187 :
爆音で名前が聞こえません:2005/06/02(木) 00:55:13 ID:YRXc/XxX
コンマイに経理or人事で入って最終的に音ゲ部門に営業でもいいから関わりたい…
文系(商学部)の切なる願い。
あまりにも狭すぎる門です
な…( -ω-)-3
,, -‐''" ̄ ̄`゙ ヽ、
/ \
/ i アイキャンダンス♪
ノ ___ノ 加速させろ
(____,,--‐‐'''''"''':::::l.川 アイキャンレディゴー
. |(●), 、(●)、.:|川 ゴーウェイ
| ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|リリ
. | `-=ニ=- ' .:::::::|(((
彡\ `ニニ´ .:::::/ミミ 携帯の映像が、変わるよ。
/`ー‐--‐‐―´\
アイキャンダンス♪
やっぱり 大卒→スクール→コナミ って感じに行かないと厳しいかな?
大学入ろうと思ってるけどどこに入ればいいのか・・・
ちなみにデザイナー希望です。音ゲーで絵が描ければ何でも良かったりします
>>191 悪い事言わんから大学はマーチ以上には行っといた方がいいと思う。
アクションは大学は行ってからでも全く遅くない
>>191 絵描き志望なら理論づくでどんな絵でも描ける人でないと問題外
萌え絵が得意で就職できると思うな
最近の音ゲのデザイナーってアーティスト扱いみたいな感じだから
下っ端連中は他人の描いた絵をゲーム機に移植する、とかかな?
ただでさえ外注のイラストレーター増えてるし。
195 :
田中:2005/06/03(金) 04:07:40 ID:HhrfqMmv
だから俺が行ってたような3流大学でもKONAMI入れるって
結構実力主義なんじゃね?
知識と技術とセンスがあれば採用されるよ。
コンポーザーもデザイナーも。
197 :
今年度社壊人:2005/06/07(火) 13:12:45 ID:Lu72dNZD
センスの意味合いが不十分だが、知識と技術なんて入ってからでも身につけられる。
所詮学生時代に学んだ事が社会で通用するはずないからな
正直1氏はかなーり甘いと言っておく。
面接で何ができます何がやれますなんて結局自己アピに過ぎん。
学歴は必要なんじゃなくて、どーしょーもねー場合に限りそれで嵩上げして絞るだけ。
技術や知識や学歴で入っても到底続かねーぞ。
なんて10代に言ってもわからんと思うけど・・・・
好きで入れりゃ就職戦争なんていわれねーんだよ!
>>197 ならやっぱり本人のやる気次第って事か。
それなりに資格とか持ってないとダメっぽいけど。
夢があるって良いねぇ( ´ー`)皆ガンガレよ
>>197さんは何のお仕事をなさってるんですか?
音ゲー関係なら就職に必要なものは何か教えてください
そこの部分が抜けてた気がするので
>>200 >音ゲー関係なら就職に必要なものは何か
企業で働く以上、音ゲーだけで括るのは危険。
面接官が君を判断する所は
『コナミで長く働く気があるのか』
『コナミにとって使える奴かどうか』
であって
『音ゲーに使える曲をかける奴かどうか』
では無いんだ。
音楽の道に進むなら、技術・知識は不可欠だけど
そんなもの、ある程度のレベルは持ち合わせてて当然だし。
202 :
爆音で名前が聞こえません:2005/06/09(木) 19:44:13 ID:W3SsO+ol
>>201 >>面接官が君を判断する所は
>>『コナミで長く働く気があるのか』
>>『コナミにとって使える奴かどうか』
面接時は「働く気満々です!コナミさんで働けるだけで嬉しいです。」
なんて言っといて、
入社したら、、
>>202 そんなことしか言えない奴はまずどこにも採用されないから安心しなさい
204 :
1:2005/06/11(土) 23:44:33 ID:FJ8TzXc8
僕は頭が悪いのでコナミになんて入れません
頭悪い奴は頭良くなればいいだけ。
染色体異常で脳が生まれつき欠けてるから無理
どうせ俺なんか就職さえも無理だ
とりあえず就職した奴!!キーマニ4製作ガンガレ!超ガンガレ!!
211 :
1:2005/06/25(土) 00:41:38 ID:XWsHCgD6
KONAMIってプランナーって募集してないけどどうやったらプランナーになれるんだ
デザイナーあがりの中間管理職の人のブログを読んだことがあるんだけど、確かもともとプランナー専門の人がいるわけじゃなくて、
プログラマーだったり、デザイナーだったりで叩き上げでプランナーを兼任するようになるって話があった。
KAGEはプログラマーだし、MIZKINGはデザイナーだしね
213 :
爆音で名前が聞こえません:2005/06/25(土) 10:21:36 ID:UiRvpM40
215 :
1:2005/06/25(土) 11:24:18 ID:XWsHCgD6
>>212 やっぱ社内からの昇進になるのね・・・
>>213 そのまんがいちいちヲチへのリアクションの表現を専門自体を馬鹿にしてるみたいで嫌いだ。
たしかにこの漫画にでてくるようなやつが大半だが中には一生懸命C言語勉強して自主制作で
アルゴリズム組んでるやつもいるぞ。
一応漫画の最後でフォロー入ってるけどね
217 :
爆音で名前が聞こえません:2005/06/25(土) 11:53:33 ID:UiRvpM40
大半がそうならやっぱダメじゃん・・・
プログラミングなんてあんまり人に教わるモンじゃないしさ…。
やる気のある奴は大体専門入る前から知識を付けてるわけだし。
後、とてつもない作業量に萎えて腑抜けになる奴が多いね。
まぁ俺もゲーム会社入ってすぐに離脱しましたが。(ノ∀`)アチャー
219 :
爆音で名前が聞こえません:2005/06/25(土) 12:43:03 ID:u+g5FABQ
一応工業高校、工業専門大学卒業しましたがコナミに就職出来るでしょうか?
身の程しれ
興味はあるが所詮夢物語だな
ゲーム業界はいるぐらいならほかの業界はいるし
ほしゅ
保守
224 :
爆音で名前が聞こえません:2005/08/13(土) 23:58:12 ID:V8SWn8bo
あげ
225 :
爆音で名前が聞こえません:2005/08/14(日) 00:44:17 ID:SXhxN0i4
とりあえず、OLとして入社
受付嬢から歌姫へ。
お茶汲みから鬼姫へ
ドラムスキル1004ですけどコナミ入社できますか?
久々にワラタ
まずゲームメーカーがついてるゲーム製作系の専門学校に進み
バイトは行きたい会社のデバッカーをやれば有利と聞いたことあるが
231 :
デブリン:2005/09/12(月) 21:56:20 ID:ukXyGE8v
コナミで過去にヒット作った人も
現在じゃほとんど残ってないよ
あそこは使い捨ての会社だよ
つうか音ゲー関係で有能な人間はとっとといなくなってる
何時までも居残ってるヤツはハッキリ言ってヘボ
233 :
爆音で名前が聞こえません:2005/09/13(火) 01:40:28 ID:XFdzN/Da
入社してシャカッとタンバリンの続編を創りたい。
必要な資格とかあんのかな?