1 :
爆音で名前が聞こえません :
2009/03/02(月) 03:26:28 ID:lTuWjC/v0 DDRの難易度を考察するスレです
Xになって詐欺・逆詐欺はほとんど無くなった希ガス
昨日SPの苺プリンと伝説踊が両方13に見えたんだけど、オレ視力落ちたかな?
13→14 bag[激] 14→13 この子の七つのお祝いに[激] 15→14 MAX300[激] 15→14 Xepher[鬼] 18→17 Fascination MAXX[鬼] 18→17 Healing-D-Vision[鬼] 18→17 NGO[鬼]
新曲に詐欺が多いね 全体的に+1くらいで違和感ない あとプリン踊は14だろ
6 :
爆音で名前が聞こえません :2009/03/02(月) 07:54:01 ID:YfNtD8CG0
あ
MAX3兄弟激同LVには疑問を抱かざるを得ない
>>4 FAXX鬼を17に落としたいのは分かるが曲がりなりにもノート数全曲1位なんだよな
それを考えると18でよさそうな気はするんだが
だがプリン踊、てめぇはだめだ
15群がおかしい アラビアータとMAX300が同じ難易度とは ハデス踊はもう一つ上げてもいい気が
Shades of Grey SP激はなんで11なんだ? 下手すると9レベルな気が
DUB-I-DUB SP激 はLv12でいいと思う
エキゾ激は14でいいと思うんだ 踏みにくすぎ。正直天ヒーよりきつい
>>12 スライド厨乙
あんたが捻り上手くなればいいんだよ
>>12 エキゾは13卒業曲の1つって位置付けだと思ってるな自分は(中級スレでもその話題あったな)
激Pluto:13
激bag:14
楽HADES:12
鬼Freeway:11
>>13 いや、捻ってもむずくね?
それなりに早いし、サンキスとかと違って捻りが複雑に感じるんだけど
>>14 そういわれるとそんな気もしてくるから困る
この子が13に落ちてくるなら13で妥当な気もする
サンクスの捻りなんて簡単過ぎだろww
ポリリズム激とか適正レベルどれくらい?
もはやDPは論ずるまでもない。 新曲の難度はあてにならないし、レーダーもあてにならない。 踊血涙、踊スキメロのように、配置殺しが判別できない。
19 :
爆音で名前が聞こえません :2009/03/02(月) 22:15:06 ID:+deZ8cp+0
DP100秒激13→10
というか14が少なすぎ… bag激 Xepher鬼 Unreal激 MAX300激 アラビ激 これボス曲の入り口で14で良さそう。
アラビ?
アラビはSPでもやべぇんだぜ……… でも、確かに15弱は下げてもいいかも。 ただ、ハデス14は許せん。
23 :
爆音で名前が聞こえません :2009/03/03(火) 17:50:28 ID:UJdM030GO
俺はハデス踊は14でいいと思う…激は16だと低速地帯の後があまり難しくないから15でいいと思う…鬼はいうまでもない
>>17 11か12。
BPM遅めだし、道中は比較的楽だから11かな。
>>24 サンクス。
10から15くらいの曲をさまよっているんだが、なぜか激ポリリズムのスコアが伸びなくて…。
>>8 に同意。割と踏みやすい配置とはいえ、ハデスよりもノート数多いんだもんね。
>>3 踊伝説は12でいいな。踊アンリミはギリギリ13あるか?
>>19 100厨は消えろや
DP100は12が妥当。SPなら11だ。
SP100秒は12でいいだろ。
bag オンブレ ボルスペ カオスペ 13→14
13→12 The legend of MAX踊 13→14 Pluto Relinquish踊 13→14 bag激 13→14 On The Break激 13→14 AM-3P -'CHAOS' Special-鬼 13→14 B4U -'VOLTAGE' Special-鬼 14→13 Pluto激 14→15 PARANOiA -HADES-踊 15→14 MAX300激 15→14 Unreal激 15→14 Xepher鬼 15→16 PARANOiA -HADES-激
MAX.(period)激/17 MAX.(period)鬼/16 G2激/14 OUTER LIMITS激/15 Pluto the first激/18 SUPER SAMURAI激/15 TOKYO EVOLVED激/16 OSAKA EVOLVED激/16 SILVER DREAM激/15 ACに来ないかなぁ…
MAD BLAST激/14 忘れてた…
35 :
爆音で名前が聞こえません :2009/04/02(木) 22:11:08 ID:K3KRbqb40
age
激アンリアル15→14 激ヨロロ15→14 鬼ゼファー15→14
鳥クラ 12→13 苺プリン・bag・オンブレ・ボルスペ・カオスペ 13→14 パラ鯖・ハデス踊 14→15 Xepher・Unreal 15→14 鯖MAX・ハデス激・鳥フェニ鬼・伝説 15→16 鬼鯖・パラリス 16→17 HDV鬼・NGO鬼 18→17
>>37 鳥フェニは鬼より激の方が難しいと思う
俺の個人的な意見だが
同時踏みは意見が分かれやすいからな Unreal踊を12→13にしろとかUnreal激を15→14にしろとか だがアラビを14とか言うやつは許せん
DP激アラビアは15で妥当か? でもSP激は13で問題ないかな
アラビはBPM225の高速で交互に踏めない八分滝と八分同時の地点で15強はあると思う あとアンリアルとハデスは個人差だと痛感した。
ヨロロが14でそれより弱いなら13でもいいかな、なんてのが理由
13弱 13中 13強 ・ ・ ・ 18弱 18中 18強 Xスペで高難易度増えそうだし ↑みたいな感じで誰か埋めてくれないか?自分では正直分からん
そんなもん個人差で終、に決まってる。 個人差のうちの一つの答えがlevel100のとこにあるからググってみれ。
rain of sorrowは12→13かなぁ
xenonやメタリックグレイにしても、苦手な奴は極端にスコア出ないしな。
100プロの評価と公式の難易度が見事なまでに一致してるけど コナミはもしかしてあれを見て今作難易度つけたのか?
>>47 ロケテノートにLV100のことを書いた人がいるらしい。
おかしい曲もかなりあるが、コンマイに任せるよりははるかによかっただろうね。
ロケテ時には速キャンが足14だった ダンドリ6→7に壁があるのは今でも速キャンを14として評価してるからかなぁ でも5より4がムズいのは何でだろ?
難易度19〜20が無いので19以上の候補:MAX.(period)習10/楽12/踊14/激19/鬼20
ピリオドは激17鬼16ぐらいだろ 冥王星1stも18止まりかなぁ 期待できるのはSN、SN2のXスぺきてエタラブXが20 カオスXが19 PlutoXが19 プリンXが20
>>51 ピリオドはもう1ランクずつ下だとおも
でなんでFAXX XじゃなくてエタラブXなんだ?
