>>936 家でやってるなら、お金の心配しなくていいから連や鬼に
挑戦してみるのはどうかな?
休憩はほとんど無いし、かなりいい練習になるよ。
>>937 夜にプレイするのもなんだから
明日連鬼をやってみる。
いろいろとアドバイスをありがとう。
>>939 今日やってきたお
YUNIのスカートが気になってミス連発
>>939-940 ソレはここではなく萌えスレでやれ、ってか向こうも活性化してくれ頼むから。
おまいらUnrealのせいで足9が埋まらなくなりそうだぞ
せっかくこの子埋めたのに…
「この子埋めたのに」という表現が、何かこわいなw
俺の地元まだSN1のままだた…(´・ω・`)
未プレイだったDXYやってみたら後半でヌッ殺された
あのジャンプ連発反則だろww
確かに、あの脳汁の出る楽しさは反則だ
あれは良譜面すぐる
フルコンできるようになるとまさにDXY!って感じ
落ちる〜
953 :
爆音で名前が聞こえません:2007/08/30(木) 04:01:41 ID:heEQyRlh0
過疎ってるので、話をふってみます。
タップダンスしてるとDDRもうまくなりそうな
気がしますが、両方やってる人っていないでしょうか?
>>953 映画の座頭市で、ストライプスのタップのシーンを観て真似してみたいと思ったDDRヲタは俺だけじゃないはず。
955 :
爆音で名前が聞こえません:2007/08/31(金) 17:36:34 ID:pYyD51HN0
TSUGARUとか座頭市っぽい
座頭市のソロタップの部分とか発狂ものだろ…
957 :
爆音で名前が聞こえません:2007/09/02(日) 00:06:19 ID:kyhLRwFaO
足6までは安定クリアで、最近HONEY♂PUNCH激と華爛漫激を安定クリアできるようになりました。SUNKISS DROPの激に今チャレンジしてるんですがサビがどーしても出来ません、最初はイケるんですが。
ビジステップもマスターしてないので、それも考慮してSUNKISS DROPの激をクリアするにはどのような曲が練習になるでしょうか??
また、次のステップに上がるにはどんな事が必要でしょうか?
>>957 連打を交互に踏むことを心がける、かな。
譜面を眺めてどちらの足で始めれば交互に踏めるかがすぐに分かる
ようになればもう勝ったも同然。
959 :
爆音で名前が聞こえません:2007/09/02(日) 00:17:21 ID:kyhLRwFaO
>>985 確かに連続矢印の時「右足から…」って好きな方の足出してから「あッこっち失敗だった…(´・ω・)」って事は良くあります。要するに譜面把握能力が必要だという事ですね、精進します。
スイマセン激譜面やってないのにアレですが、自分の今の実力で革命の激は攻略可能でしょうか?踊はできるんですが…。曲大好きなのでクリアしたいんです。
また、難易度的に革命激はどのあたりにあるんでしょうか?
>>957 まず、大前提として激SUNKISS DROPは酷い詐欺曲で、そこら辺の足8よりよっぽど難しい
とりあえず、ビジステップの習得の意味も込めて、激syncを楽にクリアできるくらいになると良いと思う
他に激DoLL、激LOVE IS ORANGE、激MONDO STREET、激Vくらいは余裕で踏めないとキツイと思う
>>959 激革命はスキップさえどうにかなれば足7でやや強いくらいの位置かな?
曲が好きならリズムは把握してるだろうし、
上に挙げた曲に挑戦する足がかりにするくらいで丁度良いと思う
腕前的には少し頑張れば手が届くぐらいだと思う
3rd当時はパラリバ全繋ぎできたのに、
久々に手を出してみたら攻略法すっかり忘れてて死にかけるわ
息絶え絶えだわ足はガクガクだわ・・・
あれが・・・若さか・・・!
