ゼニスはスネアボコボコが繋がるとスッとする。そんだけ。
>>繚乱
出来るようになると楽しい譜面だと思う
佐々木譜面みたいなものか
生MASTODONみてきたぜ
Blood and Thunderやってくれたよ
撩乱は曲自体は好きなのにな・・譜面がほんと惜しい
>>943 変なところで譜面が散ってるよね。
ああいう曲こそ刻みが熱いと思うんだけどな。
話ぶったぎって悪いけど
ST×2→HT×2→LT×2→ST叩くときどうしてる?
繋げるためにLTを片手で叩くんだが
変な癖つくと嫌だからやめたいんだよね
でもあの筐体の位置だと無理なんだよなぁ…
自分でどうにかしなきゃいけないのはわかっているけど
聞いてみたかったんで…
長文スマソ
>>945 Shiningのブレイクにあるようなフィルでしょ?
自分は素直に右始動のシングルで全部まわしてるよ
LTを叩いた後の左腕を気持ち上に上げて
その下をくぐって右腕がスネアを叩くイメージ
ボビスーとかDANCE FOR THE FUTUREのタム回しもその動作の連続
左肩が正面を向き直す前に右腕はスネアを叩いている感覚
判りずらいかな
>>946 サンクス
しばらく意識して練習してみるわ〜
HT×4→ST×4のHTこぼしたり
タム回し苦手っていうのもあるけど
タムの位置さえどうにかなればな〜
つか最近8分タム回し→シンバルで最後のタム漏らす…orz
このスレの方々は気持ち良く叩けるBPMってどれくらい?
個人的に150〜160くらいが一番気持ち良いから
GLAMOROUS SKYとか戻らない恋もよく選曲するんだが
周囲の視線は結構冷ややか・・・orz
戻らない恋はほんといいよな…楽しすぎる
951 :
爆音で名前が聞こえません:2006/10/20(金) 01:54:12 ID:kR4nG65q
あつまれ以下略の生ドラム動画ってこのスレのドラマー的にはどうなの
ハットを左手で刻んでる時点でアウト。
別にオープンスタイルの人もいるんだからいいじゃない
だから
stop spinningなんちゃらが一番いいねんて!!
尿漏れ(肉棒)さんはクロスだが
ロングは大体良譜面多いよな?
な?
尿漏れ氏は普通に上手いな。
刻みのうまさで大体のレベルがわかると俺は思う。
それにしてもドラムマニアをやる人はかなりの確立で
フレンチグリップだな。
お前フレンチって言いたいだけちゃうんかと小一時間
一度スーツ姿の外人さんがWAZAをレギュラーでやってるの見たことあったな
スーツ、外人、WAZA、レギュラーグリップというコンボは最強過ぎて印象に残ってる
下北沢系のねーちゃんがレギュラーでやってたのは見たことがある
ヘッドフォンの傾き具合ワロスw
慣れてるからレギュラーがやりやすいかなぁ。
繚乱ヒットチャートはきちんと叩けたら気持ち良さそうな曲なのになぁ
なんであんな譜面になっちゃったんだろ…
>>963 そうなんだ
黄までしか出来ないのでこんなもんかとかしか思ってなかった
リアルドラマーの視点からおかしいところを指摘してくれないか?
刻みがあまりにも少ないとこじゃね?
のっけのタム+ハット。あれだけで萎える。
いいって言ってる人もいるな
ゲーム譜面だから個人差なんじゃね
俺は繚乱けっこう好きだな
あれぐらいのゲーム譜面は叩いてて面白い
ハット刻みながらタムからめるのはミスチルのドラマーが良くやるぜ。
あの筐体じゃやりにくいけどな。
別に嫌いって人は少ないとおもうけど
どっちかってーと惜しいなーて意見じゃね?
繚乱は譜面としておかしいとは思わないけど
なんか曲も譜面も忙しなく進んで
気分的に盛り上がる場面やメリハリも無いまま気付いたら終わってる感じ
まだ回数叩いてないから聴いてる余裕も無いってことなんだろうけど
曲は好きだよ、ナンバガっぽくて。多分意識したんだろうけど
譜面は何回か叩いて慣れてくるとやっぱ結構楽しいかも
でもサントラに収録されるとき打ち込みドラムだろうということを考えると萎える
あと今更Hello How Lowに気付いた俺ザンギ
ゼニスやってみたが、まさにモグラ叩き。
どうしたらあのメロディで、あのドラミングになるんだ?
