+++ beatmania [5keys] notes.77 +++
お久し振りです。って言っても誰もしりませんね。
みなさんに読んで欲しいモノがあって参りました。
843 :爆音で名前が聞こえません :2006/04/13(木) 04:39:35 ID:3IOm1hKQ
〜誕生日〜
私が生まれてからもう幾つの月日がたったろうか
故郷はもはや人の立ち寄らないようになってしまった
昔はそれこせまい場所で
それでも皆が集まり一人一人がそれぞれの個性を出し合って
人を集め一大ブームにもなった
やがて更に多くの人に伝えようとするものは
新しく広い場所へ開拓しにいった
私たちはこのままの良さを残しておきたい
そう思いせまい場所へ残った
だが徐々にさびれそれぞれもばらばらになってしまった
ここに残るのはその一部それが私だ
もはや一人では何もできない
なにもならない
ただあるだけ
そう、あるだけ
ガサッゴソッ
「あれー?ここにあったんだけどなー。ああ、あったあった。」
物音とともに取り出され
そして私の扉が開くとともに全てが鮮明に甦った
そこにあったのは五つの鍵盤とスクラッチ
感じる、私の欠片たちが歓喜の歌声を上げるのを
そしてここにきた記憶を
真剣な顔で
でもどこか楽しそうで
画面と手元を交互に見合わせながら
ときにはうなだれた彼
いまでは片手で私を奏でるようになった
私たちは彼等の成長を心から祝った
ああ、今日は私の誕生日だったな。
去年も前の年もその前の年も……
そのたびに私は目を覚ますのだ。
やがてもとの暗さに戻る
また一年後か…
それでも私は満足だった
私が残したかったもの
それがこれからもつづくのだから
〜20,November〜
>>916 でも基板自体のスペックは上がってなくて、ソフト側でなんとかしたという
なんともかなしいおはなし
>>947 基板上のRTC+バックアップ用にボタン電池が入ってて、
それが切れるとデータが飛んで起動できなくなる。
一時期はプレイするたびに上手くなっていくのを実感したけど
ここ1年くらい全然上達しない
★9はやはり壁なのかな
"A real-time dance music game
hard and fat.
That's beat mania!!
It's too cool!"
初代機の看板に書いてあった文章です。
次スレは、これで始めてみるってのはどうでしょう?
956 :
爆音で名前が聞こえません:2006/04/13(木) 22:44:30 ID:fPeysU8+
近くのゲーセンにCOREのビーマニあった。
今度小遣い出たら行ってくる。
>>956 おめでとう 隠しコマンドは体に染み付いている!! が、近所にCORE筐体が無い。
COREには、FREEモードが無いんだったな 選曲ミスに注意しな!
1Pで失敗した後、2Pスタートボタンが光る時がある。
そのとき2Pスタートボタンを押すと、2Pでコンティニューが出来るんだよな
>>961 GOTTAのことか───っ!
保存しました('∀`)
FINALで中央のアニメが消えたのは本当に痛い
あの踊ってる人もいないぞ
選曲画面に出てくるレコードも消えたしなぁ・・・
>>965 レコードじゃないけどDDのカーディナルゲートでちょっと思い出した。
ところでDDてなに
64?
DD=DistorteD
>>957 何これ?ブラクラ?とか思っちまったじゃねぇかよw
>>961 アニメ全部吸い出したい
>>968 今の寺に残されたビーマニらしいところってオブジェの色ぐらいだな…
3rdでバトルをやってる時にアニメの処理が追い付かなくてゆっくりになるのが凄い好きだった
ゲーセンでプレイしてる気がして嬉しかった(´・ω・`)
972 :
爆音で名前が聞こえません:2006/04/14(金) 13:57:27 ID:58HOAw/d
PS2で1〜ファイナルの全曲余裕で入るよな?
コナミはさっさと出せよ
PS2の北米版beatmania、付属のコントローラにまだ拡張端子残ってるんだよね。
本体の形状も変わってるのに残したってことは、まだIIIとか出る可能性が…
>>973 あれ?
そうだとするならターンテーブルの位置は逆になるのかね?
いやこっちの7鍵専コンと同じように鍵盤部分取り外せるんじゃないのか?
>>975 あー、やっぱそうなのかな。
今回のUSbeatmaniaだと1P2P、5key7keyモード共にスクラッチが左側だったからさ。
5keyでしか遊んでないよ。
USオリジナル曲が良い!まぁ既存の曲だからなんだろうけど、ムービーもセンス良いし。
それ以外に作られたムービーはちょっとイマイチだけど。
ムービーの話題で一つ。
3rd のballadなどに出てくる、髪を風になびかせている女性のムービーを見て思った。
髪の毛の量が少なすぎないか? (汗)
JOJOのキャラみたいに編みこんでるからなびく部分が少ないんじゃないかと肯定的にとらえてみる。
>>977 2ndからいる人かな
吉沢百合子
出身 鳥取県出雲市 生年月日1970年3月10日 血液型B型 身長165cm 体重 秘密
幼少時は近所でも真面目で素直な子供として評判。東京の短大に通うため上京。
アルバイトでモデルの仕事をこなし、その後アパレル関係の仕事に就職、
大人の女を理想に、仕事に対して意欲を向けるが、その反動か週末はディスコやクラブプレイスポット…。
多くの遊びと男を知り、22歳で著明カメラマンと結婚し1児を生むも、25歳で離婚。
そのごクールな関係を某中小企業役員と築くが、その会社の経営が悪化、多くの借金を抱え蒸発。
そして失意の内に東京(tokai)を離れ、故郷の鳥取へ帰る。
とてもゲームのキャラ設定とは思えんw
>>979 ムービーにも、モデルっていたんだな〜 ドラマにでもなりそうな人生だな
文面を見てみると、極最近のような気がするけど、相当昔だね この人も結構歳いってるし
それで、どうしてビートマニアに関わるようになったのかが気になるところ
DJでもしてるのかな?
983 :
979:2006/04/14(金) 22:40:53 ID:qPDawoZS
どなたかCOREのAcidリミの叩きかた教えてください
1と2をどう押せばいいのかさっぱり…
>>979 出雲市は島根県だったりするが当時のスタッフに知る者はいなかったのか……
曲のタイトルで、"4U" だとか"2U" を見て思った。これらの表記って外国ではお洒落
なのか?確かに、格好良い気がするけどね。
”u gotta globe” をウゴッタグローブって発音してたりした。
さぁ、早くジャケットを脱いだり着たりする作業に戻るんだ
u gotta grooveじゃねとか粋じゃない突っ込み禁止ね
せっかくだから俺は赤の木琴を叩くぜ!
次スレ立ててみようと思ったが駄目だったんで頼む
↓
よっしゃ。行ってみるか。
初めて行ったゲーセンでIIIFINALを見つけた。
つい「久しぶり」とでも言いそうになった。
これでもかとエフェクトを弄りながらプレイしてやった。
しばらくして寂しそうにしていた隣のFINALをプレイした。
初めてEX+がクリアできた。
今日は良い日だ。
そして、次スレ乙。
995 :
爆音で名前が聞こえません:2006/04/15(土) 23:57:56 ID:ivPx1akO
さて埋めるか
フリーカァゥ
ギィ
GAMELAN DE COUPLE
まぁ色んな曲が有って楽しいもんだな
I can di it / so do it with me.
you're the DJ / hit the key.
Do it ! scratch / bend your brain.
Feel the beat / Let's do it again
しとぴっちょん、しとぴっちょん←コイン音ね
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。