1 :
爆音で名前が聞こえません:
いい加減マンネリなんだよ。
2 :
爆音で名前が聞こえません:2006/03/12(日) 18:10:08 ID:bzzbMeqG
そんなことはわかってる
Vから始めた俺は勝ち組
糞スッフタに嫌気が
ポップンや寺はバージョンを重ねるごとにシステムが日々進化し続けているのに、
ギタドラだけ進歩が遅いような気がする。
ゲーマーのマンネリを打破するようなシステムが無い。
でも寺みたいに進化しすぎるのもやだ
進化どころか退化してるだろ。
2missで閉店とかいつの時代のゲームモードですか?^^
10 :
爆音で名前が聞こえません:2006/03/12(日) 19:01:53 ID:2uM2cAe/
ドラムはもう、ゲームと割り切って
乱やスパ乱を使えるようにしてほしい
同じ譜面ばっかいい加減飽きたよ
やだよ
ドラム初代には、MIRRORとかあったんだけどね・・・
どうせなら、2nd〜3rdにあった消音モード復活希望w
14 :
爆音で名前が聞こえません:2006/03/12(日) 19:26:22 ID:QSk4QJqj
デイドリ赤スパランでやりたいなー。
15 :
爆音で名前が聞こえません:2006/03/12(日) 19:55:54 ID:xq9+ofSR
_∧∧__ / ̄ ̄ ̄ ̄
|( ゚д゚)| < たるとっ!たるとっ!ひみつのたるとっ!たるとっ!
|\⌒~\ \____
\ |⌒⌒|
beatmania⇒beatmaniaIIDX 鍵盤が2つ増える!
ギタ⇒ギタIIDX ボタンが2つ増える!
ドラ⇒ドラIIDX フットペダルとタムが増える!
コレで間違いなく譜面のバリエーションが増える!(特にギタは
ツーバスはまじでムズいからやめてほしいな
ギタフリのボタンが増えるのは良いね
シンバルが増えた方が楽しいと思う
>>17 >>18 ドラの何が増えるかが言いたいのではなく、6列の譜面が8列になることが重要!難易度は上がるが上級者にとっては、やりこみ度が上がる。
弐寺には上級者のためにダブルプレイがあるから、ギタはオートピッキングを付けてギタ版ダブルプレイを作るんだ!寺のダブルバトルランダム皿無しみたいに
そしてまた一般人が音ゲーから離れ(ry
>>17 ペダルが増えるで、なんでハットじゃなくツーバスだと思うのか
早い段階で完成したスキルシステムの存在がギタドラを退化への道に推し進めたのは事実。
テラのDJポイントみたいにしたうえで、スキル廃止キボン。
んで、ポイント解禁。
とりあえずひとつの難度で全曲ある程度のポイントで埋めてりゃプレアンも解禁とかな。
ま、そんな意見に耳を傾けることが無いのがコンマイ大阪ギタドラ糞スッフタクオリティ。
大阪ではなく神戸では
どうせハイハット連打させるだけの糞ゲーじゃん。楽しみようがない。
26 :
爆音で名前が聞こえません:2006/03/13(月) 01:46:17 ID:HattUdS4
Vが発表されたときには、ギタドラも新時代を迎えるのかとwktkしたものだが・・・・。
究極の糞企画の始まりになるとはね…
>>1 既に似たようなスレがあるのにわざわざ新スレ立ててんじゃねーよ
パナソニ、メタクイ、血と雷には震撼した。
嫌気はさしてるが提供はこれからも楽しみだ。
30 :
