DDR:GREAT1で即死
2DX:AAA出ないと判断した時点で即死
GFdm:稼ぐために延々同じ曲
AAAが出なければ、稼げなければ全てムダ。
そんな亡者が集うスレ。
自ら2
3 :
爆音で名前が聞こえません:2006/11/19(日) 04:52:51 ID:fwhVk7QCO
3
4 :
爆音で名前が聞こえません:2006/11/19(日) 04:56:55 ID:24MrhvWVO
4
BAD
詳細よろ
pmが省かれてる
9 :
爆音で名前が聞こえません:2006/11/19(日) 10:25:50 ID:84zjH8HMO
ポップンの作業プレイ
クリアマークのためノーマルを端から埋める
したくない奴も全て埋めたらこんどはパフェになるまで埋め直す
理説のために40回弱する
10 :
爆音で名前が聞こえません:2006/11/19(日) 10:30:31 ID:cu4xyT4vO
作業と言えば、ポップンの店舗対抗だろwww
11 :
爆音で名前が聞こえません:2006/11/19(日) 10:51:03 ID:tsWNtbj4O
思った。
IDが全部Oで終わってるのはなんでだぜ?
携帯だから
16 :
爆音で名前が聞こえません:2006/11/19(日) 12:06:44 ID:sy8qOYDT0
>>1 そんなことしてたら一生上手くなりませんよ。
KING決勝のVenusをフルコンしに今からやりに行きます。
もちろんHZDで。切ったら即死。
ポプのエキストラステージで1good出したら捨てゲーしてるのはたまに見かける
作業といえば真っ先に万華鏡が思い浮かぶ
さほど好きでもない曲を数百回強制的にプレイ…
一度も捨てなかった自分をほめたい
で、マドブラまでやったんだろ?
Gr1出たら1曲目でも余裕で死ぬ俺を讃えよ
何つーかこう、タルいんだよね。
AAA出ないとわかってて踏むのは。
だから死。
寺も途中で嫌になる時がある
記録は狙わずオジャマしかやんないから作業ゲーはやらんな
ギタでファンキーを連コで延々とやってる人見たけどあれも作業プレイだったのかな?
しかも3曲目中盤で必ず捨てゲー&コイン投入してたし…
だがカード未使用だったのは説明が付かない…
GOODやBADが出てしまうから捨てゲーしてしまう
GOODやBADが出てしまえばプレイする意味がない
それならばGOODやBADが出ても仕方ないようなプレイをすれば良い訳よ
安定レベルより少し下のレベルの曲を普段滅多にやらないようなお邪魔をつけてやってみたり
RANDOMやHIDSUDでプレイしてみたり…
つまらないと嘆くのが先か
つまらないものを楽しくしようと工夫をするのが先か
その嘆きこそ
ゲーセンの敵也
残念だが、作業で捨てゲーする人の方がインカム回転率が高い事実
>>29それならばGOODやBADが出ても仕方ないようなプレイをすれば良い訳よ
↑それこそ無駄じゃね?良いスコア出す為にやるんだから
金を惜しまないなら作業プレイが
AAA取るのに一番効率が良いこともまた事実(DDR、寺どちらとも)。
GREATが1個出た後も踏み続けるのはハッキリ言って時間と体力の無駄。
1曲目であれ、そんなことをするよりは死んだ方がずっと楽。
33 :
爆音で名前が聞こえません:2006/11/26(日) 06:18:13 ID:JdmMDCgz0
>>32 確かにGr1出た後も踏むのは無駄でしかないな。
AAAが出ないのに踏んでもしゃーないしな。
ポップンの場合、EXステは大抵フルコン出来そうな譜面でやるよ。
それかN譜面埋め。BAD出た瞬間に捨てる。だって無駄だもん
記録狙いで、理論的に全て煮詰まった状態であとは効率性を考えて
捨てゲーするのはわかるんだが、そのレベルに到達してないことを
わかってない勘違いが1個出して捨てゲーしてるのを多数見かける。
運ゲーでもやっぱ1個出たら大分やる気がなくなるってことかな。
大分昔だが双六の時に一曲設定ギャバンを永遠にやり続けてる過疎ゲーセンがあったな。
あれこそ作業だ。店員に同情した。
37 :
爆音で名前が聞こえません:2006/11/26(日) 23:41:37 ID:KVij5llGO
ポップン14の第4話のバトルでつまらんラテン3曲やってたのを思い出した。
38 :
爆音で名前が聞こえません:2006/11/27(月) 02:47:17 ID:MHQtmSPgO
ポップンの店舗IRが一番の作業ゲー
捨てゲーとか言ってる香具師はCHAOS習にCUTかけて死んでくれ。
穴全埋めならまだわかるが、灰全埋めとかね…
俺には無理だね
家でやれ
金と効率だけを考えてプレイしてる。
曲を楽しむ時期はもう過ぎた。
正直、俺もAAA取れなければ無駄でしかない人間の1人。
AAA取ったから何なの?
