僕らの意見!!フィーバーはなんか駄目だよ!!2

このエントリーをはてなブックマークに追加
427爆音で名前が聞こえません:2006/10/12(木) 12:56:09 ID:wCCN65AI
なんか今回のイベントはニュースでやってる
みんなで手を繋いでいっしょにゴールする最近の運動会みたいなノリだったな
428爆音で名前が聞こえません:2006/10/12(木) 16:54:34 ID:YRvc/dQI
>>427
どのあたりでそう感じた?
俺は歴史の教科書に出てきた『子供が炭鉱?で重労働する絵』のイメージだった。
429爆音で名前が聞こえません:2006/10/12(木) 18:30:15 ID:4/T1oY0A
>>>428ババババロスwwwww
430爆音で名前が聞こえません:2006/10/12(木) 22:18:36 ID:YAa5CJkh
>>428
427じゃないけど俺のイメージ的にはそっちの方が近いな
先生(コンマイ)が順位をなくそうとか勝手なこと言ってて
子ども(プレイヤー)がよくわかんなくなってる感じが。
どっちも自己満足
431爆音で名前が聞こえません:2006/10/13(金) 05:41:49 ID:fy2Zuhgh
限りなく無理な店舗対抗イベント ★フィーバー戦士 ポップン14 おさらい

第1話 COOL&GREAT 500,000個達成しろ!! (期間1週間 達成店舗717 33%)
4曲設定で1曲1000ずつ取った場合125プレイかかる。
1プレイ15分とすると31時間15分かかる。

第2話 FEVER CLEAR 500回達成しろ!! (期間1週間 達成店舗350 16%) 
4曲設定の場合最短で125プレイかかる。
普通は倍以上のプレイ数がかかるだろう。
そこそこ流行っている程度の店舗ではすでに無理な領域。

第3話 みんなでCOMBOを500,000コンボ達成しろ!! (期間1週間 達成店舗154 7%)
第1話の3倍はきついかと思われる。
プレイレベルの高い店舗じゃないと無理かも

第4話 みんなでRESULTの中に[14]を500個達成しろ!! (期間1週間 達成店舗485 23%)
スコアを調整すれば、数時間で達成も一応可能。
そういう人がいない限り、偶然スコアに[14]が含まれることはあまり無い

第5話 みんなでチャレンジポイントを30,000点達成しろ!! (期間1週間 達成店舗237 11%)
チャレンジ、超チャレンジ以外のモードでやる人は参加すらできません。
4曲設定で上手な人なら200点以上は取れるが、
平均200点ずつ取っても150プレイかかる。

第6話 みんなでFEVER!orCOOL!!判定を300,000個達成しろ!!(期間2週間 達成店舗807 38%)
コンボ条件よりは楽かと。また、500,000個パターンから300,000個に減っていること、
更に期間が2週間あったことで達成店舗はそこそこ。

最終話 みんなでSCOREを100,000,000点達成しろ!!(期間2週間 達成店舗807 38%)
ロボ建設が終わっていない店舗はまずロボ建設から。
むしろこれがゴミゲーとしかいいようがない。
よくわからないが、4曲設定で0.2%ぐらい完成する。
単純に4曲設定で500プレイ必要。1プレイ15分とすると125時間。
ゲーセンが10時から24時の14時間営業とする。
開店と同時にポップンをやり続けても約9日かかる。
スコア1億点のほうは最短1000曲で達成。40時間はかかる。

…ロボをあらかじめ建設していなかった店舗はどう考えても達成無理ですね。
432爆音で名前が聞こえません:2006/10/13(金) 05:56:36 ID:fy2Zuhgh
訂正
>>431
最終話は(期間2週間 達成店舗297 14%)です。

解禁曲ですが
カードごとにプレイ回数で解禁方式を取って欲しいです。
今回なんて一人でいくら頑張っても解禁無理なレベルですから。
プレイ回数+時限解禁で。IIDXっぽくなりますが。

