>>951 なら、お邪魔の調子によって吸い取れるゲージ量を変えるとか。
最好調の時は全部、好調のときは1/2、普通のときは1/4・・・という風に。
>>951 むしろ、LV1、2の打ち合いが増えそう。
954 :
爆音で名前が聞こえません:2006/03/17(金) 17:47:12 ID:YkC2Sinr
>952
なるほど、それは良いかもしれない。
>953
使い方によってはキラー封じの見せかけ心理戦に発展するかもしれない
もしかすると、そのお邪魔を装備してる人がニューお邪魔ラーの仲間入りかもしれないねw。
スマン、ageちまったors…。
ていうかオジャマもそうだけど、「その部屋の上限曲を選ぶやつがどうこう」みたいな
風潮とか、低難易度曲を選ぶ人が多い現状でかなり恩恵受けてる日とやつが多いと思う。
明らかにその部屋のレベルに達してない人が平気で紛れてたりするような気がするんだけど
それについてはみんなどう思ってるの?
うざいけどどうしよもない
発狂できない簡単系プレイヤーが、発狂選ばれると大差が付くので
簡単系の人に発狂譜面≠発狂系の人に簡単譜面
とか言ってるのを見ると今いる部屋が適正じゃねーんだろ
と思う。
俺は慈悲深いからN譜面で勝負してあげるけど
>>956 自分がまさにその一人。実力的には大英スパがいいとこだけど、オジャマと低難のおかげで今仙人にいる
でもN譜面は逆に苦手です。高難度曲も全然できないけどさ (´・ω・`)
それも気になったけど、逆に最高Lvだけマスターしてる人いない?
最高Lvだけスコアはダントツ。
でもこちらが同時押し、階段押し曲、またはもう一人がLv低いの選んだらボロボロな人。
ゲージクリアもままならないという人が、時々見かけるなぁ。
私はそれもひっくるめて仕方ないと思ってるんで、ほっといてるけど・・・
むしろ勝ててラッキーみたいな。出直しておいで〜みたいな。
家賃が高い部屋に上がってしまった場合は容赦なく叩き潰して欲しいと思ってる俺がいる。
変に手を抜くからこそカオスが進行するんじゃないかな?
発狂出来ない人が発狂出すなってのは自分のことしか考えてない。
逆に発狂は出来るけど簡単系出来ない人が簡単系曲を出す人に文句言うのも、自分のことしか考えてない。
発狂、簡単系両方含めてその部屋のレベル、なんだから。
他の部屋はわからないけど、番長部屋だと相手の実力が読めなくて怖い、と言うのはある。
クリアラーなんだけど、甥0N出すと普通に相手が2万点とか…
かといって、普通の曲を出すと簡単に勝率が2割落ちるし。
極端にバランスの悪い奴の適性部屋ってどうなるんだろ?
高難易度が雪崩のようにやってくる時と低難易度が雪崩のようにやってくる時で3部屋移動しかねないんだけど。
そういう奴は対戦に臨む前に
少しは弱点を鍛える努力をすべきだと思うけどな
他人の選曲に文句言わないなら別にいいけど
ってかそういう事を自覚してる人は、まずネット対戦で選曲される
最高Lv-3ぐらいのを全部やっとくべし。
そうすりゃ実力も勝手につくから。
後、気になってたんだが「発狂」ってどういう曲のこと?
>>965 やってる奴が発狂したみたいにプレイしないとクリアできないから発狂。
将仙、神仙と言った言葉があるわけだし上級者部屋は後2つぐらいあってもいいような感じ?
むしろ神と仙人の間に2つほど部屋が必要な気もするけど。
俺にとって発狂の定義は
・92k以上取れない
・クリア出来ない
この2点だな
ノーツ300以上は全て発狂と、いろはの頃から言ってるけど。
>968
もしや、高知県の人か?
叩き方なんてもう必死でコンボもボロボロなのに、
96000点とか行ってる時あるよな。
N譜面しか手が出せなかった当時からすれば考えられない事だけど。
ないない
んで次スレと地震条件はどうなったんだ?
>>967 部屋があっても相手が居なければ何の意味も無い訳だが
そもそもこれだけ曲があったら
どの曲も同じようにできるなんて事はそうそう無いし
それが個人差、実力差になっていくのだから
部屋を狭めてもそれは解消されないと思うよ
「この辺のレベルにもう一部屋欲しい」ってのよく見るけど、
やっぱり意味ないんだろうな。
降格・昇格の条件から考えると、部屋分けって「定員制」なんだよね?
現行のNET対戦のシステムで、一番強い人達の集団が「神部屋」。
その次の強さの集団が「仙人部屋」…
選曲レベルの上限は、ただの目安。そのレベルの人達に見合うと思われるもの。
神−仙人の間に一部屋あったところで、結局最終的には
仙人以下の人がみーんな一部屋上にあがるだけに終わるんじゃないかなぁ…
でも、一部屋欲しい気持ちも分かる。
神−仙人の間にすげー実力差がある気がするもんなぁ
選曲レベルにもよるんじゃない?
結局仙人にならなきゃ41レベル以上が解禁しないわけだし。
まず41までの部屋と42までの部屋を作り制限無しの部屋を2つ作れば結構行けそうな気がする。
選曲レベルの制限など無くして、部屋は単なる実力別のクラスにすれば、
スコアラーもクリアラーもレベルに応じた部屋に落ち着くのではないかという気がしてきた。
ギタドラみたいに、パラメータを数値化したものを表示するとか。
発狂、高速、低速、階段、連打、お邪魔 みたいに。
寺のライバル登録のような方式で狩りの名前登録したら対戦拒否できるようにならないかな
トランプや勝利数がオジャマ獲得条件となっている場合、
条件を満たした時点での勝率によって得られるモノを変えるってのはどうよ?
つまり、一枚のカードで全オジャマを集めるのを不可能にするってわけ。
[選曲制限レベル] 低 中 高
[腕前]
低
中
高
のように2次元で部屋割りしてくれたらいいのに。
>>981 つまり、超チャレで使う目的でお邪魔を集めたい場合は、
サブカを使用して、捨てゲー、下層狩りなどをすればいい訳ですね!
んなもん
超チャレでは全部使えて
対戦では使えないようにすりゃいいだけじゃん
しかし、コレクターは居る。
とりあえずQMAなみに頻繁に部屋変わるようにしてほしい。
2階級移動とかもありで。
QMA方式みたいにスタートを横一線にすればいいのか……
とも思ったが、ずっと踏まれる人がかわいそうか。
990 :
981:2006/03/21(火) 01:07:46 ID:WXLj3qXs
ところで次スレは?
(。δёδ。)コソーリ
今のうちに…
(。δёδ。)
静かにしろー
(。δёδ。)シー
い
た
だ
き
ま
す
(。δёδ。)ノシ千
しまった
Σ(。δёδ。)
(。δёδ。)
(。δёδ。)
(。δёδ。)
楽々千
(。δёδ。)
1000 :
爆音で名前が聞こえません:2006/03/21(火) 05:26:42 ID:AqyYaExz
よし
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。