ポップンミュージックNET対戦 オジャマ議論スレ2

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1爆音で名前が聞こえません
オジャマの有効な使い方とかを議論するスレです。

前スレ
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1152512812/
2爆音で名前が聞こえません:2006/08/29(火) 23:15:45 ID:suxpd/FU
とりあえず埋まる前に落ちてしまったので立ててみました
3爆音で名前が聞こえません:2006/08/29(火) 23:19:27 ID:suxpd/FU
最近リッチ耐性がついてきたから、ファンキーなんて余裕だろとか思ってたんだが、
やっぱりごちゃごちゃしてる曲だとファンキーでも結構減っちゃうね

あとそれ以上にミクロがだめだ
4爆音で名前が聞こえません:2006/08/29(火) 23:55:18 ID:KV3tP2CL
あるあるw
ミクロ>ファンキー>リッチ、だよな
リッチは上下段の見分け付きやすいから慣れたら簡単だけどファンキーは見にくい…
5爆音で名前が聞こえません:2006/08/30(水) 00:02:45 ID:spEp2mrX
俺と逆だw
リッチは上下段の判別付きにくいけど、ファンキーは見える。
そしてなぜかミクロは気にしなければ叩ける。見ようとすると叩けなくなる。
6爆音で名前が聞こえません:2006/08/30(水) 00:06:51 ID:vipBNQs6
デイドリームHの中盤にてリッチが飛んできた

うわあああリッチだああああ

あ、あれ?


下段しか落ちてこなけりゃ意味ないわな
釈迦Hも効果薄め
7爆音で名前が聞こえません:2006/08/30(水) 00:23:37 ID:vipBNQs6
つーかIDがvipかよ


ミクロは効かない人はホントに効かないのかねえ
フロビEXの終盤で撃たれて自分はゲージ0になったんだが、
道連れした相手はFEVERクリアしてた
コンディション青はそんなに短いのかねえ
8爆音で名前が聞こえません:2006/08/30(水) 09:07:25 ID:dU3oBAMK
この間、白ポップ+ミクロ+爆走スパイラル食らった。
埃が舞ってるようにしか見えなかった。
9爆音で名前が聞こえません:2006/08/30(水) 11:05:48 ID:K2JMOAz9
ミクロ単体はCS5のミニポップくんで練習するんだ!

他と同時にきたら知らん
10爆音で名前が聞こえません:2006/08/30(水) 12:21:07 ID:2mJhRNZ7
ミクロ爆走は不規則な密集地帯に撃たなければ効果は低い。
リッチは規則的でも不規則でも落ちる人は落ちる。
三角押しが多い地帯ではそれなりの効果はあるが。
ファンキーは軸の入れ替えが激しい譜面や乱打に効果あり。

個人的意見だけどこう。
ミクロ暴走は色が見えるからどうにでもなるけど、
白ミクロはラインが見えないから押しにくすぎ…。
11爆音で名前が聞こえません:2006/08/31(木) 21:01:49 ID:GBOhnwxU
ドキドキ+キャラポ・リッチ等は、どうなるんですか?
12爆音で名前が聞こえません:2006/08/31(木) 21:39:19 ID:oK++6vJi
ガムランEXの発狂でカエルが飛んできた
もともと赤ゲージ割るのにそら真っ黒にもなりますよ
13爆音で名前が聞こえません:2006/09/01(金) 03:17:05 ID:btdkPT+B
超ボロいPCでDJMAXとかやってたらカエルが空気になった。
色々とオススメは出来ない。
14爆音で名前が聞こえません:2006/09/01(金) 17:11:55 ID:VxeAN76G
リッチ耐性ついたと思ってたのに落ちるのが早ければ全くもって対応できなかった

あとブルガリアンEXにFATは無理ゲー
15爆音で名前が聞こえません:2006/09/02(土) 21:56:22 ID:TBIgwKOh
超チャレでリッチ練習するのに最適な曲ってなんだろう
トランスHで撃沈してきたけど
16爆音で名前が聞こえません:2006/09/03(日) 02:41:36 ID:Z5p7mMOM
最近、超チャレでドキドキポップをやってるんだが、
低速でドキドキが来ると横分身よりもきついことが分かった。

