【DDR】DanceDanceRevolution DPスレ Part9
エアスペ乙
てかそれは本当に遠いだろw
>>797 ぐぐって3番目に出てくるものくらいは調べようよこのもしもしが。
エアスペやってるときだけは
あー、足長くてよかった^^
って心から思える。
まあ、俺のことなんて誰もみてねえんだけどな!
>>798 携帯だと全部等幅フォントだからそれでいいけど大抵のPCだと意味不明w
□とか全角の_がオススメ
DPスコア狙うなら、滑り止め用品は必須ですな。
EDITで無茶な渡り譜面作って俺専用譜面にしてる
足伸ばす幅が広がるとそれだけ譜面にバリエーションが生まれるぜ
_↑↓__↑↓_
押すな!押すなよ?踏み
>>804 MAXピリオド…じゃなかった、全角ピリオドも捨てがたいぞ
旧天ヒーの停止部分みたいな「一応渡れるけど見た目が無茶な譜面」も
そろそろ公式にあっていいと思う、SN2から無茶譜面増えてるし
editでいいと思う
でもPultoでそんなノートにして何回もすっ飛ばされるのはやだなぁw
>>808 本気っぽいので一応書いとくけど、全角ピリオドもプロポーショナルフォントでは意味をなさない
携帯でしかネットやんない人多いんかねえ
812 :
746:2009/03/07(土) 11:15:18 ID:bPkoQinh0
遅くなりました。
前スレでコード晒していた方、
登録してくれた方どうもありがとうございました。
おかげさま(?)でSTR97まで伸びました。
STR錦野
まーブラウザの設定で強制的にMSゴシックにするって手もある。
>>811 いやAAがズレるのはわかってるw
矢印並べるだけなら .←これでもそれほど問題ないよねーってだけ
ちなみに
>>684書いた人です
Xやりに行けないからまだ試せてないorz
このスレの上級者って鬼HADESどれくらいとってる?
トップだけが飛び抜けてる感じがする
>>816 クリアだけを目指して中盤の16分3連を全部12分踏みで乗り切って630k
その直前のプレイでは700k超えのEだったけどクリアの方で上書きされた。
TOPだけじゃなくて上の数人がマジ異次元だわ。
Dream Machine激30回連続で粘着してようやくAA°取れたー。
が、8分交互が終わった後の譜面がメロディと合ってないっぽくて
よくわからん。
踊ハデスやっとくりあー
スローになるところまで耐えればあとは楽勝だな・・・
820 :
爆音で名前が聞こえません:2009/03/08(日) 02:17:44 ID:q2+Hjy7fO
踊HADES>踊プリン
難易度でフォルダ開いていつもこれには納得できないな。
芸者を久しぶりにやったら全然スコア出ない・・
>>820 それは同意
ドリル6出来たが、5の方がきつかったなぁ。
>>812(=
>>746)
ライバル登録してる者だが、足龍おめ!
自分は、鬼鯖CUT1で足龍になったから
激MAX300での80万点突破はまだ無理だが、
SN2からの悲願なので、がんばらなきゃだわ。
>>820 大小関係が良くわからないが、
踊ハデスが14、踊プリンが15か…。
確かに反対だな。
というか、ハデスは楽でも13でいいと思う。(現在は12)
楽ハデス>>楽プリン
踊ハデス>踊プリン
これが事実
プリンは基本的にジャンプないから楽な気はするよね。
あと、ハデスが序盤殺しなのに対してプリンはラス殺しだから
なんとなく行けそうなイメージあるw
難易度自体は大差ないんじゃないかな。
すでに出ているかもしれない質問ですが、最終的にDPを志向している人は、
SPをすっ飛ばしてDPから始めるのがいいのでしょうか?それともある程度
SPで経験を積んでからDPに入るのがいいのでしょうか?
