1 :
爆音で名前が聞こえません:
クリア出来ない曲は全部糞譜面
2 :
爆音で名前が聞こえません:2007/03/12(月) 22:34:33 ID:2tOZdcE50
先週末だが、俺が風呂に入ってると、もうすぐ高校を卒業する妹が乱入してきた。
もちろん裸じゃない。
「なんだよ?」ってきくと
「ドンキで面白い入浴剤見つけたから、試しにきた」って言う。
で、なんか小袋を開けて、中の粉を風呂にいれて、掻き混ぜろっていいだす。
混ぜてたら、なんかヤバイ感触になる。
「なんだこれ?」
「キャハハハハハ、これローション風呂の素wwwww」
「馬鹿!」
とりあえず妹を追い出して、こっそり楽しんでたら
突然ドアがあき、全裸の妹が「1人だとあんま楽しくないでしょ?」って言いながら
3 :
爆音で名前が聞こえません:2007/03/12(月) 22:34:46 ID:sUWjZY3uO
3get
1000get
6 :
爆音で名前が聞こえません:2007/03/12(月) 22:45:26 ID:i54EIyz3O
左足がパンパンとシャドーwwww
ワッフルワッフル
ドラムマニアと違って叩くものがおおくてテンパる
10 :
◆AnalSexRiQ :2007/03/12(月) 23:51:19 ID:B9ZDaC7vO
クラッシュシンバルとライドシンバルの区別がないってねぇ…
>>10 じゃあどうしたらいいですかね?
シンバル増やすは無しで、今更だし
ブッッwww
(囲)ワッフル
(囲)ワッフル
スレタイにセンスを感じない
そんな事よりワッフルワッフル
16 :
爆音で名前が聞こえません:2007/03/13(火) 21:27:51 ID:AgbF6o6yO
ドラマニでハイハットを左手で叩いてる奴見ると真面目に蹴り飛ばしたくなる
オープンスタイルで上手いドラマーなんて山ほどいるしな
19 :
爆音で名前が聞こえません:2007/03/13(火) 21:37:35 ID:AgbF6o6yO
そりゃジャズ曲なら左手いいんだけど
ギタードライブで427使ってる奴とかマジ必死すぎ
20 :
爆音で名前が聞こえません:2007/03/13(火) 21:41:27 ID:AgbF6o6yO
東京事変のドラマーくらいのレベルならいい
まぁドラマニやってる奴にそんなのいないだろうけど
ドラマニをけなすリアルドラマーは
ドラマーの世界では天体観測オトバくらいのレベルのくせに生意気
22 :
爆音で名前が聞こえません:2007/03/13(火) 21:57:34 ID:AgbF6o6yO
別にドラマニ自体はドラム初心者に手と足を別々に動かせるいい練習にはなるし、ゲームだと割り切れば面白い。
ただ手首ガチガチの左手でFsW刻んでる奴キモ過ぎってだけ
きたー
>>16はスティック使わずに、左手でコンガみたいに叩いてるという意味だよな!そうだよな!
俺レアルドラマーだけと何か?
26 :
爆音で名前が聞こえません:2007/03/13(火) 22:04:40 ID:xQZA7LOW0
>>22 確かに自分も初心者(ドラム)だったとき手と足の動きが一緒でなれるのに大変だった
上達感も味わえればなお良しと思う
どうみても厨二病
こういうスレって何でゲームを軸に考えたがるんだろ。
やらない人間から見れば100秒フルコンよりさくらんぼや大切なものフルコンの方が「すご〜い」となる。
確かにゲーマーから見ればクラッシュ気味の奴が多いのは事実だけど、楽器やってる人間から見ればあれが
当たり前。クリア出来ない云々の前にリアルじゃあーいう動きがない。例えプロでも高難易度は初見なら落
ちると思うよ。
やらない
か
こうですか
そもそもゲームなんだからゲームを軸に考えるのは当たり前だろう
いや俺もドラマーの端くれだけどね
オバゼアの中盤ハイハットをガチガチの左手を
震わせるように叩いて繋げてる奴
見たとき少し感動した
両手で捌けないチキン乙と後で罵った俺リアドラマー様(笑)
ゲーマーを見下しては悦に浸る
たかだかゲームに「ここが本物とは違う!」とか勝手にキレて悦に浸(ry。
専門用語のオンパレードで空気読まずに会話に割り込んで悦(ry
かと思いきや2chで見る板の割合は
音ゲ>>>>楽器作曲
ホントここに来るリアルドラーマ(笑い)さんは面白いですね
33 :
爆音で名前が聞こえません:2007/03/14(水) 01:30:06 ID:7kNc0K9U0
夢と現実の区別がつかないんだから
リアルドラマーというよりむしろリアルドリーマー(笑)
35 :
爆音で名前が聞こえません:2007/03/14(水) 03:48:55 ID:SZnKRN8pO
さくらんぼフルコンですごーいにはならないでしょ
そんなんじゃギャラリーで溢れ返るぞ
つーかゲームをやってるのに難しいのが出来ないからって「リアルではそんなのない」とかただの言い訳じゃん
見苦しい。こういうのがいるからリアルドリーマーなんていわれるんだぞ!もうっ
38 :
チャオズ:2007/03/14(水) 10:56:29 ID:m0RkDMiL0
リアルドラマーだけど何でも訊きな!!
あんたリアルドラマーだったの?前どっかで見たけど
40 :
チャオズ:2007/03/14(水) 11:06:38 ID:m0RkDMiL0
リアドラ譜面スレでレスしまくってたけど空気読めずに叩かれまくってたので
ここならいいだろ
^^
>>37 >>28はやらない人から見ればって書いてるっしょ。
隙間もない様な雪崩譜面捌くよりも一般に浸透してる曲をさくっと叩いてSS出す方がぱっと見すごいと。
知らない奴らはLv90台の凄さってより曲知らないから。
43 :
sage:2007/03/14(水) 12:47:26 ID:2wv4Qosw0
37はスレ主だな…
しかもリア厨
なんだかんだいってチャオズの発言は勉強になる
餃子は黙っておでんでも食ってろ!!
46 :
爆音で名前が聞こえません:2007/03/14(水) 13:37:16 ID:P6GGDk8pO
フロアタム
クラッシュシンバル
ツーバス
リアルドラマー様の好きな言葉
28同意だな
ゲーム軸に考えすぎ
オレもリアルドラマーだけど別にツーバス好きじゃないし!
ワンバスで十分
のっけから2バスだとハットワークが疎かになる
50 :
チャオズ:2007/03/14(水) 18:23:19 ID:m0RkDMiL0
>>37 100秒やデイドリは俺だったらこう叩く
てのはあるが、だからこんなんクリアできなくてもいいや、てのまた別問題。
少なくとも俺はそのうち越せるようになりたいと思ってる。
リアルドラマーが譜面をryよりスレの速度が速い事に泣いた
「所詮ゲームだしwww区別しろよwwww」と言いつつ、
クリア出来ない曲は「現実じゃあり得ない譜面」と仰るウチのホームのリアルドラマー様
ただのコピバン厨のクセにwwwww
なんでもかんでも厨って付けるなよ
コピバンが悪いみたいじゃないか
言葉が悪かったな。すまんかった
ただ、BUMPとかJPOPバンドのコピーしかしてない工房が余りに偉そうなもんでウザったかったんだ('A`)
リアルドラマー様ワロタ
あのスレってリアルドラマーが
ゲームと区別付けないで譜面を語るんじゃなかった?
ドラマニとリアドラって遠くはなくないか?
ドラマニ練習してリアドラがうまくなる!ってのはほぼないが、その逆はあると思う。
たたき方、スティックの正しい持ち方、8ビート・・・
ギタフリはあのコントローラーがリアルギターを再現してるとは到底思えないがGFとリアギタの距離はどんくらいなの。
話変えて悪いが音ゲーでリアルでドラム叩いてる曲あるのかね?