>>15
無理の無いレベルの同時押し譜面やよく知っている譜面がいいと思われ。
Lv28辺りのハイテンKミックスとかいろは曲のH譜面をオススメする。
17爆音で名前が聞こえません:2006/09/03(日) 17:01:22 ID:ON/cl+rN
新オジャマ
(1)グラビティ
 判定ラインに近づくにつれてポップ君が徐々に加速していくよ(ハーフスピード→+2段階)
(2)ブレーキ
 判定ラインに近づくにつれてポップ君が徐々に減速していくよ(+2段階→ロースピード)
(3)偽ミクロポップ君の嵐
 画面に偽ミクロポップ君が大量に舞うよ
(4)GREATがCOOLに
 全員のGREATがCOOL判定になるよ(スコアラー泣かせ)
(5)激しく縦分身
 ポップ君が縦方向に10分身するよ
18爆音で名前が聞こえません:2006/09/03(日) 17:07:44 ID:nBLl2CY6
キャラPOPが危険なキャラってアロエのほかに何がいる?
19爆音で名前が聞こえません:2006/09/03(日) 17:29:12 ID:PPV8dPz0
>>18
シロロ、カップ君、ナナ、ジョニー城西
辺りが有名だろうか。
20爆音で名前が聞こえません:2006/09/03(日) 17:44:32 ID:Z5p7mMOM
>>18
ナズナスズナは難しい。
継続リッチでクリアできる曲をナズナスズナキャラポで落とした。
21爆音で名前が聞こえません:2006/09/03(日) 18:44:26 ID:tilfTO6Q
>>18
ワンタン。元から痛いのにくるくると混ぜたらかなり痛かったですよ
22爆音で名前が聞こえません:2006/09/03(日) 23:29:39 ID:cudpqAev
>>18
今挙げられてるキャラには劣ると思うけどマーマーツインズも見辛い気がする
23爆音で名前が聞こえません:2006/09/04(月) 02:24:12 ID:BrOpyvPG

個人的にカエル、サイクルは低速に打ち込まれるとキツイ。

24爆音で名前が聞こえません:2006/09/04(月) 04:59:49 ID:/Hi5c5Xp
低速にミクロはきつい
25爆音で名前が聞こえません:2006/09/04(月) 05:01:13 ID:/Hi5c5Xp
あと>>18
一ノ妙のキャラポはガチで無理ゲー
26爆音で名前が聞こえません:2006/09/04(月) 08:27:47 ID:XI1u4m5X
極卒君もなかなかキツイ
他にはアイコとかベティとかもキツイ
27E−W ◆CC54misAkI :2006/09/04(月) 11:10:58 ID:3rCKTEZx
アスパラ星人のキャラポもべらぼうにヤバい。
28爆音で名前が聞こえません:2006/09/04(月) 14:23:01 ID:vRlR0t81
・1Pカラーしかないキャラ
・1Pカラーと2Pカラーの色が似てるキャラ

この二つが一般的にキツイと言われる条件だな。
29爆音で名前が聞こえません:2006/09/04(月) 22:02:13 ID:rOK+z4D7
・複数キャラ
もやばいらしいよ、ミラクル4とか。
30爆音で名前が聞こえません:2006/09/04(月) 22:12:35 ID:NE4Ye9oh
落下速度速いとビートポップくんは自動で縦分身がつくから困る
31爆音で名前が聞こえません:2006/09/06(水) 12:51:48 ID:hNWLKxm8
昨日初めてカーニバルがどんなオジャマなのか知った
32爆音で名前が聞こえません:2006/09/09(土) 00:35:17 ID:ahfZpn8T
>>18
中島さんもヤバいよ
右向きと左向きっておい…ww
33爆音で名前が聞こえません:2006/09/09(土) 12:21:32 ID:Z4IFsz1r
最近横分身の練習してるんだけど、
三角押しが混ざるとまったく分かんなくなる
ダークオペラEXとかヘヴンEXとか難しい

あれはある程度譜面覚えるか、横分身中の三角押しパターン覚えるしかないね



あと、ファンキーは神オジャマです
34爆音で名前が聞こえません:2006/09/10(日) 12:36:01 ID:tZKDVu3n
ラブリーが好きでずっとラブリーつけてよくプレイするんだがずっと見てるとハートがDDRの矢印に見えてくる。
35爆音で名前が聞こえません:2006/09/10(日) 15:14:56 ID:bz1tw8sp
横分身は…ってか大概のお邪魔はそうだけど、慣れれば見えるよ。
三角押しは真ん中を注視する。
36爆音で名前が聞こえません:2006/09/11(月) 21:49:26 ID:QcKZhlgP
ようやくポップンマンをマスターまで育てたので
いろんなジョブのマスターオジャマ撃ちまくりにシフトしようと思うのだが…

