>>939 それ激しく同意。穴AAがいつもより簡単に見える。
CS8TH4段でアケ経験ほとんどない俺が穴冥やってきた。
バッド327プーア710で42000点ちょい。
隣で見てた友達ドン引きだったwwwwww
今度人居ないときにでもDBスパ乱やってくる
穴冥BPいくらで穴AAクリア出来るレベルになるだろうか
穴AAは易なしだと三回くらいしかクリアしてないレベルの俺だと
穴冥のbpは280くらい
穴冥粘着し続けたおかげで、I Was The One(A)がクリアできました!!
だいたい穴冥BP150〜250の間の人は穴AA安定、HARD抜けも大抵いけてると思う。
てか、マジ外れ譜面だと完全にどうしようもねぇ・・・
スロー再生するといい感じの曲になる
2P側ハピスカ10段85%
で
最少poor数が120個代。
内低速地点poor数、85個くらいOTL
穴AAハードできてるけど穴冥はBP300超えが当たり前
>>953 穴AAのBPどれ位?
俺、穴冥BP200切る事もあるけど穴AAハードまだぽ
よく穴冥はクリアだけなら穴ワンモア以下とか聞きますが
俺は何度か穴ワンモアクリアしてるけど穴冥は16%しか残ったことがありません。ちなみに蠍は最高40%
BPを曲の戦闘力とすると
穴冥(bp350)>>>>>穴蠍(90)>>穴ワンモア(50)>穴fake(50)
>>955 ありえん。。
穴冥BP200切っててノーマルゲージクリア安定だが、穴ワンモアはノーマルゲージ
だとクリアできない。穴ワンモアはハードクリア安定だけどね。
冥BP350ってどんだけ苦手なんだ
AAクリア出来ない漏れでもBP300程度だぞ
体力とか精神力が持続できてないだけじゃね?
>>954 最高でも50台だったような
ハード超えたときはスコア完全無視でやったから補正には入らなかったけど
未だに普通にやったらだいたいBP100付近うろうろしてる
ノーマルゲージは赤ゲージ一回も切らんのだけどこのBPの多さはなんなんだろうか
やっぱ2,000ノーツってすごいよな。
ここで仮に、1つのノーツが持つエンターテイメントの量(?)が同じとして、
比較対象には音ゲーの元祖ともいうべき初代beat maniaよりu gotta groove(総ノーツ数80)を選択する。
当時は1play200円が相場だったから、ノーツ80個には50円相当のエンターテイメント性が含まれていることが分かる。
対して穴冥はu gotta grooveの25倍の2,000ノーツなので、1,250円のエンターテイメント性を持っていることが証明できる。
ここで、1play100円ジョイント設定でオリコ全曲冥の筐体を例として、DBでオリコ(A)をプレイした場合、
12,500円相当のコースを100円でプレイしている事になる。
以上により、穴冥は日本のデフレーションを促進させる効果があることが証明される。
ナンセンスだな
訳わかめ。筐体の貸し出し料が何故か除外されているし、
降ってくるオブジェクトに値段を割り振っている時点で同意し兼ねる。
>>960 なんだろうな、途中は全然納得できない(でもちょっとワラタ)のに、
最初の一行と最後の一行だけは説得力があるように思えてしまう。
964 :
946:2005/10/03(月) 12:25:58 ID:6n1LYJg8
965 :
爆音で名前が聞こえません:2005/10/03(月) 12:57:07 ID:iE2MrKU6
よくやった!感動した!
学校寝過ごしてさぼっちゃったからいまから穴冥やってくるあノシ
>>966 奇遇だな俺も今起きたばかりなので学校は諦めて穴冥いってくる
目標BP300切り
DBで1800個も取ったのか、うめーわw
単曲でTotal4000、EXスコアで8000、もし筺体オリコーで五曲並べたら理論値は40000。
Kingコースが霞んで見える。
約十分で20000回鍵盤弾くとか鬼くせ。
クリアできる人、低速地帯から加速のところ何パー残る?