木琴叩いてるんじゃないんだからさぁ…
頼むよコンマイ(´・ω・`*)
コンマイではなく、ヲナキがしょぼいだけ。
そのとぉーり!
個人的にはアルケーもかなりの糞譜面だと思うのだが…。
purple stormのほうがよほど面白い。
同意だがアルケーはウサギさんが可愛いので許す
るるるとか無茶な譜面でもないし結構楽しいと思うんだがどうでしょうか
>>976 個人的にはpurple stormの方が嫌な譜面。あれだけ左右に散られたら…
まあENCORE曲はこういう譜面でもゲーム的に仕方ないけど。
>>977 Ru-Ru-Ruはいいよね。
あさき自身が歌わない曲のドラムはどれも好きだなぁ。
オナキ曲の中でもGLIDEはいい方と思うんだけど、どう?
曲が糞なので選曲すらしない・・・・
981 :
チャオズ:2006/10/26(木) 20:22:51 ID:br7McFyD
ミラージュ・・
中盤の単調な6拍子地帯、後半ギタフリサイドの譜面が変化してるとこで
ベースラインも変わってる。
がドラムはクラッシュを増やしただけのシーケンス。
ベースは音数自体変化してるしゲームであることを考えるならそこはもう少しドラムを動かすべき。アンコだし。
あとそっとみたいなベース地帯、長いバスドラ連打だけど微妙。
ゲームとしてあれでも構わないがそこはベースにあわせてもゲーム的に良かったと思う。
アルケー・・
試みはわかるが最初は素直に黄色譜面に準ずるべき。
サビもスネア叩くとこタム叩いてるが赤い鈴譜面でいい。その後タム絡めたビートあるのだし。
しかしサビ前の盛り上げ方(ギターのエフェクトチェンジ)具合からして、
サビ最初からベースは8分(16分)連打してもいいと思う(それ故のドラムシーケンス変化も)。
パースト・・
試みは相当面白い。
やはりベースが所々?な箇所があるので(もっとも厳格な作曲上のルールが確立されていない以上個人の嗜好に左右されるものだけれど)
サントラで聞きこめばドラム改善どころはかなり出てくると思う
ゼニス・・
叩かれまくってるこの曲。
やはりサビのライド刻み、所々にある歌あり部分でのばらけたタム等、
一般的なダンスビートのドラムパターンの概念を打ち破っているところにあるのだろう。
ドラマニ譜面としては十数作目にして今までにない譜面で成功していると思う(もっとも回数重ねれば細かいところで改善点は出てくる)。
ごめんねごめんね
シナリオ=GLIDE=ゼニス
にしか見えなくてごめんね
983 :
爆音で名前が聞こえません:2006/10/27(金) 08:11:15 ID:5qhNsf9b
>>981 概念云々のレベルの話じゃないだろ、あれは…
ゲーム譜面だから…とかでもない。
そのままで、ポップンでもビーマニでも通用する譜面だしな。
要するにドラマニでやる意味がない。
ドラムの形をしたゲームなんだから、ドラムならでは、の譜面じゃないと
その存在価値自体がなくなるわ。
とりあえず、Micro finはネ申。
とりあえず、Ru-Ru-Ruも
涙のリグレットの緑。
まるでX JAPANの曲のXや紅のようなバス連打。
思わず左足でも見えないツーバスを踏んでしまうのは俺だけじゃないはずだ。
>>683 少なくとも叩いたところでそこに該当するドラム音が鳴ってる時点でそれはない
ダンシングインザナイトのバスドラが4分じゃなくなるとこでなら
左足でハット開閉モーションやる。そこだけおもろい
>>988 よう俺
左足動く曲ってあるよな。
個人的にはSUZY〜とかRock Starが自然に動く。
逆に全力少年が動かん・・何あの不規則HHワークorz