どのオジャマがどの職業だか全然把握してない事実。
37爆音で名前が聞こえません:2006/09/11(月) 22:53:25 ID:+CwwhpIx
偽嵐無理すぎ
38爆音で名前が聞こえません:2006/09/12(火) 12:22:58 ID:OfgA140f
ポプ7に比べれば今の偽嵐なんて
39爆音で名前が聞こえません:2006/09/12(火) 20:05:42 ID:lYIYnwzG
リッチもファンキーも逆さまも余裕だが偽嵐だけはどうしても駄目だ。
あれが見える人が信じられない。マジで。
40爆音で名前が聞こえません:2006/09/12(火) 21:17:59 ID:2dDTSP2+
>>39
俺も偽嵐は無理だ。
画面から顔を離して見るってのが有効らしいが、これやっても発狂譜面だとかなりゲージ削られるし。
キャラポにするしか無いんだろうか・・・
41爆音で名前が聞こえません:2006/09/13(水) 01:29:39 ID:oJ6NrFL5
偽嵐はLv3の中でも、慣れるまでが難しいオジャマ。
だが、少し慣れれば継続でLv30程度は楽にクリアできるようになるから練習あるのみ。

俺は知り合いのオジャマラーが偽嵐をプレイしてる画面を何度も見てたら自然と耐性が上がった
42爆音で名前が聞こえません:2006/09/13(水) 20:02:58 ID:nWSwqXaS
偽嵐はハイスピ狂には辛いオジャマ。
43爆音で名前が聞こえません:2006/09/14(木) 12:51:44 ID:Y+ODOs1i
そこで俺がずっと偽嵐をつけてフロビ辺りプレイしてきますよ〜





















リザルト撮ってくるが需要ある?
44爆音で名前が聞こえません:2006/09/14(木) 13:01:45 ID:GQOHAInA
>>43
フロビEX、HS4、乱orS乱 なら是非動画を見てみたい。
正規譜面なら譜面の大体の形を覚えてりゃ叩ける。
45爆音で名前が聞こえません:2006/09/14(木) 14:35:40 ID:Y+ODOs1i
>>44

じゃああえてEX、鏡、四速辺りでどうだろう?乱は当たりハズレが激しいうえに偽嵐無しでも死ねる時あるし。

















スマンが動画はムリポ。画像で我慢汁
46爆音で名前が聞こえません:2006/09/14(木) 19:13:08 ID:NTwjgGDB
Hでいいから乱でよろ。
どうでもいいけどその改行やめて。
47爆音で名前が聞こえません:2006/09/17(日) 15:22:51 ID:lEAyniAQ
議論でしょでしょ?
48爆音で名前が聞こえません:2006/09/17(日) 21:08:24 ID:sQESllvQ
偽嵐+ミクロポップは地獄
全く見えんかった
49爆音で名前が聞こえません:2006/09/18(月) 13:30:30 ID:G8uiHrur
カエル地震が地味にヤバい
落とさないけどスコアがボロクソになる
50爆音で名前が聞こえません:2006/09/18(月) 16:08:20 ID:XGeA15lF
低速ダークやばいよ低速ダーク。
低速HIDDEN並みに光らなくなる。


サイフラorパカの2択と組み合わせたらかなりいけるかも。
51爆音で名前が聞こえません:2006/09/18(月) 21:31:33 ID:BKi6Lm7Y
個人的にはマーマーツインズのダンスで死ぬ
52爆音で名前が聞こえません:2006/09/18(月) 22:10:53 ID:ypmIB6kU
パカN高速地帯の最後に合わせて強制ハフスピ
53爆音で名前が聞こえません:2006/09/20(水) 00:59:46 ID:1Ss4JLeb
質問なんですが、オジャミックスで有効な組み合わせは何かありますか?
54爆音で名前が聞こえません:2006/09/20(水) 01:10:53 ID:K/32C4kF
55爆音で名前が聞こえません:2006/09/20(水) 02:46:44 ID:Kdh9Ao07
最下層だよ〜ん。
56爆音で名前が聞こえません:2006/09/20(水) 03:08:18 ID:BvregPZ+
最下層だよ〜ん
57E−W ◆CC54misAkI :2006/09/20(水) 03:28:34 ID:l/7eMjrZ
最下層記念

