1 :
爆音で名前が聞こえません:
空BADが減った?とか本スレで何度か耳にするんだけど実際はどうなのかな?
俺も昨日だけで雅楽と幕越せたし、プロバロのBAD数が100から50台になった。
天空で雫EXほとんどの人がクリアしてたけど
これが原因なのかね
4 :
爆音で名前が聞こえません:2007/09/21(金) 01:26:48 ID:twjMVt+40
空BAD出にくいのって熱帯だけ?
新規クリアがたくさん増えて喜んでたけど
実力が上がった訳じゃないのな
空BADは出にくいだけであってちゃんと出るぞ
ヨーデルの例の部分全押ししたけどBADがよーでるし
>>8 【審議中】
∧,,∧ ∧,,∧
∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
| U ( ´・) (・` ) と ノ
u-u (l ) ( ノu-u
`u-u'. `u-u'
俺はナニワヒーローやったけど全然でんがな
俺はユーラシアとコンポラ2やったけどサヨナラ・ヘブーン⊂二二二( ^ω^)二⊃
ラストのせいでサヨナラ・ヘブーン⊂二二二( ^ω^)二⊃
単にGOODの幅が広がっただけじゃないの?
普通に遊んでて空打ち50個も出てたなんて
相当無茶苦茶に押さないとありえないと思うんだが
いんやgood幅はかわってないなぁ
それよりbad判定の幅が縮まった気がする
しかし新曲のエクトラ無っずかし〜(>ω<*)ゞ
無の扉だせねぇよw
14 :
爆音で名前が聞こえません:2007/09/22(土) 14:38:09 ID:z8XzbPt50
>>9-10 【審議中】
∧,,∧ ∧,,∧
∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
| U ( ´・) (・` ) と ノ
u-u (l ) ( ノu-u
`u-u'. `u-u'
15 :
爆音で名前が聞こえません:2007/09/22(土) 15:40:19 ID:EnkMNZqyO
コンマイに確認とったやついねーの?
今日だけで40全部埋まりました
マジで
フルコンは増えたがクリアは増えにい
18 :
爆音で名前が聞こえません:2007/09/22(土) 17:47:56 ID:ZptVw7boO
急にIDMができるようになったのはそのせいか。
がっかりorz
今日だけで未クリア9曲埋まったw
20 :
てぁも ◆w.qXFhsq4E :2007/09/22(土) 18:01:26 ID:53Zr523CO BE:1717726897-2BP(0)
テキトーに押してもけっこうゲージが残るから困る
譜面通りに押そうとしたら空BADなんてそんなに出るものじゃないだろ?
一気にゲージ残るようになったとか、普段どれだけ適当に押してるんだと。
だそうです。
ラメントがクリアできてしまった
なぜか喜べない
ネジロックEX1発クリアしたんだが
いままでつながらなかった曲が普通に繋がるんだが
どうりでドラムン出来た訳だ orz
でもさ、出来なかった曲をクリア出来て、そのお陰で上級曲にバンバン挑戦するようになったら力は上がるよな
28 :
爆音で名前が聞こえません:2007/09/22(土) 20:11:21 ID:I4I0QH/OO
なぜかスクリーンEXできた。それなのに熱帯は時空から始めたおれ(笑)
29 :
なるちゃん ◆AnalSexRiQ :2007/09/22(土) 20:36:08 ID:aQ7mAjGgO
これは結局各難民への救済措置だったのか。
公式で認められてる下方修正ならいいんじゃね?
42ばんばん飛んで来てもできるから楽しすぐる
31 :
爆音で名前が聞こえません:2007/09/22(土) 21:30:24 ID:ElxD934WO
これでタッチEXフルコンも夢じゃない。
32 :
爆音で名前が聞こえません:2007/09/22(土) 21:33:14 ID:OxkN+cHQO
ニエンテがクリア出来た
嬉しいんだが釈然としないなw
41が今日だけで半分埋まって一人で俺Tueeeeeeしてたのに・・・
そういうことだったか・・・・・・orz
デスレゲエ、ハードpf、シンフォニックメタルop2までクリアできてしまった
日常が崩れていくようで恐い
俺もシンフォ2クリアできた。
仕様変更でラス殺しがかなり楽になってた
ニエンテ2007が収録決定フラグ
37 :
爆音で名前が聞こえません:2007/09/22(土) 22:31:44 ID:he8lJjv4O
今日熱帯で雅楽当てられたけど 絶対死ぬくらい少ないゲージで中盤までいってそっから適当にやってクリアできてビビッド
これが今後の仕様というなら納得するしかないな・・・
まがりなりにも良い結果が増えてるわけだし
8回目のモグーEXクリアにはこんな理由があったのか!
まぁうれしかったからいいけど。
俺もマグマー地帯以前より減らんようになったわ
あと発狂も以前よりだいぶ残るようになった。コンポラとか輪生とか
一度グレートで押したポップ君からはBADが出なくなったっぽい
クレイジーバッドとかもう出来ないんじゃないか?
>>41 荷寺と違って拾った(GOOD以上)直後に叩いても空BADは今までも出なかったぞ
手前で叩く空BADの範囲を少しだけ調べたんだけど
今まで画面半分まで落ちてきた時に叩いたら空BAD出てた曲が出なくなってた。
NSのエレフラEX最初の青ポップ君くらいの位置で叩いて空BAD出るか出ないかってレベルだな…
S乱は相当弱体化したな
あとオジャマに関しては空BADガ出やすい(乱)ヒドサドや横分身あたりも弱体化
これは弐寺みたいな難度インフレ化へのフラグだろうな
今までできなかった曲ができて俺涙目
つまり、カウボーイ、もうしま、蔵8EXが来ると。
カウボーイはそろそろ来てもおかしくないな
>お問合わせ内容をご記入ください。
>NET対戦モードが始まった頃からチャレンジモード、超チャレンジモードでポップ君をずれたタイミングで叩いたときに出るBAD(いわゆる空BAD)がほとんど出なくなっています。
>簡単な曲で一個だけポップ君が降ってきたときに素早く二連打しても出ないぐらいです。
>以前とは明らかに違うと思うのですが、これは仕様の変更なのでしょうか。
>それともなんらかのバグで今後修正の予定があるのでしょうか。
メール出してみた。
49 :
爆音で名前が聞こえません:2007/09/28(金) 15:39:41 ID:kY0AWUgX0
確かに、画面の半分くらいのところのポップ君を間違って叩いてしまったがBADは出なかった。
ソフラン曲だったから、そう言う判定なのかと思っていたが、そう言うわけだったのか。
50 :
爆音で名前が聞こえません:2007/09/28(金) 15:45:08 ID:C8D1AZ4bO
俺は空押しBADありに戻してっていうメールだしてきたよ
連投ごめん
俺はフルコンしづらい曲をじわじわうめるのが楽しみだったんだけど
一気にやる気がなくなってしまった
ハワイアンのイントロとか
あのスリリングな感じがいいのになぁ
この先○ヶ月前始めたんですけど○○出来ました、ってのが増える予感
ポップン1やってますけどファンタジーNが出来ません
EXはできます
55 :
てぁも ◆w.qXFhsq4E :2007/09/28(金) 16:44:32 ID:XUlSW/HeO BE:2208506099-2BP(0)
未クリアがどんどん埋まっていってるッ・・・!?
