913案になったとしてもあんまり変わらないと思う。
高難易度出されたらカッとなってレベル3で落としてみる。反省はしない。
低難易度出されたらレベル3出してもきかないのでレベル2で競り合う。後悔はしない。
スコアが遠い相手より選曲レベルが違う相手のほうがきつい。ただそれだけ。w
>>914 スコアの出ない人でもエキ使えばランカーに勝てたのが今までのそれの原因。
このシステムになれば、元々点数が離れる人には勝てないんだから神部屋スコア最下層のエキ使いは仙人に落ちるだろ。
>>915 レベル3はできる人にはできるんだよな。
レベル2も低難易度だとコンボ切るまで痛くはないだろうし。
まぁ低難易度はレベル1のふわふわ合戦になるんだろうが。
保守
918 :
爆音で名前が聞こえません:2005/10/21(金) 19:46:14 ID:iyzwFqMt
Q&AにNET対戦情報追加age
>オジャマコンディション
GJ!!!
>あ、カードなしのプレイヤーさんは「ポップン★A」「ポップン★B」に自動的になりまーす。
>>IRからポップンA
プギャ――――m9(^Д^)9m――――!!
>NET対戦では、クリアマークはつきません。
('A`)フルコン...
マイナーキャラは使わない方がいいのかな。
トランプめくるまで分からなさそうだけど。
★入りのネームって確か出来なかったよね?
これで騙り対策は大丈夫になったのか
対戦者紹介でトランプっぽいのが出てるから、
あっという間にwikiにまとめられるんじゃないだろうか?
カード交換スレ要るかな
まぁ実際に立てるのはルール確認してからだけど。
922 :
石富アフロ:2005/10/22(土) 08:47:30 ID:/jFYQY1T
>>919 ポップン★Aがカード使ってないヤツということはわかるが、
カードを使わずに低層狩りをするヤツがいなくなるということではないね。
どっちにしろカード使わないヤツが1位になれば誰も得しない仕組みに変わりなし。
店舗名表示で少しは変わるかもよ
店舗名表示は大きいな。
狩りとかの痛いプレイをしているプレイヤーが特定されうるからな。
さらに順番待ちしている人が音ゲ板見てたりすると、もう確定か?
オジャマコンディションも面白そう。
コンディション良い→暴発(自分以外全体化)、時間上昇、ゲージ増加率大
コンディション悪い→暴発(自分含め全体化)、不発、自爆、時間減少、ゲージ増加率小
とかかな。何にせよ楽しみだ。
よーしパパネット対戦始まったら
PoEやってる奴のCNと店舗名を晒すスレ立てちゃうぞーw
>>924 ゲージ効率は関係しないだろ。
Lv1に使わない良コンディションお邪魔をセットしておいて、ゲージ効率底上げとかできてしまう。
狩り・低層スタートや捨てゲーするわけじゃないけど
店舗名表示は正直ツライです('A`)
せめて都道府県までにしてほしかったな…
オジャマコンディション…面白そうだけど道連れも(あるんなら)コンディションで使えなくなったりすんのかな。
イミネー('A`)
>>928 同じ店舗の他人が狩りとかしたら、その店舗のプレイヤーみんなの印象が悪くなったりとかするからじゃね?
店舗自体を叩くような馬鹿が出るとは思えないけどな。確信はないけど
例えばある店で2人プレイやった奴らがいたとしたら、
次の対戦からその店の他の奴相手でも疑心暗鬼になってしまうかもってことじゃね?
個人が特定されやすくなるからとか?
毎日のように対戦やってたらすぐばれそうな気はするな
たまにしかやらないのならともかく
933 :
928:2005/10/23(日) 15:14:31 ID:TcORqZI7
何処何処でプレイしてた誰々が最悪だった、ってのはあるかもしれないけど、
だからって他の人までそういうわけじゃないのがわからん奴もたしかに居そうだな。
そういうことなのかな。 哀しいことだよね(´・ω・)
>>929 道連れは(あるんだったら)コンディションがいいと全員道連れにできるとか?
>>932 逆にそれは俺嬉しいんだけど。
地元にポッパーっつーか音ゲーマー少ないから知り合い増やしたいし。
別に狩りとか二人プレイとかしないならいーじゃん。気にしすぎだよ。
個人的には相手のお邪魔傾向とかわかれば面白くなったかなと。
>>933 全員道連れで巻き添え喰らった第三者がリフレクション装備してた場合は、
最初に撃った人と道連れ発動した人のどっちに打ち返されるんだ?