デスロとかのライブ
>>56 ドラマニ→ドラムの人は間違いなく先輩から「ホントに初めて?うまくね?」
とか言われる。
初心者のみドラマニやってるから生も・・てのはある。
とりあえずドラマニやらない周りの奴らに右手(タンタンタンタン)左手(−−タン−−タン)
を同時にやらせてみると多分誰もできない。
間違えた左手(−−タタ−−タン)だった
そんなものは少しの差でしかないよ
じゃここでさくらんぼフルコンして「すごーい」って言われた、もしくはそういうのを見たやつ挙手な
いろんなゲーセン見たけど少なくとも俺はみたことない
コンチェフルコンしてるのを一般人(らしき人達)が立ち止まってみてたのはあったけどな
いちいち煽ってる暇があるんなら練習でもしてろ。俺含め
メンバーにどやされるぞ
64 :
爆音で名前が聞こえません:2007/03/14(水) 20:41:04 ID:kfucFWaqO
絵師様(笑)の引用、乙。
>絵師様(笑)の引用、乙。
>絵師様(笑)の引用、乙。
>絵師様(笑)の引用、乙。
>>63 必死だな。
どうしてもゲーマーを上にしたいらしいね(笑)
楽しみを越えて幾ら金を注ぎ込んだ所で、何の見返りもないってのに。君等が馬鹿にするクラッシヤーも
下手だろうが上手かろうが現実にライブでやったりしてるんだよ。ゲーセンの中で決められた譜面だけを
叩き続けても何のオリジナル性もないんだしね。どれだけスキルが高くても、オリジナルフィル使う人は
今だかつて見た事がない。
これ(
>>66)がリアルドラマー様(笑)の良い例です。
ゲームと本物を混同しちゃってます
68 :
爆音で名前が聞こえません:2007/03/14(水) 22:13:33 ID:gjR+7b2ZO
ここは楽器やってる人が来るスレじゃないの?
>>66みたいなレスに噛みつくのって間違いなくゲーマー。ゲーマーのやるツミコやブラサン程見苦しいものはないね。
1300越えてる赤ネ様でも対象にすらなってないのが多い。
○○はリアじゃありえないだろ
↓
○○はジャズとか○○じゃありだろ
↓
以下自称リアルドラマー様がお互いにケンカ
ゲーマーはなんでリアドラマーを馬鹿にしたがるんだろう
リアルドラマー様(笑)はなんで所詮ゲームなのに馬鹿にしたがるんだろう
73 :
爆音で名前が聞こえません:2007/03/14(水) 22:31:16 ID:gjR+7b2ZO
ゲームと本物を一緒にするなよ
と言いつつ比較大好きだよなリアルドラマー様
生ドラムやってる俺かっこeeeeee!!ってとこですか
リアドラマーがゲームを馬鹿にするって例えばどんなこと?
馬鹿にした譜面が当たり前でまともな譜面がないからじゃない?ドラムマニアとか言わないで、パーカッションフリークスなら
まだ目をつぶれる。
単純に、ゲーマーが得意な譜面はドラマーは苦手。ドラマーが得意な譜面はゲーマーは苦手ってとこだろ。
>>65 コイツラはただリアルドラマーを叩きたいだけだからレスする必要無いよ
そのうち飽きるだろうから放っておこうぜ(笑)
まあ、元々生ドラムがあってのドラムマニアだからねぇ…
生ドラムを軸に比較するのは必然じゃないか?それで悦にひたれるかは知らんが
ゲーマーは楽器知らないからね。それこそゲームと本物は大差ないとか思ってるんじゃない(笑)?
さんざリアルをこき下ろしてるくせに、ダブルストロークすらまともに出来ないのがゲーマー様。
以下、ドラマニスト様(苦笑)にありがちなことスレ
ギタドラマー様(仮)の方がいいかな?
明らかにただのシングル2発や打面を押しつけて2回鳴っただけなのを得意気にダブルストロークって言うなんてさすがドラマニスト様ですねw
83 :
爆音で名前が聞こえません:2007/03/15(木) 00:32:56 ID:UGWNhyf+0
言い返せない辺りゲーマーがいかに頭が弱いか分かるなw
リアルキモオタばっかで現実でも負けてるのに掲示板での口喧嘩にも勝てないんだな
リアルドラマー的糞譜面ってどんなの?
百秒とか?
80台以上は大体全部糞
おもしろければいいじゃん。ゲームなんだし。
ギタフリなんてもっとやばいだろw弦何本だよwwwあれでどうベースをやるんだよwww
アンチ叩きが幼稚臭くて困る
お前らみたいなのがいるからこんなスレ立つってことにさっさと気付け
いまいち話もかみ合ってないし、同じドラマーとして見てられんわ
以下、ドラマニスト様(苦笑)にありがちなことスレ
苦しくなるとゲームそのものをやる意味が無いとか批判しちゃう
リアルドラマー様だとかドラマニスト様だとか分けるの止めようぜ。不毛だろ
同じ人間なんだから仲良くしようぜ!
リアルドラマー様(笑)にありがちなこと
・「たかがゲーム」と見下してるくせに、ネットの些細な煽りに過剰反応するw
・リアルやってることだけが唯一の拠り所w
何でゲームとリアルを混同するんだろうか
リアルドラマーさんは楽しく音ゲーやってる連中にどうして喰い付くの?
「連中とは違う」ってわざわざアピールしなきゃいけないの?
93 :
爆音で名前が聞こえません:2007/03/15(木) 09:05:32 ID:W20GnPp0O
・音ゲーマーはゲームだからという
・リアルドラマー様(笑)はドラム性が無いという
・俺は楽しければリアルでもゲームでもどっちでも良いじゃんという
つまり、俺の一人勝ちだな
火がない所に煙は立たないし、ゲーマーの意見にも問題あると思う
高レベルの○○できるからリアドラでも余裕とか言われれば、そりゃ食い付くのも当たり前
まぁ、これは例えだけどね
個人的に、こういうケンカスレは良くないと思う
・聞いてもいないのに「リアルじゃありえない」と言い出す
・リアルは板違い帰れと言うと音ゲーの話だからとわけのわからないことを言い出す
・その後も聞いてもいないのにリアルの話を延々とする
リアルドラマー結構だがリアルは昔から板違い
音ゲー曲をリアルでやるっていっても既に「音ゲー」じゃないですから
自分の板じゃ相手にされないからってこっちでやらないでくれます?
そんな奴はごく一部だと思うけど
そういう発言してるのコピペしてくれないか?あまり見たことない
まさか譜面を語るスレのこと言ってるんじゃないよな?
ゲーマーを叩くが音ゲースレに来る時点で自分もゲーマーなのに気付いていない
それ以前にスレタイがすでにドラマーを馬鹿にしている。
ドラマーも音ゲーマーバカにしてるじゃん。
所詮DM専用フォームだとか、ゲームしか使えないとか。
ようはどっちもどっちだ。
つーかドラマーは自業自得だろ。ただ楽器やってるってだけでゲーム楽しんでる側をバカにしてるんだから。
譜面を語るスレ見たけど、ホントひどいな。半分は文句じゃねーか
>>98 そうそうw 自分らとゲーマーを区別してるみたいだけど、
ここでいうリアルドラマーって、細かく言えば「生ドラムをかじってる音ゲーマー」なんじゃないか?と思ってたんだ
問題なのはドラマー気取りのゲーマーでしょ
ドラマーでゲーマーなのはなんの問題はない
譜面を語るスレはそういう趣向だから文句が出て当たり前。おかしいものはおかしい
それをそんなことはないってつっかかるドラマニストもどうかと
リアルドラマー様にありがちなことを書いてるだけ
文句があるならそのドラマー気取りのゲーマーとやらに言うべき
こういうスレって何でゲームを軸に考えたがるんだろ。
やらない人間から見ればDD4やヘリングフルコンよりグラマラススカイやGo my wayフルコンの方が「すご〜い」となる。
確かにゲーマーから見ればクラッシュ気味の奴が多いのは事実だけど、楽器やってる人間から見ればあれが当たり前。
クリア出来ない云々の前にリアルじゃあーいう動きがない。例えプロでも高難易度は初見なら落ちると思うよ。
それなのに「リアルドラマー様(笑)にありがちなこと、クリアできない曲は糞譜面」とか言われると反発したくもなる。
コピペすんなって。何度もループしてるが1時間千円かそこらでスタジオ入れるんだから、試しに楽器叩いて来いって。
得意な曲をやってみなよ、3タムのセットならHTとFTの2タム仕様にすればいいし。ドラマニじゃよくあるパターンの
SN×2・HT・LT・CYってあるっしょ?ゲーマーさんはスネアの後ろ3つ右手で取るよね?あれをやってみなよ。
出ましたドラマー必殺の「試しに楽器叩いて来い。」
↑なんでこいつこんな得意げなの?
ゲームと本物が別物くらいわかってるってこと?
ああ、ドラマニストが馬鹿にしてるかと思った
ゲームと生ドラを重ねてるのはドラマーだろうとゲーマーだろうとキモい
いちいち釣られて語るスレから出張して来る奴が居るからネタにされるんだよ
ドラムやってる俺の方が上。みたいな態度の奴はマジ帰れ。
一部のDQNドラマーのせいでドラマー皆が馬鹿にされちゃたまらん
格ゲーやってる奴に「試しに道場体験してこい」
レースゲームやってる奴に「試しに公道走ってこい」
ガンシューやってる奴に「試しに本物撃ってこい」
ドリラーやってる奴に「試しに1000m掘ってこい」
ムシキングやってる奴に「試しにヘラクレスオオカブト捕まえてこい」
ゴメン何かずれてきた。
エロゲーやってる奴に「試しにリアルで抱いてこい」
なんて酷い事を!
