364 :
root▲ ★:2005/11/03(木) 03:06:01 ID:???0 BE:1916137-###
366 :
root▲ ★:2005/11/03(木) 03:07:00 ID:???0 BE:912825-###
× 設定したなりの設定
○ 設定したなりの効果
>>363
>>365 規制議論板で聞いた方が詳しい人が多いかも
個人的にはもう止まってるなら放置でいい気がしますが、、、
どうでもいいが肝心の重ねた画像がみれないw
>>367 とりあえず規制議論の質雑スレで聞いてみます
探してみて昨日も投稿されてるしね、あまりにも粘着だし
>>364 逆を聞きたいんだけど、TATESUGI=256以下では(体感で分かるほどに)
大きな違いはないのかな? 一ケタと128とかなら流石に違うだろうけど、
たとえば64と96くらいだと。
370 :
root▲ ★:2005/11/03(木) 05:39:11 ID:???0 BE:2189164-###
>>369 どうだろう。
>>363 のスレを読むのがよさげですが、直感では 128 ぐらいまでの間で数字変化させるのは、
相当、体感が変わってくる気がします。
つまりTATESUGIというのはそのグループ1024に対していくつスレ建て待ち数を作るかという話で
その半分の512だと(単純計算で)50%、それ以上の数値にしたらそれ以上の効力を発揮する。
というまとめでいいのかしら?
372 :
root▲ ★:2005/11/03(木) 13:57:37 ID:???0 BE:4925669-###
>>371 今のところそうですね。
ただ、予告ない仕様変更は、いつでもありうるかなと。
512という値が512の真の凶暴さってのを発揮するのは、512スレ立ってからなので
即効性は無いかもしれない。じわじわ効いてくるので、変化が見えにくいのかも。
数字の問題じゃなくて「○○なスレを立てたい」という圧力は変わらないから
スレ立てが可能な以上○○なスレの立つ割合は不変(スピードが変わるだけ)
規制値は本来の用途のスレが立てにくくならない程度が適切
でないと住人や一般人が逃げ出す
TATESUGIはスクリプトとか同時多発手動荒らしによる乱立対策でしかない
遠回りでもローカルルールの整備や板分割でしか解決しない場合もある
375 :
root▲ ★:2005/11/03(木) 23:20:24 ID:???0 BE:1094843-###
>>373 そうゆうことです。
真綿でなんたらのように、だんたんと毒が回ってくると。
>>374 そのとおりすね。
>>363 のスレを読むと、おじさんは当時かなり注意深く
「板の利便性を損なうことがないように」開発をすすめたことがわかるです。