16、19だが:2006/03/13(月) 02:20:35 ID:Boft3LWx
>>23 スキルが高い(30曲)⇒上手
DJPが高い(SP450曲+DP450曲)⇒お金持ち
俺はスキルの曲数を制限するシステムは良いと思う。
ハピスカに2万くらい使ったがSP150曲+DP100曲くらいしかプレイしていな、俺のホームはDP1プレイ200円だから、俺がSigSigばかり選曲してたからか。
スキルもバージョンアップごとに対象曲数5曲ぐらいづつ増やして、
引き継ぐようにすれば良いと思うけどね
何作もかけてじっくり詰めていく感じで
GFにボタン2つ追加はキツいなwww全押しどうすんだwww
4つなら面白そう、でも・・・
/\___/ヽ ヽ
/ ::::::::::::::::\ つ
. | ,,-‐‐ ‐‐-、 .:::| わ
| 、_(o)_,: _(o)_, :::|ぁぁ
. | ::< .::|あぁ
\ /( [三] )ヽ ::/ああ
/`ー‐--‐‐―´\ぁあ
┝┥┝┥│
│┝┥┝┥
┝┥┝┥│
│┝┥┝┥
┝┥┝┥│
│┝┥┝┥
┝┥┝┥│
│┝┥┝┥
┝┥┝┥│
│┝┥┝┥
33 :
16、19だが:2006/03/13(月) 03:28:10 ID:Boft3LWx
>>32 家庭用ギタコンみたいなボタンにして1本の指で2つ押すとか、とにかくギタは地味だから、ボタンを増やすしかない、と思った。
弐寺の次回作には全押しがあるらしい。
>>32 SRAかRANかけりゃいいだろ。
でも見た瞬間吹いたw
どうみてもムリです
SRANかけたらOPEN絡む三色の滝が・・
/\___/ヽ ヽ
/ ::::::::::::::::\ つ
. | ,,-‐‐ ‐‐-、 .:::| わ
| 、_(o)_,: _(o)_, :::|ぁぁ
. | ::< .::|あぁ
\ /( [三] )ヽ ::/ああ
/`ー‐--‐‐―´\ぁあ
┝OPEN-┥
┝┿┿┥│
┝┿┥┝┥
│┝┿┿┥
┝OPEN-┥
┝┥┝┿┥
│┝┿┿┥
┝┿┥┝┥
┝OPEN-┥
┝┥┝┿┥
┝┿┿┥│
┝┿┥┝┥
┝OPEN-┥
┝┥┝┿┥
┝┿┿┥│
│┝┿┿┥
┝OPEN-┥
┝┿┥┝┥
┝┥┝┿┥
┝┿┿┥│
>>35 GFはあんみつはできないw
四色になったら子供の落書き帳が・・・
/\___/ヽ ヽ
/ ::::::::::::::::\ つ
. | ,,-‐‐ ‐‐-、 .:::| わ
| 、_(o)_,: _(o)_, :::|ぁぁ
. | ::< .::|あぁ
\ /( [三] )ヽ ::/ああ
/`ー‐--‐‐―´\ぁあ
┝┥│┝┥
│┝┥││
┝┥│┝┥
│┝┿┥│
┝┥│┝┥
││┝┥│
┝┥│┝┥
│┝┿┥│
┝┥│┝┥
│┝┥││
┝┥│┝┥
│┝┿┥│
ボタン4個にならないかなぁ
ドラマニはタムがもう一つ欲しい
ヒント:譜面作りを面倒臭がるウンコンマイ社員
ギタドラスタッフは他のスタッフより譜面作りサボってるよな
ベースはたいてい黄まで、ロングはベースどころかオープンすらなし
譜面のバグは毎作のようにあるからテストしてないの丸わかり
追加譜面搭載してクォリティアップで過去曲復活なら隠しでも許せるが、
追加要素なしでへんなズレ譜面でクォリティ下がって復活だからなぁ
譜面て基本的に作曲者がつくってるって本当?
