芸者は楽しい
他はまあ音合わせっていうのか?餃子が高い譜面
大体レベル相応
かと
え?
クルっ・・・え?
クルッポは残念だけど残留は妥当だね
華爛漫は曲補正もあって当分残りそうか。面白いから望むところだが
クルッポ乙かれ!
サンキスも2位か。
とうとうまったりの人が1位を譲ったな。
てかいつぶりだよw
>>955 KURUPPOが6月17日にピックアップ
今週FRAPDROPが落ちるまで約二ヶ月1位独占
FRAPDROPも6週目にして2位だぜ…曲補正もあってこれも息が長いな。
今週のWeekly EDITです。
SP
KISS ME ALL NIGHT LONG(15)【TLV18.61】 千葉県 TAM.ELES
リズムde発狂。配置はまあまあ見やすめ。
この曲をきっちりリズム配置したら、こうなるよと言う一例。
Kind Lady(?)【KAR-106】 海外 MACAUDDR
ボーカル合わせ。歌ってる部分が微妙にずれてるっぽいから、16分ずれで配置多し。
初見13〜14だが、クリアするだけなら12相当。
華爛漫(Flowers)(11)【MAKNOUTI】 神奈川県 BOYON
通称「幕の内弁当」。いろいろなパターンの配置があり。
このEDITスレで過去に晒してたもの。
怒れる大きな白い馬(15)【OUMA-SP】 山梨県 UIROU
バックリズム中心。裏8分から入る16分3連が大半を占める。
ちょっと見切りにくくて踏みにくい配置なので、注意が必要。
Votum stellarum -forest #25 DDR RMX-(11)【SUBARU】 神奈川県 BOYON
リズム配置。全体的に配置も悪くない感じ。
残留SP
SUNKiSS DROP(9)【AIR-EDGE】
華爛漫(Flowers)(10)【HANDS】
PARANOiA KCET(clean mix)(8)【PKC-PYON】
華爛漫(Flowers)(12)【SUP_SKIP】和歌山 7/29配信分
ABSOLUTE(?)【KAR-016】
DP
think ya better D(13)【O2B#46@O】 愛知県 ONIBITO.
16分3連部分がくせもの。同位置が2連続の配置で、
譜面の好みが分かれそう。
A Geisha's Dream(8)【86URARA】 北海道 D1010
4分中心で、たまに8分3連がくる。配置的にやや遠があるので、
初級者にはちょっと厳しいか。中級〜は、足慣らし。
Bad Routine(13)【O2B#24@O】 愛知県 ONIBITO.
ボーカルとリズム合わせだが、切り替え方が微妙。
これも16分3連中に同位置2連続あり。停止部分は見切りにくい。
GET UP'N MOVE(2008 X-edit)(14)【O2B#51@O】 愛知県 ONIBITO.
ボーカル合わせ注意。初見14、慣れれば13相当。
TOXIC(FT company Edit)(13)【TOXIC16+】 群馬県 KMAX1271
それなりの振り回し、16分5連もちらほら出てくる。
配置は見やすく交互でいけそう。
残留DP
華爛漫(Flowers)(14)【@SHARARA】
SUNKiSS DROP(10)【FRAPDROP】
ポリリズム(13)【@NAOIZM】
Koko Soko(12)【P.TYPE02】
END OF THE CENTURY(12)【FOR EVER】
今週はこのようになりました。
いやぁ今週のウィークリーEDITは、ちょっとやばかったかも。
シングルのLV15の2つは、特攻して2つともギリクリア。
よく閉店しなかったなぁと自分でも思うw
準上級底辺の自分にとっては、結構厳しかったです。
ダブルは同じ人のEDITが3つ配信。
どれも結構アクが強めで、好みが分かれそうな譜面配置でした。
>A Geisha's Dream(8)【86URARA】
まったり氏キター?
>>957 Weekly報告乙です。
>>958 今からプレイしに行くけど、DPの方のONIBITO.さんの譜面が
以前にもWeeklyに選ばれたような覚えがあるのだが(うろ覚え)
やはり音合わせが多く、リズムがわかってないとやや地雷譜面
だった覚えがあるから、ちょっと選曲するのに勇気がいるな…。
>>960 やっと確認できました。それらで合ってます。
それにしても、昼間のニコ動のダウンロードミスが目立つようになってきてるのは気のせい?
