【Wii】 サンバ・パラッパ・ディズニー・ハルヒ・GH
1 :
爆音で名前が聞こえません :
2008/06/09(月) 04:37:18 ID:OJX00lOS0
2 :
爆音で名前が聞こえません :2008/06/09(月) 04:40:18 ID:OJX00lOS0
Wiiウェアでリアルギター体験!
『Aero Guitar(エアロギター)』、今夏配信
http://www.famitsu.com/game/news/1215624_1124.html ヘルスケアエンターテインメント事業や音楽事業などを手掛ける
ユードーが、Wiiウェア対応タイトル『Aero Guitar(エアロギター)』
を、2008年夏に配信することを明らかにした。
価格は800Wiiポイント。
このゲームはWiiリモコンやヌンチャクを使ってリアルなギター演奏を
体感することができるという内容に。追加楽曲の配信なども行われる
予定(別途Wiiポイントが必要)で、つねに最新の楽曲を楽しめるという。
これらの追加楽曲は、同社が今後開始する予定の”音楽コミュニティ
サービス”で募集した楽曲を活用する予定にもなっているということだ。
3 :
爆音で名前が聞こえません :2008/06/09(月) 04:43:34 ID:OJX00lOS0
4 :
爆音で名前が聞こえません :2008/06/09(月) 07:36:58 ID:/vmjHzYmO
5 :
爆音で名前が聞こえません :2008/06/11(水) 07:38:37 ID:7U+cLGAN0
ハルヒはアクションゲームだろ。PS2のユニゾンみたいなもんだ。
つ リズムアクションゲーム
9 :
爆音で名前が聞こえません :2008/06/12(木) 00:27:02 ID:MxAS0YxN0
ギターヒーローはXBOX360のしかやってないがクソゲだったな 家庭用オリジナルで面白い音ゲーってあるのか?
>>1 ホッパはCSDDRスレで対応してるので対象外
11 :
爆音で名前が聞こえません :2008/06/12(木) 11:11:02 ID:yQ+bsQ+n0
乙
お前自身が糞なんだろ
>>10 残りもマイナースレで十分対応できるので対象外、って話になるぞ
14 :
爆音で名前が聞こえません :2008/06/18(水) 02:10:34 ID:8RqCc1Ap0
>>2 ユードーってnagureoの作った会社だよな
ずっと赤字続きだったはずだがまだ倒産してなかったのか
.
ユードーはぱんぱんミュージックなんてのも出してたね
.
18 :
爆音で名前が聞こえません :2008/07/10(木) 22:06:54 ID:laQkiT690
19 :
爆音で名前が聞こえません :2008/07/14(月) 17:26:09 ID:J4M+Qlkt0
株式会社バンダイナムコゲームスは、Wii用なりきりダンスゲーム
「ハッピーダンスコレクション」の発売を2008年に予定している。
価格は未定。
「ハッピーダンスコレクション」は、画面内で踊るキャラクタに
合わせてWiiリモコンをリズムよく振り、ダンスを踊っている気分を
楽しむことができる、なりきりダンスゲーム。
本作で使用される楽曲は有名曲など全24曲を収録。Wiiリモコンが
2個あれば、対戦や協力といった2人プレイも可能になる。さらに、
ゲームを盛り上げる役として、3P、4Pも参加することができるという。
3P、4Pは、Wiiリモコンをタンバリンやマラカスに見立てて、その場を
盛り上げることができる。
また、ゲーム中にWii本体に登録されているMiiが登場する
(登録していない場合は自動作成となる)。
Miiはリザルト画面に登場して、ダンスの感想を言ってくれるほか、
観客としてステージに登場し、その場を盛り上げてくれるという。
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080711/hdc.htm
シャカっとタンバリンのちゃんとした移植を出してくれ ハンドルみたいにハリボテつければWiiコントローラならできるだろ
21 :
爆音で名前が聞こえません :2008/07/15(火) 05:01:48 ID:i8Nfm6510
E3の任天堂の発表いよいよ明日だな。 Wii musicはちょっと気になってる
スペースチャンネル5出してほしいなぁ
hosyu
25 :
爆音で名前が聞こえません :2008/07/24(木) 23:18:44 ID:/AhOB+1i0
まさかWiiでハルヒが来るとは思わなんだ。 間違いなく糞ゲーだろう。
ほす
.
.