べ、べつにニエンテEX初クリアしたからってゆとり判定じゃちっともうれしくないんだからねっ!
ユンデレ
ゆるポップン
平素よりコナミ製品に格別なるご愛顧を賜りまして、厚く御礼申し上げます。
この度は「pop’n music15 ADVENTURE」に関するお問い合わせを頂きまして、
誠にありがとうございます。
特にご指摘のような仕様変更はございませんが、お客様がその様に感じられ
ているという点は、貴重なご意見として担当部署へお伝えさせていただき、
今後の制作の参考にさせていただければと存じます。
また何かご不明な点等ございましたら、お気軽に下記コナミお客様相談室まで
お問い合わせ下さいませ。
今後ともコナミの商品を宜しくお願いいたします。
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コナミお客様相談室(担当:木津)
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本メールに直接ご返信頂いても当方でメールを受信する事はできません。
*返信内容の転用・転載はご遠慮下さいますようお願いいたします。
*いただいたメールへの当日中のご返事は、原則として9:00〜17:00の時間
帯での受信分となります。時間外にいただいたメールのご返事はお時間を
いただく場合がございますので、予めご了承くださいますよう、お願い
いたします。
無視するつもりかよ・・・
あれだな
A「NET対戦始まってなきゃいけないのに空BADのバグが修正出来ねー!!wwww」
B「と、とりあえず探検を先に始めよう、予定違うけど解析厨に責任押し付ければおkwww」
A「おまwww天才現るwwwww」
C「どうでもいいが早くソースの見直ししろよwww」
時は流れ、各曲難民が愚痴をこぼし始めた頃…
A「駄目だwww修正無理wwwwww」
B「もう仕様でNET対戦解禁しよーぜwww('A`)マンドクセ」
C「いや、プロなら頑張れよwwwww俺も賛成だがww」
B「どうせ一部の奴らは騒ぐだろうけど大多数はクリア曲増えて喜ぶだろwwwアホばっかだしww」
A「じゃあこのまま解禁すっかwwwもうずっとこれでいいよww仕様だなww」
こんなやりとりがあったのだろう。
62 :
爆音で名前が聞こえません:2007/09/29(土) 09:28:07 ID:lhlCtkO8O
いやー、うれしい変更だな。
5年以上クリアできなかった曲が次々クリアできる。
こんなに音ゲーが楽しいのはドラムマニア4以来だよ。
何でドラマニ5で元のゲージ変化に戻してしまったのか…
これを元に戻すなんていう愚行は絶対に避けて欲しい。
楽してクリアしてもなぁ〜
66 :
爆音で名前が聞こえません:2007/09/29(土) 12:35:40 ID:mDtVYl6tO
この判定仕様が永久にこのままなら特に文句も無いけどな。
ある日いきなり判定が前仕様に戻ったりなんかしたらマジコンマイw
ドラム4thってやっぱりゲージ甘かったんか
ドラム4のゲージの減りにくさは異常。Eランクのバーゲンセールだった
あんなんでクリアしても達成感ゼロ。もといドラムはクリアゲーじゃないが
熱帯始まる前ナニヒEXがいいとこまでいってたから(もう少しで逆ボーダー)
その後熱帯始まってから判定が甘くなってると聞いたのでやったが
なにも変わらなかった
>>70 恩恵を受けやすい曲と受けにくい曲があるね。
漏れは適正36〜37くらいだが、
ハイパーロッケンローレEXやロックギターEXは変更の恩恵でクリアできた。
しかし、メッセージソングEXや麻雀格闘倶楽部EXは1ゲージも残らなかった。
譜面適当に見て無駄にボタン押して空BAD大量に出してた人以外はクリア云々は一緒
グランヂや甥0は誰でも簡単になるだろ。
サーカスEXクリアヤターと思ってこのスレ覗いたら悲しくなった。
75 :
爆音で名前が聞こえません:2007/09/29(土) 23:00:07 ID:zVjEkPPbO
今日一日で
デスレゲ、サーカス、JAM、ピラミッド、演説、ケンカドラム、トラウマ
埋めた\(^O^)/
ごちゃごちゃした発狂で減りにくくなってるな…。
グランヂは41でいいよ
77 :
爆音で名前が聞こえません:2007/09/29(土) 23:42:31 ID:q4pRxYz10
ゆとり仕様ver難易度表(LV42〜)
40.6 近代絶頂音楽
40.7 ケンカドラム
40.9 トラウマパンク
41.0 シンフォニックメタルop.2
41.1 敬老パンク
41.2 演説
41.2 サイバーフラメンコ
41.2 IDM
41.3 オイパンク
41.3 スクリーン
41.3 ハードPf
41.4 フィーバーロボ
41.4 グランヂデス
41.8 ヒップロック3
42.1 サイバーガガク
42.4 クラシック11
42.5 オイパンク0
42.5 クラシック9
42.7 ニエンテ
42.8 プログレッシブバロック
シンメタ2より敬老のほうが簡単になってる
>>77 この表を作った人が一番のゆとりだということは理解した
やはりか
クリアできたような気がしたがそんなことはなかったのか
>>77 熱帯以降についたクリアマークがプロバロだけの俺もいるんだぜ!