店舗対抗するなら、
進むルートなどで店舗によってプレイできる曲が違うって感じなら面白いと思うが、
流行っている店舗と他の店舗でプレイできる曲数に差が出るイベントなんて
店から見ても歓迎できるイベントなのかと。
433爆音で名前が聞こえません:2006/10/13(金) 16:34:52 ID:nyr4f5Bf
ルート違いのイベントだと
複数店舗でルートを分散する事で
隠しに何が出てくるのかがすぐにバレる欠点もあるな
434爆音で名前が聞こえません:2006/10/13(金) 17:03:39 ID:nyr4f5Bf
6:解禁順固定
7:解禁順は店舗毎にランダム(ビンゴもランダム)
8:解禁順固定、ただしピッタリに停まると特殊出現あり
9:ルート選択可能(ただしボスの階に行くまで戻れない)
10:毎回ルート選択可能、ルート毎の解禁順は固定
11:固定ルート内で解禁順が店舗毎に少しだけ変わる(実質ほぼ固定)
12:毎回ルート選択可能、ルート毎の解禁順は固定
13:固定ルートのステージ内で解禁順を選択可能
14:解禁順固定
435爆音で名前が聞こえません:2006/10/14(土) 17:59:59 ID:jmqu9zTC
>>428
俺も>>427に同意
まぁ運動会に置き換えるとこんな感じ?

がんばる子は順位順にご褒美(解禁)がもらえるが、次の競技2ではそこまでの順位が関係なく1に不参加の子とスタートラインが一緒
不参加の子達(店舗)にも競技3を始めるころには競技1のご褒美がもらえる

今までの場合は競技に全く参加しない子は全競技が終わるまでご褒美がを全くもらえなかった

こんな感じ?むつかしい
436爆音で名前が聞こえません:2006/10/14(土) 19:09:47 ID:QMe9Uscp
解禁難しいんだよな。
3日に1曲くらい解禁して、はやい店だと2日に1曲くらい。
このペースがいい
437爆音で名前が聞こえません:2006/10/15(日) 06:01:03 ID:jErTDeN4
店舗解禁だが、こんなのはどうだろう

サイコロで進んでいく。サイコロの数はクリア曲数で変化。
特定のマスに止まると、裏譜面チケットGET。(1枚で1回プレイ可能。カードごとに保存される)
「○マス進む」とか「もう一度サイコロを振る」などのイベントもあり
分岐もあるが、基本的に隠し曲のマスにたどり着く。

スゴロク1枚で4曲解禁。
最初のイベントで4枚のスゴロクがあり、16曲解禁。
4枚スゴロク終了したら裏譜面用のスゴロク(ゴールは無し)

1ヵ月後に第2弾でスゴロク4枚。計32曲隠し曲
以下同じだがGETできる裏譜面が第1弾とは違っている

全解禁で、全曲解禁&裏譜面すべて解禁

プレイする人の腕にかかわらず、クリア曲数でゴールに近づく。
1プレイごとに裏譜面GETの可能性がある。

こんな感じなら、毎プレイごとに楽しみがあるのでは。


あと、お金の要素を作って、(店舗イベントでGETできる。また、11のマイレージみたいな感じでも良いかも)
携帯サイトで譜面とか購入するとか・・・

以上、妄想でした。
438爆音で名前が聞こえません:2006/10/15(日) 06:12:34 ID:SzzapAJr
結局自分たちの都合のよいようにしたいだけだろ

程度ひくーい!
439爆音で名前が聞こえません:2006/10/15(日) 07:01:23 ID:qV6jRnKb
結局作るのはコンマイ社員なんだから
出来るだけ少ない労力で
金をつぎこませつつ
ポプから逃げられない程度のバランス
という観点がなくては妄想に説得力は生まれない
440爆音で名前が聞こえません:2006/10/15(日) 08:22:36 ID:rRWLipm7
フィーバーの糞条件でも文句言いながら作業し続けた店舗多いからな。
コンマイとしてはニヤリってとこだろ。
次は易しくしてあげようなんて思わないのでは。むしろ逆w
441爆音で名前が聞こえません:2006/10/15(日) 08:58:35 ID:val1q7SP
思い出すだけで尿が出そうだ。あの金の価値を忘れた日々…
解禁2週間、HELLっぽい曲が結局オーラスに4曲固まっていたのには萎えた。
知ってたら第一話なんかに5000円以上もつぎ込まなかったかな
だがサイフラが実在していたのは○だった。
442爆音で名前が聞こえません:2006/10/15(日) 11:30:40 ID:eFEvESVm
店舗イベント自体がもういらないと思う。
7のビンゴ以外は基本的に金をつぎこむだけのイベントだったから。
かといってビンゴみたいなのはうまい人がいないゲーセンは最初から終わっちゃうし。
フィーバーはスコアだのコンボだのを要素に含めて、ただ金をつぎこむだけのイベントに変化を加えようとしたかもしれないけど、その量がひどすぎてたたかれているんだし。

