DDRの場合は下手に難しくして転ばれて怪我でもされたら困る
っていう企業としての保守的な姿勢もあったんじゃないかな?
でもまあ4thの譜面は単純に手抜きがすぎたと思う
難しい簡単以前。ポプで言えばクラシリーズ的な譜面
曲もだけどグラフィックもショボイんだよなぁ・・他と比べて
やっぱムービーが無いのはさびしいよね。
デラギタドラDDRには曲を盛り上げるムービーがあるのに
でもポップンには女の子プレーヤーも多いからなぁ。
俺がそいつらを50人は喰い散らかすまでポップンは無くならないで欲しい。
DDRは全音ゲーの中でもダントツに難易度インフレしちまったタイトルだな
ポプはニエンテEXを40〜41くらいにしておくべきだった
>>782
ポップン曲の大半は一般向けでもなく、オタ向けでもない中途半端なのばっかなのが原因
キャラを3Dにして、自キャラをカスタマイズできるようにするとか。
QMAみたいにPLAYごとにポイントがたまってアクセサリが買えると。
(ee'mallがやろうとして大失敗したんだけど)
そうなれば画面周りももうちょいにぎやかに、
背景に3Dキャラ動かすとかムービーにするとか(太鼓やBMIII?)
つーかそれだと別ゲームなんで
今までのシリーズとは別にポップンDX(仮称)として以下略
あの平面的な絵がいいのに・・・
つかムービーにしろプレイ中は見てる余裕があまりないという罠
そうそう
可愛い平面イラストが動いてるっていうのが良いんだよな
最近は外注やらで綺麗な動きになってきてるけど個人的には6〜10辺りのあんまりアニメアニメしてない感が良い
最近はただでさえ似た様なJ-POPばっかなのに
ハンコで押した様なデザインとアニメばっかですぐ飽きるんだよな
デザイナーも一新した方が良いんじゃないか
そういや今残ってる古株のデザイナーってshioだけ?
885 :
夢色:2008/04/14(月) 11:49:20 ID:178601WMO
ビジュアル4いつになったら出すんだ!
高難易度すぎると逆に一見さんが引いちゃって
新規が減るという危険もあるよね
ここら辺は、度を過ぎたDDRのパフォーマンスにも通じるところがあるんだろうけど
sugeeeeとkimeeeeの境目って難しいねぇ
887 :
爆音で名前が聞こえません:2008/04/14(月) 12:07:14 ID:uJY1wmhY0
月風魔伝いつになったら出すんじゃ!!
ぶっちゃけshioは上手くない。むしろh(ry
お前アポカリのムービー最高じゃねーか
>>890 そこの
>>1も読めない自称スパープレイヤーなあなたのすばらしいパフォーマンス動画を心待ちにしています
いい加減新曲のEX譜面最初から選択できるようにしろよ。
なんでやりたくもない曲のN埋めなんてしなきゃいけないのかと。
ここ数シリーズ解禁待ちばかりだ。
893 :
爆音で名前が聞こえません:2008/04/14(月) 12:54:18 ID:XgTGiJcsO
「嫌ならやらなきゃいい」とか言っちゃうから余計過疎るんですよね^^
俺も解禁待ち
前回のイベントもだけど全譜面やらせようとするのは辞めて欲しい
やりたくもない譜面やらされるのって金無駄遣いしてる気がするからやらない
イベントも全譜面やらせようとするだろうから解禁待ちだろうな
スタッフの一生懸命作ったんだから全曲全譜面やれ見たいな態度が嫌だ
100円払えば曲数分だけ好きな曲遊べるのが音ゲーでしょ、変な制限はいらん
糞jpop解禁したんだから、この糞システムも改定すればよかったのに
popとddrは高難度=きめぇ動きになるからな
他のと違って辞めやすい
まあ寺だって、持ち直したんだ
ポップンも今を耐えれば、持ち直すかもしれないよ
全譜面やらないと何一つ解禁できないのはポップンだけ!!!
