(DDR)AC版DanceDanceRevolution X Part130
ホッパのサントラきくとわかるけどWill以外の曲もかなりいいよ。
ACスレでホッパの話はほどほどにしてくれ
東京と大阪は欲しいな
東京は良曲良譜面だし大阪は貴重な3拍子
>>954 ACスレでホッパの話が出ると言うことはそれだけXがクソって事だろう
BeForUどうこうって言うのは、SNから始めた私の主観になりますけど、
それ以前の人もダンスマニア版権の充実度は望むわけでして…
両方不足していると言う話だとちょっと。
>>956 Xの選曲が、だな
最近ようやくXの曲が気に入り出したが、サントラ聞いたらやっぱホッパがいいやってなった
って言うかID変わっていますか?
さっきのホッパの話に、そのIDは出ていません。
>>929 同意だな。
ズレにあわせてスコア出しても、気を遣うからあんまり楽しめないな。
リズムに身を任せて体を動かしたいものだ。
SN2でぴったりだった曲が今作で光らない絶望感。
>>956 どういう理屈だw
悪いのはXじゃなくて住み分けできないやつだろ
食わず嫌いとかじゃなくて、Wii持ってないんだと思うが
Wii持っててホッパとフルフル買ってないDDRerとかそうそういるとは思えん
ホッパもってるけどフルパは色々な事情で「買うな」言われた…
買っても足でできんとか悲しすぎる
964 :
爆音で名前が聞こえません:2009/02/08(日) 13:24:05 ID:pWMDdGXlO
はっきり言ってXのコナオリは印象が薄い。アルカディアでNAOKIの語っていたがあえて一新したんだから仕方ない。
そんな中、芸者とwillが人気あるのはNAOKIは嬉しいと思うがX以降の方向性としては・・・
ということでNAOKIのいないDDRは終焉だと感じた。
そしてwillがホッパではダブルプレイできなく、今の所AC版でしかできない件(T_T)
食わず嫌いって、むしろX新曲の方が食わず嫌いされてるよ…
そりゃ初めから海外主導だから趣向もそっち方面に偏ってるけど
KISEKIとかBOOM BOOM DOLLARはノリに任せられるんで楽しい記憶が…
ムービーかわいいし。
別な意味だとハデスかな?
誰も新スレ立てる気ないみたいだな
家に帰ってもまだ立ってなかったら俺が立てるわ
帰ってきた
という訳で立てます
e-AMUベストランキングをスタッフ(NAOKI含め)は深く受け止めて欲しい。
旧版権とBEMANIアーティストが人気の全てだと。
BEMANIアーティストのタレント化の行き着く先はこうなるってことだ
4+→まんせー
5→タヒね
MAX→もっとタヒね
EXT→究極まんせー
SN→EXTと別な意味でまんせー
X→それなんて5th?
だが新版権曲に消えてもらっては困る
俺のハートを鷲掴みなんだよ・・・
所詮タレント化を誘導しているのも
一般人向けのブームが去ったためのファンのつなぎ止め、延命策だし。
現代の矩形波倶楽部としてはゲーム界全体への知名度が足りないし。
乙乙乙。
さぁトリガー並の加速で埋めるぞ。
延命策は分かるけど行きつく先がこうなったのは笹やんが原因で、タレント化とは関係ないような…
グループ化してると一人くらい抜けても補充できちゃうし、
メンバーが離脱しようとしたと言う話も聞かない。
978 :
爆音で名前が聞こえません:2009/02/08(日) 14:26:16 ID:pWMDdGXlO
>>969 あれは酷いよね
X曲で上位曲あったっけ?
版権、前田曲除く
>>969 Myグルーヴレーダー用曲が紛れ込んでて一部当てにならん
まぁ見ればわかるんだが
しげるの最後の減速は勘弁して欲しい。
あんなの目押しするしか無ぇよ。
稼働したばっかりなのに旧曲だらけの全国ランキングもひどいもんだ。
グルーヴレーダー優先でやってる奴が多いってのがわかる内容だな>ランキング
凛として咲く花の如くが解禁すれば一気に上がってくるのは確定的に明らか。
コナミアーティストを割いてまで作ってまったくと言っていいほど売れなかったフルフルって何がしたかったんだろう
ギタドラもしばらくはスキル目的が露骨なランキングになるからしかたあるまいて
Wiiは勝ち組ハードでも、非ゲーマーに売れるのは任天堂自社製品だけ。
てこと。
>>988 海外ではホッパ2がめちゃくちゃ売れてる
故にその論理は成立しない
日本はおこぼれにあずかってる
おこぼれでもCSでるだけありがたいと思おう
BEMANIアーティスト曲が悪いとは言わないが、
曲の良し悪しより先に知ってる人の曲かどうかが判断基準になってるのは、
何とかならないものか
DDRだけじゃなく、他のBEMANIシリーズにも言えることだが
991 :
929:2009/02/08(日) 15:18:12 ID:LbNPdPSoO
>>960 SURRENDERをあのままにしておくとは思えないから、今のうちに明らかにズレてる奴だけでもメールしといたら
確認した上、修正も有り得るかもな
X新曲は曲を聞いて、曲名がパッと浮かぶようになる頃には大好きになってるぜ
良曲、良グルーヴ曲が多過ぎてリズム押しが楽しすぎる
BeForUもその厳しい条件の中でファンを作っていきました。
しかも硬派厨の障害つきと言うハンデの上でね。
>>990 知ってるアーティストや曲があると安心するのと同じことじゃね?
>>990 それはしかたねーべ
J-PopのオリコンなんかでもTVとのタイアップも何もない新人アーティストが上がってくることは稀だし。
実績を残してるコンポザの曲に人気が集中するのは普通だよ。
かといって、せっかく収録されている新曲を激のクリア埋めで一周しただけで全部うんことか
言ってる奴はもったいないと思うが……
俺のとこはSN2の時よりDDR初めてプレイしてる人が多い感じ
しかし改めてホッパやフルフルのコンセプトを考えてみると確かに分からないというか腑に落ちない所があるというか
お世辞にも新しいプレイヤーを増やす手助けになったとは言えない状況だし
ACで踊るのが恥ずかしくてもDDRプレイヤーそのものを増やすとも言えないしな。
売り上げ的に既存のDDRマニアだけというか。
心配なのは、5年後10年後、
まだTakaやNAOKIがBEMANI界でトップランナーに君臨し続けて、
コンポーザの高齢化が進むことなんだよね
JPOP界で未だにSMAPが居座り続けるように
たしかに新規の人はよくみるようになった
特に新筐体だと新しいゲームっぽくみえるのか、アピールするものがあるのかわからんけど、よくやってる
此処で颯爽と999
ぬるぽ
1001 :
1001:
|| OVER 1000 | |
|| .THREAD | |
|| CLEAR!! | |
||._∧ ∧ _____.| |
/ ( ・∀・)ロロ⊂・⊃ /| |
( ̄ ( つ ̄ ̄ ̄(/.| |
Τ | | | ̄ ̄ ̄ | | 音ゲー@2ch掲示板
/ (_(___) ./\
http://game13.2ch.net/otoge/ / ./ /
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