30
セガがWiiリモコン用マラカスを発売する模様
―『サンバDEアミーゴ』用
http://www.inside-games.jp/news/308/30803.html Amazon.comによれば、セガオブアメリカは、Wiiで発売予定の
『サンバDEアミーゴ』で使用できるマラカス「Wii Maracas」を
発売するようです。鮮やかな赤のデザインで、2本セット。
それぞれWiiリモコンとヌンチャクを差し込むことができるように
なっています。価格は14.99ドル。
Wii MUSIC
33 :
爆音で名前が聞こえません :2008/08/30(土) 09:45:35 ID:6WyoR3MN0
サンバ、国内発売( ̄∀ ̄)
35 :
爆音で名前が聞こえません :2008/09/25(木) 19:34:40 ID:JZj7VuGE0
Wiiでエアロスミスになれる!音楽ファン待望の音楽ゲーム
http://nmn.nifty.com/cs/catalog/nmn_topics/catalog_080604000546_1.htm アメリカで大人気の音楽ゲームで、先日日本でもWii版
『ギターヒーロー3 レジェンド オブ ロック』が発売された
『Guitar Hero』。すでに本国では最新作『Guitar Hero IV』
の詳細が明らかにされ、ギターに特化したゲームがヴォーカル
/ドラムなどを加えた本格的<バンド・シュミュレーション・
ゲーム>という新分野へグレードアップすることが明らかになり、
話題となっている。
この秋リリースされる4シリーズではカスタム・ソング・
クリエイションというモード=単純にいえば作曲モードが追加され、
楽曲の制作、アップロード、共有、ご丁寧に制作物に対しジャケット
まで付けれるという、全音楽ファンの夢を結集したような内容。
さらに注目のマスターとなるトラックにはヴァン・へイレン、
デフレパード、イーグルス、リンキン・パーク、サブライムの楽曲が
デフォルトで収録。とにかく新たに追加された作曲モードによって
新しい音楽との関わり方が生まれることは必至といえる。
今月末には、シリーズ3作目のスペシャルエディションとなる
『Guitar Hero:Aerosmith』もアメリカで発売開始。エアロスミス
のロゴをあしらったギター形コントローラーは"素晴らしい"の一言
で既に発売されたゲームの拡張版とはいえこれはファンならずとも
欲しい魅力的な商品である。
さらに今日2009年にメタリカ・ヴァージョンのギター・ヒーローも
発売されることが明らかになった。洋ゲー・ファンはいち早く注目
していた「ギター・ヒーロー」、そろそろ日本でもブレイクするだろう!
関連リンク
http://www.guitarhero.com/us/ http://www.activision.co.jp/gh3/
36 :
爆音で名前が聞こえません :2008/09/25(木) 19:37:10 ID:JZj7VuGE0
http://item.rakuten.co.jp/es-toys/4580229964070/ 海外で絶大な人気を誇るリズムアクションゲーム「ギターヒーロー」。
今作では、アメリカのロック史上にその名を残すロックバンド
「エアロスミス」をフューチャー!収録曲は、エアロスミスの楽曲を
中心とした40曲以上。伝説の名曲を存分に味わえます。
前作好評だった「キャリアモード」では、新たな楽曲や会場を開拓
しながら、真のロックスターを目指します。今回のキャリアモード
では、エアロスミスとなり、彼らのデビューから名声を得るまでの
ストーリーが体験できます。同梱のギターコントローラーは世界的
に有名なメーカー“ギブソン”の正式ライセンスデザイン。
37 :
爆音で名前が聞こえません :2008/09/25(木) 19:39:00 ID:JZj7VuGE0
大人気音楽アクションゲームがWiiに登場
『サンバDEアミーゴ』
http://www.famitsu.com/game/coming/1217900_1407.html ●体全体を使ってサンバのリズムを刻もう
’99年にアーケードで好評を博した音楽アクションゲームが
Wiiで登場。音楽に合わせて出現する玉が、周囲にある6つの
枠の中に入るタイミングでWiiリモコンを振っていこう。
通常のプレイが楽しめる”オリジナルモード”に加え、ダンス
要素が加わった”ハッスルモード”やプレイヤーどうしの相性
が分かる”ラブラブモード”などを搭載している。全45曲の
収録曲に合わせて体全体で楽しもう。
38 :
爆音で名前が聞こえません :2008/09/25(木) 19:43:16 ID:JZj7VuGE0
「ハッピーダンスコレクション」
http://namco-ch.net/dance_collection/index.php http://news.dengeki.com/elem/000/000/092/92110/ ■ 『ハッピーダンスコレクション』収録曲一覧 ■
●J-POP
「気分上々↑↑」
「ここにいるよ feat.青山テルマ」
「夏祭り」
「愛唄」
「イケナイ太陽」
「KISSして」
「Choo Choo TRAIN」
「アジアの純真」
「キューティハニー」
「POP STAR」
「LOVEマシーン」
●メドレー
「メドレー(「青い珊瑚礁」、「Rock’n Rouge」、「夏の扉」、「赤いスイートピー」)」
●アニメ
「チャンス!」(「きらりん☆レボリューション」より)
「ハッピー☆彡」(「きらりん☆レボリューション」より)
「Together」(「ポケットモンスター」より)
「ハグしちゃお」(「ドラえもん」より)
「プリキュア5、フル・スロットル GO GO!」(「Yes!プリキュア5GOGO!」より)
「プリキュア5、スマイル go go!」(「Yes!プリキュア5」より)
「アンパンマンのマーチ」(「それいけ!アンパンマン」より)
●ゲーム
「GO MY WAY!!」(『アイドルマスター』より)
Wiiware ゲームサウンドステーション ガスト
40 :
爆音で名前が聞こえません :2008/10/04(土) 18:01:10 ID:quM8uNHOO
41 :
爆音で名前が聞こえません :2008/10/04(土) 18:02:27 ID:quM8uNHOO
最後のGHがHGに見えた
43 :
爆音で名前が聞こえません :2008/10/05(日) 22:44:50 ID:o3j9F3Ax0
太鼓キタのかw
Aero Guiter(エアロ・ギター)の説明書のスタッフ欄にあるイラストは どんな意味があるのだろうか
サンバと太鼓とDDRが同時期に でるので大変
サンバ追加曲有料ダウンロード可能か これはGJ
サンバは先行発売した海外での評価がすごく悪いみたいなんだが 大丈夫なのか? リモコンの認識がひどいとか言う話だが
ここでそういう報告はあったけど海外の評価でもなの?
