とにかくシナリオ書き合おうぜ!
2 :
おたく、名無しさん?:2006/12/27(水) 08:19:18
シナリオ書いて終わりかよ
ただのマスターベーションだな
3 :
おたく、名無しさん?:2006/12/27(水) 09:50:39
ハイハイこのスレ終了
∧∧
,(#`Д)
∧,∪ |j
_(Д`;) ノ^|
⊂⊂_⊆ノ∪ ∪
ファンタジーはたまらん
創造しただけで勃起する
5 :
おたく、名無しさん?:2006/12/27(水) 14:30:34
いいじゃねぇか、やろうぜ。
ここにいる=暇人だろ?
>>5 `ヽ
从))
ー゚ノ)> そんなに書きたいなら日記帳にでも書いてろ
个)つ
j〉
ノ
7 :
おたく、名無しさん?:2006/12/27(水) 14:36:39
ってか今思ったんだが、立てるとこ違ってね?
すごいシナリオを俺思いついたぜ!
おひめ様が悪者にさらわれて勇者が助けに行くんだ!!
>>7 ここは比較的長持ちする板だからゆっくり設定を出し合いながら
語るには最適じゃないかな
同じ雑談系だと一番長持ち
VIP>>>>>>>>大生>>無職>喪男>>>電波>>>>ヲタ板
こんな感じ
俺が考えた物語
主な登場人物
主人公
…ちょっと小柄(165cmぐらい)な普通の若者(16歳)、能力は僧侶系。
最初は弱気な性格だが、次第に強い意志が芽生えてくる。
姉
…長身(180cmぐらい)のお姉さん(21歳)、能力は戦士系。
勝気な感じだが、弟である主人公の前では母性を見せる。真のヒロイン。
魔王
…この物語の元凶となる人物。もちろん人外で、様々な形で主人公たちに
過酷な運命を与えてくる。
幼馴染
…主人公の幼馴染(15歳・女)、魔法使い系。主人公に好意を持っている。
親友
…主人公の親友(17歳・男)、戦士系。主人公をサポート。
魔王の手先
…主人公の村を襲う卑劣な悪魔。
魔人
…主人公をさまざまな形で待ち受ける悪魔たち。
シナリオは長くなるので眠いから明日書くか。スマソ
昔のおた板なら
主人公
…くーどろあ
姉
…もにょり
魔王
…ルシフェル
幼馴染
…ぷるとん
親友
…禁止!
魔王の手先
…どきゅも
魔人
…いちげん
的なネタになるんだ
13 :
おたく、名無しさん?:2006/12/29(金) 16:21:27
まだ?
このスレより前に、似たようなスレが一ヵ月前に立ってる。このスレは必要ない。
作りたいならゲー板にスレ立てればいいだけの話だ。
(あらすじ)
敵を殺し、味方も殺し、終いには神をも殺す。
出会った女はすべてレイプして孕ませる。
腹ボテ女を多数従えて故郷に凱旋した時、
幼な馴染に刺し殺されてエンディング
(シナリオ)
まず、主人公が姉に起こされるというお約束のシーンから。
ありふれた日常の村での生活が描かれる。
そして姉と一緒に「ゴブリン退治」か何かで
最初のチュートリアルダンジョンをクリアーする。
姉は主人公の10倍はある体力の持ち主で、村の全員を相手にできるぐらい
異常に強い。
そして次のダンジョンは幼馴染連中でクリア。
帰りに魔王の手先に村が襲われるが、姉は傭兵か何かの仕事に出ていて
村は敵軍に蹂躙される。
主人公達が軍勢に立ち向かうが、あっさりやられてしまう。
もう少しで殺されるというところで姉が助けに入り、主人公達を逃がす。
姉は魔王の軍勢に包囲され、雑魚どもを倒し、魔王の手先をトドメ寸前まで追い込むが、
つい情けをかけてしまった隙に敵の不意打ちを受け、一気に形成が逆転。
姉の「逃げなさい」の声で主人公達はなすすべもなく逃げる。
村は壊滅するが、村人の生き残りは無事に逃げられた。
(ここからは作中では表現されない)
姉は総攻撃により倒され、さらに「危険人物」とのことで魔法の一斉攻撃を
受けてボロボロにされる。魔王の手先が生死を確認しに行くと、実はまだ
生きており、あまりの膨大な生命力に驚き、ぐったりとした姉は魔王の元に
持ち帰られる。
魔王は姉のことを非常に気に入り、姉を「器」として寵愛することになる。
そして姉はぐったりしたまま魔王と交わり、「種」を受け取ってしまう。
姉にとって地獄の日々が始まる
(ここまで)
主人公は気を取り直しながら、あちこちで魔王の軍勢が猛威をふるっている
情報を集める。気が付くと世界の3分の1が魔王の軍によって占領されている。
あちこちを回っている間に、幼馴染が主人公にほれ始める。主人公は姉の
行方が気になっているため、それほど興味を示さない。
やがて、姉らしき人物が魔王軍の指揮を執っていることを知る。
あるレジスタンスに参加して、魔王軍と戦うことになった主人公達。
幼馴染との仲も良くなっていたが、ある場所で自分の味方をばったばったと
倒す姉を発見。主人公達が止めに行って戦闘になるが、あっさり返り討ちに。
以前のような優しさは微塵もない姉だったが、何故か主人公達は殺されることは
なかった。
姉との再開で、主人公の心は再び大きく揺り動かされる。
この頃、既に世界の半分以上が魔王の軍の手に落ちており、
その中で「魔人」という存在が活動していることを知る。
彼らは人と魔物の中間のような姿をしており、強力な戦闘力を誇った。
やがて魔人数体との戦いを経て、ある錬金術師に出会う。
彼が言うには、魔人とは古代に暗躍した魔王と選ばれた人間の女である
「魔王の器」との間にできた子で、あっという間に成長するという。
それを聞いた主人公は姉の姿を思い浮かべた。
各国が協力し、次第に魔王軍は追い詰められていった。
再び姉と対決。主人公達は十分強くなっていることもあり、
それなりに追い込むが、姉の本気の力を目の当たりにして再び押される。
しかし、姉は止めを刺さないばかりか、苦しそうに喘ぎだした。
どうやら自分の意思でコントロールから開放されようとしているらしい。
幼馴染、親友は姉をここぞとばかりに攻撃しようとするが、姉が突然
腹を押さえて苦しみだす。どうやら腹が膨れているようだ。
そして謎の光につつまれ、光の方に駆け寄った主人公が見たものは、
見るもおぞましい魔人の胎児だった。
涙を流し逃げ去る姉、主人公達は魔人の胎児を討つ。
そしてついに魔王の城に主人公達が突入し、魔人数体を倒し、
魔王と対面。魔王を激戦の末倒すが、その体を魔王の長男が食いつくし、
超巨大な魔人となって主人公は命からがら脱出する。
その後、主人公は一人で森の中を移動していると、一人きりになっている
姉の姿を発見する。姉は悲しそうな顔をしながら主人公に決闘を挑む。
弱っているとはいえ、姉を打ち負かす主人公。倒れた姉は、
魔王との関係、いきさつを話し、魔王に捨てられたことを告白する。
それと、姉と主人公の血がつながってないことも分かる。
そして、自分はもう洗脳を受けているから殺せと主人公に言うが、
それを主人公は拒否。黙って姉を抱きしめる。
(ここからは作中では表現されない)
姉を抱きしめた主人公。やがてお互いどちらからともなく体を求め合い、
二人は森の中で一つになる。
この場面で主人公の子種が姉の胎内に入り込み、魔王の「種」に異物が紛れこむ。
そして、世界は新しい方向に動き始める。
(ここまで)
巨大魔人はあちこちを破壊して回る。
各地域はなすすべがない。そして一夜があけ…
姉に異変が起こり、体が光り輝いたかと思うと、突如白銀の魔人が現れ、
「混沌の力を打ち砕く」という言葉とともに巨大魔人のもとに一気に
飛び立つ。
そして激戦の結果、白銀の魔人は相打ちで巨大魔人を打ち砕く。
姉は我が子を失ったのごとく、静かに涙をこぼした。
世界には平和が戻ろうとしていた。
だが…
魔王の意思はなおも絶えず、最後は姉の意識を完全に犯し、
姉が魔王にのっとられてしまう。
主人公は錬金術師から道具を借り、迷いながらも独力でこれを倒すと、魔王の意思を
完全に封じ込めた。
倒れた姉のもとに駆け寄る主人公、そして…
目を覚ました姉は主人公にキスをする…
<END>
ちなみに好感度が低いと姉が死んで幼馴染ENDになります
以上!
