52 :
root ★:
20日以上動いていたgame6が、read.cgiを上げたら半日で死にました。
mmap()ではなかったと。
ということで、
live8(read.cgiを動かしている)とcomic4(携帯の負荷に耐えている)で実績のある、
以下の設定を追加してみた。
(従来)
<IfModule prefork.c>
StartServers 64
MinSpareServers 5
MaxSpareServers 32
ServerLimit 256
MaxClients 256
MaxRequestsPerChild 0
</IfModule>
(現在)
<IfModule prefork.c>
StartServers 64
MinSpareServers 5
MaxSpareServers 32
ServerLimit 256
MaxClients 256
MaxRequestsPerChild 100000 <= 変更
MaxMemFree 2048 <= 追加
</IfModule>
>>53 どうもです。CGIを呼ぶとメモリリークするのですか。
かつてのumaサーバ(Xeon 2.4G dual/メモリ2G/FreeBSD 4.x)では特に問題なかったですね。
FreeBSD 4.xと5.xの違いか、amd64とi386の違いか。
ということで、read.cgiの現在のソースを
出来る範囲でもうすこしまじめにあたってみるか。