ピリオドは同じ最後ゲーであるエタラブと同じくらいの激16/鬼16で良さそう
0.5倍なら1ずつ下げていい気がするけど でも等速ではきついって意味ではbagも詐称だし1ずつ下げるのもありかな
ロケテ時の難易度より 直さんくて良かった曲 アンリミ激16 bag激14 NGO鬼17 ハデス踊15激16 苺プリン14 Unreal激14 直して良かった曲 カオス鬼17 速キャン14 エタラブ激17 FAXX激16 NGO激14 アラビ激14 アクロス激9鬼11 HDV激15
・DP踊 苺 14 ハデス 15 ・DP激 零 13 天ヒー 13 オリオン2MB 14 オンブレ 14 bag 14 ハデス 16 ・DP鬼 D2Rフリーズ 12 ドール 13
57 :
爆音で名前が聞こえません :2009/04/21(火) 18:47:30 ID:Z5e953MoO
ピリオドはそんな難しいとは思わないな… 習6、楽9、踊12、激16、鬼14 鯖MAX鬼よりは簡単。
さすがに鬼14は低いだろ…… BPM600だぞ…
鬼カオスは間違いなく15。15群1曲もできないのにぬけれたから
SPハデス激とMAXX激のどこに16となる要素があるのかと
>>59 おまえだけの基準はいらん
>>60 ハデスは捻りを考えたら15じゃちょっと厳しい
16にしたら弱すぎだけどな
20…ハデス鬼 プリン鬼 19…エタラブ鬼 DEAD鬼 FAXX鬼 Trigger鬼 18…NGO鬼 HDV鬼 FAXX激 プリン激 石原鬼 鯖MAX鬼 Trim激 17…赤ヨロロ鬼 バウンス鬼 エタラブ激 パラリス激 ハデス激 Trigger激 Pluto鬼 16…CHAOS鬼 赤ヨロロ激 伝説激 石原激 鳥フェニ激・鬼 アラビ激 鯖MAX激 15…ヨロロ激 アンリミ激 NGO激 鯖激 ハデス踊 ゼファー鬼 Unreal激 Horatio激 14…bag激 この子激 プリン踊 HDV激 CHAOS激 Pluto激 オンブレ激 バウンス激 カオスペ ボルスペ
15なら300やXepherが楽。
DP激 TRUE LOVE 10→11 零 11→13 I'll 12→9 古畑 12(妄想) DP踊 SOUL CRASH 9→7 DP楽 三毛猫 4→8 ヘブン 5→8 CHAOS 10→7 CUTIE CHASER朝 4→6 楽は無法地帯。。。
DDRの難易度をドラムマニアみたいに100Lvに分割したらどうなるかな? 鬼ハデスを難易度95くらいとすると鬼プリンが94とかかな
>>65 すでにLEVEL100PROJECTという100段階の考察がなされている
ちなみにそこでは鬼ハデスも鬼プリンもLEVEL100に分類されてる
見てきたけどあそこって個人サイトじゃないの? なんか管理人が独断と偏見で難易度決めてる感じが 新難易度14〜18がレベル91以降に詰められすぎててなんか違和感 …けどこの物量はやばいな、どんだけ手間かけてるんだw
>>67 個人サイトて表記してあるよ
LV区分はかなり適正だと思うんだけどな
個人サイトじゃない難易度サイトなんてないぞ。 BBSで投票出来るから気になるのがあれば投票すればいい。 90台が詰まっているのは旧足10→91〜100という位置付けだから。LEVEL180プロジェクトにするのは嫌らしい。 精度は個人サイトレベルかと。たまにかなり怪しいのはあるな。
【足14】 13→14 Pluto Relinquish(踊) 13→14 bag 14→14 CHAOS 14→14 Healing-D-Vision 15→14 MAX300 13→14 On The Break 14→14 PARANOIA survivor 15→14 Unreal 14→14 この子の七つのお祝いに 13→14 AM-3P -'CHAOS' Special-(鬼) 13→14 B4U -'VOLTAGE' Special-(鬼) 15→14 Xepher(鬼) 【足15】 14→15 PARANOiA -HADES-(踊) 15→15 Arrabbiata 15→15 MAXX UNLIMITED 15→15 NGO 15→15 PARANOIA survivor MAX 15→15 The legend of MAX 15→15 TRIP MACHINE PhoeniX 15→15 TRIP MACHINE PhoeniX(鬼) 【足16】 16→16 Fascination -eternal love mix- 15→16 MAX 300 -Super-Max-Me Mix- 15→16 PARANOiA -HADES- 16→16 PARANOiA -Respect- 16→16 Trim 16→16 CHAOS(鬼) 16→16 MAX 300 -Super-Max-Me Mix-(鬼) 16→16 Pluto(鬼) 【足17】 17→17 Fascination MAXX 17→17 Pluto Relinquish 18→17 Fascination MAXX(鬼) 18→17 Healing-D-Vision(鬼) 18→17 NGO(鬼) 16→17 PARANOIA survivor MAX(鬼) 【足18】 18→18 DEAD END -'GROOVE RADAR' Special-(鬼) 18→18 Fascination -eternal love mix-(鬼) 18→18 PARANOiA -HADES-(鬼) 18→18 Pluto Relinquish(鬼)
【Lv91】 13→14 bag 14→14 CHAOS 13→14 On The Break 14→14 この子の七つのお祝いに 13→14 AM-3P -'CHAOS' Special-(鬼) 【Lv92】 13→14 Pluto Relinquish(踊) 14→14 Healing-D-Vision13→14 B4U -'VOLTAGE' Special-(鬼) 15→14 Xepher(鬼) 【Lv93】 15→14 MAX300 14→14 PARANOIA survivor 15→14 Unreal 【Lv94】 14→15 PARANOiA -HADES-(踊) 15→15 NGO 15→15 PARANOIA survivor MAX 15→15 TRIP MACHINE PhoeniX(鬼) 【Lv95】 15→15 Arrabbiata 15→15 MAXX UNLIMITED 15→15 The legend of MAX 15→15 TRIP MACHINE PhoeniX 16→16 CHAOS(鬼) 【Lv96】 16→16 Fascination -eternal love mix- 15→16 MAX 300 -Super-Max-Me Mix- 15→16 PARANOiA -HADES- 16→16 Trim 16→16 Pluto(鬼) 【Lv97】 16→16 PARANOiA -Respect- 16→16 MAX 300 -Super-Max-Me Mix-(鬼) 16→17 PARANOIA survivor MAX(鬼) 【Lv98】 17→17 Fascination MAXX 17→17 Pluto Relinquish 【Lv99】 18→17 Fascination MAXX(鬼) 18→17 Healing-D-Vision(鬼) 18→17 NGO(鬼) 【Lv100】 18→18 DEAD END -'GROOVE RADAR' Special-(鬼) 18→18 Fascination -eternal love mix-(鬼) 18→18 PARANOiA -HADES-(鬼) 18→18 Pluto Relinquish(鬼)
73 :
爆音で名前が聞こえません :2009/05/06(水) 12:40:47 ID:k6+hkFP/0
何がどうなったらNGO鬼と鯖鬼が同じ難易度になるんだよ 正直17を増やしたいだけにしか見えなくてばかばかしすぎる
鬼鯖は全体的に難所で後半は複雑な捻り NOTE数も多い NGO鬼は同時踏みの絡んだ8分3連意外は難所なし ラストに捻りがあるが鬼鯖よりBPMが低い 同時踏みを捨てて踏めばクリアだけなら鬼鯖より簡単という意見もあり まぁFAXX鬼は18でいいとは思った NOTE数1位だし激と同じ難易度ってのはよくない
最近酷いよな [Lv.87] (Cha13/SN2)BRILLIANT 2U -'STREAM' Special- (Exp13/SN2)Flow -Jammin' Ragga Mix- (Dif13/SN1)MAX 300 -Super-Max-Me Mix- (Exp13/EXT)Destiny Lovers (Exp13/EXT)stoic (Exp13/MAX2)Burning Heat! (Exp13/5th)INSERTiON (Cha13/2nd)PARANOiA MAX in roulette -X-Special- [Lv.88] (Exp13/X)SABER WING (Exp13/SN2)CaptivAte -誓い- (Cha13/SN1)i FUTURELIST (Exp13/SN1)Xepher (Exp13/EXT)xenon (Exp13/MAX)exotic ethnic (Exp13/MAX)Healing Vision -Angelic mix- (Exp13/4th)DROP OUT (Exp13/4th)LEADING CYBER (Exp13/3rd)GRADIUSIC CYBER -AMD G5 Mix- [Lv.89] (Exp14/SN2)Pluto (Cha13/SN1)DoLL (Cha13/EXT)Across the nightmare (Exp13/MAX)ORION.78 civilization mix [Lv.90] (Exp13/X)On The Break (Cha13/SN2)AM-3P -'CHAOS' Special- (Cha13/SN2)B4U -'VOLTAGE' Special- (Exp14/SN1)CHAOS
パラノイア系は、ラスト殺しが多いね。 マニ汚MAXの61連打、鬼鯖MAXの滝、鬼ハデスの同時含み滝、汚SMMのBPM380滝、、、、 個人的には、鬼ハデスのノート数をFAXXと並べてほしかったな。
鬼HDV>鬼FAXX>>激FAXX>激プリン>鬼NGO>>>鬼鯖 鬼NGOは繋ぎにくいだけ。クリアは楽なほう。
エキゾ=天ヒー<オリオン文化 になったのは死ぬほど納得いかない
100段階に分けた内のたった1の差だろ 個人差があるんだからそんな小さな差のことずっと言ってたらキリがねぇよ 俺は100proはよくできてると思う
いや4差分縮まったんだが。±1を大きく見るか小さく見るかだな。 SUPER STARや伝説踊は公式が騙された結果だな。高難易度ソフラン楽踊は出来が悪い。
出来が悪いと言うより激鬼のインパクトが強すぎるせいだと思ってる 確かに譜面的には物足りないが
ボス曲の「習」ってやるやついるのか? 習プリンとかなにあれ? DPやXmixに習がないのと同じ理由でボス曲の習なくしてもいいと思う
>>83 うちの娘がやってるのでなくさないでください
ちなみに、エタラブの習はちょっとだけ面白いよ
>>83 「曲は好きだけど楽以上はクリアできない」
って人はそれなりにいると思うが
ボス曲は楽でも結構難易度高いし
>>83 初心者から廃人まで幅広く門戸を開くゲームということで…
2ndの頃に習があったらなぁ。。。パラ楽がLITTLEかけてもクリアできなくて悪戦苦闘してたからなぁ。 でも、エタラブの停止部分のフリーズは笑うところだよな。
習プリンやってみた フルコンでグレ1個だったのにAAだった
ノーツ数が少ない曲ではよくあること
12 Fascination -eternal love mix- 12 The legend of MAX 13 Healing-D-Vision 13 PARANOiA -Respect- 14 Pluto Relinquish 15 PARANOiA -HADES-
↑???
