【PSO2】敵がタフすぎてWBゲー【アルチ】 [転載禁止]©2ch.net
63 :
名無しオンライン:2014/12/06(土) 02:15:50.37 ID:j/4Sk6CP
つまり運営が産んだ野良システム全否定ってことだよな
64 :
名無しオンライン:2014/12/06(土) 02:20:18.34 ID:8NKYzdih
そうだよ
だからパーティ考えて組めって
65 :
名無しオンライン:2014/12/06(土) 02:32:22.81 ID:agJVz1aN
XHにふさわしく報酬上げてくれば文句はないんだよ
固くてだるいだけでクリアできないわけじゃないからな
固くてだるくて時間かかる上に報酬まずいからクソなんだよ
XHはもう少しやわらかくするか報酬良くしろ
66 :
名無しオンライン:2014/12/06(土) 03:28:36.84 ID:FLGAtTix
つまりサービス終了までRaやり続けなくちゃダメなんですか?
67 :
名無しオンライン:2014/12/06(土) 07:31:19.13 ID:mFNELPTd
ルーサーとかもHP3倍にしてきたら今のSHルーサーは1人想定のHPってことだろ?
どんだけエアプだよ
68 :
名無しオンライン:2014/12/06(土) 10:43:53.30 ID:1eS64rwD
ノーマルクエストでもやっとけ
69 :
名無しオンライン:2014/12/06(土) 12:53:37.11 ID:geBKZIha
もうWB使えるRaは神の領域だな
他職は「Ra様WBをお願いします」と土下座して頼めw
70 :
名無しオンライン:2014/12/06(土) 13:16:55.23 ID:EcB702yL
Ra使ってるけどWBは弱体しないでほしい
侵入とか周りのメンバーがお前らみたいなわかってる奴らならいいけど
実際は信用できない奴の割合の方が多いもの
一人でボス処理できなきゃやってらんないぜ!
71 :
名無しオンライン:2014/12/06(土) 13:27:01.80 ID:geBKZIha
今のバランスでまったく困らないのはRaしか使わない奴と確実にRa確保できる環境を持ってる奴ぐらいだな
72 :
名無しオンライン:2014/12/06(土) 14:11:18.59 ID:EcB702yL
FoとBoも中の上スペック↑が数人いれば別に困らんな
Guも理論上は困らんな
Hu,Fi,Teは良く知らないんだが、まぁまぁ強いんじゃないのか?困る程なん?
73 :
名無しオンライン:2014/12/06(土) 14:35:20.61 ID:geBKZIha
>>72 そいつらが全員まともに動けるなら困らないよ
てか自分で書いた
>>70の内容確認してみなよ
実際に困ってるじゃん
運営がWBなし前提の調整できるもしくはしてくれると思ってるの?
思うならお前の頭はお花畑
75 :
名無しオンライン:2014/12/06(土) 15:08:30.36 ID:geBKZIha
>>74 このままWBゲー続けるよりはいいんじゃないか?
上の書き込み見る限りRaもWBから解放されたいようだぞ
76 :
名無しオンライン:2014/12/06(土) 15:14:49.17 ID:OVGFET1T
非弱点に対するRaの火力って全クラス中断トツの最下位でしょ
WBで弱点作ったり部位破壊して弱点露出させられるから今は強いけど、WB消して調整が上手くいくと思えない
浮上施設なんかRaで行くと地獄だからな
77 :
名無しオンライン:2014/12/06(土) 15:18:16.74 ID:geBKZIha
それならWBをチェインみたく使用者限定にすりゃいいよ
それなら245%でも300%でも大した問題にならない
78 :
名無しオンライン:2014/12/06(土) 15:22:48.98 ID:geBKZIha
ああ、245%じゃなく255%な
79 :
名無しオンライン:2014/12/06(土) 15:26:07.09 ID:DQJxPenj
浮上はそんなキツくねーよ、下手くそには辛いのかね
80 :
名無しオンライン:2014/12/06(土) 15:35:00.82 ID:z0AzMzkE
Raで不要施設はダルイ
81 :
名無しオンライン:2014/12/06(土) 15:38:01.43 ID:j/4Sk6CP
Guのチェイン火力が常時発動してる計算や
Brのカタコン火力が常時発動してる計算をされてるように
WBも常時つけられてる前提で計算してるんだろ
実際ニコ生で菅沼がWBについてそれっぽい発言してたしな
ただ現行の野良システムではRaがいてくれるとは限らないし
いても弾数やクールタイムの使用制限があるから
運営が想定するようなお花畑にはならない訳で
82 :
名無しオンライン:2014/12/06(土) 15:49:24.97 ID:jUgxiDiY
自分がRaやってれば1人もWB撃てないなんて事はないし
このままでいいやって思ったりしてしまわない事もない
83 :
名無しオンライン:2014/12/06(土) 15:58:13.48 ID:/ky5O9+7
>>75 Sロールから解放されたGuはクエストからも解放されたぐらいだし、このタイミングで下方修正を望むバカはそう居ないと思うけどな・・・
84 :
名無しオンライン:2014/12/06(土) 16:41:10.52 ID:4qealYaH
85 :
名無しオンライン:2014/12/06(土) 16:43:01.45 ID:4qealYaH
86 :
名無しオンライン:2014/12/06(土) 16:52:08.88 ID:j/4Sk6CP
流石WB無制限チートをやってるが如きエアプ運営はやることが違うよな
ボスだけならともかく雑魚にまでWB前提の体力適用するとか
頭が悪すぎる
いつからWBは雑魚に撃ち放題になったんだってw
87 :