>ムシキングやってる奴に「試しにヘラクレスオオカブト捕まえてこい」
10歳にも満たない子供に酷い要求だなwww鬼畜wwwwww
113 :
爆音で名前が聞こえません:2007/03/15(木) 17:26:28 ID:egHbq9II0
何事にもちゃんとした線引きが必要と言うことだな。
>>111 ネ申 降 臨
たぶん、一番辛いのは
「戦闘機で戦ってこい」
>>111 銃なんか海外行けばいくらでも撃てんじゃん。
何が楽しいのか分からんが。
タイでマグナム撃ったが、顔面痛くなっただけだった。
しかし改めて見ると、やろうとすればいくらでも簡単にできるもんばかりだなー。
タイピングオブザデッドだろう常識的に考えて
>>105 > SN×2・HT・LT・CYってあるっしょ?ゲーマーさんはスネアの後ろ3つ右手で取るよね?
取らんと思う
「あんな叩き方じゃ実際音出ないよ」
「あんなアップダウンストロークじゃ腕痛くなっちゃうよ」
「決められた譜面を叩くだけなんてのはドラムじゃないんだよね」
>>105が何をいいたいのかわからない
ゲーマーに楽器叩かせてどうするつもりなの?
120 :
爆音で名前が聞こえません:2007/03/15(木) 17:38:00 ID:aLRAKMBHO
まぁ世間から見たら、ろくに仕事もせずバンドばっかりやってる奴も
同じくゲーセン通いつめてる奴も同等なクズなわけだが
121 :
爆音で名前が聞こえません:2007/03/15(木) 17:41:24 ID:zj/2XnjyO
バンド(笑)
ろくに仕事もしない奴らなんて一部だろ
あんた仕事してないの?働けよ
>>115 話がずれてない?
ヘラクレスオオカブトの話に戻そうぜ。
1000mってそんな簡単に掘れるのか
>>119 ガンダムなんかサイド3行けばいくらでも動かせんじゃん。
何が楽しいのか分からんが。
ア・バオア・クーでジオングヘッド撃ったが、帰る場所があるだけだった。
しかし改めて見ると、やろうとすればいくらでも簡単にできるもんばかりだなー。
ごめんちょっと間違えた
とはいえリアルにあわせた譜面ってドラマニでやるとあんま楽しくないのも多いんだよな
版権は刻み中心が大半になるしヒトリゴトとかミザルーとか曲は好きだけど譜面がイマイチ
また古川曲も近年の譜面はいまひとつ
やっぱドラマニではホワトルとか鬼姫、カゴノトリとかゲーム的譜面のが楽しいよ
>>118 どうするも何も、自分でやってみりゃドラム経験者がいう有り得ないってのがわかるんじゃないかって意味だが。
理解できなかったなら悪かったね。
そんなの楽器やらなくてもわかるでしょ
一時期リアルドラマーがドラマニ譜面を語るスレに、
「俺ゲーマーだけど刻み曲が楽しい。こんな俺って変?」
「ゲーマーだけどリアル譜面な感じ曲が楽しい俺異端」
って人が大量発生した時期があったな
彼らは変わり者として扱って欲しかったんだろうか
有り得ないも何もゲームはゲーム。ドラムはドラムだとさっきからry
もうID:HyJBlk/XOは語るスレに帰れ
>>129 ドラマニとドラムを重ねてドラムを神格化してるタイプだろうなぁ
俺もドラマーの仲間じゃね?的に同意を求めてたんじゃないかと
なるほど
132 :
爆音で名前が聞こえません:2007/03/15(木) 19:22:55 ID:4yGTQ8D9O
自分の常識=他人の常識
>>127 全面的に同意だがヒトリゴトに関しては異論を唱えずにはいられない。
どっちもどっちでしょう。
ドラマー側もゲーマー側も、「ドラムとドラマニはまったく別物」だということを理解してない人が多すぎるんだよ。
「リアルドラムではありえない譜面」が作られたのはドラマニがゲームだからであって、それを「さすがゲーム用だわ」と割り切ってプレイするべきじゃないか?
逆にゲーマー側の「ドラマニが出来る=リアルでも楽勝」という考え方は良く考えればおかしいと分かることなんだから、「馬鹿なこと言ってるなぁ」って思ってスルーすればいいじゃない。
135 :
チャオズ:2007/03/15(木) 21:40:45 ID:UVMj4HLw0
「ドラムとドラマニはまったく別物」ではない
ドラム≠ドラムマニア
ドラムの真似事=ドラムマニア
だろ。
真似事をいくら極めても所詮真似事。
そういうこともふまえて適度に「遊ぶ」のが賢い奴のやり方。
リアドラのことを言いだすやつはよく見るけどゲーマーがリアドラ楽勝とか言ってるのはあまり見ない
ゲーマー叩きたいならそのスレで直接言いなさいよ
>>134 >「ドラマニが出来る=リアルでも楽勝」
最近そんな事言ってた奴いた? 昔そういうレス見た事はあったが…
>>136 ランカーに言ったら頃されそうだな
まぁリアドラもプロでもないかぎり基本的には自己満足だよなぁ…
趣味なんて全部そんなものか
俺はドラムはこんなにw叩けるんだ!
だからドラマニが下手でも俺のほうが上だ!
ってことでしょ?
リアルドラマーさんが顔真っ赤にしてドラマニを叩くのは
見苦しい以外の何者でもないよ^^;
>>140 リアルドラマー様(笑)は間違いなくそうだけど、ドラマー皆がそうだとは思わないで欲しい。と一応
どっちもどっちだろ?
リアルドラマーがドラマニにやって本物と関連づけて考えるのはしかたない、一種の職業病みたいなもんだし
だがしょせんゲームなんだから文句いうならやるなよとは思うがね
お互い本物やってるやってない関係なく同じゲームが好きでやってるもの同士叩きあうのもね・・・
まぁあれだ、お互いを認める事が先だ。
ドラムちょっとかじってるって程度のリアドラマーが通りますよ
最近見かけないけど、ドラマニ出来るし本物もすぐ出来るだろ的な事いうゲーマーは正直うざったいな
でも本物のドラムやってる俺の方が上。みたいなオーラ出してる奴もうざったいと思います
未だに後者は頻繁に湧くし見ててあまり良い気持ちはしないね
ところでここって「ありがちなこと」をあげるネタスレであってこういう議論をするスレじゃないんじゃね?
まあスレタイがこれな分煽りたがる奴やリアドラマーの煽りに乗り易い奴が集まるのはしょうがないんだろうけども
大方ゲーセンで馬鹿にされた半端君が頭に来て立てたスレなんだろ。
まあ2chでお互いを認め合うってのも難しい話だ
以前ドラマニ関連の日記あさってた時に見たリアルドラマーの日記が中々酷かったなぁ
暇潰しにゲーセン→ドラマニやってみる→俺ドラマーだし余裕だろ^^→何か70代の曲選曲→即死
ドラマニって糞ゲーじゃんwwwあんなのやって楽しいとか言ってるの馬鹿じゃね^^;
うわああそこでプレイしてるキモオタの奴はゲームじゃ上級者なの^^;
的な事を書いててどう見てもかっこつけようとして失敗したDQNの負け惜しみにしか見えんかった
あれだけ酷いのはまずこの板自体に来ないだろうなって事に今気付いた
初プレイで70台とかwww
もうこれからはリアルドラマー様笑がドラマニもうまいことを認めようぜ
つまりドラマニが下手な自称リアルドラマー笑 = リアルドラマーでない
ってことよ
ドラマニ程度も出来ないようなドラマーがリアルドラマーとは笑止でしょ?w
>>150 また勘違い君が湧いたよ…
ドラマニはビーマニも出来ないと駄目なんだからさ
152 :
爆音で名前が聞こえません:2007/03/16(金) 09:24:20 ID:HvgnmM7hO
ここで俺がGOING UP見たいな譜面ならリアルドラマー様(笑)でも初見クリア出来るんじゃね?とネタをふってみる。
ああ、譜面見きれなくて死ぬのが関の山か。
曲知らなくて初見なら誰でも落ちるだろうね。ドラムは譜面を頭に入れてから叩くもんだし。
普通はドラムに周りが合わせるのであって、周りに合わせるドラムとかじゃリズムにならないからね。
レコーディングする時にカマに合わせるとかはするけど。
リアルの感覚でバス踏むとグドになるからねあれは。
>>147 負け惜しみもあるが、リアドラが出来るからドラムマニアも出来る。って考えの、リアドラもドラムも下手くそな馬鹿だなw
・本気出せばLv90代後半でも余裕クリアできるだろうけど、
たかがゲームに本気は出さないと言う
普通にリアルでドラムやってる人は、落ちてくる譜面に合わせて叩くドラマニは難しい。俺の友人はこういっていた。
今では彼も柿ネーム。リアルドラマーからコンマイドラマーへ転職しました。
>>156 確かにそうだね。
普通のドラム譜は先を読みやすくて準備がしやすいと思う。
ドラマー、普段どんな曲叩いてんだ?