23 :
おたく、名無しさん?:2007/01/02(火) 21:57:45
長い3行でまとめろ
24 :
おたく、名無しさん?:2007/01/02(火) 22:14:44
幼馴染みとウハウハ
姉ちゃんとウハウハ
魔王姉ちゃんとウハウハ
25 :
おたく、名無しさん?:2007/01/02(火) 22:21:07
キ
モ
イ
忘れてたが、「魔王の手先」は魔人の何人目かを倒したあたりで登場し、
主人公に倒されます。その時、姉が魔王とつながりを持っていること、
姉が今でも主人公のことを想っていることを話し、死にます。
ま、ぶっちゃけもの凄く強い姉系キャラにスポットを当てたゲームが
やりたい訳よ。
27 :
おたく、名無しさん?:2007/01/02(火) 22:49:43
ツクールで制作するとしてもなぁ・・・
余りにも話の幅が大きすぎると作るのも大変だろ
(第一ステージ)
海賊の追手からヒロインを守りきれ!
(第二ステージ)
空飛ぶ乗り物に乗って
砦に捕われたヒロインを救い出せ!
(第三ステージ)
飛空挺を操って空中要塞を探し出せ!
巨大戦艦の攻撃に気をつけろ!
(第四ステージ)
いよいよラストバトル!
空中要塞のどこかに捕われたヒロインを救い出せ!
メガネの兄ちゃんがラスボスだ!
29 :
Gフェイス ◆iMoTjFBsm2 :2007/01/03(水) 14:07:00
当初勇者として魔王討伐を遂行しようとしたが、
国王が魔王に降伏したため、逆に命を狙われる。
主人公は魔王を倒すためにも王国奪還に目標を変更。
従来のRPGとは異なる策謀を駆使して
“愛する人の為に自由の国を奪還しろ!”(←欧米か!)
魔王を倒す→王国奪還→大臣暗殺→武道会入賞→10年生き延びる
次第に目標が小さくなっていく異色のRPG
汚濁あげ
つまんねえよつまんねえよつまんねえよつまんねえよつまんねえよつまんねえよ
つまんねえよつまんねえよつまんねえよつまんねえよつまんねえよつまんねえよ
つまんねえよつまんねえよつまんねえよつまんねえよつまんねえよつまんねえよ
つまんねえよつまんねえよつまんねえよつまんねえよつまんねえよつまんねえよ
つまんねえよつまんねえよつまんねえよつまんねえよつまんねえよつまんねえよ
つまんねえよつまんねえよつまんねえよつまんねえよつまんねえよつまんねえよ
つまんねえよつまんねえよつまんねえよつまんねえよつまんねえよつまんねえよ
つまんねえよつまんねえよつまんねえよつまんねえよつまんねえよつまんねえよ
つまんねえよつまんねえよつまんねえよつまんねえよつまんねえよつまんねえよ
つまんねえよつまんねえよつまんねえよつまんねえよつまんねえよつまんねえよ
つまんねえよつまんねえよつまんねえよつまんねえよつまんねえよつまんねえよ
つまんねえよつまんねえよつまんねえよつまんねえよつまんねえよつまんねえよ
33 :
おたく、名無しさん?:2007/02/21(水) 09:07:02
嫉妬乙
うんこうまいっていってんだろーーーがーーーーーーー
最高だよなファンタジー
36 :
おたく、名無しさん?:2007/04/25(水) 05:44:29
>手塚治虫『人間関係が希薄な人は漫画は描けない。漫画とは読者との会話だからだ』
>
>宮崎駿『ロクに人生経験も無いオタクを雇うつもりはない。火を表現するには火に触れないと駄目だ』
>
>庵野秀明『アニメ・漫画に依存するのは止めて外に出て欲しい。あれはただの絵だ』
>
>富野由悠季『オタクは日常会話が出来ない。アニメ作るならアニメ見るな』
37 :
Jr. ◆qs.I1dCGX. :2007/04/25(水) 09:11:10
>>35 禿げ同!最高(^o^)/!
でもオタにシナリオは書かせない方が良いとオモw
寧ろシステム面を担当させたら良い仕事するんジャマイカ?
39 :
おたく、名無しさん?:2007/05/11(金) 15:49:07
確かに
40 :
翡翠桜:2007/05/11(金) 18:41:10
冒頭が大事だろ。最初が面白そうじゃないとだれも読まんぞ。もう少しインパクトを。
例えば…
「俺は死んだ」とか
「空から黒い天使が降ってきた。」とか。
`ヽ
从))
ー゚ノ)> 黙りなよ厨二病
个)つ 翠を冠するとは烏滸がましい
j〉 翠星石親衛隊共に掘られてしまえ
ノ
42 :
おたく、名無しさん?:2007/05/12(土) 10:16:40
基本はボーイミーツ ガール
冒頭は三人称から始め二人称または一人称へ切り替える
伏線を入れつつ、小事件、大事件と風呂敷を広げる
最後はハッピーエンド
だろ?
表現力に関しては各々自由で
ことごとくフラグをヘシ折る空気嫁ない主人公キボン。
>>40 キリに同意するわけじゃないが
>「俺は死んだ」とか
>「空から黒い天使が降ってきた。」とか。
これは邪気眼スレのテンプレかと思うくらいだwwww
45 :
Jr. ◆L/vfpKfMno :2007/05/14(月) 17:55:13
>>43 いいかも知れないw
初期グルグルのニケみたいなノリでw
46 :
翡翠桜:2007/05/14(月) 22:05:27
エセ翠星石マニアですいません。
47 :
おたく、名無しさん?:2007/05/16(水) 19:20:33
俺が作ってやんよ
48 :
翡翠桜:2007/05/16(水) 19:45:15
やってみてくんろ
49 :
47:2007/05/16(水) 20:10:47
じゃあシナリオ考えようぜ
主人公と、舞台背景と、旅に出る理由とか適当に妄想たれながしてよ
主人公俺。
思春期迎えた後の女の子には興味ない。
写真やったり物語書いたりするのが趣味。
被写体は近所の女の子たち。セミヌードも撮る。
舞台は未来。だけど文明は1回滅んじゃってる。ありきたりだけど戦争で。
近くの森は昔ちょっと栄えてた町で、木々の中にビルの跡があったりする。
森で女児たちと遊んでた俺は、見たこともない生き物を見かける。
思わずシャッターをきる俺。
するとその謎生物、俺に襲い掛かってきた。
突然の事でどうして良いかも分からなかったが、なぜか無事だった。
見ると、女児のことを警戒している様子の謎生物。
女児との距離を保ったまま動かない。
しばらくすると謎生物は諦めたようで、どこかへ消えてしまった。
自分の居住エリアに戻ると、大変なことになっていた。
石造りの家は破壊され、住人は皆死んでいた。この子たちの親も……。
俺と女児たちは同じエリアに住んでいた仲間として死者の弔いをした。
生き残ったのは俺と女児たちだけ。
このままでは生活もできないので、まずは最寄の居住エリアへと移動することにした。
とはいえここから歩いて2日はかかる距離、この子達を置いていくわけにもいかないので片道4日はかかるだろう。
こうして、俺と女児たちの小さな旅が始まった。
51 :
おたく、名無しさん?:2007/05/17(木) 00:35:09
52 :
おたく、名無しさん?:2007/05/17(木) 01:05:40
亡き覇王の息子である主人公が祖国を滅ぼした強大な帝国と戦う為に
8人の仲間を集め、小国を支えながら帝国と戦うストーリー。
>>51 thx。そう言われると嬉しい。
続き書いたらまた言ってくれるか?