BASADVとかEXTから適当にオートチップにした曲がほとんど
ドラムだったらBASADVEXTとフィル自体を変えて調整するとか
>>43 にでらだと難易度でパートする音がちがかったりするからな
wacとかTaQが作曲すればやりそうだけど無理だろうな
46 :
爆音で名前が聞こえません:2006/03/14(火) 21:47:49 ID:o2Lb9brU
age
>>45 TaQは無理としても、wacはリトプレ提供してるじゃないか。
そーいやリトプレはちゃんと赤B譜面あるね
ドラムがオートチップなのは仕方無いんじゃないか
50 :
爆音で名前が聞こえません:2006/03/15(水) 00:48:23 ID:g/HLB7Au
ギターの緑黄赤でパートが変わるのならありそうだ。
ギターは弦張ってほしいよ
それは行きすぎ
何をもって行きすぎと。
そのうちGFdmまとめてDDRみたいに休止期間突入しそう。
ヘタすりゃ打ち切りとか。いやマジで。
もっと移植曲を増やしてほしい。
フェイク、レイジ、ダブスラなど
>32>36>37
四色運指吹いたwwww
今回移植曲の方がやり応えあるよな
オリ曲はエキストラアンコール以外ヌルイ曲ばっか
58 :
爆音で名前が聞こえません:2006/03/17(金) 08:02:00 ID:HB4f8c76
ギタドラ飽きたから寺ばっかやってるけど超面白い。やり込み甲斐があるよ。
ギタドラはゲーマーのマンネリを打破するシステムが今ひとつだね。HAZARDは微妙だしキングは所詮IRの代わりでしかない。
始めのうちの楽しさはギタドラは圧倒的なんだけど、
スキルポイントだなんだって言うようになってくるとウヘェって感じになってくる。
弐寺は入口は入りづらくて、最初は地味な曲しかプレイ出来なかったりするんだけど、
結構奥が深くて、曲も埋め甲斐がある。
結論:ギタドラばっかりやるより、たまには他の音ゲーもやるといいよ。
そうすると金の消費がヤバイ。
並んでる時間に他の音ゲー出来るからね。
俺はドラムポップン弐寺QMA虫姫バブルボブルやってるが…。
お金がどっかーん!!
寺はヤバいな最初は人気曲ばっかり選んでたけど
マーク埋めで普段やらない曲を埋めてたら知らない間に
スレイクとかアスレチックスばっかり選んでた
他ゲーにない感じの曲だよな
フリープレイモードきぼん。
譜面は落ちてこなくて勝手に演奏してテンポの精度やフィルで採点w
コンマイのスタッフもあんな風に叩かれるとは思ってなかったのだろう…
全国ランカーでもあんな叩き方されちゃ作る方もやる気ないわな。
…と関係者から(ry
関係者乙
ドラマニは簡単な曲でも楽しい
>>57 真超赤Gや香港赤Gがヌルイとは、相当な腕前ですね。
>>68 >真超赤Gや香港赤Gがヌルイとは、相当な腕前ですね。
ヒント:真超は移植
だが香港はうんこだと思う
香港って意外に良曲だよね
歌詞わかんないけど
曲はいいけど曲の短さと譜面がウンコ
家庭用向きの曲でアケでやるのはもったいない
74 :
爆音で名前が聞こえません:2006/03/22(水) 22:02:04 ID:LnHuZM+k
BeForUの曲を隠しにする理由がわからん。
別に隠しにするのは悪くはないが、客寄せパンダ的な曲をデフォで用意しないのがアホすぎ。
さらに今のギタドラには廃人ゲーマーや古参プレイヤーを満足させるようなシステムがない。昔は全曲IRとかあったのにね。(賛否ありそうだが)
今は中途半端な企画しかない。キングは所詮IRの代わりでしかない。
しかも無駄に隠し曲の解禁を遅らせすぎ。特にタワーは論外過ぎて今更叩く気にもならない。
ライト層には受けが悪く、ゲーマーにもマンネリで飽きられている。それが今のギタドラ。
やっぱりRAN、sRANあったほうが
ちょっとはマンネリ化ふせげるんじゃね
76 :
爆音で名前が聞こえません:2006/03/22(水) 22:13:48 ID:LnHuZM+k
あとさ、VとV2は復活曲がやたら多いけどさ、あれは後先考えた上で復活させてるの?いよいよFINALが近いんじゃないのか?
なんつーか、いかにギタドラプレイヤーを飽きさせないようにするかを今のスタッフは考えてない。
安易に復活曲を増やして一時的なインカム増大を見込むのはあまりに稚拙なんじゃないかと…。
結論:ギタドラスタッフは馬鹿
>>75 それだけじゃ駄目だと思う。というかドラムでRANオプとかゲームの性質上合わないと思う。
寺でいうグラフ表示、ポプでいうNET対戦並の革命的なシステムが必要。
ミスった時点でその曲のそれまでの良スコアが台無しになるのが
ホントだれる。
しかも最近の譜面は他簡単なのに繋げにくい箇所を設けて難易度あげたりマジ馬鹿。
曲のクオリティもver,重ねる毎に悪くなる一方。
2nd〜8thのクオリティはドコへ・・
今は引退して弐寺やってる
ミスってもスコア狙えるし楽しいYO
ミスったらスコアが台無しって?
