beatmaniaIIDX、上級者スレその31.5ぐらい
穴スクリプトスパ乱は超面白い
穴R5もな
スパ乱がおもしろいと思ったのはフィールイットの最後が高速リミテッドになったときのみ
あのIRは自作差分の公開オナニーという見方で大体合ってるのか?
あってる
てかあの差分は曲の作者に失礼だと思うんだが
てか投票見たんだけど
クリア度で見るなら別に穴蠍は★6〜7くらいと思うんだが
安定度と勘違いしてないよなアレ
★4以上が穴ワンモア、ゲンガオEX、穴蠍火以外全滅な俺は単に得意なだけ?
手の平返したように叩き始めるアンチ乙
しかしTOTAL違うだけのEASY版を難易度表に入れるのはいただけない
下手foon乙\(^o^)/
>>758 それでゲンガオアフォ、穴冥、リトハ虎の穴、SEPIAマニあたりが壊滅的な理由をkwsk
蠍火は昔からACでやりこんでる人が多いから簡単に感じるんじゃない?
俺は蠍火★8の中で最後に埋まったし、正直★9でもいい
「title:輪切りのLolita , genre: , artist: , BPM:76」 Another差分(★4)
差分&曲データ入手先: BMSバンク新差分
出典: dark music BMS event(現在DL不可)
>>962 乙
しかしあれだな、不定も消化してないのに一体いくつ増やす気だ
別に好きなのをやればいいんじゃね。
全部埋める必要は無い。
全譜面でスコア狙いやろうとしてたがやめた。
結構つまらん譜面が多くてやる気無くした。
ま、★2が全部出来ないような俺でも★8のスプラッシュコードが安定してることだし。
RegCleanerでお薦めなの教えてくれ・・
nazoIR登録ができないんだ(´・ω・`)
このスレ的にLRはどうなの?
>>966 もう一度nazoの説明嫁
ファイル名忘れたけどnazoのFAQかなんかからDLしてインスコしたら直る
わるくない
>>766 俺もだ…
説明に書いてあるサイトに飛んだらもう閉鎖してた
だめだこりゃ\(^o^)/人生オワタ
972 :
sabun:2006/11/26(日) 21:49:06 ID:UySEKAgl0
誰か1or8sabunの譜面だけ上げてくれませんか?
やろうと思ったらバンク消えててHDにも残ってなかったw
976 :
sabun:2006/11/26(日) 23:19:15 ID:UySEKAgl0
ってかここでつまらん譜面が増えたって言ってる人は具体的にどれがつまらんのだ?
あまりにも不評なのに難易度表入ってる譜面は消してもいいと思うんだが
そのほうがプレイヤーの為にも譜面作者の為にもなるかと
シェルターから詰め合わせを落としたんだけど
RED ZONEの差分なんか存在したんだね
ゲンガオEXはできないけど、これは70%は残ったので★2くらいかな?
誰か上達法スレの頃のエラノス、カルマ、スピカ、トレーシー、もってない?
今なら対抗できる気がするんだけど
ゲンガオEXはゲージが微妙に重いけど密度が低いアフォは密度が少し高いがゲージが軽いから
どっちも★2か3だな
アフォなんか対称で0%になってもクリアできるみたいだしね;
そういやファイルバンクの難易度表レベル別詰め合わせなんだけど、
HIGH -CRAZY7- がバージョン違うみたいで、別のところに登録された。
あとKarma -Another7+- に至ってはキー音、BGMすら流れなかった。
ちょっと思ったけど、曲ファイルが重複するのを防ぐために、bmsファイルと
曲ファイルを分けてUPすればよかったんじゃないか?個人的な意見だけど
元から入ってる普通のレベルの原曲もやりたくなる時もあるし。
>>980 Karmaの直したのあとでバンクにあげとく
Karma穴と灰両方の全wav入ってる上にbmsのファイル名呼び出し全部できてねーでやんのwwwwww
HIGHはそもそも半主導と超主導で違ったみたい
>>981 どうもありがとう。
暇なので、需要も考えずにbmsbankに四天王選曲BGMうpしてみる。
>>977 アズアラスは正直つまらんかった
あれどうよ
>>980 難易度別が売りだからあれで良いのでは
曲重複なくしたら難易度別が崩れるし、ファイル分けたら入れ直すのが面倒
需要があるならそっちもUpすれば良いと思うが。
原曲譜面はやりたければ自分で拾ってくるべき
ここ上級者スレだし
>>984 Butcherは知らないがHellは緊張感あって楽しくないか?
ButcherはラストがBPM666に加速し,そのあと鍵盤が10個弱。
こういう理不尽なのは無理。BPM66なら★19でいいんだけどね。
バンクってたまに謎な物が上がってるよな
さっき見たらcosmoscape Kei Another のフォルダーがあって中にwavが三つだけ入ってるとか不思議な物があった
誰かDDスキン持ってないかね・・・HDD逝ってbms全部消えた・・・orz
皿側が利き手だと皿がらみに強い気がする。
皿なし発狂じゃ1p2p変わらないし皿来たときは
利き手で皿+鍵盤のアシストもやりやすいし…
ランカーも2pで右利きだったら左手を中心なんかじゃなく
右手が大分主流だったりするし。
個人的まとめ
皿、非利き手
やり初めは皿の方に非利き手のが利き手で鍵盤に集中出来るからここがメリット。
比較的はじめから動きやすいし。
デメリットは1p右利きが陥りやすい利き手じゃない方のカバー力のなさ弱さ。
皿側の手で4が押せない等、特別に鍛えないと強化しにくい。
皿利き手
初めは非利き手の動かなさに苦しむと思うが
慣れれば非利き手が動く分、利き手である皿側との手と
うまく使いわけが出来る。
皿がらみに強いというのがメリット。
デメリットは上で触れてるように
基本は非利き手側で鍵盤メインというのが厳しい。
逆サイドに転向したいと思う人も多いはず。
もちろん逆サイドで伸びるパターンも結構あるけどな。
まぁ最終的にもっと上の方を目指すなら
例外はあるにせよ、利き手側で皿をとるのがいいと思う。
こんなのを上達法スレで見つけたんだけど
おまえらの意見を聞いてみたい
先月のアルカにDOLCE出演で運指考察してるらしい
皿側の手でいかに鍵盤側フォローできるかとか
確かに利き手皿の方が非利き手が鍵盤を主に担当する分
非利き手が鍛えられて両手ともバランス良く使えるな。
コピペの文に同意
利き手で鍵盤をさばける非利き手皿有利派だったんだけど
最近は利き手で皿をさばける方が重要な気がしてきた。
アケの皿に指が届かないのでフォローのしようがありませんどうしたらいいですか
997 :
爆音で名前が聞こえません:2006/11/27(月) 23:42:22 ID:hB81p4+d0
2get
↓1000どうぞ
1000 :
爆音で名前が聞こえません:2006/11/27(月) 23:44:05 ID:gF5MwOwn0
6段が1000GET!
1001 :
1001:
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