オレも今日で41を5曲うめたけど、無理な曲は無理。
クラ4Hやラメントはどうにもならない・・。
ゆとりだと言われようとやっぱりクリアできることは嬉しい。
今の仕様になってからの新規クリアは全部メモしてあるし、戻ったら戻ったでまた頑張ればいいし。
一度埋めた後で再度クリアするのと、粘着して粘着してやっとの思いでクリアするのとじゃ
達成感に天と地ほどの差があるけどな
みんなが新規クリア増やしてテンション上がってる中、俺は風邪のせいで腕前ガタ落ちし
安定していたコンポラやエンシャントが立て続けに空ゲージ安定でガッカリ…
病み上がりだと曲が早く感じる。
86 :
爆音で名前が聞こえません:2007/09/30(日) 11:03:21 ID:HMJTVIKsO
こんなんポップンじゃないよ
AC2からやってきて初めてポップン離れしそうだ
ここのところ新しい曲が出来るようになるどころか
物凄い勢いで後退し続けていたので有難かったかもしれない。
原因はよく分からないが、元々出来ていた曲のスコアも上がってるので
この仕様でなにかきっかけを掴んだのかもしれない
1か月前は蟻プロEXすらクリアできなかった漏れが
コンラボ2EX、JロックφEX、禅ジャズEX、撫子ロックEXを初見クリア!!!!
KONAMIさん、本当にありがとう!!!
これが難曲をクリアする楽しみかぁ〜、いやあ、いいねぇ!!!
クリア後の達成感が感動的だよ!!
40くらいあった蟻プロEXのBADも15まで減った。ダントツで大好きな曲だけに
クリアできない事が本当に悔しかった。最高だぜ!
それに、高難易度の曲に積極的に挑むようになったおかげで、相対的に
35〜36の曲がすごく見切れるようになった(気がする)
実はこれが一番の収穫かも!?
最後の段落だけは同意だな。
しかし気になるんだが、38以下ぐらいの譜面をクリアしやすくなったって言ってるやつもいるけど、
そんなに密度もないし空BADなんてよっぽど特攻しないかぎりそうそうでないんじゃないのか?
今までそんなにめちゃくちゃに押してたってことか?
>>90 空BADが怖くて確実に分かるものしかたたかなかった、という場合もある。
自分そのクチ。だが今も
空BADでないからって無茶苦茶押してクリアしても
なんっっっっにも嬉しくないので
わかる範囲でしか押してない
だから現状でのクリアマークも別に増えてない
だがそれでいい
93 :
爆音で名前が聞こえません:2007/09/30(日) 23:54:47 ID:SLu381890
そこまで大きな変化も無いだろ
確かにドラムンHは確実に残る気はするが、クリア安定とは別な話だし
大河Remixは全然そんな気すらしない
乱打よりはむしろ二重階段がつながりやすくなった気がする。
>>93 そこまで大きな変化はないことには同感。
特殊判定はただの後押しのようなもんだろうよ
ラグタイムEXが大分簡単になったように感じたな。
適当に餡蜜してもクリアできた
96 :
爆音で名前が聞こえません:2007/10/01(月) 00:11:10 ID:fo06NH8X0
あれだな
A「NET対戦始まってなきゃいけないのに空BADのバグが修正出来ねー!!wwww」
B「と、とりあえず探検を先に始めよう、予定違うけど解析厨に責任押し付ければおkwww」
A「おまwww天才現るwwwww」
C「どうでもいいが早くソースの見直ししろよwww」
時は流れ、各曲難民が愚痴をこぼし始めた頃…
A「駄目だwww修正無理wwwwww」
B「もう仕様でNET対戦解禁しよーぜwww('A`)マンドクセ」
C「いや、プロなら頑張れよwwwww俺も賛成だがww」
B「どうせ一部の奴らは騒ぐだろうけど大多数はクリア曲増えて喜ぶだろwwwアホばっかだしww」
A「じゃあこのまま解禁すっかwwwもうずっとこれでいいよww仕様だなww」
こんなやりとりがあったのだろう。
97 :
爆音で名前が聞こえません:2007/10/01(月) 00:21:00 ID:XxYGIIzw0
そんな事言ったって男々道Hはクリアできない
ヒプロ2は4速で早い部分は大体暗記することをオススメする。
譜面自体はそんな難しくはない。
というか、クリアし易くなったとは言えある程度押せてないとクリア出来ない。
ゲージが全く残らなくてBADが200超える曲がいきなりクリア出来るわけじゃないし。
いくらやってもラストで死んだりしていつクリア出来るかわからないドツボにハマった曲がクリア出来て、
個人的には嬉しいんだけど。
クリアマークつけば気が楽になる。
でも、いままでギリギリで落ちた曲が
空バッドのせいで楽勝とか、少し勿体無い気がするので
挑戦を控えてる今日この頃。
芋2曲とかはちょっとやってみたりしてるけど。
101 :
爆音で名前が聞こえません:2007/10/01(月) 19:11:38 ID:B+L6+tMTO
今の判定でクリアメダル付けたくないなら熱帯やれよ
メダル付かないんだから
なんかなぁ
ありがたがる人がでるのはわかるけど
違和感ありまくりだよ…
103 :
爆音で名前が聞こえません:2007/10/02(火) 01:07:32 ID:aqiLV8t20
発狂は確実に残るようになったが他に関してはそんなに変化は感じない。
やはり空BADが少なくなったのだろうか?
ゲージの増減もそんなに変化があったようには感じないな。
出来るときは結構フィーバーでいくし。
出来ないときは終始空…
ああ…
たまたまやったハードpfEXとピラミッドEXが出来たのってこういう事だったんだ…
やたら繋がると思ったら…
でもIDMは出来ない
エンリミの最後が三角押しで適当に連打するだけで越せるんだが…
全曲にずっとグドバドつけてクリアしてけばOK
解決にはならない
107 :
爆音で名前が聞こえません:2007/10/02(火) 16:05:45 ID:bA4iGM9M0
明らかに適正未満の未熟者が、ゆとりゲージ駆使してお前らが苦労したL42の曲をサクサククリアしていく様子を見てどう思いますか?
108 :
爆音で名前が聞こえません:2007/10/02(火) 16:10:54 ID:v1foo3zpO
エンリミの最後は元から三角押しで適当に連打するだけで越せるぞ
>>107 Lv42と限定してるお前が一番のゆとり
>>107 別に良いんじゃない?
