2次元の女の方が現実の女よりすきなのか?

このエントリーをはてなブックマークに追加
938おたく、名無しさん?:2005/06/17(金) 09:14:03
>>937

> 捉え方って千差万別なのかね?

当たり前の事を何故聞く?
人間それぞれ脳味噌持って自分の意思で動いてるんだよ。
まるっきり同じ考えの人間なんてまずいない。一部は同じってくらいはあるけど。

そんな当たり前の事も知らないで語ってるの?
939おたく、名無しさん?:2005/06/17(金) 09:34:17
>>931

> 前者の幸せと後者の幸せ。俺は後者を取りたい。あくまで個人的な趣味や好みの問題であって、
> 一方的な視野の人間から"逃げ"だとか"現実逃避"だとか言われる筋合いは無いよな。

自分が一方的な視野になっていることを知れ。人それぞれが幸せと思う様々な視点がある事を知れ。
最初の一文『子供を遺すのって、本当に人間として正しい姿なのか?』から、自分の考えは正しく他人の考えは間違っているんだという驕りを感じる。
たかが一人の人間が、全ての人間の事を語れるのか?
視野が狭すぎ、結果として自分の全てが世界の全てだと勘違いし、そういう言葉が出る。
多分お前の心の中では『オレは間違っていない。皆が三次元に逃げているんだ。』くらいの思いがあるんだよ。自己の正当化のためにな。

自分の事は自分を主役として主観的に語れ。
客観的に見せかけた主観論を語るなかれ。
940おたく、名無しさん?:2005/06/17(金) 12:39:12
>>939
それが二次元趣向を「逃げ」や「現実逃避」だと言う理由だとでも言いたいのか?
オマイさんこそ自分の全てが世界の全てと勘違いしているように見えるぞ。
他の考えを否定する時に全体を引き合いに出すのは驕りと言う物だろ。
他者を見下し自己の正当性を主張したがる輩の手口だな。
最後の二行はオマイさん自身にも言える事だと思うぞ?
941おたく、名無しさん?:2005/06/17(金) 13:05:58
>>937 ゲームの趣旨によるけどいわゆる抜きゲーじゃない、純愛系
 だど、エロ要素は申し訳程度しかいない、その代わりにテキストは
 そこらの小説に同等かそれ以上の面白みや感動がある。流れる音楽に
 も耳を傾けてほしい。ただピロピロ言ってる打ち込みサウンドではない
 深みがあるはずだ。ムービーと共に流れる歌にも一般のヒット曲にも
 負けないくらいのフレーズが込められてるのが多い。I'veサイコー!
  と、ともかくテキスト、背景、BGM、ヴォーカル曲、 エロゲを
 紙芝居と揶揄する者も居るが、 あれは小説にCGと音楽をMIXした
 新しい物語を伝えるための形式、 見、聞き、読む そんな小説だろう
 と漏れは思う。
942おたく、名無しさん?:2005/06/17(金) 13:09:49
>>940

> 他の考えを否定する時に全体を引き合いに出すのは驕りと言う物だろ。

という発言は、

> 他者を見下し自己の正当性を主張したがる輩の手口だな。

にしか見えないんですが。

939と940のやりとりは水掛け論。
どっちもどっち。
943おたく、名無しさん?:2005/06/17(金) 13:16:28
二次元って娯楽でしょ?
どうして現実と比較して突っかかるの?

二次元にも現実と同じような世界があるならともかく、ただの娯楽創作物なんだから比較するってどうなのかね。
娯楽を楽しんでいるだけなのになんで目くじら立てて突っかかるんだろ?