54 :
おたく、名無しさん?:2007/08/18(土) 22:22:53
だな
55 :
おたく、名無しさん?:2007/08/19(日) 00:55:46
オタクはいろんなゲームやり尽くしてるからかなりいいRPGが出来そうな予感がする。
実際作って売ったらかなりの利益になるんじゃなかろうか?
私はまだここに書けるようなシナリオは考えていない。
主人公とかその他の人物設定とかは結構出来てるのに…。
絵描ける人とかいるの?
過疎りすぎてて人が集まらない気がする
57 :
おたく、名無しさん?:2007/09/16(日) 00:39:46
期待だな
58 :
おたく、名無しさん?:2007/10/28(日) 23:48:54
だな
59 :
おたく、名無しさん?:2007/10/28(日) 23:58:30
>>56 絵は描けるが、御ふざけで製作しようと考えるチームに
加入して協力しようとは一切、思わない。
他人の技術は、お金だけじゃ買えない。
互いの信頼関係があってモノ作りは初めて第一歩を踏み出す。
これは無駄なプライドではなく、クリエイターならば
考えの一つとして持っていて当然の思想。
絵は特に難しい。
求めるのなら本意気で求めなきゃな。
2chで何言ってんだ?作ろうぜスレなんて半分冗談みたいなもんだろう
真剣に作りたいものがある奴は、身銭切って人集めるなり
1人で作るなりするだろう
自信満々で相手に本気を求めるけど、自分は都合の良い仕事量しか受け付けないんでよろしく
お前らの作業と違って絵は特に難しいんで
62 :
59:2007/10/29(月) 15:17:01
>>61 そうそう。
実際にそこそこ描ける人間じゃないと理解し難いだろうが、
絵はかなりの神経を使用し、体力を消耗する。
【良作生み出すは老化の兆し】とは言ったもので、
そこまで一枚一枚に魂を削らなけりゃならん。
友達感覚で「絵、描いてよ」じゃあ後ろからシャープペンシルで刺されてしまうぞ。
63 :
おたく、名無しさん?:2007/10/29(月) 15:21:41
絵を舐めてる奴等は市ねばいい。市んでしまえばいい。
薄っぺらい小学生のお絵かき程度な技術でネット公開してるクズ共も市んでしまえばいい。
漫画家の素晴らしさも分からないような奴は、逝ってしまえばいい。
65 :
おたく、名無しさん?:2007/10/29(月) 19:10:43
絵なんて趣味やん
仕事でもの作るなら、テキストも音楽もプログラムも同様に修羅の道
( ゚∀゚)━~でも絵って凄く好みが分かれるトコロだと思うな。
だが、ゲームとかって絵一つで内容まで見てもらえない事が多いから
重要な項目なのは確か。
音楽やシナリオなんて後から付いてくるよーな気がするし。。
68 :
おたく、名無しさん?:2007/10/29(月) 19:45:06
>>66 悪いが絵は別格。
ミリ単位の作業だからな。
まぁ絵について知れば知るほど、
そんな戯言、口に出来なくなる。
お前は完全に絵を舐めてるな。
とはいえ、分からない奴には分からないんだろうから
言ってもイタチゴッコか。
絵を尊重する人間にのみ宛てて送ることにする。
( ゚∀゚)━~何でもそーでしょ、専門的にやれば底は無いような気がする。
絵だけが特別ってわけでもないし。。
でもオイラ達が思ってるほど簡単な作業じゃないってのはワカル。
70 :
おたく、名無しさん?:2007/10/29(月) 19:53:41
やはり禁止さんは、
ゲームについて、よく分かってらっしゃる。
作品の第一印象を決定付けるのは【外観】に他ならない。
視覚からの情報で、好き嫌いを判断するのは当然。
>>69 同意
絵も文もプログラムもやるけど、どんなことも学べば底なしだと痛感するよ
とりあえず
>>68みたいな取り組み方だと、どんな絵を描くようになるのか知りたいな
73 :
るしどろあ ◆DARK/122iQ :2007/10/29(月) 20:11:52
絵だけだとセンチメンタルグラフティみたいな事にもなるがな。
とシステム屋が言ってみるw
>>73 ( ゚∀゚)━~あれは開発時の時点で既に駄作が露見していました。
あんな結末があるならラジオで萌え萌えしてるだけで良かったのにー!!(泣
今作ってくれれば、間違い無く名作になりそうだが。
75 :
おたく、名無しさん?:2007/10/29(月) 20:19:58
私は少し前にRPGをたった一人で製作しようと奮闘した。
プログラミングを齧り、作曲を行ない、シナリオのため語学も学びなおした。
そして絵。
素人目から見れば上手いと感じられるほどにまで成長は来たしたが
どうしても納得できなかった。
数ヶ月、自分が目途とする最低ラインをも上回れなかった。
俺は元々、文章力も音楽センスも画力も乏しい。
故、全て齧った時、並行的にその難易度が計れた。
向き不向き云々ではなく、絵が最も難しいと悟った。
プログラミングと文章は左脳を主に使用する。
勉を積めばプロも夢ではない。
作曲と絵は右脳を主に使用する――この二つがくせ者だ。
しかし、作曲には間違いがあれど流されることが多い。
絵の場合、誤魔化しが通用しない。
絵が叩かれている事はよくあるが、ゲーム内のサウンドが叩かれている事はあまり聞かない。
要は目立つか目立たないか、素人目、作品の評価に多大な影響を与えるか与えないかで、この二つは分かれる。
絵には他の分野とは、遠くかけ離れた好みの上下がある。
結局、絵に固執しすぎた結果、作品が世に出ることは無かった。
( ゚∀゚)━~まぁ主体が絵、だからなんじゃないかな?>ゲーム
音楽中心のジャンルじゃないし、叩かれるなら矢面に立つ絵とシナリオ。
絵は目で見るものだから知覚しやすいしね。
音楽は耳だからどーしても絵に比べ弱いよーな…
シナリオ(文章)も自分で読んで初めて入ってくるものだし。
半強制的で且つ、インパクトを与えられるのは絵、か。。
こうやって考えてみるとやっぱ重要なんだな〜
77 :
おたく、名無しさん?:2007/10/29(月) 20:26:26
>>68のように、絵にプライド持ってる人を叩かないほうが良いよ。
恐らくプロ級の画力持ってるから。
恥かくのは自分。
>>71 【絵も文もプログラムもやるけど】
絵に人生の全てを費やしてそうな人間を軽視するような言い回しは
逆鱗に触れるから止めなって;
技術を舐めすぎ。
78 :
おたく、名無しさん?:2007/10/29(月) 20:31:06
>>71 浅く広く的なお前と、深く狭くの一科技術師を一緒にするな。
( ゚∀゚)━~うーん、、本人に見えるのは俺だけかな。。
>>77 ( ゚∀゚)━~まぁ人生の全てを費してるぐらいなら2chなんてやってないだろーし、
大丈夫だと思うよ☆ レスから見ても煽ってるわけじゃないだろーしさ。
率直な感想でしょ、その人に遠慮して言いたい事を素直に言えないってのもアレだしね。
オイラも音楽やってる一個人としてドッチが上か下か、とは言わないけど、
