【Project peko】2ch特化型サーバ構築作戦 Part13

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976動け動けウゴウゴ2ちゃんねる
- TimeOutのデフォルト300秒は多分長すぎるので、思い切って短縮。
- KeepAlive Off。
あたりも効くかも。
977root ★:04/06/19 21:09 ID:???
>>976
#
# Timeout: The number of seconds before receives and sends time out.
#
Timeout 300

なるほど、これを短くするのは意味がありそうですね。
特に携帯相手とかだと。

KeepAlive Offは既に全pekoサーバで実施済みです。
978root ★:04/06/19 21:41 ID:???
>>977
さっそく、c.2ch.netでTimeoutを300 => 30にしてみた。

【漫画アニメ系】comic4が重い重い重い重い重い×6【もうダメぽ】
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/operate/1087641975/80-91
979root ★:04/06/19 23:29 ID:???
ということで、c/comic4のTimeoutを20に再設定。

【漫画アニメ系】comic4が重い重い重い重い重い×6【もうダメぽ】
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/operate/1087641975/105-110

105 名前:root ★[sage] 投稿日:04/06/19 23:13 ID:???
詰まってきたので、Timeoutを30=>20にしてみた。
これ以上短くすると、ちょっと副作用がありそうだなぁ。

110 名前:root ★[sage] 投稿日:04/06/19 23:27 ID:???
今日はこれでしばらく様子見してみようかなと。< c

このTimeoutは、

・クライアントがつながってからGET要求を受け取るまで待機する時間
・POSTまたはPUT要求時にTCPパケットを受け取るまで待機する時間
・TCPパケットに応答するACKを受け取るまで待機する時間

だから、携帯がいくら遅いといっても、10秒ぐらいにまではしてもいいかも。