ベーベッベ ベーベッベ ベッベッベッベ辺りでゲージは空になる。
プルルルブルルルが終わってからつなげを最優先でクリア。最後の連打が鬼門なんだよなぁ。
先生わかりません('A`)ノ
ででっでででっででっでっでっでっででででででででだだだだだだだだだだだだだだだだちゃらちゃらちゃらちゃら
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
このあたりの事かな
今日には埋まりそうだな
この前やったら五段平均の半分くらいだったorz
ちなみに五段平均は余裕でF
俺七段だけどFだったから安心しろ
976 :
952:2005/10/03(月) 17:15:16 ID:OBwhC3/+
低速100%(比較的当たれば)で突入しても5秒くらいで2%
ハイスピは0.5です。
加速しきったところから回復して、
最後のTakeItEasyみたいな縦で減って、最後の最後の糞縦連でゲージが足りなくなる。
クリアはできたけど、ぜんぜん安定しない・・・。
低速→高速で赤ゲージで粘ってもどっちにしろ皿+交互+ぐちゃぐちゃで一瞬で2%になった
クリアできる人は正規か乱どっちが簡単っぽい?
>>977 低速→高速で赤ゲージ保てるのにその後駄目ってありえなくない?
どう考えても加速後の方が簡単なんだけど。
981 :
爆音で名前が聞こえません:2005/10/03(月) 21:16:31 ID:6KyV1Ns6
当方DP7段(60%くらい)で無謀にもDP穴冥に挑戦。
………
すんませんでしたorz
スコア35,000で最大コンボが27。BP1,200(w
この譜面でクリアレート8%もいるのかよ?
誰もいなかったから、BP1900とってきた ヽ(*゚∀゚)ノシ
ヒント:
ネ
,..ヒニゝ、
___ _,. -‐'"~ ,ォ、 ``''ー 、_
,;f ヽ 、-─'''"~__,,,..-‐''"个`';ー-, 、.,_``''ー-;:-
i: i DP穴冥など余裕です `ー=ニ二! |^'│ . | | | l゙ニフ ̄
| | _.,.,_ ,.__|,∩_|ェェ|,∩ェ|∩!ェェ!∩_|、、,ォ
| ,,,,,_ ,,,,,,| ///;ト, ;r、 {ニlニlヨ=!ー'''','二二ニ三王ー亠'=|;
|r-==(三);(三) ////゙l゙l;:ゞ゙ヾ;,:ゞヾ`ゞ> _,,..-‐‐"ー''''' ̄ ̄_,,..-‐个ー-二二.,`_''ー------‐ャ
(. ヽ :::__)..:: } l .i .! |ゞ《ゞ;':;ヾ:;ヾ-;ソ ‐ニ;゙----──''''''''''"""~ _,,,,,,.....--|─┬--;--、、 ̄,``````´
,,∧ヽ ー== ;. | | .|ゞヾ;;/ヘFゞヾ;:'`  ̄ ̄|| ̄〒─i'''''"""| | | | | | | |. ̄|
/\..\\___ !, { .ノ.ノ`)'~ヾ;;ゞ';;゙ゞ;ヾ;'ゝ iョェェ||ェョ;||ョェョ|ェョェ==|FEFEFE;|;王i;|;王;|王il|EF|EFヨ
/ \ \ ../ / .|iゞ<ノ;ゞヾ-'、、_ '==i‐_‐‐__‐_',,'ニニiニ二二二i!ニニ
まぁDPは和尚という技がな
俺六段だけど
ASで乱HS2
結果は上から391 312 524 230 653
MAXコンボ73
かろうじてBP1000切ったけどAS外せば余裕で1000は超えるかと。
ハイパーは割と楽しいよね
すごいね
クリア難易度なら、ワンモア、蠍、FAKEの方が難しい。
がHARD難易度、スコア難易度で考えると穴冥が最強か?
naniwoimasara
まぁクリアレートは俺がAS+5key+EASY+鏡でクリアした分も入ってるしな
それだけ入れてもクリアできる気がしない俺
まあAS+5KEYでも穴Vよりノート数多いけどな