玄武やってみたがこんなんで☆11もあるわけがない。☆10の簡単な方に分類される
穴はわからんが
914 :
898:2006/03/27(月) 18:15:55 ID:IP2JlcTt
>>906 もち。DJP上げる為に躍起になっていろいろやりまくってるから。
まだ1500くらいだけど。
>>908 うんや。やってるハズ。
もしや難易度縛りがあるのか!?
んー。わからんなぁ。
なんかSP灰とDP灰どっちが全クリ楽かとかいう話↑でしてたけど
圧倒的にSPだろ
>915
別ゲーですから
両方、同程度のプレイ回数の場合ならSPだろうな
Gravity(H)はなんとかクリアしたんだけど
いまだに最後で安定しないし何十回CSで練習してもB+Pは下がらない。
他の曲はどんどん上達していく感があるんだけどこの曲だけはそう思わない。
皆さんもそんな曲ありますか?
DP8段の49%は汗と涙(化合物)で出来ています。
DP8段の47%は運で出来ています。
DP8段の2%は記憶で出来ています。
DP8段の2%は電力で出来ています。
(;´Д`)微妙に当たってる気がする
>>918 GAMBOL ・・・は置いといて MAX300
玄武の条件ってパフェークト(goodとbat、poor)なしをやったプレイ時に
ゲートオープンしないとだめなの?
ナッシンとジェントルで達成してるのにいまだ出たこと無いんだが
>>918 ロワー以外のハピスカ九段曲とV。
一応前作九段だけど、段位認定が楽しめない。
まだシュラークなんかの方が楽しめる。いやクリア出来ないけど。
話の腰を折ってすみませんが質問です。
1234567みたいな長い綺麗な階段の練習をDBMでやりたいんですが、
bpm130〜140程度までで何か良いSP譜面はあるでしょうか?
家でようやくサマバケ(Light7)をクリアして、嬉しくて
ゲーセンで八段やって死んだ
>>919 AAの序盤を抜ける時、今の自分には多分必須・・・
話切り!!
ゲートオープンにおすすめの☆7以上でAA出しやすい曲を教えてください!開いたことありません。
ちなみに四天王の3匹は条件満たしています、クリア力は☆11が出来まするくらいです(七段97%)。歪、ハピスカ、赫のHYRER譜面を一通りプレイしたけどAA出せませんでした。でも「この曲はAA出せるだろ」って曲を教えてください!!
>928
無理矢理誘導したみたいでごめんよ。
つか☆6は駄目なの?フルゲージなら開くと思うんだが?
ハピスカRED以前の☆7だと何かあるか調べてくるよ
>>928 システムロマンスとかかな?
246 135系が苦手じゃなければAGEHAとかはどうか。
俺の初ゲートはnorthだった(´ー`)
Let the Snow Paint Meで出せなかったら諦めた方が良いと思う
Under the Skyが一番簡単だと思ってたのは俺だけなのか
HもAもAAちょい上くらいなら安定すると思うが
>>933 穴はキツイ・・・
8分は光るけど16分になると黄ばみまくる
>928
SPACE FIGHT
END OF THE CENTURY
DoLL
この辺とかどう?
新曲中心でやってるけど
安定してAAでるのはTonight
(8段76%)
レベル間違ってるかもしれないけど挙げてみる
少なくてスマン☆7だと何が楽なのか区別がつかなくなってきてる…
AGEHA
システムロマンス
KAMIKAZE
DIAMOND ジェラシー
この辺がAA出しやすいと思う☆6ならライオン好きとか楽だと思われ
>>929 こっちこそゴメン、四天王ゲートの開き方よく分からないんだ。
赫とハピスカと歪のHYRER譜面をクリア埋めしながらゲートオープンの条件を調べてたけど分からなかった。
☆9の曲をHARDクリアしても開かなかったから、一定難易度以上の曲でAA出せば開くと思う(スコア力のない俺は50回プレイしてAAを一回も出せなかった)
どこかのサイトでは3曲でAを5つ取るとか、HARD付けるとか、一度開けば次から開きやすいとか、どれが本当なのか
>>938 全曲HYPERでAA,AA,AでNORMALしか出なかった。
FINALはAA必須っぽい。
ところでまとめサイトは何を優先して更新すべきかな(´・ω・`)
ちょこちょこ更新してはいるけど、あれで良いものか…。
>>938 HYPERゲート→3曲目で☆7以上AA、1〜2曲目は最低でもA。HARD必要なし。NORMAL選んじゃ駄目
ANOTHERゲート→1〜3曲目全てANOTHER・HARD・正規。1〜2曲目は最低でもA。3曲目で☆9以上でAA
じゃないかな?