踊だよ
例えば、BPM180で延々と捻り無しの交互八分譜面だとどれくらいの難易度になるかということだ。 SPは12、DPは13くらいか?
なんかバーうpで激エタラブが17になってたけど FAXXと比べると別に16でもいい気がする
LV19と20の基準が欲しい
同時押し多い曲ほど難易度がテキトーに付けられてる気がする。 コンマイは手で点検してんのかな? Fascination MAXX (X-Special) Lv.20が出ることに期待
Fascination MAXX (X-Special) Lv.20 まさかのNOTE数 800越え!? そして次の CHAOS (X-Special) Lv.19を見ることができる人はいるのか?
DXY!激85は死ぬほど納得いかない。
>>99 いくつくらいなら納得行く?
俺は81〜90の一覧を見ると妥当だと思うんだが
このスレ的にはHDV鬼って17なのか FAXX鬼は安定してるのにHDVはラストで死ぬ
ラスト以外は楽だから18はない ダンドリ10の休憩地点呼ばわりされてるし
以前は80だったな>DXY激 難しい曲が増えてるんだから、全体的に下方修正した方がいいと思う。
大見解[激]酷すぎw
DXY!激>unreal踊 は確かに納得いかない 大見解激も87とかなり高くなったな
70〜90位までが上がってるんだから妥当だろう。 その分上が詰まってる。
大見解鬼が84になってるけど、激より鬼の方が簡単だったっけ?
最近足12の調整をしたから 足13の調整する時に89ぐらいになるんじゃない?
調整じゃなくて改悪な。
A鬼83→86は改悪じゃなくて改良 でもその上に大見解は改悪
なんで?むずいじゃん。
A鬼は83でちょうどよかった。
足12は詐欺曲以外70〜77辺りでいいんじゃ?
気づかなかった。上がったのは大見解の「激」だったのか ありゃ改悪だ。 つーか6/3の更新分いったん全て戻して付け直したほうがいいと思う。
×6/3の更新分 ○5/23辺りまでの旧譜面更新分 CLUB・3rd・4th+・5th・EXTとMAXのダブル辺りがなんか変。
81以上はあまり動かさないほうがいいな。 位置がおかしいのはそんなにない。
wiiボスの5曲は100proだとどの辺? 超侍 Lv.92 Pluto The First Lv.99 東京 Lv.95 シルドリ Lv.91 大阪 Lv.94 ぐらい?
公式の18段階で評価すると 冥王星1st 17(激FAXX並) 超侍・東京 15中位(伝説アンリミよりちょい下) 銀夢 15下位(ヨロロよりは上) 大阪 14(激HDV以上パラ鯖以下) こんなとこかな 下四曲は足でクリアしたが 冥王星1stは改造なしマットじゃ無理だわ
冥王星1stは18ある 鬼Plutoが16なら東京も16でいいかも
足18-99 冥王星1st 足16-95 東京 足15-93 大阪 足15-93 超侍 足14-92 銀夢
東京と大阪はパターンでけっこう難易度変わる 鬼FAXX<冥王星1st<鬼エタラブ 銀夢<激ヨロロ<超侍 大阪<鬼CHAOS<東京<鬼Pluto
いい感じに修正されたな。
ほんとだ 大見解が直ってる A鬼も84になったな 管理人はこのスレ見てたのかな
silver dreamは普通にヨロロよりは難しいと思う
保守 Colors[鬼]が85になりそうだなぁ。84ゴリ押ししてるの俺くらいだし。 今回足12の84がやたら増えたけど82〜83でよかったものばかり。その影響がColors[鬼]に出そう。
16→15 超侍
12→13 超侍
ここのスレでは度々全体的な難度について主張してるけど、難易度ってフルコンしにくいとか、スコアが出にくいとかいろいろ考えられてるんじゃないのかな なんか偉そうでゴメン
細かく変わったなぁ。同意非同意半々くらい。 84→81 The legend of MAX [踊] 85→87 V (for EXTREME) [鬼] この2つはようやく直ったな。
銀夢ってACじゃプレイできんの?
今のところは 侍きたから期待はできる
今更だけど激パラリス・鬼鯖・鬼赤ヨロロが依然として過大視されてる気がする。 激アンリアルや踊ハデスの方がクリアもフルコンも難しいと思うんだが。 俺だけ? 特に踊ハデスは激FAXXよりもスコアが出せないよ
パラリスは偽フリーズの見切り 鬼鯖は捻り 赤ヨロロは体力配分 がそれぞれ出来ないとLV17以上に感じる。 俺は鬼鯖が完全にLV17
激FAXXを17にした以上は17の壁はそんなもんじゃ足りない。 全譜面クリアしてても赤鬼のラストだけは未だにgdgdになるがな・・・。
>>133 個人的には同じような傾向があるから言いたいことはよく理解はできるが
そこは結局同時踏みが得意か不得意かで個人差が大きいから仕方ないと思う
知り合いの奴は抹茶プリンを繋げることができるけどエタラブ鬼でたまに閉店するって言ってた やっぱり同時はほかの要素より得手不得手があるな
>>133 ここはクリア難度で語るところだっつーの、スコアがどうとか繋ぎ易いとか関係ねーべ。
これだからスコア絶対主義のスコアラーは嫌いなんだ!!
ゲージ減少率が高い(Notesが少ない)DDRでは、簡単≒コンボが繋ぎやすいになりやすい。
CARTOON HEROES (Speedy Mix)[激] FLASH IN THE NIGHT[激] Healing Vision (Angelic Mix)[激] SO DEEP (Perfect Sphere Remix)[激] この4曲を難しいほうから並べて。
141 :
爆音で名前が聞こえません :2009/08/14(金) 10:00:23 ID:oV1wbXBB0
>>140 SPだったら
FLASH→カートゥーン→SO DEEP→天ヒー
DPだったら
カートゥーン→天ヒー→SO DEEP→FLASH
>>140 SPしかやらないが
カートゥン>SO DEEP>FLASH IN THE NIGHT>天ヒー
天ヒー以外は今で言うとLv.14相当だな。
FLASH IN THE NIGHT>Healing Vision>CARTOON HEROES>SO DEEP みんな天ヒーの評価低いんだな
SO DEEPは等速でやるとかなりきつい これMAX2のロケテの時は足10ついてたんだよね
等速前提だよな? SO DEEP>フラッシュ>カートゥーン>天ヒー
13か14かってレベルの曲を等速でやってみたところ、 AM3Pカオスペ>B4Uボルスペ=この子激>オンブレ激≧バウンス激=B2Uストスペ>DoLL鬼=天ヒー激=オリシビ激 に感じた。 フラッシュとカートゥーンは分からないが、SO DEEPはカオスペよりも上だろうな。
足13はbag[激]>Pluto Relinquish[踊]>その他
on the bounceは13でいいな。
150 :
爆音で名前が聞こえません :2009/08/16(日) 22:39:14 ID:p7fFinzJ0
DP踊エスニックに一切触れられていないのが不思議だ 表記7だが明らかに10はある
10は無いわ。 せいぜい8が妥当。たまにはHS切ってやってみたら?
海外作品でもひどいと有名な譜面(ユニバ3のΔMAXとか)は結構あるけど 他にも色々難しいのあるよな… 同じユニバ3でOut of Decafって曲があるんだけど 鬼譜面がフリーズ絡みの高密度譜面なんだが 20段階でどれぐらいになるのかな?
スレ違い
DP踊 On The Bounce て 16分あるのに足8だとは。。。
足14はこの子とバウンスしかクリアしてないのに、足16の超侍が出来たw
レベル15の中でアラビだけ完全に浮いてる気がする チート無しでアラビだけはAA゚だが他はAとかBばっか 次点でUnrealも
157 :
爆音で名前が聞こえません :2009/08/20(木) 15:23:42 ID:SOBb6i7L0
鬼NGOは17で良い 鬼ハデスは19逝け
11→12 PARANOiA-HADES-[楽] 14→15 PARANOiA-HADES-[踊] 15→16 PARANOiA-HADES-[激] 18→18 PARANOiA-HADES-[鬼]
ハデス激のどこが16なのかkwsk 16の面子考えろよ・・
サムライですねわかります
15でも16でも違和感ない
>>158 ハデスの今回の公式難易度は妥当だろ。
踊だけかろうじて同意する。
激Saturnってそんなに簡単だっけ?
