・e-AMUSEMENT PASS対応
・デフォルト3曲設定に
2 :
爆音で名前が聞こえません:2007/06/25(月) 17:58:27 ID:s+TTYUuCO
くそすれ
・HSが0.5刻みで最大10.0まで使用可
・エキストラ、ワンモアがある
・ただし稼働日から二週間以内はバグだらけ
ぽっぷんのホウノウダイコみたいなのがたくさんはいるんですね
華蝶風月とかMOON RACEとかがありそう
ちゃんとしたDPが入る
縁を打つとシンバル
ワンモア曲が桜
9 :
爆音で名前が聞こえません:2007/06/25(月) 18:39:59 ID:jW5/i6kHO
『ドン』と『カッ』が別のレーンで流れて来る
勿論同時押し有
マジでこうならないかな…同じレーンで流れて来ると糞見にくい
ノーツが縦に流れてくる
ピカ良判定がある
フリー連打は2ndで廃止
11 :
爆音で名前が聞こえません:2007/06/25(月) 18:44:23 ID:pRLK6XvFO
久々の有用、研究価値の高いスレだな
一曲あたりの時間は間違いなく今のより短かっただろうな
ここのレス参考にしてTaiko Mania製作開始だろ?
同時稼働のShamisen Maniaとセッション可能
悪くない組み合わせだな
やっぱりボス扱いのMAX300
とりあえず2作目出る
↓
人気が出ずダメ元で新入社員に任せる
↓
ヲタ向けなキャラ大量投入
↓
腐を中心に異様な人気出る
↓
ギタドラ派対シャミタイ派抗争で音ゲー板荒む
↓
裏でひっそりKATOブーム
2P譜面は左から右に流れる
「達人」「名人」とかの称号の種類がすごく増える。
そしてついに「廃人」登場。
上上下下(ry
dirtyで大ドンカッ同時出現
発狂に筐体が耐えられるか見ものだな
Healing-T-Vision
鬼姫、明鏡止水辺りがいい味出しそう。
意表を突いて、アンコンやマドブラってのも面白そうだが。
譜面は上から下に降ってくる
左右を叩き分ける
太鼓の中央は赤く、フチは青く塗ってある
とか色々加えた結果タムタムパラダイスっぽくなる
ついに版権曲をDormirのくりむたんが歌うことに!
落ちてくるオブジェと太鼓の色分け
左フチ…赤
左面……黄
右面……緑
右フチ…青
ポップンのオジャマノルマほとんど収録
判定が5段階(しかも毛筆調)
ぱあふぇくと
ぐれいと
ぐっど
ばっど
みす
30 :
爆音で名前が聞こえません:2007/06/26(火) 20:58:14 ID:3k4WDTEW0
むずくなるということだ
tatshやらTAKAの譜面は鬼だな
ダブルプレイが標準装備されそう
34 :
爆音で名前が聞こえません:2007/06/27(水) 00:26:13 ID:K41J4NZa0
物凄く叩かれる
35 :
爆音で名前が聞こえません:2007/06/27(水) 00:42:58 ID:tw+JVyTM0
TSUGARUとかORION.78とかあるだろうな
36 :
爆音で名前が聞こえません:2007/06/27(水) 00:45:38 ID:pcOfhK270
IIDXは牛革に杉製の胴
37 :
爆音で名前が聞こえません:2007/06/27(水) 00:52:18 ID:sypMJEWM0
オート「カッ」搭載
38 :
爆音で名前が聞こえません:2007/06/27(水) 00:53:59 ID:KtFS6xBT0
ナムコの2曲設定は酷い
39 :
爆音で名前が聞こえません:2007/06/27(水) 00:56:21 ID:pcOfhK270
やったあ
もう1曲
あそべるドン!
VANESSA
やったあ
もう1曲
あそべるドン!
Fascination MAXX
41 :
爆音で名前が聞こえません:2007/06/27(水) 01:04:39 ID:PWi/wzicO
やったあ
もう1曲
あそべるドン!
DAY DREAM(ドラム)
太鼓だって上級者向け発狂譜面があるからコナミだけとは言えないな。
やったあ
もう1曲
あそべるドン!
太鼓合奏曲第一番"漁火"
Ext譜面を遊ぼうと太鼓のふちを叩く
↓
誤反応
↓
アドバンストで遊ぶドン!
