【ドラマニ】ドラムマニアSP1100〜1200スレ Part11
952 :
943:2007/07/15(日) 22:14:36 ID:4k+Qtl510
今日やってきたが66%だった・・・
パフェ率70%だとorz
>>952 ダブルバス速さは大丈夫?
「ダダ」の速さが合ってなければパフェは全然でない。
俺は以前に、この連続で踏む速さを変えたらパフェ上がった。
ちょっと説明しにくい・・・。分かりにくかったらスマン
>>953 レスサンクス。今度いろいろ試してみる。
てかそろそろ次スレの時期じゃないか?まだ早いかな?
今日ゲーセン行って気付いたんだけど
terminationもサンバ譜面なんだね
ボビーと同じくサンバの入門にいいんじゃないかと思うんだけどどうだろう?
サンバ練習したいけど定番曲には飽きてきた人はどうぞぐらいなのかな
アレってサンバっていうのか?
まあ似てるけどサンバではないかと。
パッションが言える限界じゃない?
パッションはおもっいきりサンババスです
959 :
爆音で名前が聞こえません:2007/07/16(月) 09:38:56 ID:GAFraE6yO
いいえ、それはトムです
グーチョキサンバ
パッションは言うまでもなくタミネもサンバだろ
パターンだけ見りゃな、ジャンルをそうだと思ってるならめでたいな。
タミネがレベルの割に難すぎてワロタ
LONGのレベルなんかあてにならんて。
まぁそもそもあくまでサンバキックの練習についての話題な訳で
サンバでないというならMrBobbyだってサンバじゃないでしょ
966 :
爆音で名前が聞こえません:2007/07/16(月) 19:16:27 ID:GAFraE6yO
お嫁サンバ
マツケン
ホスト
んじゃ基本サンバキックをアレナトカタティゾナブラジリで練習して
飽きて来たら傾向が似ているパッションterminationボビー楽園の天使
ってことね。
ジャンル(笑)
テラの曲大好き
曲名忘れたけど泉の「〜ワイルダネス」にもサンバのリズムは有る
サンバキックの練習ならボビーで間に合う
>>972 クライズは2連バスは多いけどサンバはほとんどないんだが
サンバはバスの数じゃないと思うようなそうでもないような
自身無い…
あの…ほら…中盤か終盤のタムばっかりのとこ
>>974 サンバキックってのは拍の裏から始まる2連バスのこと
クライズは拍の表から始まるバスがほとんど(終盤含めて)
うん、大体のことは分かるよ
サンバキックじゃなくてサンバなんだ、それも曲の1部分なんだけど
FT2ミラクルのは速すぎるからサンバキックじゃないってことも分かる
あ、曲名思い出した「CRIES IN THE WILDERNESS」だ
僕はもう寝るよパトラッシュ
何でいきなり曲の一部がサンバのリズムとか言い出すのか意味不明
しかもミラクルがいかに早かろうとサンバキックなのは変わらんし
まともなレスを期待したのが間違ってたか……
とりあえず
>>980に次レスを頼んでみる
アドバイス貰いに来ようと思ったけどスレが終わりそうなのでヤメタ!
>>980次スレよろ。
ついでに
>>978 bpmが遅すぎたり速すぎたりすると産婆とか産婆キックとは言い難い。
ってのは吹奏楽部の自分でも分かるくらいの常識だお。
あと
>>972に「リズムは有る」って書いてるから全部が産婆ってことでもない
さらにその前からサンバの話もしていたのでいきなりってわけでもないお。
1分ROMるだけで良かったのにね (はぁと
( ^ω^)・・・・980踏んでたらどうしよう・・・
あと28ptで1200だお
長文ついでに関係ないけど「ゎ」って何であるの?発音できないし使わないのにな。
【ドラマニ】ドラムマニアSP1100〜1200スレ Part12
ttp://game11.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1184611268/ 結局自分で踏むことになったので立ててきた
>>979 どう間違ったらそんな常識が身につくんだ?
