☆11に苦戦してる人のスレ・9ヽ(´Д`;)ノアゥア..
CS持ってないから知らんが
☆11埋めきって言ってるんならそうだろうし
ろくすっぽ埋まってないのに言ってるなら違うと思う
四強はDUEだけできる。ダディとトリリミとミニモグが埋まってなくて蠍火、ジュデ、青龍が不安定ぐらいだな。
>>570 HMIX穴は☆11下位〜上位くらいだと思います。
ラストが、灰で左寄りだったのが穴では右に拡がった感じだから、
劇的に難しくなってるわけじゃないと思う。
Lucyくらいじゃないかな。
AMIX灰はそもそも☆10表記で、詐称でもなんでもない
そのまんま☆10だと思う。☆10でも下位かと。
穴ばっかやってるとNOMALかって思うくらい歯抜けに見える。
>>573 >☆11下位〜上位
これは「20代から30代、もしくは40代から50代」と同じじゃないか?
H mix(A)は☆11中堅、Lucyの殺しを強くした感じ
A mix(H)は普通の☆10
H mix(H)(つまりAC現行の灰スクリプ)より簡単だと思う
575 :
爆音で名前が聞こえません:2007/02/15(木) 22:18:11 ID:h623irdm0
DAWNは☆11のどのへんですか?
>>574 まちがえたw下位から中位でした
>>574そのまま言いたかった事ですw
HMIX灰はなんかD.C.Fish穴のような物足りなさがある。
ラスト以外はLONGMIXくらいムズくても良かったと思う。
578 :
577:2007/02/15(木) 22:21:54 ID:G2qfEcyq0
また間違えた・・
HMIX灰は・・・矢印HMIX穴は・・・
ややこしくてすいません
>>575 下位だと思います。
KEYくらいかと。
ラス殺しやHARD殺し箇所もなく、
ひたすら長いので疲れるので体力譜面ってくらい。
>>575 KEYに終盤spiral galaxyみたいなトリル殺しが入った感じ
☆11中堅ってところかなあ
え?DAWNも移植されんの?
582 :
爆音で名前が聞こえません:2007/02/15(木) 22:53:19 ID:h623irdm0
579-580さん、レスありがとう。
4078名作だよな。
他人にはすすめないけどw
青龍の最後の同時押しの連続が絶望的に押せないんですが
何かコツとか練習法とかありますでしょうか?
青龍灰ですらHARDを付けて最後ごまかしクリアしている始末ですorz
当方、1P対照
☆10はノマゲ埋め済み、8割ほど難埋め済み
☆11は5割ほどノマゲ埋め済み、難はダーティのみ
HS1.5でSUD+が235くらいです
>>586 1.5でそんなおろしてるのか。
いやオレが遅すぎるのか(´・ω・`)
HS1.0までさげてみて。結構見やすくなるよ。
あとは青龍の譜面でもみて練習だな。右手が単純だから正規で慣れると楽だよ。
Sphere(A)やFAKE(A)や白虎(A)で同時押し練習もいいかな。
>>586 レスあり
FAKE(A)はやったことないですが、白虎(A)は同じ理由で苦手です(´・ω・`)
今度速度落として特攻してみます
皆のHSとSUD+調整を知りたい
俺は最も多いBPM150前後はHS3 350
200は1.5の375くらい
知ったところでどうなる
確かに言われてみればどうにもならないな
スルーしてください
まぁまぁ…
じゃあ俺が。BPM150なら3.5。20早くなる毎に0.5下げ。
SUD+は50固定。
SUD+125固定で
BPM150 HS4.5
160 4
170 3.5
200 2.5
高速厨っぽいな、俺。
>>584 青龍は☆11でも上のほうだから単純にまだ早いんじゃないか?
R5、白虎、KEY、あとsphereの中盤か、このへんが安定じゃないと後半は見送りゲーな気がする
FAKEはやらなくてもいいだろw
>>593 はえ〜な〜
オレは
140 4.0 140
150 3.5 150
160 3.5 125
180 2.5 125〜140
200 2.0 140 or 2.5 75〜100
低速厨がきましたよ。てかなんでそんな光速見切れるんだ
150でHS2.5 170でHS2.0 190でHS1.5
SUDは100〜150
DUEなんかHS0.5にしただけで死ねるんだぜ
SUD+無しで
140 5.0、150 4.5、160 4.0、170 3.5、180 3.0、200 2.5
参考にならんねw
>>596のSUD無しが俺だ。
SUDって今まで一度も付けた事が無いんだがそんなに便利なものなのかな。
人それぞれ。
気になるなら試せばいい。
HS低めてSUD+下げるとどういう譜面がやりやすくなるの?
>>600 通説、同時押し主体の譜面で目押しがやりやすいといわれてる。
譜面特性によって2パターンくらい使い分けてる人も多いんじゃないだろか
俺はラクエンやワンブルのような皿主体の曲は普段よりSUD+上げ目にしてる
俺はジュデやゼノなんかはHS遅めの壁ガン下げが見やすい
まとめると密度が高い乱打や同時押し譜面はHS↓SUD+↓で縦連や皿はHS↑SUD+↑って感じか。試してみるよ。
SUD+無しだと玄武が全然出来ん
それは別問題だw
>>604 同時押し以外は真逆だなぁ。
俺の場合、高密度乱打はHS上げないと光らないし、
皿は下げてかからないと枚数の把握が面倒になるし。
ちなみに縦連はどっちでも大差ない。
BPM155 HS2 紙350
俺の大体の基準はこんな感じ。体感速度とかは適当。
135-HS4.0、145-HS3.5、160-HS3.0、180-HS2.5
200-HS2.0、250-HS1.0、300-HS0.5、400-HSなし
クリア重視ならHSを-0.5することも多々ある。
サドプラは使ったことないが低速曲は無問題。
BPMが150、170、190あたりの曲は超迷う。
しっかしお前ら、こういう自分のスペック晒しの系の
質問に答えるの好きだよなぁ。
誰でも答えられるから俺も俺もってなるんだろう
極端な話こういうのが初書き込みの人とかもいるだろうし
そもそもゲーセンで音ゲープレイすること自体
自分のスペック晒しだから
ゲーセンでプレイするのがすきなんだからHS晒すのも好きなんだろう
すまんw
たまにSUD+無しの人がいるから敬意を表したつもりだった
DUEのHS0.5とBPM150のHS5.0は同じであってるよな?
後者はできるが前者はなんか異様に早く感じる
HS無しだとつまりすぎてか全然見えないんだがなんかこつあるなら教えてくれ
SUD+下げる
慣れろ。
視線をいつもより上に。
ノーツをより早く見切るイメージで。
サムライをノマゲクリアしたんだけど、序盤から中盤にかけて2%安定なんだけどこんなもんなの?
序盤はどうみても☆12だよね?
☆11を難越えしていく中で1・2位を競う難しさだからな<サムライ穴
>>618 ☆11埋めはじめならそんなもんじゃない?
コンチェ中盤並みに侍序盤は難しいと思うよ。