>>100 それは回るかボックス使わないと交互に踏めない
その例で右足スタートだと "L?R?" のところは
左足を外側(体の左側)から回して取れば交互に取れる
回転
回天
開店
>>100 それだと2回転になるから回転に慣れるまではスライドかボックスのほうがいいかも。
Xゲージじゃなくてもグダグダ2回転くらいならゲージもつけどね。
回転練習するならFreeway激とかどうぞ。
106 :
83:2009/03/07(土) 00:22:03 ID:xnlie81O0
うおお
>>85の言う通りQuikening激を10回くらいやったらフルコン出来た!
初めのダカダカって所でミスったり途中タイミングずらして同時押しが来る所でgood出したり
最後のビジステップでコケたりしたけど無事VOL93になったよ。ありがとう。
まあアクロスはやっぱりフルコン出来無かったが。
>>86の言うようにフルコンの練習にピッタリの曲でオススメ有りますか?
>>3に描いてある曲のアクロスとクイケニン以外を繋ぐ練習とかで良いのだろうか。
そこまで行けたらもう「甘えんな」としかアドバイスできないと思うが。
粘着しない程度にアクロスフルコン目指すか、狂ったようにアクロスフルコン目指すかのどっちかじゃね?
>>106 とりあえずQuikeningフルコンお目!
あとはもうアクロス1拓で頑張るしかないかな。
練習は、もうアクロスそのものを何度もプレイするのが早道だよ。
俺はQuikeningをフルコンできるまではアクロスはぐだぐだでフルコンどころじゃなかったんだが、
Vol93になったあと、CSでアクロスを試しにやってみたらものの数回で繋がった。
そのままCSで3クレ分ほどアクロス連続プレイした翌日、ACでやったら1回で繋がった。
要は慣れだとも思う。結局ACではアクロス1回しかやらないで済んでよかった(w
>>107-108 そうだよな…粘着は大好きなんで足龍になるまでアクロス以外踏まない勢いでアクロス踏み続けるぜ。
CSも持ってるから今日は練習してまた明日ゲーセンでアクロスって来るよ。有り難う!
STREAMが上がらないんですがどんな感じの譜面したら伸びるんですか?
>>3の曲は越すのでやっとって感じで辛いです(涙)
>>110 >>3の中だと…MAX300激CUT1が一番楽かな。
スコアも585000点行けば100になるし。
ただ、上記スコア出しても一度には8くらいしか上がらないので注意。
ちなみにMAX300激CUT1で到達するVolとスコアは大体以下くらいの関係
90=527000/80=468000/70=410000/60=351000
あくまで理論上なので誤差はあるかも。
CAN'T STOP FALLIN' IN LOVE(SPEED MIX)激が上がりやすいと思うが。
BランクくらいでSTR80越えるんじゃね?
とりあえずクリアはできるんならやり込むかハイスピ上げるか、地力上げしてきてから再挑戦か。急がば回れで。
追記。
>>3の中では最も簡単なCAN'T STOP FALLIN' IN LOVE(SPEED MIX)だと
90=937500/80=834000/70=730000/60=625000/50=521000
というところ。こちらはCUTなどをつけないため、一度に9くらいまでは上がる。
簡単になるオプション(CUT、JUMPOFF)などをつけると半分の4くらいしか上がらなくなる。
>>110 残念ながら地力不足のようだ
サンキスがある程度余裕になるぐらいまで体力つけたら
早キャンストやってみることをおすすめする
ヨロロCUTも縦連祭りになるから結構大変な気がする
っていうか旧足9をC以上でクリアできないと
早キャンストで高スコアは期待できないかも?
いずれにせよ体力の要素が大きいというか
体力さえあればどうにかなると思われる
早キャンストが一番楽なんじゃないだろうか
速キャンの縦連が全く繋がらないお・・・
曲の最後65 comboで終わるのはもう嫌だお・・・
117 :
100:2009/03/07(土) 13:26:17 ID:Cg9pE5dF0
>>116 前スレかどっかに書かれてた気がするが、軸足に体重を乗せて
カカトで軽く連打するんだ
もしくは両足で交互踏み
HoratioとXスペ踏みたいけど、EXTRAいけねーよorz
121 :
119:2009/03/07(土) 22:27:29 ID:DiD/vTWs0
新足7ぐらいならフルコンはできるんだけど、Great減らしができない(´・ω・V)
解禁まで待つしかないのかな。。。
freeどこでまわるかわからんち
>>108 お前凄いな。
お前の言う通り家庭用で一晩必死に練習してからゲーセン行ったら1クレ目でアクロスフルコン出来たよ…。
ついに足龍になれたよ。感無量です。有り難うございました。
次は足紙さま目指してイチゴプリンに粘着してきます!!