ちなみに、自分のレベルは、SPの激華爛漫、激Trip Machineをクリアできる
程度です。
俺はDP激華爛漫が面白いらしいと各地で見かけるのでやってみようと思い立ち
スレでいきなりDPは無謀?と聞いたら
ビジステップくらいは出来るようになってからのほうがいいといわれたので
SP楽パラノイアがクリア安定になるまでSPやってからDPに入って
テンプレの足運び入門曲をみっちりやってからいろんな曲やるようにしたら
スムーズに成長して無事DP激華爛漫を堪能できるようになった
つまり
>>825ならテンプレサイトの初心者講座を読んで楽bag楽AAあたりで練習すれば全然問題なく入れると思う
漏れはSPLV8激がA安定くらいだった時にDP始めたが、
初プレイは楽airでしんだw
俺はダイエット目的だったので早めにDP始めたな。
SPの踊華爛漫が初クリアできた頃にDPにシフトした。
今の難易度で足4〜5くらいの譜面で配置覚えてHS×2の楽Bagやりこんだらすぐ慣れたよ。
同じ難易度だとSPの方が譜面詰まってるので、前の難易度でDP足7は楽勝なのに
SP足7は出来ないなんてこともあった。
829 :
746:2009/03/08(日) 23:19:18 ID:DYknbCiz0
>>822 ありがとうございます。
80万点到達とはいきませんでしたが、
798480点でギリギリSTR100になりました。
MAXでMAX300に絶望して半休止、
X出てから本格復帰して体重-7kg。
太り気味だったので丁度良かったのかな?
でも、これから先も大変そうです。
むしろすっとばしたほうが身体を左右に向けたりする動きがすぐ身についてSPにもDPにも効率いいと思った。
SPだけ延々だと変な癖ついちゃう場合が多いし。
ついでに回転慣れなんてしちゃってなんか目覚めちゃったり
俺は最初からDPだったせいでSPが出来なくなったわ
たまにSPやると↓踏んだつもりが真ん中踏んだりとか、パネルの位置がつかめん
鬼Venusいいな!なんかノリが良いわ。難しくてAすら取れてないけど…
パラXスペシャルに初挑戦してきた。10秒で死んだ
833 :
778:2009/03/09(月) 03:07:54 ID:oWEaD17n0
情報どうも。
この土日でやってきました。
>>781 I'll〜 激は等速でフルコンは失敗したけど、93万くらいは取れました。
>>782 bag はこれまでは単体では NOVA2 で x3.0 を 1回やっただけだけど、
とりあえず x2.0 の MEDIUM + DARKEST を、スコアはぼろぼろでクリアしてきました。
これから倍速を落としていく練習をしてみるよ。
CS の EXTREME は持ってるのでリズム覚えにも取り組んでみます。
当方、原則等速プレイヤーなので、MAX300 も考えて Lv.7 は x1.0 で抜けたいと思っています。
MAX300 は日曜に初めて足でやってみたけど、最後の NOTE での緑色矢印が出てくるところまで
進んで落ちちゃった。(65万くらい)
慣れて無駄な動きがなくなったらクリア出来そう。体力付けるの必須だろうけど。
DoLL 鬼はクリア出来るけどこれも 65万くらいなので、こっちも数こなして体力の
消耗を抑えないとだなぁ。
834 :
825:2009/03/09(月) 08:00:15 ID:HFM+/unH0
たくさんのレスありがとうございます。たしかにDPは体を横に向けざるを得ない
感じで、(人によっては)むしろSPとの相乗効果も期待できそうな感じですよね。
ジョイントの店がちょっと遠いんですが、DPに取り掛かってみようと思います。
追加
龍 808pt/161位
StrとVolが、鳳凰に達しない龍最低辺でこんな感じです
追加
鳳凰 674pt/127位
爆炎が気に入ってるので鳳凰最下位かも
>836
StrとVolをあげるには、やはり鬼鯖とプリンですか?
>837
自分の腕では鬼鯖とプリンで確定です
60回以上の粘着の末目標達成しました
DPでは、かのKOBAYAN氏の華麗なるプレイが憧れなのですが、DPでは爪先立ちが
ベターなんですか?何となく見た目にかっこいいのは分かるんですが、何か実際的
な理由はあるんんですかね?