あとは
・昇降格条件の見直し
・お邪魔レベル・コストの見直し
・新お邪魔、削除お邪魔の有無
・CPUの選曲レベル
このへんがどうなってるかだな
正直あんまり変わってなさそうな悪寒
どうだろう。
あれだけ議論を醸したんだし、ポップンチームならやってくれると俺は信じてる。
駅サドが全く変わってなかったら泣ける
そういやバラスピはカニで少し仕様変わったんだっけ
941 :
933:2005/10/24(月) 22:19:54 ID:5kgdFFPD
>>935 例えばAがBに向けてオジャマ発射。Bは道連れで全体化してCを巻き添えにしたら、
Cに向かってオジャマを発射したのはBだからリフはBに向かって飛んで行く。
っていう感じになると思うわけだけどどうかな?
ま、妄想だがなー
道連れとかはコンディションどうなるんだろ。
まさか発動時間制限できるとか?
はね返した時のオジャマの効果の具合だと思うんだけど。
こっちのオジャマのコンディションと相手のオジャマのコンディションの平均で時間決まるとか。
道連れの場合、食らったほうは元の時間食らいそうだなぁ。
コンディション高→自分の受けるお邪魔の時間が短くなるor相手に返すお邪魔の時間が長くなる
コンディション低→相手に返すお邪魔の時間が短いorたまに返せない
こんな感じか?
返せなかったら道連れにならない…。
いや、コンマイならやらかしそうだが。
つか、本気でいろはでは道連れしか使ってなかった人間にとっては死活問題。
強制的にお邪魔装備させられるのってストレスだorz
全ナシなんて集中砲火が目に見えてるし。(道つけとけば撃たれないってわけでもないけど)
>>945 むしろ道づれつけたプレイヤーのほうが
お邪魔つけてるんだからいいだろって感じで自分の得意な
逆さまやら横分身やらLOWスピ送る
この辺りのお邪魔は装備者が少ないから自分にもきて楽しい
コンディションって駅乱射プレイヤー対策なんだろうからありがたいけど
道リフには良い迷惑だよな
>>946 コンディションが適用された場合に備えて、
憤慨準備バッチリなランダマーがココに。
>>947 自分に飛んでくるかもしれないランダムってすごい楽しそうなんだけど。
そうは思わないかな?(´・ω・`)
>>948 ランダム一本でやってきたから、
コンディション適用されたら困る。
ランダムなんだからコンディションもランダムで。
さらに言えば対象さえランダムに!
自爆連発ウヴォァー
ランダムの効果で「コンディション強制変更」とかもありそうだな
>>948 そう思うからランダマーは道持ちに粘着するのでは。
>>950 それ面白い。
普通に考えて道リフ乱はコンディション適用したら駄目だよな。
お邪魔の効果考えれば使えなくなったら興醒め。
952 :
爆音で名前が聞こえません:2005/10/26(水) 15:55:51 ID:aPJgtTan
age^^^
953 :
爆音で名前が聞こえません:2005/10/26(水) 16:26:59 ID:BMC9m6Al
NET対戦のコメント登録ってもうできるの?
一回NET対戦をやれば出来るらしいよ
955 :
爆音で名前が聞こえません:2005/10/26(水) 16:48:56 ID:BMC9m6Al
何書いても登録できませんでしたってなるよ
なんでだろ…?
auだとコメ変更できないって奴多し
>ID:BMC9m6Al
AU?
957 :
爆音で名前が聞こえません:2005/10/26(水) 17:02:35 ID:BMC9m6Al
うんAU(´・ω・`)
958 :
爆音で名前が聞こえません:2005/10/26(水) 17:42:58 ID:O3G1zqss
対戦終了後のランキング発表がながったるい
スキップ出来るようにしとけ
道リフのコンディション良かったら、一回の発動で二回反射(or道連れ)可能になるかもよ。
>>959 今日最後の対戦で道連れ取ったから
コンディション最高にして使ってみる
・・・・午前中や深夜はチャレ移行なしにしてくれんかな
COM2人でもいいから対戦させてくれorz
選択式にしてくれたほうが良かったかもな。com2人対戦かチャレンジか。
ただしCOM2人対戦は戦績全く影響しないとか。
いろはからの改善点が多く見られる点では今回のNET対戦も成功しそうだね
色々良い点はあるけど、悪い点もいくつかある。
けどまだ始まったばかりだし、あんまりシステムに関する不満は少ないね。
とりあえず、結果が明らかな結果発表はスキップさせて下さい。
どうみても最下位晒しです。ありがとうございました。
>>963 >あんまりシステムに関する不満は少ないね。
マジで?
何か3部屋以上は上に上がらないとか聞いたけど。
自分まだネットやってないから解らないけど、本当なら狩りが上に帰ってくれないわけで。
どう見てもコンマイクオリティです。本当に有難うございました。