50 :
爆音で名前が聞こえません :2008/11/19(水) 07:22:18 ID:OraHsC0A0
リモコン+ヌンチャクでやるより、リモコン2本でやるほうが反応いいのかな? だったらリモコンも買わなきゃなんだが
マラカス風のアタッチメントは日本でも販売されるのかな。
>51 そもそもリモコンの傾きで上中下を判断しているので、振る時に絶対ぶれる。 リモコン2本で何時もやっているけど駄目駄目だよ…
結局駄目なん? Wiiと相性良さそうなゲームなのに残念
そもそもせっかく位置センサーを標準装備してるハードおいて わざわざ傾きによってマラカス位置を判定するなんて仕様にしたのがバカすぎる。
センサーバーに向けずに位置の特定ってできたっけ。
太鼓と発売日かぶってるからどうしようかと思ってたけど サンバは様子見したほうがよさそうだな
発売日も間が悪すぎる これだからセガは・・・
エアロギターをダウンロードしようと思ったら 残り容量が足りなかった…
>>55 マラカスの振り方を考えてセンサーバーで位置拾えると思うおまえが馬鹿
レッツタップに音ゲーっぽいモードがあるようで楽しみだ
どれも太鼓の達人にかき消される チャンスはタタコンの品切れ
サンバ軽く触ってみたけど確かに辛いな・・・
64 :
爆音で名前が聞こえません :2008/12/10(水) 20:53:56 ID:Oe/Zqoif0
浮上
wiiモーションプラス対応にしてくれたらいいのに
フラゲの感想がもっと見たかったが全然無いな… 傾き感知が慣れでどうにかなるレベルなのか知りたかったんだが、特攻するしかないのか
サンバ楽しみにしてたので昼休みに買ってきたが、地雷なのか… 23時以降になるが、レポ無かったら簡単にやるよ
個人的に言えば慣らそうとしてもちょっとキツいレベル ハッスル部分(画面の指示通り振るやつ)はほぼ振った通り認識してくれるだけに残念 最初から全曲解禁できるコマンドが付いてるのは良かった。 けどもうやる気が起きないというのが本音
69 :
爆音で名前が聞こえません :2008/12/11(木) 13:33:32 ID:ct7hMyu90
まじですか。 ゲーセンで唯一ギャラリーができる程やりこんだゲームが Wiiでできるって知って超勃起しながら予約し、 本体と一緒に今日届くんだが・・・
70 :
爆音で名前が聞こえません :2008/12/11(木) 13:38:32 ID:+86ly6I9O
あらら。予約してるの取りにいくのやめちゃおうかなあ。 ドリキャス版を出してきてプレイするか…。
konozamaの飛脚メールは明日届くっぽいけど。。。 楽しみにしてたのになぁ 認識率命のゲームだけに致命的でしょうか?
>>68 >>66 だが、レス無かったからもう買ってしまったぜ(;´Д`)
プレイは夜になるが不安だ…
飛脚あすかと思いきや届いてた ぱっとやってみた感想 コントローラ+ヌンチャクでやるとヌンチャクのセンサー感知は、やや厳しい コントローラ2本でやると少しはストレス減るかも なんだろかこの、もうひとつ感。。。 TVから流れてくる音が、チープではないがなんとなくさびしい サンバなのに。。。 猿のようにドリキャス版をやった身としては今回 「懐かしい」よりも「古いな。。。」の感想が勝ってしまった
74 :
69 :2008/12/11(木) 17:27:13 ID:q/CQkw9Z0
今イージーの3曲やって拍手もらったとこですよ。 コントローラー+コントローラーでプレイ。 なんかポインターがブレまくる。 シャカっと振ると、ポインターも一緒に前後にシャシャってブレる(うま言えないw)。 かといって、コンパクトに振ろうと心がけても振る瞬間はどうしても シャシャンと上下にぶれる。 >>68が言うように、ポーズはうまくいくんだよなぁ。 あと、下から上に持って行くようなとき、上に持って行っただけで(振ってない)だけで PERFECT!とか出るから、移動させるだけで振った認識になってるのかな? 当然だろうけど同じトコ振る時はさすがに振らないとBOO!になる。 ゲーセンでスーパーハード3曲ノーミスクリアとかやってた自分が久しぶりとはいえ BランクとかCランク出して、嫁が笑ってた。 脇で見てる嫁の感想では、ゲームセンターのと全く同じじゃん〜ってびっくりしてたけど 実際やってる自分はストレスがマッハw期待がでかすぎた。 まぁゲーセンと一緒の物を家庭用に求めちゃいけないよね。 慣れれば楽しいかなぁ・・・ あと、コントローラ−から音出るのはびっくり。Wiiのソフトはみんなこんななのかな? マラカスサウンドは湿った感じの気持ち悪い音だったけど。
隠しモードでシャカっとタンバリンが入っていれば 特攻したんだが
隠しってレベルじゃねえぞww