>>839 ノンバーでベタ踏みだと発狂クラスの渡りは厳しい
発狂やれとは言わないけどサンキスの最初辺りで比べてみるとわかるんじゃないかな
てか、DPじゃなくてもバー無しならつま先立ちになっちゃうだろ
>>841 いやSPならノンバーでも踵踏みの方が楽だよ
DPは体重移動間に合わなくなるから爪先じゃないときついだけで
俺は激パラリスみたいに偏ってくる譜面だとDPでも踵使うこともある
ドリルにも含まれてる激AAやったら渡りすぎ捻りすぎ踏めなさすぎワロタ
出来たらさぞ楽しいんだろうな
真ん中うろちょろしたり階段みたいに踏めるAAは
楽しいよ。
近所のゲーセンがDP100円ばかりで最近SPプレイ
してません。
>>844 たまにシングルやると体力的にキツイぜ
まったりダブルが中心だとすぐに体力が衰えるから困る
激AAは超面白いぜ
>>843 SN2だと序盤を乗り切れるかが肝でクリア出来たり出来なかったりの
レベルだったけど、渡りのヒヤヒヤ感はある意味快感。
練習って意味なら激Swingin'、Playa、JANEJANAあたりからか・・・?。
>>845 漏れの場合は体力落ち対策で、SPでは踊プリンとか激天ヒーとか
DPだと死にそうな曲でしんどいのばっかり選ぶ癖が付いてしまってる。
常にアキレス腱伸ばす様な渡り方だとしんどいから爪先。
踵踏みってやったことないな多分。
でなきゃプレイ後脹ら脛が痛むはず無い
足が短いので必然的に爪先立ちになるなぁ。
そうでもして足伸ばさないと届かないんだもんよ。
基本爪先だけど疲れてる時とか発狂踏む時はかかと使う
ヨロロ1回で足が動かなくなる自分の体力のなさが悲しいぜ…
>>845 基本的に激鬼しか選ばないからそれほど体力は
落ちてないと思うけど、最近発狂をプレイしてない
ので高速地団駄はきつい。一応足神だけど
ホラショ?はSPDPともに未クリアorz
Xゲージのおかげでペンタエンドと鬼HDVが抜けられたぜw
鬼FAXXも頑張れば行けそうな気がする。
鬼プリンと鬼ハデスは別格だありゃw揃って19に上がってくれw
>>843 意外にもSABER WING楽が練習になったりするぜ。
こっちは4分だが曲の速さが手伝ってなかなかムズイ
ちなみにCS版で確認したがプロバロ激はAAを超えるヤバさがあった。
顎バロックなんかいらん。UNLIMITEDをDDRでやりたい。
愛してると求めないで、疑うなら、瞳を閉じて。
ああ。きっと来てくれると信じて、待ってるぜ。
なんとかドリルレベル4クリアできた……
弐寺みたいに間にリザルトが無いから休めないのがツライ
CANDY☆激ムズすぎワロタ。ホントに華爛漫激と同じ11かよ。
BPM上がると一気にキツくなるねDPは。
中盤の桂馬混じりの連続ジャンプとか、
← →
→←
← →
みたいなジャンプ渡りが泣けてくるんだけど、
もうちょっとBPM抑え目で練習になる曲無いですかね?
エアスペじゃダメかい?
桂馬もその渡りも入ってたはずだけど。
>>856 そのためのエアスペ。
あとは踊DIVE TO THE NIGHTとか、このスレの502付近
自分はしばらくエアスペやってたら割と怖くなくなったよ。
まだ踊伝説のラストはBooる程度のヘタレだけどw
楽5〜7を攻略中、ふと楽8のフォルダを開けてみたら
paranoia、KCET、SP鳥、DEAD END、天ヒー、ザッファァァイなど
なんとも怖い面々がw
結局挑戦できなかった俺ってチキン
>>859 まあSN2基準での足6〜7くらいかな
<Xの8
てな訳でFINALで背伸びして・・・
Xだから思い切ってやってみるべしw
・・・某で激天ヒー(バー持ちw)で1つ
上、ロス差7つの人を抜かしたと思っ
たら、上の人ともロス差7とかもうねw
激DEAD END(バー持ち)4連奏したら
途中から暫くだけだけど肋骨?