絵には音楽に無い素晴らしさがあるのは重々承知。スゲイよ、芸術は。
商業作品じゃないなら真面目に作る必要はない。
なんでもかんでも全力でやるやつは馬鹿にしか見えない
81 :
71:2007/10/29(月) 20:38:49
82 :
おたく、名無しさん?:2007/10/29(月) 20:42:51
>>80 こりゃまた典型的な正直村の住人が降臨したね;
確かに何でもかんでもは、馬鹿っぽく見えるけど、
誇り持ってる事に全力投球するのは馬鹿ではないと思うが。
金の有無問わずにね。と、俺はオモタ(ゴメンネ><
>>77-78 どう見ても自演です。
本当にありがとうございました。
そういう啓蒙活動は他所でやれ。
84 :
おたく、名無しさん?:2007/10/29(月) 20:49:33
>>81 その時点で舐めてるよ。
言うなれば、大人にミニカー渡してるようなもの。
プロ(68がプロなら)にお絵かき掲示板差し出しても行かないでしょ。
描けば金になる人間なら、依頼請けて描いたほうが有意義と思うだろうし。
( ゚∀゚)━~そだね、誇り持ってるなら全力でやってても格好悪くないよ。
恥ずかしいことなんて何にも無いし。
でもオイラも誇り持ってるつもりだけど、
馬鹿にされようが罵られようが関係無いし腹も立たぬ。
俺だけの世界があり、それが完結する事は絶対に無いからねぇ。
だから怒れる人の方が熱心なんだろうか、、
俺は情熱が弱いのかなぁ、、とか考えちゃう。。
まぁそれすらも流しちゃう俺様ですがw
86 :
おたく、名無しさん?:2007/10/29(月) 20:51:00
87 :
おたく、名無しさん?:2007/10/29(月) 20:52:44
これはひどい…
89 :
おたく、名無しさん?:2007/10/29(月) 21:01:25
>>81 あ、あのぅ…
一つお伺いしたいのですが、
これは一体、何の御ふざけでしょうか…
落書と銘を打りつつも、良作を晒すのが定番だというのに、
真面目に落書を晒すとは…感服いたしました(ペコり・・・
( ゚∀゚)━~ってかなんで71が叩かれる展開に??
俺に同意してくれたってだけで何も馬鹿にしたレスはしてないと思うのだが…
なんでだろ??ほんと素でワカラン。。
91 :
おたく、名無しさん?:2007/10/29(月) 21:03:13
92 :
おたく、名無しさん?:2007/10/29(月) 21:05:35
>>90 『絵も文もプログラムもやるけど』
この自慢が気に食わない
94 :
おたく、名無しさん?:2007/10/29(月) 21:08:31
95 :
おたく、名無しさん?:2007/10/29(月) 21:12:19
ところで、RPGツクールの新作出たよね。
2000以来、かなり評判良いけど、実際、どうなのよ。
>>92 自慢というか、ただの報告にしか見えないんだが
広く浅くは評価しないんじゃなかったのか?
>>84 じゃあ
>>68みたいな奴はこのスレに不必要だろ。
このスレはあくまで同人だろ?
>>68、
>>78みたいな下手にプロ意識持ってる奴が来ても邪魔なだけ。
98 :
おたく、名無しさん?:2007/10/29(月) 21:19:18
>>96 なんか揚げ足取る言動や、
自分の勘定に障る事があると気が済むまで殊更、ギャーギャ喚く処がいかにも厨房だな。
子供は寝る時間だ。
話題も変わってるのに空気嫁。
( ゚∀゚)━~そうだな、またーりしようぜ。熱くなる気持ちは解るが。
100 :
おたく、名無しさん?:2007/10/29(月) 21:21:57
>>97 うん、あのね、このスレはお前の私的財産じゃないからね。
頼むから勘違いすんなよ。
技術を妬む薄汚い豚。
101 :
おたく、名無しさん?:2007/10/29(月) 21:23:02
∧_∧ ∧_∧
_( ´∀`) (´∀` )
三(⌒), ノ⊃ (
>>1 ) 糞スレは・・
 ̄/ /) ) | | |
. 〈_)\_) (__(___)
∧_∧ .∧_∧
( ´∀) (´∀` )
≡≡三 三ニ⌒)
>>1 .) 立てんなって
/ /) )  ̄.| | |
〈__)__) (__(___)
∧_∧ ,__ ∧_∧
( ´)ノ ):;:;)∀`)
/  ̄,ノ''
>>1 ) 言ったろうが
C /~ / / /
/ / 〉 (__(__./
\__)\)
ヽ l //
∧_∧(⌒) ―― ★ ―――
( ) /|l // | ヽ ヴォケがーー!
(/ ノl|ll / / | ヽ
(O ノ 彡'' / .|
/ ./ 〉
\__)_)
糞スレ晒し上げ
>>100 ( ゚∀゚)━~言い過ぎだよー。
罵り合ってる(片方?)のは他の人から見たらその行為してるヤシが野卑される対象やぞ。
火消ししたいならageないほうがいいよ
104 :
おたく、名無しさん?:2007/10/29(月) 21:28:23
>>102 俺は
>>97の文章に不快な節を垣間見たので苛立っただけです。
あいにく、俺はアンタのように我慢できるほど大人じゃないんで。
105 :
おたく、名無しさん?:2007/10/29(月) 21:29:52
>>103 こいつ、マジうぜぇ…
近所に居たら、ぶっ転してやるよ。
>>104 ( ゚∀゚)━~残念だな。俺はその情熱に敬意があったほどなんだが。。
それじゃあ、荒らしは消えろ!としか言えなくなる。。フゥ
まぁ、RPGという音楽、世界観、シナリオ、音楽、キャラ絵等の全てが重要なゲームに於いて
全ての要素を尊重出来ない奴や協調性の無い奴は消えるべき。
それでも、『ゲームに於いて』は、
グラフィッカー、ドッター>>>>>>>>>>絵師
なのはガチ
108 :
おたく、名無しさん?:2007/10/29(月) 21:33:53
培ってきた技術を軽視される事は
今までの人生そのものを否定されるのと一緒なんだよ、俺の場合。
それを、知った風な口を叩いて技術師を罵っているクソヤロウ共
醜くて憎くて仕方なかったんだよ、悪かったな、去ってやるよ、こんなトコ。
109 :
おたく、名無しさん?:2007/10/29(月) 21:34:53
ん?
ドッターは絵師なんですけどw(っプ!
人間、痛いところを突かれると反論したくなる。
怒りを感じた時点で、自分の非は何なのか考えるといい。
相手を攻撃するとき人は、自分が言われて痛いことを言う。
逆に言えば自分の弱点を晒してしまうことになる。
111 :
おたく、名無しさん?:2007/10/29(月) 21:36:24
結局、107は自演の王だったわけね;
( ゚∀゚)━~まぁつまりは、どんな仕事も馬鹿には出来ないて事でオケ?
好きなものを好きなだけやる、それは自分の中で、なー☆
結局、自分の熱意に他人は関係無いよね。
それぞれに頑張っていこうじゃないですか!
( ゚∀゚)━~そういや自作ゲーの音楽を依頼されてたな。
よし、いっちょ気合入れて頑張ってみんか!
