ジャンル/曲名/アーティスト/担当キャラ/N/H/EX/BPM
スペースワルツ/flutter/裕紀子&V.C.O/P−14/N11/H28/EX39/BPM101〜236
ポンポコリン/おどるポンポコリン/♪♪♪♪♪/ニャミ(新)/N11/H20/EX28/BPM139
アリプロ/愛と誠/ALI PROJECT/AIKO/N12/H29/EX38/BPM140
ときめきボッサ/いつか王子さまがぁ!/グルーヴあんちゃんとヨコリィー/CREAMY/N14/H21/EX27/BPM99
パーティーロック/PARTY A GO GO☆/サドルシューズ/SADDLE SHOES/N15/H30/EX34/BPM190
ヘヴン/ヴォイス/ふじのマナミとナヤ〜ンたち/photon/N16/H28/EX35/BPM89〜104
キャバレー/マッシュな部屋/亜熱帯マジ-SKA爆弾feat.MAKI/Ms.Mash/N17/H26/EX37/BPM70
スーパーマリオブラザーズBGM/スーパーマリオブラザーズBGMメドレー/♪♪♪♪♪/ミミ/N17/H30/EX38/BPM150〜300
レイジャズ/NIGHT FEVER/桜井零士/NARUHIKO/N17/H27/EX34/BPM145
ロンリーフィール/fragments/秋桜/SHOKO/N17/H28/EX37/BPM123
エレディスコ/電気ダンス/フレディ波多江/TSUKUBA(AKIBA)/N18/H30/EX35/BPM151
ハイスピードラブソング/High School Love/DJ YOSHITAKA feat. DWP/SYO/N18/H27/EX35/BPM180
ソニックブーム/Break on Through/REUNION/Sora/N19/H31/EX36/BPM168
トライ▼ユーロ/Let's go out!/ウッチーズ▼Noria/RIN&DAIKI&Hurry/N19/H34/EX39/BPM160
パニックポップ/ベイビーP/Plus-Teck Squeeze Box/Betty/N19/H29/BPM136
モンドロック/CODENAME:APRIL/TOMOSUKE/APRIL/N20/H30/EX37/BPM190
J-ラップ'80/惚れたぜHarajuku/アルファ&スチャダラパー/あっくん/N20/H32/EX36/BPM170
ガールズパンクスタイル/旅立ちの唄/Tatsh feat.Junko Hirata/Bis子(新)/N21/H29/EX36/BPM190
輪舞曲/おもちゃばこのロンド/Dormir/Charlotte/N21/H26/EX33/BPM100
トライバルポップ/Gradation/The Natural Mohoganies/BLOWN/N22/H32/EX40/BPM125
パペットアンサンブル/セレクトショップに横たわるネコ/little lounge*little twinkle/BREMENS/N22/H31/EX38/BPM89〜167
エーゲ/魅せられて〜エーゲ海のテーマ/MAKI/ハニー(新)/N21/H29/EX36/BPM117
デスロック/レトロスペクト路/Des-ROW・組スペシアルZ/D/N23/H34/EX40/BPM165
トランスランス/full-consciousness green/D-Crew/FU-CHAN/N24/H36/EX41/BPM158〜180
◆レベル変更曲
コアダストビートH 37 → 36
コアダストビートEX 42 → 41
スマイルスマッシュEX 40 → 35
その他は変化なし
◆追加譜面
キッズマーチEX 37
◆現在のチャレンジポイントまとめ
2曲設定(80以上でEX確定?)
○ 62 67 69 74 78 80以上
× 56 60 61 63〜66 68 70〜73 75〜77 79
? (〜55) 57〜59
3曲設定(125以上でEX確定?)
○ 89 97 104 108 115 116 122 125〜135 138〜141 143 146 151〜153
× 80 86 93 100〜102 105〜107 109〜112 114 117〜121 123 124
? (〜79) 81〜85 87 88 90〜92 94〜96 98 99 103 113
4曲設定(165以上でEX確定?)
○ 118 128 137 138 142 143 152 153 161 165〜170 174 177 183 192
×99〜117 119 120〜127 129 130〜136 139〜141 144〜151 154〜160 162〜164
? (〜98)
5曲設定(205以上でEX確定?)
○189 215 222 226
×117 142 149 163 195 204
?(〜116) 118〜141 143〜148 150〜162 164〜188 190〜194 196〜203 205〜214
◆お邪魔仕様変更点
ドキドキが白ポ・ビートポップ・キャラポップに適応(カエル・駅・色々は未確認)
爆走がビート・ラブリーに適応(キャラポ・白ポ・カエル・色々は未確認)
ミニポップがビート・キャラに適応(他未確認)
駅が色々・バラバラ・ラブリーに適応(他未確認)
駅にボンバー・カエル併用不可(他未確認)
ラブリーにFAT・バラバラ併用可能だが発動せず(ポイントはもらえてお得)
くるくるは併用可能であれば他のお邪魔を組み合わせていても回る
ダンスにプレス系を併用するとダンスアニメがそのままで画面がプレスされる
ボンバーの落下速度が遅くなったパニックのコンボ表示が数種類に増加
逆さまにダンス・プレス系の併用可能
バラスピの落下速度変更?(未確認)
ダンディー消滅
色々ポップ君の仕様変更(バラポ効果なし・グラサンポップ君追加)
インターネットランキング開始中
開催期間
2006.05.24(水)15:00
〜2006.06.21(水)15:00
オプションはすべて選択可能
おしゃれDEフィーバーコース
パニックポップ BPM136 / N19 / H29
ときめきボッサ BPM99 / N14 / H21
パペットアンサンブル BPM89〜167 / N22 / H31
モンドロック BPM190 / N20 / H30
ガールDEフィーバーコース
ハイスピードラブソング BPM180 / N18 / H27
ロンリーフィール BPM123 / N17 / H28
ガールズパンクスタイル BPM190 / N21 / H29
トライ▼ユーロ BPM160 / N19 / H34
未来DEフィーバーコース
J-ラップ80's BPM170 / N20 / H32
エレディスコ BPM151 / N18 / H30
スペースワルツ BPM101〜236 / N11 / H28
トランスランス BPM158〜180 / N24 / H36
浪漫DEフィーバーコース
ヘヴン BPM89〜104 / N16 / H28
エーゲ BPM117 / N21 / H29
輪舞曲 BPM100 / N21 / H26
アリプロ BPM140 / N12 / H29
ボーイDEフィーバーコース
レイジャズ BPM145 / N17 / H27
ソニックブーム BPM168 / N19 / H31
トライバルポップ BPM125 / N22 / H32
デスロック BPM165 / N23 / H34
TeckがTechに修正される日は来るのか
13 :
爆音で名前が聞こえません:2006/05/26(金) 00:30:35 ID:BZ45g9yw
駄目だ
最近は全くどうしてラブリートランスポップのキャラへの愛が足りない
>>1乙
通常隠しにアニメロでもあるかなと
勝手にゲッターでも探して絶望してくるぜ!