同じ人の同じ譜面が何度か選ばれるケースは何度かあるね
964 :
1104-8793:2009/08/19(水) 22:45:32 ID:df5johCS0
WeeklyDPを一通りプレイしてきた。
だいたい
>>957と同じ感想です。
というか、いつもWeekly報告ありがとうございます
>>957さん
で、今回3つ採用されているONIBITO.さんですが、
EDITを踏んでみて、多分5/13配信のHYSTERIAとTaj He Spitzと、
5/20配信の月光蝶の作者さんと同じ人ですね。
EDIT名も全て「キケン譜面」だしw
基本的に音合わせ(というか、ボーカル合わせ?)なので、
リズムが良くわからない時があるのも、全てに共通する特徴っぽいです。
(逆に、リズムがわかっていれば、難易度は-1してもいいかも?)
まあ、5/13配信の2つに比べれば、今週のはまだ踏みやすいのが
多かったですが。
ちゃんと確認したわけではないので、Wikiの登録者名へは反映しないで
おきます。
ついでに、別件で検索してたら、最初の週のWeeklyDPの選曲画面の
動画を見つけたので、読み取れる範囲でWikiに反映しておきました。
そう言えば、最初の週は同じEDITが2つ配信されてたんでしたw
>>965 「キケン譜面」はEDIT名じゃなく、EDITの特徴(?)の方でしたorz
>>わんだ〜氏
遅ればせながら毎週お疲れ様です
>>967 そらオンブレの低速程度の2分なら余裕かもしれんわな
てかこっち見んなクソワラタwww
相方連れて踏んでみたいけどライブラリうpとかしてる?
wiki作成者です。
最近、どたばたしててこのスレもwikiもほとんど見てなかった。
wikiが細かいところでいろいろ変わっててびっくりした。
次スレのテンプレ入りさんくす!
梅
埋め
次回作はぜひショックアローEDIT実装をー!
うめ〜
>>967 こっちみんなwwwwwww
・・・8パネカップル出来る相手がほしい(´Д`)
>>967 筐体周りが広いのがすごく羨ましい
グルグルし放題じゃないか。
CPできる相手は見つけたが、うちは狭苦しくて、まったり氏のFlourishなんて到底できそうにないorz
緑色の同時踏みは、片足で踏んでください。
Ghetto Blasta Deluxe DP 鬼10前後?
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8010201 今日の昼頃には、これまでの投稿分を入れてライブラリ更新予定です。
これは低難度の2枚抜きなので指示無視しても踏めるものなんだけれど
「2枚抜きをしないといけない譜面」じゃないと2枚抜きにする意味が無い
という趣旨の感想を貰いました。
つまり全押しや同時踏みの16分みたいな、2枚抜きで拾わないと追いつかない置き方をしろってことですよね。
もしかして2枚抜きって回転みたいなアレンジと違って、
攻略の為に使う・あるいは使わざるを得ないという認識の人が多い踏み方だったのかな。
8パネカップル同様、色分けでアレンジプレイを楽しみやすくするとっかかりくらいの意識で置いてた…。
2枚抜きも一つの踏み方と考えてる自分としてはその意識はなかったなぁ・・・。
捻って交互に踏める譜面でスライドするような感覚なんだけど。
うめめ
うめ
ここで聞いてどのぐらい返事があるかわからないけど
斜め二枚抜きの成功率高い人の足に大きさ教えて欲しい
俺26センチだけど全然できねぇ。
靴の方が重要?