164 :
爆音で名前が聞こえません :2009/08/31(月) 16:08:07 ID:ezOc3Aq+O
>>163 フルコンは難しいけど、
クリアレベルは妥当だと思う
それよりもSingle激RED ZONEをLEVEL13に昇格してほしい
あれがSaturnより弱いとかありえんわ
ごめん質問変える。 激Saturnは現在13だけど12に下がる可能性はある? 激RED ZONEは12上位でいいとおも
12でもいいと思う DYNAMITE RAVEやTRIP MACHINE CLIMAXが12ということを考えると でもINSERTiONが13だしなぁ。この辺は個人差が出るな
足12最強はSEDUCTION
グラサイ激はギリ14あってもいい気がしてきた
グラサイは普通の足13だろ。 Pluto Relinquish[踊] bag[激] AM-3P -'CHAOS' Special-[鬼] B4U -'VOLTAGE' Special-[鬼] 足13はこの4曲が足14級。
DPの激ハデスと鬼赤MAX300は16でいいよね。 激FAXXは18でいいよ。もう。
逆詐称 The legend of MAX(踊) 弱 Fascination MAXX(踊) Fascination -eternal love mix-(踊) MAXX UNLIMITED(踊) Dance Celebration -Remix- Fly away -mix del matador- Saturn SOUL CRASH S・A・G・A TRIP MACHINE survivor Uranus Colors(鬼) 大見解(鬼) Flow -true style-(鬼) Venus(鬼) ・中 Arrabbiata(踊) AA AFRONOVA CaptivAte -誓い- Destiny Lovers DROP OUT END OF THE CENTURY exotic ethnic GRADIUSIC CYBER -AMD G5 Mix- INSERTiON Mind Parasite No.13 PARANOiA ETERNAL PARANOiA Rebirth 桜 stoic Sweet Sweet Love Magic volcano Xepher Across the nightmare(鬼) BRILLIANT 2U -'STREAM' Special-(鬼)
・強 MAX 300 -Super-Max-Me Mix-(踊) Burning Heat! Flow -Jammin' Ragga Mix- Healing Vision -Angelic mix- LEADING CYBER On The Break ORION.78 civilization mix SABER WING Ubertreffen xenon DoLL(鬼) iFUTURELIST(鬼) V(鬼) ・詐称 Pluto Relinquish(踊) bag AM-3P -'CHAOS' Special-(鬼) B4U -'VOLTAGE' Special-(鬼)
グラサイとバニヒとFlowは14でもいいと思う、前作ゲージならな
SPトリクラとSEDUCTIONは13何故じゃないのか疑問。
このスレ的にMAXヨロロは14なの? 体力面を考えれば15で妥当だと思うが
18段階難易度は14の範囲が狭く15の範囲が広い、17の範囲が狭く18の範囲が広い。 MAX300とThe legend of MAXやMAXX UNLIMITEDでは差がかなりでかい。それに対しHealing-D-VisionやPARANOIA survivorとの差は小さい。 個人的にはHealing-D-Vision≦MAX300<PARANOIA survivor<NGO<<The legend of MAX<MAXX UNLIMITED つーかPARANOIA survivorが14でMAX300が15なのが死ぬほど納得がいかない。MAX300って本当に速いだけ疲れるだけの譜面だしな。 現行難易度通り15の数を多めにするなら 14→15 PARANOiA -HADES- 14→15 PARANOIA survivor 15→14 Xepher(鬼) 15→14 X譜面いくつか PARANOIA survivorが14なら14範囲を拡大してMAX300とUnrealを下げる。MAX300を15入門の位置に置くより旧足10入門に置くべきだと思うんだが。
サバが14ならヨロロも14、サバが15ならヨロロも15かな 苺、ボルスペ、bagが14適正の流れならサバ・ヨロロは間違いなく15
>>177 下は同意できない。そもそも上がるかもわからないしな。
ヨロロは
>>176 ,177に同意
ところでアンリミと伝説はアンリミのほうが難しいと評価する人の方が
多い気がするんだけど個人的には伝説の方が技術的にも体力的にもきつい
伝説は中盤の同時もラス滝も足がついていかない
アンリミのほうがきつい人はどこがきついんでしょう?
180 :
爆音で名前が聞こえません :2009/09/23(水) 12:04:47 ID:Jy9GLV7K0
>>179 俺は逆にMAXXの方が技術的にも体力的にもきつい。
結局個人差なのかね。
>>179 DDRはフルコン難易度が語られる事が多い(高難度譜面は特に)
クリアを目指すレベルだと伝説>MAXXかも知れないがフルコンAAを目指すと逆になってくる。
実際、俺はCANDY☆と曲DDRは出せたが革命は出せなかった。
ここでレスしてる方々は大足神クラスの人ばっかしのような気がするな。 俺の場合、俗に言う旧足10で初めてノンバーでフルコン出来たのは激鯖と激鯖MAXだけだわ。 ノンバー等速フルコン前提なら鯖・鯖MAX・NGO・HDV・bag・Unreal14 苺・legend・MAXX・パラリス・ヨロロ・赤ヨロロ15 に感じる。 それ以上の曲はグダグダなのでわからない。
>>183 やたらバー無しに拘ってるように聞こえるけど。
このスレにバーの有無関係あるの?
2chとか関係無く公式難度はバー無し前提だよ。 バー持てばDP激アラビアとか激NGOは16も無い。 ただ苺プリン15は絶対に無いw
>>185 >>186 やっぱり?
みんなに言われるよ
かなり粘着したからそう思えるだけなんだろうな
>>184 俺は友人からLV100PJが等速VIVIDノンバーでの表記だよって聞いたから引き合いに出しただけなんだ
流石にSAやMAについてバーの有無をいうつもりはないです
今日踏んできたがXmix5は16だな 体力面があまりにもキツすぎる
強さ議論スレ風ランク分け(順不同) SS+ …鬼プリン、鬼ハデス、鬼DEAD END SS …鬼エタラブ S+ …鬼FAXX、鬼HDV、鬼NGO、激プリン S …激FAXX、鬼石原、鬼Trigger A+ …鬼鯖MAX、鬼赤ヨロロ、激Trim、激エタラブ、激Trigger、鬼Pluto A …激パラリス、激鯖MAX、激赤ヨロロ、激伝説、激アンリミ、激ハデス、鬼CHAOS、激鳥フェニ、激超侍 B …激MAX300、激パラ鯖、激NGO、激Arrabbiata、激Unreal、激石原、鬼Horatio、激Horatio、鬼鳥フェニ、鬼on the bounce、踊ハデス C …激この子、激HDV、激on the bounce、激bag、激CHAOS、踊プリン X-special譜面は知らん。
鬼石原が鬼Triggerと同ランクなのは少し疑問かも
13.8 on the bounce 13.8 Pluto 14.1 この子の七つのお祝いに 14.3 Xepher(鬼) 14.4 CHAOS 14.7 Healing-D-Vision 14.9 Unreal 14.9 Horatio 15.0 MAX300 15.0 PARANOIA survivor 15.1 PARANOIA survivor MAX 15.1 SUPER SAMURAI 15.2 NGO 15.3 PARANOiA -HADES-(踊) 15.3 SABER WING -Remix- 15.4 Arrabbiata 15.5 on the bounce(鬼) 15.5 TRIP MACHINE PhoeniX(鬼) 15.6 CHAOS(鬼) 15.6 The legend of MAX 15.7 MAXX UNLIMITED 15.7 TRIP MACHINE PhoeniX 15.8 MAX 300 -Super-Max-Me Mix- 15.9 PARANOiA -HADES- 16.0 Pluto(鬼) 16.1 Fascination -eternal love mix- 16.3 MAX 300 -Super-Max-Me Mix-(鬼) 16.3 Trigger 16.3 Trim 16.4 PARANOiA -Respect- 16.6 PARANOIA survivor MAX(鬼) 17.2 SABER WING -Remix-(鬼) 17.3 Fascination MAXX 17.5 Pluto Relinquish 17.9 NGO(鬼) 18.0 Fascination MAXX(鬼) 18.0 Healing-D-Vision(鬼) 18.1 Trigger(鬼) 18.2 Fascination -eternal love mix-(鬼) 18.2 DEAD END -'GROOVE RADAR' Special-(鬼) 18.3 PARANOiA -HADES-(鬼) 18.4 Pluto Relinquish(鬼)
12.7 The legend of MAX(踊) 13.0 Dance Celebration -Remix- 13.0 Fascination MAXX(踊) 13.0 Fascination -eternal love mix-(踊) 13.0 Saturn 13.1 MAXX UNLIMITED(踊) 13.2 大見解(鬼) 13.2 SOUL CRASH 13.2 TRIP MACHINE survivor 13.2 Uranus 13.3 Colors(鬼) 13.3 Flow -true style-(鬼) 13.3 Fly away -mix del matador- 13.3 S・A・G・A 13.3 Venus(鬼) 13.4 DROP OUT 13.4 END OF THE CENTURY 13.4 No.13 13.4 桜 13.5 AA 13.5 AFRONOVA 13.5 Arrabbiata(踊) 13.5 Destiny Lovers 13.5 INSERTiON 13.5 PARANOiA Rebirth 13.5 stoic 13.5 Sweet Sweet Love Magic 13.5 volcano 13.6 Across the nightmare(鬼) 13.6 BRILLIANT 2U -'STREAM' Special-(鬼) 13.6 CaptivAte -誓い- 13.6 exotic ethnic 13.6 GRADIUSIC CYBER -AMD G5 Mix- 13.6 Mind Parasite 13.6 PARANOiA ETERNAL 13.6 Xepher
13.7 Burning Heat! 13.7 iFUTURELIST(鬼) 13.7 LEADING CYBER 13.7 MAX 300 -Super-Max-Me Mix-(踊) 13.7 ORION.78 civilization mix 13.7 SABER WING 13.7 V(鬼) 13.7 xenon 13.8 DoLL(鬼) 13.8 Flow -Jammin' Ragga Mix- 13.8 Healing Vision -Angelic mix- 13.8 Ubertreffen 13.9 On The Break 14.2 B4U -'VOLTAGE' Special-(鬼) 14.4 AM-3P -'CHAOS' Special-(鬼) 14.6 Pluto Relinquish(踊) 14.7 bag
bagが13最強ってことは等速前提か?
