+++ beatmania [5keys] notes.75 +++
つーかなんでFINAL公式ページではAin't it goodのコメントがないの?
別にまずいことかいてないと思うけど
>>916 かにかにのところの保存文見たと思うけど
確か亡くなったアーティスト関係のが573的にNG喰らったからだったはず
稼動直前に移植が決まって
Hirata氏にコメント貰おうと思ったら期限過ぎちゃって載せられなかった、とか
あう、そうなんだ… 難しいもんだな
寺の公式には亡くなったアーティスト関係のコメントちゃんと載ってるのにな
アルバムの宣伝がマズーでは…ないか
もともとAin't it goodは亡くなる前からヴォーカリストについては
ナイショ、とゆう約束だったんじゃないかしらん
ふと思い出を語ってみちゃったけど
そういやナイショだったやん!と思い直したとか
>>921 あ、確かそれだった気がする。
なんか内緒だったアーティストの件を
うっかり書いちゃったってのがNG喰らって
一度出たコメントが没になったんだったっけ
よくわからんけど、なんか国際的な事情があるみたいね。
924 :
爆音で名前が聞こえません:2005/10/12(水) 22:10:23 ID:TmusnQyE
最近地元の5鍵にはまった俺がきましたよ。
まあなんだ。
弐寺やってたから結構楽しいし曲もギタドラの曲多いし弐寺移植前のラブトーミーとかもあったし。
レベル6〜7で安定。たまに慣れた曲は乱かけたりミスってSTILLかけちゃったり。
と書き込んではみたが空気読んでなくてスマソ。
たぶんレコ社とか契約関係かと>Ain't it good
beat3でハイスピ16使うとゲーム止まりやすい気が
>>924 5鍵やることで色々新しい発見があると思うから是非楽しんでくれ。
同じ曲でも5鍵と弐寺で譜面がクリソツだったり全然違ってたりして
そういうことを探してみるのも楽しいよ。
>>926 止まるってフリーズとか?そうだとしたらFDのデータとか大丈夫かな?
>>927 タイトル画面でハイスピ16のオプション入れてスタートしたら
画面が真っ暗になってフリーズ。
選曲時にハイスピ16入れて曲クリア後のリザルトでフリーズ。
FDデータは大丈夫だった(もしアボーンでもPCにバックアップとってあるしね
それより店員呼んで再起動まで待つのがマンドクサ
暗譜した曲を×16でやるのが楽しい。
譜面で反応するとミスるから、完全に曲が頼り。
>>927 うん。今日もやってこよう。
発見といえばキャンディーって曲B4Uが歌ってなかったっけ?
そりゃCANDY♥でしかも小坂のソロ曲だよ
(5鍵に入ってるやつはバージョン違いのCANDY★)
あとギタドラに入ってた★CANDYはまったくの別曲と、書いて混乱させてみるw
CANDY(ほし)がインスト、CANDY(はーと)が小坂ボーカル。
アレンジが違う。
DDR EXTに両方入ってるので聴き比べてみやう。
音質は5鍵スタンダードだと篭って聴こえるね。
>>930>>931なるほどサンクス。
小坂というとシューティングスター歌ってる人か。乗り良いから好きだ。
今日は主にLOVE D LIVEと20.ノーベンバー、リーストやってきた。
ノーベンバーは穴にするとテラコワス。てか弐寺に19.ノーベンバーってなかったか?
ラブドライブは…良曲!レベル的にも曲のジャンルとしても好きになった。
リーストは乱かけても十分安定してきた。
>>932 五鍵好きなのは充分伝わってくるが、
公式等で少し勉強してから発言して欲しいかな。
CS6th+COREのLa bossanova de SanaがPSでしか聞けないのが不満
RE-ROOT(A)を興味本位で選択して唖然とする
いじめないの!(メッ☆
なんか5鍵愛が足りないお前らだな
SHOX(あ)をやればやるほどbadとgoodを増えるくだりについ
ドゥルルルルルルルルルルルルルルルル
ドゥリリリリリリリリリリリリリリリリ
>>940 tetraQを鼻歌で表現できる俺への愚弄か
好みの問題だが、
寺と比べて五鍵に不平不満を抱いたことはあんまないな
>>944 次々と撤去されていくのが不満だ
(´;ω;`)ウッ…
7000Qアナザーみたいな、シンプルな音使いの曲でも難しくなるのが5鍵の魅力です。
ああだから派手な音使いでもっと難しくなるIIDXにユーザーは流れてったのか?
サンプラー触ってるみたいな感覚の5鍵が好き。
7鍵だとアレンジして叩ける曲が見当たらない気がする…
音を楽しめる音ゲーとして、5鍵盤の右に出るゲームは無いと思う…
今度FREEとかでfind outをセルフアレンジとかしてみてごらん
なんか更に新しい発見の面白さが出てくるよ
良曲良譜面なだけじゃなくってアレンジかけても良作品だ
>>950 どんな感じでやってるの?
取りあえずsozaiモードでボタン殆ど叩かないプレイとかやてっみるわ。
ファイナルだとスクラッチ強く入力しても音曲がんないよね?
アタック ザ ミュージックとかパラノイアが面白かったが…
そ〜っと〜〜ふ〜れ〜る〜ゆ〜び〜さき〜♪
ってとこから8小節くらいドラムのアレンジやってたなぁ… 懐かしい
キックは4つ打ち〜
ハイハットは裏打ち〜だね〜 絶対〜
裏打ち追加から始めてみよう
スレ違いさよなら
955 :
無し:2005/10/15(土) 22:05:40 ID:8TzEnlfN
FINALもう飽きた
そうかそうか、なら7thや6thやCOREやcomp2やclubや(以下略)をやりなさい。
それぞれにそれぞれのいいところがあるから。
5鍵が好きって言われたら嬉しいけど、
それでFINALの移植曲ばっかりやってたりすると、
やっぱりソイツを殺したくなってくる俺は頭が固い…?orz
お客様(5鍵愛す人)は神様です
が、それを盾にして
何でもやって良い訳ではありません
(クラッシャープレイetc.)
>955
投げやりな名無しだな
>>957 入ってんだからしょうがない。KAGEに文句言えよ。
自分も個人的にはFinalの売り上げがどうだろうと続編が無いんだったらもっと新曲を
多めにしてマニア向けな楽曲中心で構成して欲しかったな。ヒロワタやyouhei氏も何とか
参加してもらって・・みんなで卒業って感じに・・で、膨大な過去曲はVの特権てことで。
移植曲は他のシリーズしない俺には面白かったよ
譜面も良くできてるの多かったし
最強曲が移植曲というのも何だかなーという気はする
でもテンションの高い移植曲のお陰でFINALが悲しい雰囲気にならずに
5鍵の最後が賑やかに終われた事もまた事実。
あと顎とかNAOKIとか一部の懐古には厨曲メイカー扱いされてるけど
(少なくとも)FINALでの収録曲では本当に良くやってくれたよ。
少なからず古参としての5鍵に対するこいつらの気持ちが現れてると思う。
あとIIIFINALはコンマイが100%儲けを度外視して出した作品だと思う。
ただ、ファンの気持ちに応える為だけって感じで。
IRもやらないんだし、採算とれるわけないんだから。
アゴの人は最後にSana嬢を起用してくれたのはよかった。
CS版ばっかりやってた俺のような奴にはうれしい。
欲を言えばミラコーのL.E.D.仕様も入れてほしかったが
find outのアレンジプレイは
当時ソナチネを買って聴いた時の
nouvo本人達のセルフリミックスが凄く好きで
2STEPっぽいブレークとか入れまくってたな