太鼓でちょっとアレンジした鬼姫プレイする妄想ならよくする
ホワトルと差無来とデイ鳥が太鼓に移植されないかな〜
と、本気で考えていた俺にとってここは神スレ
デイ鳥はノーツ数573にしてノーツのほとんどを右カッでタム・スネア・ベードラのところに
適宜ドンを入れていく譜面にしてほしい
>>47 つ【あべこべ】
あら不思議。シンバルパートがスネアに早変わり♪
太鼓は1つの台に二つついてるから、
IIDXみたいにDP有だろうな。
バンナムだと未だにオフラインでカードも無いしまずい。
コナミならe-AMU1枚で全部使えるし、本当にコナミが作ったほうが
少なくとも、やる「オタク」の人数は結構増えるだろう。
さいたま2007収録
タイピとかたまゆらとかFT2Mとかはほんまもんのプロでないとクリアできないくらいの譜面になりそうだ・・・
>>51 は太鼓をやったことがない子
タイピなんて難しくないだろう。
2000シリーズの下に入れるかってとこくらいにしか想像できない。
むしろ、DD3とか君のとなりに…とかのが難しくなると思う
太鼓(笑)
きたさいたまはBPM220〜240程度だっけ?
ポップンだとBPM379(瞬間的じゃなくて1曲ずっと)って速さがあるよ。
瞬間的ならBPM770くらいのがあった希ガス。(忍者ヒロインEX?)
BPMならDUEだろう
譜面もなんとなく想像付くし
プレアン・・・風馬天空
ポップン曲は譜面的に楽しそうだ。
寺の曲は全体的に難しそうだ。
58 :
爆音で名前が聞こえません:2007/06/30(土) 07:51:07 ID:zzfNyjmp0
カルマ、リライト、さくらんぼ、そばかす
ロビンソン、ファミレス・ボンバー
あたりの曲はギタドラから直輸入して欲しい。
(どれも太鼓10ではプレイ不可だから)
間違いなく老人ホームなんかの施設に寄附出来るような
アットホームな作りの物にはならんなw
>>59 老人ホームに太鼓の達人があるとこなんてあるの?
普通の老人ホームにそのまま太鼓の達人があるかは知らんが
専用バージョンの太鼓の達人を置く老人介護施設はもうできてる
ナムコは昔から自社ゲーム機のリハビリ施設向け開発をやってるぜ
意外とおまいらの親戚がドンカツしてるかもよ
オトバするなら太鼓しろ
>>61 コナミだって「デジタルエンタテインメント」以外にも「健康サービス」として
スポーツクラブとか健康関連のことでも全国に展開してたりする。
詳しくはコンマイスポーツ公式
http://www.konamisportsclub.jp/ たまにコナミのバスとか見るようになったし、
アニメやゲームだけな会社は余程じゃない限り長持ちしないだろう。
バンナムもコナミも長く続いてくれるといいね。
64 :
爆音で名前が聞こえません:2007/06/30(土) 11:45:32 ID:aXi46DyNO
もし太鼓の達人をカプコンが作っていたら↓
マスコットキャラ:エドモンド・本田
太鼓のバチ→ダルシム&2Pダルシム
ボーナスゲーム
太鼓を叩きまくって車を壊す
カードじゃなくて4×4マスのパスワードでデータを保存
太鼓の達人レインボーが先に出回る
見本→自分の繰り返し
太鼓を叩くとDoki-Waku-Dance風にキャラが踊る
バチにセンサーがあり、バチ鳴らし追加
成功するとコンボに応じて点数追加
>>59-
アメリカのウエストバージニア州が子供の肥満増加防止プログラムの一環として、体感型音楽ゲーム「太鼓の達人」を大量購入した。
このゲームは100以上の公立学校に常置される予定だ。
このゲームはプレイ中にかかったカロリーを表示する機能もあり、アメリカではエクササイズゲームとして流行している。
既に設置されている小学校でインタビューを行ってみると、
「やっててとても楽しいよ」
「立ちながらプレイするから足も鍛えられるね」
「太鼓太鼓レボリューションのおかげで彼女ができました」
と、現場でも喜びの声が多く挙がっていた。
73 :
爆音で名前が聞こえません:2007/06/30(土) 17:01:26 ID:ih5wUj1k0
ミスしまくると曲の途中でも強制終了
ケチャドン2000の作者がジョンロビンソンになる
>>72 それってダンスダンスレボ(ry の記事www
でも実際、公立の中学でDDRやってるところあるらしい。アメリカとコンマイやるな〜。
微妙だ
MAXコンボ1500以上!
ワクワク!
どんかつ探検隊!!
謎スレage
ドラムマニアになる
82 :
爆音で名前が聞こえません:2007/07/07(土) 15:47:53 ID:3dyj/g9z0
バチじゃなくてスティックが置いてある。
MAMBO A GO GO のことも思い出してあげて下さい
べふぉゆ曲大量に入りそうwwwww
87 :
上飯田線:2007/07/12(木) 22:15:33 ID:r8KGHB490
平安通
a
>>54 亀だが太鼓のbpmとコンマイのbpmは比較にならんぞ
同じbpm150でも譜面スクロール速度は全く違う
bpmを1/2にしたり2倍にしたりとかよくあるしな
・難易度表示が常人・上級・異次元
・オート「カッ」機能搭載
・オプションに易・難搭載
結果↓
上海ハニー異を難・オトカ付きクリア
俺TUEEEEEE!!!