shall we ぁーん
テンプレの画像が無い件
28 :
爆音で名前が聞こえません:2006/05/26(金) 00:34:05 ID:dFADYEG1
GBの曲ってもう全部入ったの?
KONAMIでときメモに「フィフネルの宇宙服」ってあるけど移植しないのかな?
曲知らんけどさ。タイトルがポップンぽい
>>23 すっかり張るの忘れてたぜ
いま大事なものなのに面目ない
IR42だろ
>>23 乙
ダンシングオナニーとタラバガニ以外の空耳はないものか
IR鉄の掟
・金
・時間
・健康第一
スペースワルツHの中盤のソフラン部分がEXより難しいのはどういうことだろう
シンパシーメドレー/シンパシー1・2・3/EGOISTIC LEMONTEA/スミレ/N12/H28/EX37/BPM120〜180
Nのおしゃれコースだけ極端に低いのはなぜだろう
プロジェクトAがあるならプロジェクトXが入ってもいいじゃないか。
アリプロがあるならジャムプロが入ってもいいじゃないか。
>>38 パペットアンサンブルとときめきボッサが42だからだろ
ラブベリー並におしゃれしなきゃ点数出ないよ
アリプロ入れるくらいなら何故シンパシーを入れないのかと
エゴスティックレモンちーは3曲とLONG入ったんだからSENAXをだな。
1KONGのHは神だぜ
オリコン5位たってキモヲタがまとめ買いしてんだろ。
明日吉祥寺に出没します。それではおやすみ
>>47 yes
なんか漁ってたらでてきた。
その下にはBEMANI POCKET Love Stories登場とか。
何個あるんだ…ポケット
だから何故アリプロ=ヲタ向けだと思っているのかと
酷い偏見だな
アリプロが有名な事を知らなかった最近音楽聞かなくなった俺寂シス
だって一般人アリプロなんてしらねぇべ
>>50 その程度の人気で20年も活動できると本気で思っているのか。
確かにアリプロには罪はないな。
アリプロマンセーに托イのが多いだけか。
アリプロの話なんていいから
俺と一緒にスペワルNのノーツの少なさについて語ろうぜ!
偏見かどうかは知らんがアリプロしかしない変な集団が現れてポプ占拠して萎える
アリプロまったく知らなかった俺の感想だが、
愛と誠、割と好みだったなあ。
俺だけか。
N譜面の点数の出さななら語れる
>>50 DDR><
20年は立派。あ、俺の好きなアーも20年たったな。とりあえず両方がんばれ
個人的にヘヴンNはスパ乱推奨だと思う。
縦連打苦手な俺乙。
> アリプロしかしない
連続選曲の弊害か……
IR見れば乱S乱推奨譜面は大体わかるだろう
マリオ4連されるよりはアリプロの方がマシ。
>>64 YSの人のコメントにも書いてあるしな
むしろ縦連打でクール出しやすい俺には関係ないが
>>65 熱すぎて
必死になってたらグレハマリしだして
修正しようとして更にハマって終わったorz
>>64 よう俺
ショウナンにょろスマヘヴンコースでNOBADして喜んで得点低くて泣こうか orz
アリプロの選曲率が低い俺のホーム。
かわりにロンリーフィール連続とか多いけど。
今回のIR、判定がめっちゃきつすぎなのだが。
今までは4曲で22〜30万点出てたのに、今作では1曲4万点いかないなんてどうよ。
>>29 ロカビリーがまだACでプレイ不可。
逆にスパラン非推奨曲
エレディスコ
デスロック
ロンリーフィール(同時押し得意なら問題なし)
くらいかな?
>>69 曲としてはそうなんだけど、なんというか
エロゲ原画集みたいなのを片手にやるような人が4人くらいでゾロゾロとくるから
もう悪い印象がばっちりとね
なんかアリプロの曲ってコード進行が変わってるな。
なんか昔のセガ系ゲームのBGMを彷彿とさせるというか。
75のホームに
シブ知曲を4連奏しつつエロゲ原画集みたいなのを片手にやるような人を4人くらい送り込むか
マジでだれかコテの順位まとめてくれよお
マリオとDDRとソフロとアヌビスとミラクルって
どれが一番長い?
>>77 メロ作ってからコード後付けしてるんじゃ?
