【DDR】DanceDanceRevolution上級者スレ Part6
グレ16の俺涙目w
>>882 そこまで行ったらトップ層全員参加の勢いだな。96万くらいで収まるんじゃないか。
なんという人間メトロノーム
人間オートプレイって感じだなw
>>888 多分変拍子を表してるんじゃない?bの方だと特に書いてないし
変拍子だから、矢印の色と表拍の位置が違う、くらいの認識でいいと思う
そのリンクを見ればどこが表拍なのかはすぐにわかるはず
>>888 他の曲はどのぐらいスコア出る?
まだやってない曲多いなら後回しにした方が良いと思う。
どうしてもスコア出したいなら、BASICからプレイして判定の
タイミングを覚えるしかないと思う。BASICフルコンでも平気で
Aが出たりする曲だから要注意。
>>889 変拍子・・・ググってみます。
>>890 足7〜8ではAAはほぼ安定。
足8〜9ではAAはまぁまぁ安定。
足10はA〜Bというところでしょうか。
>>891 足10以外は似たような感じ。ついでに自分は足10C〜Eorz
曲そのものがスコア出にくいのに加えて、譜面もリズムが
覚えにくいから、楽踊で判定覚えるのが最優先かな。
>>891 例えばHolicなんかもそう、4拍子じゃなくて8分の7拍子になってる(4分の7もあるけどDDRでは関係ない)
ちょっと意味が違うけど
>>893以外には
この子の七つのお祝いに、Fascination MAXX、CHAOS等も。
NOTEつけた時の話でいうと
本来4分打ちにあたる部分が赤色のはずなのに違う色になってる。
うーん
このスレはいい奴が多いな。
トリビア:
ケンタはDDR移植にあたり、中盤から後半にかえて0.2秒の削除がある
諸事情で1ヶ月ぶりのDDR。
1プレイ目
あーやっぱ体力落ちてるなぁ
ま、当然か
が、最後には
あれ?結局ニューレコだらけだ
前より踏めるような気がス
こんな事ありませんか?
アクション要素のあるゲームやってる人間なら誰でもあると思うが。
899 :
爆音で名前が聞こえません:2007/10/09(火) 15:57:13 ID:RRDhu4MBO
>>897オレも久しぶりに違う曲をやると得点が上がったりする事がありますね…
問題は何故この現象が起こるかということだ…
901 :
爆音で名前が聞こえません:2007/10/09(火) 18:21:28 ID:MYTtg7d0O
激Unrealがクリアできない件
ヨロロやゼファ、CHAOSとか10の下位は安定してるのに、いつも減速前のエタラブ地帯で死ぬ。
なにかあのエタラブ地帯の練習になる曲ありますか?
というよりAirが苦手です。鯖MAXも途中のジャンプさえなければ安定するのにosz
>>901 踊アンリミが繋げるようになれば、多少はマシになると思う
これより弱い奴だと踊SSLM辺りか、レベル下がりすぎだな
903 :
爆音で名前が聞こえません:2007/10/09(火) 18:38:56 ID:S73Y6urE0
0.5倍+SUDDUNで激桜やったら150BPM地帯がよくわからなかったので適当に
クリアしてきました。難易度8設定のNOVA2なら即死だったな。
どっかに難易度8のNOVA2ってある???
ちなみにNOVA1の時は近所に難易度8の所がありました。(今はNOVA2で難易度6)
今、思うとよくやってたなぁ。フルコンできないとキツイかったよ。
904 :
爆音で名前が聞こえません:2007/10/09(火) 19:03:57 ID:RRDhu4MBO
>>903自分の所はどうなってるかわからんな…多分標準じゃないか?
>>901踊赤MAX300とか踊エタラブ、んで踊アンリミで練習したらどうかな?この辺りがフルコン近くまで出来ればクリアできるよ!
パラハデのDP鬼はコンマイを訴えられるレベル
DP鬼ハデスに某DP足神がキレるのまだー?
907 :
爆音で名前が聞こえません:2007/10/09(火) 19:59:46 ID:RRDhu4MBO
パラハデのシングルの鬼はどうなの?
俺もUnrealが出来ない。
未クリアが残りUnreal激、不死鳥激、エタラブ鬼
3曲とも片足両足の入り混じった地帯で即死。
DXYとかstoicとかLaBambaとかで鍛えるべき?