Lv1の中じゃドキドキが地味にキツイ。
58爆音で名前が聞こえません:2006/09/20(水) 11:15:33 ID:xXL6UoD+
俺はドキドキの方がリズム取りやすくて点数微妙に上がるな
59爆音で名前が聞こえません:2006/09/20(水) 14:08:53 ID:zGN2u8l3
ドキドキ縦分身ミックスとかできるんかな?
60爆音で名前が聞こえません:2006/09/21(木) 12:09:11 ID:tFbwKgrU
ヽ(´ー`)ノ
61爆音で名前が聞こえません:2006/09/22(金) 21:57:18 ID:JM6AyIS5
昔はグラムロックEXにスパイラルをつけたほうがやりやすかった。
低速でカエルとかサイクルが地味に強い。
62爆音で名前が聞こえません:2006/09/23(土) 18:24:45 ID:wirynI1Z
ダンス−ラブリー−オジャマミックス
ファットポップ君−キャラクターポップ君−オジャマミックス
を装備した二人と対戦した。

萌え死にました。
63爆音で名前が聞こえません:2006/09/24(日) 00:39:51 ID:ei1buMb+
俺、オジャミックスでよく
縦分身+くるくる

ってやってるんだけど、これってちゃんと大車輪になってんのかなぁ
知ってる人いたら情報求む
64爆音で名前が聞こえません:2006/09/24(日) 20:02:55 ID:Zg5klNGQ
FAT+白ポが地味に難しかった
65爆音で名前が聞こえません:2006/09/24(日) 20:52:46 ID:uVdRV7ZP
楽なキャラのキャラポだとミクロは空気になるな
66爆音で名前が聞こえません:2006/09/25(月) 00:03:46 ID:+KYHg0Y8
最悪FAT+絶好調ミクロのオジャミックスはかなり辛い。
 (最初にFATが少し出て、その後いきなりミクロ)
HIDDEN+グドバドはHSが微妙に合わない曲だとぬっ殺される。
67爆音で名前が聞こえません:2006/09/25(月) 00:09:06 ID:NOTwMRrL
>>66
オジャミックスってLv1とLv2のコンディションは無視されなかったっけ?
68爆音で名前が聞こえません:2006/09/25(月) 00:21:23 ID:hxTMMh25
持続時間には影響する模様。
69爆音で名前が聞こえません:2006/09/25(月) 16:32:55 ID:aoXxvwe5
オジャミックスをリフレクションしたらリフ装備者のレベル1+レベル2になるの?
白ミクロをリフ装備者に撃ったら直後にダンスリッチが来た。
70爆音で名前が聞こえません:2006/09/25(月) 18:16:51 ID:REgYUZIL
>>69
そうそう。撃ったオジャミックスがそのまま返ってくるのではなくて、相手がオジャミックスを撃ったのと同じ効果になる。
なのでなし道リフ相手最強のオジャマはオジャミックス。
71爆音で名前が聞こえません:2006/09/25(月) 21:47:49 ID:IShq1iyB
リッチ+ファットポップ君を喰らった。

死ぬかと思った。何だアレ・・・
巨大なコインがくるくると画面いっぱいに広がってさ・・押せないっつーのOTL
72爆音で名前が聞こえません:2006/09/25(月) 22:28:14 ID:JkK6ad72
くるくるキャラポで目が回りそうになった
73爆音で名前が聞こえません:2006/09/26(火) 09:44:31 ID:LrKQyxLA
白ミクロ、想像してたより簡単だった。

横分身や謎色の耐性がそこそこあれば、結構出来るっぽい。
74爆音で名前が聞こえません:2006/10/01(日) 17:09:25 ID:vWEoPpb3
オジャミックス
75爆音で名前が聞こえません:2006/10/03(火) 17:39:26 ID:D+TsU5hm
ところで、バラスピって耐性つける事可能なの?
76爆音で名前が聞こえません:2006/10/03(火) 17:58:17 ID:iTczLokB
可能。ただし普段通りのスコア出せるようにはならないだろうな…コンボ切らない、ゲージ空にならない程度。
しかもBPMによっては対策しないといけない=素点下げることにもなるからな。