オレは彼女がいてセックスもするし一緒にいて楽しく愛を感じるけど、それはそれとして二次元を娯楽として楽しんでるよ。
ゲームしているときはプレイヤーになりきって世界観を楽しんでゲームのキャラに感情移入して女キャラの彼氏気分になったり、現実には無理なプレイ満載のエロゲーで抜くこともあるよ。
漫画やアニメに出てるキャラと脳内で話したり、自分がそこにいたらなんてのも考えて楽しむ。
でもこれって娯楽だし、現実の彼女と比較とかそういう感じにもならない。
どっちも楽しくて手放したくない。

みんなこういうもんじゃないの?
今二次元だけっても、ただ単に今彼女がいないだけとかじゃないの?
944おたく、名無しさん?:2005/06/17(金) 13:16:44
>>935
エチシーン=エロ ってな思考なら同列なんだろうな。
ラブロマンス物の映画なんかとエロビデオにも言える事だと思うぞ。
945おたく、名無しさん?:2005/06/17(金) 13:39:41
>>942>>939 ではないのなら… 
指摘に対する比喩を「水掛け論」と結論するのは無意味じゃね?

同一人物なら全体を引き合いに出して断定的な物言いは「驕り」じゃないのか?
っと、問いたい。
946おたく、名無しさん?:2005/06/17(金) 13:45:13
>>943
アンチ二次派・アンチ三次派・共和派…
こんくらいには別けられるとおもうぞ。
947おたく、名無しさん?:2005/06/17(金) 19:08:51
>娯楽を楽しんでいるだけなのになんで目くじら立てて突っかかるんだろ?
シュミレーションの恋愛もリアルの恋愛も同じ類の娯楽だからじゃないの。
>>946
俺は共和派。
948ナオ茶漬け ◆s1evWk5nfM :2005/06/17(金) 20:29:40
俺も共和派。エロゲーは純愛系と抜きゲーとの二つにちゃんと分けて買う。純愛系お勧め 家族計画 抜きゲーお勧め 凌辱ゲリラ狩り
949おたく、名無しさん?:2005/06/17(金) 20:50:55
アンチ二次派って、二次元の全部がダメ?

アンチ三次派って、三次元の全部がダメ?

共和派って、全てがOKでどっちが上とか下とかは無い?



特に気になるのがアンチ二次派。
例えばアニメならどこまでがNGなん?

国民的アニメ(サザエ、まる子、ドラえもん)や世界的アニメ(宮崎作品、大友作品など)はNG?
子供向けアニメ(コロコロに載るような、モロ子供向け商業主義なやつ)はNG?
大人も意識した子供向けアニメ(萌え要素があるけど、基本は子供向けのやつ)はNG?
大人向けのアニメ(ただし、萌え要素は少なめのやつ)はNG?
大きなお友達向けのアニメ(もう狙ったかのような萌えの上子供が寝てる深夜に放送)はNG?
18禁の萌えアニメ(セックスシーンがあるとか、触手うねうねとか)はNG?

それとも、作品にではなく二次元に愛を感じている人間に対する嫌悪?

色んな思いのアンチ二次がいるとは思うけど、どこまでNGか興味がある。
950おたく、名無しさん?:2005/06/18(土) 01:04:25
>>949
オレは共和派だが…
二次と三次に上下関係みたいな超えられない壁は無いな。
その時点での優先順位みたいな物ならあるけれど… 
時と共に一番好きな物が変わるのは仕方がないからね。

オレが思うにアンチ二次は「アニメは子供の見る物」って見解が多いって感じる。
別段、他人がアニメを見るのをバカにするつもりはないのだろうけれど…
アニメを見たりゲームをする人の事を「いい大人が…」と評するのも多い。
作品内容だとか、そんな物には関心がないんじゃないかな?
アニメやゲームってだけで「子供向け」って意識なんだから。
熱中する様になった人自体がNGなんじゃね?

