初期の頃とは別物だからなぁ
今はHIPHOPはマジで無い
少ないとか言うレベルじゃない
んで今はRPGみたいな曲やアニソンもどきが大人気ですよ、と('A`)
やっぱゲーオタアニオタってあの辺のジャンル嫌いなんかな
プレイしてて面白いジャンルとしてはトップクラスだと思ってるんだけどなぁ>HIPHOP
739 :
735:2006/07/23(日) 10:40:07 ID:gUOypwWv
Tell me more...はR&Bっぽいのかなぁ
ヒップホップは曲はどうでもいいけど
譜面が皿ばっかりでつまらないからあまり選ばないな。
742 :
爆音で名前が聞こえません:2006/07/23(日) 11:09:17 ID:+Hiaqa9w
>>735 一行が長すぎないように、適当に改行入れるとエラー出なくなるよ。
R&Bには詳しくないが、あまり多くはないな。
>>731 腐女子は廃人プレイしないだろ。
743 :
爆音で名前が聞こえません:2006/07/23(日) 11:09:51 ID:+Hiaqa9w
>>741 お前はチェッキン1000本ノックしてこい
皿曲はうまく拾えるようになると好きになる。
ACや初見は敬遠しがちだな。
サントラとかでちゃんと聴いていい曲だなと思うとはまる場合が多い。
高速曲ばかり溢れてる昨今であるが
Really loveみたいな低速皿譜面をもっと増やすべきだな。
そういう意味でYoshitakaに期待。
コンマイには曲よりもムービーやリザルトのキャラクター重視を何とかして欲しい。
キャラゲー化してるせいでキャラ目当てのポプ厨が流れてくるし、もうやる気無くしてきてるよ…
友人も寺の話題する時はキャラの話しかしないし、もう嫌だorz
キャラ萌えの腐女子ユーザーは獲得出来ても、純粋に曲が好きなプレイヤーが離れてるのは事実なんだし。
私も腐女子だが、曲が好きで音ゲをプレイしてるから今の現状に我慢出来ない。
もう元の路線には戻らないんだろうな。
曲燃えの腐女子は私だけかと思ってました
すらけ好きに優しい寺になって頂きたいです
キャラ萌えも多少はあったほうがいいと思うんだけど
ここまでばら撒かれると、逆に食傷気味になるんだよな…
このままだと、昔からのユーザーどころかキャラ萌えユーザーにも飽きられないか?
人気が出るだろうからって、同じようなジャンル・曲を大量投入しても
その人気ジャンル内の個々の曲の個性や魅力も薄れてもったいない。
何事もほどほど。もうちょっと各ジャンルバランス良く取り揃えて欲しい。
>>739 R&Bも昔はお馴染みのジャンルだったんだが最近は減りがちかも
っていうか低速曲ってだけで嫌われるからな
>>748 禿同
いきなり5鍵6thみたいにしても余計駄目になるだろうしな
最近は寺にRPGっぽい曲が増えたとかいうけど、RPG大好きなゲーヲタの俺が見ても、
ゼ〇ァーとか嘆き〇樹とかはRPGにあってもかなりダサい曲だと思う
751 :
爆音で名前が聞こえません:2006/07/24(月) 09:40:39 ID:kBpxVApv
>>748 禿同。音ゲーマーもみんな一様じゃないんだからどんなジャンルも
程ほどに入れて欲しいよな。
友人に9th借りてチェッキンにはまって以来、
皿や低速やソフランが楽しすぎるしR&B曲も好きになった。
最近のJ-POPやアニソンもテラぐらいしか好きになれない一方
相変わらずHIPHOPに嫌いが直らないが・・・
ヲタゲー路線を突っ走っている原因の一つとして
Ryuやkors kに依存してることが挙げられる。
この2人は曲提供やめろとまでは言わないが枠を減らすべき。
特にRyuは薄っぺらい高速曲を量産して弐寺から重厚感を失わせた罪は重い。
kors kやRyuが本格的に参加する前から薄っぺらいじゃん
知り合いの弐寺ヲタがうざいので弐寺叩きにわざわざこの板に来たけ陰湿な俺だけど、
このスレの住人とは話が合うっぽい。
もうネットで無料公開されてるアマチュア曲以下のレベルなんだよね。
Ryuやkors k、劣化アニソン、ジャンル勘違い、パクリ。
こんなスレあったんだな
一通り読んだけど同じ気持ちのひと多いな
俺もHIPHOPもっと入って欲しい
皿が多い?だからいいんじゃんかチェッキンとかWARGAMEとかそのた今は無きGMDとか
楽しくてしょうがないよ
なんちゃってはポップンに任せてもっと昔のような重みを取り戻して欲しいなあ二寺は
楽しいからどーでもいい。
Ryuとkors kはいい曲出してるよ
選曲率も高いほうなんじゃないか?
