【CS】家庭用ハード移行を考えるスレ【次世代機】2
1 :
爆音で名前が聞こえません:
1 名前:爆音で名前が聞こえません[sage] 投稿日:2009/01/28(水) 18:41:03 ID:G7wZ2c0p0
・ポップンがCS14以降開発しているという名言のないままAC17稼働へ
・ギタドラがCSV3以降開発し(ry
・CSIIDX15説明書内で逆読みで「2DX LAST FOREVER」と読める箇所がある
・CSIIDX15の隠し曲「THE LAST STRIKER」の出現方法が「頭文字でFOREVERの順に選択」
・「THE LAST STRIKER」のムービーコメントでの意味深発言
・IIDXスタッフからの以前に比べて過剰にも思えるアンケートを希望する発言
等々、現行稼働中のBEMANIシリーズがDDR以外に明るい話題が聞かれない昨今、
先日のネットラジオ「小林文明」内でのNAOKIの発言から、
今までのPS2から次世代機(PS3・wii・Xbox360)への移行の可能性が見えてきました。
このスレでは、BEMANIシリーズが今後どのハードへの展開を見せるべきか、
どのハードを希望するか等を語るスレです。
以下、NAOKIの小林文明(
http://573st.i-revo.jp/index.html#kobayashi)での発言
もっともっと大きな事いわしてもらうならば、まぁ、この先の事ですよね。
言える範囲でなんですけれども、まぁあの、世の中時代は流れてますから、
皆さん・・・ねぇ?ゲームの何ですか、まぁプレイステーション2とか色々言ってますけど、
まぁ、wiiがあったりとか色々ありますよね?
まぁ、そんなこんなですよ。まぁ、そういうような所でもですね。
我々の作り上げるですね、ダンスダンスレボリューションであったりとか、
まぁ、BEMANIシリーズ色々あるんですが、あのーやっぱりプレイしてもらいたいなと思ってます。
新しい機械でプレイしてもらいたいなと思っておりますので。
今年辺りなんか期待していただければなーなんとか思いつつ・・・
3 :
爆音で名前が聞こえません:2009/06/19(金) 12:36:17 ID:eZUqQKbp0
現状
・IIDX→次回作鋭意製作中!(機種不明)
・ポップン→Wiiで今までとは全く異なるファミリー向け新作
・DDR→PS2、PS3、Xbox360、Wiiの4機種でマルチ展開(日本でも全てが出るかは不明)
・ギタドラ→音沙汰無し
乙、前スレ落ちるの早過ぎ
5 :
爆音で名前が聞こえません:2009/06/19(金) 20:57:04 ID:O+5e3o3bO
寺、まだ機種不明だったのか
ゲームラボにある業界噂話にけいおん!音ゲーをコンマイがPS3で
作るらしいみたいな事が書いてあったんだが本当なのかな?
そこには「ギター・ベース・ドラム・キーボードの別売りコントローラを
使ってセッションプレイ云々」ってあったが将来的にはここから
ギタドラ(キーマニも?)はPS3に移行するんだろうか?
コンマイなら本当に出来る内容だが、ソースがゲームラボじゃなーw。
タイミングは悪くない気もするが、出すなら早く出さないと旬を過ぎるのでは?
アニメ終わったし、とっくに旬は過ぎてるよ
音ゲの旬のほうがとっっっっっっくに終わってるとか言い返されそう
10 :
爆音で名前が聞こえません:2009/06/24(水) 22:39:06 ID:6V8/dn+NO
よく知らんけど
弐寺はPS2って判明してたんじゃなかったっけ?
ガセ?
まじで?