痛かったw
>>856 ノンストコースにあるDance Cereblationリミックスの踊がマジオススメ
最初はあまりの譜面に噴いたw
>>859 自分も最近踊9埋め最中に、気になって楽9フォルダを覗いたことがある。
引き出しの中は、もうボス達がうじゃうじゃひしめきあってるww
じっくり見てて時間がなくなったのであわてて楽MAX300をオーダー。
速過ぎて死ぬかと思ったがXゲージの力でgdgd完走C。
意外といけるみたい。
ということで、
>>860と同意見です。
HS2.0のランセレで踊Trimを1日に2回も引いてしまった。
デレツンぶりが酷かったけど、Xゲージのお陰でギリギリ完走。
HDVが楽踊激全部両譜面な事に気づいた
特に楽
フリーズ地帯とか脳汁止まらん
捻り気味に踏んでもよし
FAが切れる時に軽く飛んで正面向いて踏むもよし
じゃない?
↑あの部分、連続でキンタマが挟まれる様で嫌…
>>855 あれは名曲。ポプだけに閉じ込めとくのはもったいない。
最近厨房がワンサカいるのですげーやりづらい。女が一人でやってるのがそんなに珍しいか
IIDXの曲かと思ってたがあれはLIMITEDだったか。
単純にDPだからじゃない?
DPしてると自然とギャラリー多くなるし…。
普通にDDRしてるだけでも結構見られるよ
ゲーセンにあるゲームじゃ断トツにプレイが派手だから仕方ない
872 :
18:2009/03/11(水) 19:36:46 ID:ukUeUPjr0
このスレで最初に質問してから早1か月。
VOL67(激.59FC)、STR80(激速キャン850k)で動かなくなったので、いよいよ
激チカラや激ヨロロに粘着する日々かなと思って挑戦してみました。
チカラは途中の変則リズム地帯に戸惑ってますが、その解決法は見えてる(覚えゲー)
のでやりこみで解決の予定。
一方、ヨロロにはまったく歯が立たないのにちょっと驚きました。
さて皆さんは激ヨロロ攻略前にどのような曲を練習されていましたか?
(個人的ルールでバーは使用しないことにしています)
>>872 地団太ならDROP OUTかな?
とにかくBPM早い曲に慣れるのが優先だと思う
激ヨロロでSTRあげるよりは、速キャンストでAAねらう方が楽だと思うよー
96万オーバーで90超えるからねらってもいんじゃないかな
100以外眼中にないなら、100万で100行かないキャンストは意味ねえけどw
>>872 激鬼アクロス、鬼VHS2辺りが練習になると思うけど、
速キャンストAA安定してない様だと実力不足じゃないかな。
自分(足龍)とライバルのスコア(足皇帝〜足龍)のスコア見てみたけど、
速キャンストのスコアはみんな900K以上だったよ。
DROP OUTもだけど、旧足9の速い曲(パラ系/鳥MAX)でクリア安定&
スコア出しからじゃないのかな。
正直、速キャンスト850Kでヨロロ800Kは出ないんじゃないかと・・・。
>>870-871 そうなのかなあ。大してレベルの高い曲やってるわけじゃないんだけど(SPDPどちらでも)
ヨロロもプリンも、パフォもなーんもやらんのに……
>>877 女性でロングスカートでDP回転プレイしてる人昔見たがえらいかっこよかった
勿論ギャラリー多かった
速キャンストでAAがとれてない足龍の俺参上w
>>872 とりあえず、激MAX300対策は
・高速曲慣れ
お勧めは、MAX300やアンリミ、伝説など、300BPM以上ボス曲の踊譜面。
・地団駄
お勧めは、鬼V。 SN2以前があれば、激Drivin'も。
スコア力に自信があれば、激MAX300を後回しにして
鬼鯖CUT1に逃げる手もある、俺みたいにorz
>>877 ラウンドワンとか総合アミューズメント施設だと集まるのは仕方ない。
普通のゲーセンで集まるんなら
>>877が美人とか。
革靴で速キャンストAA安定してても
ちゃんとした靴でヨロロ573Kの自分みたいなのも居ますよ。
>>877 レベルの高い曲をプレイするよりも、やはり一般受けしやすい曲を
プレイする方が、ギャラリーは集まりやすい気がするよ。