時代の流れって必要だよ。
全曲クリアが上級者の登竜門でそっからは個人のプレイスタイルを極めていくものだと思ってるから、その門の入り口が広がったところで別に文句はない。
メダラー・スコアラーの自分としては常にフルコン・パフェ取れない曲がいくつもあるから空BADが減ったくらいで繋がるような曲は元のままでもすぐ繋がってただろうしあまり関係ない。
SFポップの4→6→4→6→…の8分交互、8分のテンポで46→46→46→と同時押しを続けたら繋がった
そうか
115 :
爆音で名前が聞こえません:2007/10/02(火) 17:39:29 ID:Hu3BLzW+0
創価創価☆
117 :
爆音で名前が聞こえません:2007/10/02(火) 19:52:52 ID:va7cMZeRO
118 :
爆音で名前が聞こえません:2007/10/03(水) 00:32:48 ID:zTFydRAB0
>>107 いくらゆとりゲージでもさくさくクリアできるならほとんど42でしょ。
ゆとりゲージとはいえ42でも強い部類の曲もさくさくクリアするには、42の弱い曲はもともと普通にクリア出来るだけは最低でもいるんじゃ?
120 :
爆音で名前が聞こえません:2007/10/03(水) 00:42:59 ID:GBAQ8IUq0
グランヂとかヒプロ3は楽だろ
クリア、フルコンの価値は低くなったからこれからはスコアの時代
一部のバカ廃人どもの、嫉妬に狂った「元に戻せ」コールには
絶対応えないで欲しい
40〜41の曲にかなりメダルが付く日が来るなんて夢のようだよ
これからはこのゲージシステムで新しい歴史を刻んで欲しい
123 :
てぁも ◆w.qXFhsq4E :2007/10/03(水) 03:02:07 ID:4Mr1jB1KO BE:109062522-2BP(0)
スコア重視だなんて・・・クリアラーの俺はどうすれバインダー
124 :
爆音で名前が聞こえません:2007/10/03(水) 03:24:39 ID:f2vwDJQjO
これ本当かよ。以前と特に変わらん
ポップンはもともとゆとりゲー
これを機に弐寺にでもくればー?
むしろ自分は出来た曲ができなくなったわけだが
お邪魔も判定もゆるくなった15
12の熱帯が懐かしいなぁ
みんなゲージ真っ黒なんて日常茶飯事だったし
128 :
爆音で名前が聞こえません:2007/10/03(水) 13:03:17 ID:zTFydRAB0
確かにファットポップが小さくなったのは許せない
ポッポンは良曲をまったりできるから楽しい
ちょっとスコアが伸びたくらいでそんなに変わらない
もしかして判定戻った?
今日やったら、それほど空バッドの恩恵がある感じじゃなかった。
…様な気がするだけかもシレン。
スパークEXむずいな
普通判定か、空BADほとんど無しか、ほぼ全体に空BAD判定有かを
初プレイ時に自分で選べるようにすればいいんじゃないの?
GOOD以上が同じ判定ならスコアは変わらないし。
カード無しは知らん
空BADなしってことは,常にバンバン押してればクリアできるってこと?
135 :
爆音で名前が聞こえません:2007/10/03(水) 20:23:28 ID:zTFydRAB0
別に出ないわけじゃないよ。
遅い曲だったりするとやっぱりまだ出る気がする。
DDRなんかはいまだに空押しを出してしまう。
136 :
爆音で名前が聞こえません:2007/10/03(水) 20:28:02 ID:2omHBbIXO
メロパンEXがBAD24とかありえねー!
クリアマーク増えて嬉しいけどさ。
ちょっと過去バージョン探して実力再確認してくる。
>>130なまったわけじゃないて。前と同じか、それ以上叩いてるのに出来ない。
バーローHもアンリミHもクリア出来るのに、オービタテクHがあやふやで不安定。
むしろクリア率が下がった。
逆に考えるんだ!
判定がゆるくなったんじゃない
俺たちが急に覚醒したんだ!
そ れ は な い
140 :
爆音で名前が聞こえません:2007/10/04(木) 02:26:02 ID:7JZ1/wbs0
141 :
なるぴょん ◆AnalSexRiQ :2007/10/04(木) 07:39:34 ID:Zz3liMc7O
幕EXとか悲惨だよな。
こんなんでクリアしても実力とは言い難いしな
クリアしてもBAD多ければ価値ないさ
プロバロ越したけど全然嬉しくねえ
>>127 でも、熱帯がゆるくなったわけではないというのが。
むしろ元島住民が城まで落ちたり城で降格ランプついたりと一種の恐慌状態だった。
「みんなゲージ真っ黒」
というのは実力不相応なレベルの部屋に皆していたからともいえる。
>>143 プロバロはそんな空BADでる曲じゃないから上手くなったんじゃない?
そして哀愁の白基準を8分にして叩いても空BADでなくてワラタwww
146 :
爆音で名前が聞こえません:2007/10/04(木) 13:27:38 ID:87iwtKxuO BE:954293257-2BP(0)
シンクロニシティだ!
オジャマ好きにはありがたい仕様。
EXCITEに特攻しやすくなった。ハイスピEXCITEは相変わらず駄目だが・・
>>138 それも多分にあると信じたい
久々にPC上でアケコンを用いてPMSをプレイしたら、
今までほとんど真っ黒だったLycoris(EX)が50%まで行ったのだからな。
急に40が沢山クリア出来たのにはかなり違和感があったけど
自分が覚醒したことにしときます。
プロバロと43だけ無理だわ・・・・ニエンテよりバーローの方がむずいっていう人たちマジ正しい
バーローは階段途中のゴミをちゃんと拾えるかどうかだからなぁ
ニエンテは高速階段に耐え切れるかどうか
単純な階段が得意な奴はニエンテで苦労しないがバーローは…
今の仕様でバーローだけが残ったよ
ニエンテの三重階段発狂でボーダー+2ぐらいまでは残せるんだが、その後がまったく出来ないんだよな。
熱帯の前後でBAD数は変わらず45ぐらいなんだが確実に発狂以降で30ぐらい出てる。
プロバロは似たようなBAD数で越せるけどニエンテはまったくできる気がしない。
あれの練習ってどうすればいいんだ?