高得点出すにはコンボ繋がないと駄目ってことでしょ
ポプ寺は得点にコンボ関係なしだから
フルコンねらいでミスってもハイスコアとかはねらえる
俺もこっちの得点システムに変えて欲しいけど
満点が決まってるから直感的にわかりやすいし
つーかスキルも点数もコンボゲーなのにあれだけ言われてる
フルコンマーク実装しないのは手抜きを超えてもはや嫌がらせのレベル
近くにスキル厨ばっかいてやる気無くす人挙手
ノ
ゲーセンまで遠いしお金かかるしもういい。
近くでほくそ笑むだけにしておくよ。
「○○(曲名)は難易度の割に美味しいですよね〜」
「○○なんてやってもスキル上がりませんよ〜」
「何か美味しい譜面無いですか?」
「何で素譜面でやってるの?繋ぐならスパ乱だろ!」
「新曲、スキルに絡む曲が無いからつまらないですよ〜」
「あいつ○色ネームなのにあんな曲も繋がらないのかよ」
「聞いて下さい!俺この前○○繋いだんですよ〜!」
「○○繋いでもスキルが0.5ポイントしか上がらないから、繋ぐ必要無いよな〜」
「何でこんな所でコンボ切れるんだよ〜、マジやる気無くす!」
「○○のコンボが真ん中で切れて、またやり直しと思うとダルイっすよ〜」
ここ数日、ホーム常連数名が俺に対して喋った会話を思い返してみた
84 :
爆音で名前が聞こえません:2006/03/23(木) 01:55:39 ID:11riWmSR
ドラムで他の人にバスを踏んでもらってSP上げて喜んでるのを見て、何故か自分が恥ずかしくなった…
>>83 い る い る
でも、しょうがないよね。実際たくさんお金出してるのはそういう人達だもの・・フヘヘヘヘ
スコアとかスキルとかそんなに気にしないで
ただ自分が好きな曲を楽しむっていうのは俺だけじゃないよね?
いるよね? てかいてほしい
>>84 逆にやりにくくないのかな、それww
まぁ寺のDPを二人プレイするぐらいの卑劣な行為であることは確かだな
BEMANIで多人数が明らかに不利なのギタフリだけだよな
>>83 いるなーそしてウザいな。
個人的には◯ネームなら◯◯ってのがうっとおしくてしょうがないな、もうスキル上げとか面倒になって好きに遊んでる人間もいるって考えとかないんかな。
90 :
89:2006/03/23(木) 03:39:33 ID:E2Z8E/zw
って…ギタドラじゃ無くてプレイヤー層に嫌気が指してるだけじゃん俺wwwww
…スマソ、吊ってくる。
>「何でこんな所でコンボ切れるんだよ〜、マジやる気無くす!」
>「○○のコンボが真ん中で切れて、またやり直しと思うとダルイっすよ〜」
そう、こ れ が い や な ん だ
それでもって苦労して繋いだ曲も次回作にはあぼん
萎えさせる為としかおもえんよ
>>86 そうでもしなきゃやっていけません><
そろそろクリアマークを引き継ぎ制にされた方がいいのではないかと・・・
寺もぽっぷんも明らかにゲームの寿命が延びたと思いますよ。
94 :
爆音で名前が聞こえません:2006/03/23(木) 06:35:32 ID:sR/451ey
ギター一時期50位以内だったのにしばらくやらなかったら80位以下まで落ちてた。まぁ別にいいけど。
てかギタフリ飽きたな。
93に同感
ギタドラってクリアゲーじゃないしさ
>>86 ノシ ウチもそうです。
まだ白ネなんですが、自分のできるレベルで好きな曲を見つけてやっています。
各種キタドラスレでSPの話題がくると
あっそ(´・ω・`)
な俺
100getヽ( °Д °)ノウェーイ!!