アンチ三次は… リアルにアンチ三次の知り合いが居ないからなぁ…
正直どこまでがネタなのかわからん。
951おたく、名無しさん?:2005/06/18(土) 07:34:15
やっぱり女は八次元。

ハァハァ萌━━━━━━━━━
952おたく、名無しさん?:2005/06/18(土) 08:05:48
どっちにしても、理解できない存在は排除したがる。
で、理解できない存在を排除したがる人はオタ叩きサイドに多い。
そんな人達は日常でも事を理解できない自分を棚にあげて、人をせめるようなことが多い。
そして、自分は理解できない存在も認めることができる器の広い人だと信じている(理解できないことに執着してるので認めるとか以前の問題だが)。
しかし、実は器があれなのですぐ感情的になり、何時何分何十秒?地球が何回回ってから?と言う子供のような雰囲気を醸し出しながら同じような疑問をぶつけまくったり、同じような屁理屈をこねだす。
結局理解できないので、同じやりとりを繰り返す状況を作るだけにとどまる。
しかしなぜか勝ち誇っている。
953おたく、名無しさん?:2005/06/18(土) 09:17:26
俺はオタクだが
一般人がオタクを排除しようとするのも無理はないとおもうぞ
例えば、変なカルト宗教の信者ってなんか怖いし、気持ち悪いじゃん?
俺らとは考え方が全然違うし、何するかわかんないし。
たぶんそんな感じなんじゃないか?一般人から見たオタクって。
で、そういう存在を理解しろと一般人に言い放つのもよくないんじゃないか?
変な宗教の信者に「この宗教を理解し、認めろ」と言われてるのと同じようなことなんだぞ?
ゆっくり、ゆっくりと理解を深めていくしかないんだよ。

こんなことを言うと両サイドから批判がありそうで怖い
954おたく、名無しさん?:2005/06/18(土) 09:42:02
>>953
「理解し、認めろ」なんて2次派がいつ言ってるよ?
ほっとけって言ってるだけじゃんw

後、オタ趣味をカルト宗教に例えるお前に悪意を感じる。
955おたく、名無しさん?:2005/06/18(土) 11:51:49
2次元の女の子って魚みたいな目をしてるよね。

2次元の女の子って魚みたいな目をしてるよね。

2次元の女の子って魚みたいな目をしてるよね。

2次元の女の子って魚みたいな目をしてるよね。

2次元の女の子って魚みたいな目をしてるよね。

2次元の女の子って魚みたいな目をしてるよね。

2次元の女の子って魚みたいな目をしてるよね。

2次元の女の子って魚みたいな目をしてるよね。

2次元の女の子って魚みたいな目をしてるよね。

956おたく、名無しさん?:2005/06/18(土) 11:52:42
2次元の女の子って魚みたいな目をしてるよね。

君達は魚が好きなの?

2次元の女の子って魚みたいな目をしてるよね。

君達は魚が好きなの?

2次元の女の子って魚みたいな目をしてるよね。

君達は魚が好きなの?

2次元の女の子って魚みたいな目をしてるよね。

君達は魚が好きなの?

2次元の女の子って魚みたいな目をしてるよね。

君達は魚が好きなの?
957おたく、名無しさん?:2005/06/18(土) 12:00:20
ん?肉より魚の方が好きだがそれがどうした?
958おたく、名無しさん?:2005/06/18(土) 12:03:15
>>926
煽るためにつけたんだよ
959おたく、名無しさん?:2005/06/18(土) 15:01:13
>>954
オレは953ではないが、オタ趣味とカルト宗教はイコールに感じる。
例えとかじゃなくて、そのもの。
理由は>>410と同じ。
960959:2005/06/18(土) 15:04:09
>>410>>411で語った言葉に激しく同意。

> 二次元創作物(宗教)の全てがダメとかいう話じゃなくて、どう見ても異常感のある二次元創作物(カルト宗教)にハマってる連中がヤバいと思うんだよ。
> 特に異常なセックス描写の絡む作品とか幼いキャラクターにハマってる連中な。怖い、マジで。