>>108 お前が絵以外の分野を軽視する発言してたから、
みんながたしなめてくれたんだろうが
114 :
おたく、名無しさん?:2007/10/29(月) 21:38:28
>>110 お前だろ、非を考えなきゃならんのは。
自分を棚に上げるな。
115 :
おたく、名無しさん?:2007/10/29(月) 21:40:19
しかしコンプレックスのかたまりだな。
116 :
おたく、名無しさん?:2007/10/29(月) 21:41:51
>>113 「嗜めてくれた」って…
ただムカついたからボロクソ叩きまくってたようにしか見えんかったが。
別に他の職業を軽視した訳ではないだろ。
絵を推してただけでここまで叩くのは、ただ楽しんでいるようにしか見えない。
117 :
おたく、名無しさん?:2007/10/29(月) 21:46:48
>>116 プライベートでのストレスを
全て2ちゃんにぶつける奴が急増してるらしいからね。
まぁそっとしておきなよ。
>>116 絵は別格と言われれば、例えばライターならじゃあテキストは格下かよ
ってなるでしょうが。他の分野でも言える。よく考えてくれ
しかも絵について貶めてる人はいないように見えるぜ
スレの論調としては、絵だけ特別ではないって感じでしょ
( ゚∀゚)━~まぁ一回もちついて、それぞれがまたーりレスしてみようや☆
自分のレスは誰しも完璧じゃねーんだろーしさ。
自分が満足してても、他人は満足しねーって事は多々あるさ。
受け取り方も価値観の違いで千差万別だしねん。
121 :
おたく、名無しさん?:2007/10/29(月) 21:52:31
>>118 カスだな、どこまで自分が正しいと押し付ければ気が済むのか。
もうどっちでもいいよ、おまえが消えてくれ。
( ゚∀゚)━~絵が泣くぞー。
素晴らしい作品を作る自負があるのなら、その作る人も人格者であって欲しいなぁ☆
( ゚∀゚)━~とりあえず、自作やって事ある人この中におるなら
感想や経験談教えて欲しいス。
124 :
おたく、名無しさん?:2007/10/29(月) 21:55:59
125 :
おたく、名無しさん?:2007/10/29(月) 21:57:02
俺は目糞が良い。
126 :
おたく、名無しさん?:2007/10/29(月) 22:00:31
>>122 本意気なのは、やめた方がいい。
色々やってたら、あっという間に2年とか経つし…
>>126 ( ゚∀゚)━~あー、やっぱ時間かかるんだ。。?
今俺も音楽やってみませんか、て言われてるんだけど。。
やっぱプライベートもあるし、個人作業で本格的にやるのはムズカシイんだろうな。
仕事じゃないから費用も時間もおっ付かない場合もあるんだろーなぁ。。
128 :
おたく、名無しさん?:2007/10/29(月) 22:04:48
名前の文字が青と緑の人々が居るのはなぜ?にちゃんねるぅ
時間気にしてたらゲームは作れんぜ
10時間かけて10分のイベント作るとかザラだし
130 :
おたく、名無しさん?:2007/10/29(月) 22:05:55
今北産業。
取り敢えず始めはシナリオのアイデア的なの出しあいっこしてみよーぜー
絵は俺もちょろっと趣味程度に描くけど、気楽に楽しもうべ。
>>129 ( ゚∀゚)━~そうなんだよなー。
まず、グラフィックとプログラミングには脱帽ですよ。
音楽なんて簡単なのでいいなら時間かからんしなぁ…
でも、だからこそ、出来上がった時の感動って大きいだろな☆
>>128 それがわからないうちは書き込まないほうが無難
つらい思いをするよ
絵師からしたら音楽こそ無理無理って感じだけどな
134 :
おたく、名無しさん?:2007/10/29(月) 22:12:30
>>127 悲しくも、俺は丸々三年使って、結局、完成には至らなかったなぁ。
でも、残ったものは沢山あるよ。
殆ど、全て自分でやってたから色々、知識や技術は身に付いたし、
良い仲間とも出会えたし、有意義だったと思ってる。
けど、製作時は青春真っ只中で、リア友とも遊ぶことが出来なかったから、ちょっとそれが残念…てか、心残りかな^^;
それでも一応、魂をすり減らして製作したものだから、
作り手が感動するほどのエンディングだけは作ってあるんだけどね;
自己満で無意味だけどw
( ゚∀゚)━~結局モチはモチ屋、なのかぁ。。
でもそれぞれが持ち味出して、頑張って出来た結晶てのは憧れるわぁ☆
おっしゃ!気合入ったぁぁ!ゲー曲作り頑張ろうっ♪
136 :
おたく、名無しさん?:2007/10/29(月) 22:16:15
>>134 ( ゚∀゚)━~経験てのは誰かから教わるもんじゃないしねー。
人の指示で作成、じゃなく、実際自らがやったってのは大きいよ。
いや、自己満足結構!でしょ。
この世に一つしかねーものを作ったんだしさ☆
138 :
おたく、名無しさん?:2007/10/29(月) 22:22:06
>>137 唯一、出来なかったのが内部の細かい高等プログラミングかなぁ。
CとかRubyとかのプログラミングorスクリプト言語。
ツクールXPで作ってたから、かなり市ねた^^;
話題投下
「このRPGのこういう所がいいな」
って思うのを挙げてみない?
システム面でも何でもいいからさ。
>>136 メール欄に何か書いてあると青くなる
というか質問するための場所があるよ
次からは案内にある初心者板とかで聞くといい
スレッドに関係ない質問は、教えて君と呼ばれていじめられる可能性がある
( ゚∀゚)━~スクリプト作業も詰まると大変そーだよな…(苦笑
うわー、でも実際リアル体験談を聞くとすげいや。。
身近で聞けてイイ材料になるわ。
俺もシナリオ書きたい!なんて誘われた時軽々しく言ったケド、、
やっぱ真剣に作るならこそ、俺は曲に絞った方が無難だな。。w
ロクな知識もねーのに軽口叩いてゴメンナサイw>誘ってくれた人
男は度胸!なんでもやってみるのさ
143 :
おたく、名無しさん?:2007/10/29(月) 22:35:55
>>141 禁止さんは、魔王魂さんってセミプロのネットで活動中な作曲家さん、ご存知ですか??
俺、この人をかなり尊敬してたり。
ゲームのBGMなんかも依頼お出しして作ってもらったりもしたんですよ〜w
ご存じないのであれば、お友達になれるかもですぜぃ!?
>>139 ( ゚∀゚)━~RPGに限った事じゃないかもしれないけど、
なんか『育てる実感』てのがあって好きだな。効果を試す喜び?みたいな、
んで、更なるものを欲して、最終的にすげー強い敵を倒せたり。
個人的にFF好きなんだけど、神竜やオメガとか、あーゆーチャレンジ要素があったし。
どれだけレベル抑えて勝てるか、とかやってた記憶がある。。
>>143 ( ゚∀゚)━~おお、それは知りませんでした。
俺もゲーム音楽作るなら今回が初めてだし。元々仕事で音楽かじってただけだから。
是非とも調べてみてみますよ!
友達になれたらイイのぅ。。☆
146 :
おたく、名無しさん?:2007/10/29(月) 22:43:52
>>144 私は、絶対、『飽きないゲーム』これに尽きますね^^
特にチュンさんの不思議のダンジョンシリーズ(特にトルネコ3)は
洋ゲー含む世界のゲームで一番面白く戦略性に富んで飽きない構成だったりします^^
育てる実感を得て、尚且つ、強大な戦闘力を誇る敵キャラが登場する作品となれば、迷わず、日本一ソフトの作品をお勧めしますww
特に魔界戦記ディスガイアは、かなり嵌まる事請け合い!
LV9999まで上げれる最強ゲーム!