12 bag(5速) 14 bag(等速) 公式難易度はLv100サイトを参考にしているから、Ballad for Youとか超逆詐称。
100PROはbagは等速での評価(激→91)なのにバウンスはHSでの評価(激→88・鬼→91)な気がする
on the bounceは現在管理人が猛反発を受けている。激90鬼94でもいいくらいだしな。 個人サイトなんだからおかしい部分もあるだろ。特に解禁直後は変な数字になりやすい。
>>196 です 訂正
バウンス鬼→92でした それでもヨロロ激と同列…
俺の場合、鬼バウンスの方が激ヨロロより高いスコア出るんだが… そんなにおかしいレベルか?
鬼バウンスについて議論した者です。
曲を聴かずに等速で特攻したら後半グダグダになって落ちた。
結局92→93でまとまったみたいだけど、等速VIVIDだと94あってもいい気がするなあ……
>>199 単純な配置が多くゲージを回復しやすいヨロロの方が"クリア難度は"低くなると思う。
鬼バウンスはリズムさえ分かればスコアは上げやすいから、スコア難度は若干低めかな?
>>200 逆じゃないかな?
体力的にヨロロの方が上だがリズム・配置が単純で体力さえあればスコア出る バウンスはリズム・配置が複雑だがグレ連発でもXゲージならクリアは楽 スコアは出にくく、等速ならなおさら
譜面属性が異なるMAX300と鬼on the bounceを比べること自体がナンセンス。 今話しているのはスコア難易度ではなく等速でのクリア難易度だと思われる。 (特にクリアギリギリの人と、AAAの人では全くの別物) Xゲージは高密度発狂系で耐えやすい。見切れないってことはGoodではなくそもそも踏めてないってことかと。
ここでの議論の基準はスコア難度でなくクリア難度なので コンボ切れやすくても、クリアだけなら難しくない曲の方が下なのです。 スコア至上主義のスコアラーの意見はアテにならない。
テンプレにも何も書いてないのに、そこまで強く言わなくても…
1スレ目にテンプレも糞もないだろう 公式難易度が(100proも)ノンバー・ノーオプションでの クリア難易度である以上、それ以外の条件での議論は不要だ
公式がノンバーノンオプションのクリア難度だって? volスペDPとDPlv15の曲をやって来ると良いよ。 公式の難度は指か脳内プレイ難度だろ。
ああ…DPはやってないんでわからないんだすまない だがSPはCHAOS、Pluto、バウンス等密集曲や アンリ、鬼NGO等の同時多用曲の無駄な評価の高さからして間違いない
>>206 DP VOLスペは15妥当。15じゃなかったっけ?
フルコン難度は異常に高いがw
>>207 100PROも含めるなら同意はできないわ
クリア難度で間違いないって言うなら、エタラブ鬼やDEAD鬼の上にプリン鬼があるのを説明しろよ
つーか、どうしてクリア難度っていう設定で同時多用曲の評価が高くなるのか分からん…
>>210 SN2ゲージを未だに引きずってるんだろ
Xゲージでもペンタよりは上だが
>>211 同時多用曲はノンバーノーオプションだと
バー有りHS使用に比べてクリア難度が跳ね上がる
HS無しの同時押しの見切りづらさは異常
鬼NGOや鬼エタラブの難易度は、8割がた同時踏みによるもの。 家庭用で二つを同時踏みを片方だけにすると、えらく難易度が落ちるぜ。 鬼エタラブ18→15もしくは16弱 鬼NGO18→15 これくらい違う
当たり前だろ 馬鹿か?
エタラブって同時も1ステップと数えると鬼よりも激の方がステップ数多くなるんだな(激588で鬼が57)
×激588で鬼が57 ○激が588で鬼が572
○○と言ってる奴が一番○○な法則は健在のようだなw
スキ☆メロってどれくらいなんだ?足18Lv100ある?
>>224 たぶんeditのスキメロのことを言ってる希ガス
足18Lv100(で評価されたデータは)ある?ってことだろ。
日本語書けない
>>223 も空気読めない
>>224 もROMってろ。俺もこれで消えるよ。
なんでこのスレの奴らは、そんなにカリカリしてんの? カルシウム足りないんじゃないか? 頭が足りない奴もいるようだが。
鏡に対して喋ってんのか?