二次元の全否定なんてしない。
狂気を感じるものにだけ嫌悪感を感じる。
ただし、それは二次元であっても三次元であっても同じなんだけどな。
961おたく、名無しさん?:2005/06/18(土) 16:23:56
お願いだからもうほっといてよ!
962おたく、名無しさん?:2005/06/18(土) 16:52:03
現実世界で女と会話できない。二次元オタクとしか会話が出来ない(仕事上の会話、家族を除いて)
二次元女、三次元女とか言っている。現実女は腐っている、全員死ねとか考えている。
一日中、二次元キャラと妄想の世界にひったている。
外見はボサボサ頭にバンダナのデブかガリが、美少女アニメのポスターやフィギュアに囲まれた部屋で
一人でニヤつき、話しかけながら、ロリコン物や変態っぽいセックスのエロゲに熱狂してるハマリまくりの
オタク像を想像すると、実際にそこまでイッてしまったのがオタクがいるかもってかんがえると
偏見だと思うが、えらく気持ち悪い。それのどこが問題?って言われても、本人の趣向で自分には何も関係ないし、
他人に迷惑かけてるわけじゃないから何も問題は無いと思うが、そこまでのハマリスギのオタクは
生理的、絵的にどうしても気持ち悪い。オタク全体に対しこんな偏ったイメージを持つから偏見ができるのかな?
実際、ソコまでハマリスギのオタクなんてそうそう居ないのかな?
963おたく、名無しさん?:2005/06/18(土) 17:08:51
カルトねぇ 100点か0点のエロゲ 終ノ空 君は何点にする?
964おたく、名無しさん?:2005/06/18(土) 17:16:07
>>962
真実を見据える目を持て。
965おたく、名無しさん?:2005/06/18(土) 20:02:18
カルト宗教とオタ趣味を同じように見てるのは偏見でしかないよ。
宗教ってのは何かに救いを求めたり、修行したりするもので、オタ趣味はそうじゃなくて単なる娯楽。
批判してる人は、何も知ろうとせずに、ただオタクっぽいっていうだけで門前払いな人が多いな。
正直、こんな良いものの良さが理解できないなんてもったいねーなぁって思う。
966ナオ茶漬け ◆s1evWk5nfM :2005/06/18(土) 21:38:50
食わず嫌いせずに 一回試しにプレイ(ギャルゲ)してみると良いのです。
967おたく、名無しさん?:2005/06/18(土) 21:49:04
朕がいれば三次いらねぇー
968おたく、名無しさん?:2005/06/18(土) 21:51:44
偏見の目で見られるだけなら別段気にしないんだが…
『おまえは間違っている! 逃げるんじゃない!!』 とか説教したがるヤシがウザイ。

偏見でしか物事を語れないヤシの言う事を聞いてやる道理も無いし…
「理解できないから叩く」なんて 精神的に未熟なんだとしか思えない。

理解なんてしてくれなくてもいいから…
存在くらいは許容して欲しいな。
969おたく、名無しさん?:2005/06/18(土) 22:08:18
>>968
俺も昔はそう思ってたわけよ。
一般人に対して「存在を許容してくれ」と。
でも一般人の考え方はそう簡単に変わらない。
理解できない者を排除しようとするのは人間に元から備わってる機能だからな。

だから、もし存在を許容してほしいと思うなら、
一般人の考え方を変えるよりも、おたくが行動で示すほうが早いのではないだろうか。
おたく一人一人が外見に気を使えば多少はおたくに対するイメージもよくなるだろ。
970おたく、名無しさん?:2005/06/18(土) 22:12:09
外見だけじゃなく、言動もな。
971おたく、名無しさん?:2005/06/19(日) 05:32:20
私は教育関係の仕事をしており、昨今の社会事情から18禁の美少女ゲームの傾向を調査するチームに入れられました。
同僚数人と約1ヶ月かけて一人当たり数本をプレイしたのですが、こんな狂気が商業として成り立つのかと驚きました。
私や同僚はその狂気に当てられ軽い欝を発症しました。女性の同僚はしばらく男性不信に陥っていました。
こんなのもの虜になり喜んでいる人間が普通とは思えません。
カルト宗教になぞらえるのも不思議では無いと思います。
972おたく、名無しさん?:2005/06/19(日) 05:40:35
>>968
あなたはオウムを叩かず許容しますか?
信者の多くはあの重犯罪を犯したわけでもなく、ただの傀儡として生きているのかもしれません。
でも実体はよくわかりませんよね?犯罪を犯した人間と同じ存在をあがめていますよね?
理解できますか?そんな存在が近くにいて安心できますか?
あなたはオウムを叩かず許容できますか?