スキル上げは上がってりゃ楽しいけど上がらないと面白くない
その楽しくない時期に面白いシステムがあるのかと言えば無い。
結果→システムとして楽しいのは最初だけ。
あとは自分の好きな曲やって遊ぶと言うことしか選択肢がない。
あと、
あのゲージ制はいいと思うよ。
103 :
爆音で名前が聞こえません:2006/03/24(金) 00:11:05 ID:z+70DfQd
kutudure
105 :
爆音で名前が聞こえません:2006/03/24(金) 20:39:50 ID:upstvHnH
ギタドラ飽きた。ちっとも進歩してねーじゃん。
>>86 そして…曲を楽しんでプレイして1年たつ俺は、とうとう曲に飽きてきてしまいました。
今作は
・tomorrow
・Desert Rain
・JJ Road
・星のカケラ
・しっぽのロック
くらいしか三回以上やった曲無いな。
今は俺も寺メイン。
穴AA全然見えね
すでにDDのプレイ数がV2(ドラ)の半分いったお^^;
ドラムは旧作ならやりたいんだけどな
3rd〜5thまでは楽しかった、今見れば判定激甘だけどむしろそれがいい
6thぐらいまでは結構やってたけど、最近は・・・
Session Xmasみたいなセッション曲また出ないかねぇ・・・
てか再録きぼんぬ
テレビで人昔前にやってた
幸せ家族計画みたいな事をやったら楽しそう
番組企画で父ちゃんにドラマニをやってもらう
お題は一週間以内に鬼姫赤フルコン
113 :
初日:2006/03/25(土) 02:33:37 ID:hhKi+rgN
お父さんの記録
愛のしるし:C判定
CUTIE PIE:閉店
114 :
2日目:2006/03/25(土) 02:44:13 ID:eAX7Iv1C
今日はなんとESTさんが直々に指導
まずはオートバスをつけて両手の感覚をつかみます
最初はぎこちなかったお父さんも段々コツを掴んできたようです
お父さんの記録
ロビンソン:フルコンS判定(オートバス)
Across the nightmare:A判定(オートバス)
EST何してんだよwwwwww
通勤の電車の中でも鬼姫をループして聴いているお父さん
まずは曲を頭に染み付かせているようです
仕事の休憩時間にもDTXでイメトレをしています
金曜日ですが仕事を終えると一目散にゲーセンに向かい特訓です
今日はEDWARDさんが直々に指導
オートバスを外してやってみます
足にはまだ不安な部分がありますが、刻みやフィルはだいぶ板に付いてきました
お父さんの記録
Diamonds:SS判定
Agnus Dei:A判定
鬼姫ADV:B判定
鬼姫EXT:C判定
上達スゴスw
>鬼姫EXT:C判定
早すぎだろwwww
ここのおとん生まれ持った神の才能があるのかw
先生が良過ぎw
とはいえ、ぜってぇ1週間では無理でしょうなwww
122 :
爆音で名前が聞こえません:2006/03/25(土) 21:34:33 ID:5Ewx8Vfx
1週間なら100秒黄クリアってとこか。
テレビ的にもフルコンじゃつまらんし。
家族計画かは覚えてないけど、一週間でDDRを上達させる企画はあったな。
「運命のお時間です!お父さん。心の準備はよろしいですか??
「…はい。OKです。
「わかりました!さぁ!乗るかそるか!『鬼姫EXTREAMフルコンボ!』チャレンジスタートです!!
「 が ん ば っ て ーー!!!」
‥ダンドドドダンドドド…
ピチュン
死んだwwwwwwwwwwwwwwwww
ああ〜〜緊張してしまったか〜〜
タム回しでPoorが2連続で出て落ちてしまったあああああ
HAZARD,HAZARDのなんと無慈悲で残酷なことか!!
いや、しかし実に惜しかった!
お父さんに拍手を〜〜!!