まだクリアどころじゃないけれども。。。
124 :
爆音で名前が聞こえません:2009/03/08(日) 00:55:06 ID:Fx3IfS/F0
>>123 おめでつ!
そろそろ中級スレも卒業ですかな
STRはまだ地力不足で伸びねえ物と思ってたら
gdgdで初クリアしたMAX300がSTR100ライン越えてたのをさっき知った。
一度の上昇制限にひっかかって上がらなかっただけか。
125 :
108:2009/03/08(日) 01:03:08 ID:EBQ2vL0u0
>>123 足龍お目!!やっぱりACプレイ前のCS練習は役に立つんだな。よかったよかった。
しかし一晩中って、何回プレイしたんだ?そっちのほうが凄いと思う(w
>>124 今作からゆとりゲージのお陰でMAX300がクリアしやすくなってSTA上げやすくなったよね。
前作じゃCUT1で無いとクリアできなかったから100がやっとだったのに、今作では既に134ですわ。
VolとChaは暫くあげられそうも無いので、頭だけどこまでトンガらせられるか挑戦中です(w
>>125 VOLはともかく、CHAOSは簡単じゃね?
>>126 自分がchaos多目の曲をあまりやらない事もあって伸びません。
ついでにAirもFreも伸ばす気が無いので、いっそStr以外は全部100のままにしてやろうかとも(W
>>127 自分はDP専門だが、STRとVOLは伸ばすのが大変なので
レーダーがある程度キレイな五角形を保つように
AIR、FRE、CHAが高すぎる曲は自重しようかな?と思ってるよ。
まあ、その代わりエアスペがプレイできなくなるけどw
足龍以上の話題はスレ違いだな、スマソ。
踊ドリームマシーンでフルコンB出しちゃった
何というgreatマニア
XmixでPFCAAにチャレンジだ^^
アクロスフルコンできないって人はちょっとギタドラやってみて曲の感じ掴むのもアリなんじゃないかなって思う
俺はDM専門だったけど最近DDRやり初めて
「あ、アクロスあるじゃん」って思ってプレイしてみたらあっさりフルコンできた
でも
>>3に出てる曲の中ではFIREとこれしかフルコンできない
あんまり関係無いかな?
>>131 CENTAUR激もその手を使えば何とかなるかな・・・?
>>132 CENTAUR入ってたのね知らなかった
DDRよりはギタドラの方がリズムが体に染み込みやすく感じるから多分行けるかと
>>131 全くDDR関係ないんだがjubeatでSlangの感覚掴む為にDMでSlang叩いたらスコア伸びたな。
ギタドラはリズム分かりやすくて曲調掴みやすい気がする。
ギタドラは4分毎に線引いてあるから見やすいのだ
>>131 アクロスやFIREなんかは効果あると思う。
>>132 健太は歯抜けに感じるから逆に釣られてしまって踏みにくいな。
オンブレやセイバー、ホレーショってそれぞれ初心者でも出せるものなのかな?
習や楽だったら足8クリアレベルの初心者でも出せる?
>>132 セントーじゃね?
クリア力とスコア力は完全別物なのでなんともいえないが、
BASICでAAだせる力があるなら、FINALでRANDOM選曲でAAを狙ってみるといいかもしれない
On The BreakでAA狙いだと足8でAA狙いになるので少し難しい
SABAR WINGは覚えゲーなところがあるので、CSで予習をしとくといいかも
HoratioはSABER WINGでAAを狙うことになるが、これは何回か死んで覚えないと難しい
オンブレ、剣羽、Horatioの3曲を潰したが、
石原を召還できない私がいる。楽譜面の話な。
これだけのために4曲設定の店を探してCUT1等を
つけてペンタエンド2連奏はやる気が起きない。
>>137 オンブレは他の楽足8でAA以上が狙えるなら大丈夫。
剣羽は楽アラビアをフルコンAA以上でクリアしてから
挑戦すると良い感じ。Horatioはウイニングラン。
初ドリルでlv4完走してきた
アンリアで死亡ギリギリまで行ったが100秒で回復できた
いかに等速力がないか思い知ったわ
剣羽ッテ、せいばーういんぐノコトデスカー?
てっきりセイバーフェザーっていう新曲が出来ちゃったんじゃねーか?と思ってたのは俺だけでいい。
ていうかセイバーウイングなら剣翼だろとツッコミたい
ゆとり略称にツッコミは無粋w
そーいや昔「音ゲーのキモい略称」だか何だかのスレが在ったなぁ
セーバーウィングって銀翼、イシハラセーバーが金翼でなかったのかい?
>>147 剣翼→SABER WING
石原翼→SABER WING (AKIRA ISHIHARA Headshot mix)
じゃない?