それだったらうれしいんだが
ガセ
いや結果的に正しくなるかもしれんが
ちなみにフライング情報が出るとしたら
楽天のどっかのショップなんていうのが今までのパターン
公式は早く情報出せよ
しびれ切らして本当にCS音ゲー興味無くなってきたぞ
14 :
爆音で名前が聞こえません:2009/06/27(土) 14:36:31 ID:wDEOd+TIO
寺で従来向け、ポプで新規向けを準備して
どちらの方向性がより良いのか模索してる気がするな
ちょっと迷走気味な感じもするけど
E3とか見てるとやっぱDDR人気あるなあ
ホッパ2とか目茶苦茶売れたみたいだし
世界で見るとDDRとその他音ゲとの市場規模は10倍以上違うからなー。
そら次タイトルは全機種で出るとかって無茶も出来るわけだな。
17 :
爆音で名前が聞こえません:2009/07/08(水) 12:30:51 ID:A9eT0dDm0
ビートマニア16はディスク2枚組でPS2みたいだね(´・ω・`)
流石に17は次世代機だろうけど・・・なんか16は劣化しそうだな
2枚組ってめんどくさーPS3でいいのに
終わったハードのPS2ではじまる弐寺
始まってるハードのWiiで終わるポップン
これはひどいな
そもそもPS2は性能的に終わってないしな
むしろ値段とかネットワークのハードルからするとPS3の方が終わってる、生まれた時から終わってたな
しかも今はPS2で出せるのをPSPで無理矢理出させてるあたりソニーも終わってるな
Wiiはコントローラーの問題があるからなあ
昨日スペランカーの主人公が表紙のちっちゃいゲームの本読んだら
Wii版ポプが紹介されてて、クラコンのようなコントローラーを買わなくても
最初からWiiに付属されてるコントローラーで遊べるとか紹介されてたんだが
クラコンでも遊べるようになぜしないのかと、クラコンがなくても遊べるは別にお得な要素じゃなかろうに
なぜそれがうたい文句になるのかとwしかもクラコンがなくてもではなくクラコンでは遊べない仕様だし
ネットワークのハードルってなんぞ?
>>20 単純にPS3をネットにつなげないってこと
でもPS3はネットにつなげる前提のこととか多いからなあ
それは360やWiiでも言えるようだが
とはいえPS3で音ゲーが出てもACのネット接続と非接続ほどの差は出ないと思うけど
配信曲とかスキン配信とかDL専用のことをされたらひどいことになるな
それがハードル
>>17 PS2なのは確定(ハミ痛早売り情報)だけど2枚組かどうかはわからんぜ
2枚組はともかく2層1枚だと一部のPS2じゃプレイできない可能性が・・・
>>21 要は、ネット繋げられない人のことを考慮して、DLCやリアルタイムIRなどの機能は今後も実装しないで欲しいってこと?
PS2はネット繋げられないから優れてるってかw
ID:ivaBcAzh0
>>22 でも2枚組みだと入れ替えメンドクセとか言うんだろ?
26 :
爆音で名前が聞こえません:2009/07/08(水) 17:35:49 ID:IQL1FFePO
PS2ってネット繋げられなかったっけ?
新型は端子あるが
旧型は色々要るか…
BBユニってもう使えない?
SIRIUSからの先行収録曲はなんだろな
個人的には赤ジャケがきて欲しいが・・・
>>23 別にネットがつなげられないハードが優れてるなんて一言もいってないが
音ゲーの場合ネット配信ができるといろいろ夢が広がりそうで実際にやる場合
発売時にソフトに最初から盛り込める要素を跡でDLCとして別売りするだけになりそうだからな
ビーマウスをみる限りな
追加配信された曲、最初のソフトに入れられない理由なんてあとでぼったくるって以外ないだろ
それにゲームの企画をうけつけるところはどういうわけだか、既存のシステムを使い回して
同じゲームを同じように作ることよりも、新しいハードの新しい性能を無理して使わせるゲームの方の企画を通すから
PS3で出す場合にPS2と違うのは収録曲数が増えただけです、じゃ企画は通らないんだろうな
ネットにつなげることができて曲をDLできるんですとかいうと企画が通る
全部PS3で出しちゃえよ
Wiiは追加コンテンツが無くて寂しいですねw
カワイソウだねw
>>30 いや今度出るポプは曲配信する予定らしいんだが
有料で、でもその辺の情報があやふやで本当にそうなのかわからない
32 :
爆音で名前が聞こえません:2009/07/08(水) 18:58:03 ID:V2rf722h0
ハード移行したら専用コントローラどうなるの?