100秒にノースピでバラスピやるといいかも。ノースピ苦手なら5倍6倍でやる好きな曲からで。
77爆音で名前が聞こえません:2006/10/03(火) 18:27:40 ID:DpXTt8St
ミクロ以外のオジャマには完璧な耐性持ちだがミクロだけが無理な俺が来ましたよ
78爆音で名前が聞こえません:2006/10/03(火) 21:25:59 ID:3wg73OCZ
>>77
発狂でのバラスピやロースピの対処法plz
79爆音で名前が聞こえません:2006/10/04(水) 15:22:10 ID:/xdWGcdz
自分の体験を中心に書いたので、考え方に偏りがあるけど…

オプションノースピ×継続バラスピを何度もやってたら、いつの間にかバラスピ来てもゲージが10個くらいしか減らなくなった。
前はハイスピのかかった状態のバラスピは無理だと思ってたけど、(オプハイスピなしでもいいので)慣れれば何とかなるみたい。

苦手でもとりあえず、バラスピやロースピが来てもリズム通りに押していれば、ゲージ真っ黒は回避でき…る筈…だと思う。

あと、低速が苦手ならバラスピ対策にハイスピを下げるのはやめたほうがいい。
バラスピの耐性を上げて適正倍速で突っ込んだほうが確実。
80爆音で名前が聞こえません:2006/10/04(水) 15:28:15 ID:/xdWGcdz
ミクロはハイスピを下げるか、高速耐性を上げるしかないな…背景の変わらない超チャレの継続ミクロや、通常チャレのミニポじゃ練習になりにくいと思う。

ロースピは俺も苦手。練習してもスコアの減少が抑えられん…
81爆音で名前が聞こえません:2006/10/04(水) 23:30:13 ID:AIKOjEc/
ガチバトル中、突然画面全体の明るさが半減した。
ダークを食らったわけじゃない。筐体がボロいからだ。
もしそういうオジャマがあったらかなり邪悪かもしれない。
82爆音で名前が聞こえません:2006/10/05(木) 16:57:48 ID:gotFCb4A
いろはからやってるのに未だにお邪魔耐性つかない
つーかLv1のFATやミニですら普通はつなげれるところでコンボ切る
特に対策知りたいやつ
・左右プレプレ(位置がつかめなくなる)
・ビート(同上 青が微妙に背景に溶け込んで見えづらい)
・偽嵐(何が起こったのか理解できない)
くらったら余裕でゲージ空になるOTL
他にも苦手なのあるけど特にいやな3つ 誰か練習法頼む
83爆音で名前が聞こえません:2006/10/05(木) 19:32:40 ID:iJva0NxV
ビートと偽嵐は低速なら見切りやすい。
特にビートを粘着する相手ならば、素直にハイスピ1つ落とした方がいい。0になるよりはましかも。
(少し遅めにすると背景にとけずくっきり見える)
偽嵐も遅めなら、嵐に溶け込まずポップと区別つきやすい。
レベルの低い曲から慣れていくといいよ。
84爆音で名前が聞こえません:2006/10/05(木) 20:57:15 ID:SbMJyO1T
偽嵐がどうしようもない場合は最終手段としてキャラポ。
あとはハイスピ狂じゃなければ慣れで見えるはず。
左右プレプレの方はハイスピを1落とすか高速耐性つける、色判別も重要。
閉じる寸前が発狂とかなら見た分を覚えて叩き、位置は色判別。
ビートもハイスピ1落とすかしばらくビート粘着。
弐寺の踏み台があるならビートは空気だがないなら辛いかもしれない。

BPM200から210とか270から290とか偽嵐マジで乙れる。
85爆音で名前が聞こえません:2006/10/06(金) 16:23:36 ID:GuT0NBdI
確かに俺、どう見てもスピード狂です本t(ry なんで
(160に×5、200に×4 してるほどだから)
そのせいなのかもしれないですね、ちなみに弐寺は経験無。

とりあえず、しばらく超チャレ中心で慣れてきます
やはりお邪魔慣れするなら超チャレが基本なのかな
86爆音で名前が聞こえません:2006/10/06(金) 17:01:43 ID:p1+VPkDO
>>85
申し訳ないがそこまでスピード狂でもないぞそれは。
87爆音で名前が聞こえません:2006/10/08(日) 02:39:41 ID:ps6O9wqj
>>85
自分もそれぐらい(700〜840)。
速い人はもっと速い。
88爆音で名前が聞こえません:2006/10/08(日) 19:38:39 ID:qkMKXYl4
750は遅くて見えねーよ。
最適820、適正780〜900だよ。

