ここはどこだべー

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540エロリスト槍@全裸 ◆CocLanceNU
ttp://homepage3.nifty.com/tokinnet/html/rset.html

( `ω´)y-~
個人的なネタ。PoEとは関係ないけど。
こいつをNET対戦に取り入れ、レーティングによるランキングとかやったら面白そう。

計算式:16±(持ち点差×0.04)

初期得点:(初エンカウント時に発生するプレイヤーの得点)

神:1800 仙人:1700 将軍:1600 大関:1500 アイドル:1400 刑事:1300
番長:1200 キャプテン:1100 小学生:1000 にゃんこ:900

(`ω´)y-~
レーティングの基本システムだと、100点差で大体2勝1敗ぐらいの実力差に落ち着くそうです。
ただ、これをこのまま使うと「三つ巴」とか無いのでちょっと修正。

・1位補正
 1位を取って勝利した場合、獲得点に10%ボーナス
・三つ巴の時
 1位は「2位と3位」に勝ったとして点数計算。ついでに上記の10%ボーナス適用。
 2位は「1位に負け、3位に勝った」として点数計算。
 3位は「1位、2位に負けた」として点数計算。
541エロリスト槍@全裸 ◆CocLanceNU :2005/05/21(土) 20:07:21 ID:Pgx7svg7
( `ω´)y-~
ゲームの流れ。

・コメント欄に特定の合図を入れる。合図同士のプレイヤーが衝突したら点数変動。
・同じ相手とは1日で最初の1回のみをカウント。
・集計は1日の最後、夜に行う。計算は「その日のレーティング」を元に行う。

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んで、ExcelのVBAで「戦歴表から名簿、レーティング計算」まで出来るマクロ作る事が
出来ればとてもスムーズに管理も出来そうです。


( `ω´)y-~
問題はプログラムなんてここ数年以上組んでねーってことですw
BASICしか使えねーよw
542エロリスト槍@全裸 ◆CocLanceNU :2005/05/21(土) 20:14:03 ID:Pgx7svg7
( `ω´)y-~
大まかな予想の流れ。

・1日目
 槍(仙人部屋)とポップンA(仙人部屋)が初エンカウント。俺が勝利。

 槍 1700+16=1716 ポップンA 1700-16=1684

・2日目
 槍(仙人部屋)と堕天使のプラリネ氏w(仙人部屋、既に戦闘済みなので1850)と戦闘、プラリネ氏が勝利。

 槍 1716-11=1705 プラリネ 1850+11=1861

・3日目
 槍(神部屋、1705)と初遭遇のポップンB(神部屋、1800)と戦闘、まさかの木倉大金星。

 槍 1705+20=1725 ポップンB 1800-20=1780 

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こんな感じで毎日変動したら楽しそう。