7あたりから慣らしていこうかのぅ
962 :
爆音で名前が聞こえません:2007/09/02(日) 01:29:55 ID:rNpqOraKO
革命は激より鬼の方が簡単かも…
963 :
爆音で名前が聞こえません:2007/09/02(日) 02:23:09 ID:kyhLRwFaO
>>960 丁寧に有難うございました、アドバイスに従って段階を踏んで攻略していきたいと思います。
964 :
爆音で名前が聞こえません:2007/09/02(日) 13:46:12 ID:zIbqtOj+O
革命は鬼のが簡単
激革命はステップ自体は簡単だが8分と16分の見分けが非常に難しい。
譜面認識力が無いと死ぬ
革命はMAX2のワンモア曲だったから、
あらゆるところでミスさせようというトリッキーさに溢れている。
MAX300ってのをやったけど足というか体が全くついていかない
クリアする人って後ろのバーを持ってプレイするの?
>>966 最初はx0.5使ってみるとかどうよ?
足運びを考える余裕がないからきついんだと思うから、とりあえずそっからやればいいんじゃね?
>>966 バーを持つ人もいれば、バーを持たずにクリアする人もいる。
>>966 足10付近じゃないなら持たないほうがいい
970 :
爆音で名前が聞こえません:2007/09/06(木) 00:44:48 ID:X7DeJTsd0
>>903 いやいや短さではKEEP ON MOVIN'も負けちゃいないぞ、むしろこっちの方が最強だろう。
DDRが初出で尚且つ(5鍵やIIDXに移植されたこともあったが現在は)DDRでしかプレイできないのだからな。
973 :
爆音で名前が聞こえません:2007/09/06(木) 22:11:35 ID:+ZsnscHgO
>>966 MAX1時代に踊をバーなしでクリアした。ランクB
上達したいならバーなし、スコア狙いならバー持ちでいーんでない?
バーについて語るのはイタチなんで止める
流れ豚切で申し訳ないのですが
SP大見解激のラスト八分は綺麗に踏めるのでしょうか…?
どうしてもBPMが早めなのでとっさに対応できず
足が絡まってしまい、右足スライド必死プレイになりがちです。
なにか類似曲やお薦めの練習曲等ありますか?
>>974 正面向いたまま綺麗には踏めないから、スライドで正解
練習になるのは激END OF THE CENTURYとか、適当な八分垂れ流しにSHUFFLEがオススメ
>>974 もっとBPM速いので交互に踏めないのだったら、文明オリオンや天ヒーをどうぞ
……どっちも大見解より難しい気がするけど。
>>974 スライド多用曲は家庭用からの曲に多いから、それを練習するといい。
以下に全部激SP譜面での例を。
・Groove
・ON THE JAZZ
・think ya better D
・Let the beat hit em! (CLASSIC R&B Style)
>>975-977 丁寧な回答&アドバイス有難うございます!
やはりあれはスライドでやるしかないのですね…
精進するべく、教えていただいた楽曲に早速挑戦してみたいと思います。
…それにしてもスライド系は大見解といい天ヒーといい
体力譜面が多い気がするのでまずは体力付けたい…
この前ホームと違う場所でプレイしたら、初めて激でAAが出たんだが、
判定は筐体によっても左右するもん?
FAの切れやすさなんかはよく聞くんだが、判定にもかかわってくるのかな?
あとちなみにその筐体は赤い新筐体だった。
>>979 筐体差は聞いたことないな
単にメンテの差かと
>>979 判定が変わる事はまず無い。
反応しないor反応するの差はある
画面の表示位置がずれていると、判定がずれて見える可能性はある。
古い筐体だとたまに下側にずれていて、CREDITやオンラインの表示が
半分以上欠けていたりするのがあるから、変だと思ったら少し気にかけて
チェックしてみた方がいい。
後、筐体差が出るのがパネルとモニタの間隔
間隔によって見える角度が微妙に違ってくる
INSERTION(だっけ?)がやたら良譜面な件
ニデラの5thの曲ね
>>984 まて INSERTiONはDDRの曲だ
5thMIX初出