と言う現実の冷たさ。
いつかはこのデータも消されちゃうんだよな…
AAA取れたら自分が嬉しいからやる
取れた瞬間の喜びのためなら捨てゲーもいとわない
むしろ捨てゲーを繰り返しながらスコアを上げていく過程が楽しい
48 :
爆音で名前が聞こえません:2006/12/02(土) 04:04:25 ID:8wMHW4ql0
>>47 >捨てゲーを繰り返しながら
俺はそれで何度筐体をブチ壊してやろうと思ったことか。
少なくとも俺は楽しくないぞ。
AAAを取れないプレイは無駄、という概念は未だ変わらない。
何でAAA取るんだと問われるなら
全一表示で俺の名を見せ付けるからと答える。
ギタドキングとかいって、切れたら捨てゲーしまくり
ハザード埋めとか言って切れたら閉店しまくり
51 :
爆音で名前が聞こえません:2006/12/13(水) 12:11:25 ID:1c7ghSgJ0
もうAAA出る曲が無いと判断した時、
DDRには何の価値も無い。
>>24 あまりにスコアが伸びない時とかな
捨てはしないがそうやってイラついてる時
ふと「何が面白くてプレイしてるんだろう」と思ってしまい物凄くむなしくなってしまう
スレ違いだが
>>41 寧ろ灰だけ埋める俺
弐寺の2クレ目以降の1〜2曲目は作業って感じがする
落ちたくないから安定曲をやるってのがね
その点ギタドラは1曲目から全開でいけるから同じ曲連続でやったとしても意味はあると思う
さ…さっさとやりたい
し…しばらくしたらまた再開
す…する事は音ゲーだけ
せ…千円札を両替するよ
そ…そして廃人へ
俺の、さ行プレイ
57 :
爆音で名前が聞こえません:2007/01/04(木) 06:10:05 ID:KYsdVeZyO
晒しage
スコア詰めてると作業でつまらん
かといって「楽しめればいい」と割り切ってプレイするのはただの負け犬
>>58 重症だな
まあ俺もポプIRはそんな感じだが。
DDRでAA狙うようになってからAA出ないと解ると捨てゲーするようになった
どうせEX狙いのファイナルステージだし後半まで踏んでるし
AAAはまた別の次元の話だがな
61 :
爆音で名前が聞こえません:2007/01/06(土) 00:57:17 ID:rVsQtFSO0
あげ
63 :
爆音で名前が聞こえません:2007/01/09(火) 00:00:25 ID:E/BMNagR0
age
冥ハイパーで自己ベスト-700出た時は、さすがに楽しくなかったな
正直AAA以外に用は無い
66 :
爆音で名前が聞こえません:2007/01/12(金) 02:06:31 ID:U6HIZKCN0
age
アンコ・プレアンを楽しみたいがためにエキストラが作業になるギタドラ
センスがあればそこまで苦労しないけどな
69 :
爆音で名前が聞こえません:
あげ