こんな俺でもハーフ・ロースピ以外の全オジャマの耐性が結構上がってるんです。

ハイスピを下げると見やすくなるオジャマは確かに幾つもあるけど、ちょっと練習すればハイスピ下げないほうがスコアも出るようになるから頑張って。

ガチでハイスピ1段階下げるとスコア5000点下がる曲を、適正ハイスピで嵐2回受けてもスコア3000点しか下がらないなんてザラだ。
89爆音で名前が聞こえません:2006/10/08(日) 19:59:23 ID:WQnpBBnV
>>88
オオサカ蔵9DDRで地獄を見ちゃうぞそれだと
減速系はともかく、バラスピはまさか耐性あるとか?
9088:2006/10/09(月) 01:12:10 ID:QI82AFo7
>>89
バラスピは好んで超チャレで(オプハイスピ無しで)100回くらい継続でかけてたら、いつの間にか結構出来るようになった。

もちろんスコアは多少下がるけど、レベル30代後半の曲なら2〜3回撃たれてもクリア出来る。

つまりログでも言われてるけど、耐性をつけることは可能。

あと、俺みたいな高速厨にとっては、ソフランで一部が遅いDDRやレーシングより、キャバレーやパストラルのような終止遅い曲のほうが難しい。
紙使っても光らねーよ(´・ω・`)
91爆音で名前が聞こえません:2006/10/09(月) 02:13:03 ID:X+Ia/dmw
オジャミックス効果的な組み合わせってどれだろうな?
FAT+サイクルとかダンス+左右プレ、いろいろあるだろうけど…。
左右プレス+白ポが地味にコンボ切れます。多分じぶんがポップ君を色で判断
してるせいだと思うけど。その割に左右プレプレはレベルの高い曲でくらうと死ぬんだが。

ところでHid+ハーフスピードは画面のどこをみてプレイすりゃいいんだ。
92爆音で名前が聞こえません:2006/10/09(月) 02:38:42 ID:FuQVummB
>>91
地震+グドバドとか上下プレス+縦分身とか上下プレス+爆走サークルとかが嫌らしいかな

HID+ハフスピは消える境目辺りを凝視しつつGOOD以上で繋いで凌ぐ
93爆音で名前が聞こえません:2006/10/09(月) 09:39:57 ID:O5DRTB2R
バラスピはオプションのHSで難易度変わりすぎです
94爆音で名前が聞こえません:2006/10/10(火) 22:54:57 ID:VQk6Wx6x
ビートポップにバラバラポップが重なってわけがわからなくなった
95爆音で名前が聞こえません:2006/10/11(水) 08:39:44 ID:N7I5O2D/
>>94
自分は逆に普通のバラポより見易かったから、最近バラポ持ちに当たった時はビートつけてます。
コンボはブチブチ切れるけどバラポで落ちるよりはマシ。


昨日は知人の(ネタ)プレイを見て本物のお邪魔耐性と言うものを判らされた。

十分の一で良いから分けて欲しい…
96爆音で名前が聞こえません:2006/10/14(土) 23:23:12 ID:ZcWbTtMv
既出だが、キャバレーEXとか鳳凰EX等の殆どの人がSUD付けてやる曲にはHID+ハフスピが効果絶大。

みんなあれよあれよと言う間にゲージが減ってゆくw

更に忍者でお邪魔を隠してれば相手はもっと動揺するはず。
97爆音で名前が聞こえません:2006/10/15(日) 00:30:21 ID:iy0XKCvr
>>96
多分、HID単独・カエル単独でも十分に効くんじゃない?
98爆音で名前が聞こえません:2006/10/15(日) 14:19:37 ID:+mXuC/wJ
HIDSUDカエルはもはやバラスピ並。
単体ならゲージの減少は抑えられても、ミックスするとゲージにも響くキラーオジャマの完成。
99爆音で名前が聞こえません:2006/10/15(日) 15:26:54 ID:LtOJAWn0
7?選曲+ヒドカエルミックスは凶悪コンボなわけか…
100Mori ◆csxf1ToV7Q :2006/10/16(月) 12:15:02 ID:CxS+laLA
>>63
http://c.pic.to/4s1ru
CS13ではなりませんでした。