それよりあまりプレイされない曲ばっかり出してる人をどうにかするんだ
楽しいだけじゃつまんない。
>>758はキャラもほしいのか
おれはあれをゲーセンの中ででかでかと表示されると
恥ずかしいよ
760 :
爆音で名前が聞こえません:2006/07/24(月) 19:18:17 ID:W4F2q+JL
>>750 それは同意
あくまでも「RPGっぽい」ってだけでRPGに使える曲って訳でもない
>>757 あまりプレイされない曲ってそれこそハードコア系やR&B、hiphopのような…
762 :
爆音で名前が聞こえません:2006/07/24(月) 22:16:01 ID:kBpxVApv
Ryuやkors kは本来的な弐寺らしさの一端を持っていると思う。
曲で言えば問題はJ-POPとかの枠が増えすぎてることでは?
>>762 >曲で言えば問題はJ-POPとかの枠が増えすぎてることでは?
間違いなくTatshのせいだ。
Tatshが全部悪い。
TatshはJ-POPしか好きになれない最大最悪の偏食家だ。
立て続けに薄っぺらなJ-POPを濫造して今のIIDXをぶち壊しまくってる。
>>763 いやお前たっすとJPOP嫌いなだけだろ
765 :
爆音で名前が聞こえません:2006/07/24(月) 22:37:15 ID:2BmV+GHv
たっすって呼び方キモイからやめてくんない?
>>764 いや、ハッキリ言ってデラにJ-POPは場違い
はいはいドンビーだけは大好きな俺が通り過ぎますよ
768 :
爆音で名前が聞こえません:2006/07/24(月) 23:17:46 ID:Hkhzb2Ui
ぶっちゃけTatshが入る前からJ-POPは増え気味だったような
J-POPがいらんってのは同意だけど
せめて一作1,2曲にしてくれないかな
っていうかちょっと前にも出てたけどジャンルをもっとバランス良くして欲しい
今じゃ「デラにクラブミュージックは場違い」と言われかねない位だからなぁ…
某スレの
>>1いわくEVOとかケチャは手抜きなんだそうだし
ボーカル入ってないから?www
久保田がいない今グックルだけが頼り
もっとすらけ様がたくさん曲作ってくれればいい。
久保田とアマデウスは毎回楽しみにしてたのに・・・今はエレキテルが頼りだ
たまにはレモコンさんを思い出してあげてください
それはそうと、J-POPゲー化の真犯人はどう考えてもONAKIだろう
デラとポプとギタドラとDDRのそれぞれの方向性を
ひとつも考えないで曲作ったんだから
結局、需要と供給って事なんじゃない?
AJR見れば…仕方ないでしょ。
萌えヲタよりも高速厨をなんとかしろ。
こいつらのせいでBPMの高い曲しか作られなくなった。
そういう意味で今回の玄武はGJと思った。
それは高速厨というより難易度厨的な理想の良譜面が重なってきた結果そういうベクトルになっただけのような。
高速厨はHSを多分に掛ける奴の事だから関係無い
が正解
BPMの問題については結局ジャンルの話に回帰してしまう訳だ
久保田はWacに株を奪われたな。寺はピアノ化しすぎ
とりあえずTAKAはリーサイみたいな曲をもう一回作れ。
>>777 つーか低速だとやりにくいから人気が出ないっていうのなら
ぶっちゃけもうHS10くらいまで用意しちゃってもいいと思うんだ
これなら文句は出ないだろ
低速の意味が無くなると言われるかもしれないけど
既に曲中HS変更とかSUD+飛ばしとかどんどんシステム的に便利になっちゃってるんだし
今更HSを増やした所で問題無いんじゃないかと
問題としては増え過ぎると切り替えがめんどくさそうな事か
>>780 高難度かつ音を鳴らしてる感が強い物っていうとどうしてもピアノ系になっちゃうからなぁ
>>782 それじゃあ譜面ごとの特徴なくならねえか?
ひたすらきたの叩くだけジャン
俺も今回の玄武はかなりGJ
デュアルコントロールの復活はもっとGJ
ランダム排除したらやるやつかなり減るだろうな・・・・・
考えてみればポップンもデラもここ数作のほとんどはボス=超BPMのゴリ押し譜面って感じだな。
スタッフがムキになる気持ちもわからんでもないが、もうちょっとその変な使命感は抑えてもいいかと。
>>784 DUE TOMORROWなんかがそのよき例って感じだな
786 :
爆音で名前が聞こえません:2006/07/26(水) 02:51:16 ID:msYzm/st
しかしBPM400はどう考えてもやりすぎだろ。
あのムービーも巌窟王並に目に優しくないな。
まあDUEはネタとしてアリかと
どう聞いても「BPM400の曲」だし