まだAAが出せないけど、少しづつGreatが減ってきた。
初見でもフルコンできるようになってきたし。
でもようやくExtraいける頃にはきっと全曲解禁されてて涙目w
>>149 大丈夫!
自力でExtraにいけるようになるまでの努力は
君の地力UPという形でちゃんと報われるさ!
というか、SN2初期の自分がそんな感じだったw
SN2の初期は鳥フェニやってる人をうらやましく思って頑張ったな
初EXTRAはハデスだった。もちろん即死したが達成感はすごかったよ
石原を頭突きと言ってる奴がホームにいたな。
>>146 あったあったw
エタラブを永遠の愛とかって書いてる奴とかw
グルーヴゲージについて質問なのですが、何をどうすれば上昇するのかさっぱり解らず、ずっと穴埋め+伸ばしたい場所が高い曲をなるべく高スコアでフルコンできるようにひたすら頑張る…
みたいな感じで踊り続けてVOL88、STR85、他は
100になりました…
このスレはを1から読んでみて、VOLとSTRが伸びづらい事はわかったのですが…
もう300クレ越えました…レベルは今日で120越えました…
色々漁ってもわからずなので、教えて下さい!
お願いします!!
>>153 >>3に書かれてる値がその曲のレーダーの値
VOLはコンボ率 STRはスコア率
激アクロスのVOLは100だから、激アクロスで100まで上げようとしたらフルコンが必要。
ただし一回で上がる量はその曲のMAX値の1割。つまり激アクロス一回フルコンで上がるのは10。
例えば現在VOLが88でアクロスのみで上げようと思ったら2回フルコンすれば良い。
結論はVOLは激アクロスフルコン2回か踊プリンを225コンボ(低速地帯終了辺りらしい)まで繋げばOK
STRは激ヨロロをD判定でも良いからクリアだ。スコア600000ほど出せば100まで上がる(はず)
らしいよ
>>153 つうかwikiは読んだの?DDR各スレのテンプレは読んだの?何を色々漁ったの?
ものすごいバカと言うオチは無しな
テンプレ読まず、無駄な改行、単発、単語間違え、携帯
満貫です
ageてたらハネてた
皆さんありがとうございました。そしてごめんなさい…
ドラ5だから全部で10ハンか。
麻雀詳しくないから倍満か3倍満かわからん。
VOLとSTRはやっぱなかなか上げにくいな。
>>160が言いたいのはIDでageとるってことだろうw
>>161の案をも採用するとトリプってしまうではないか
激アクロス
激Quickening
激速キャンスト
激ヨロロ
携帯で保存して
外出先で譜面研究したいんだけど
なかなか見つからん…。
アクロスに至っては鬼ばっかりでorz
ストグラって携帯で見られなかったっけか?
>>164 どれも素直な譜面だからあまり研究するところ無いかと
Quickeningは後半の滝が交互に踏めないことに注意するくらいかな
>>166 ごめん。Quickeningは見つかった。
やっと動画見て終盤の踏み方が解ったよ。
もう少しで繋げられそう。
最近の激譜面に「てめえいい加減ボックス練習しろや」って言われてる気がしてきた
そういや「SP激パラMAXの滝で回れない奴はゆとり」なんて言葉があってだな…。
まあ、俺も回れないんだけどさw
しまいに天ヒーで回れとか言い出しそうだな
ヨロロ踊の2回転部分ですら結構厳しいような・・・
ただヨロロでボックスすると欽ちゃん走りみたいになるんだよな笑
SPDPドリルLV3までクリアした
レーダー見てみたらVOLTAGEとCHAOSがへこんでてワロタ
ちゃんと考えてやらないとだめだな
Lv3で息も絶え絶えになった俺には、4以上なんてできないぜ・・・
というか、3と4の間にすげえ差があるような気がする。
4と5は大して変わらなく見えるのに
VOLTAGEが29でピッタリ止まったまま動かない
スティルリミとかクリアしたのにまだ…コンボとか一番苦手だ
どっかで聞いたけどSTREAMとVOLTAGE以外のゲージっておまけでしかないって本当なのかな…?
実際、その二つ以外はサクサク上がるからなぁ
STRもヨロロさえやってれば上がるけど
VOLは狙わないと上がらないからな
コンボ率きびしいです
実際レーダー上げで一番VOL難民が多いからな。
よくコンボ切る自分もVOLはひたすら同じ曲粘着してやっと上げたって感じだw
むしろVOL上げは、毎回3曲に1曲はVOL上げ用曲を
混ぜてプレイしていれば、時々コンボがうまく繋がって
ちょっとずつVOLが上がってゆくので、あまり困らないな。
もちろん、実力以上には上がらないけどw
VOLよりSTRが上がらないギタドラスキル厨の俺
ヨロロはクリアの気配が無いがアクロスはもう繋がりそう
ヨロロの練習曲ってなんかないかな?