本番終了後、先生方が押し掛けました。
EST「お父さんなら、近いうちにSP1500いけますよ(笑」
EDWARD「最後の練習で一度接続しているだけに、いや惜しかった」
NAOTO「是非次のトップランカー選手権に出て欲しいですw」
お父さんSUGEEEEEEEE!
お父さん練習では繋いだのかよwwwwwwwwwww
お父さんが練習で300万以上使った件。
練習の為に筐体買ったのか?
PICO「いくら鬼姫を繋いでいようが所詮はただの下衆よ!グハハ」
SEM-TEA「だが、練習でのあのスティック捌き・・このまま見逃す訳にはなるまい?」
DD4「放っておけばいずれ我々の驚異になるであろう存在…」
DEFEAT「SEM、日本語でおk」
134 :
爆音で名前が聞こえません:2006/03/25(土) 23:49:47 ID:Q7d4NtU0
最後のスロット獲得ならずが1/2ぐらいで出るんだけど…orz
てきとうに止めてるけどあれって目押しできる?
135 :
爆音で名前が聞こえません:2006/03/25(土) 23:52:43 ID:5Ewx8Vfx
目押ししてない奴なんているのか
136 :
爆音で名前が聞こえません:2006/03/26(日) 00:00:10 ID:i8sfKK2U
>>135 なんかめんどいからてきとうに3回叩いてるよw
今もトータルP×5獲得ならず…orz
俺的にはだいたい1/2で獲得ならずなんだけど、実際は何分の1?
137 :
爆音で名前が聞こえません:2006/03/26(日) 00:10:29 ID:WCaNwf2V
獲得ならずは一つだけだぞ。
ワロスwwww
>>137 いや一つだけなのはなんとなく見て判るんだけど、それが本当に偶然当たるものなのかが気になる
出やすく細工してんじゃないの?みたいな
最凶にひどかったとき獲得ならずが5回か6回連続で出た
140 :
爆音で名前が聞こえません:2006/03/26(日) 00:32:54 ID:WCaNwf2V
CSだしそういうのはやらないんじゃないかね。
あったとしてもそれは出すぎだw
ねーよwwwwwwwwww
142 :
爆音で名前が聞こえません:2006/03/26(日) 00:34:13 ID:NwcHIAaN
スキルポイント制になってから理不尽な譜面が増えすぎorz
143 :
爆音で名前が聞こえません:2006/03/26(日) 00:44:59 ID:i8sfKK2U
やっぱ出やすいように細工はないかw
もしかしたら無意識のうちに獲得ならずが当たる一定のタイミングで叩いてたのかも
チャンコ画面に入る前に通信済ましてんのに目押しもへったくれもあっかよ
漏まいらが必死になって目押しする前からすでに勝ち負け決まってんだよ
いいかげんコンマイの陰謀に気付けよ…
145 :
爆音で名前が聞こえません:2006/03/26(日) 01:05:59 ID:IMNLdcH/
>>143 タッタタッとか変えるとかw
アタタタタタt(ry
>>132 を見て、くにお君の格闘伝説を思い出したのは俺だけでいい。
チャンコは目押し出来るが。
149 :
爆音で名前が聞こえません:2006/03/26(日) 12:26:02 ID:56Vu/7DJ
ちゃんこで着メロ獲得ならずですか
ギタドスロットとちゃんこが混じってるな
今日カードなくしたからこれを機にギタドラやめるぜ
いいきっかけができたな
家族計画ネタ面白かったw炎のチャレンジャーとか電波少年でも通用しような内容だよなw
それだけギタドラの高難易度が際立ってきたわけだが。
専コンに嫌気が差した
>>154−155
いや、ところがそうでもないのよ。DTX繋いでるんだけどさ。
DTX固有の音が出てくるから、明らかに曲と合ってない音が聞こえてきて
かなり興ざめする。
全部揃えてゲーセンを再現しようと思ったら、DTXを中古で買ったとしても
なんだかんだで10万はかかるよ。
結論、ゲーセンでやるのが一番楽しいって事だよ。
俺もカード無くした
これでスキルと隠し曲が全部消えるのかぁ
一気にバカバカしくなった
素直に再発行しる
めんどいし高い
再発行したところで次回作出たら消えるんだよなぁ
と思うとなんかどうでもよくなったのさ
それでいいと思うよ
そこまでするほどV2に魅力無し
>>156 DTXの音声出力に何も繋がなければ音は出ないんでは?