エーゲNフル○ンできね
トライバルはS乱だとコンボ切れまくり。EXは極悪。
>>79 じず>さな>ぱい>とぺ>かぎ>がいる>にゃみ
てきとうすぎてなける
ヘブンはHもS乱がいい
トライバルポップのキャラウホカワイイ
と叫べ
今回は鏡の方がいい曲が多いのでお世話になりそうです。
AC曲で長い順番
クリプレ>DDR>ソフロ>マリオ=ラテンエンカ>J−ハウスポップ>コンテン>JAM>ポップスアンコール
ラテンエンカそんな長かったのか
>>88 そんな勇気ありません><
勇気をおくれよって青いブリンク思い出した
公式の曲紹介、アリプロはオリジナル扱いなのか・・・
マリオそんなに短いのか?いつも見ててイライラするんだが。
栗プレとかDDRの方が短く感じる。
80'sラップって鏡推奨?
NはS
Hは正規
>>95 青いブリンク知ってる人がいるとは…
カケル君は勇気与えてもらうと強すぎると思った幼少時代。
>>99 最初のトゥクトゥン×3に気をつければ正規でも問題なくない?
個人的にだけどトランスランスと電気は鏡が良かったですよ。
こちとらH35万必死を他所に回りでは37万多発とか泣けてくる
今回も激戦過ぎてきのこれる気がしない
惚れたぜHarajukuも乱危険譜面。
白赤白が来た
チャレンジすることが大切ですよ
そんな俺ポ8時代からずっとIR順位に大きな変動なし
IRで1ディーノ使おうかと思ったけど
炎が邪魔なの思い出してやめた
>>102 判定ラインを掴もうと考えながらやるんだ
ボタンの叩き周期が一定になっているか調べるんだ
あとはひたすら光らせ方を試行錯誤しながら1作1000回はやるんだ
周りの人プレイ回数4桁越えばっかさな
キャラアクションで邪魔だと思うものあんまないな
昔2st使ってたけど全然気にならん
やっと10桁超えたぐらい
キャバレーってマジSKA最後の作品?
金持ちの方々にはわからんのです
>>113 プレイ回数10桁って…ガクガクブルブル(AAry
てか皆どんだけ金持ちなんだ
蟹は寺も入れたら1000回やったよ
てかトプラン目指すなら1500はやらないと足りない
今日初めてフィーバーやりましたよ。
これなんて色譜面?
120 :
爆音で名前が聞こえません:2006/05/26(金) 01:14:15 ID:Jv6BLbM5
スコアを意識せずにこれまでやってきた人間と
初めからスコアを意識していた人間とはやっぱ違うよな
13は頑張っても4万しか行かなかった
店舗対抗前は4曲だったし店舗対抗始まったあたりで5曲になったから
プレイした曲はおおいかもしれないけど
フィーバーの譜面は基本的にスタッフの
・繋がせません
・パフェ取らせません
という思いがびんびん伝わってきて泣ける
124 :
爆音で名前が聞こえません:2006/05/26(金) 01:15:36 ID:MeVPsCaS
音ゲーぐらいしかハマれるものがないからそれに貢ぎまくってる
とりあえず夜が明けるまで
イチオシのキャラを必ずレスの中に入れる事。
守らなかった場合はラブリートランスポップのキャラとしてカウントする。
自分>なごみ
NET対戦の影響でCOOL判定に慣れ始めたのは俺だけではあるまい。
>>128 それが無かったらIRここまでやる人いない
130 :
爆音で名前が聞こえません:2006/05/26(金) 01:17:51 ID:jlMoALgA
そういや俺達、生きてたな
>>126 おかげで自分より2年あとに始めた友人に
店内対戦で勝ったためしがありません
>>128 慣れ始めたというかスコアの成長には繋がったと思う。
でも実際にエキスパでやってみるとそうでもなかったりね。
正直得点率上げるならCSのほうが金かからない
ACと結構違いはあるけどある程度高く出来る
Qさまで魅せられてktkr
>>113 1プレイ6分として、1万年以上かかるな。
紙ゲー
CSで付けるのは地力だな
>>131 そこはクリア力特化の道を
パーティロックが楽しすぎると思うのは俺だけでいい
139 :
爆音で名前が聞こえません:2006/05/26(金) 01:22:34 ID:jlMoALgA
>>138 馬鹿野郎そんな積極的な発言、一人だけ言わせておくかよ
今日はハドソンHしかやってない・・・
>>138 同意。なぜIRにない…
IRのおかげでときめきボッサとパニックポップの良さを知った。
パニックポップって何の版権なの?
>>97 J-ラップ'80が版権扱いでないのと同じ理由じゃね
パーティロックはめぐみっぽいと思ってから選ばなくなった
LOVE BOX移植こないかな
スコアラーって生まれて持った才能じゃないかなと最近思う。
俺は高難易度はいつまでたっても出来ないがスコアラー寄りなのでCOOL判定や寺のピカグレ判定には強い方だと思う。
スレ違いスマン
>>138 楽しいがEX譜面がフルコンできないのがむかつく。
960コンボとかどう見てもチキンです。どうも(ry
>>137 一応クリア力はあるけど最近の若いもんには勝てんよ
半年で42埋めたとかいうのを何人も美田
パーティロック良曲だけど地味だ。
>>144 全力で否定
あえて才能があるとしたらスコアが出る様に考える事が出来る才能
最近、カードが使えることに気づきQMAやら麻雀やらを始めたせいか、
コンマイに教育されてる気がする…
150 :
爆音で名前が聞こえません:2006/05/26(金) 01:25:01 ID:jlMoALgA
ところでお前らトライバルポップのよさは虫ですか
普チャレしかやってなくてもクリアレベルが上がればcool力も(少し)上がったよ
…てことは即超チャレ固定してればもっと上がったのかOTL
みんな普段普チャレ?超チャレ?