今日初めて撫子EXクリアしたのに…自分の実力じゃなかったのか…
>>152 ニエンテの階段はクリアしたとはいえ正直見えていたのが奇跡。コンディション悪いときは見えねえ。
まぁそれでも適当に押しまくってりゃりゃクリアできるときもあるが。空BADないんだし。
実際ボーダー減りすぎ設定のせいでニエンテをクリアできないってだけで普通だったらクリアできるくらいの実力が必要
階段曲って別に空BADとか影響ない気がする
156 :
151:2007/10/08(月) 02:33:44 ID:9xzVk8Jm0
バーロークリアできたーやたー43はできるのかわからん
>>155 ニエンテは発狂地帯がすごく影響すると思う
オイパンク赤クリア記念カキコ だが自分の実力でないような気がしてならない
俺も昨日の昼間に幕EXとオイ0EXクリア
ゆとり判定のおかげか
161 :
爆音で名前が聞こえません:2007/10/11(木) 13:28:25 ID:hlypDULIO
>>159 アンセムトランスRIMIXってところにゆとりを感じた
バッドのことPと呼んでる時点でメイン音ゲーバレバレすぎる。
>>157も赤って呼んでる時点で真性だな
赤と穴とExと鬼とチャレと難しい、バドプアとバッド使い分けれない奴は浮くだけだよww
>>161 意味は通じてるんだから使い分けれてないからって煽らなくても…
つかこの流れで変な指摘するお前のが浮いてる
わざとだろ
噂を聞いて初めてやってきたがなかなか凄いな。
ゲージ残した事のない甥が一回で出来たわ・・・
でもスレも意外と伸びてないし、普通に受け入れてる人が多い?
まぁ、やらない訳にもいかないし。
全然無理な曲だとゲージ残らないし。
押せてるけど他のボタンを巻き込んでたせいで落ちていた曲は一発で
できたりするけど、譜面が見えてないとか追いついてなかったり
だと前と変わらないような気がする。
>>166 正しい。まぁ俺は43以外全部にメダルつけさせてもらったがな。ポップン16はレベル43大量生産の悪寒
42は釈迦すら出来ないけどオイ0EX初見でゲージ半分残った
エンカNをフル○ンしてやったぜ!
縦連打を全部グッドにできるとは糞判定だと素直に思った。
そういやエンカNまだフルコンしてなかった
今のうちに埋めとこうかな
ついでにオキナワHも埋めとけ
172 :
爆音で名前が聞こえません:2007/10/20(土) 17:40:18 ID:gLbruCyk0
このゲージ仕様には激しく怒りを感じる
この糞判定のまま続けるなら次回作はもう無しでいいよ
と言う訳で次回では修正前よりさらに厳しい判定にします
ゲージの上昇率も全部ヒプロ3並になります
お邪魔も一番厳しい状態の時に戻して、熱帯に駅サドを復活させます
全ての曲がヒプロゲージになったら
スクリーンEXとかランカーの人でも落としそうだな
サザエさんの5ボタンでフルコンしてもクリアゲージに届かなくなるとかなるの?
4はゲームLvを最大に設定すると
ALL GOODではクリア出来ない(赤ゲージまでいかない)と聞いたが
CS1はゲームレベル最大にするとアフリカNはALL GOODどころかGOOD3で届かない
CS5のゲームレベル2以下は今の騒動クラスのゆとりゲージだが
何故かほとんど話題にならず。
このスレ見て「なんだ自分の実力が上がったわけじゃないのかガッカリ…」
とか思ってたが、CSやってみたらクリア曲が増えました。
礼を言う
俺はまだまだ強くなれる!
ハイパーやEXにすると構成もしくは曲自体が変わる曲の為じゃないすかね。
3までのハイパーみたいなのが今後増えるってことでは。
むしろ空打ちで譜面と関係ない音が出てくれるほうが昔のポップンぽくて好き。
no badつけた上でマリオでコイン何枚取れるかとか、楽しいですよ。
今のゲージだからクリアマークやフルコンマークを無理して付けない人間がいるらしいが
次回作もずっとこのままだったらずっと付けないつもりなんだろうか?
16アンケートの一番最後の自由欄に判定戻せと書いてしまた。
今のうちにフルコンとクリアマークいっぱいつけとこーっとw
もし判定戻って出来ても「ちょっとブランクが…」って言い訳立つしw
183 :
爆音で名前が聞こえません:2007/10/23(火) 09:56:59 ID:Eq9WuDdRO
ごめん。ヘビメタの縦連打の前に敗北宣言だ。
大人しくS乱使えばいいじゃない
両手で交互に押せば無問題
皆ゆとりゲージがなんだかんだ言ってるが、俺には違いが全く解らない。
上級者には無関係なんじゃね?
ニエンテのBADが16→13に。
俺にあった変化はこれぐらいw
はいはい。中級曲であれが越せるかもしれないと思いつつ
躊躇してる俺が着ましたよ。
はい僻み僻み。
はい次の僻み↓
譜面が見えないときにわしゃわしゃ押す人ほど簡単になるんだっけ?
ポップンやったことないけど
ゆとりゲージのおかげでクリア範囲を36から一気に38まで上げた。
さすがにこれは実力ではなかろうと思ってはいたけど
で。今日たまたま通りすがりのゲーセンにポプ10があったので、
ラジオEX(39)をやってみたのだが、クリアできた。
・・・あのゲージのおかげで手がすくむ悪癖が直ったりしてるのかも。
なんだかんだ言って、みんな成長してますね。
俺?
相変わらずガムランEXの発狂で空安定ですよorz
最高がガムランHな初心者なオレがアンリミHがボーダーだった件。あれ…?何かゲージ溜まんの早くね?
続けて書き込み悪い。↑だけど、略しかた間違ってたみたいだ…。ガムランはあのインドの女の子のヤツ、アンリミはアントラリミな。
>>185 そうそう。その両手交互を練習中なんだけど・・・うまく押せてない。
×ゆとりゲージ
○ゆとり判定
ゆとり仕様でおk
・今まで
見切れない(手が思うように動いてくれない)発狂部分でゲージを削られてあぼん
・現在
発狂部分で手をわしゃわしゃ動かしてクリア出来るようになったので
見切れなくても手を動かす癖が付いた→段々ちゃんと押せるようになった→地力うp
今の仕様は個人的には良い結果が多いんじゃないかと思う。
198 :
爆音で名前が聞こえません:2007/10/27(土) 14:13:51 ID:BENR4MD0O
次回作にちゃんと受け継いでくれれば問題なし。
次回作で元に戻ったら大半のプレイヤーが涙目。
最近になって、撫子EXがクリア安定してきた。
譜面も以前より見切れるようになってきたし、手も動くようになった。
だから地力がついたと思いたいが、ゆとり仕様が手伝ってのものかもしれない…
だから、次回作で仕様が戻ってくれれば、自分の力の程を知る事ができて良いのだが。
200 :
爆音で名前が聞こえません:2007/10/27(土) 14:45:11 ID:gtyjae8yO
フルコン厨には関係ない話です
今の仕様は別にこのままで良いから、
ネット対戦を常駐化する事に力を入れて欲しい。
空BADでコンボ途切れない仕様にしてもやっぱ文句出るのかな?