>>223 の文章だと、スキ☆メロの難易度が足18LV100なのかどうか聞いているように受け取れる。
それに対して
>>224 は「スキ☆メロが足18もある訳ないだろ、何アホな事聞いてんだ」と答えている。
難しいね日本語wwww
あのスキメロは足16ぐらいだな
鬼フリウェは足11〜12はあるだろ・・ 鬼サンキスは普通に足12ある。激>鬼は確定だが。
11→12 SP-TRIP MACHINE (X-Special) TRIP MACHINE (X-Special) 12→13 PARANOiA (X-Special) 13→13 PARANOiA MAX (DIRTY MIX) (X-Special) 14→13 AFRONOVA (X-Special) 14→14 PARANOiA Rebirth (X-Special) 15→13 TRIP MACHINE CLIMAX (X-Special) 15→14 PARANOIA EVOLUTION (X-Special) PARANOiA ETERNAL (X-Special) Healing Vision (X-Special)
11→11 SP-TRIP MACHINE -X-Special- 11→11 TRIP MACHINE -X-Special- 12→12 CANDY☆ -X-Special- 12→12 PARANOiA -X-Special- 13→13 PARANOiA MAX -X-Special- 14→14 AFRONOVA -X-Special- 13→13 Dance Dance Revolution -X-Special- 14→14 PARANOiA Rebirth -X-Special- 14→12 革命 -X-Special- 15→14 Healing Vision -X-Special- 15→14 PARANOiA ETERNAL -X-Special- 15→15 PARANOIA EVOLUTION -X-Special- 15→14 TRIP MACHINE CLIMAX -X-Special- 17→17 MAX 300 -X-Special- 18→18 MAXX UNLIMITED -X-Special- 18→17 The Legend of MAX -X-Special-
SP-TRIP MACHINEは12でよかったな。 14〜15のX譜面の大半は13〜14の境目になりそう。13でもいいが癖あるし下げなくてもいいような。
保守上げ
DP編 11→12 SP-TRIP MACHINE -X-Special- 11→12 TRIP MACHINE -X-Special- 13→13 CANDY☆ -X-Special- 12→14 PARANOiA -X-Special- 13→14 PARANOiA MAX -X-Special- 14→14 AFRONOVA -X-Special- 15→13 Dance Dance Revolution -X-Special- 14→14 PARANOiA Rebirth -X-Special- 15→13 革命 -X-Special- 15→14 Healing Vision -X-Special- 15→14 PARANOiA ETERNAL -X-Special- 15→15 PARANOIA EVOLUTION -X-Special- 14→13 TRIP MACHINE CLIMAX -X-Special- 17→18 MAX 300 -X-Special- 17→18 MAXX UNLIMITED -X-Special- 17→17 The Legend of MAX -X-Special-
Freeway Shuffle鬼10にしてはむずくね
11上位くらいはあるな。 さすがに激と同じってのはないと思う。
保守上げ
KIMONO☆PRINCESSのDPは詐欺
六本木Cも詐欺 最後どうやって踏むの? バー持てばなんとかなりそうだが 持たない主義の人もいるだろうに
ほしゅ
244 :
爆音で名前が聞こえません :2009/12/26(土) 12:51:39 ID:xlT7GONxO
オンブレSP激13にしてはムズイ
>>237 全体的に辛口すぎる。単純に踏める体力馬鹿な激ヨロロがLv15、
地団太以外は大して個人差の無い、激HoratioがLv14なので
それ以上に個人差、渡りや応用力が必要な譜面はもっと評価されるべき。
Healing Vision、パラエボはLv16でも良いと思う。
AFRONOVA、パラリバも15で文句なし(Lv15でも中の上に位置すると思う)。
DP踊&激HYSTERIA、鬼HYSTERIA2001、全部Lv2個分くらい詐欺ってます。
鬼にいたっては、いきなり開幕からコンボを切らせるLv13級の鬼捻り。
全体で見てもあれがLv10とは思えません。譜面としては最高に面白いよ。
>>245 ヨロロとかHoratioってそれぞれのランクで最弱レベルじゃん。
そんな比較にならない曲より中間くらいの曲を持ってきた方が良い。
15 アンリミ、鯖MAX、セイバーリミ
14 この子、Unreal、鬼大見解
13 鬼V、パラリバ、セイバー
この辺と比較すればだいたい合ってるかと。
>>246 オレはバー無しで、X-Specialを除くDPのLv14は全部A以上でフルコン済。
Lv15は全部B以上でクリア済み。激石原ミス2、鯖MAXミス7、他失念・・・
Lv14最強はせいぜいパラ鯖かUnreal程度。
AFRONOVAとパラリバはLv14では頭一つ抜けているのでLv15が妥当では。
Lv15最強はアンリミか鯖MAXくらい。赤ヨロロも体力だけなので論外。
それと比べても、パラエボXはLv15じゃない気がする。
>>247 結構腕が近くて親近感持てるw
だがX-Special曲のやり込みが足りないんじゃね?
旧曲と同じくらいにやり込んでその結果?
俺はかなりX-Specialはプレイしたが
>>237 はよく出来てると思う。
DP高難度は譜面を知ってるかどうかで体感難度が相当変わるからね。
エボはあまりやってないが初見B取れたし15でイイんじゃね?
>>248 >>237 は体力面でしか評価していない気がする。
せいぜいLv12クリアの人がSPトリXをクリア出来るのか。
踏めもしないパターンや遠方に面食らって落ちて、詐欺って言うはず。
オレの場合パラエボXは中盤で面食らって初見落ちした。
>>249 湯葉は詐称だから無視しても、12にはW4UやNo13がある。
その辺踏める人なら落ちることはないでしょ。
今更だけどハデス激は16でいいと思う
ジェノムが12に据え置きなので、鬼デファーも14でいいと思います。
20→鬼ハデス、芋、君幸、エタラブ 19→鬼FAXX、トリガー 18→鬼HDV、NGO、石原、激FAXX、抹茶 17→鬼鯖、赤300、激エタラブ、Trim 16→鬼CHAOS、Pluto、otb、激トリガー、ハデス、赤300、アンリミ、不死鳥 15→鬼不死鳥、激鯖MAX、石原、伝説、NGO、Horatio、踊ハデス 14→鬼ゼファー、激300、鯖、Unreal、この子、otb、
Lv100より。★曲を実質下げるらしい。 ★97→97 SABER WING -Remix- ☆96→97 The Legend of MAX -X-Special-(鬼) ☆97→98 Fascination MAXX ☆97→98 Pluto Relinquish ☆97→98 MAX 300 -X-Special-(鬼) ★98→98 Trigger(鬼)
☆98→99 Fascination MAXX(鬼) ☆98→99 Healing-D-Vision(鬼) ☆98→99 MAXX UNLIMITED -X-Special-(鬼) ☆98→99 NGO(鬼) ☆99→100 DEAD END -'GROOVE RADAR' Special-(鬼) ☆99→100 Fascination -eternal love mix-(鬼) ★100→100 PARANOiA -HADES-(鬼) ★100→100 Pluto Relinquish(鬼)
上がった理由が良くわからんのがあるな。 Xゲージ基準ならNGOとHDVは98で十分だろ…
鬼エタラブが難しかったのは、判定吸い込みバグがあったSN2までの話。 そのLv100連中と同等などとはとても思えない。 激FAXXを98にしたら鬼FAXX99との差がほとんど無いということになる。 抹茶と同等は過剰評価なので、激は97から動かす必要はないと思う。 鬼HDVは最後ゲーなのでXゆとりのクリア基準なら99どころか97でもいい。
90→91 CHAOS(激) 90→92 PARANOIA EVOLUTION(鬼) 92→90 PARANOiA Rebirth(鬼) 92→93 PARANOiA -HADES-(踊) 93→94 on the bounce(鬼) 93→94 CHAOS(鬼) 98→97 NGO(鬼)
259 :
爆音で名前が聞こえません :2010/01/24(日) 10:49:46 ID:W9QEtry/Q
>4th DROP OUTは83でいいよ。元8なのに過大評価されすぎ。
DPは初見基準で難易度をつけるべきなので トリX、SPトリXはLv13にするのが優しさだと思うw D2Rフリスペ(Lv13)なんか慣れたらLv9でいいじゃん。アレと同じようなもん。 同様にゲノムがLv12の地雷になっちゃってるので、Lv13に修正希望。
HSを含めると全体的に直さないといけなくなるだろ。 「HSありなら下げていい」みたいな意見が大量に出て処理出来なくなる。下げすぎが多発するだろう。 bag[激]はHSありなら82〜83だな。 公式はLV100を参考にしているから、BPM65とかの曲がやたら高い難易度になっていたりする。 NSで★14、HSで★12だから間を取って★13なんて意見には絶対に賛成出来ないが。
DPのLv12の地雷というとUbertreffen(DP激)もなかなか詐欺。どうみてもLv13・・・ 流石にLv100Projectの91は過大評価だと思うが。87付近が妥当では
それで過大評価なら100秒も下がるな