コピー?オリジナル?
どちらも。
オリジナルっても、殆どのパターンが世に出尽くしてるから結局ドラム的にはコピーになるんだけど。
ってことは、ドラマニのLv90代のような譜面をリアルでオリジナルと称して叩けばいいんじゃね?
いや、インストならまだしもボーカル付けるならあれの半分以下の手数でいいかと。
メインリードよりドラムが目立っては話にならないからね。
なら、ドラムソロを入れるってのはどーよ?ジェッ娘みたいな。
あれはソロとは言わないか
163 :
爆音で名前が聞こえません:2007/03/16(金) 18:23:21 ID:FzJl4YkRO
ギター・ベースが合わせられないだろ。
曲中ずっとドラムソロなんて。
あれは文字通りソロだからこそ聴けるんであって、
他の音が普通に混じると聴けたもんじゃない。
>>163 同意。
たまにボーカルがファルセットでギターソロと被せたり、一部的なフィルで音数合わせたりするくらいはするね。
DD5にしたってソロ部分は他の音オフだし。
要塞ドラムはロマン
やっぱりマイキーも出るよなぁ
この動画もすごいけどライブ時の超要塞ドラムは圧巻
プログレ系の人らは皆こんななのかな?ドリムシとTENとかぐらいしか知らないんだけど
>>165 俺もリアドラで養った少しながらの知識はドラムマニアの役に立った
友達は裏バスでつまずいていたが、俺にはその壁が無かったしな
>>166 俺のロマンでもある
>>168 「プログレッシブメタル」だとこんなセットが多いと思うけど、幅広く「プログレ」で考えるんならこんなセットばかりじゃないと思う。
でも普通のロック系に比べたら多めだよね。タム類は普通だけど、シンバルが一杯ついてる、とか。
前ドリームシアターの来日行った時はバスドラが三つのセットだったなぁ。
>>169 相談スレでよく「裏バス」とか「連バス」とか話題になってるよね。
最近まで気にした事も無かったけど…
リアルドラマーは何で揃いも揃ってシンバル強打するんだ?
むしろドラマニプレイヤーが静かに叩いてる感じだ
ドラマニだと静かに綺麗に叩くのが美徳的なとこがあるが
ドラマニ→リアドラに行くと大体「もっと強く叩け」って言われるとかなんとか
盛り上がる所のシンバルは強打したくなる
が、普通の所は普通だなぁ
ドラマニ→強く叩きすぎると感圧パッドが巧く反応しない
リアドラ→強く中心(演奏にもよるが)を叩かないと綺麗な音がでない
ジェラシーやね
>>172 ドラマニでの叩き方の話?
実際のシンバルは「揺れ動く」っていう前提があるからなぁ。
むやみに強く叩いてる訳じゃないんだけど。
人にもよるかな。
ストレートなロック系の人はやっぱり強く叩いちゃうと思う。
厚めのシンバルを思いっきり叩いてでかい音出すのはかっこいいしね。
逆にボサノバとか静かな音楽しかやらない人は「思いっきり叩け」って言われてもやりにくいもんだ。
やっぱり慣れてる強さのほうがリズムも取りやすいよ。
どんな強さでも安定して叩けるのが一番だけど…
ヘリングをフロアに響くほどの音で叩く人がいるんだ…いつシンバルが壊れるかヒヤヒヤしてるんだ。
語るスレに比べてリアドラの話がのんびりしてるなw
いやそれで良いんだけど
譜面について語るスレなんだから仕方ない。当然「リアルならこうやるのに」って話題が多くなるのは自然。
ドラマニ譜面みたいなのも取り入れるのが柔軟な考えとな
譜面を語ってる部分で嫌悪感は覚えないわなぁ
未だに諸所で色々言ってる人がいるからこんなスレが立ったんじゃないかな。多分
無理があって怪我しそうな譜面やらせるのが糞といわれる理由だよ。
100sec赤の滝なんか糞の骨頂だし明鏡止水赤のBメロ後半もかなり糞。
フラムもきちんとしたやり方だと反応しないし、アクセントのついた譜面も
きちんとアクセントつけてやるとパッドが反応しない。
↑の動画とかもすごいんだけどドラムマニア的糞譜面は皆無だよ。
多分全部ルーディメンツの応用で収まる叩き方してると思う。
糞糞いうにはきちんと理由がるんだよ。
ドラマニ的譜面→リアドラに転用とかはありえないと思う
だがドラマニで面白ければそれでいいんだ
逆にリアドラ譜面が入ってくるのはそれはそれで本物気分が味わえるのでよい
ゲーマーは好きなドラマニ譜面をリアル視点で駄目扱いされるのが気に食わないらしい
>>183 言葉選ばずに糞糞汚い言葉連発するなら語るスレでやってくれ
>>185 沈静化してたのにいちいち煽るな('A`)
リズム感はあるのでダークつけてもあんまり変わらない
ダークつけたほうが譜面は見やすい。
リズム感ある人はダーク+ヒドゥン。コレ最強。
リアルドラマー「ゲーセンにあるドラムのゲーム?面白そうだけどゲーム苦手だから手は出さないよ」
ドラマニスト「別に生ドラムやるつもりは無いよ。ドラマニは曲が好きだしこういうゲームが楽しいからやってるんだ」
実際お互いに対する印象ってこんな感じじゃね?
変に煽ったりいがみ合って喧嘩してるのなんて、2ch内だけだと思うんだ。
「リズム感あって譜面を理解すれば倍速すら要らない。」と言い切る人がウチのホームに居る。
ノンスピでブラサンやプライマル、アニュスやツミコ、赤い鈴を華麗に繋ぐのを実際に見ると、
いかに自分がもぐら叩きしてるかってのを痛感する。
>>189 わかる
本当のドラマーはなんかの拍子にドラマニやったとしても
「むずかし〜」程度で終わる
てか無茶な譜面があるようなLvまでやらないだろうし
逆にゲーム譜面やって「リアルではこんな譜面ないからw」とムキになっちゃうのが
リアルドラマー様笑たる所以か
>>190 譜面を全て覚えろと?w
ゲーマーとしてはそれでいいのかも知れんが
リアルドラマー様がそんなことして遊んでていいのだろうか
語るスレは隔離スレみたいなもんだしあそこで言う分には構わんけど、わざわざ他のスレに出張しちゃうのはリアルドラマー様(笑)なんて蔑称で呼ばれても仕方ない人だろうなぁ
大半のリアルドラマー兼ゲーマーはそんなことしないだろうしね
>>183みたいな空気読めないドラマー様(笑)とか典型的な例だよなw
リアルやってる奴が煙たがられるわけだ
つーか
×語るスレ
〇できない譜面を専門用語で難癖付けて文句付けるスレ
だよなw
>>191 ドラマーはゲームするなと言わんばかりだな(笑)
>>193 別にできないわけじゃないんだぜ
文句つける=できないって思い込んでる節があるようだけど
自分はできるからってできないのを見下してるのかな?
ありがちなこと:基本的に爆釣
197 :
165:2007/03/17(土) 16:29:49 ID:q0O+C9OB0
>>180 もちろんそうなんだけど、すごく狭い知識や偏った考えで語ってる印象があるんだよね。
あれは原曲通りじゃないとか、あそこの入りがだめだとか、あんなパターンありえないとか。
で、言ってるのはほとんど8ビートのロック曲ばっか。
語ったら面白そうなの他にいっぱいあるのに。
>>183 100sec別にいいと思うけどなぁ。だって難易度99だよ?
「ドラマーなら簡単に出来る」なんていう譜面にしたら意味ないし。
それにルーディメンツの応用、なんて言ったら特殊奏法以外全部応用だよ。
アクセントの話をするなら、ドラマニの譜面(シーケンス?)にはアクセント指定が無いわけで、ノーアクセントで叩くのが正しいんじゃない?