名無しオンライン:2014/12/06(土) 17:14:15.46 ID:geBKZIha
>>83 下げて終了ばかりの中で下げた分以上に強化されてるのはRaだけだし大丈夫だろう
88 :
名無しオンライン:2014/12/06(土) 18:23:06.24 ID:wmxF6D9U
Raは永遠に弱体されない運命
89 :
名無しオンライン:2014/12/06(土) 18:51:27.27 ID:7I+/aRRV
一応クラスター弱体化はされたがこれは適正な威力に修正されたというべきか
Raは他職と違って極力下方修正を感じさせない調整をされてると思う
だがWBはなんとかしろ…
90 :
名無しオンライン:2014/12/07(日) 00:49:20.50 ID:TcaL/hPY
気持ち悪い連中ばかりだなぁw
91 :
名無しオンライン:2014/12/07(日) 04:31:01.53 ID:0vc9WRu7
>>89 敵のHP1万に対して5万ダメだったのが4万になりました
こんな感じだよな
92 :
名無しオンライン:2014/12/07(日) 05:13:03.95 ID:IUr15kK8
Ra弱体より近接強化で騒いだ方が早いのにな
どうせ文句言ってるの近接だけだろうし
93 :
名無しオンライン:2014/12/07(日) 06:00:27.80 ID:JfriJKyk
あくまでRaじゃなくWBのことを言ってるだけだろ
むしろ代わりに基礎がガタガタなのを整えて欲しいぐらい
94 :
名無しオンライン:2014/12/07(日) 06:54:43.52 ID:8FC462uM
クラス間のバランスなら強い方下げないで弱い方上げろってのは同意だけど
WBの問題はクラスのバランスがどうなろうとWBありとなしの差が絶対埋まらんからな
運営がWB前提のHPとか言ってるけどそれってWBなかったら破棄してくださいって事か?
95 :
名無しオンライン:2014/12/07(日) 08:45:42.93 ID:GxrirV4a
クラスの比率的にRa一人ぐらいは混じると考えてるみたいだね
万一不在だったとしても「時間かけてもクリア出来ればいいよね」とか「失敗も楽しめ」というスタンスかと
まあ破棄対策する気もなさそうだし抜けられても仕方無い状態ではあるな
特にレイドボス(前哨戦含む)はWB役いないならさっさと抜けてRaいる部屋に入りなおしたほうが討伐早いって状態
96 :
名無しオンライン:2014/12/07(日) 09:48:06.73 ID:IUr15kK8
対策もなにもPT組めよ
97 :
名無しオンライン:2014/12/08(月) 09:07:06.11 ID:/liOpuVc
>>95 早く倒したいならVHでもやってりゃいいだろ
☆13の強化まで終わってるお前が今更キューブ稼ぐ意味もあるまい
98 :
名無しオンライン:2014/12/08(月) 11:39:51.33 ID:AFPVAj/Q
>>94 菅沼が実質WB必須バランス認めたし破棄してもいいんじゃないかな
ロールプレイ重視って事はつまり「打撃じゃないと碌にダメージ通らない」とか「テク以外状態異常入れられない」みたいな方向性目指してるんでしょ?
今はRaだけで済んでるけど今後はRa以外にも「○○居ないから破棄」が出てくる可能性がある
99 :
名無しオンライン:2014/12/08(月) 14:22:29.20 ID:PbXY4Q3V
>>97 ☆13強化終わったらキューブ不要ってどういう理屈だよw
100 :
名無しオンライン:2014/12/09(火) 10:42:39.65 ID:dcIcUGoX
襲来でビブ逃げ出す事態が多発してるし侵入・絶望がどうなるのか楽しみすぎるw
WBありきの調整
だ〜れも使ってないチェインごときにビビる運営だからな
WB前提調整は必然の流れ
103 :
名無しオンライン:2014/12/09(火) 12:05:22.76 ID:dcIcUGoX
確かにチェインはWB乗せた時を想定したビビり調整だな
そんなにぶっ壊れダメージ気にするなら倍率上乗せゲーやめろっての
ロールプレイ重視ってことは14ちゃんの真似でもするつもりか
必ずRa2人 近接5人 テク射撃5人でマッチングされるとか
Ra0/2 Melee5/5 Tec5/5
パーティ構築中...
経過時間 28:56
瞬殺に慣れすぎたアークスの末路
107 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2014/12/13(土) 14:07:09.13 ID:6EFq5Kum
瞬殺しないとただウザいだけだからしゃーない
Ra「Te居ないなら抜けるわ、じゃあの」
109 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2014/12/13(土) 14:13:41.28 ID:6EFq5Kum
>>108 まあWB残したいって人間は「○○いないから抜けるわー」というMMOみたいな役割ゲーがお望みなんだろうね
それもあるかも知れんが「WBを削除したところで良バランスに調整出来る開発じゃない、居るか居ないかわからなくても以前の方がまし」
無能開発の事だ、こうなると思って反対してる奴も少なくは無いべ
111 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2014/12/13(土) 14:28:57.26 ID:6EFq5Kum
まあアルティメット見る限りTe需要もどんどん上がっていきそうだし「○○必須」に突き進んでる感じだな
あとは近接強化が進んでいけば菅沼が望むロールプレイ重視のゲームになるだろう
Teもなぁ、メインはFoTeでサブ上げに来るTeツリー無しはやつ要らない子だし周り見ながら動く神Teも居るし野良がピンキリなのは変わらないだろ