今作だと復活版権曲とか、kokosokoとか、ゲイシャとか、
前作だとサンキスとか。
>>881 すまん、特定できてしまったw
つうか、実際に目撃したけど、何故革靴ノンバーで
速キャンストAA安定できるのか…。
漏れも革靴でキャンストAA楽勝にでるお
つか、あれは16分無いしスコアねらうならチョー簡単な部類かと・・・
同時踏みもほとんどないし正面向いて延々と交互踏みだから
壁になるのは体力くらいなもんだとおもうよ
>>883 そ、そうか…。 単に、自分のスコア力がないだけかorz
速キャンストは、同レベルのライバルにも大抵負けているから
久しぶりに少し粘着してみるかな(自己ベスト91万点)
885 :
860:2009/03/11(水) 22:40:01 ID:eqkt7oa/0
昨日・・・
DEAD END×2→天ヒー→DEAD(ry
(全て激バー持ち)
の後に速キャンノンバー(バー持ち
自己ベは91万)やったら何故か
クリアできた(78万くらい)w
さすがに今日の天ヒー4連奏×2は
スコアどころじゃなかったwww
886 :
18:2009/03/11(水) 22:55:29 ID:ukUeUPjr0
みなさんたくさんの意見ありがとうございます。
速キャンストは今日も3回やって3回とも850k安定wなんで地力不足ですね。
速キャンストAAも詰めつつ、おすすめいただいた曲を明日から踏んでみます。
またしばらく歳がいもなく粘着するze。
>>872 練習という意味ではこんなのはどうでしょうか。
CS版のトレーニングでハンドクラップ付きにして見る。
無ければニコニコに動画があるのでそれでも良いかと。
譜面変わったらしいですがこの際それは無視で。
リズムを覚えてきたら机の上に両手指で練習。
ある程度譜面見切れるようになって足や体運びをイメージ出来るようになれば、
無駄に力が入るのを防げるので疲れ難くなって攻略もはかどると思いますよ。
激xenonが割と面白い件
889 :
877:2009/03/11(水) 23:37:38 ID:Y5xH0GqqO
>>880 美人ではない。背低いしやや肥満だし。
ただ、出入口近くに設置してあるせいとバタフライやら何やらはやってるので、それで見られてるのかも。
場所はパチ屋の上にある普通のゲーセンです。
>>881 ヨロロする時に腰を落としてややがに股気味の姿勢にすると楽になると思います。
ゲージが甘いのを利用して厳しいところを捨ててパフェとりを優先してもいいかも。
AA激やった後振り向いたら10人くらいの大ギャラリーがいて、ちらほら拍手してくれる人までいた事思い出した。わりと気持ちよかったさ
スコア低いしコンボ繋いだわけでもない。場所はラウンドワン1F
カップルやら子連れやらチーマーだらけのラウンドワンでDPやる勇気が俺にはない
激DEAD ENDは良譜面。
ギャラリーがいる(と意識してる)ときって、適度な緊張感でいつもよりスコアが伸びることがあるw
bag攻略のためにオススメのMIDIUMオプション付けてみたんだけど、自分が思ってた以上に
矢印が小さくなって、これはこれできつかった。踊で死にそうになりながらD・・・^^;
今度やるときはCYBERかなんかも使って矢印を太くしてみるか
895 :
860:2009/03/12(木) 10:33:33 ID:aBKhiOut0
とりあえずロス差と言わず、曲スコアを示すべきでは?
897 :
860:2009/03/12(木) 11:49:01 ID:aBKhiOut0
77万6480点です。
・・・調子がいい時の自己ベがこの
点数、gdgdの時でD判定も(最近は
ひどくなければほぼC判定)。
ただ、「踏み方変えたほうがいいの
かな」という部分もあったので、譜面
のことを書きました。
ラウ1でやってても人来ないが、ショッピングセンターでやるとエラいことに…
ライト層しかいないロケだと、
そもそも上級者の基準が違うわな。
フルコンで拍手されるとか超和む。
おい、パ美しい2階自重しろ