別に反応すればどうだっていい話なんだけど。
>>185 そうみたいだね。俺もゲーマーとしての考えも持ってるから、あんまり糞糞言われるとなぁ…
>>187 >>188 ダークの方が見やすい人多いみたいだね。
逆にダーク外すとまぶしくて見えないとかなんとか…
>>189 実際俺もそうだった。
>>190 いるよね、そういう人。
俺は普段3.5だけど、こないだ久しぶりに倍速無しでやってみたらグチャグチャ詰まってて何がなんだか分からなかったよ。
つーかさ、ある意味本物のドラムに近すぎるから色々言われるんだろうな。
ギタフリなんて素人でもギターと全くの別物って分かるだろうし。
レースゲームやって、実車と感覚が違うなんて本気で言う奴もいないだろうし。
フラムにしろ、アクセントにしろ、バスドラの感覚にしろ、譜面にしろ。
俺はゲームの要素とドラムの要素が上手く合わさってると思うけど。
ドラマーに限らずこのゲームに限らず、クリアできないから糞譜面って言う奴は言うけどね
ドラム習って7年の俺が通りますよ。
ドラマニにはドラム超初心者のときにお世話になったかな。
まだ手と足が一緒に動いちゃう頃、バラバラに動かすためにドラマニで練習したよ。
Happy manとかで裏バス練習したっけ。懐かしー
今でもたまにドラマニはやるけどね。しかられ日和とかは実際にやったら盛り上がるだろうな。譜面にもあんま無理はないし。
デラでも自分が全曲クリアできないと気がすまない人たちが「クソ譜面多すぎ」って
言ってドロップアウトしていったしね
「クリア出来ないからクソ譜面」発言はゲーマーにも良くあること
ゲーマー的には「無理ゲー」とかいうのか?
出来ないものが出来るようになるからゲームは楽しいのにな
――――――――――――――――――――→=〉-
Blueberry Stream 航空
204 :
爆音で名前が聞こえません:2007/04/07(土) 05:37:29 ID:aQm9K8aN0
ageんなヴォケ
>>204 それ、他人から見れば結構痛いじゃない?
何故ゲームを軸に考えたがるのか。
>>199 俺もバスの練習をしたり、基本のリズムを練習するのに大いに役立った。
音ゲって結局はシミュレーションなんだから、皆軽い気持ちでプレイすればいいのに。
生ドラマーから音ゲーマーになった俺が通りますよ。
ドラマニ楽しぃ〜(゜∀゜)
俺みたいなやつ他にもいる?
ドラマニやってからリアルドラマー目指してるって人は、俺以外にも多い筈
ここに書き込むドラマーの9割そうだろうな
そして自分がクラッシャーになるのを実感する。
>>213 でもアドレナリンが出ると止まらないよな。
どうしてもタムとハット以外を強く叩いてしまう
基礎練習ちゃんとしてれば軽く叩く技術が身につくと思うけど…
217 :
爆音で名前が聞こえません:2007/04/17(火) 20:12:49 ID:9iy4Yl/AO
>>215 お前J-Pop専門か?
一回ヘルプでいいから、メタリカとか叩いてみ。
周りの音に自分の音が埋もれるからw
やっぱり慣れ親しんだスタイルはどうしても抜けないよ。
強弱とかそういう問題じゃなく。
ドラマニにしても、周りからすれば強くても、本人からすれば弱い。
それはやってきた音楽の認識の問題だから。
お前の考え方は素人と叩かれるぞ。
まぁドラマニはあくまで機械を叩くもんなんだから。
リアルドラマー様が金属板やプラスチック板を叩くのとは訳がちがう。
その辺を考えてやってくれ。ドラマー様の俺理論で強打しまくって機械壊されたらたまったもんじゃないし。
220 :
爆音で名前が聞こえません:2007/04/18(水) 00:23:22 ID:VEIZd2i70
>>219 そもそも、強打の基準って人それぞれだろ?
お前の基準があれば、俺の基準もある。隣の奴の基準もある。
この日本語分かるか??
こう書くと、たとえ話でいろいろ言ってくる奴が出てくると思うが、
それもそいつ自身の主観であることに気付こうな。
いくら工房とはいえな・・・
クラッシャーが見苦しい言い訳してるようにしか見えない
個人の基準がどうもこうもクラッシャーはクラッシャー
まぁプレイ見りゃ一目瞭然だよ
225 :
爆音で名前が聞こえません:2007/04/18(水) 08:08:47 ID:PGdt6M5eO
これぞ学生の居場所w
>>220 君日本語分かる?
>>219の言ってることは電ドラ壊すような力で叩くなって言ってんの。
個人の基準なんて関係ねーよ。dmは叩いて反応すりゃ音鳴るんだから。
人の話を理解できないゆとりには困ったものだ。
228 :
爆音で名前が聞こえません:2007/04/18(水) 10:19:32 ID:E5vnEhWy0
リアドラマー卑下するゲーマーもゲーマー卑下するリアドラマーもどっちも氏ね
でも実際弱いんだよなあのパッドは。デモンストレーションやセミナーでプロがひっぱたいてたけどなんともなかったしね。
余程お安くして貰ったんだろうなコナミは。
世界のYAMAHAだしその辺手を抜いた作りにする事ないと思うが・・・
ただ、個人所有のエレドラのパッドとは使用頻度が遥かに違うからそれだけ消耗が激しいんじゃないかな
231 :
215:2007/04/18(水) 18:51:41 ID:gNaKkCpS0
>>217 いや、フュージョン系中心。
メタリカは無いけど、ドリームシアターのコピバンならやったことある。
別に不都合なかったけど。
つーかメタラーだって、練習熱心なドラマーなら無闇に強く叩いてる訳じゃ無いだろ。
自分のスタイルに合った楽器を適切に鳴らせてあげてるだけ。
他の人も言ってるけど、「パッドを叩くのに最適な強さ」は個人の主観とは無関係だし。
一人の妄想ドラマーのせいでメタリカとメタルが汚れる…
個人の主観になってしまうかもしれんが、
ドラムってのは腕の力で叩くのではなくストロークの長さで強弱を決める
ものだから、ジャズ畑だろうがメタラーだろうがなんだろうが
叩き方は変わらない。
そして、ドラムマニアでクラッシャー気味なのはストロークが異常に長いか
腕力で叩いてるかのどっちかだと思われる。
どちらにしろドラムでもよくない叩き方だ。
上手いドラマーがフルストロークする叩き方であっても、
電子ドラムでクラッシャー気味になることはないよ。
V-DRUMとかDTXとかのプロモみてみ。
sdasdqew@;r@
qwerfqewr
asqwerwe
afssdafdas
yutyie
ygeryeryre
sadfsarfsa
まぁあれだ、手首を固定して必死に肘で叩いてる人を見ると大変だなぁと思う。
よくリアルドラマー様は「ドラマニやって何が残るん?」とか言う。
リアルでドラムやっても最終的にプロで飯食っていけるのは
ほんの一部の人間でほとんどは自己満足で終わるのに。
そこら辺はリアドラもドラマニも大差ないのに音ゲーマー叩いてる
リアルドラマー様を見るとかわいそうだと思う。
リアルの方が人に見てもらえたり、さらに楽しんでもらえる場合が多い。
ゲームだとゲーマーにしか伝わりにくい。
あとドラマニで食ってくのは少数どころか不可能。多分。
まぁ、だからって人の趣味を見下す理由にはなんないけどね。
あ、別のとこの名無しで書き込んじゃった…
ゲームは純粋な自己満足だからなー。
音楽は他人に楽しんでもらえる可能性があるし、その為に頑張るという
生産的な側面があるから上手いと尊敬される訳よ。
音ゲーも音楽も努力すると言うことに関しては変わらんけど、
それを他人がどう評価するかは歴然とした差がある。
それが世の中ってもんだ。
ゲームは新作がでなくなったらそこで終わりでしょ。
音楽は自分で作り上げるものだから、誰かの手のひらの上で
踊らされているものではない。
そこら辺の違いも根本的な質が違う。
面と向かって見下す奴は無粋だけど、レベルが同じとは言えない。
>>237 ドラマニを長く続けるのと、楽器を長く続けるのではいろんな意味ででかい差がある。
プロで飯食うのを目標にするのもいれば、「趣味が仕事になるのは嫌」と言う考えでチャンスがあっても
それを蹴った人も少なくはない。事実アマでも下手なプロより上手い人は山程居る訳だしね。
視野が狭いよ君。
>事実アマでも下手なプロより上手い人は山程居る訳だしね。
上手くても上手くなくても楽器齧ってないやつからすればアマはアマじゃね?