俺、ぽぷで破産しそう
スコアラーかクリアラーかは性格で決まるんじゃないかと思い始めた
>>150 残念ながらロケテの時から俺が目をつけていたよ^^
パニックポップは確かに俺もIRでいい曲だと思った
しかしH譜面でマジ切れした
でも幼女で許した
普通チャレやるとグレ連発で動揺するぐらい超チャレに慣れた
>>150 ロケテで10回、この一週間で87回やったよ^^
いろはの熱帯でCOOL判定が楽しくて
COOL意識しだしたら極端にクリアは鈍ったな
更にお邪魔が楽しくてそっちに走ったら更に鈍ったな
楽しけりゃなんでもいいよ
>>150 歌詞が日本語なのが意外だった
あと良曲だけどEXデキネ
努力という名の才能
161 :
爆音で名前が聞こえません:2006/05/26(金) 01:27:57 ID:jlMoALgA
ぐらでーしょんがーすてきー
>>151 普チャレ。お邪魔で遊びたい時位しか超チャレは選ばない。
超チャレでやることもあるけど狙いにいきすぎると長く持たないんだよな。
集中力が長く持たないというか。精神的に疲れるというか
>>159 確かにEXは繋がりにくいな
Hが俺の中で神譜面すぎる
>>155 いいこといった^^
パニックポップ、Hのほうが点出るのは何かの呪いですか
オジャマラーはどんな性格で決まるというのだ
俺はスコア力よりまずはクリア力つけないと
38超えらr(ry
いくらなんでも早すぎだろ
もうグラマス100位から突き落とされてるんだけど
総合370Kとか出来るのか……俺に
トライバルポップ良曲なのは血が出るほど同意
なんだかんだでネット対戦でもっとがんばるために超チャレ固定していたのかもしれん。
A型 スコアラー
B型 クリアラー
O型 コンボラー
AB型 お邪魔ラー
たまに並チャレやってスコア良かったりすると損した気分になる
もう何位でも参加できればいいよ^^;
おまいらCOOLを多く取ろうとする場合HSどうしてる?普通に設定?遅めに設定?
あと、やっぱり目押し鍛えた方が良いのか?教えてエロイ人
俺もチャレンジ。レベル40以上の曲超チャレだったら点出んから嫌
>>148 言われてみればそうだけど、じゃ何でクリアラーとスコアラーに分かれるんだ?
>>151 デフォが超チャレな俺が通りますよ
>>171 ラブリー以外のお邪魔は好きくないでーす。
>>174 自分はリズム押しだけど速めがいいかな。
>>171 O型の俺チキン
Nではスコア向きだがHではどうなんだろ?低めか?
お邪魔は普通
>>171 クリアラーな俺は実はスコアラーだったんですねってふざけんなばかやろう
スコアラーを名乗るなら、せめて穴GAMBOLくらいクリアしてもらいたいものだ。
182 :
爆音で名前が聞こえません:2006/05/26(金) 01:34:23 ID:jlMoALgA
ぶっちゃけゲームに長けた才能なんて要らないから人生もっとうまく行き渡れる才能が欲しい
ロストつけたいが為に超チャレやってるのは俺だけじゃないはず
>>176 クリアラーって、緻密な作業が嫌いなタイプなんじゃないの?
スコア狙えるけどクリアラーって人はそうだと思うけど
そうじゃない人はただ単に回数不足、もしくは考えないでやってるだけ
>>171 A型のクリアラーが来ましたよ
クリアラーからクリアできる曲を取ったらただの雑魚なσ(゜∀゜)オレ!
蟹IRで物陰から柑橘系の人と張り合ってた日々も今は昔。物凄い勢いで負けたけど
血液型不明な自分はどうすればいいんだ
>>182 両方欲しい
クリアラーかと思えばクリア数も大してない俺はどうすればorz
パーティーロックなんでIRにないの
結局は目押しもリズム押しも紙も個人差ってことか
なるほど
>>182 いまだに内定の出ない俺の本心を読んだとしか思えない書き込みだ
ガチで右目が悪くて左目だけでポップンやってる様な状態の俺としては
両目で見た時のポップンワールドを楽しんでみたい俺ガイル
A型コンボラー。
好きな曲がフルコンできると、とても嬉しい。
分類なんてどうでもいいけど
ポプでしか出来ないお邪魔に目を付け
楽しんでる連中には好感が持てる
ビート横分身とかニヤニヤしながらやってる人には惚れそうになる
>>131 同意。
LV36前後迄しかクリア出来ない相手に店ガチでLV40の曲ぶつけてもスコアで勝てなかったのには泣いた。
ブレイクダウンEXぶつけてやっと勝ったっけか・・・(´・ω・`)
202 :
爆音で名前が聞こえません:2006/05/26(金) 01:39:49 ID:jlMoALgA
>>198 そのうち点取れないと気に食わなくなりそうだな
とA型の典型を参照に言ってみました
てか、オイ0EXフルコンしてる人っているの?
なるほど、フルコンが楽しいのはO型だったからか。
片目だけを酷使した生活を送っていると、結局その見える方の目もじきに見えなくなるって
Xって漫画で言ってたよ。
>>182 遊ぶだけなら全くいいんだけども、
上を目指そうと思ったらゲームって楽しめながら出来るから
楽しめながら出来る事すら出来ないんじゃ終わりかなと思っている
今日マジレスしすぎだから引っ込む
スマンmissった
>>171 O型だと思ってたけど俺B型だったのか。
最近ABも混じってきたけど。
>>203 一応全曲フルコンされてるんじゃなかったっけ
>>206 上を目指すことしか楽しみがないなら終わりだろうね
211 :
爆音で名前が聞こえません:2006/05/26(金) 01:43:32 ID:jlMoALgA
一部ポププレイヤーの末路は上を目指すじゃなくて単純に譜面を『フルコンする、パフェ取る』だから、取れないと自分の実力ではなくて譜面を恨むようになる
そう、うちのホームの常連だ
IRに興味無い人間だからエキスパってやらんのよなー・・・
JOJOのようにストーリーモード仕立てにできんかな、一枚絵の紙芝居風に
おしゃれDEフィーバー編
家でテレビを点けたらベティちゃんが・・・→パニックポッププレイ
町に出かけたらクリーミーに王子様と間違えられる→ときめきボッサプレイ
みたいな?