日本で発売になるかわからないけど・・
もしPS3で17出るとしたらPS3版DDRみたいに過去曲とかを追加DL販売にしてほしいね
17をキーディスクにして有料アップデートにして次回作にバージョンアップ出来るようにするとか
IIDXに限るが、別にPS3移行されてもいいんだ。
PS3も専コンもまとめて買ってやる。
だが、DLC含めてでもAC完全移植くらいじゃなきゃ買えないな。
ディスク入れ替えさえダルいのに、別ハード起動とかやってられんだろ…
削除曲含めて完全収録した上で次世代移行して、AC終了のお知らせとかでいい気がしてきた。
>>28 だから、DLCがある可能性がある次世代機で出るより、
ネットに繋げられないためDLCが全くないPS2の方が良いって言いたいんだろ?
あと、企画うんぬんの話をして事情通気取ってるみたいだが、
製品を作る上で「納期」があることを忘れて貰っては困る。
その点でもDLCは非常に優れているわけだが。
別にDLCはひどいとかは思わないが、発売後に追加可能になった要素じゃなくて
発売前や発売時からすでに盛り込める要素を後で有料でDLさせるやり方が問題だと
音ゲーの場合、軍寺がPS3で出てたとして、DLでシリウスの曲がDLできる
とかいうならDLCも捨てたものじゃないなと思えるが、実際にやりそうなのは
軍寺のACで削除されてたけどエンプレスで復活した曲をDLできるぞ
とかくらいになりそうだからな、いやそれなら最初からソフトに入れておけよってなるし
スキンが追加できるぞとか言われても、いつ作ったんだよ、最初から作っておいたのを
後で作ったとかいってDLさせて金ぼったくるのかよってなるよ
未完成品出されて本来完成してるであろう部分をDLCで金取られるのがおちだな
DLCでだせばいいやなんて考えになるから逆に納期の点ではユーザーに不利益がくる可能性大
海外DDRは確かDLCあったよな?
あれの曲はデータ配信されてるんだっけ?それとも内蔵データをアンロック?
これまでのDDRはアンロックキー方式。データは元々入ってる形
ロックレボリューションのDD8なんかは容量からみるとデータ丸ごとっぽい
今度のDDRは150曲ダウソ出来るようになるらしいがどうなるかな
しかし元々データ存在するアンロックタイプって結構酷いな
じゃあポップンぱずるだまみたいにわざとデータ抜いとけばいいのかと
>>41 ぱずるだまは確か、初期のDLCキャラは最初から内蔵だけど
末期のDLCキャラ(ツララとか)はデータ配信方式
あと、パズルモードの問題も配信型
良くも悪くも企業に不信感持ちすぎだな
DLCに金払うのが嫌だったら買わなければ良い
それだけのことだろ
金払ってでもDLCを楽しみたいと言うユーザーがいるんだから
とりあえず赤肩だが
今回は2枚組、PS2デラ最終作の表記も有り
なんで、CS尻薄はハード移行か出ないか。
電プレも今回取り扱い小さかったな
>43
DLCは俺は結構好きだね。ゲームの寿命が伸びるようなやつに限るが。
ただ、リリース時に入れられただろうというのは困る。
>44
今回は第一報だから仕方なくね?いつもこんなもんかと。
L.E.D.のコラムも今が修羅場っぽいことを書いていたし、
一段落ついたら詳報が出てくると思う。
>>44 記事での最後はPS2版が最後って事なんだろうけど、仮にシリウスが出なくても、一応今作が最後って言ってるから諦めはつくかな
なんでポップンは駄作外伝ばかりで正当な続編が出ないの…
コンマイのすることが分からない
DDR>>弐寺>>>>>>>>>>>>>>>ポプ>ギタドラ
ってこと