我々にとってあなた方はオウムと同等。
自己中心的に存在を訴える連中など理解も許容もできない。
何故社会的にマイナスの存在と見られるか、改めて見ていただきたい。
どう見ても幼女にしか見えない絵を性的に扱うことを喜ぶ様を、普通の人間が見て尋常と思いますか?
もちろんその世界の人からすれば色んなジャンルがあることは分かっていますが、外からみれば全部一緒。

最後に一つ。
子供を連れて秋葉原に行けないという親が増えているという事実、何故だか理解できますか?
狂気の目線では理解できないかもしれませんね。。。
973おたく、名無しさん?:2005/06/19(日) 07:51:05
>>971>>972 は同一人物かな?

オレは >>968 を書いた者だけど…
オレは現状のオウムの人間を許容しているよ?
だって仕方ないじゃない? いくら否定しようが『存在』してるんだから。
で、『安心出来るか?』と問われれば『できない』と答えるしかない。
だって、現状の彼等の事なんて知らないからね。
そして、『叩かないか?』と問われれば『保留』が答え。
近所に居たなら、まずは挨拶くらいから始めるんじゃないかな。

>>自己中心的に存在を訴える連中など理解も許容もできない。
わかって言っているのかな?
これは逆に言えばオマイさんにも言える事なんだって。
オレに言わせれば、勝手に大きな枠組みに人を当て嵌めて判断する行為の利点が理解できない。
そして… 許容もしたくない。
だけど、いくら拒絶したって存在するんだから認めざるをえない。
叩く前に本当に理解も許容もできないほどの人間なのか確かめたい。

>>色んなジャンルがあることは分かっていますが、外からみれば全部一緒。
そうやって分かったフリをする意味がわからない。
結局、全てを一緒くたにしか見られてないよね?
そして… オマイさん過去ログを読んでないだろ?
オマイさんの言う「狂気の目線」はオマイさん自身の目でもあると思うぞ。
「偏見の目」ってヤツな。 それだけで恨みをかう事もある事を知った方がいいよ。
974おたく、名無しさん?:2005/06/19(日) 08:02:51
>>973

> オレは現状のオウムの人間を許容しているよ?
> だって仕方ないじゃない? いくら否定しようが『存在』してるんだから。
> で、『安心出来るか?』と問われれば『できない』と答えるしかない。
> だって、現状の彼等の事なんて知らないからね。
> そして、『叩かないか?』と問われれば『保留』が答え。
> 近所に居たなら、まずは挨拶くらいから始めるんじゃないかな。

自身の行為を正当化するために適当なこと言わないでください。

近所にヲウムがいます。
近所に住んでいればそんな悠長なこと言えないと思いますよ。
経験もしないで勝手なこと言わないでください。
975おたく、名無しさん?:2005/06/19(日) 08:03:28
> それだけで恨みをかう事もある事を知った方がいいよ。

相手が理解してくれないと今度は脅迫ですか?
そんなんで理解しろっても無茶な話だよな
976おたく、名無しさん?:2005/06/19(日) 08:03:34
>>子供を連れて秋葉原に行けないという親が増えているという事実、何故だか理解できますか?
わからない事は無いけど… 浅はかな考えだと思う。

そして、自分の守りたい者を守る自信が無いなら連れて行かない方がいいとも思う。
自分で危ない所と認定したのなら近づかなければいい。
危なくても近づきたいのなら下調べぐらいすればいい。
それ等の行動をしないで文句を言った所で何も変わりはしないのだから。

先にも書いたが…
オマイさんの狂っていると言えるほどの偏見はオレには充分に危険思想だと思える。
オマイさんがオレの知り合いで、オレの近所のヲタが誰かに殺されたなんて事があれば…
真っ先にオマイさんの事を疑える程にね。
977おたく、名無しさん?:2005/06/19(日) 08:04:29
次スレマダー
978おたく、名無しさん?:2005/06/19(日) 08:07:55
近所にオタがいたとして、そいつが『二次元趣向を認めろ!理解しろ!』といつも堂々と叫んでいたとする。

近所で子供に対する事件が頻発したとする。

さて、疑われるのは?