IR目当ての人は黄色ボタンでスキップできたり
あえてネガティブ思考で行くと、頑張ってもうまく渡り歩くことすらままならない人生だから
頑張ったら頑張った分だけ確実に上達できる音ゲーにのめり込んでいるんだよ、とも…
コレが冗談だと笑えるうちは華です
>>202 ネット対戦やり始めてからはスコアちょっと気にするようにはなったな。
>>197 よう俺。
右目良かったころからポプやってるけど、
ぶっちゃけ大差ない。
慣れただけかもしれないが。
>>197 お前は俺か
ちなみに利き目は右、視力は右が0.2で左は2.0だぜ
>>183 もう戻ることは出来ないんだよ
こっちのルート選んだらな
フヒヒヒヒ('A`*)
>>171 やはり俺の血は根っからの海老型だったんだな・・・
IRでもSRHDSD外さないでガンガルよ。
落ちるかどうかの瀬戸際が楽しいぜ!
>>212 csの「ししゃもの猫缶」みたいなやつか
>>222 アレめちゃくちゃ疲れた。お邪魔のタイミングがいやらしいし
>>171 A型だが、超チャレでずっと謎色エキサイトとかやってるお邪魔ラーが来ましたよ。
>>211 そういった場所で俺が真面目にお邪魔楽しんでたら異端視される訳だ
「キモイキモイ」・「バカじゃねーの」
あまりにウザいからホーム変えたけどな
気付いたら変えた方が家から近いとか何不明だったけどな
今日は愚痴りすぎた
もう寝よう
>>227 俺もお邪魔手を出してみるかな……普段点稼ぎのHELLくらいしか使ってなかったし……。
ロシアンポップをダンスでいいのか?もう寝よう
ししゃものミニゲームよりもイマのミニゲームのが難しく感じた。
あの変な掛け声のせいで笑ってミスしちゃう。
Bだけどクリア無視でオジャマ掛けまくり派
>>212 赤ボタン連打されてる様子が目に浮かぶな
>>227 「キモイ」「馬鹿」は褒め言葉だと思う俺ガイル
葡萄屋はまだあるのか
>>228 キャラエカテリーナにして熱帯やってたら
ダンス粘着されてトラウマになったお邪魔
エカテリーナは使い続けてるけど
>>201 もう俺は友達とクリア最高レベルが同じだけど、がんばろうな
楽しめばそれが一番だよな
ストーリーエキスパートモード
長いな
今様のミニゲームは1つ前のボタンは選ばれないとゆうのを聞いたら普通にクリアした
つーかIRでふゅーちゃん使ってる人あまりいないんだな
そういやふゅーちゃん使ってる人俺以外に見たことない
パーティーロックのMCってNO+CHINだったんだな。
全然気付かんかった。
>>228 お邪魔選択で目を閉じて両手を緑に
好きなタイミングで片方ずつ手をはなす
両白を1回ずつ押して赤を押す
さあ目を開いて
時間切れでふゅーちゃんになりやがったことならあります
>>232 最初はそう思ってたけどな
プレイ中にも後ろからガタガタぬかされるから
関わるのも煩わしいからこっちから行かなくなってやったよ
葡萄屋はまだあるぞ
今でも俺のホームだ
前回の店舗IR動画撮る時は廃墟なのが幸いしていい音で撮れたよ
アリプロEXにずっともっとふわふわ+ずっとラブリーにオプでHID+SUD
それを俺がやる事でキモイの真骨頂が生まれる
キモイとかそんなのすでに言われ慣れたわ
そんな事よりずっと辛いことを体験した俺にはまさに馬耳東風だね
LOSEで筐体にしがみついてるふゅーちゃんかわいい
>>229 今様の方が普通にむずいやろ・・・
変な掛け声は同意
まぁポプやってる時点でキモイと言われる覚悟は出来てるはずだが
ジュディ「ここを通りたければ、あたしと勝負していきなさい!」
マリィ「勝負?ま…まさか美少女コンテスト!?」
ジュディ「ふふん、あたしの美しさに敵うと思って…
じゃなーい!勝負はTЁЯRA地獄よ!!」
曲にマッチングしたお邪魔って何か無い?
クリプレに白ポップ、カイゾクにもっとふわふわとかならよくやるんだけど
>>242 大変だったのね(つA`)
うちのホームなんかプレイヤー同士のコミュニケーション自体があまりない
ふじょしのまえであっしゅかゆーりをつかってのーすぴふぁっときゃらぽっぷ+α
これが俺のジャスティス
店長のじいちゃん元気かな、上のガブリッチョで久しぶりに飯食いたい
>>250 パニックポップにパニック+くるくるポップ
>>248 フィーバーだから新キャラに座を奪われる
>>244 >そして負けたら未来へ連れて帰られる演出にも完敗です。
>>254 ノースピファットアッシュかユーリの光景を想像して噴いた
戯れにワールドツアーにキャラポップつけてやったらクリアできなかったポプ8時代。
何故これを挙げない
>>250氏
観覧車にくるくるポップ
NET対戦でこれやられてものっそい和んだ
ディーノ
ヤンヤン1P、2P
アメトリ2P
ふゅーちゃん
マイキャラの殆どが緑色なことに今更気付いた
>>250 ヘヴィメタにボンバー
BPM一番遅い曲がアジコン→キャバレーに変わったな
>>250 ダークネスにダーク
ラブリートランスポップにラブリー
ディスコタイフーンにポップン君の竜巻
DDR、ダンス系の曲にダンス
まっさらに白ポップ
なるほど、アッシュかユーリでFATポップNSだな
みんなd
>>266氏
るりちゃん2Pカラーも使ってあげてくださいです……
定番だけど
ウィンターポップ+ダンス+白ポップ+NS
>>250 冬ポップ+ダンス+白ポ
ハート+ラブリー
>>250 DDR+ダンス(ずっと)
ウィンターポップ+白ポップ(ずっと)
ヘヴン+ロスト+ダーク(ずっと)
Des-ROW曲にDEATH+強制Low
初めてFATふきやったときは驚いたなぁ。
5人並んでると真ん中を叩いちゃう不思議。
レーシングにバラスピでポップ君達がレースをしているように見える
そして更にボンバーをつけてクラッシュ
クリプレダンス上下プレス神
DDRのキャラポってどんなんだっけ?