金かけて作りこんだ家庭用出しても無駄、って思われてるんですよ。
PS3なんてもう赤字ハードだって証明されてるのに、未だに信じてる奴がいるのか
>>47 ポップンはコンマイ音ゲーのなかで一番家庭向きだと考えられているから
太鼓がDS、Wiiで売れているのを見てうちも…と考えてしまったんだろう
一番家庭的なのはBEMANIシリーズではDDRだな
それでも太鼓にはかなわない
世界市場で見ればDDRなんだけどね
スレ読んでるとずいぶんIIDXはPS3派が多いんだな…。
個人的にはネット接続率高い360のほうがいいかな〜。
ボイチャもやりながらできるしね。
俺も360の方が良いとは思うよ。
ユーザーがただのXBLAのゲーム一つの為だけに
3万もする専用コントローラ買うようなマニアぞろいだし
ニデラとかポップンとかも結局はマニア向けだからねー。
どう考えても太鼓の達人みたいにはなれんのだし
シューティングみたいに細々と生き残ればいいさ。
CSシリウス本命はPS3か
その頃までに本体が安くなってるといいな
どのハードに移植するにしても
せっかくだからアケコンも一新してほしいなぁ
アケコン作り直すなら加速度センサー乗せて、
メニューや選曲画面での緩急付けたカーソル移動を実装してほしいな
それでボタンや皿パーツを今度こそ完全アーケード準拠にてくれれば
高くてももう一台買うよ
加速度センサーよりは鍵盤の材質をもうちょいアケに近いものに・・・
両方実現すればそれに超したことは無いんだけど
細かいところまで再現できれば越したことはないけど、現実的にコストと値段との関係で厳しそうだから
静音化と操作感だけでもアケに近づけてほしい。
スクラッチの距離と高さが再現されてればいいや
改造しないと鍵盤埋まるのなんとかしてほしい
3万もするアケコンがあの体たらくだったことを考えると、普通に単純構造の廉価コンだけにして欲しい
高級コンはDAOかKSCに頼った方が断然良い
高さと横幅がACと同じ専コンで充分なので生産してください。
専コンだと仕様的にBSSができないみたいたから、
ACシリウスの開発当初から
CSシリウスは新ハード移行orCS終了のつもり
だったんだろうね
別にできるんじゃね?一方向にいれっぱで最後逆に入れればいいから
CS寺はアナコンでしかやったことないけど、
鍵盤押しっぱなしにすると青い柱みたいなのがずっと出てる、
皿回しっぱなし(皿ボタン押しっぱなし)はすぐ消えるから
皿回しっぱなしを認識できてるのかどうかは微妙だと思うけど
>>67 それは皿だけが初回の入力でしかエフェクトが出ないようになってるから。
実際にはくるくる回してる間は上か下に入りっぱなしになってる。
だねぇ。バックスピンスクラッチは回転方向が感知できればよいのでCSコンでも再現できるはず。
5鍵7thの1回転スクラッチは動かした角度を検出してたので、そのまま再現するのは難しそう(実際出てない)
Wiiポップン爆死だったな・・・予想通りというか
素直に15出しといたほうがマシだったって感じ?
初日900の消化率9%だとか
IIDXみたいにPS2で15出していた方がマシだったな
だがおそらくコンマイ社員は
ああ、これじゃCS15出してたら500本くらいしか売れなかったな
出さなくて良かった良かった
とか思うんだろうな
まあこれでWiiでDDR以外のBEMANIは出ないだろうな
薄型PS3の登場でシリウスを最後にこれからは全部PS3で出せばいいんじゃない?
ただ、PS2との下位互換がないのが痛いけど…
PS2エミュの特許も取ったらしいし時間の問題じゃない?