('A`)
店舗対抗にしてくれ
初心でもN譜面なんてあんまやらなかったけどなぁ
解禁作業めんどくさい。
だから解禁待ち。
N譜面云々というよりも俺はレベルで見てたな。
今確認したらN譜面のクリアマーク8個しかねーや。
N譜面=初心みたいな考えも何かおかしいし。
Nはフルコン埋めのつもりでやってるし、
Hもあわよくばフルコン、というつもりでやってる
つい昨日やっと16のNフルコン埋めが完了したが、プリンシプルはきつかった
ポップンはパーフェクトクリアのマークがあるから
ある意味IIDXよりやり込み要素が強くない?
とはいえ俺がコインを入れる回数はIIDXのほうが多い
その理由はライバルにあると思っている
ハードが欲しい
無理押し禁止令が出てから譜面に面白さが欠けた希ガス。
えげつない無理押しは当然叩き対性だが、さり気ない無理押しは歓迎してもいいと思う。
ハモロックとか旧チョコポとか。
それをどう拾いパフェるかで廃人達含め楽しみが増えると思う。
・・・てか裏譜面マダー?
レベル44とか無理押しとかで本気で活性すると思ってんのかね。
ライト向けに広げるのが急務だと思うがね。
909 :
爆音で名前が聞こえません:2008/04/14(月) 16:38:16 ID:XgTGiJcsO
筐体の限界なんだろ
15はあれだけマンセーされて16になった瞬間「ポプはもう限界」とかいわれててワロタw
ただ単に16がクソなだけだろw
俺もEXが最初から遊べないのはよくないと思うけど解禁イベントとかは楽しい。
イベントは最初からやってほしい。寺にない熱帯があるしそれでメダルつくとかしてほしい。おじゃまを生かしてほしい。つけてるやついない。
段位やスキルみたいなうまさの指標がほしい。ノルマにハードがあってもいいと思う。
あとスコアノルマやコンボノルマは自動にしてくれ。
90000点に設定して89000点だとポイント0じゃなくて80000点のポイントが割り当ててくれるようにしてくれ。点数を設定するのいやだ。
コンボとかスコアって判定の強い、弱い、コンボ切りがある、ないで曲によってかわるし初見だととれないこともおおいし。
ポプはチャレンジで1曲保証なのと対戦、バトルはかなりいいと思う。
あとイベントの質もいい。でももったいぶるのはやめて。
>>908 格ゲーだけどストV3rdとかブロッキングシステムは格ゲーマーには受けたが
新規が入らない原因にもなってたしね
エンジョイモードはどれだけ新規参入に貢献してるのだろう・・・
>あとスコアノルマやコンボノルマは自動にしてくれ。
>90000点に設定して89000点だとポイント0じゃなくて80000点のポイントが割り当ててくれるようにしてくれ。点数を設定するのいやだ。
>コンボとかスコアって判定の強い、弱い、コンボ切りがある、ないで曲によってかわるし初見だととれないこともおおいし。
「ノルマ」なんだし、それを設定して成功すれば得点が入って失敗すれば入らない
これでこそノルマだと思うけどなぁ
ポップンって、いつも解禁イベントからがハジマタって感じじゃね?
段位みたいなのこい
なんで段位みたいなの入れないのかね
散々出てるけど、段位など他人との差が計れるモードや、
ハードとイージーゲージは入れて欲しいところ。
他ゲーのパクリとか言ってられんだろ。
段位はいらんけどオリコが欲しい
エンジョイモードも寺みたいに3曲保証にしてもいいんでない?
寺のBeginnerモードだって3曲保証なんだし。
某ゲーセンに2時間近く居たが、
寺2台を3〜4人で順番待ち
ギタドラ3台ずつ全埋まり
ポプ3台で誰一人として一度もやらず
さすがにどうしようもないと思った。
俺も2週間で飽きたけどね。
>>910 マンセーはされてたけど過疎ってたよね15
散々既出だが、15のイベントはよくできてて面白いと思った
しかしイベント以外の目玉がないんだよな
他の音ゲーと比べて新曲のインパクトが弱いから、速攻飽きる