正直、コンボにはあまり興味がない。
全体的に難易度が下がったのでポプの価値が下がった。
もとの判定に戻すべき!
あんま変わってないんじゃね?とか思ってたけど、スペシャルクッキング(H)の最後の白超連打しててもbadでなくて戦慄した
やっぱり以前の仕様に戻してもらいたいな
竜神部屋なのにエンカRemixが全員クリアできるなんて……
判定戻されると困る……クリアできなくなっちゃう
判定戻してくれないと困る……優越感に浸って自慢できなくて困っちゃう
っていうのに置き換えることができるな
クリアに関わるシステムをそうほいほい変えられても普通に困る。
>>204 お前だけじゃないからね。
ポップンやってんの。
そもそも、基盤を変えたのが不要ってことに気付けよ
>>205 それもどこまでも個人差。
ここ数年間殆ど進歩ストップしていた自分みたいな奴にとっては神業だったが・・・
213 :
爆音で名前が聞こえません:2007/10/28(日) 22:12:07 ID:MuMb0R9d0
どうでもいいわ…。
ゆとり判定になって変わったことといえば、
今まで逆ボーダーだったエンリミEXがボーダークリアできたぐらいだし。
どうでもいいわ…。
ゆとりばんざい。これからもずっとこの判定でいいよ
これでドラムンフライは逆詐称になったな
16のロケテが楽しみだな
初プレイ時にゆとりか普通か選択制にすれば解決
カード無しは普通
IRや熱帯は知らん
218 :
爆音で名前が聞こえません:2007/10/29(月) 13:38:34 ID:fREuaf1w0
やっと俺もlv40越せるようになったか
と思ってたらこんな事になってたのか・・・
全然達成感ねぇえええええええ
>>218 同意。
クリアし易くなったからって素直に喜べないよな。
実力でやっとここまでまで来れたって思いたかったのに。
長く遊び続けている人程、この気持ちは分かるんじゃないかな。
BAD数を記録しながらやってたから、それを一からやり直すと思うと心が折れた。
しかし元々やめたい気もあったから、やめるきっかけが出来て感謝。
これからは新作出たら好きなコンポーザーの曲を適当にやるよ。
俺は逆にやる回数がふえたな。元々あまりポップンはやってなかったけど、今では週1でゲーセンに行ってます
222 :
爆音で名前が聞こえません:2007/10/29(月) 16:20:43 ID:3o42IY4hO
俺も俺も
フィーバーから41半分から埋まらず、熱帯は万年海だったのにクリアすんのが楽しくて
41残り二曲まで埋め天空まで上がってきたよ
ゆとりゲージ様々だわ
結局、明日には1000円札を持ってゲーセンに行く
>>220であった
>>223 あ、本当にやめてますからw
ゆとり解禁後3回で未クリア3曲減らしてからやってない。
>>222の前向きっつーか順応力はないわ。
クリアなんて通過点だから。
ゆとれ判定のお陰で残り4曲があっさり埋まって
最初のうちは嬉しくて発狂固定。
しかし、その内なんの為にポップンやってるか分からなくなる。
全然ゲーセンに行かなくなる。
熱帯で低難易度N専門なのに発狂固定でプレイしてみる。
意外にクリア出来ない人が多くて楽しい←今ココ
低難易度もスコア取れるので界王以外相手ならTUEEEして楽しい。
新作発売で熱帯終了。
新作がゆとり判定そのままでやる気なくなる。
引退。
高難度が以前からできてた奴は自慢したりできない奴を馬鹿にしたいのに、できなくなるから判定を戻して欲しがってる。
ゆとりゲージの恩恵を受けている奴はクリアマークをつけれなくなるので戻して欲しくない。
クリアマークなど通過点。その点では
>>225に同意。
ぶっちゃけ俺も恩恵を受けてる側なので、戻らないうちにたっぷりとクリアマークをつけさせてもらいますわ。
上達した結果としてクリアマークがつくならそれは嬉しいし、
逆にクリアできるようになったということは上達したということなんだと判断できた
しかし、ゆとり判定になったことで
上達した気がしないのにクリアマークがつくようになったし、
クリアしても自分が上達したからなのか判断できなくなった
そういうわけで、ゆとり判定はありがたくない
代わりにスパランで練習中
ゆとり判定になってからというもの、初の42クリア(釈迦)で歓喜
歓喜のついでに風邪を引く
風邪なおして久々にポップン
釈迦空ゲージ安定で涙目←今ココ
ゆとり判定とは言え、やはり大切なのは慣れとコンディションなんだと痛感
ゴアトランスEXいつまでたってもクリアできない
カレーEXいつまでたってもスコア7万点こえない
ネオアコオキナワ投げてもみんな繋いでくるから泣ける
228と同じような感覚だと思うけど
クリアマークつけることが目的なんじゃなくて
上達することが目的なんだよね
で、クリアマークはその目安、って感覚。
目安があやふやになったかんじで気持ち悪いんだよなあ
上達してる気がしない
現状ただのあんみつゲーになってるのでゲームとしてどうかもと思う
次回は戻してほしい
ところで
BAD数記録してた人はBAD数の記録は忘れて
フルコンor点数記録に切り替えたらどうか
そこまでできるのに勿体ない
>>227 判定戻して欲しがってるのが上級や超上級だけだと思うなよ。
シリーズ長くプレイし続けても未だLv30台前半、
それでもスローペースで腕前が上がっていくのを楽しんでた俺のような奴もいるんだ。
今までは、
@自己安定Lvより少し上の曲に挑戦。
譜面に目も手も追い付かず、ただひたすら押しまくるも死亡
↓
A何度も選ぶうち目が慣れてくる。手も前より動くように。
逆ボーダー/ボーダーが出始め、希望が見えてくる。
↓
Bクリア安定してくる。
こういった段階を、何度も経験しながら腕を上げていったんだ。
ところが、どうだ。下手すりゃ@の段階でもクリアできるようになってしまった。
自分の進歩を正当評価されてないみたいで、素直に喜べない…
ポップンは大味なゲームのイメージがあるが、
LV40以上になるとノート1000に対してBAD40程度に抑えねばならんかったので、
寺のノマゲ(あくまでノマゲ)よりは確実なプレイが必要だった。
それが発狂は適当にボタン多めの回数多めに押すのが一番って事になると・・・。
元々ポップンのゲージの増えなさには嫌だったが、
