469 :
ピロリ:
peko(cobra) は一気に処理能力があがった
つまり取るべき統計の量も、とるべきバックアップの量も
桁違いに増えたということです。
だから、その瞬間には 50:50 どころか
90:10 くらいで本来の掲示版への資源の配分が極端に
小さくなっていると予想しています。
両者のクールな鬩ぎ合いにハラハラドキドキ。。。
統計については同意ですね。
何らかの方法でコストを下げる必要がありそうです。
今の統計処理は、
簡単に言えばログをwc -lするようなことをしているので、いまいちです。
改良の余地は十二分以上にありかと。
とるべきバックアップの量は、正直大きくは変わっていないです(今のところですが)。
だって、ディスクの量や/homeの大きさは、uma時代とあまり変わっていないし。
そういう意味では、詰め込んだ状態のbananaサーバのバックアップが、
相対的に一番コスト高なのかもしれません。
game6、また死んだのかな。
それともJimさんの到着か。
473 :
ピロリ:04/05/01 06:59 ID:JBy0IVGP
実際に落ちる瞬間に何が起こっているかと
圧縮するのに CPU をたっぷり使っているぞ、きっと。
んで memory 不足なのか 落ちる
なんてのが私の持っているガラスだまには写っています
でへへっ
>>470 立ち位置を変えて、ディスカッションしているだけですよ
474 :
ピロリ:04/05/01 07:01 ID:JBy0IVGP
パッションが足りないのかい?
Jimタン、手振ってた。
ソフトウェアで圧縮しながらダンプとると、あてはまりそうですね。
いまpekoサーバは圧縮してバックアップとってないです(まだそこまでディスクを使ってない)。
game6はかなり/homeを使っている方ですが、それでもまだ2G強です。
一部のumaサーバ(ディスク容量を大きく使っているもの)は、
実験的にgzipで圧縮しながらとっています。
圧縮効率を上げるとCPUを激しく使うことになり結局トータルコストが上がるので、
とりあえず適当なところをみながらやることになるかと。
>>474 了解です。私も確認しました。