やばい、これ想像以上につらいな…自クセもあるだろうが上方向の認識が全然うまく行かない さらに「正しく上に構えた」と認識させたうえで「振る」でないと反応しない wii発売日に買って色んなゲームやってきたが、ゲームがダメなのをリモコンのせいにしたくなるのは初めてだ(;´Д`) イージーとノーマルチャレンジ一つずつやったところで心折れて全曲解禁コマンド入力してしまった 曲追加ダウンロードもどんなのか試聴も出来ない3曲に500円っておかしいだろ… せめて操作性さえよければ評価全然違うんだが。ポインタ+A操作の方がまだ応援団みたいでアリなんじゃないか でもMexicanFlyer最高。この点だけは評価できる
無理に完全移植じゃなくていいからwii風に作り直して欲しかったなーと思う。
79 :
爆音で名前が聞こえません :2008/12/11(木) 21:14:36 ID:q/CQkw9Z0
これって、リモコンを上中下に移動させるんじゃなくて、 どの高さにあろうと、リモコンが上を向いてるか真ん中を向いてるか下を向いてるか、 で判定されるんだね。 これじゃ振ったときにターゲットブレるよねぇ。 それを防止するためにマラカス振る瞬間は水平に(横に)振るようにしてみたら そこそこ調子良くなってきたけど、なんだよこれ、マラカス振ってるアクションじゃないw この振り方でもハードあたりだとちょっと忙しくなってくるとミス連発だぁ。 公式の動画みたいな普通にマラカス振る動作じゃ思ったように動いてくれないいいいい
海外版サンバ買って猪木のテーマが入ってなくてがっかりしたんだけどさ、 もしかして日本版にも無いのか?
あー最悪。 上認識ほとんどしないし、赤玉連打じゃない青玉の連続で続く部分は変な風になるし。 正しく当たった時じゃないとシャカ音もないから気持ちよくない。 振ってないのに変なリズムで勝手にシャカってる時もあるし。 こんなに楽しみにしてたのにマジ最悪。ガッカリもいいところ。
サンバ買って取り合えず全解禁は封印して チャンレンジのイージーとノーマル全部とハードの最初だけやってみた感想。 個人的には悪くない・・・悪くないけど不満点はすでに出ている通り。 とにかく位置じゃなくて向きと傾きでの判定がツライ。 ゲーセンでの感覚は忘れて、この独自の感覚に慣れるしかない。 けど、それでもツライ。ハードでやっとCが出せる程度。 それと、おそらく判定がすごくヌルくなっているらしく かなりズレててもYAEH(ほかの音ゲーでいうgood)が出る。 そこでシャカっと鳴っちゃうのが気持ち悪い。 また、多分これのせいで2個繋がった形のボールが1回の振りで認識しちゃったりする。 あと、多分位置認識に自動補正が付いてる。 これのおかげでアミーゴ振り(1個の球をマラカスを2つで振る)がしやすくなってたり ハッスルが取りやすくなってたり(ゲーセンでは調整が甘いとかなり取りづらい回転が簡単にできる) すると思うんだけど、とんだ悪影響があって 例えば左右に赤の連続振りが出たときにコントローラー両方の判定が右に行ってたりすると 「右だけアミーゴ振りをしてる」と認識されたままになって判定が左に行かない ってことが頻繁に起こる。かなりイラつく。 でも不満も多いけど、まぁ楽しんでるよ。 がんばってスーパーハードをクリアするまでやってやる。 長文ごめん。
こうすれば確実に反応する、みたいな例があればいいのにな 公式プレイムービー役にたたなさすぎ
やっとドリキャスのバカデカい専コン処分出来ると思ったのに…
86 :
80 :2008/12/12(金) 18:18:54 ID:Lg9QUSAq0
>82 海外版だからないと思いたかったけど、やっぱ入ってないかorz 今回、LoveleaseとかS.O.Sとかの良曲を外した意味がわからん。 DL曲もDCみたいにセガオリジナル曲がくると思ったら わけわからん曲だし… あと、全曲解禁コマンド誰か教えて下さい。 海外版には載ってなかったのでメキシカンフライヤーができないorz
>>86 封印してる人もいるだろうからメル欄に
しかし下方向の認識は結構まともな気がする
上方向どうにかならんかなー
たしか宮本茂さんの家がサンバファン
このデキには宮本茂もがっかりだろ
宮本さんがソースをセガからもらって自分で認識部分を調整して 宮本家専用サンバを作り直す出来だな
ミヤホンDEサンバ 発売希望
さあ早くサンバDEアミーゴ with MARIOを作るんだ いや作ってくださいおねがいしますおねがいします
アミーゴDEやってたら左右に手を開くポーズでヌンチャクの根元スッポぬけたwww あぶねーてかヌンチャクもワイヤレスにしろよ!!
レッツタップ、フラゲした人いないか? ちょっとやってみたいのだが。 ってかここ寂しいな。wiiの音ゲーも地雷物ばっかりなのか…?。
リズム天国スレなんかもほとんど伸びないし、 太鼓とコナミ音ゲー以外は基本ここじゃ人がほとんど来ないな
ハピダンって太鼓に入ってる奴か?