ツクールだとバランス詰めても改造されて終わりだから
お話主体で作っちゃうなー
プレイするには、金やアイテムのやりくりで脳みそ絞れるほうが楽しいけど
148 :
おたく、名無しさん?:2007/10/29(月) 22:47:46
追記、
レベルが十六進数の限界点65535まで上げれるゲームがあるのを忘れてました;
PS2版メタルサーガ。。
>>146 ( ゚∀゚)━~ディスガイア2までならやり込みました>日本一
2で1の主人公がボスキャラで出てきてくれて嬉しかったなー☆
トルネコ&シレンはSFC、PSのみならず、
アドバンス・DS、更には携帯アプリまで手を出してますよ(苦笑
150 :
おたく、名無しさん?:2007/10/29(月) 22:50:19
>>147 ツクールにおいての改造防止プログラム作ってましたよ、私の元チームは。
優秀なプログラマーさんが加勢してくれていましたので^^
今はIT企業の課長に成りあがっちゃいましたけど…ww
151 :
おたく、名無しさん?:2007/10/29(月) 22:53:20
>>149 おぉ!本当ですか!?そりゃ嬉しい!!
トルネコの良さを理解している方にこんな場所でお会い出来るとは!
トルネコ3、どうでした?
ラスボス倒した後から、面白くなるはずなんですが^^;
ディスガイア2もやられたのですか!
う〜む、魔神エトナに萌えたあの日々が懐かしい…w
>>151 ( ゚∀゚)━~元々は職場の部下が「このゲーム面白いんですよ」って言って、
俺の貸したゲームの代わりによこしたんですが、それに見事ハマりました(苦笑>ディスガイア
ちょっと前に日本一でディスガイアみたいなヤツが出てたけど、
入院してたもんで…w くそぅ、今はアルネリ2で忙しくて…orz
( ゚∀゚)━~トルネコはいかにガーゴイルの店をタダで奪い尽くすか、に情熱をかけたなw
コツさえ掴めば簡単だったけど。
初期と違い、どんどんやり込み要素増えていったから飽きなかったな。
PSPで対人戦できるディスガイア出るらしいね
ネット対戦はKAI使わないと無理そうだけど
155 :
おたく、名無しさん?:2007/10/29(月) 23:10:03
>>152 ほほwアルトネリコぅ!
禁止さんが考えるRPGの五大作品って何ですか??
私は
1,トルネコの大冒険3:チュンソフト
2,ファントムブレイブ:日本一ソフト
3,ファイナルファンタジーY:スクウェア(合併前)
4,メタルサーガ砂塵の鎖:サクセス
5,アークザラッド全シリーズ:ジークラフト
156 :
おたく、名無しさん?:2007/10/29(月) 23:14:32
>>153 泥棒楽しいですよね^^
異世界の迷宮(もっと不思議のダンジョン)82階で
合成の壺欲しさに泥棒をした時のスリルは言いようの無いものですww
4000GOLD出せば買えるのに、それすらも所持していなかったあの夏…
懐かしいです^^
お前らもう作っちゃえよ
158 :
おたく、名無しさん?:2007/10/29(月) 23:18:52
>>157 作った事あるから、もう作りたくないです^^;
辛すぎるんですよね、製作=w=
>>155 ( ゚∀゚)━~俺のは叩かれるので…w
まぁその覚悟で。
1FFシリーズ(特に2の戦闘BGMに惹かれた男)
2メガテン&ペルソナ(デビルサマナー含む)
3モンハン(いちおRPGとして)
4トルネコ&シレン
5いちお応援順位としてアルネリw
ウィーザドリィ&天外魔境も捨てがたかったけど。
解ってるけどお願い、叩いちゃイヤ☆
>>156 ( ゚∀゚)━~俺もあったあったww
失敗したらヤベー!て時こそやらかすのが男の醍醐味ってもんよ!w
その時点で4000すら無かったノカー!!同情するぜぃ。。
160 :
おたく、名無しさん?:2007/10/29(月) 23:45:30
>>159 良いセンスしてますね〜w
FFUのBGMが好きとは、禁止さん、ズバリ30代半ばですな??(ぐふふっ
メガテン、2とIF…やりましたw
IFはマップが鬼で挫折しそうに成りましたけど^^
モンスターハンターですか〜、FF12がカワイソス^^;(ぐすん
ついでにファイアーエムブレムを挙げてみる++
私も実はBGMでゲーム好きになったりしましたw
FF・ドラクエシリーズが、まさにって感じで^^
全くもって、すぎやま様の貫禄には参りやしたよ。
ドラクエWのジプシーダンスは末代まで残した逸曲なのです;;
あとFFYの決戦もw
>>160 ( ゚∀゚)━~そりゃSLGでならファイアーエンブレムはガチですよ!w
誰も脱落させずにクリアを目指すのは至難でしたガ。。
オタクとしてサクラ大戦を挙げてみるテスト。自爆必死!
すぎやまこういちサンはセンスってゆーか妙に万人受けする音楽を作る人だとオモタ。
つーかFFYの『決戦』て…めっさ俺と趣味一緒やし!w
嬉し過ぎる!!
まぁFFはXが俺の中で全盛を迎えますた。あのジョブチェンジシステムに感動した男。
男ならチキンナイフよりブレイブブレイドだぁ!!
( ゚∀゚)━~ちなみにオイラの年齢は31歳です☆ アヒャ、恥ずかしス。。
( ゚∀゚)━~あ、忘れてたけど。FFXと言えばビッグブリッジのテーマは外せない。
ギルガメッシュ乙w
163 :
おたく、名無しさん?:2007/10/30(火) 00:20:29
極限極めた絵より
極限極めた文の方が使い道がある件
つうか話に関係ない絵って永遠の反復作業じゃん
164 :
おたく、名無しさん?:2007/10/30(火) 00:21:14
>>161 ファイアーエムブレム聖戦の系譜は
前半ストーリーが悲しすぎて良かったなぁ;;
難易度は超が付くほどの鬼畜バランスでしたけどw
外伝のセリカ軍戦闘メインテーマを、オーケストラバージョンで聴いたら、鳥肌が10分間立ちっぱなしになったですよww
サクルァァ大戦!なんてこった!!主題歌しか知らねぇじゃねぇか!どうしてくれるんだぁ!www
すぎやまさんは、これぞ音楽家って感じで、
イースの従業員作曲のダメBGMとは訳が違う名曲ばかりを世に輩出してる天才様ですし、もう、貴方をどうにかしてしまいたい!
何!?禁止さんも決戦大好き!?なんてこった…!
予兆の衝撃も去る事ながら、決戦の迎撃はもはやキングレベル!神聖ですじゃのぅ…
FFVはかなりやりましたよw
スッピンの素晴らしさが、当初いまいち理解できなくて
ずっとパーティー全員バーサーカーにしてた記憶が…っ…
ギルガメさんにも申し訳ねぇ!!
三十一!ごめんなすぁい!老けて予想しちった(テヘッ!