早くて忙しい曲ってすげー苦手なんだよね
>>180 まずは準上級スレを目指すことからじゃね?
>>181 そういやヨロロって15だな
足龍の話題ここで出てたからあんまり意識してなかった
ヨロロの練習曲とは書いたが、
要するに準上級スレに行くための練習曲って無いかなってことなんだよね
パラ鯖はやってみたんだがgdgdクリアできる程度で、
11〜12あたりでオススメの高密度系の譜面があったら是非教えてもらいたないと
アクロス鬼とか
あれは13だっけか
>>182 端折りすぎたわ。すまない
Healing Vision (Angelic mix)激(Lv13)クリアしたらこのスレ卒業とか見た気がする
12でサンキス激とキャンストSPEEDMIX激が密度、というかスタミナに繋がる物量の譜面
DEAD END(無印)激とHolic激も8分ばっかりだけどいいかもしれない
>>183 鬼はやってなかったな、明日やってみる
>>184 サンキスは大抵後半でばてるんだよな、体の向きがころころ変わるあたりが山場だ
他4つも明日やってみるよ、ありがとう
>>185 追加しとく
Lv11、Polovstian Dance and Chorus激、ハデス楽
Lv12、100sec激、DXY!激
あとXゲージのおかげで意外とできてしまったりするのでLv13の簡単なあたり、MAXX踊とかS・A・G・A激とか最終ステージで
とりあえずサンキスバーなしで息切れしないで踏めるようになれば色々楽になる
歩幅を小さくしようと心がけるとスタミナにやさしい。逆にできるだけ休まずプレイするのも、スタミナ上げとして効果ある
>>186 ありがたい
100秒みたいな感じの、テンテテンテテン みたいなやつもできないんだよな
バーは常に持ってない
サンキスは息切れはしないんだけど足がもげそうになる
・・・ピザだからか・・・
>>187 3,4箇所くらいDDRあるゲーセン廻ったけどどこも太ってようがバー無し旧9とか余裕だの捻り譜面余裕DP余裕だのいるわ
そしてみんな動きコンパクトだし音も静か
歩幅小さく、無理な力入れないでHolic、DEADEND、PolovstianDance〜踏んで、静かに踏めて足負担ないなら自身持っていい
できなかったら
>>2のwikiの7中級8入門8中級の曲とか、他色々な曲、好きな曲を力抜いて踏んで足の負担を減らす事から
ヨロロクリアだけなら滝部分を乱打でごまかすぐらいでクリアできるよね
64万でSTR100行くと思ったら97で止まりやがった
上昇制限にひっかかったかな 後一回あれやるのか……
>>182 鯖が出来るならヨロロもできると思うけど・・・個人差なのかな?
ヨロロを念頭に置くならベタだが鬼Vにハイスピをいつもの倍かけてみるとかお勧め
>>189 上昇制限にひっかかってるからもう一度がんばれ
192 :
180:2009/03/22(日) 19:07:25 ID:RhMyFMMr0
MAX300ついにクリアできました
知人に言われてリバースかけてハイスピ上げてみたら反応速度上がったのが勝因か?
で、後は適当にアクロス繋いで足龍ゲット
なんだかんだでHealing Visionもクリアできてしまったのでそろそろこのスレも卒業か・・・
>>192 反応速度というより矢印間が広がって識別しやすくなっただけじゃね?
194 :
180:2009/03/22(日) 20:57:17 ID:RhMyFMMr0
>>193 リバースかける前までだとその速さじゃ譜面見えなかったんだよ
リバースかけたほうがハイスピ対応できるって言われてやってみたらそれがあたったってこと
確かにリバース付けると、譜面スピードが遅く感じるんだよね…
上から下へ目線を動かす事は日常的に存在しているから、下から上よりも認識がし易いのが理由だと思うよ。
ギタフリやってて下から上の流れは慣れてると思ってたから今まで話半分で聞いてたんだけどね
やっぱ経験者の言うことは聞いとくもんだなと思ったよ・・・
上から下に落ちる物ってのは
重力加速が加わるのを常識として
目と脳にインプットされているのだろう。
野球ボールなどが完全に水平に飛んでくると浮いてくるように見えるしw
そういった理由で下から上に流れるオブジェは早く見えるのかもしれんな。
リバース付けるだけで楽でもフルコンが危うくなる俺には輪の外の話。
向きさえ正常なら0.5 0.25 BRAKEでも割と何とかなるんだけどリバだけはどうしてもダメ。
>>199 俺も同じだわな。
アローの固まりをステップパターンとしてインプットしてるんで
たとえば下記のパターンが来たときは、左右交互に左右上下と踏むって認識してしまう。
←___
___→
__↑_
_↓__