買ったのでレポ レッツタップのリズムタップは強弱のある太鼓の達人だな 感覚で遊べるので結構楽しめた でも演奏中に段々箱からリモコンがずり落ちて、 勝手に一時停止になったりするので 推奨されてるリモコンカバーの他に摩擦の強いものを 箱とリモコンに間に噛ませてみようかな タップ感度は調整できるし結構いいと思う 楽しもうと思ったら一人よりは複数向けかもしれない
レッツタップを応用すれば Wiiであそぶドンキーコンガに近いものが できるかな
ドンキーはたたくのが面白いんだよね。 Wiiコン振ってもね。いまいちそう。
104 :
爆音で名前が聞こえません :2008/12/23(火) 00:24:11 ID:j9/QQhW/0
Ta2って10thのJAMのスコアも和尚なの?
>>104 和尚でFA
シフト穴ムズイとか行ってるレベルのくせして、数年前にあのスコアはありえない
下手になるのを考慮してもありえないし少し練習すれば余裕です
>jubeat嫌いで何度か非難してたようだけど、あれにしたってTa2さんの記事見てやらず嫌いで偏見の目で見る人いるわけだし(例として俺の友人)、 >本気でjubeat嫌いであんなゲームこの世から消えろとか思ってるのでもなければ、楽しんでる人のためにもこれから楽しめるかもしれない人のためにももうちっと発言自重してもらいたいんだが、どうかね。 に対し >jubeatに関しては、オペレーターとしての本気の考えです。そんだけ。 だって Ta2的には「jubeat嫌いだから指ファンもろとも消えろ」というのがFAらしい なんだかねえ。何様
107 :
爆音で名前が聞こえません :2008/12/23(火) 00:27:03 ID:9j+6JPB60
【サラダバーんめえ】 とあるファミレスにて、サラダバー喰ってたんですが、自分の席の後ろに学生さんが二人座ってたんですね。そんときの会話。 学生A「おいいい! CSトルパにpluto入ってるってよおおお!」 学生B「ええーマジで? 何情報??」 学生A「2ちゃん見てたら『ぷらとら』ってあったから、なんだろうと思って検索してブクマ入れたんだけど、ここ管理人おもしれえwww」 オクラ吹いたわ。あ、おはようございます、栃木県大田原市の某ファミレスでメシ喰ってた、ぷろとらドットコム管理人の、森野聖樹です。 ぷらとら、ってニコ動とかにも書かれてあるけど、あれわざとっしょ〜? だが、ぶっちゃけ、どんな広まれ方したって構わなかったりするんですけどね。時期的にも、コミケ的にも。 評価は、アクセス継続してくれたあとにしてくれるもんってわけさ。 そのあと、EMPRESSやりにゲーセンに行こう…、としたんだけど、やる気が出ない。麻雀格闘倶楽部もやる気が出ない。栃木県100位降格。 うーん、モチベが上がらないときって、たまにあるよね。こういうときはムリヤリ遊んでもしょうがねえんだ。さっさと帰ってきました。
109 :
爆音で名前が聞こえません :2008/12/23(火) 00:28:38 ID:F27yMxFr0
>>107 気に入らなければアク禁だしな、猿山の大将気取ってる感じがする
ホント死んだ方がいいわこいつ
自分の好きなゲーム(IIDX)以外に興味がないのは勝手だが いちいちjubeatを音が出ないからとかいって叩くのが不愉快 あの規模のサイトやって「個人が感想述べるのは自由」みたいな意識だったらほんと迷惑
Ta2(和尚とかするわけないだろjk・・・)「和尚してるとは言えねえよなぁ・・・」
パチンコにハマってる奴は総じてクズという法則がピッタリ当てはまりますね
「他人のふんどしで相撲を取る」 これに尽きるな。
115 :
爆音で名前が聞こえません :2008/12/23(火) 00:36:26 ID:A3Hqlp4J0
116 :
爆音で名前が聞こえません :2008/12/23(火) 00:42:11 ID:ZpDAxmrY0
キチガイのTa2と腐女子のみじゅが諸悪の根源
とりあえずその発言力(笑)とやらで信者さんたちのカキコ止めてくれませんかね? 新作出る度にアフィサイト宣伝しまくっててウザいことこの上ないんですが しかも日本語通じないやつらばっかだし
太鼓Wii Amazonで16000円してる
wiiコン2本でできるなら欲しかったけど 専コン使うなら別になー
ゴールデンエッグスって どうですか
セガのアクションゲームだっけ。 原始人っぽい人たちの。
サンバって正月セールでも ぜんぜん安くならねー
123 :
爆音で名前が聞こえません :2009/01/14(水) 23:36:21 ID:xj83TbDD0
■『メジャマジ・マーチ』 Wii/スクウェア・エニックス/4月23日/6090円 ・ジャンルは音ゲー? ・企画開発:七音社、デザイン:ロドニー・A・グリーンブラッドというパラッパチーム。 ・Wiiリモコンを上下に振ってマーチングバンドを行進させ、ゴールを目指す。 ・マーチングバンドのメンバーはゲーム進行の中でスカウトしていく。 ・マーチングバンドのメンバー数はプレイ内容によって増減する。 来たよー
わーい 北米版本体買った意味が完全に無くなった(^p^)
オーコレは楽しみ
スペチャンみたいだな
>126 わかってくれてありがとうw
129 :
爆音で名前が聞こえません :2009/01/20(火) 03:05:15 ID:dcQkR34l0
ああ 人数が増えてく感じがスペースチャンネルっぽいのね 音楽もよさげ
太鼓の達人はまだ品切れだった…
スペチャンと違って集めた人のその後のフォローも必要なのかな? いまいちシステムがよくわからないが
ハルヒどうなん?