ギタージャムとセッションができる
92 :
DRK:2007/07/21(土) 19:19:56 ID:g9vj3lXp0
ばちおがいなくなる
っつーかトイズマーチだろ?
94 :
爆音で名前が聞こえません:2007/07/21(土) 20:47:08 ID:jsEeGwJkO
みてれぅが入らないから却下
Tatshの譜面作成能力が生かせない上
連打で腰痛悪化→再入院
問題はダーティの全押しをどう表現すればいいのか
97 :
爆音で名前が聞こえません:2007/07/21(土) 22:41:21 ID:Hr4Rsm8y0
>>97 掌押しってレベルじゃねえぞ!!!!
ドンッはジャンプして両膝蹴りしかないな
膝蹴りワロタw
出禁ってレベルじゃねえぞwww
ニエンテやカウボーイ収録すればよくね?
携帯から失礼
熱帯はどうした?
103 :
爆音で名前が聞こえません:2007/07/22(日) 22:05:22 ID:JAKHibmL0
>>102 太鼓で熱帯やったら面白いかも。
ガチバトルでギタドラみたいな仕様ならなお良い。
ドラマニ筐体のど真ん中に太鼓一個置いて、太鼓/ドラムマニア
ギタフリ筐体の真ん中に三味線一個置いて、ギター/シャミセンフリークス
派生としてポップンミュージック/ビシバシチャンプ
みたいなコンパチ
三味線ブラザーズのことも忘れないであげてください
あぁ、筐体に横たわせてバチでフルボッコされてたアレか・・・。
FUHMA〜月風魔伝メドレー〜
が収録される
108 :
爆音で名前が聞こえません:2007/07/23(月) 22:35:00 ID:DJ/3kE/d0
ぶっちゃけ今のシステムでいいから、
他音ゲーの曲どんどん移植して欲しい。
冥はオワタツジンよりは優しくしてw
保守
結局AC界はバンダイが牛耳ってんだろ?
>>110 微妙だな。音ゲーは明らかにコナミがほとんどだが。
最近はメダルゲームや他プライズACもセガやコナミの増えてきたし、
バンナムの勢力落ちてると思う。
とりあえず冥を太鼓でやりたい
キャラ制になる
太鼓の種類が大太鼓1つ、小太鼓2つ、鐘1つ、銅鑼1つになる
曲の殆どがBEMANI曲になる
☆10をクリア
☆7〜9をフルコン
☆6以下を全良
のどれかでEXステージ
コナミは頭良いから太鼓廃止させてBEMANIシリーズだけで食っていく。
マジレスすると上からの落下式にして
左フチ、左面、右面、右フチの4つに分ける。
グレンラガン並のバグ入れて無理矢理終わらせるんですね
118 :
爆音で名前が聞こえません:2007/08/13(月) 12:30:52 ID:aGul0yugO
冥たま2000ktkr
119 :
爆音で名前が聞こえません:2007/08/13(月) 18:50:26 ID:qUn+Wjm3O
鬼ネメシスとか・・・
オトバプレイヤーの蔑称が座り太鼓
オートカッ
判定エァリアに重なるタァーイミングでタァーイコゥを叩こう
ダブルプレイで鬼ポンデステーンをやれだとぉ!ww
迷スレsage
126 :
爆音で名前が聞こえません:2007/09/04(火) 10:36:56 ID:C2hpABNd0
冥文2000
たまゆらを太鼓の達人でぜひやりたい
LLP 2000
これは個人的に聞きたい
オートドン
寧ろ簡単になる
131 :
爆音で名前が聞こえません:2007/09/24(月) 20:58:37 ID:fsFVMM4N0
ニエンテ2000 ☆×42
2000コンボ〜♪
133 :
爆音で名前が聞こえません:2007/09/25(火) 08:43:52 ID:4SjisZYYO
音が妙にリアルになり、曲ムービーは全て盆踊り大会
太鼓の叩く表面がごくそつくん
叩く場所が増える。
ドン
カッ
ボコッ
バキッ
グシャッ
イテッ
太鼓「イテッ イテッ イテイテテテテッ ちょッマジやめ グシャッ」
皿「ギャアアアアアアアアア!!」
髭vsMEGA DUE 2000
Reven-G 桜Fascination
MODEL DD2000
2000テ