>>282 DDRの譜面に使われてる矢印だった気がする。
>>283 やっぱそうだよね。逆さまプレイがしてみたい
そろそろ上下左右プレスが欲しいな
>>248見て思ったけど、ポップンはつくづくキャラがいる意味がないな。
飾り以外の何者でもない。
そろそろシステム面で大きなテコ入れしてもいい頃合いだと思うんだけどな。
このままじゃただのジュークボックスと変わらない。
ぷよぷよみたいに、初代から十何年経たないと大きな変化の波はやってこないのかね……。
>>289 じゃあ寺やギタドラのムビには意味があるのかと小一時間(ry
カンランシャは強制-LOWSPEEDか低速がふいんきにあう。
弐寺をやったがトランの曲って多いな。
で、sometime、Beautiful Days移植はまだか?
>>243 自分の方が不幸だってアピールするのって滑稽だね
>大きな変化の波
一度開発元があぼーんしないと駄目なのか?
>>289 あえてそこにキャラが居るだけ。の方が色々想像(妄想)する余地が生まれて楽しいじゃない
都合のいい解釈だが
>>289 キャラ画だけで言えば8か9で変わった気がする。
そういやいつかの公式で
「キャラに勝ちセリフを付けて下さい」
「ポエットが「国へ帰るんだな お前にも家族ガイルだろう」って言うんですか」
みたいなやりとりあったっけ
個人的にデイドリームは低速でもっとふわふわでやると合ってる感じ。
昔のバトルモードはキャラごとに攻撃が違ったりとかあったんだけどねぇ。
今はシラネ。
>>298 腐女子は別に怒らせてもいいんじゃないか
何かのサントラで村井が見えないところで少しずつ変化があるとか言ってたっけ。
>>301 今も違うよ
しかもキャラのカラーによって全然違う攻撃という謎仕様
(というか適当に割り当て?)
>>303 固定?ランダム?
昔はキャラごとに強さが決められてたけど、いつの間にか表示がなくなってるみたいなので。
>>306 まだ固定なのか…。打ち返しあるからキャラごとの強さ設定取りやめたのかな。
d。
レベル1からサドゥンや駅が飛んで来る強キャラがいたような。
須磨いるだったか
某フィーバーに11のキャラ別攻撃が一部載ってた。
フラワーLV2の駅+HS4ってなんなんだ、っていう。
310 :
通りすがり:2006/05/26(金) 02:50:22 ID:4rh4tBOg
で、ドルバッキーマダ-?
フィーバーの曲に合うお邪魔って何か無いかなぁ…
>>311 きゃバレーNOオプションに強制LOWとクルバド
ほらほら、フィバってくるでしょ?
今更過ぎますが言わせてください。
リ ア ル ミ ミ ニ ャ ミ は 何 か の ギ ャ グ で す か ?
>>311 パニックポップ+謎色
エレディスコ+ダンス
ロンリーフィール+バラスピorバラポプ
ときめきボッサ+ドキドキポップ君
パニックポップが新しいオジャマかと思った
パニックポップ+パニック
キャバレーEXパフェったらマジSKA再結成。
定期サムライシンドローム
アッシュの歴史
1→ライブ衣装
2→ライブ衣装
3→専門学生
4→専門学生
5→ライブ衣装2
6→ライブ衣装3
7→専門学生
D→ラフなドラムマン
S→ライブ衣装2
E→ライブ衣装4
こいつはなにがしたいんだ
キャラ調査表で
自分の最も愛する13リエが結構上の方にいることに感動した
でも自分以外で使ってる人めったに見ないんだよな
やべえデスロックのうへ部分がかっこよく思えてきた
中毒性声ばんじゃい
常盤ゆうさん
おはようございます
今日もスウェディッシュとカドルコアやってきます
ラララ、ファファファ、レレレ、↓シ#ー
シ#シ#シ#、ソソソ、ミミミ、ド#ー
ラララ、ファファファ、レレレ、シ#ー
ラ↑レ↑ド#シ#ラシ#ラシ#ラ-
じゃなかったっけ?
誤爆したorz
頑張ってます
せめて1つだけでも38kはとりたいところ
全体的に37.2kは欲しいところ
現在3701k
スコアラーな人コツ教えてくれちょ
最近は腐女子ならぬ腐兄が多いようですけど、どのような人物を腐兄と呼ぶのでありますか?
>>332 腐女子が男になりきってるだけ
書き込みの臭さですぐばれるけどな
うわぁ捨てゲースコアが反映されてる…今回は真面目に粘着してみようかしら。
おはようございます
吹奏楽器始めました
口の形だけで音変えるとか無理ゲーです
>>336 逆に考えるんだ
「あいうえお」と発音するだけでも音が違うのだから、
日常生活の一部にしてみるんだ
12はキキョウ、13はナカジだったけど、
今回の一番人気キャラはSHOKOなのか?
週刊コナミ、隠しのヒントなし
IRしないが今日ゲーセンに行く俺に検証する隠しでも教えてくれないか。
341 :
爆音で名前が聞こえません:2006/05/26(金) 07:49:23 ID:BThJ+Cib
全国何万人というポッパーがいるからなぁ
さすがにここまで見つからんということは時間解禁か偶然でないと出ない条件とかじゃね?