もうスレも落ち着いたし、既存ゲームの話題はゲーム製作に絡めていこうぜー
166 :
るしどろあ ◆DARK/122iQ :2007/10/30(火) 00:29:09
FCゲームでサントラ出してたのは秀逸なの多いな。
FE暗黒竜と光の剣のサントラとゲーム版の差に愕然。
光栄も菅野よう子時代は高いwithサウンドトラックを高い金出して買う価値があったし。
ガーネフやらメディウスと戦うまでジェイガンとリフを出し続けるのはデフォ。
仲間は道具屋で買う。もちろん復活なしの使い捨て。
168 :
おたく、名無しさん?:2007/10/30(火) 00:39:51
暗黒竜と光の剣はSFCの紋章の謎内でプレイしましたw
敵陣が残り少なくなった時に流れるBGMが好きだったなぁ…
地竜はオグマで倒した記憶が^w^;
>>167 それいいね。レギュラーは別にいて切り札的使い方でもおもしろそう
なんかニートスレの連中が色んなところで暴れてんな
171 :
おたく、名無しさん?:2007/10/30(火) 00:45:13
IDが無いとこは作るのに向かないよ
例えば
たたかう
>かみかぜ
かばう
奴隷が逃げることは許されない
( ゚∀゚)━~確かにすげー難易度だが、逆にやりがいを感じた>FE
俺はトラキアで「んん〜」ってなった人間ですガ。。
ってか外伝セリカ軍BGMて…何処までセンスがイイんじゃ〜!!w
あ〜なんかアルテマウェポン倒したくなてきた。。
ドラクエは初版(?)の4だと聖水でメタル系殺せたんだよな〜。
俺はVの地下世界のBGM大好きだったが…
裏技でアイテム増殖法駆使して、地道にHP3000ぐらいにして
光の玉を使わずにゾーマ殺そうと奮闘したが、
何時間かけても倒せなかった。使ったら瞬殺。。w
174 :
おたく、名無しさん?:2007/10/30(火) 00:48:57
俺エロRPGがいいな
>>174 ( ゚∀゚)━~エロではないけど萌えRPGの原点は「ロマンスは剣の輝き」ですな。
あの感動は今も忘れられない。。☆
俺もエロRPGやりたい
そろそろ誘導すべきですかな?
いいなエロ。サキュバスとかな
179 :
おたく、名無しさん?:2007/10/30(火) 00:54:02
サキュバスの巣にそんなエロ小説があったなあ
( ゚∀゚)━~そだな、イカン、また熱くなり過ぎた。
エロRPGはおにゃのこメインに作るし、原画がキーマンだから、
内容放置になてしまいそうだな。
なんつーか、同時に傑作を求めると駄作になりがちだよな。。
その点アリスの『大番長』とかは名作だったなぁ…☆(SLGだが)
一角ウサギはすくっと立ち上がり物欲しそうな目でこちらを見ている
相手をしますか?
>はい いいえ
エロRPGってこういう事かな。好きな人は好きだな
182 :
おたく、名無しさん?:2007/10/30(火) 01:12:36
禁止さん、有難う^^
長話に付き合っていただいちゃって;;
では私はメタルスライムを聖水で倒しに行って来ますw
( ゚∀゚)━~また会えたら、雑談か何処かで盛り上がりましょう☆
こちらこそ乙でしたー。
ここは作るスレなのか?
それとも語るスレ?
只、馴れ合うだけの糞スレだな
186 :
おたく、名無しさん?:2007/10/30(火) 21:19:45
じゃあエロRPGの話しようぜー
188 :
おたく、名無しさん?:2007/11/01(木) 08:31:48
それでいいよ
189 :
おたく、名無しさん?:2007/11/01(木) 13:46:44
>>62 こういうでかい口叩く奴に限ってド下手糞な法則
晒し上げ
絵は習熟するほど速くなるからな
下手なうちは形とるのに苦労する
今更蒸し返すなよ…そんなに荒らしたいのか?
本当に思慮が浅いな
煽りながら言うセリフか
193 :
おたく、名無しさん?:2007/11/02(金) 22:08:17
>>189 デカイ口叩いてるのは
現実も受け入れられない君の法則w
絵を描けない奴がいくらほざいても、説得力皆無ね。
194 :
おたく、名無しさん?:2007/11/02(金) 22:23:08
193追記
>>189 プロの絵師は一作品に一週間程度、費やします。
真剣に描く絵とラフ画は違います。
絵を描く=魂を削る。
これが現実です。
195 :
おたく、名無しさん?:2007/11/02(金) 22:28:47
>>193 まぁ言わせたい奴には言わせときゃいいだろ。
厨房の煽りをサラッと流すのも大人って事じゃね?
頼むから荒らすな。
196 :
おたく、名無しさん?:2007/11/02(金) 22:41:18
>>195 分かった。
僕、大人になる。
無駄に反論しない事が人間としての器の大小なら
僕、大人になる。
でも、釣りはする。
それでもいい?
召喚完了!
収束させたいのか煽りたいのかわからん書き込みだな
終了したいなら話題提供すればいい
もう俺が作るしかないな
203 :
おたく、名無しさん?:2008/01/02(水) 14:12:44
作れよ
某所より引用
>>目指すのは欧米的なゲーム開発者、開発環境、というのが最も近いかなと思います。
>>最近ちょっと言い方をあらためてほしいのは、開発者の呼び方。
>>「クリエーター(笑)」ではなくて「デベロッパー」になりたい。クリエーターって水モノというか、
>>偉そうだし、胡散臭そうだし、何か違う気がする。仕事として、ビジネスとして、いいゲームを開発する「職業としての」プロフェッショナル。
>>これが最も嘘のない言い方だと思います。広くて綺麗なオフィスで、嘘のない仕事をしたいです。
>>「脱クリエーター(笑)」色々な意味をふくんだ言葉ですが、2010年までの自分の展望はこれで〆です
205 :
おたく、名無しさん?:2008/04/12(土) 18:26:21
a
ツンデレの彼女かヤンデレの彼女か泉こなたを仲間にする選択肢がでてくる
207 :
おたく、名無しさん?:2008/05/23(金) 08:41:24
どれだけ金があったら友達になっともらえるんだろ
209 :
おたく、名無しさん?:2008/06/19(木) 18:52:52
メテオ・ザ・アーク!(笑)
210 :
おたく、名無しさん?:2008/06/19(木) 21:00:41
ニートクエスト
ニートクエスト2(家族のガミガミ)
ニートクエスト3(そして、外出へ)
211 :
おたく、名無しさん?:2008/07/09(水) 18:39:59
三部作
1発端、世界の9割が壊滅
2仲間集め
3最終戦争
212 :
おたく、名無しさん?:2008/07/10(木) 20:21:39
5は二次元の花嫁か
ニートクエスト6 幻の彼女ニートクエスト7 自宅警備の戦士達
ニートクエスト8 家族と兄弟(姉妹)、ペットに説教されし自分君。
ボス、父王
ママード
祖フーマ
祖ボヒサロ
妹ドラス
弟ムーア
兄デミーア
姉プソーン
これは中2の冬です。もぅ中3になるってときですね。
僕の通っていた塾で受験勉強が始まる前にどっかいこうか。となりました。
メンツは先生(♀3)で生徒(♂6)。男ばっかですね。
これで二泊三日の旅行にいくということになりました。
当日。先生方は車で、僕たちは電車でいくことになりました。
僕たちは先に止まる場所付近の駅に到着し、先生達が向かえにくるまでブラブラしてました。
夕方くらいに向かえがきて、目的地に到着。
すぐ僕達は自分達の部屋にいき、荷物をおいた。
すこし休憩したあと先生達とご飯をたべ、片付け、そのあと皆で軽い談話した。
9時くらいに僕らの部屋のドアが開いた。K先生(23歳。ほかの先生は40以上)だ。
「風呂はいりなー」とのこと。浴衣だった。
みんなが風呂から戻ってきたらK先生(以後先生で)がいた。「おかえりー」俺「ただいま」
そしていきなし先生が「もうすこししたら王様ゲームしない??」
216 :
ケソサソ ◆IGEMH6bZdc :2008/09/16(火) 13:43:19
保育所に子供を迎えにいった
隣の家の奥さんにあった、めずらしく機嫌がよい
私の子供の友達でもある娘さんに
「お母さん機嫌がいいわね、なにかいいことあったの?」
と聞いてみた。娘さんはにっこり笑って
「ママ、久しぶりにウンコがでたの」
217 :
大失笑 ◆WEWWWWEPIc :2008/09/30(火) 14:32:36
ファンタジーなんてもう、
使い古されてよれよれなネタの組み合わせしかないだろ。
219 :
おたく、名無しさん?:2009/07/13(月) 21:43:08
ドラッグオンドラグーン
ずーっとピョンピョンはねてるとおまたがうずいてきて
すごく気持ちよくなることを覚えてから時々やってた
なんで気持ちよくなったんだろう・・・
今もなるのかなぁ
222 :
おたく、名無しさん?:2009/10/29(木) 00:46:14
辛うじて触手群を脱して二人の子供の待つ寝床に帰ったイリス。
疲れた体でベッドに横になるも、乳房が疼き始めた。
妊娠・出産で重みを持った両の乳房はどのような体勢で寝ても邪魔になり、
なかなか寝付けない。
そこにセレスが母乳をねだりに来た。
セレスを脇に抱え、乳首を含ませるセレス。
「あ・・・」
ごくり、ごくりと母乳が喉を伝わる音が聞こえる。
セレスもすっかり大きくなり、その食欲は旺盛だ。
勢いよく吸う勢いに、もう片方の乳房も反応し、母乳が溢れだす。
それを見ていたのは兄のランスリーだった。彼は既に走ることができるぐらい
大きくなっていたが、元々の甘えん坊に貧しさが加わって、乳離れができずにいた。
「あ・・・んっ・・・ちょっと・・・!」
ランスリーがもう片方の乳房を両手で掴むと、乳首からびゅっ、と勢いよく
母乳が飛び出した。
「ママー、おっぱおっぱ!」
そう言いながらランスリーがしゃぶりつく。その吸い上げる力は相当のものだ。
もう二年以上も母乳を飲んでいる彼は、絞り方を心得ており、
もてあますようにして付け根の方から片方で自分の顔の何倍もある乳房を扱く。
「あん・・・ランスリー!だめぇ・・そんなに吸っちゃ・・・」
びゅーっ!
