【CS IIDX HI-SPEEDオプション スピード比較表】
LS2 LS1 NS HS0.5 HS1.0 HS1.5 HS2.0 HS2.5 HS3.0 HS3.5 HS4.0 HS4.5 HS5.0
3rd 1/3 2/3 1.00* --- 2.00 --- 3.00 --- 4.00
4th 1/3 2/3 1.00* --- 2.00 --- 2.75** --- 3.50**
5th --- 2/3 1.00* --- 2.00 --- 2.50 --- 3.00
6th --- 2/3 1.00* --- 2.00 --- 2.50 --- 3.00 --- 3.50
789 --- --- 1.00* --- 2.00 --- 2.50 --- 3.00 --- 3.50
10th --- --- 1.00* 1.50 2.00 2.25 . 2.50 2.75 . 3.00 3.25 3.50
RED以降 --- 1.00* 1.50 2.00 2.25 . 2.50 2.75 . 3.00 3.25 3.50 3.75 4.00
*
BPMが90〜135の場合、BPM 109 の速度に補正される。
あえて倍率で言うなら、109/BPM倍。
**
極端に速くなる場合、多少抑制される。
250bpmは、4th HS2 < 5th HS2 < 5th HS3 < 4th HS3
----------------------------------------
【CSDD・GOLDトレーニングモード曲スピード変化倍率】(+1以上にするにはスクラッチを上に5秒程度回し続ける)
設定: +4 +3 +2 +1 +0 -1 -2 -3 -4 -5 -6 -7 -8 -9 -10 -11 -12
倍率:1.26 1.19 1.12 1.06 1.00 0.94 0.89 0.84 0.79 0.75 0.71 0.67 0.63 0.59 0.56 0.53 0.50
----------------------------------------
【Double+Battle時のAC版DJ TROOPERS(以下DJT)&CS10th以降とCS3rd〜9thの違い】
●AC版DJT&CS10th以降
(S-)RANDOM,MIRRORを左右独自に設定可能
(S-)RANDOM&MIRRORの同一レーンでの同時設定が可能
(S-)RANDOMの掛かり方はAC版DJTでは左右同期(CS10th以降では特殊動作時に左右同期)
●CS 3rd〜8th (R+は8thのみ)
DBR 1P側/2P側が同じ譜面になるようにRANDOMがかかった譜面になります。
DBR+ 1P側/2P側が同じ譜面になるようにRANDOM+がかかった譜面になります。
DBM 1P側のみMIRRORがかかった譜面になります。
DBRM 1P側/2P側が左右対称になるようにRANDOMがかかった譜面になります。
DBR+M 1P側/2P側が左右対称になるようにRANDOM+がかかった譜面になります。
●CS 9th
DBR 1P側/2P側それぞれにRANDOMがかかった譜面になります。
DBR+ 1P側/2P側それぞれにRANDOM+がかかった譜面になります。
DBM 2P側のみMIRRORがかかった譜面になります。
DBM+ 1P側のみMIRRORがかかった譜面になります。
DBRM 1P側/2P側が左右対称になるようにRANDOMがかかった譜面になります。
DBR+M+ 1P側/2P側が左右対称になるようにRANDOM+がかかった譜面になります。
・AC版DJTからCS3rd〜8thのDBR(+),CS3rd〜9thのDBR(+)M(+)が再現可能になりました
・CS10th以降ではオプション同時設定時の特殊動作で上記の全てが再現できます
・詳細はこちら:
ttp://www.geocities.jp/mick_3989/IIDX/CS/system.html