本人は「プロより上手い俺sugeeeeeeee」なんだろうけど
ゲームは作品。
楽器はツール。
というかドラマニとドラムを比べること自体間違ってる。
そうでもない。
ドラマニとリアドラを比べるのはおかしい。
ドラマニとドラクエを比べるべきだ。
さっさと落とせよこのスレ
たしかにドラクエよりはドラマニのほうがまだマシかと思う
一人で家に引き込もってちまちまレベル上げしてるよりも、みんなでゲーセン行ってオトバ天体やってたほうが比較的健全(どっちもどっちだが)だとは思うな
ただ大卒ニートは就活しろよ流石に
>>241 結局何が言いたいのか分からん
>>237のレスに対して、アマチュアでもプロより上手い奴いる、って関係なくね?
上手いから何なの?自己満足には変わりないでしょ、リアルもゲームも
>>249 同じ自己満でも評価対象のレンジが違うって事だろ。ゲームではゲームをやってる人にしかその技術は伝わらないが、
楽器ではドラムをやってる人以外にも(他の楽器や聞き手等)それが評価されるという。
プロより上手いアマに関しては楽器で飯を食える(ryってのに対して言ったんじゃない?それだけで飯を食う程では
ないけど収益はゼロではないって意味で。ドラマニで金稼げるか(中には代行カード売るとか変なのも居るが)とか
考えれば無理だろ。
改行のクセでバレバレなんだが
自演解説なんてせずに自分が書いたって言えばいいじゃん。
ドラムもアマである限り自己満足だろ、っていってるのに
何で、ドラムは色んな人に評価されるもんねー>< みたいなこと言うのかわからない
誰かに評価されるためにドラムをやっているのか
他に評価されそうなものを持っていないんだろ
>>249>>252 馬鹿ですか?
音楽とゲームの根本的な違いもわからんのか。
浅いところで思考停止しすぎてこっちが萎えるわ……。
>>240と
>>250を百回読め。
金云々の話しだったらパチプロだって尊敬されるべきだろ?
でも実際は違うよな?
何故そうじゃないか想像できなきゃアンテナ低すぎて話にならん。
自分しか見てないからそういう思考になれるんだろうな。
>>252 頭悪いな(笑)単にドラムだけと捉えるから馬鹿っぽい発言になるんだろ。たまたまここがドラムスレだからそう書いてるだけで、ギターでも同じだろ。
スキル1500オーバーだろうがギタフリって枠を外れたら、数種のコード弾けてその辺で歌ってる奴にも劣るって話。短絡過ぎて哀れだな。
スレタイ逸れてないか
判り易い例を挙げただけだよ。更に噛み付くならキーマニも出す(笑)
ていうかドラマニよりドラクエのほうが知ってる人多いので
話が出来ていいと思います><
普通の人もやってるし
259 :
爆音で名前が聞こえません:2007/05/18(金) 14:44:23 ID:JqLq4J/G0
何で顔真っ赤にしてリアドラスレから出張するのか分からん
このスレ明らかに浮いてるよ
こんなんだから音ゲースレには〇〇が多いって言われるんだよ
何で顔真っ赤にして上げるのかが判らん
知り合いの音ゲやってるドラマーてかバンドマンはいちいち楽器やってる事鼻にかけたりしないがこのスレのリアルドラマー様(笑)は…
まあ楽器やってる事を必要以上に誇りたい中二病患者なんだろうな
それとも楽器板に居場所がないからゲーマー君(笑)相手にストレス解消したいだけか
263 :
爆音で名前が聞こえません:2007/05/18(金) 16:13:53 ID:6VKPITI7O
ここでたまたま開いてしまっただけのドラムもギタドラもやらない俺が一言
お互いに相手を下に見ようと必死なのはわかった
俺はギターでよかった・・・
ドラムだったらこんなくだらない劣等感というか優越感というか、
それも周りからそう思ってるんだろみたいなレッテルまで貼られちゃうと思うとね
そういう意味ではリアドラとドラマニは別物ということを理解してないと話にならない
リアルとかきめぇw
騒音
雑音
大迷惑
今すぐやめろ
そして鼓膜両耳破れろ
リアルだけにリアルでな
ここはリアルドラマーにありがちなことを語るスレだろ
リアルドラマーの音楽論を語られてもスレ違いどころか板違いだし荒れる元だよ
そんなに音楽を語りたかったら楽器板でやったら?
あとこんな所で音ゲーマーを叩く暇があるんなら大好きなリアルドラムを叩いて練習した方が有意義だと思うよ
音ゲーマー叩いてもなんの練習にもならないと思います
ここはリアルドラマーにありがちなことを語るスレだろ
リアルドラマーの音楽論を語られてもスレ違いどころか板違いだし荒れる元だよ
そんなに音楽を語りたかったら楽器板でやったら?
あとこんな所で音ゲーマーを叩く暇があるんなら大好きなリアルドラムを叩いて練習した方が有意義だと思うよ
音ゲーマー叩いてもなんの練習にもならないと思います
同意だけど落ち着け
叩く方もアレだけど煽る方にも問題がある。
271 :
爆音で名前が聞こえません:2007/05/19(土) 22:37:33 ID:FnxwfTKnO
特にありがちなことはない。人それぞれである。
リアルでやる人は語るスレ
ドラマニやる人はこのスレ
これで解決じゃん?
別に好きでやってるなら馬鹿にされたり叩かれたって他人は関係ないじゃん。
俺はドラマーだけど、ドラムやってること自体を馬鹿にされても
「へー」としか思わんからなんでいちいち反応するのかわからん。
>>273 それがドラマーとリアルドラマー様(笑)の決定的違いなんじゃね?
>>274 それは半端なスキルのドラマニスト様(笑)にも言える。
ドラマニスト様(笑)なんていった人はじめてだな
スレの序盤でリアルドラマー様(笑)が作った言葉だな
全然流行らなかったけど。そもそも絶対数も違うし
文のクセ的に同一人物なんだろうが、いつも携帯IDのリアルドラマー様が煽り書き込み→荒れるの流れだよな
81 名前: 爆音で名前が聞こえません [sage] 投稿日: 2007/03/14(水) 23:12:24 ID:kOaExzEIO
以下、ドラマニスト様(苦笑)にありがちなことスレ
ギタドラマー様(仮)の方がいいかな?
82 名前: 爆音で名前が聞こえません [sage] 投稿日: 2007/03/14(水) 23:42:44 ID:7BxF6rhwO
明らかにただのシングル2発や打面を押しつけて2回鳴っただけなのを得意気にダブルストロークって言うなんてさすがドラマニスト様ですねw
88 名前: 爆音で名前が聞こえません [sage] 投稿日: 2007/03/15(木) 01:13:34 ID:UGWNhyf+0
以下、ドラマニスト様(苦笑)にありがちなことスレ
>>279 いつものリアルドラマー様(笑)お疲れ様ですw
残念、頑張って検索した奴じゃないよ俺は(笑)
だからいちいち反応しなきゃ良いのに
なんでげーむと生どらくらべてんの?わらいわらいわらい
俺の知り合いにもドラマニと生ドラ両方やってる人何人も居るけど
下手な奴→できない曲があると「生ドラじゃこんな譜面はない」
上手い人→出来なくても生ドラと比較したりはせず練習。
つーか生ドラと比べてる暇あるんだったら練習すればいいのにwwwwwwwwwwwww
ドラマニとリアルドラムの両方に興味があるならとっとと両方やればいいし
やらないならおとなしくどっちかでいいだろ
金や環境のせいでできない奴はひがんだり叩いたりせずにイメトレなりバイトなりしろよ
愛なき批判は泥沼にスジを残すだけだと思うんだが
/\___/\
/ / ヽ ::: \
| (●), 、(●)、 | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ,,ノ(、_, )ヽ、,, | < ま〜た始まった
| ,;‐=‐ヽ .:::::| \_______
\ `ニニ´ .:::/
/`ー‐--‐‐―´´\
ドラマにプレイ中に中年リアルドラマー様(笑)に「その叩き方は違う」と指摘され
選 曲 中 に シ ン バ ル 叩 か れ た 俺が来ましたよ
幸い当たりは軽くて決定はされなかったけどw
はい次の方どうぞ
さすがにリアルドラマー様(笑)って表現はアレだと思うけどさ
ドラマニ始めたばっかだし、リアドラやってるわけでもない俺だけど
痛い奴にありがちなのは間違いなく
ここを音ゲ板だってことがわかんない、ってことじゃないかな。
個人的にドラマニやそのプレイヤーを「馬鹿にする」奴は消えてほしい。
どんなに滑稽でも、楽しんでる奴は勝ち組。
周りは迷惑だがな。
僕のお友達のリアルドラマー様はゲーマーでもあります。
リアルドラマーのくせに大好きな曲はOJIYAです。
なんで?と聞くと、
「ゲームなんだからゲームらしい譜面のが楽しいっしょ?」
この人DMは920くらいで大したことないが、やはり叩き方がゲーマーっぽくない、あくまでストローク等長予備動作最小の上級者よりも、見てて楽しい。
ドラマーでクラッシャーじゃないひとの叩き方は見てる分には綺麗でいい。やってる曲も「そのスキルでそれ繋ぐか?」ってのが
居たりするから面白い。
ストロークのコントロールも出来なくてクラッシャーになる奴が果たしてリアドラマーなのか
297 :
爆音で名前が聞こえません:2007/06/06(水) 13:55:24 ID:5YH1r4L0O
結局そえひな
容赦なくageます。
全曲終わると、セット破壊しだして、最後に人つける。
これ結構良く見るよね。
301 :
爆音で名前が聞こえません:2007/06/29(金) 08:46:26 ID:CRE7pe/JO
日本語で書けばおk
「俺はドラマーだからちょっと強く叩いてりかも」
という友人はどう考えてもホームで一番強く叩く
速い曲のCY+BASSなんかヤバイから他人のふりをする
必死オトバ厨のライトン、鈴木曲には誰も勝てない。
アクセントつけたり
アクセントもちゃんとしてれば見た目はいい
100:爆音で名前が聞こえません :2007/07/01(日) 02:18:19 ID:n5Ks4g+L0 [sage]
モンツリとエレベート
赤タムで刻む曲が好きだなぁ
どうした?