DPクリア基準 【詐欺】 まずDDRXの激譜面がほぼすべて詐欺。+1〜+3 ・踊ハデス(Lv14)→Lv15 踊最狂譜面 ・踊Arrabbiata(Lv13)→Lv15? ひどい腰砕き。 ・鬼Across the nightmare(Lv13)→Lv14 鬼DoLLよりキツイ。 ・激100秒(Lv13)→Lv14 ひどい渡りがある ・激La Bamba(NOVA)(Lv12)→Lv13 遠方&超捻り。 ・激MIDNIGHT SPECIAL(Lv12)→Lv13 8分連で超捻り。 ・激SEDUCTIONvocal(Lv12)→Lv13 ラス滝渡りがLv12じゃない。 ・激GIVE ME UP(Lv11)→Lv12 数度の捻り渡りが踏めなければ即死。 ・踊石原セイバー(Lv11)→Lv13? 捻り含むbpm316の8分3連 ・鬼HYSTERIA2001(Lv10)→Lv12? bpm190の8分渡り ・激think ya better D(Lv10)→Lv12 遠方有の配置難。 ・踊STARSリミ(Lv9)→Lv11 交互崩しの配置CHAOS。 ・激STARSリミ(Lv10)→Lv12 渡りのキツさがLv10ではない。 ・踊DROP OUT(Lv9)→Lv11 この速さで逆足交互。 ・激STILL IN MY HEART(Lv9)→Lv11 数度の急遠方。 ・踊DUB-I-BUB(Lv9)→Lv12? 終始ジャンプ&最後の遠方 ・踊蒼い衝動(Lv6)→Lv9? 捻った状態から8分3連 ・楽Monkey Punk(Lv5)→Lv8? bpm180の4分渡り(休憩無し) 【逆詐欺】 ・激MY SUMMER LOVE(Lv12)→Lv10 これよりキツい鬼がLv11 ・踊Pluto(Lv13)→Lv11 即死要素がまるで無い。 ・踊CHAOS(Lv12)→Lv10 即死要素がまるで無い。 ・激Saturn(Lv13)→Lv12 MARIAとか踊パラリスのほうが圧倒的に酷い。 判定に困るのが 激I’ll Make Love To You(Lv12) HS使えばLv8程度だし、等速クリアでもサナモレと同等とはとても思えない。 激BALLAD FOR YOU -想いの雨 -(Lv11)と比べても明らかに見劣りする。 Lv10辺りでイイんじゃないかな。
DP鬼DoLLは逆詐欺じゃね
DPは、鬼DoLLと激CHAOSがLv13だね。激FIREもLv13。 鬼赤ヨロロ(Lv17)→Lv16、撃破です(Lv17)→Lv16、鬼CHAOS(Lv16)→Lv15
267 :
爆音で名前が聞こえません :2010/05/08(土) 04:03:40 ID:n5nU9o8l0
Xスペが14に固まったな。同時押しがきついパラエボが微妙。 SP鳥、革命、DDRは放置か。 15→14 Healing Vision(X-Special)[鬼] 15→14 PARANOIA ETERNAL(X-Special)[鬼] 15→14 PARANOIA EVOLUTION(X-Special)[鬼] 15→14 TRIP MACHINE CLIMAX(X-Special)[鬼] 16→15 SUPER SUMURAI[激] 18→17 The legend of MAX(X Special)[鬼]
保守
269 :
爆音で名前が聞こえません :2010/07/08(木) 21:00:00 ID:zJ5cmj/U0
X2稼働age ひとまず新曲DPだと 激Captain Jack(Lv14)→Lv13 激ΔMAX(Lv17)→Lv16
Δ激はSPも16だね
Δは挑戦レベルだとキツいかもな FAXXやTriggerやらができる人からすると凄い逆詐欺な気が
>>271 Xまでの曲全曲クリアしてるけど後半全く踏めずに落ちた。
1速でも速すぎる。特にDP。
高速が見切れるかどうかだと思う XのゲージでもFAXX無理だったけど1発でクリアできたし
あそこまで速くなると持つか持たないかだと思う。
ESPΔは鬼鯖で落ちる程度でもC突破できるレベル 序盤のFA絡みと終盤の超高速に耐えられるかどうか どちらかができないと17クラスに思える
>>275 俺のことだな>ESPΔは鬼鯖で落ちる程度でもC突破
278 :
爆音で名前が聞こえません :2010/08/18(水) 02:57:21 ID:GdJJ1u6AO
鯖MAX激落ちるような俺でもC突破できるから、デルタマは15でいいと思う
不毛な議論乙です! つ個人差
鬼ハデスC出るけどΔCでないんだが・・・。
逆にすげえよww
鬼歯ですCだが△もCだ △はバーナ氏だが 矢印見えてから踏むまでが短いとバー無しだとバランス崩れやすいので最後もキツい、もちろん最初もワケワカランでやっぱ17でいいんじゃないのと思った
Δ激でAAA出してる人って全国で何人くらいいるんだろうか。
過疎だなあ レーダー値も考察するか?
そういやDPスレで 100を超えた分を〜倍すれば大体の値がわかるってあったからSPでも試しに計算してみた(値はbemaniwikiより) STR FAXX鬼 200→160だから100を超えた分を0.6倍 鬼鯖 198→159 98*0.6=58.8→158.8(誤差0.2) ヨロロ激 171→143 71*0.6=42.6→142.6(誤差0.4) Horatio激 152→129 52*0.6=31.2→131.2(誤差2.2) VOL ハデス鬼 200→198だから100を超えた分を0.98倍 プリン(抹茶&紫) 199→195 99*.098=97.02→197.02(誤差1.98) 苺プリン 177→174 77*.098=75.46→175.46(誤差1.46) 微妙?
着物の踊がどう考えても詐欺 異論は認めない
はい
288 :
爆音で名前が聞こえません :2010/12/21(火) 00:34:32 ID:+p2Qj0lbO
レベル100プロジェクトがない今こそこのスレの出番! あげ!
ZETA踊 11→10 ZETA激 15→14中位 VANESSA踊 10→12 VANESSA激 16→16下位 ΔMAX鬼 17→17上位 ZETA激はNOVA2並のゲージだったら普通に15だろうな。
どう考えてもVANESSA踊>ZETA踊だよな 難易度付け間違えたかと思った
Bemaniwikiのポゼ習の件 --&color(#FF0000){Lv7 POSSESSION}; - 曲解説でも述べた、「BEGINNER」離れした譜面。Lv8中位〜上位クラス。 //↑PARANOiA RebirthやThe legend of MAXのBASICがLv8であることを考えると、これはLv7で妥当。とりあえず隠します。(*) //Lv7な時点で「BEGGINER離れ」なので、詐欺な理由にはならない。AcrossやSABERリミと大差なく、7で妥当。 Lv7 POSSESSION - 1回目の低速地帯で付点4分、フリーズを踏んでる最中の停止、そこからしばらくして高速地帯で4分で↑↓↑などを踏ませてくる。 BPMなどを考慮すれば明らかにLv8中位〜上位クラス。 ・(*)の補足 パラリバはBPM190だから、パラリバの4分のリズムはポゼの2分のリズムより速く、パラリバの8分はポゼの4分より速い。 ポゼは4分3連が4回出てくるだけだが、パラリバは3方向・裏拍・縦連を含む8分3連が随所に現れる。 パラリバには付点4分どころか、縦連を含むややこしいリズムの裏拍地帯がある。 停止フリーズは嫌らしいが、その部分でのゲージの減少は微々たるもの。 またパラリバは同時踏みが多いなど他にも要素が多く、ポゼはそれに比べ大きく劣る。 伝説はポゼより1.1倍程度遅いが、4分3連以上の配置が多く(20箇所以上)ポゼよりも複雑。 高速地帯にも8分矢印が登場し、中盤の音合わせ地帯もリズムが取りづらい。 ラストにリズムが難しく密度の高い殺しポイントがあるが、ポゼにそのような箇所はない。 よってポゼ習が伝説楽と同じ難易度とは考えにくい。
>>292 残念、実際踏んでみたがやっぱり8あるわ
それにコメント2つ、補足とも全く理由になってないぞ
もう少し回りの声を聞き入れてくれ
294 :
292 :2011/01/01(土) 23:25:24 ID:xK1r98Z00
>>293 具体的な反論が無いみたいだからこれ以上詳しく説明する気はないけど
本スレの方ちゃんと読んだか?
2つ目のコメントは俺が書いたんじゃないぞ。
お前の方こそ周りの声を聞き入れたらどうだ?
ID:xK1r98Z00が端っから議論する気無しにしか見えない件
296 :
爆音で名前が聞こえません :2011/02/02(水) 23:32:51 ID:a+sF1fKO0
297 :
爆音で名前が聞こえません :2011/02/03(木) 00:05:02 ID:10Y3pKY40
298 :
爆音で名前が聞こえません :2011/02/03(木) 01:34:19 ID:mbzYT3/SO
問題児の六本木が通常解禁してもこのスレは静かだな
If you wereは12に下げてもいいような気がした
300 :
爆音で名前が聞こえません :2011/03/04(金) 16:40:38.23 ID:s6fkX8zs0
Lv100Project復活記念あげ
プロジェクトって程のものでもないわf^_^;
それでは、難易度表の言い訳をひとつ。 私自身も、あの表があのまま受け入れられ続けるとは思いません。 というか、あのモデルだとそのうち限界は来るだろうなというのは、 消滅前から感じてはいました。SPスレでの指摘のとおりです。 ハイスピなし、クリア基準で、 X以降は甘ゲージのおかげで新基準10以下なんて正直どれも同じ。 そうした部分が大半を占めるなんて、無意味に見えてしまうでしょうね。 IIDX難易度表のような相対基準表を作ろうかなと思ったんですが、 ハイスピありの表は自分では作れないので、 消滅後、他の誰かが作るかなと思ってちょっと待ってみました。 結局、その間に代替となる表が作られることはなかったようでしたので、 今回このように復刻、という形にしました。 話を聞きながらある程度手直しして、 それが終わったらそのまま更新を止めるつもりです。 全解禁も終わったことですし、急がなくてもいいでしょう。 出した手前、引っ込めることはしませんので、使うかどうかはお任せします。 攻略に関してはwikiもあることですし。 それでは。
Silver Dreamがツライ
>>302 激DROP THE BOMBがクリアできなかった時代から全曲制覇するまでずーっとお世話になったから
どれも同じなんて事はないし、ああいった表は必要だと思う。wikiだとぱっと見の差が分かりづらいし
次何やろうって言うのが決めにくいからありがたかった。
DP表、Pluto the First鬼がなかったり足17になってたり、
難易度づけがSPに比べて違和感を覚える箇所が多かったり(鬼NGOと鬼FAXXが同じレベル、六本木全部が同じレベル等)
しているので、投票やら連絡ができる場所が欲しいと思いました
LV100projectの中の人に聞きたいんですけど、 全部手動でやってるんですか? ちゃんとユーザーの投票を自動集計して 反映するシステムを構築するべきだと思うんですけど 無理なら無理で構わないので教えてください。 新しいHPを作ろうと思いますので。
919 名前:爆音で名前が聞こえません[sage] 投稿日:2011/03/05(土) 11:03:10.51 ID:zTetUn1P0
そもそも100proってSAするために作られた難易度だろ
だから達成率の出やすさ(出にくさ)を考慮しなきゃ決められないんじゃね?