個人的には曲のDL販売&シリーズフォルダが実装されればPS2エミュはいらないけど
今回の新型PS3でハード面は環境が整った感じだから
あとはソフト次第ってところだろうし
音ゲはPS3に集まるかな?
むしろ自分には環境が整うどころかPS3が迷走してて
シリウスの家庭用が出るころにまた新型が出るんじゃとか考えちゃうんだが
PS2も音ゲーに影響ないだけで迷走してたんだよなあ
結局最後になったPS2はなぜかHDDつけられないとかなってたような
PS3はPS2用の専コン使えないの?端子ないけど
USBの変換アダプタを使えばOK。
ただし、変換遅延が酷いのを使うとえらいことに。
そうか。実質、PS2の専コンはPS3じゃ使い物にならないのか…
>81
まぁ、PS2のゲームをするのには厳しいと思うけどね。
ただ、JY-PSUAD11という変換アダプタ使うとほとんど問題ないらしい。
DDRのマットは使えないみたい。(前機種のJY-PSUAD1は使えたみたいだが)
保守
PS3はもう死に体じゃないか……。
どうせPS2のコントローラー流用できないんだったら箱○で出してもらったほうが助かる
こんなに過疎っちゃったんだ
今は、10月に出るEMPの情報の方が大事だしな。
そういやPSのギターコントローラーってPS2でも使えるの?
>>88 使えるよ
PSのコントローラがPS2で使えるのと同じ
ってか使えなかったらアナコンorアケコンのみになっちゃうし
Wiiのポップンって専コンないのな
自分は弐寺しかやらないけど、弐寺17がPS3とかXBOXで発売されたら
ポップンも弐寺も両方プレイする人大変だなーと思ってたんだが
まさかリモコン+ヌンチャクとは…。
もうどのハードでもいいから、専コンはACに近いものにして欲しい。
91 :
爆音で名前が聞こえません:2009/09/30(水) 04:32:15 ID:+WgxlBBrO
ポップンミュージック ポータブル…
結局ポップンWiiって売り上げ、内容的にどうだったの?
良くも悪くも大爆死ってとこかな
IIDXの専コンってターンテーブル回し続けるとか判定できないんじゃないか?
新しいコントローラ買わせるためにわざわざそういう要素入れたのかな?
>>95 選曲画面でスクロールするときお前いつもどうしてんの?
アホだった
できないのはFinalみたいに1回転の検知だった
今のCS寺の仕様からするとアナコンは
始点で右回転ボタン押しっぱなし→途中で左回転ボタン押しっぱなし
→終点で右回転ボタン離す
とかかな
IIDX EMP+BEST出ましたねー
アンケには続編の要望を熟々と書き記しておきました
>>80 コンマイが公式のUSB変換器作って、その機械の遅延ぶん判定をマイナスする機能をソフトにつければいいんじゃね?
いらなくね?
実際PS3でシンプルツナイデント?着けてバリバリでプレイしてる俺居るし
>>100 ひどい遅延にも対応できるような設定項目つくればいいだけ。
>>100 >>102 入力に遅延がある限り、何をどう工夫しようが
キーを押してからキー音が鳴るまでにラグが発生するのはさけられないわけだが、
それはいいのかい?
はたから見る分には画面と背景音とキー音が一致しているようにはできるけど。
>>103 それって要するにdjAUTOさんの演奏に合わせて鍵盤叩いてるだけだよなw
EMPRESSがPS2最後の弐寺なんだよな?
最後っていうの知らなくて、PS2と専コンとソフトをセットでぽちった後気付いた
次回作までかなり時間がかかるならそのまま使おうと思うんだけど、一年もしないうちに違うハードで出るなら返品しようかと思ってる
PS2でやりたいのは弐寺くらいだし今さらPS2買ってもなんかもったいないかなぁって思った
どうすればいいと思う?
長文スマソ
違うハードでつくるから少しは空くんじゃね?
