ドラマニSP1100〜1200の人が集うスレ Part3
選曲ミスったかねぇ。
ワイライ 94% バランス 78% オジヤ 84%OTL
まだこれだけしかやってないけど、今作は高難度やった方が良さげ?
>>952 その3曲は問題ないでしょ。
あとアンコンも今回意外と使えるかもしれん。
とりあえず達成80ついたから1200までは残りそう。
954 :
952:2005/11/28(月) 23:09:11 ID:HcNkIhf7
アンコン使えんの?
あんな糞譜面対象にするの難しくね?
必死でやってA判定が限界なんだけど・・・
アンコンはパフェ90近く出せるなら使えるかもしれんが
たぶんやるだけ無駄。
今作でスキル上げに好都合になった曲は、
1、難易度が高く、(80後半〜90台)
2、パフェがそこそこ出て(80%弱↑)
3、コンボが40〜60%くらいの曲。
コンボが80%以上出せる曲はおおむね前作より達成下がるかと。
956 :
953:2005/11/28(月) 23:29:35 ID:ctutK9qr
>>954 まぁ人を選ぶ曲だとは思うけど。ちなみに判定は俺もAだよ。Sでる時は出るけど。
前作でスキルあげ諦めてからアンコンちょくちょく練習してたから
難しいところはぼろぼろなんだけど、パフェ出る部分は出るからね。
P率88G6%コンボ30%あるかどうかくらい。
ハット3連地帯と終盤の忙しいところがはまったのがよかった。
1000dとかフルコンしてパフェ92%とかでたけど、何この前作との差。
難易度の低いほうから詰めるのは今作はアウトっぽいね。
高レベルの練習したほうが伸びが明らかにいい・・・が高何度むずいよママン
>>947 今SP1150位だけど落書きなら75ついたよ。1200達成時にあるか無いか位だろうけど。
他には魔笛や鬼姫なんかおいしいかも。
コンボ派の俺には冬の時代到来な悪寒
前作1220行けたけど、今回1200いけるかな・・・
高難度特攻で1000近くまで来ました(ノンスト抜き
上がるには上がるけど、上げてる感なさすぎ。。
前の計算式の方が好きだな。
961 :
爆音で名前が聞こえません:2005/11/30(水) 13:00:36 ID:My4Fokul
だよな〜
チキン切りプレイヤーの俺には好都合かな
今回は一度スキルの上昇が止まったら
前回以上に上がらないだろうなあ
1187からあがんね('A`)
パフェは精神力かつ実力が出るからな。
まぐれつながりでよかった前作とはまるで異なる
が
>>960に激しく同意
特攻がもてはやされるご時世はおかしいって
>>965 とはいえ特攻じゃスキルあがる程度は知れたもんだし、
特攻マンセーってほどでもない。
1100までは特攻上等、そっからは地道な作業になりそうだ・・・。
コンボ繋いだだけじゃパフェ少し落ちたら台無しになりそうだし。
あとプレアンやったけど赤も初見クリアできた。
前作1130、現在1050(ノンスト2個使用)。
なんつーか、難度に見合った譜面って感じかな。
魔笛よりは稼げないけどスキルに残せないこともなさそうな。
賛否両論が出てるが
繋ぎ嫌いな俺としては結構うれしい変更。
まぁ、そう思えるのも黄ネームまでだろうな。
>特攻がもてはやされるご時世はおかしいって
まぁ過度の特攻もアレだけど、
色んなプレイヤーに高難度に挑戦させる意味ではいいと思うんだけど。
なんか、やってて楽しくないっつーか、達成感がない。。
フルコンしようが逃そうが大して変わらないしなぁ。
# ギターは全然違うけど
柿までは明らかに楽になった。
LV90の曲でも達成80%付近が取りやすいから。
ただ、赤まで目指すとなるととんでもなく遠くなった。
繋いでも達成伸びないし、特攻するにしても
繋ぎで稼げないから最低でも85%くらいは取らないと厳しい。
低SPの敷居は低く、高SPの敷居は高くでいい調整だと思うよ。
緑スレあたりに特攻厨房&クラッシャーが山ほど押し寄せてくると思うと今から萎えるわ
>>971 特攻は百歩譲って目をつぶるとして、
ムリヤリ高難度やるクラッシャーの増加は心配だよな・・・筐体がさ。
でも、黄色が増えて橙が減ったという現象だけを見ると、適正になったと言える気もするな。
コンボつなげなければ結局橙に到達するのは難しいわけで、
逆にこれまで安定しない偶然のコンボで橙に到達してた今作黄のプレイヤーは、、より地力の向上を求められる、と。
前作緑で今作黄色な人間は大分恩恵を受けてるだけだろうけど。
晒し 1220
ミドスペ(96) キスミー(94) わすれもの(95) ポン太(96)
瞬的(91) カニデイ(92) Say What〜(92) そっと(94)
アレナ(90) ミミズ(84) DD7(88) ワイライ(92) Let Me〜(81)