それが今の社会。
979おたく、名無しさん?:2005/06/19(日) 08:13:20
>>974
どうして「適当なこと」だと言い切れるのかな?
引用部にも書いてあるが… オレは彼等の事を知らない。
実際に近所にオウムの人間が居るオマイさんからみたら悠長なことと言えるかもしれんが…
経験もしないで勝手な事を言ってるのはオマイさんだろ?
オレがオウムの人間と共存できないって経験でもしたのかい?
オマイさんが出来ないからってオレもできないとは限らないんだよ?

>>975
脅迫? ちがうよ? 忠告だよ。
980おたく、名無しさん?:2005/06/19(日) 08:13:34
>>976

> >>子供を連れて秋葉原に行けないという親が増えているという事実、何故だか理解できますか?
> わからない事は無いけど… 浅はかな考えだと思う。
何が浅はか?
エロゲのポスターがそこかしこに貼られている街の惨状を理解してる?
かつて電気街として休日は家族で家電を見に来たなんてのが信じられない状況。
狂ってるけど、それが商業として成り立っているんだから不思議なもんだな。
そんだけ二次元好きの市場がすごいことになっているんだろうな。

> そして、自分の守りたい者を守る自信が無いなら連れて行かない方がいいとも思う。
だから危ないから連れて行けないって書いてあるじゃん。

> 自分で危ない所と認定したのなら近づかなければいい。
だから危ないから連れて行けないって書いてあるじゃん。

> 危なくても近づきたいのなら下調べぐらいすればいい。
だから危ないから連れて行けないって書いてあるじゃん。

> それ等の行動をしないで文句を言った所で何も変わりはしないのだから。
だから危ないから連れて行けないって書いてあるじゃん。

> オマイさんの狂っていると言えるほどの偏見はオレには充分に危険思想だと思える。
> オマイさんがオレの知り合いで、オレの近所のヲタが誰かに殺されたなんて事があれば…
> 真っ先にオマイさんの事を疑える程にね。
オウムが同じようなこと言ってたね。
そしてそれを証明するためにだか報道陣や敵対する集団をカメラで執拗に撮ってたね。盗撮もしてたんだけっか。
自分が正しいと信じて盲目になるとみんな同じ行動になるんだね。
981おたく、名無しさん?:2005/06/19(日) 08:13:44
オタクを否定する人の方が宗教信者みたいだな。マジで。
982おたく、名無しさん?:2005/06/19(日) 08:17:40
983おたく、名無しさん?:2005/06/19(日) 08:20:41
>>980 ここで伝説のひと言をキミに捧げよう。
オマエモナーw
984おたく、名無しさん?:2005/06/19(日) 08:23:30
>だから危ないから連れて行けないって書いてあるじゃん。
じゃあ行くなよwwwww
行く気にもなるなよwwwwww
言葉にもするなよwwwwwwwwwww
985おたく、名無しさん?:2005/06/19(日) 08:32:17
>>エロゲのポスターがそこかしこに貼られている街の惨状を理解してる?
はぁ… どこで聞きかじった知識なんだろうか?
家電を見たいだけならオマイさんの言うエロゲのポスターを目にしないで済むルートだってあるぞ?

>>狂ってるけど、それが商業として成り立っているんだから不思議なもんだな。
いくら不思議がっても現実ですよ。
986おたく、名無しさん?:2005/06/19(日) 08:41:04
【2次元の女の方が現実の女よりすきなのか?】

結論…
アンチ三次派 = 好き
共和派    = その時々
アンチ二次派 = んなわけねぇ

結果…
人それぞれ。 以上。

以降は妄信的なヲタ叩きは↓へどうぞ。
http://anime.2ch.net/test/read.cgi/otaku/1118815955/l50
987おたく、名無しさん?
このスレ埋めてもいいのかな?