顔を母乳まみれにしながらも貪るランスリー。一方でセレスのほうはというと、
噴乳の連鎖によってもう片方の乳首から出た大量の母乳により、
飲みきれなくなった母乳を口から噴出していた。
苦しかったのか、泣き出す。しかし、再びイリスが乳首をセレスの口に含ませると
あら不思議、あっさりと泣き止むのであった。
223 :
おたく、名無しさん?:2009/10/29(木) 00:47:53
「あっ・・・ああんっ!・・・すごい、ランスリー・・・」
食欲旺盛なセレスの何倍も飲んでくれるランスリーはさらに勢いをつけて飲んだ。
とはいえ、さすがの彼もこの噴出量を受け止めることはできず、殆どが
床へと流れ落ちていき、大きな母乳の水溜りを作っている。
セレスは既に腕の中で静かに眠っており、そちらの乳首が空いたということで。
ランスリーはそちらにも手をつけようとする。既に満腹を迎えているが、
あまりの美味しさに、我を忘れているようだ。
「あ、あ・・・あんっ・・・フレグラン・・・スうぅ・・・っ!・・・」
授乳でついに絶頂を迎え、両乳房から大量の母乳を噴き出し、同時に股間から
愛液を溢れさせるイリス。
げぷっ!
その下では、母乳のプールの中でついに腹を壊して嘔吐し、白い吐瀉物を戻してしまう
可愛いランスリーの姿があった。
オレは小さい頃、家の事情でばあちゃんに預けられていた。
当初、見知らぬ土地に来て間もなく当然友達もいない。
いつしかオレはノートに、自分が考えたすごろくを書くのに夢中になっていた。
それをばあちゃんに見せては
「ここでモンスターが出るんだよ」
「ここに止まったら三回休み〜」
ばあちゃんはニコニコしながら、「ほうそうかい、そいつはすごいねぇ」と相づちを打ってくれる。
それが何故かすごく嬉しくて、何冊も何冊も書いていた。
やがてオレにも友達が出き、そんなこともせず友達と遊びまくってたころ
家の事情も解消され、自分の家に戻った。ばあちゃんは別れる時もニコニコしていて、
「おとうさん、おかあさんと一緒に暮らせるようになってよかったねぇ」と喜んでくれた。
先日、そのばあちゃんが死んだ。89歳の大往生だった。
遺品を整理していた母から、「あんたに」と一冊のノートをもらった。
開いてみると、そこにはばあちゃんが作ったすごろくが書かれてあった。
モンスターの絵らしき物が書かれていたり、何故かぬらりひょんとか
妖怪も混じっていたり。「ばあちゃん、よく作ったな」とちょっと苦笑していた。
最後のあがりのページを見た。「あがり」と達筆な字で書かれていた、その下に
「義弘(オレ)くんに友達がいっぱいできますように」
人前で、親の前で号泣したのはあれが初めてでした。
ばあちゃん、死に目に会えなくてごめんよ。そしてありがとう。
面白いRPGやりてぇよな。
結局、小学生のころにやったファミコン版のドラクエVが一番面白かった。
というか、一番ハマった。
227 :
おたく、名無しさん?:2010/10/04(月) 02:11:13
過去ログを読んでないが、大丈夫か?
RPGを作るとして、ソフトは何を使う気だ?やっぱり無難にツクールとかか?
死なないかもね
911 名前:大学生なら新ローカルルール守るよな 投稿日:2008/06/01(Sun) 23:50:12 ID:5ufQtmSH0
この人結婚してるの?
左手に薬指発見!
912 名前:大学生なら新ローカルルール守るよな 投稿日:2008/06/01(Sun) 23:53:14 ID:Q1g7cF0v0
左手に薬指が無かったらこええよ
232 :
おたく、名無しさん?:2012/07/19(木) 10:31:39.74
ゲイリーガイギャックスからしてかなりのおたくじゃねーか
作品は各評論家から評価が高くて、ほむらが2011アニメキャラ一番人気で、
新房監督の実力も認められ、声優は悠木碧ちゃんが大ブレイク!
東映アニメの恥さらしともいうべき超爆死作品(笑)『ふたりはプリキュアSplash☆Star』なんぞとは比べ物にならない神作品!!
これが深夜最大の社会現象まどかマギカだ!!
http://gigazine.net/news/20111009_newtype_anime_award_machiasobi7/ まどか☆マギカが2012東京アニメアワードで優秀賞
http://www.tokyoanime.jp/ja/award/winner/ ・アニメヒットメーカーの丸山博雄から10年に1度の社会現象と評される
・アニメ雑誌(メガミ・ニュータイプ・娘type・オトナアニメ等)はもちろん一般雑誌の顔になる(SPA、SWITCH、ユリイカ等占拠)
・「魔法少女まどか☆マギカ」 文化庁アニメ大賞に選ばれる
・SF大賞最終選考進出 ・ブルーレイテレビアニメ史上最高の初週売り上げ
・盲導犬育成支援ポスターイメージキャラクターに杏子とほむらが起用される
・コンビニの食玩コーナーに次々と商品が登場(サンクスのウエハースやローソンのフィギュア等)まどかとコラボした十六茶は売上十倍に
・おぎやはぎの矢作から絶賛される ・イタリア国営放送に抜擢され、2/5から放送
234 :
おたく、名無しさん?:2012/07/20(金) 17:02:42.06
>1
よし、D&Dやろうぜ!エンカウンターで君を待つ!
236 :
おたく、名無しさん?:2012/08/09(木) 10:31:00.01
非リア充RPG 校内戦争
ボス 校長
仲間 2次元から呼び出す(^p^)
237 :
おたく、名無しさん?:2012/08/09(木) 11:11:29.36
申し訳ありません
238 :
おたく、名無しさん?:2012/08/10(金) 20:57:48.00
ストーリー
校長撲滅のため戦う
「高校生」。
しかし、残り戦闘員は、俺一人。
そこで、2次元への扉を開く・・・。
仲間の制限:なんでもおk(^p^)
不作