妖精(88) 白竜巻(79) ラキスタ(84) デイ鳥黄(80) DD3(81) アニュス(78)
赤い鈴(80) 明鏡止水(81) ケンタ(81) Balance(78) コクピ(79)
over there(78) リトプレ(79) 魔笛(81) DD6(75) たまゆら(76) 鬼姫(77)
ノンスト
HJP(91) おしゃれ(80) オナキ(82)
鬼姫とたまゆら(超絶苦手)と、HJPが熱いね。
ちょ、今作で達成96%とかすげーな。
そっととかつないでも90%だし。パフェ低い人にはおhるな・・・orz
俺もポン太繋いで93%とかもう('A`)
今作は下限のLv上げないと1200はいけそうにないぽorz
977 :
968:2005/12/01(木) 20:45:17 ID:GHzlnTtd
何かね・・・皆の気持ちが分かったような気がするんだ。
バランスパフェ83%で前回分からコンボを200くらい伸ばしても
1%増とか・・・81→82%だからまぁいいか。
確かに、コンボと違って劇的なパーセンテージの増加がないから、
「うおっしゃ! SP上がった!」っていうことになりにくいのはあるかも。
でもまぁ、SPの数値としてはそっちの方が正常だろ。
979 :
977:2005/12/01(木) 21:37:14 ID:GHzlnTtd
ま、計算式変わったし
今更嘆いても仕方ないよな。
今のところ5曲しかやっとらんが
後から詰めるのは嫌なんで、限界まで詰めてから次の曲をやるって
方法でスキル上げてる。
新規のスキル対象(多分←まだ把握してない
VOIDDD
DD7
アニュス
ぐらいかも
このまま前作と同じのやって1200行くんだろうか。。
新たに対象になった曲で大きいのは、
プライマル89とアニュス79か。
前作1200達成のときには90台の対象なんてケンタ1曲だったのに、
今作まだ1092で既に6曲もある。70台80台は全て前作以下。
パフェ95SSで96%しかつかなかったりとか、かなり萎える。
稼ぎ頭は魔笛黄97か。
982 :
爆音で名前が聞こえません:2005/12/02(金) 00:24:15 ID:Ew8t49lf
>>982 赤ネームはこんなもんじゃねーだろ。Agnus79しかとれない赤ネームなんて
見たことない。
1200時90台ケンタ1曲って、だいぶ前に晒してた人かも。
前作1114の俺でさえ今作92%付いてるぞ。
すまん、アニュス赤。
あん時は神降りたからなぁ。まぐれで1000近く繋がった。
>>984 それは「〜でさえ」には入らんだろw
SP1114のおまいにも神が降りたってことで喜べばいいジャマイカ
たててみる
biglobeもだめですた('A`)
V2まとめスレのスキル計算式と早見表つけてだれかたててくだしい
今作(V2)(パフェ*85 + グレ*15 + コンボ*15) / 100
Pf Gr|Co100 80 60 40 20 0
---------------------
100 0| [100] 97 94 91 88 85 上三角:
90 10| 93 [90] .87 84 81 78 (P>G+C)
80 20| 86 83 .[80] 77 74 71 前作より
70 30| 79 76 73 [70] .67 64 高ポイント
60 40| 72 69 66 63 [60]. 57
50 50| 65 62 59 56 53 .[50]
下三角(P<G+C):前作より低ポイント
グレ10%→パフェ10%=達成率+7%
(グレ3%→パフェ3%=達成率+2%強)
コンボ20%UP=達成率+3%
>>991 乙。コンボ20増やしても3%しか上がらんのか…
萎えるな
>>991 もしよかったら
Pf 100 95 93 90 87 85
の奴もつくってくんない?
Pf Gr|Co100 80 60 40 20 0
---------------------
100 0| [100] 97 94 91 88 85 上三角:
95 .5| 96 93 90 87 84 81
93 .7| 95 92 89 86 83 80
90 10| 93 [90] .87 84 81 78 (P>G+C)
87 13| 90 87 84 81 78 75
85 15| 89 86 83 80 77 74
80 20| 86 83 .[80] 77 74 71 前作より
70 30| 79 76 73 [70] .67 64 高ポイント
60 40| 72 69 66 63 [60]. 57
50 50| 65 62 59 56 53 .[50]
もう寝る。
ド
ラ
ム
マ
ニ
アゲ(∩・ω・∩)アゲ
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。