エンプレス以前の作品でもやればいいじゃないか
システム的につらくなっていくけど
3rdなんてやったことない人がやると地獄な気が
実際どうなんだろ、やっていた人間にも色々tとつらいよ
ハイスピが少ないとはいえ存在するだけでありがたいとかな
フリーですらオプション変更は選曲画面から一つ前に戻らないといけないんだけどな
アナザーとかは難易度変わらないからやって難しさを認識していくしかないしな
その苦行に耐えられるほどに名曲ぞろいなんだけどな
でも当時は最高に面白かった
109 :
105:2009/12/28(月) 01:39:22 ID:R+IpnpxyO
結局返品しませんですた
なかなか上達しないな・・・早速五級で躓いたわ
>>109 慌てんなよ、最初は上達なんて考えないで楽しんでやってりゃいいのよ
すぐに段位まで上がれるし、六段くらいまでは普通にやってりゃ到達する
>>109 弐寺やってる奴は
>>110みたいな事言う奴が多いけど気にせずに。
こういう事言う奴が弐寺の初心者離れをさせてるのに全く気付いてない。
別に5級のままでも良いじゃない。上達速度なんて人それぞれだ。
マイペースでプレイすれば良い。
お前はなにか誤解している
客観的に見ても
>>110はやっぱりちょっと感じ悪い
「慌てんなよ、最初は合格なんて考えないで勉強すりゃいいのよ
すぐにA判定もらえるし、MARCHくらいまでは普通にやってりゃ到達する」
とか言ってるようなもんだ
いや…これゲームだし
上達云々言ってるから楽しんでやればいいって言いたいだけ
だから六段すぐとかって言うのが蛇足だと気付け。
相当やり込んでも段に到達出来ない人なんていくらでもいる。
弐寺やってる奴ってこんなんばっかだから嫌われる。
117 :
109:2010/01/09(土) 13:37:04 ID:LqwhRbJJ0
>>110はそんなに感じ悪くないよ;
なんだかんだで結構上達したし
携帯とPCが両方規制されてて全然書き込めなかった
>>110が何でこんなにおこられてるのかわからんww
ワロタわ
PS3でも360でもいいから早く次世代機でだしてくれ
もう全機種もっとるわ
次はPCで出します!
と言ったらどうするよ?
とりあえず良いスピーカーとサウンドボードを買う
モニタを遅延の無いやつに買い替える
スピーカーも買う
123 :
爆音で名前が聞こえません:2010/01/24(日) 19:49:10 ID:N6rSTA0gP
早く出せよ。もうPS2なんて押し入れにしまいたいよ
>>120 個人的には凄く嬉しい、CEROの所為でムービー改変とかが無くなるから
と今調べるまで思ってたがPCゲーもCERO対象かよ、糞が
HDDに曲を買い足してゆくゆくはACを超える曲ラインナップ、ってのも考えてたが
(新作出るたびに旧曲買い直しなんてのは勘弁だが)
これはPS3や360でも出来そうだしなぁ
そうなると、多様な環境に適応させなきゃいけないPCは
バグだらけとか判定ボロクソとかの危険がありそうだから家庭用ゲーム機の方が良いのかな
バグも判定もアップデートで直せるじゃん
まぁそれはPS3/360でも同じだけど
コンマイが許容できる選択肢は現時点だとPS3しかなく、目標利益が出せるめどが立たないからプロジェクトがスタートしないと予測している
DDR以外開発中止な悪寒
保守
さっさとだせ
SCEがソニー本体にPSNだけ吸われた残りカスになってしまった件について
さてどうなる事やら…
>129
ゲハ乙
冗談抜きでPS3か360で出ればアーケードと同等か、
それ以上のネットワークシステムが出れる市場になってきてるので、
特にIIDXには次世代機に移行してほしい。
iPadでjubeat出来そうだが
もう出ないな、俺は絶望した
134 :
爆音で名前が聞こえません:2010/07/27(火) 18:27:25 ID:Flsj+9180