>>977 矢印が2048個配置されたスキメロとかすごく面白そうですよね
絶対に2枚抜きじゃないと取れないし
2枚抜きってなんじゃらほい
片足で2枚踏むこと
→
↓
とかの同時押しを片足で踏めたりする
>>977 SOLOシリーズもプレイしてた者としては、2枚抜き
(というか、4枚同時踏みw)にさほどは心理的抵抗はないが、
2枚抜きしなければいけない状況でなければ、積極的に
使おうとは思わないな。
難譜面で2枚抜きを使うと楽に踏める、というような場合でも
2枚抜きで踏んで楽をするよりも、普通に踏めるよう努力する、
というか、そもそも2枚抜きをしようというアイデアが出てこないw
そういう意味では、2枚抜きをテーマにするのであれば
2枚抜きでないと踏めない譜面にしてもらった方がありがたい。
あくまで、個人的感想ですが。
二枚抜きの概念の無い人にしてみれば
二枚抜き必須譜面は「踏めねえよ馬鹿」の無茶譜面になるから
二枚抜き無しでも踏める譜面が良いと思う。
二枚抜きはドカ踏みしてやってんのしかみたことないから
個人的印象最悪
つーか二枚抜きって楽しむのに必要なのか
楽しむのに必要なのか、って…
極端な話、矢印が1桁しかなくても、全部16分地団駄でも楽しめる
人がいるのだから、ゲームの仕様の範囲内ならいろんな可能性を
考えるべきだと思うのだけど。
>>987が楽しめる譜面がどのようなものかは知らないけど、
新ネタに飢えている人間にとっては検証する価値があるんだよ。
それはそれとして、現行筐体のパネルはSoloと違ってやっぱり2枚抜きに
向いてないかもね。
パネルの間の金具が土踏まずに当たるとか、不快感の方が大きそう。
DPなら1P→と2P←でやりやすいかと思って前試してみた事があったけど無理だった。
そうなのか。
X筐体もそれなりに近場にあるけど普段旧筐体プレイだったんで。
結論
2枚抜きはやりたいやつだけやれ
あと7
994 :
977:2009/08/25(火) 09:26:22 ID:jnTRQXpN0
色々ありがとう。
本人は
>>988-989みたいな考えです。
特に自分は発案先行型だから、後で他の人から面白い譜面が出てくる可能性になり得るなら
案・手法を公開する価値はあるんじゃないかと。
EDITなんだから最終的にCSマット専用のアイデアになってもいいしさ。
>>981 27cmの人は着地点さえずれなければ普通に反応していました。
24cmの自分の感想は、
・隣接パネルは旧筐体でも新筐体でもネジ山に邪魔されず踏みやすい。
・旧筐体で苦戦した斜めパネルは、新筐体だとネジ山が低くなって格段に楽。
・8分以上は踵を着地させずに踏んでいく癖があるので接地を意識しないとしんどい。
・靴底が硬いとサイズ問わず駄目っぽい。
>>985 スイッチ譜面の作り方ですね。
間違った踏み方をすると足運びが行きづまるから正解が伝わって、攻略感が増すっていう。
>>987 複数人と2枚抜きテストした限りでは、足の裏を器用に撓ませられるかどうかに尽きるなと。
いくら強く踏んでもパネルより高い金属プレートを打ち付けるだけで無反応ですね。
反応しない→もっと強く踏まないと、と思う人が多いのか…。
個人的には2枚抜きを挟み込んだスイッチ譜面が楽しかったです。
足でスペシウム光線を作れたり、バレエの5番っぽい足型になれたり。
隣接の2枚抜きを使った中央のビジステも、線対称になるのでバランスが良い。
やりたい人はやると楽しいんじゃないかな。
>>995なら明日の更新で俺のEDITが火を噴く!
>>997なら明日の更新でTriggerのEDIT降臨
999ならCSDDRXが空から降ってきて俺歓喜
1000なら、登録ライバル全員のEDITがプレイできるようになり、
最近プレイしたEDITの履歴や、お気に入りEDITも保存されて
プレイできるようになる。
ついでに、EDITにもスコアが残る。
1001 :
1001:
|| OVER 1000 | |
|| .THREAD | |
|| CLEAR!! | |
||._∧ ∧ _____.| |
/ ( ・∀・)ロロ⊂・⊃ /| |
( ̄ ( つ ̄ ̄ ̄(/.| |
Τ | | | ̄ ̄ ̄ | | 音ゲー@2ch掲示板
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http://game13.2ch.net/otoge/ / ./ /
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