サンバキックってのは譜面の型みたいなものでBPM関係ないでしょ
FsWのラストは早すぎるから裏バスじゃない
そう言われても違和感が無いなら何も言うことないけどさ
リズムはあるとあるが、その後にサンバキックの練習は、と続く
その前も「サンバキック」の話題だったでしょ
わざわざサンバの話題を一部にしか出てこないクライズでする意味が分からない
1分レスの意味を踏まえて読み返すとよかったのにね
お前ら議論するのはいいけど煽りを含めるのはやめなさい
あと次スレたて乙
今作だけでタミネ28回やってる俺から言わせてもらえば、
タミネはサンバの練習にはならんぜ。理由はうまく説明できんが。
タミネやり込んでトッカータやアレナが出来るようになることはまずないと思われる。
なんていうか、譜面の比重が違う。あの曲の重要なポイントは連バスではない。
トッカータが出来ない奴は、本当に出来ない理由がサンバなのかまずは問いつめたい。
俺は、あの曲の難しさは片手処理をせざるを得ない忙しい手にあると思っている。
黄色譜面やオートバスの赤譜面を問題なくフルコンできるだろうか?
本当にサンバが出来ないんなら、赤オートバスで、とりあえず2連バスを単発で踏んでみる。
徐々に2連に変えていけばいい。
トッカータ攻略がしたい奴はトッカータで練習しないと、大した成果はないと思う。
アレナは俺の場合、軽々フルコンする人のプレイを見ていたら、突然出来るようになった。
きっと「正確に叩けたときの音」が理解できたんだと思う。
>>982 ぶっちゃけ俺も出来る側だからあんま言えないけど
出来る人から見て出来ない人の練習になるかどうかは結構あてにならないと思うんだ
出来ない人は黄ネでもMrBobbyすらA判定とかいるしね
それぐらいのレベルの人にとっては練習にならないと言い切る自信が俺にはない
ただサンバ云々は別としてタミネは譜面として面白い曲だと思うし総合的な練習になると思う
切りどころが多いけどそれらを切る頻度が少なくなったら大分実力ついてきてるはず
目標が柿か赤で必須かそうじゃないかが別れる議題だな。
最初に煽り始めたのは978でそれを俺が煽って980踏ませたんだ
「釣れた釣れた」って書こうと思ったけどちゃんと次スレ建てたし
(´・ω・`)スマンネ
もう次スレ行ったかと思うけど
トッカータはCY→LT×2のLTを意識したら繋がったね俺の場合は
トッカータ88%付いてるのにアレナロハ74%とかなんですけど
粘着した方がいいですかね・・・?
アレナロハは遅いから慣れるまで粘着しとけ
988 :
爆音で名前が聞こえません:2007/07/17(火) 20:07:37 ID:LjASy04tO
梅
989 :
爆音で名前が聞こえません:2007/07/17(火) 20:56:34 ID:LjASy04tO
もひとつ梅
HH連打(Destiny loversとかアンコンとか)がリズム合ってるはずなのに結構ブツブツ切れるんだけど何が原因なんでしょうか。
どの店でもそうだからメンテじゃないし、叩き方なのか実はリズム狂ってるのか
>>991 ちゃんと真ん中叩けてないとか強く叩きすぎとか弱く叩きすぎとか
クラッシャーに良くある現象だね。へっぽこやパイプラインみたいな細かいのは切れるだろ?
リズムが違うんだろ。
995 :
991:2007/07/19(木) 00:29:12 ID:QGAHzL4w0
以前叩き方静かだねって言われたから一応クラッシャーではないと思ってるんだけども
Distiny loversとか途中1個MISSその前後は全部パフェみたいな感じ
スネアで同じような事やっても切れたりはしないからやっぱり叩き方に問題あるんだろうか
譜面の勘違いかも。
デスラバは右スタートで叩き始めると、区切りのシンバルが右右になるのは知ってるよな?
トッカータはできるけどアレナロハ壊滅的にできない俺に一言
↓
>>993 へっぽこがデストラと言うことに気付くまでにジェットスティックして閉店した
トッカータはできるけどアレナロハ壊滅的にできない俺に一言
↓
1000 :
爆音で名前が聞こえません:2007/07/19(木) 01:09:31 ID:uS9ord6kO
安心しろ、おれもだ
1001 :
1001:
|| OVER 1000 | |
|| .THREAD | |
|| CLEAR!! | |
||._∧ ∧ _____.| |
/ ( ・∀・)ロロ⊂・⊃ /| |
( ̄ ( つ ̄ ̄ ̄(/.| |
Τ | | | ̄ ̄ ̄ | | 音楽ゲーム@2ch掲示板
/ (_(___) ./\
http://game11.2ch.net/otoge/ / ./ /
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