>>123 知り合いのドラムメジャーが指揮杖の持ち方が逆って憤慨してた。
>>132 ニコニコに上がってるのを見たがあれはダメすぎるだろうorz
ダンスの動きと判定のポーズ関係ないんじゃないか?あれ。
ウィーチアに期待だな、ハピダンと同じバンナム(なぜかナムコじゃなくてバンダイレーベルだけど)だし。
ウィーチアはなんというか…男性であれやるのに抵抗がありすぎる
気にしなきゃいいのに
137 :
爆音で名前が聞こえません :2009/01/23(金) 18:44:45 ID:OO2coYBZ0
ガールズモードは男性も買ってる
>>135 動き的にはウィーチアの方がハピダンより吹っ切れてて、半分スポーツ感覚だな
とにかく動きが激しくて忙しいので、恥ずかしがる余裕も無い
>>132 あれはニコニコでMAD作られて番宣になる事を期待されて作られてるな
つか作中にニコニコがモロ出るし
140 :
爆音で名前が聞こえません :2009/01/26(月) 07:09:10 ID:e2XPnOQX0
ハイスクールミュージカルというのも 出るらしい 音ゲーブーム
>>119 同意。
リモコンや、ヌンチャクを用いてエア太鼓でプレイ可能なら
騒音気にせずプレイ出来るので、欲しいと思うが
相変わらず、騒音問題が解消されていない形式でしか
プレイ出来ないなら、欲しいと思えんわ。
エア太鼓なんて腕がすげえ疲れるだけだし、 サンバみたいに糞認識になったりしかねないので、 タタコン出したのは正解。
両方できればいいじゃん
静かに太鼓を叩きたいなら、DS版で叩けば? うるさくならないよ それもいやなら、Wiiミュージックだなあ
We CHEER 発売
147 :
爆音で名前が聞こえません :2009/03/13(金) 12:10:37 ID:P4pYRE7fO
チアの収録曲ってサイトに載ってないけどどこか書いてある場所ある?
149 :
爆音で名前が聞こえません :2009/03/15(日) 13:17:42 ID:vTfLKhf40
酔いそうだし曲が小学生っぽいな。
Wiiソフトで「メジャ」という名前があるだけで地雷臭を感じてしまう体になってしまった><
唐辛子(笑)
ハイスクールミュージカルはどうなのかな? WiiサンバDEアミーゴと同じ匂いがするんだけど ディズニーファンとしては気になる・・・
KT&サニーファニーバンドがフリーズして見れねええええええええええええええええ
SDカード起動 開始! エアロギター よろ
メジャマジマーチの感想。 ストーリーは紙芝居のようにめくられ、海外版の少女のナレーターはまだしも 喋るバトンの声は耳障りで癇に障り、そのウザさは、芸人が出るような日本の低俗なテレビ番組で流れるバカ女の笑い声に匹敵し 生理的に受け付けなかった。(日本だと声優違うのかな?) 初プレイでは3つのチュートリアルをやることになり、それを終えたらストーリー。 難易度ビギナーなんで1時間ぐらいでエンディングまでいける。(エンディングで流れる曲は不快音) ステージ7の曲が公式サイトでも流れる、スーファミのアクトレイザー風の音質っていうか このステージのみちょっとだけプレイするモチベーションが上がった。 普通にやれば腕が疲れるので、腕を固定するなりコツを掴めば疲労が溜まらないかも。 ステージで流れる曲はクラシックのメドレーっていうか、アレンジされたミックスで 猿ゴリラチンパンジー・鬼のパンツ・威風堂々とか。 ゲーム内容はリモコンを上下に動かし、仲間を増やすなら 緑のビックリマークが出る前ぐらいにそいつに向かって振れば良い。 ゲージを溜めるかどうかは分からんが、行進を中断させられミニゲームに突入することがあり そのミニゲームはリモコン振ったり 回転させたりすれば得点貰える。(一回やれば飽きる内容) 当たり障りのない言葉で濁さず、制作者へ配慮もせず単刀直入に本音を言うなら 俺はこのゲームを全く楽しめなかった。 幼児向けっぽいので子供ならコレで楽しめるのかな? 例えば「もじぴったん」だと、文字が揃うと独特の効果音でキモチ良さを演出してたりするけど そういった「やっててキモチ良くなる部分」が、このゲームでは洗練されてない印象だが 難易度ノーマルとか、その先とかをやり込めばワクワクするような盛り上がりをみせるのだろうか?