つ[DUB I DUB]
>>907 300の8分で
↑
←
↑
←
↓→
こんなんが多い
ラストは8分が休みなく100個以上くるのに、ひっそりと同時踏みが交ざってる
>>910 その程度なら良いさ。
↑
←
↓
←
↓
→
← ↑
捻った後のヒップアタックが鬼門。
最後の滝の同時が酷いのは同意。
でも鬼コースだとこれよりNGOの方が無理ゲーだよな。
パラハデ鬼はSPもDPも低速32分、三連符(縦連含む)、ひねりが鬼畜
それに加えてSPはひねりの最後に8分同時、発狂中の同時
DPは、ひねりから入る後ろ向き高速渡りや、渡ってきて片方の足は1P側にあるのに次が2P側の↓↑や↓→とかの同時…
無 理!!
>>905 そんなんで訴えられたらUDXは何回訴えられてるんだよwwwwww
>>913 DDRは無茶な譜面で怪我する可能性あるからね。
特にDPでこけたり足を踏み外した経験はみんなあるはず。
グラサイの判定が妙にズレてる気がするんだが。
B4Uの16分渡りジャンプとかDEADENDの最後の渡りは人を吹っ飛ばす気満々だと思う。
後簡単なとこだとGIRIGIRIの
_______→
_____↓
_↓
←_↑
とか。
今の所今回もDPクリア最難度はHDV鬼かな?
HDV鬼クリア出来てるけどDEADEND鬼クリア出来てない人いる?
>>917 DEAD END鬼DPは3人しかクリアしてないが、HDV鬼DPは10人くらいクリア者がいる。
通常ゲージでできる曲限定でいえば、現段階のDPクリア最難関はDEAD END鬼。
解禁後にまた変わるかもしれない。
>917
門前のソコはBPM低めの曲っておかげで
入り方を気分によって変えられる程度だから気にすることは無いよ
>>917 GIRIGIRIはそうでもない、過去にも同じ様な渡りがいくつもあるし
FAXXのラスト加速直後によく場外やらかす俺です。
一応、今までの最強曲はSPだと
デビジョン鬼、エタラブ鬼
んでもうひとつ、DEAD END鬼
が基本だったけど、ボスラSN2の曲からこの難易度の譜面はいくつ来るかだな。
今分かってるハデスとNGOがその酷さなら、噂のプルート(あの人リミ)は一体どうなるんだろうか…。
>>916 同意。
16分連打終わってからラストまで、やたら緑が出た。
>>908 足9以下の8分同時押し譜面でキライなのがあったら練習すべし。
楽々繋がるなら得点も気にしていけばさらに効果アップ。
なんかUnreal苦手な人多いな。
殺し方が新しいからかな。
やっぱ足10かも。
>>918で書き忘れたこと。
DEAD END鬼DPクリア者3人は、全員SN1までのDP全曲クリア済み。
はっきり言って、そのくらいのレベルはないとDEAD END鬼DPのクリアは無理。
>>917で書いてる通り俺はHDV鬼埋まってなくてDEADEND埋まった組。
上記の3人には入ってないな。
1曲目かFinalかの難度で勢力図はかなり変わるぜ。
ここで言ってるのは1曲目かな?
1曲目だと局所殺しの威力が弱まる(DP HDV鬼とか)
Finalだと全体難の威力が強くなる(DEAD ENDとか)
んでバー持ちかどうかでも変わってくるし、(SPはアリとして、DPもアリ?)
ある程度のランク分けならともかく、きっちりしたランク付けは無理。
つーか最終的には個人差
925 :
爆音で名前が聞こえません:2007/10/10(水) 01:46:32 ID:OW4XaVfmO
HDV鬼は1STステージならクリア安定してるけど、エタラブ鬼は最後の最後で終わった…………もちろん1STステージの話よ
>>911 交互で踏んでヒップアタックするか、
あえてジャンプ前の→をスライドしてジャンプしやすい体勢に持ち込むか
どちらにせよエグいなあ…
>>923 てことはお前は俺の把握できてなかったクリア者ってことか。
あー、NGO激DPがフルゲージからクリアできなくて鳥フェニ激DPとハデス激DP抜けてる奴もいるから、そういうこともありうるか…。
実はデッドエンドDPクリアも10人くらいいたりして。
…ないか。
譜面がネットに挙がればクリア者も増えると思うけどね〜。
俺はHDV鬼のDPは暗譜した口。
デッドエンド鬼も暗譜しなきゃ無理。
>>928 携帯からなのでアドレス貼れないが、ニコニコ動画にならDPの譜面がある。
微妙にリズムが間違っているが、クリアするためなら問題なく参考になる。
俺はクリアしてから見つけたけど。
名前が挙がらないだけで、隠れたクリア者は意外といるかもしれん。
>>562にあったりする
SPは譜面修正したから消えてるっぽいけど、別に上げ直されてる
smファイルがあれば画像に変換することもできるしな
全然やる気しないけど・・・
・連続でミスらない様にする。
・最後の無理な渡りの1P側は右以外無視
こんな感じで1stステージDクリア。