ポプ9ぐらいからはゲージの増減も固定させてただけに急な変更は解せない。
そんな中ゆとりマンセーな俺が通りますよ
これで熱帯でクリア関係は問題ない
これからはスコアの時代
>>237 すごいなwもはや別ゲーの部類。
全梅して俺tueeeeee化してる奴とかいそうだがw
ま、この変更を素直に受け入れるか否かだな。俺は後者だが。
同じ人によるグランヂEXオワタ動画もあるな
そういうプレイしてる人は俺も実際に見たことあるが
>>237 空BADの出る位置が下がったのは何も問題ないと思うが、一度空BADオブジェを拾い直せるってのはちょっと違うような気がするな。
ただ現実のプレイにそれが影響するとは思えんが(あの位置で空BAD認識→ボタンを押し直すなんて超絶技巧すぎ)。
では何故こんな仕様にしたのか?と考えるに、今までは高難度曲で遅れてボタンを押した場合、前のオブジェの見逃しBADとならず次のオブジェの空BADと判定されてたんだな。
これを修正するためなんだろう。
うーん、この考察が正しければ確かに次のオブジェの空BADと判定される旧来の仕様はちょっと酷いとは思うが。
ただ修正するために採った方法が強引すぎるなw
まあそう言う方法しか取りようがないなら、しょうがないかも。
そうか。今回の変更は空BADの出る幅が狭いって言われ方だったが、
「空BADの出る幅が狭い。空BAD後でも拾い直せる」
が正解だったんだな。
前の仕様で頑張ってきたのはなんだったのかと。
いつからそういう仕様なのかは分かんないけど(基盤がPS2互換に変わった時が臭いが)、考察通りなら今作弐寺のボタンラグ修正(一般には判定修正と呼ばれてるが)と同じで在るべき方向に改善されたって事だから、気分一新で頑張るのがいいんじゃない?
押すタイミング早すぎのBADだとそのポップくんに対するの判定は消えるが
空(打ち)BADではあるポップくんに対する判定は消えないから拾い直せる
これは初代から一緒
>押すタイミング早すぎのBADだとそのポップくんに対するの判定は消えるが
動画を見るとこのケースでも判定が消えてないのが分かる。
と言う上での考察です。
こっちとそっちで空BADって言葉のの使い方が違うみたいだね。
どっちが正しいのかは知らないけど。
>>242 気分一新で頑張るのはいいと思うが、寺のそれとはだいぶ違う。
>>243 俺もそっちだわ。判定が一切消えてないように見える。
最大の問題はコンマイがこの件を「仕様の変更ではない」って言ってるところだよな。
メールに対応してるスタッフ「シヨウノ ヘンコウデハ アリマセン シヨウノ ヘンコウデハ アリマセン」
>>237 さすがにこれは酷いな。
オフライン台は無反応修正や判定変更が無いとは言え、ゲージの減り方が全然違う。
オフライン台では削られてるところが、繋がってるのはいくらなんでも…。
でもオンライン台では明らかに手を抜いてるよな。
それにしてもオンラインで切れるとこと切れないとこがあるのがわからん。
これを研究したら原因も解明できるような気がする。
250 :
244:2007/11/01(木) 02:05:42 ID:GvLNvWS30
あ、もしかして
>>243氏は
>>242の(基板がPS2互換に変わった〜)を訂正してくれただけだったんだろうか。
だとしたらごめんなさい。
まぁ、バージョンチェンジごとにクリアマークを一度リセットしてくれるなら
判定がどうなろうとある程度は対応出来ると思う。
格闘ゲーなんかでバージョン変わるたびに同じ顔してるのに別キャラになってしまうのに比べりゃ
14と15でドラムンのクリア難度がが別物になることは本当はそう不思議ではない。
難易度表記全部つけ直せばいいんじゃね?
前の40に比べて今の40が易しいことは間違いないけど
39より40が難しいことはやはり変わらないから、付け直しの必要はないと思う。
もしそれで付け直すのであれば0.5とか5倍とかが出たおかげで易しくなった曲も
全部付け直さないといけないことになる、サイガガとかBPM140台位のかなりの曲とか。
>>253 とりあえずHS合わせは自分のが基準って考えはいい加減改めような
>>253 > 39より40が難しいことはやはり変わらないから
譜面の傾向によってはかなり影響が出る。
例えば、グランヂEXや幕EXはものすごく簡単になった。
特に幕EXは41でもいいんじゃない?と思うほど。
乱当たりならともかく正規で41とは感じられないなぁ
俺は正規で41妥当だと思うが人によっては40でいいとか言う人もいるね
階段が出来るかどうかだろう。今の仕様だと。
甘く見積もってLv42弱かな?
単純に、ギタドラとの仕様統一が目的でしょ
この仕様でも楽しめる奴が勝ち組
ゆとりオワタ\(^o^)/で、やんない奴は下手になっていくだけ
この仕様でレベルが上がって自分の未知の領域に挑戦していく奴は上手くなっていく
260 :
爆音で名前が聞こえません:2007/11/04(日) 04:43:50 ID:tBMtjxFaO
仕様が変わってBADは減ってるんだけどなぁ。
地力不足がひどくてなぁ。
俺のよく行く店が3曲設定から4曲設定に変わったんだが、そのせいなのかわからんけど
ゲージの減りが明らかに大きくなった
これでゆとり判定のぶんはチャラになり、さらに1曲多く遊べれるようになったと体感した俺こそ真の勝ち組
まぁ俺もともと空出さないから(笑
どんな曲でCOOL判定で10万出さなきゃクリアしようがフルコンしようが意味ないってことにすれば良い
>>265 なんか白塗りの人の自分撮り写メ注意。
別にグロとかじゃないけどきもい。
2Pごくそつくんのコスだろ
りゆだろ
DMP2みたいにEASY(今)/NORMAL(今まで)/HARD(GAMBOL判定)
の3つから選択性にしようぜ
ゆうきち
このゆとり仕様でミス時のゲージの減りも少なくなっているのだろうか。
ヒップロック3EXがBAD26でボーダークリアだったのが、BAD35で、5目盛りクリアとか・・
単にゲーセンの設定難易度の差だろうか。ちなみに増えにくさは以前と同じ
ヒプロ3はゆとり判定の影響はあまりないだろ。
要はどこでBADを出すかってことさ。
確かに出し方にも寄るけど、当時はBAD30でボダぐらいだったやん。
BAD35で赤5個なんてあったか?