レポ乙。まあ大体予想通りかな。 公式HPの動画見れば一発で幼児向きというのは伝わってた。 もうロドニーイラストのゲームは子供向けってことで要注意だなぁ。 初代パラッパやラミーみたいに、イラストはカワイイけど内容はハードっていう ゲームはもう出てこないのかねー
いまでもラミー2が出ると信じてます
初代パラッパはイラストかわいくて 中身もライトってことで受けたのよ
譜面無視して自分のノリでポコポコ叩いてるだけで先に進めたしな
本人がそれで楽しんだなら他人がどうこういうことではないのだろうけど パラッパをノリでポコポコ叩いてるレベルで終わらせてしまったのは勿体ない。
パラッパやった大勢がポコポコ叩いて楽しんでたろ あれはそういうゲームだ だから売れた
163 :
爆音で名前が聞こえません :2009/04/17(金) 18:01:51 ID:AU8d4fiw0
「メジャマジ・マーチ」公式サイトでテレビCM公開。
4月19日よりフジテレビ系列にて超短編アニメも放映
http://www.4gamer.net/games/082/G008277/20090417012/ スクウェア・エニックスは本日(4月17日),4月23日に発売予定のWii用ソフト
「メジャマジ・マーチ」公式サイトにて,テレビCMの公開を開始した。
CMのナレーションは,テレビプロデューサーのデーブ・スペクター氏が担当しており,
テレビでのオンエアより一足早い公開となる。
日本一有名な“あの替え歌”を,デーブ・スペクター氏が口ずさむという,
コミカルな演出をお楽しみください。
デーブスペクターの声って、 パラッパの世界観とぴったり合ってるわ… 本人を思い出さなければ
WiiのサンバDEアミーゴ買ってみた。 本当に操作性わるいな… ドリームキャスト本体がディスク読み込まなくなっちゃってるんだが、修理に出すかなあ。 Wiiで触れたらやりたくなっちゃった。 しかしせっかく新しく作られた曲をプレイせずじまいなのも勿体無いし… 操作だけ改善してくれないかなー。 Wiiリモコンにこだわらずに独自コントローラ作ってほしかったよ。
ドリキャスの修理ってもう終わってないっけ
セガ公式は終わってるが、店舗でやってるところはある。
169 :
爆音で名前が聞こえません :2009/04/27(月) 18:35:38 ID:o4Tr2BxX0
s
bit.trip beatが音ゲーに入ったらいいな
Bit Trip Beatは安いから買うつもり スペースインベーダーエクストリームのようなのを 想像してるけど
bit買いました、これ面白いです! これはインベーダーエクストリームよりも ぜんぜん音ゲーです リズム天国の中の1つに入っていても おかしくなさそうな感じ デザインワークは、ビットジェネレーションズよりも さらに一世代前のような、今風モダンな色づかいがかっこいい 音はエレクトロテクノで、成功すると曲が だんだんむずくなっていって、トリップ感覚を 味わう系ですね 失敗すると音がどんどんベースやビートのみに へって、グラフィックも変化してく
メジャマジ、GWでようやっと進んできたので感想を
>>156 の内容も間違っちゃないんだが肝心の音ゲー部分がないので書いとく
リモコンを上下振ってでテンポの速い遅いをキープしながら
リモコンの左右で道ばたのアイテムを拾ってく
アイテムがパラッパでいうとこの○×△□にあたり
とっちゃいけないNGアイテムもあるので
音楽に合わせながらうまく左右にふらないといけない
はじめは表拍が多いんだがだんだん裏拍がまざってきて
間違うとNGアイテムをとってしまうような配置になってる
アイテムが配置に奥行きがあり見ただけでタイミングがつかめないため
耳で音楽をとらえてないと難しい
これをテンポキープしながらやるので
体全体でノレてないとうまくいかない
が、うまく行き始めるとかなり楽しくなってくる
ここまでが長い
アイテムには団員も含まれており 団員が増えると楽団が大きくなりテンポキープが難しくなる おそらく音はすべて内部で計算しているのか 団員の増減、テンポの速い遅いで音がガラッと変わる パートが7つか8つぐらいまで増えると音だけで楽しい 正直、ある程度テンポキープの素養がないと難しいと思われる 俺はリズム系パートなので自分でテンポキープしてるだけで楽しいんだが メロディ系パートの人だとグダグダになってた また音の変化がわからないとそもそも面白くないので 楽器経験者(しかもリズム隊)向きなのかも
あと、「ふつう」モードが終わると別キャラが使えるようになる (とりあえずここまで進めた) メンバパーフェクトをとれるようになってからが本番で 一応やりこみ要素はあるっぽいのでもう少しやってみる 例の「キ〜〜〜ポ〜〜〜ン」は、別キャラVerがあるんだが それも同じ顔してるのであれはなんか意図的にやってるんだろーな もう少し売れるといいけど...
あ、リモコンはひじから先だけで小刻みに振ると反応しやすい キャラと同じようにめいっぱい振っていると駄目 (というかこれ知らないとゲームにならない)
>177で全ての価値が暴落したな。 サンバDEアミーゴもだが、素直に専用コントローラ出せよ…
メジャマジスレあるじゃん?