Xbox360でフレンドとスコア競いたい…
ネット対応のゲームに慣れ過ぎちゃうと
シコシコ一人でスコア上げてる作業がむなしくなる
次世代機ならPS3の方が嬉しいな。容量的にいっぱい入りそうだし
PS3だとPS2のノウハウが全く役に立たない上に開発費が億単位になる。
コナミは現在windowsで出している例を考えると
海外版のDDR同様X-BOXで出せば、ゲーセンとほぼ同じタイミングで
ゲーセンより高いクオリティで出来るが、そうするとゲーセン側が買わなくなるジレンマ。
ちなみにPSPはPS2のノウハウがそのまま流用できます。
一方ポプスタッフは全くノウハウも生かせずある意味別ゲーになったものをPS2以外の機種で出した
PS3が世に出て何年経ったと思ってんだ
コナミだってPS3でウイイレやら何やらソフト何本も出してるから、
機材もノウハウもあるだろjk 開発費なんて大して変わらんわ
別にPS3の肩持つ訳じゃないが、売れる方で出すだけだ
もし出すなら、の話だが
>>136 当たり前だけど箱○にもPS2のノウハウは生かせないんだぜ。
>139
winベースだからそのまま流用できるよ
bemaniPC基板はwinベースだから。
箱で出すくらいならいっそPCで出してほしい
箱とかイラネ
PS3かWiiか360で出すなら360がいいって感じかな
箱○とか誰得w
>143
windowsベースだからだよ
個人系のゲーセン南下になればセガのアストロシティにコインタイマーとX箱組み込んで
海外版DDR稼動させてる店もあるよ。
145 :
爆音で名前が聞こえません:2010/10/28(木) 16:40:09 ID:iehS8am3O
NAOKIがツイッターで家庭用募集してる今こそ上げるべき
で、専コンはどうなんの?
アケコンとかDAOコンとか次世代機で使えなかったら涙目どころじゃないぞ。
PS3ならコンバータで接続は出来るけども箱で出たらどうすんだろ?
仮にPS3であっても、処理落ちってレベルじゃねーぞになりそうな。
コンバータをハードウェア開発・商品企画として通すより、
一から新規の専コンつくる方がラクそうな気がするけれど、どうなんだろ。
カスタムファクトリーでの受注生産なら、赤にはならんだろうし。
まぁ公式で出してるアケコンぐらいはサポートすべきかもしらんけど。
ゲームプレイに支障が出ないような(ゲームもそのように調整する)コンバータを
コナミ公式で出せばいいんじゃね?
専用コンバータということで。
みんなそれでプレイすれば条件は揃うし、問題ないと思うんだが。
コンバータだすとまた遅延やラグがどうのと騒ぐではないか
果たして遅延ゼロのコンバータは理論上作れるのか
箱○にダンスレボリューション出るしついでに頼む
専コンは諦めてもう一回買うしかないんじゃないの。
そんな事より、家庭用が出ることの方が重要でしょ。
153 :
爆音で名前が聞こえません:2011/04/25(月) 03:55:15.30 ID:bGEm+PHz0
ユーザーの声って届かないのかのぉ・・・
どの機種で出してほしい?だの
いくらまでならお金出して買う?だの
コントローラーは新規でこの値段じゃどう?だの
システム(オプション)どんなのつけてほしい?とかゆー
アンケートでも規格案募集でもしてくれりゃ良いのになー
双方にメリットあるんじゃない?
DJ Hero、Kinectダンスゲームと既に移行してる。
BEMANIシリーズとか何年もシステム流用してるゲームは終わってるから移行とかどうでもいい
155 :
爆音で名前が聞こえません:2011/04/25(月) 16:05:00.55 ID:kibHESFGO
判定の調整を、もっと広く細かく出来るようにすれば解決じゃないのかな?
選択肢からPS3が消えました
箱○一択になったかもなあ