>939
毎度もつカレー
やっぱ詐欺とか難易度関係かな?個人差あるから難しいけど
そろそろ新スレの季節だね
942 :
845:2006/03/27(月) 23:11:06 ID:UKC0T0Af
N14の朱雀と青龍やってきました
朱雀
16分階段地帯は8分の純粋な片手階段に(2345とか)
最後に16分交互連打が来るのでそこだけは注意
☆7でも簡単な方だと思う
青龍
白虎同様あの速さで8分単押しが片手で4個くらい捌けないと厳しい
終盤には同時押しも混じってくるので白虎より難しい
ワラビモーチ
結論:玄武だけHARDクリアできませんでしたorz
あと新曲N14これだけなのに・・・
そういやHS変更の鍵盤が逆な気がする黒でUP白でDOWNじゃない?
関係無いけどスタート押しながらプレイすると楽しいよね
>>943 スピード変更中もちゃんとキー反応するんだw
リンカネあたりでやってみようかな
>944
連れがスタートいじりまくってたから押しっぱで反応してるかは不明
なんつーか酔うね、曲によっては☆5でもまともにできんw
>>883 今更ながら、個人的にはこうかな
DP灰難度
ジェノ>>革命(正規)>>DXY>>>革命(乱)>>>QQQ>サマバケ=era>>>ギガデリ
AS付きなら
ジェノ>>>>>>>>革命(正規)>>>>>>>革命(乱)>>>サマバケ>DXY>ギガデリ>>era>>>>>>QQQ
ギガデリは見えてりゃ押せると思うから大分評価低め。
ジェノはパターンになる所がほとんどなく、見た目以上に難しい。
ちなみにSP灰はフェイク以外片手で出来そうだけど、
DPジェノはクリアが見えない。
>>947 すれ違いだけどちょっと言うと
両手ともそれぐらい動くのであればDPジェノはそれほどムズくないかと
見えるかどうかよりも1P2Pそれぞれのサイドの交互、左右の交互ができるかどうかだと思う
前半の乱打はしっかり押せる必要ないわけだし
>>918 >他の曲はどんどん上達していく感があるんだけどこの曲だけはそう思わない。
どの曲も上達していく感がないorz
>>923 パーフェクト達成すれば以後はゲート出せば出る。
それで出なかったならゲートを開く条件を満たしていない。
>>941 ありがd。仕事で大変だけど暇見つけて更新するよー。
>>942 玄武(N)は初見正規譜面でHARD落ちしたw
そんなわけでRANDOM入れてみては。
>>948 よく動くのは右手だけだよ(´・ω・`)
上の表だと革命(乱)より上はクリアできてまへん。
ジェノは拾えてもGOODばかりだから
ゲージ減らしちゃうとほとんど回復しないんだよね…
さて、次スレテンプレの話でもしようか
>2に追加でFLIP関係とか入れてもよさげ
そいえば一度出した四天王が消えたとか
バトルやらなくてもタシカナモノが出たとかはバグだったんだろか?
955 :
923:2006/03/28(火) 09:11:16 ID:utOEpUr4
>>949 サンクス
玄武Nは無事でましたよ
あとは灰で3曲やって灰だしてみます
四天王はNもわりと楽しめるねえ
あとオプションの是非の議論禁止もテンプレに追加してほしい
誰かFLIPスレを別に立てるといいかと
ちなみにSP☆11スレに
自分ルールについての文章あるよ
HARMONYのHARDってすごくむずくない?
正規が一番楽なんかなぁ
>>959 序盤が抜けれるかどうか
ハピスカ時代何度も1曲目EASY正規で練習しまくった
HARMONYってREDのかw
新曲の奴と思ってた
ハァァモニィィィィイイイの方でそ
地味に難しいよね。皿外すしw