【ダメ】ピロリ★?が管理人に解散を迫るスレッド【ぜったい】53
178 :
〈(`・ω・`)〉 ◆EQUAL/Pi.Q :
__ あ・・・あの・・・はじめまして
/_|_\ しゃ,しゃぼーんといいます。
〈(`・ω・`)〉Ψ
/゚・。。・゚ノ. |
 ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄
BBS_MESSAGE_COUNT= 一回の投稿レスの最大バイト数
ってあるじゃん。 あれの設定例見ると
1024とか2048とか4096とか・・・なんかアレな数字になってるよね
これ1300とか2200とかそういうのに設定するとどの辺に影響出るのかな??
通信とかデータのやり取りのほうの関係??
>>155 一から作りなおすとか。
ボケ防止ボケ防止w
>>178 推測でしかないけど、
最大バイト数 1K,2K,4K みたいな感じでやってるだけじゃないかと。
182 :
●マァヴ ◆jxAYUMI09s :2008/09/09(火) 18:47:31 ID:vls2VOt70 BE:10776858-DIA(100888)
>178
キリの悪い数字で気持ち悪くなります(^_^;)
>>178 1k=1024とかそっち関係の数字だからじゃないの?
>>182 wrt
1024をキリがよくて、1300をキリが悪いって感覚は『普通の人』にはわからないだろうなぁ。
プログラマの習性か
2 4 8 16 32 64 128 256 512 1024 2048
こんぴうたの世界だとキリがいい
187 :
〈(`・ω・`)〉 ◆EQUAL/Pi.Q :2008/09/09(火) 18:50:47 ID:lgPvxx7L0
〈(`・ω・`)〉Ψ番号ー!!
(・∀・) 1!
(・∀・) 2!
(゚∀゚) 3!
(・∀・) 4!
(・∀・) 5!
(゚∀゚) 6!
(・∀・) 7!
(・∀・) 8!
(゚∀゚) 9!
(;:. @u@) 10! こうか
>>178 実害とかはないけど
>>182の通り、板合計で最大何KBとか計算するのが
やたら面倒になるっしょ
189 :
●マァヴ ◆jxAYUMI09s :2008/09/09(火) 18:51:05 ID:vls2VOt70 BE:10776858-DIA(100888)
NTSCの水平走査線数が520ってのが気持ち悪い(^_^;)なぜ512じゃないのか・・・と
190 :
鷲鴨 ★:2008/09/09(火) 18:51:29 ID:???0
麻雀の世界じゃなかったのか?
192 384 768
192 :
動け動けウゴウゴ2ちゃんねる:2008/09/09(火) 18:52:46 ID:k4hZKrQd0
>>189 あれは周波数帯域(1MHzあたり80本)からでた数字だからw
525
196 :
〈(`・ω・`)〉 ◆EQUAL/Pi.Q :2008/09/09(火) 18:55:46 ID:lgPvxx7L0
>>192 (;:. @u@) なんだと!!
キリがいいといっても・・・名前欄やレス番やメール欄とか
他の情報も合わせると,ポちっと書き込み押したときに
送り出される情報量はさらに半端になっちゃうよね・・・?
あ, ・・・これは,踏み入れないほうがいいあやかしの世界の話か??
じっぷらはもう一翻必要だな
199 :
●マァヴ ◆jxAYUMI09s :2008/09/09(火) 19:02:27 ID:vls2VOt70 BE:6466346-DIA(100888)
>189の人気に嫉妬(^_^;)