>>177 反応しないって・・・
ゲームとして致命的だろ
そういやハルヒの奴も実際のキャラみたいに動かすと全く駄目なんだっけか
振り方向を瞬時に正確に取得するのはWiiコンには無理。センサー1個しか付いてないから。 モーションプラスを付ければ多少ましになるかも。
メジャマジはふつうモードでも難しいけど、上手くなると面白いよ。 同じ曲でも楽器が増えると、曲の印象が変わるのはいいね。
専用コンを使わない音ゲーでまともなのは今んとこバンナム系(ハピダン、チア)以外元気ないな レッツタップやWiiWareのBIT TRIP BEATは音ゲーの範疇かな?意外と出来はいいけど
BIT TRIP BEATは正直音ゲーって感じではなかった デジタルアートみたいな感じのノリでゲームとしても音ゲーとしても面白いとは言えなかった
人それぞれね アーケードにあるような、音符に合わせた高速モグラたたきよりは リズムを刻む気持ちよさの音楽ゲームだったよ
ボスキャラもいるしw グルーヴ地獄やらプランクトンやらのアート系音楽ソフトより ゲームゲームしてる
ハイスクールミュージカルって売っているのをみたことない 出荷少なそう。。。。
ポップンの特別セットが出るそうです
192 :
爆音で名前が聞こえません :2009/07/18(土) 16:32:08 ID:2hKej9Yv0
ニンドリにポップンのCDがついてるらしい
ポップン発売っす
194 :
爆音で名前が聞こえません :2009/08/18(火) 14:40:26 ID:dNWXhlFT0
ポップン1500本っす・・
あんなのはポップンじゃねぇw
どんなのかと思ってググってみたら、 Wiiリモコンで手アイコンを動かしてボタンを叩かせるだと… 予想の斜め上とはこういうことか…
結構楽しかったけどね
198 :
爆音で名前が聞こえません :2009/08/24(月) 08:26:15 ID:PTcqx86l0
199 :
爆音で名前が聞こえません :2009/08/24(月) 09:30:39 ID:PTcqx86l0
200 :
爆音で名前が聞こえません :2009/08/24(月) 09:59:54 ID:PTcqx86l0
201 :
爆音で名前が聞こえません :2009/08/24(月) 10:06:42 ID:PTcqx86l0
The Trashmen: Surfin' Bird Fame (In the style of Irene Cara) Cyndi Lauper: Girls Just Want to Have Fun Technotronic: Pump Up the Jam MC Hammer: U Can't Touch This Deee-lite: Groove Is in the heart Blur: Girls & Boys Katy Perry: Hot N Cold (Rock Version)
203 :
爆音で名前が聞こえません :2009/09/18(金) 13:55:06 ID:7TfwaYWw0
207 :
爆音で名前が聞こえません :2009/10/08(木) 01:42:06 ID:F5TlwhBJ0
208 :
爆音で名前が聞こえません :2009/10/09(金) 17:23:48 ID:SRkCDjd30
209 :
爆音で名前が聞こえません :2009/10/16(金) 20:29:11 ID:5UeL6EIg0
YMCKってファミコンっぽい音で演奏してる人だよね?
BIT.TRIPはいつも妙に難易度高いんだよなぁ 面が長すぎて集中力が続かないんだよね 面数少ないけど長いのを面数をちょっと増やしてちょっと短くして欲しいな
据え置きハードは長く遊べるように作られがちだね もしもDSだったらステージを分割して短時間に プレイできるようになったかな
ハードの傾向じゃなくて作り手の問題だろ
216 :
爆音で名前が聞こえません :2009/12/01(火) 23:56:08 ID:A5nBXsSJ0
ギターヒーロー3が祖父地図で安かったので買ってきた。 ギターコントローラー、マジでギブソンのライセンスなんだww ドリキャスで出てた、クールクールトゥーンみたいな音ゲー出ないかねー
218 :
爆音で名前が聞こえません :2009/12/02(水) 10:14:56 ID:NqJ3gHGE0
ギタヒはアクティビジョンが日本撤退しちゃったからなぁ どーせ中途半端なローカライズなんだし いっそ何もせずに 日本リージョンだけ出してくれてれば良かったのに‥
IDがGEO!?
220 :
爆音で名前が聞こえません :2009/12/02(水) 18:15:34 ID:36NCTeF90
ほ
>>222 特許で固められているならハピダンみたいにまったく新しいものを作ろうとかいう気概が無いのがなんとも…
もっともシンプルな方法が特許取られるんだからしゃーない そこから逸れた方法は幾らでも思いつくがどれも面白くない シンプルイズベストなわけだ ゲームの特許は特許荒らし対策で力のある会社が特許は抑えておくけど金取らんから気軽に使っていいっスよくらいのやり方が理想なんだがな
225 :
爆音で名前が聞こえません :2010/05/20(木) 21:05:34 ID:OWTJl9D+0
226 :
爆音で名前が聞こえません :2010/05/23(日) 21:09:55 ID:TdVDYkNr0
227 :
爆音で名前が聞こえません :2010/05/23(日) 21:12:19 ID:TdVDYkNr0
Wiiチアの続編が出たって事は ハピダンよりもWiiチアのが売れたって事か!? 絵柄的に海外で伸びたのかね。
229 :
爆音で名前が聞こえません :2010/06/08(火) 17:00:19 ID:S8WsTy4U0
231 :
爆音で名前が聞こえません :2010/06/11(金) 03:52:35 ID:fFvEMpAB0
232 :
爆音で名前が聞こえません :2010/06/22(火) 05:07:23 ID:JshaLNfm0
ウィーチア繋がりでこのスレに迷いこんだんだが、
>>225 が気になってぐぐってみた
…向こうってダンスゲームたくさん出てるのな、いいなぁ