リアルドラム辞めて10年弱のオッサンが難しい難しい言って必死にやってる。
恥ずかしい奴だよまったく。
俺の事だけどorz
オッサンのくせに改行ぶっこいて
自虐してるほうがよっぽど恥ずかしいわ
>>309 お前リアルじゃコンプレックスの塊だろwww
大人になれって、オッサン
312 :
爆音で名前が聞こえません:2007/07/12(木) 17:24:31 ID:iTlP75N4O
タイピの最初のスネアになんちゃってアクセントつけちゃう
カケラはパラディ使うな俺は
本物でならこう叩くから。と言って延々とシャドウやってる人が居た
ドラマニで実践してやりゃいいのに
俺リアルもドラマニもどっちもやらないからよくわかんないけど…
バスドラ踏む右足はともかく、左足も右足並に動かしてる人をたまに見るけど
あれはなんなんだろう?
右足に釣られて左足まで動いてる事に本人は気付いてないのかしら?
それともわざと?
1、ドラマーの癖
2、ドラマーの癖を真似てる似非ドラマー
3、ドラマーの癖だということを自覚してわざとやってるドラマー
三年前くらいに左足でリズムとろうとして
リズムもフォームもめちゃくちゃになってタコ踊りみたいになってる人いたな
319 :
爆音で名前が聞こえません:2007/07/15(日) 13:51:40 ID:lMBANSHZ0
ハット開ける時は無意識に左足も上がる。開閉出来ない初心者にはない現象。
322 :
爆音で名前が聞こえません:2007/07/15(日) 17:23:33 ID:5LD4wy98O
知り合いの痛いリアルドラマーに、
格ゲーを見ながら「本物の空手にはこんな型ないぜ!」と言いながら、正拳突きや、回し蹴りを見せ付ける奴ってどう思う?
と言ったら、それ以降話し掛けられなくなりました。
>>322 ワロタw
それリアルドラマー様(笑)の撃退法に使えるな
>>322 それはそいつが痛いだけでリアルドラマーとは関係ない
痛いリアルドラマー≒リアルドラマー様(笑)≠リアルドラマー
まあリアルドラマーなら皆聖人君子って訳じゃないしな
ドラマー同士でもジャンルの違いで貶し合いなんて事も良くあるし
327 :
爆音で名前が聞こえません:2007/07/16(月) 09:59:03 ID:NPT1Pc5mO
まず譜面がありえん笑
あんな譜面リアルに無いし
あとフロアタムとクラッシュシンバルとツーバスを追加してほしい
出来ればハットペダルも
リアルドラマー様がよく使う単語を並べてみた
何回同じ事を(ry
実際そうなりゃ今のランカーの上に黄ネくらいのドラマーが乗るんだろうけど。
もうDMの筐体の仕様変更は無いだろうけど、その内韓国辺りがパクリゲーで作ってくれると思うよ
リアドラはやったことないけどドラマニやるときはある程度リアルっぽく(あくまで俺の主観で)叩いてるんだけど
やっぱり周りからは痛いやつと思われてるんだろうか
クラッシャーになるほど強く叩いてるわけじゃないし、リアドラもドラマニもやらない友達には「結構それっぽい」って言われたんだけど
学校の帰り道にDMやってたら、工房にいきなり「スネア持ってるんすかww俺も持ってるんすよww」
って話しかけられた。
「え?…あぁ、うん、そう」みたいな対応してたんだけど、「どこのすかww素材は?ww」
とかガツガツ来るからすげぇウザかった。つーかスネアなんか持ってねぇよ、これは只の丸い鞄だよ。
あれはリアルドラマー(笑)に入るのかな…
それは多分入らないと思うよ
詰め寄られてうざかったのは伝わったけども
333 :
爆音で名前が聞こえません:2007/07/17(火) 01:25:52 ID:PGud/JOC0
ゴーストモーションは無意識に出る場合もあるから見逃してくれw
スネアケースと見間違える鞄なんてそうは無いと思うが…
ドラマニやったこと無いけど、
ドラマニ上手い人はリズム感良いだろうから、本物のドラムもすぐ上達するかもとは思うな
本物のドラムもやってるわけじゃないけどww
>>335 それはない、ドラマニから入るドラマーはミドルクラッシュしか使わないは左でクラッシュ取れないわ
フロア絡めたフィルに弱いわでえらく矯正が大変だったよ。
妙なクセが付いてる事が殆どで結局は苦労すると思うよ
1番苦労するのはバスじゃないかな。
340 :
爆音で名前が聞こえません:2007/07/21(土) 21:08:12 ID:Du2wjP0dO
さてま た し て もリアルドラマー様が得意げに知識をかざしてドラマニを叩く流れになりました
>>340 >>335に対して普通のレスしただけだろ
どこをどう読めば得意気に知識をかざしてドラマ二を叩いてるように見えるんだよ
はいはいいつもの人いつもの人
>>341 君がそうだとは言わないけどリアルドラマーがからむと
ドラマニの話しをする
↓
何故かリアドラだとそれはないとかいう流れになる
↓
ここから音ゲーアーティストや曲叩きが始まる
↓
さらに何故か定期的に、ドラマニやってるとリアルでもできる?とか質問する奴が出てくる
↓
すかさずリアルドラマーが「それはないあんなのと一緒にすんな。」とか言い出す
↓
そしていつも「ゲームごときに必死になっちゃって馬鹿ジャネ?w」って流れになる
お前は板のタイトルが読めないのかと、そもそもお前は馬鹿にしてる音ゲー曲作ってる人(例えばデスロとかNAOKIとか)より上手いのかと疑問に思う人が一部出始めてこういうスレがたったりしたんだよ
別に特定のレスに対して言った訳じゃないんだスマン
不必要に荒れるようなレスすんな
346 :
爆音で名前が聞こえません:2007/07/22(日) 00:11:37 ID:Xqq9zmIZ0
ID:Du2wjP0dOみたいのを見ると、ゆとり教育の限界を感じる
Du2wjP0dO消えろ。
お前も荒れる要因作ってる奴の一人じゃねーか。
348 :
爆音で名前が聞こえません:2007/07/22(日) 01:29:58 ID:rBDh/yzo0
こいつらきんもっー☆
ああ、あの俺女ここも見てたのか。
おまいらもちつけここはリアルドラマー様に有りがちな事をかくスレでつよ
476 名前: 爆音で名前が聞こえません 投稿日: 2007/07/22(日) 04:46:47 ID:cStUiUCL0
>>1に禿同。
うちのバンド今ソナタのブラックシープやってて
生ドラム初めて以来2年触ってなかったドラマニ久しぶりやったけど
一回生ドラで慣れちゃうと無理だわ ドラマニは
そもそもあの機体がおかしい
フロアとハイハットは妥協するから
せめてスネアとハイハットの間と、クラッシュとライドは別にしてもらいたい
こんな事書いちゃう
ストローク調節すればなんの苦労もないっしよ。パープルをフルクロスで出来ないとか言うのもやってる人間から見れば有り得ん。
俺は生ドラ初心者だが、久しぶりにドラマニやったらかなりやりにくかった。ハイハットの傾きとスネアの高さは本当にどうにかしてほしい。
どうにかなりっこないんだからさ、もう生ドラ一本でいけよ
どうにもならないから生ドラやっとけばいい話だな
ドラマニプレイヤー様(笑)にありがちなこと
むしろ
ドラマニができる→リアドラができる
と思ってる奴は少なくて
リアドラができる→ドラマニができる
と思ってるリアルドラマー(笑)様の方が多いんじゃないか?