弐寺みたいな個人解禁の方がいい。
443爆音で名前が聞こえません:2006/10/15(日) 11:40:03 ID:uP6tUYJC
店舗対抗と名前をうっておきながら
上位店舗と下位店舗の差をなくそうとルールをどんどん縛りすぎたために
手を繋いでゴールの運動会よろしくなってしまった
上位店と下位店の解禁速度にこだわる限り
店舗対抗という枠組みでのイベントはもう無理だと思う
なによりイベントの進行がEX常駐作業→IR→ネット→店舗とマンネリ化してる
ギタドラV3みたいな新しいイベントやってくれる方がワクワクする
444爆音で名前が聞こえません:2006/10/15(日) 12:32:24 ID:8/iRNr6J
店舗で対抗なんて人がいる前提だから困る。
にぎわってるところ以外は糞ノルマ表示がうっとうしいだけ。
445爆音で名前が聞こえません:2006/10/15(日) 13:16:13 ID:ACuHXATT
個人解禁はやめてほしい。
カード使えない店でやってる俺もいるんだ。

3日に1曲解禁で、金いれると2日に1曲くらい。
これでいいやん。
446爆音で名前が聞こえません:2006/10/15(日) 14:15:16 ID:+mXuC/wJ
>>445
e-AMUを導入してほしいというコンマイの陰謀があるから無理
447爆音で名前が聞こえません:2006/10/15(日) 18:43:50 ID:iMMP4GQV
こんな現状にウンザリして隠しは自然解禁待ちに
徹するようになった奴の数→(1)
448爆音で名前が聞こえません:2006/10/15(日) 19:41:56 ID:HO/HY2+C
いやそれフィーバーじゃなくて6の頃からずっとだから
449爆音で名前が聞こえません:2006/10/15(日) 20:49:01 ID:UNwi/vdB
>>445
カード使えない人<店舗解禁が全然進まない人
だから、残念ながら否決です。
450爆音で名前が聞こえません:2006/10/15(日) 21:00:37 ID:ACuHXATT
最初からにでらみたいに解禁しろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

451爆音で名前が聞こえません:2006/10/16(月) 00:16:10 ID:pqCJsYcs
ギタドラ9th&8thくらいの頃のカード毎にパネル埋めるシステムでいいんじゃないかな。
あれは壁紙だったけど隠し曲5曲くらい用意して順番ランダムにして。
452爆音で名前が聞こえません:2006/10/16(月) 17:39:58 ID:9Bp6N4Z/
>>451(13):プロバロEXクリア

ってか?
453爆音で名前が聞こえません:2006/10/16(月) 18:11:59 ID:pqCJsYcs
>>452
そこまではしなくていいだろう。
7のビンゴも36パフェくらいだったわけだし。今ならモンドロックやピーチアイドルでやろうと思えば出来るLVだろう。
454爆音で名前が聞こえません:2006/10/16(月) 21:19:07 ID:+gVGCXHc
「等速でEXクリア」とか来たらときめきボッサやマインドでも乙る
455爆音で名前が聞こえません:2006/10/16(月) 23:14:26 ID:5YF77Irx
また高速厨が寝言ほざいて…



つ「むかしばなしEx」
456爆音で名前が聞こえません:2006/10/19(木) 20:43:08 ID:D5e+yafd
457爆音で名前が聞こえません:2006/10/20(金) 02:47:30 ID:cP5m8rhN
正規アジコンEXを等速HIDでですね
458爆音で名前が聞こえません:2006/10/20(金) 02:52:51 ID:ZwDoz6Uo
正規アジコンEXを等速HIDで
やってきて証拠にようつべにうpするから楽しみにしといてくれよな!