OK、じゃあ適当にパニックポップでもやってくるよ。
スクリーンH以上をコンボ11でなおかつスコア下2桁が11でクリアでフレンチメルヘン登場
という夢を見ましたよ
>>289 コンパイラーにとって、その例えは不吉なんでやめてくれ…orz
あれでセガが嫌いになった
IR、3600k越えで満足してる自分は、どう見ても熱帯将仙スパです
本当に(ry
>>289 正直音ゲー全般に言えることだとは思うが一つの完成の形になっちゃってると思う
だから下手に手を加えると…gdgdになると思う
面倒なんで今のままでいい
CS7やってて思ったんだが
バトルモードの下に出てるミニキャラまた作って欲しいなぁ
(ライカーズとか犬面人になってて恐かったけど)
スタッフ2、3人過労死しそうだけどな
>>346 ぷよぷよ通→ぷよぷよSUNみたいなもんか。
まーポップンで弄れる所ったら後はSUD+かHS×.5くらいしかないからねぇ
DDRポップくんとかギタドラポップくんはまだですか
350 :
爆音で名前が聞こえません:2006/05/26(金) 08:48:08 ID:O6Rg0OyE
>>289 バイオリンは何百年間あの形なのだろうか。
>>349 むしろSUN→よ〜んじゃねーか?特技とか入れて完全にゲームがおかしくなった気が。
SUNまでは漫才以外のキャラ特性なかったわけだし。
DDRポップとかギタドラポップは入れたとしてもSTAGEPOPと同じ運命たどりそうな予感。
NET対戦って大きなテコ入れだったんじゃないの
熱があるけどFEVERしてくる
いや、そこは寝とけよ
>>353 オレも熱出てるが、今日は寝る
体調万全にして明日やりまくればいーじゃん
俺は徹夜明けだがゲーセンに特攻するぜ。
さて、あと30分ちょいで開店か・・・
>>346 ぷよぷよだって通でとっくに完成してたからSUN以降のコンパイルぷよは蛇足扱いされてたけど、
フィーバーでテコ入れした結果、コアユーザー以外の新規ユーザーが莫大に増えたよ。
ポップンもそういう根本に関わるシステムに手を入れてもいいと思う。
続編としてじゃなく別シリーズとしてでもいいからさ。
使用キャラによってゲージの増え方が違うとか、
キャラごとに得意なジャンル(ポップスとかテクノとか)があって、苦手なジャンルを選曲するとゲージが増えにくくなるとかね。
何にしろ、このままじゃ新規が増えなくて行き詰まるだろうし……
湿度と気温しょっちゅうかわるから風邪ひき易い
>>358 同じキャラしか見なくなってつまらなくなるそんな糞ゲー
せめてキャラによってエフェクトが変わるくらいがいい
>>360 素人の俺の意見に穴があるのは当たり前だけど、
現時点だって初心者はキャラの変え方すら調べないと分からないんだから、
キャラなんていないも同じだろ。
それに、苦手さをどこまでゲージの増え幅に影響させるのかだってさじ加減一つだし、
そのジャンルが苦手なキャラでその曲をクリア出来たらそのキャラに愛着わくだろうし。
なんにしても、せっかくキャラがいるんだからただの模様にしとくのは勿体無いね。
>>358 好きなキャラ使って好きな曲を自由にできるのがポップンの魅力のひとつだよ。
強さ設定したら皆似たようなキャラで似たような選曲しかしなくなると思う。
>>356 熱 と フィーバー を掛けたつもりだったけど本気でやばいからやっぱ寝るよ
自分が好きで使いたいキャラが
自分の特性と合ってないとつらいなそれ
キャラなんて飾り以上のものでなくていいと思うが…
フロビの譜面て何がどうかわったんだい?
フロビ変わってなくね?
フロウビート
SFポップ
んー…間違える箇所0だな。文字数も違うし一文字も合ってねぇ
あ、SFポップじゃなくてビビッドの放火
フロビの中盤以降が変わったらしいが?
ビビッドなら12繋がりだし同時押し譜面だよ
単純に音楽に合わせてボタンを叩く、
それ以上の何を求めるんだ?
VeCr+8qVはもうポップンしなくていいよ
>>362 素人を入れたいってだけで昔からやって来てる奴無視ってのはいただけない
そんなのは家庭用か別モードで勝手にやって欲しいね
強制的にやらされるシステムなんてものはいらないんだ
それにキャラによってゲージの増減が変わるってクリアの基準がわからなくなるだろうが
ゲームレベルの低い(ゲージが増えやすい)ゲーセンで付けた高難易度曲のクリアマーク程虚しい物は無い
新お邪魔の一つって位ならまあ付ける事もないし別に構わないが
俺もSFの何処が変わったのかさっぱりわからない・・・
>>365 初代はお邪魔の種類いで個性が分かれてたりしたぞ。
俺の挙げた以外の方法でもキャラに個性を与える方法はあるだろ。
>>372-373 言っとくけど、今のポップンがつまらんって言ってるわけじゃないからな。
古参を無視するなっていうけど、それこそぷよぷよの例を挙げさせてもらうよ。
ぷよだってキャラの個性なんて要らんと言われてたけど、
蓋を開けてみればちゃんと上手くいったわけだしな。
つーか別モードでもなんでもいいよ。
そういう新しい試みがあってもいいってだけなんだから。
余計な要素増やすと糞ゲーになる事もわからんのか
ギタドラスタッフに作らせれば
ユーザーの予想をはるかに超える作品が出来上がるよ!
楽しみにしててね
新要素「ときめきフレンドリアル」
ポップンフレンドの担当する曲をプレイ続けると高感度が上がるよ!
高感度が上がると新しいイベントが発生してあんなこんなCGが見れちゃうかも!