単純に筐体レベルが低いだけなのか、それともゆとりの影響がなんらか出たのか?
俺の初クリアは熱帯前で確かボダ+2か3のbad34だった。
低速後半からほとんど繋いでそんな感じだったな。
120くらいBAD出してもクリアは可能
もっともその人は序盤捨てであとほぼCOOLで繋いでたけどな
ゲージの減りが甘くなってるなら、もっと露骨に何の曲やったって、どういう腕前の奴だって楽だろ。
それに
>>273の言うとおり、どこで出てるかを正確に提示できなければ他人には議論のしようもない。
278 :
272:2007/11/08(木) 21:55:20 ID:KpfJPNoE0
プレイ中に空ゲージになる事は無く、GREAT数もほぼ同じで叩き続けて
いろはの頃・・BAD26でボーダークリア(プレイ中フィーバーにならず)
今・・BAD35でゲージ5目盛り(フィーバー状態にもなった)
でした。やっぱり単純に筐体難易度の差でしょうか
ミスってるところが前半か後半かだろ
>>278 GREAT数は増えてないのか?
ヒピロはGREAT出さないとゲージ上がらんから。
スレ全然伸びてねーwww
最初は糞仕様だの元に戻せだの出たけど、
結局みんなそのままやり続けてるみたいだね。
もし俺がポプを一番やってる時にこの仕様が来てたらと思うとゾッとする。
もう辞めててこんなスレまだ見てるならどれだけ暇人ですか
ゆとりゲージ仕様になる以前にターバンがHすら灰色マークの俺がEXクリアしちまった…。
ただぐちゃぐちゃ押してるだけでクリア出来るってどーなんだ。
条件はみんな一緒だから深く考えないでよろし。
○ゆとり判定
×ゆとりゲージ
よく考えれば15の初期の頃
14と基盤が変わって判定が変わったという苦情により
COOLの部分が広くなったはずだよね?
久しぶりにいろはやったらわからされました。orz
フィーバーあったからやってみたらGOOD出すぎてワロタ
>>286 広がったんじゃなくてタイミングが変わった。
広がったなら大半の人がアホみたいにスコアが上がるだろ?
290 :
爆音で名前が聞こえません:2007/11/17(土) 12:23:22 ID:6jTQ/LSNO
そのうえポップくんのサイズが違って違和感ありまくり。
どっちにしろニエンテもプロバロも出来る気しないぜ…
しかしラメントEXがフィバクリ安定するようになった
ラメントごときでゆとりの恩恵受けるなよ(笑
廃人はゲーセンに帰れ
ぶっちゃけ、ヒステリーのように逝ってよし!いうてるのは
旧仕様で42や43がクリアできた一部の廃だけのような気がする。
自分は40以上の譜面を「一回くらいやってみようかぁ」と思えるようになったから感謝してるよ。
40を1/4位しか出来ないけど。
殆どの人間が挑戦する気の起きない譜面なんてデータのムダでしかないんですよ、うん。
レベル42、43をクリア:1曲=3%(×20曲で60%)
レベル41をクリア=1%(×32曲で32%)
レベル40以下全クリ可能=8%
これで自分の制覇率が何%か計算してみて下さい。
100なら文句ナシ。
90行ってりゃそこそこ。
80台ならがんばりましょう。
79以下はおうちで練習してて下さいってカンジ。
制覇率(笑)
あと五曲、とかの人ですら85%か。
なんていうか本当にいるんだな、こんなこと考えてるやつ。
むしろ41以上の譜面が52もあるということに驚いた。
302 :
ライルタソ:2007/11/18(日) 02:59:19 ID:RFgPNvgz0
GOODの広さに呆れて大分前からずっとグドバドしかやらない俺は無問題
>>297 無論
等速+スパラン+ずっとバラスピ+ずっとランビドサド、つけての話だよなw
一番やりやすい環境でできて満足なんて言うなよw
>>305 ポップンのLv42の曲クリアできるなんて凄いですねー!
尊敬しちゃいますよ!
これで満足か?
お家でなに練習しろって
お なに練習しろって
この仕様が次回作でも続いてほしい。
でなきゃ色んな意味でやってられん
どうなるのかが見当つかないのがコンマイ
先日、オンライン台でピラEXをやってみたらクリア。
同じ日に、オフライン台でもピラEXやってみたらゲージ空。
オフライン台のほうが慣れないアニメロ筐体だったことを差し引いても酷い。
超チャレのEXTRA出現=S-EXTRA確定の方がよっぽどゆとりじゃね?
313 :
爆音で名前が聞こえません:2007/12/09(日) 00:04:21 ID:R06pFfFHO
ゆとり判定継続決定記念age
コンマイ氏ね
判定直せってノートに書いといてくれよ
ポップン16のロケテではどうなったんだ?
空BADは戻ってるっぽいね
317 :
爆音で名前が聞こえません:2007/12/15(土) 20:38:28 ID:GvBkT85aO
このまま本稼働したら一曲目や二曲目落ちする奴がいっぱい出そうだな
特にゆとり判定を知らないまま急に新規クリアが増えた奴は、自分は上達したと思い込んでるから痛い目に合いそうだ
まあそんなことはないな
新曲に罠譜面があってトラップで2曲目落ちとかならまだしも
ゆとり判定でやっとこさクリアなんて曲を2曲目にやる奴はいない
1、2曲目はともかく痛い目見る奴はいるだろうな。
それだと別にこの件とは関係なく起きうることだと思うがw
とりあえずパカ2みたいな罠譜面は来るんだろうな
一曲ぐらいは糞ソフランがあるかもな
例えば桜とかFAXXとか
OP.31 叙情が移植されたら熱帯で武器にする奴多そうだな
ところで俺のIDを逆から見てくれ。こいつをどう思う?
325 :
中島:2007/12/19(水) 20:18:32 ID:AScQCtyjO
磯野〜野球しようぜ〜
327 :
中島:2007/12/21(金) 18:23:19 ID:G5Z8D+5hO
磯野〜野球しようぜ〜
328 :
さざえ:2007/12/21(金) 18:24:58 ID:G5Z8D+5hO
あらっ中島君 かつをなら花沢さんと公園にいったわよクリだかマスだかどうしようってぶつぶついいながら
329 :
イクラ:
ばぁ〜ぶっ!