ドラマニができる→リアドラができる
これは何気にけっこういると思う
2chじゃあまり見なくなってきたけど現実とかニコニコとかには結構居るね
譜面スレに哀れな動画上げてたのが居たな
ドラマニを良く知らない人がリアドラ巧い人を見ると、ドラマニも出来そうに見えるだろうね。
だろうね。
でも初見はたいしたことないけど覚えてしまえばドラマーは強いね。
いやだからなんか気にくわんことあるならドラマニやめろって
ニコニコとかは知らんけどいつもゲームの話しにリアドラ持ってくるのはリアルドラマー様じゃねーか
いま別にそういう話題してねーじゃねーか
なんかグチグチ言ってるから文句あるならやめろって言ってんじゃねーか
大体ドラマニやってたらリアルで出来るか議論するスレじゃないだろ
結論:思い上がり
リアルドラマー様(笑)←結論
少しでも楽器やってるとか言うと異常とも言える過剰反応を示すのは…
緑ネ以下のドラマニスト様(笑)
ある程度スキルが高い人達はゲームとしての叩き方、楽器としての叩き方をお互い取り入れるもんだよ。
>>370で思ったけど
なんで「リアドラやるとドラマニが全く出来なくなる」とか
当たり前のように言われるのかな。
フルートとトランペットと尺八とか
ピアノとエレクトーンとピアニカとか
ビオラとバイオリンとか
アコギとエレギとウクレレとか
(音ゲー板だとピアノとキーマニとかか?)
似て非なるものを平行してこなせる奴なんて沢山いるだろうに。
まあ1つに絞った方がいいってアドバイスはわかるけどね。
簡単に言えばドラマニを叩くドラマーも楽器を叩くゲーマーも両方低スキル・低レベルなんだよ。
両者ともに瑣末なプライドが邪魔して有益な議論なんてできやしない。
374 :
爆音で名前が聞こえません:2007/08/07(火) 17:17:58 ID:m5EeNO3mO
そもそもゲームに有益な議論は無意味なわけで
こういう低脳な言い争いは見てて面白い(笑)
もっとやってくれ(´∀`)
376 :
爆音で名前が聞こえません:2007/08/07(火) 19:03:42 ID:UM3k4C6HO
ドラマニプレイヤーはあの譜面がないとちゃんと叩けない
ドラマーは音ゲー慣れしてないからドラマニはちゃんと叩けない
…だと思う
今PICOって(TSUNDERE)、
音ゲーのコピーバンドで、ドラム叩いてるんだってさ(笑)
聞いてみたいな
>>371 楽器とゲームを分別出来ていないまま始める人間が多いから。
本来楽器と楽器を両立するような奴は、元々分別が出来ている状態で始めるから、
ドラムもそういう思考ができていれば、ドラマニとも両立出来るはず。
音ゲーから実際のドラムを触りだす奴の大半が
結局殆どの音ゲーの曲しか触らずに終わる。
動機が不純っていうのかね。
楽器じゃなくて音ゲーありきで触るから、頭の中に音ゲーしか無いんだよね。
もしくは現物にショックを受けて、ドラマニの方が終わる。
キーマニなんかは、元々サイズや形状が違う鍵盤系楽器なんて数多くあるし
子供向けのおもちゃのミニピアノや自動演奏なんかが否定されない世の中で
ゲーム筐体が本物とどう離れてるも何も無いよね。
そういう意味では、形が違っても"別物"として受け入れられるプレイヤーは多い。
あと大概小学校の音楽室にグランドピアノとかオルガンとかあるじゃん。
授業で先生が使うから目が行くし、ゲーセンのが完全に別物だと認識させる為の機会は十分。
>>380 楽器が好きなゲーマーだけど。
楽器をやりたくて楽器をやる奴は不純じゃないよ。
その楽器そのものを気に入ってるならゲームがきっかけでも何でも不純じゃないんだから怒る所じゃないだろ。
ただ、音ゲーの曲を演奏して喜んでそれっきりの奴っていうか、
その音ゲーが無くなったら楽器をやらなくなるような奴がたまにいるじゃん。
それは本当にその楽器を触りたかったのか?って思うだけ。
>>381 「音ゲーから楽器を始める奴は動機が不純」→何様?
音ゲーから入って楽器にのめり込んだ奴は「動機が不純じゃない」
音ゲーから入って楽器にのめり込まない奴は「動機が不純」
→『動機』の意味理解してないだろ?w
どっちにしろおかしいな。
流石はリアルドラマー様(笑)
>>383 音ゲーがきっかけで楽器を始める事については全く非難していないぞ。
ここで書いた動機は「始める動機」じゃなくて「やっていた動機」だから。
わかりにくい文書いててごめんな。
>結局音ゲーの曲しか触らずに終わってしまうような奴。
>(↑こういう奴は)動機が不純(動機が楽器ではなかった)っていうのかね。
って意味で書いたんであって、そんな無理矢理全否定してるように妄想されても困る。
そんなに不純って言葉嫌い?
>>384 じゃあ音ゲー曲以外のアーティスト・曲が好きで、
それが一通り出来たら満足して辞めた。これも不純か?
大体純粋・不純の基準は何だよ。
どうやってそれを計って、定義付けしてるわけ?
定義もハッキリしないまま安易に自分の裁量で貶めるような表現を使うから叩かれるんだろ。
スキルを気にせず好きな曲をやってるだけのプレイヤーに、
「向上心がない」「アーティスト厨は不純」って言ってるような物。
だから「何様?」って言われるんだよ。
他人の人生はお前を満足させるためにあるんじゃない。
>じゃあ音ゲー曲以外のアーティスト・曲が好きで、
それが一通り出来たら満足して辞めた。これも不純か?
不純じゃね?
つか過剰反応しすぎ
>>381は競馬好きがディープファンを寂しく見るような心境なんだろ
流石はリアルドラマー様
今作リアルドラマー様つえーな
何様?って腐女子がよく使うよね
390 :
爆音で名前が聞こえません:2007/08/14(火) 02:49:54 ID:zcdb/inV0
ゴーストモーションあまりやるとキモイ?
ネメシスの連バスとろいとかあいつらはおかしい。
393 :
爆音で名前が聞こえません:2007/08/15(水) 22:55:32 ID:OQ8CbNQOO
亀にも程があるが、
ID:UGWNhyf+0が一日中張り付いててきもい
やたら日記やブログでドラマニとリアルドラムは別物だと必死になって語る
僕は両方やってるんですが、
やっぱりドラマニ→リアルに入ると序盤は比較的叩けるよ
逆にリアル→ドラマニだとうまくいかないね
ドラマニとリアルは違った難しさを持ってるよ
うーん、ドラマニ→リアルで習いはじめたけどやっぱり叩きかたとかポジションとか注意されるよ。
リアル→ドラマニだと11年ドラムやってる俺の友達ですら全然出来ない。
よくわかんないけど、個人差も関係あるのかな。
リアル→ドラマニの人はまず譜面への反応に手こずってるみたいだね
そして考えてる間に譜面はどんどん流れていき閉店
譜面を瞬時に認識して実行できる能力がまず音ゲーでは必須だからな
その代わり覚えてしまえばとても強い。臆病A判の癖にリービン普通に繋ぐ。しかもノンスピで、異常だドラマーは。
エロ譜面でしか対抗できない。
俺は音ゲーブーム真っ只中のころには既によくゲーセンに行ってたから
音ゲーにはすっかり慣れていて、どんなゲームでもそこそこ適応できるんだが
ふと「音ゲーに適応できる」ってなんだろう? と考えてみたらまず「譜面が読めること」が第一だと思った
音ゲー慣れると、チップの間隔だけで何分か瞬時に判別できるしな。
で、リアルドラマーで音ゲーなんてやったことがない人がドラマニやると100%つまずく。
まず譜面が縦方向に流れてくるのが適応できないみたいだ。(なので太鼓の達人だったらいけるかも)
あと、いわゆる「正解」が完全に決まっていて、その通りに叩かないといけないのも
結構辛いみたい。そこで譜面が読めないのでなおさらって感じみたいだ
上手い人もみんな目押しと反射神経で対応してると思われてるぐらいだし。
で、こういうのは別にドラマニやらリアルドラムやらに限った話ではないのに、
音ゲーの中ではかなり原形を保っているほうだから、リアル奏者が
勢いでプレイさせられて涙目っていうのが良くあるパターンのようだ。
ドラマニを妙に嫌っているリアルドラマーをよく見かけるのはもしかしたらこれが原因かもなw
俺のスティックはきゅうりスティックよりも小さく、まで読んだ