>>457が。
459爆音で名前が聞こえません:2006/10/21(土) 10:29:20 ID:2oniACdO
ポップン15のロケテマダー?
460爆音で名前が聞こえません:2006/10/21(土) 11:32:21 ID:KKkiECBM
まだいらね。消化しきれないスケジュールで作るから、
突貫工事でぐだぐだのやつが出るんだし
461爆音で名前が聞こえません:2006/10/21(土) 13:01:45 ID:C2QBY3Cq
ポプ15は長い時間をかけてもいいから良作にして欲しいと思う奴の数→(1)
462爆音で名前が聞こえません:2006/10/21(土) 13:10:05 ID:8xB7Jugh
ノシ
というかそれ、いつも望んでる事だけどね・・上が許してくれないんだろうな。
463爆音で名前が聞こえません:2006/10/21(土) 13:19:26 ID:Csh4Su0p
ポプ15は長い時間をかけてもいいから良作にして欲しいと思う奴の数→(3)
464爆音で名前が聞こえません:2006/10/21(土) 13:45:05 ID:NBuzPTRE
ポプ15は長い時間をかけてもいいから良作にして欲しいと思う奴の数→(4)

マジで頼むぜスタッフさんよ
465爆音で名前が聞こえません:2006/10/21(土) 18:22:04 ID:2jpItXgb
ポプ15は長い時間をかけてもいいから良作にして欲しいと思う奴の数→(5)
466爆音で名前が聞こえません:2006/10/21(土) 18:23:10 ID:WkEzCKoH
ギタドラのスコア計算式選べるの面白いな
467爆音で名前が聞こえません:2006/10/28(土) 11:33:18 ID:orJj873y
保守
468爆音で名前が聞こえません:2006/10/28(土) 11:52:51 ID:swJ11w8U
ポプ15は長い時間をかけてもいいから良作にして欲しいと思う奴の数→(6)


ロケテ来年2月くらいでもいいよ
469爆音で名前が聞こえません:2006/10/28(土) 13:14:20 ID:9lNXVLee
むしろ次回作もう当分いらないよ
ポップンなんかぼちぼち作ってりゃいい
ペース早すぎ
470爆音で名前が聞こえません:2006/10/28(土) 16:24:51 ID:QmSGY+dj
ポプ15は長い時間をかけてもいいから良作にして欲しいと思う奴の数→(7)
ACは14から始めたのに14曲に☆が5個ぐらいしかついてない俺

そういえば15ではヒップロック4が来るみたいなことを12の公式で書いてあったな
本当なら神曲になるのを期待
471爆音で名前が聞こえません:2006/10/29(日) 02:00:42 ID:Wl1s5zyl
>>470
ひぷろ1→6・ひぷろ2→9・ひぷろ3→12・ひぷろ4→□
つまりは恒例です。

ACはイベントに乗れるようになると楽しいもんですよ。
472爆音で名前が聞こえません:2006/10/29(日) 07:33:04 ID:kG1hrL39
15は
・ヒプロ4
・韓国系の曲
・トランの曲
が3の倍数の法則で確定してるんだっけ?
473爆音で名前が聞こえません:2006/10/29(日) 09:00:48 ID:er0+ecoT
>>472
ヒプロ以外はたまたまっぽいけどなw
474爆音で名前が聞こえません:2006/10/31(火) 11:23:10 ID:ULltvGIM
確かにポップンはペース速すぎるな。
デフォ多めにして隠しはもう少し減らして欲しい。
475爆音で名前が聞こえません:2006/10/31(火) 20:03:43 ID:vzWIBvhV
サプライズで猫叉とか秋田のAC曲を作って隠しに入れるとか
476爆音で名前が聞こえません
CS蟹は結構サプライズあったよね
バタフライとかもうしまとか中華とかくめとか