稼動最終日には一番使用したキャラクターと…
さてつまらなくなってきやがった
375はポップンフィーバーじゃなくて、ぷよぷよフィーバーすればいいと思うんだ。
>>378 じゃあ自分はナイト爺ちゃんのはふんあひぃぱふぅ許してなCGを
見なくてはならないのか。
>>375 ぷよのキャラに個性があるのは魔導物語からキャラを借りてるから。
あと、通が最高傑作だという声が一番強いことは忘れてはいけない。
というか、ぷよフィーバーはぶっちゃけ運ゲーだしな。
あと、お邪魔攻撃!が削除された理由もちゃんと考えてみたらどうだい?
>>376 その要素が強制だったり熱帯とかで他者にも影響が出るなら危険だが…
選択の自由があるなら良いんじゃね?
弐寺にもあった画面フレームカスタマイズとかはあってもいい希ガス。
10のフレームが大好きだったからってのもあるが。
後…個人的には、
エキスパートコース編集の復活と、エキスパートでも前もってお邪魔設定可能にして欲しいね。
ハイスコアやコンボ繋ぐなんかより、限界ギリギリで落ちるか落ちないかの瀬戸際を踏ん張るのが大好きなんだよ!
…やっぱこういう意見持ってる奴って少数派なんだろうな(´・ω・`)
>ハイスコアやコンボ繋ぐなんかより、限界ギリギリで落ちるか落ちないかの瀬戸際を踏ん張るのが大好きなんだよ!
HELLでもつけてろ
大体NET対戦や超チャレンジ自体、
ぷよフィーバーレベルの改革だと思うんだがな。
VeCr+8qVはこれでも満足できないのかな
デラでSUD+出た時も「タオルでいい」とか思ってたけど結局使ってるしなぁ
文句言いながらも新システム出たらそれやってるかもしれん
>>383 スパイH+GOODがBADに(ずっと)+HELL(ずっと)
をやるんだ。
終始必死になれるよ。
>>383 そういえば、ポプステのエキスパートモードはお邪魔出現したっけか。
カンフーでサドゥンとかえげつないお邪魔多かったけどな。スライド(エキサイト)とかもあったし。
389 :
爆音で名前が聞こえません:2006/05/26(金) 10:46:53 ID:VVe3HlsQ
Y−Fとかポコとか、トプラン参加した人ってIR興味ないのかなあ。
対決楽しみにしてたのに。
もうぷよぷよスレ池よ
HELLとかつけてても
グドバドの効果で出したBADって空BADと同じだって前にも言った気がするんだけど
自分で試してないからよくわかんないんだよね
393 :
爆音で名前が聞こえません:2006/05/26(金) 10:55:13 ID:dDf7YhXL
pop'n IDが間違ってて泣いた
ぷよ通の相殺くらいの改革が、6の版権だったりいろはのエンジョイだったりネット対戦だったりするわけだ、
あとキャラってのは1からポプの重要な要素。
ゲームシステムに関係なくても、雰囲気構築にはなくてはならない存在。
空BAD 見逃しBAD
===============================
HELL ちょっと減る けっこう減る
もHELL そこそこ減る かなり減る
DEATH 死 死
396 :
爆音で名前が聞こえません:2006/05/26(金) 10:56:52 ID:dDf7YhXL
訂正
メモっておいたpop'n IDが間違ってて泣いた
ぷよぷよの新作タイトルがカーニバルな件について
ナルヒコのように全てを出し尽くして
筐体にうなだれて氏ぬような瞬間が俺にも来るだろう・・・
そんな恐怖を抱きつつ俺は今日もポップン台に立つのさ
ナルヒコの負けアニメって、自分の髪で首が絞まったんじゃないの?
ポップンミュージックはよい子のゲームですよ
余計なモードを追加してつまらなくなったというばマジカルドロップ
キャラデザが変わったこともあるけどやっぱ初代マジドロがネ申ですよ
ID Aカップ
えぇい、なんだか痒くなってくるような話題が続くのも全て隠しのかの字も出さないコンマイが悪いんだ!
だからなんかヒント下さいお願いします
>>396 殆どの携帯にカメラが付いてる時代なんだし撮っとけよ
デスロックは第一印象はダメダメだったけど
以外とスルメでした
週コナに待ちうけ来たね
ついでにUDXも
携帯の蟹HPで閲覧可?
ってpopn IDか、もう一回いって来い、
ついでにローソンのお姉さん買って来い・。
>>408 蟹HPって何です?
私は804SHで見てるけど
396が言ってるpopn IDと俺が思ってるpopn IDは
違うものだったって説明すりゃいいんだな。
IRはあるであろうNET対戦時に
トプランマーク付ける為に頑張る奴っているの?
フューチャーをフィーチャー…
>>406 デスロックは微妙な駄目駄目っぷりがスルメになってくる
レトロフューチャー
フューチャー
他にフューチャーって何かあるかな?
亜熱帯マジ-SKA爆弾 feat.MAKI
↑
そういえば昨日蟹アイス使ってフューチャー→デジポップとかデジロック→Jソウルとかやったけど何も出なかった。
通常隠しないのかな。
いくらでも貢ぎますのでヒントください社員さん><
>>403 Fはやったことない
3のすごろくはいらない子
ひたすらはおもしろいけど
余計な要素を追加してつまらなくなったと言えば
ギタドラの糞企画
futurな未来繋がりか…
一応確かめておくか…って今日出来ないけど
そういや、携帯サイトのFLASH広告で
キュートなGIRL→硝子
シャイなBOY→あっくん
なのは既出?
12の時はボヨーバコマンドのおかげで最初っからみんな盛り上がった
13の時はイキナリ放尿発見のおかげで盛り上がった
14?
デフォ曲が25曲しか無い上に隠しもヒントも今だ何も無し
俺の仕事場の店2台あるけど昨日のインカム2台で2500円ってどんな過疎っぷりだよ・・・
IRだけで盛り上がると思ってんのかコンマイは?
あんなもん一部のスコアラーにしか需要ないっつーの・・・