あと、旧難易度(10段階)基準だとしたらそれはかなり時代遅れなので
現難易度(20段階)を基準に考えるべき
100pro難易度=(公式難易度-1)*5+α、というのはダメか?
これからも高難度インフレが起こるかもしれないから
現段階で天井を100にする必要ないだろ
前のSP総合スレでこんな意見があったので、当てはめるとどうなるかグラフを作ってみました。
ttp://upjo.com/up2/data/100Pro.jpg 横軸:各公式レベルにおける、100proでのレベル表記の中央値(例:公式Lv5→31、公式Lv16→95)
縦軸:(公式難易度-1)*5+α(※α=3とする)
公式Lv5 → 100proLv31 → 23
公式Lv10 → 100proLv68 → 48
公式Lv15 → 100proLv93 → 73
公式Lv17 → 100proLv97 → 83
公式Lv19 → 100proLv100 → 93
したがって、初代PARANOiA激がLv52、MAX300激がLv71といった感じになる。
age
そもそもLv100って、闇鍋状態の足8〜10を色んな人の評価を元に細分化したものでしょ。 20段階になったんだから再評価の必要は無いと思う。 細分化されて数値的にも目に見えて差がついてるんだから、 平均から突き抜けて弱すぎるものと強すぎるものを 詐欺もしくは逆詐欺としてLv8→Lv10って書けばいい。もう100段階にこだわる必要ない それにしてもLv14〜Lv16ほとんど無視して、Lv17とLv18ガッツリ増えたなーw ご飯50gの上に豚しょうが焼きがこんもり載ってる感じだ。脂で吐きそう。
踊も含めれば14、15は結構増えたと思うけど まあ六本木4つもいらんと思ったが
新曲だけでいいので、スキルアタック専用の難易度表が作れればいいかと思う。 ハイスピ自由、グレ数の抑えやすさ基準で。 今の100段階表記を元に譜面の傾向を考慮して調整する。 具体的には… bpmの低い曲を下げる 同じ難易度の他の曲と比べてノート数の少ない曲を下げて多い曲を上げる ソフラン曲を大きく上げる
旧足10→91〜100 インフレボス曲が出る毎に91〜が圧縮される現状がある。数字がころころ変わると目安に困る。 Fascination-eternal love mix-鬼以上の譜面は全部Lv100でいいと思うんだ。 IIDXの難易度サイトの人が「最上位の細分化は要らない。それくらいの人は難易度情報を得ているから。」みたいなことを言っていたはず。
スキルアタックが復活しないのなら今のままでいい。 復活するのなら新曲だけでいいので基準を変えた難易度表を新しく作る必要がある。
スキルやりたいなぁ
MAX LOVE激 ノート数454(足11だが足12以下のどの譜面よりも多い) ZETA激 ノート数613(足15最多) 冥激 ノート数616(足16最多) いずれも同レベルでノート数最多にも関わらず、逆詐欺って言われている。 やっぱり曲が長い分、体力面考慮して高めに付けたのかな? 不沈艦激(ノート数570で足13最多、実質13上位〜14下位レベル)は説明つかないが…。
316 :
爆音で名前が聞こえません :2011/06/09(木) 12:38:42.85 ID:vzVQm2VaO
ロケテだよ、全員集合!
今回の新曲には目立った詐称が無いから、ここは盛り上がらないだろうなあ
まぁ、本来は詐欺がないほうが望ましいからね。 今作はDPが詐欺多すぎる。
なんかSakura Sunrise(SP激)が15に上がっていたそうだがw まあDPと間違えたんだろうけど
320 :
爆音で名前が聞こえません :2011/06/13(月) 09:37:22.37 ID:unmJ4FUe0
THE BEAT難し過ぎるだろ・・・
プルファ激は18だろ・・
六本木はどう考えても15じゃないと思う BPM170の16分が乱発する譜面、つまりBPM340の8分 いくらなんでもあの後半譜面で15なら、15フォルダの1/3は14行きだわ UnrealなんてBPM360の4分相当よ? 滝に同時踏みが等間隔で散らばってる程度なのに、これらが同じレベルとかワケワカメ
323 :
爆音で名前が聞こえません :2011/07/10(日) 08:12:41.01 ID:/NRuqfFGO
>>322 みたいなのは既に本スレで語られてるからな
このスレの過疎っぷりがよくわかる
もともと他スレに分けて語るほど人がいない
DDR LEVEL 100 PROJECTの再編成で クリア難易度であることが明記され、等速VIVIDという前提がなくなったようなので、 14以上の譜面の中で個人的に気になったものを列挙しておく DEAD END ('GROOVE RADAR' Special) [鬼18] 18+→18- Anti-Matter [激17] 17-→17+ PARANOiA -respect- [激16] 16+→16- 冥 [激16] 16-→15 TRIP MACHINE PhoeniX [鬼15] 15+→15 roppongi EVOLVED (Ver.A) [激15] 15→15+ PARANOiA Rebirth (X-Special) [鬼14] 15-→14+ 888 [激14] 15-→14+ Pluto The First [踊14] 15-→14+ Unreal [激15] 14+→15- Healing Vision (X-Special) [鬼14] 14+→14 B4U ('VOLTAGE' Special) [鬼13] 14+→14 PARANOiA MAX (DIRTY MIX) (X-Special) [鬼13] 14+→14- Second Heaven [鬼14] 14→14+ Poseidon (kors k mix) [激14] 13+→14-
上のはSPです DPはわかんない・・・
このスレに url なかったみたいなので一応貼っておくか
http://monoglider.web.fc2.com/ddrlv/index.html >管理人
新基準で上のほうが例えば SP だと
-16, 16, +16, -17, +17, -18, +18
となっていて、ジャスト 17 と 18 がないんですが
これだとぱっと見では、じゃあ適正 17 ってなによ?となるような気がします。
多分上位は 3 つに分ける必要を管理者が感じてなくて、17, +17 とか -17, 17 だと変だから
このような形にしたんだと推測はしているんですけど・・・
>>327 それはそれでいいんじゃないかな?
多分17-と17+は17適正で、特に弱いのは16+、特に強いのは18-と振り分けてると思う
>>322 六本木が16なら15の大半は16行きだな
配置が素直だからかなり踏みやすいのに
同時がほとんど混じってないから体力も削られにくい
六本木はABCは15でいいけど、Dだけは16じゃないと納得できない。
>>330 それは低速耐性がないからキツく感じるだけ
配置自体は他とそれほど差が無い
着物も六本木もSPは仮の姿
DP激六本木Cの後半の一部はある意味哲学ww
アラビ楽は10でもいいと思う
DP 鬼Pluto Relinquish 18→19 鬼New Decade 18→19 哲学 18→20
旧100Pro・新ddrlvのSingle高レベルが良い具合に修正されたね ただ本表の鬼DEADがSN2じゃなくてXの列に入ってる
曲DDR踊が難しすぎる・・・ あれで足8とかふざけん
パラリスDP踊・アンリアルDP踊・トリフェニDP踊はいずれも足12だけど足13あると思うんだ… SPは知らん。
340 :
爆音で名前が聞こえません :2011/11/11(金) 06:16:33.33 ID:834mfsm00
341 :
爆音で名前が聞こえません :
2011/11/14(月) 09:31:52.17 ID:K+UB+cwt0