(DDR)AC版Dance Dance Revolution SuperNOVA Part65
>>902 そんな時代が来てもいいがその前にビーマニのような
ライバルや段位認定といったシステムを作って欲しい。
段位認定系の新要素は欲しいかも。
足○が出来る、パラ鯖MAXが出来る等で自己Lv把握はできるけど、
やっぱ何か物足りないもんなぁ・・・
今もしパラノイア系の新曲(足9くらいの)が出たら俺の目は釘付けになってしまうわけだが
店の人に2人プレイが半額になるって言うマイナスイメージを払拭しつつ
進んでジョイント設定にしてくれるようなうまい説得方法ってなんか無いかなあ。
実際にジョイントにしたときのインカムの増減もよくわからんし、
利益に関わることだからなんか頼みづらいんだよなぁ…
漏れがダブルを超ガンガル
ジョイントにしてくれなくちゃシングルだってやってやらないとダダを(ry
3曲200円ジョイント
これハズレ?
うちのホーム時間たたないと100円にならない。
難しさは
FAXXELM>FAXX>Trim=赤鬼ヨロロ=激ピリオド>鬼鯖>鬼ピリオド=ザッファイ=赫ヨロロ>鯖>MAXX>ヨロロ
でおk?
俺はダブラーだからパネルの反応がよければ
ホームに使うだろうな。
近所は4曲100円なのはいいけれど、df/gmに音負けするのと
パネルの反応が非常に悪いのとで話になんない。
本日、やっとWRのコースを踏んできた。
なんだあの停止曲こんなのしらねぇよウワァァァン
ボスラッシュでもやったのか?確かに初見では相当きついわな
まぁあのコースの曲は全部CS版の曲なので家で練習できるだけマシかな。
DPのSUPERNOVAを1発で完走したのに
数日後SPに挑戦したら完走できなかった
けっこう停止や16分きついんだな。
>>910 Trimって、んなに難いん?
MAX級だとは思わなかった
918 :
爆音で名前が聞こえません:2006/10/07(土) 21:52:08 ID:iT8/DagQ
今ボスラッシュのIRランキングみて
これクリアさえできればランキングはいれんじゃんと
思ったけどパラリスがあるのね・・・
これじゃあ無理だわorz
920 :
爆音で名前が聞こえません:2006/10/07(土) 22:58:35 ID:RQSF6hje
Trimって何?
>>920 CS版NOVAの新曲
koboのドラムンベース
922 :
爆音で名前が聞こえません:2006/10/07(土) 23:09:01 ID:RQSF6hje
ありがとうごさ゛います
てっきりTrim=TRIP MACHINEと思ってた
>>921 確か日本国内では普通にプレイできないんだよな
コードとか使えば別だが
925 :
爆音で名前が聞こえません:2006/10/07(土) 23:23:23 ID:tsZMhHRP
>>901 FascinationがBPM400なら、次のPARANOiAはBPM580でリベンジ。
すると負けじとMAXが常時BPM600で対抗。
そこへFascinationがBPM800で威厳回復を図る。
我こそが真のボス曲だと、PARANOiAがBPM1160で巻き返すと
MAXはBPM1200で返り咲く。
FascinationはBPM1600で(ry
>>926 ハイパークロックアップ!!
BPMが五桁に(ry
>>926 そんな高速化に耐えられなくなったDE-SIREタンが、BPM一桁の曲を書き下ろすんですね!!!
>>928 HSx8つけてもBPM80以下とかカオス過ぎるww
>>926-927 そこにbug(2MBリミックス)、BPM65-520の強制ヒドゥン+ダークが
なるほど、
これが「Why do you need...?」なのか。
BPM10で譜面最大分解能が64分とすると
BPM160で4分以上しか使えないのと同じわけだ
譜面は単調になってしまうな。
…いや?そう考えると、
BPM20〜30くらいの曲なら、ホントに出てくるかもしれん…
期待してまっせ。
BPM20〜30って等速だとどーゆーふうに表示されるんだ?ww
初見だと100%落ちるなw
オプションに
×0.25とかあると
弾幕シュー並の矢印になるだろうな
数小節だけならSOMEWHERE OVER THE RAINBOWという前例が
EXTのロケテに0.5xってなかったっけ?
新トリックコースのラスト
1-2-4
>>932 なるほど…深いな…
つーか家庭用で判定タイミング合ってる曲がアーケードで
ずれてたりすると閉口するというか、残念だな…(un deux troisとか明らかに早い)
EXTREMEのときはほぼリズム押しで出来たのに、今回は
曲ごとにタイミングがバラバラ過ぎて目押しになってしまう
あとハイスピかけると「見た目」の判定位置が明らかにおかしくならないか?
(やたら前寄りになるというか)
次回作(あるなら)にはそこらへんも期待したい
そういやAC版で判定がやたらと後ろにあったCURUSは、北米CS版ではまともな位置に直ってるっぽい。
よく考えたら、KONAMIはDance!Dance!Dance!や
グーグーサウンディで培ったリズム解析機能があるんだから、
譜面と曲のズレを一気にチェックできないのかね。
いや、それよりも、IRの上位から順に10人くらい、
少々の謝礼で協力してくれる人間を探したほうがよさそうだ。
むしろDance!Dance!Dance!やグーグーサウンディで培った技術をそのまま流用したら、
より判定がめちゃくちゃになると思うんだがw
>>943 勘弁してw
CSの判定タイミングはAC EXTREME準拠な感じだなあ
まれにズレてるのもあるけどしっくりくる
ACだとDoLLが妙に早い様な気がしてならない
バスドラにあわせて踏むと遅グレになるというか…
5鍵の時みたいに、ユーザ側から開発に参加できる機会があるといいと思う。
>>926 stepmaniaでFAXXの曲の速度を二倍にしたら10秒ももたなかったよ俺…
Why do you need ... ?
948 :
爆音で名前が聞こえません:2006/10/08(日) 02:19:51 ID:C+JqeiMa
>>944 一番最悪なCSの判定タイミングはFestivalかな。
スレ違いになりそうかもだけど、Diamondsを始めとした殆どの曲がズレてゲームどころじゃない。
まあ今回は新基盤で、見た目は今までと大差無いけど
ほぼゼロからゲーム作った様なものらしいから、色々と問題あるのは仕方ないのかもね
新基盤といえば、弐寺9thとか凄まじかったもんな
ポップン9もノーマル譜面選ぶとEX譜面が振ってくる曲とか
>>945 君にはいい教訓を教えてあげよう
っ PARANOiA ETERNAL
>>948 Diamonds等速AAAは鬼鯖MAX等速AAAより10倍はムズイなw
あれって曲が揺らいで判定狂ってるのか、そもそもタイミング取りの
段階で合ってなくてどんどんズレてるのかどっちなんだろ
そもそも譜面が音に合ってない曲もあるけど
スレ違いスマソ
>>950 あれは5thの時スタッフが作った譜面がアレだっただけでしょ
EXTでSTMが作った譜面に差し替えられた程だし