ヽ(・ω・)/ ズコー
\(.\ ノ
和んだw
>>943 ここのサイトにXP用のドライバが〜と書いてあるけど、そんなのないよね?
ある
解析して作っちゃう人もいる
949 :
爆音で名前が聞こえません:2006/03/15(水) 06:39:44 ID:/IsqaU/N
>>940 知ってるよ。
シンセサイザーではおんしょく
生楽器ではねいろ
PSE法もヴィンテージ楽器には寛容っぽいね
どこまでがビンテージかが良く分からないけど、そこらへん詳しい人いる?
>>950 アンプとかの電源内蔵機器は全滅って聞いたぞ
中古ショップが国に許可取って独自にPSEマークつけてるとかテレビでやってた気がする
953 :
952:2006/03/15(水) 11:02:51 ID:FCaclyqE
今ニュース記事見てきた
無知だった
ごめん
だんだん鍵盤楽器スレっぽくなってきたな・・・
本編も続報はないし、ドレミマニアも枯れてきたからなぁ…
俺の情熱はまだ枯レッツァいないぜ!
ちょっと思ったんだけど、
キーマニ設置情報全国版をみんなで作ってみるとか(´・ω・`)?
ちなみにコナミにメール送ってきました。
V3からキーマニの復活とかないかなぁ…
俺はもう諦めてるよ続編
いくら演奏感が良かったり音響が良かったり玄人好みの選曲だとしても
24鍵という一見さんお断りの筐体では誰も寄り付かんよ…
bemaniって結局楽しくなるのは上からのオブジェを
自分の思い通りに捌けるようになってからだから、
KMは自然とプレイヤーが限られちゃうんだよね…
24鍵に慣れるまで五鍵とかに比べると
尋常でない忍耐が必要というか
インカムには繋がらない悲運のマシン
だからDDRのような復活もあり得ないかと思ってる
>>924のような意見もあるのでつい…、ね
いや叩くつもりは毛頭ないんだけど
何が言いたいかというと、もうコナミに頼れることは無いから
>>957が言うように自分達で設置店マップ作るなりドレミマニア普及に努めたり
細々と続けるしかないのでは、というコト
>>959 逆の発想すればそれを改善できれば続編が出るって事だな。でも続編は音ゲーが一時期の大ブーム(家庭用の売り上げ100万以上)とかにならなきゃ無理だろうな…。
自分はギタドラやるようになったからマルチセッション出来る日をまだ夢見てたりするよ。
LIGHTモードで遊んでる人って結構みるんだよね
しかも結構何回かやる
12鍵盤だとせまい上に
9ボタンのポプとかと比べると、譜面密度の点ではかなり見やすいからやり易いとは思うんだよね
とっつきにくいという先入観を消せれば浸透するんじゃないかな
運指をデモで紹介したりとか、今なら移植曲で
弐寺みたいにとぬかく一回はやってもらえるだろうし、そこで簡単だって事に気付いてもらえて(゚д゚)ウマーてなると予想
ギタフリのように簡略化された入力の方が受けがいいんだろうか
>>963 出始めの五鍵とか太鼓みたいに(トイズマーチは知らない)
簡略化されていればいる程とっつき易い(=受けが良い)んだろうけど
でもそうしてしまうともはや我々の愛するKMでは無いんだよな
う〜ん 難儀
965 :
>>3の14:2006/03/16(木) 17:32:11 ID:z4h1g2q3
時事ネタなfffffをpmsにしようとmidiにしたんですがPMS作る知識が無くて挫折しかけてます。
玄人しかできないゲームだからこそ、みんなが出来てインカム無視できるPCのdoremimaniaは期待しちゃう。
簡単すぎてみんながやらないモノより難しすぎるモノの方がこれからみんながやってくれる様な気がする。
そこでこれですよ
[KEYBOARDMANIA LIGHT MODE]
実は、IIDX10th以降には、キーボードマニアのように遊べるモードが存在します。
1.タイトル画面で「DOUBLE」オプションを選択し、スタートボタンを押す。
2.モード選択もしくは曲選択画面で次のようにオプションを変更する。
[1P側:5KEY][2P側:AUTO SCRATCH]
1P側でAUTO SCRATCHを選択しても構いません。その他のオプションは自由です。
但し、1P側と2P側でHI-SPEEDを異なる倍率にすると、プレイしづらくなる場合があります。
このKEYBOARDMANIA LIGHT MODEでは、キーマニファンにはおなじみ
「RIDE ON THE LIGHT」「Frozen Ray」のリミックスや「Presto」のオリジナル版の他、
キーマニ未登場の曲が数百曲遊べるようになっています。
また、beatmaniaIIDXのエントリーカードを使用して、
e-amusementを使用したプレイ記録などを行うこともできます。
967 :
爆音で名前が聞こえません:2006/03/16(木) 21:48:09 ID:GxiBoF62
元祖音げ
エアロスミスのゲーム好きだったな。
新スレ立ったことだしさっさと埋めちまおうぜ
埋めお題
>>966が熱い曲
それは類似品に布袋バージョンがあるあれのことか?
寺に布袋バージョンなんてあるのか?
初めて聞いたぞ
Cycletronをリバース再生しても他の曲と比べて変化が少ない。
この曲の不思議な雰囲気と何か関係があるのだろうか…?
OsamuKubotaの惑が自分の中で最強曲。
ライオンキングっぽいと言われても心(臓)に響く重低音は難判定ダブル譜面。
このゲームがうまくなると
実際に鍵盤楽器もうまくなりますか?
>>974 指使いはある程度上達するがキーマニには音の強弱がないので同じ調子でリアル鍵盤を弾くと大変な事になる。
SINGLEなら顔5〜6を片手でフルコンできるようになれば運指力は多少つくかも(一部両手必須譜面あり)
DOUBLEの顔5以上は、これをフルコンするぐらいなら楽器始めた方が簡単じゃね?と思うことでしょう
基本的に別物なので、うまくはならないと思うけど、鍵盤楽器を始めたくなる人は多いみたいです
クエストフォーフェイムの家庭用があると知って吃驚した。
ドレミマニアで思い出したけど、
>>618 ってやっぱり流れちゃったかな
>>977 あれ、家庭用からの移植だから。
メモカ5ブロック何故不明
ARMAJIROがやけに頭に残る
FFの植松はエマソンの影響モロに受けまくりだな
キーマニライトモードコピペじゃないが、コンチェのIIDX移植はキーマニ気分に浸りそうだw
IIDXでキーマニ気分ってどうしても無理
某A県のT市からはキーマニが全滅しそうだ
くやしい・・・・
札幌市内でキーマニできるとこってある?
えっ、ギタージャム、クエストフォーフェイム、テクノヴェルクで
アケ3部作じゃないの?
>>989 郊外には結構あったんだな…
今度東苗穂でも行こうかな。ありがd!
うおーこのゲームむじぃ
しかも難度詐称多っ
でも楽しい〜
さんきゅー
このマターリした流れがやっぱり好きだなぁ。
壁|Д`)<ナカナイデー