漏れは某DTXmaniaをパソに繋いでやってるが、そういった問題は特に無いよ。
ちなみに、シリアル接続。
でも次回作からe-AMUpassだしな
e-AMUpass
なにそれ。
カード無くして隠し曲消えた〜orz
と思ったら芋曲は消えないんだな
ペパーミントさえできればいいから良かった・・・
良スレ発見あげ
>>156 DTXの音量つまみを最小に合わせればOK。
物理的な打撃音がいやならヘッドホンすればOK。
オレは両方やってる。きわめて快適。
ファミ通でHappymanのハイスピードが絶対誰もクリアできないよなーとか言ってたあの頃が一番面白かった。
そんなカード無し月一くらいしかやらない初代からのプレイヤーの戯言。
5くらいからあれ?ってなって、7からついていけなくなったお。
今だに50以上できねぇ。
今まで必死にスキルage粘着してたりしてて、もううんざりしていたが、
もうスキルのことは一切忘れて色んな曲やりまくってるうちに楽しさ思い出した。
今はGFdm共に全曲赤クリアマークついてるぜ。(GFで黄までのは黄)
┝┥┝b┥│││
┝┿┿b┥│││
┝┥┝b┿┥││
┝┥┝b┥┝┥│
┝┥┝b┥│┝┥
│┝┿b┥│││
│┝┿b┿┥││
│┝┿b┥┝┥│
│┝┿b┥│┝┥
││┝b┿┥││
││┝b┿┿┥│
││┝b┿┥┝┥
││┝b┥┝┥│
││┝b┥┝┿┥
こんな譜面の曲が出ればコンマイなんて呼ばない
それ何てファンキーS-RAN?
ドラムにも乱、S乱あったらネタとしても面白そうだなw
乱とS乱あったらドラムとして成り立たんだろうな。
面白いとは思うけど…。
バスは固定なら良さそうじゃない?w
かなり楽しそうですがwww
177 :
爆音で名前が聞こえません:2006/04/14(金) 07:22:29 ID:1hQBhQST
譜面は見てみたいけど、プレイしたくはないな。
>>176 バス固定でもパナソの高速スネア
ドラムSRANは回避不能だよな
もしも、ドラムのデイドリにスパランかけたら…
180 :
爆音で名前が聞こえません:2006/04/14(金) 12:51:37 ID:hEFqdsM/
そろそろバス固定のランダムくらい実装してもいいんじゃね
某有料ソフトではすでにランダム実装してるけど
ゲームとしてはランダムはかなり楽しいよ
ギタフリのスパ乱とかと同じでやり込めばかなり地力が上がる
俺もランダム実装して欲しいな
ランダム入れられれば過去曲とかも一通りやるだろうし
正論とか面白そう
ドラマニをドラムシミュレータと考えてる奴は反対だろうけど
実装されたらランダムオンリーカードとかサブカード作る人爆発的に増えそうだなw
コンマイがドラムシミュレータと考えてる以上実装はないな
つかドラムで乱という発想がありえん
ドラムでランダムはやだw
でも初代にはミラーがあったんだよな…
キーマニにもミラーがあったんだよな…
ドラムやキーマニはポプや寺みたいにバラバラに落ちてくるオブジェをさばくのが面白いわけじゃないだろ
初代のミラーはネタとしては面白かったけど次以降消えてても誰も文句言わないのはそういうわけで
ドラムでスパランでたらライトン程度のレベルでもキツくなるな。
ていうか全体的に曲のリズムがとれなくなりそうだ。
これ以上難しくなると自慢できなくなるからやめて
ネタとして面白かったなら、今こそ入れてもいいんじゃない?
友達と一緒にいるときにネタでやるなら面白いと思うけど
一人ではやりたくないなw
ドラム動画が盛り上がるよな
ファンキースパ乱Sとかありえねーみたいな
そんな企画クラッシャーを大量に生むだけだという事は分かった
マジSKAが解散→ギタドラ終了