>>99
ここでアジコンにHS5かける俺が通ります。
101爆音で名前が聞こえません:2006/10/16(月) 17:04:21 ID:4xnrOnXC
>>100
まぁアジコンも正規って人もいるし全員に効くわけじゃないが効果強いんじゃん?程度で。
102Mori ◆csxf1ToV7Q :2006/10/17(火) 08:53:54 ID:cA53nt7w
>>101
みんなはランダムかけるんですか?
まぁHID+SUDはHS関係なく耐えゲーと化しますね…。
103爆音で名前が聞こえません:2006/10/17(火) 18:36:21 ID:MtkoTxfQ
HS4にヒドサドはきついもんがあるよな
104爆音で名前が聞こえません:2006/10/17(火) 22:21:55 ID:eRomIl0Q
>>101
ふむ。そうすると「ふわふわHID+SUD」なんてオジャマが登場した日にはwwwww


俺も死ねるな。
105爆音で名前が聞こえません:2006/10/23(月) 10:26:52 ID:YsSlMlEE
いろは時代のお邪魔のほうが良かったのかもしれない。
あの頃はオジャマが強力だった分、道連れ、リフレクもお邪魔ラーの選択肢の一つとして存在した。
道連れ貼るかキラー打つかとか、道連れ恐れずキラー打つかLV1で牽制するかなどの駆け引きも面白かった。
4や5時代まで戻るとちょっとやりすぎの感あるけど。
106爆音で名前が聞こえません:2006/10/23(月) 19:27:44 ID:+iUfOkrq
いろはは一発逆転すぎてレベル1に意味がないからなぁ
107爆音で名前が聞こえません:2006/10/23(月) 19:43:50 ID:aOu4y07j
低速playerだった(今もだけど)から相手の道リフとか関係なくサド打てたし
自分が苦手な色ポバラポとか上下逆さはサド駅に比べてあまり飛んでこなくて
いろはの頃はすごくやりやすかった。
108爆音で名前が聞こえません:2006/10/23(月) 19:50:27 ID:YsSlMlEE
色ポが現在の仕様だったらLV2で十分だよな。
いろははゲージをまともに削っていくお邪魔が多くて刺激があった。
今は死なないこと前提でお邪魔が設定されててぬるく感じる。

友人の村の戦い見て、20k差が1曲でひっくり返るのを見てうらやましくなった。
あのあたりだと、得意曲とそうでない曲の差が大きいからねぇ。
109爆音で名前が聞こえません:2006/10/24(火) 00:58:40 ID:Nvz4OJgi
エキサイトって自分の適正速度で普通に掃く事ってもしかして可能?
110爆音で名前が聞こえません:2006/10/24(火) 01:50:33 ID:A6TkpDUF
気合いと根性次第でたまに覚醒することはあるけど、普通は無理だと思う。
気合いと根性次第でたまに覚醒することはあるけど。
111爆音で名前が聞こえません:2006/10/24(火) 10:20:14 ID:vfwQVrj0
DDRでステルスシャッフルがクリアできるならできるかもしれないけど、普通は(ry

いや、ヘビメタとヴィジュアルならなんとかなるんじゃね?
112爆音で名前が聞こえません:2006/10/24(火) 13:55:56 ID:ZpaI5w24
>>109
適性速度をかけてる状態で画面3分の2の情報を奪われるから普通無理。人間の限界越えてる。
107みたいな低速プレイヤーでも、人間の限界レベルの反射でたたかないと間に合わなくなるしな。

いろは時代の発狂オジャマ対戦またしたくなったよ・・・
レベル2に強制ローとか酷いよなwww
113爆音で名前が聞こえません:2006/10/26(木) 19:21:15 ID:BSeLP0MA
ファンキーって左右プレと組み合わさるんだな
ファンキー単体は問題なかったが組み合わさると押せなかった

つーか左右プレが押せないだけだが
114爆音で名前が聞こえません:2006/10/27(金) 15:01:46 ID:FE6Oq5dP
そんな>>113
つ「白ポップ×左右プレスミックス」
115爆音で名前が聞こえません:2006/10/27(金) 18:37:31 ID:LpKiwkKm
パカNの高速地帯で選曲者に偽嵐打ってみた。

切ってた。
116爆音で名前が聞こえません:2006/10/28(土) 03:22:04 ID:VUexPU+4
>>109
EXCITE好きでやってるからヒドサドBPM300までなら見切れるようになった。
いろはのEXCITEから好きになったよ。
117爆音で名前が聞こえません
今日は対戦で初めてリフレクションを活用できて超嬉しかったww