【PSO2】お前らの言う超高難度って [転載禁止]©2ch.net

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1名無しオンライン
お前らPSO2民の言う超高難度ってさ、

わちゃわちゃビカビカごちゃごちゃ

してることなんだ?w
それがハイレベルなんだ?w
2名無しオンライン:2014/11/21(金) 03:38:51.89 ID:UQzA/o5P
最初は糞難しいけど動き覚えたり慣れれば殆どノーダメにできるのが理想
これは慣れとか動きを覚えるとか関係ない
四方八方からガロンゴが飛んできてアンガの謎のスタンWB攻撃やら本当に常時攻撃して飛び回る熊とか象
こういうのは難易度が高いとは言わないただ理不尽なだけ
3名無しオンライン:2014/11/21(金) 03:48:39.79 ID:tH7rK9mU
所謂フレーム管理がしっかりされたアクションなんだよな
モンハン(旧家庭用)が優秀だったのがそこで、リスクリターンの塩梅もよかった

PSO2は例えるならごり押し大乱闘スマッシュアークスって感じ
ソロ向けの調整もPT向けの調整もクラス間バランスも全部が適当適当適当
緩和や難易度調整の方向性も脳死脳死脳死
4名無しオンライン:2014/11/21(金) 04:02:09.09 ID:SG3ddSEK
ようし、超高難度クエ攻略するぜ!
12人「オラオラ〜!!」

>わちゃわちゃビカビカごちゃごちゃ

やったぜ!クリアだ!!

_人人人人人人人人_
>俺たちって上級者 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


これってギャグとしてやってるんですよね?
5名無しオンライン:2014/11/21(金) 04:03:54.61 ID:OjxZPlvD
乙女前提の攻撃速度、WB前提の糞HP
弱体厨が絶対悪じゃないんだよなぁ
6名無しオンライン:2014/11/21(金) 04:05:24.62 ID:UQzA/o5P
そりゃ素人に「とりあえず強い敵作れ」って言われたら「攻撃力が高い」「防御力が高い」「空を飛んで攻撃が当たらない」「常時攻撃でスキが無い」だよな
これで「攻撃力が高い」が入ってたら完全に素人だったのに
7名無しオンライン:2014/11/21(金) 04:12:02.30 ID:FccYHYrp
PSO2の自称上級者を2D対戦の格ゲーに置き換えると「ガチャガチャ操作で暴れる初心者のガキ」
8名無しオンライン:2014/11/21(金) 04:24:08.20 ID:XfocSWju
おそらく各職に役割持たせてやれってことなんだろうけど
どう足掻いてもRaFoTeBo以外必要ないんだよね
残りのゴミはサブ専用前提の調整かな?
9名無しオンライン:2014/11/21(金) 04:27:52.28 ID:Apy3mEH0
Foもいらないけどな
10名無しオンライン:2014/11/21(金) 04:31:50.73 ID:aNG4uPD1
>>8
TeとBoは最前線には割と新規参入だけどな

ただ近接がメイン火力だとあれだけ豪語されていてこれだから、結局最後まで純近接職は輝けないかもな
11名無しオンライン:2014/11/21(金) 05:50:11.41 ID:PhiIHFZC
グンネの癒しはぱない、ちゃんと攻撃出来る隙有るし、高いとこでも登れるし。
まあグンネ以外くそなんですけどね
12名無しオンライン:2014/11/21(金) 07:12:28.56 ID:oMziDtoN
FoTeとかすぐ床なめそう
FoHuで乙女いれとけ
13名無しオンライン:2014/11/21(金) 07:55:38.02 ID:vGd6+7zG
×お前ら
○運営
14名無しオンライン:2014/11/21(金) 12:07:47.30 ID:2wkrWELP
あげ
15名無しオンライン:2014/11/21(金) 12:20:01.37 ID:n0KxLhZ4
ごちゃごちゃしてるって12人専用だから当たり前じゃないですかーやだー
16名無しオンライン:2014/11/21(金) 12:30:55.37 ID:Ix07F8rB
FF14やMHFみたいな即死ゲーだろ!
17名無しオンライン:2014/11/23(日) 02:08:56.37 ID:CNuznr09
吉田氏「天野喜孝氏の“未公開のすごい絵”は物語で重要な意味を持つ」『新生FFXIV』G-STARステージイベント【G-STAR 2014】 #FF14 http://www.famitsu.com/news/201411/22066344.html

【G-STAR 2014】『FF14』は期待作のユーザー投票で1位!韓国展開について吉田Pにインタビュー http://www.inside-games.jp/article/2014/11/22/82824.html
18名無しオンライン:2014/11/23(日) 02:56:14.48 ID:HcWCIkiF
>>16
HP1000未満のFoでいっても即死しないんだけど
未クラフトドットCでも装備してんのか?
19名無しオンライン:2014/11/23(日) 02:56:39.71 ID:+Els4NmJ
アクションとARPGの見分け方


・ターン制じゃない
・成長、強化などの自力の上昇要素がある
・火、水などの色属性の概念がある

ARPG


上の要素全部ないのがアクションゲーム
厳密に上げれば

・ターン制じゃない
・使えるコマンドが順次、解放されていく。
(特に自力は上昇しない。というか例えば最高難易度では
最大パラメ値を基準に既にバランス調整済みなので、
いわゆる最低水準値でしかない)
・属性概念とは打ち上げ、ぶっ飛ばしなどの物理的なものを指している



PSO2をアクションとか言ってる奴、
これアクションじゃねぇから
ARPGだから
下手くそでもレベリングさえしとけばクリアできる救済システムを
根底として生まれたジャンルがARPGだから
20名無しオンライン:2014/11/23(日) 05:26:23.11 ID:u6XXfKhP
大乱闘○マッシュブラザーズみたいなわちゃわちゃプレイをやらせるARPGが
面白いと思えるメンタリティってどんななんだろうな
21名無しオンライン:2014/11/23(日) 05:50:32.10 ID:Jwdi7EwV
>>1
ドラクエ10でもしてろよks
22名無しオンライン:2014/11/23(日) 08:03:19.03 ID:aRb7rvSy
セガの昔からの伝統はレバガチャとボタン連打させればゲームは面白いって発想だからこうなる
23名無しオンライン:2014/11/24(月) 23:44:11.56 ID:ROpBEeVQ
>わちゃわちゃビカビカごちゃごちゃ


リアルに味噌汁吹きそうになった。謝罪と賠償はよ
24名無しオンライン:2014/11/25(火) 00:44:31.45 ID:dzXanf5Q
25名無しオンライン:2014/11/25(火) 00:44:45.35 ID:HJbyqLvM
とりあえず、現時点で☆13を属性60までできている奴は

【晒す】及び【チート疑いで迷惑ユーザー報告する】
このルールでいいんじゃないか?

それでBANされれば「やっぱりおかしかったんだ」となるし、
BANされなければ運営とそのユーザーに尚疑いが向けられるだろう

確率操作説か運説、またはチート説の、どれなのか確定させるにはこの方法で鉄板
もっともな意見で言い争ってても不毛だし、この際はっきりさせようぜ!!
出ないレアなんて未実装のアップデートと同じ、君の勇気が皆の一押しになる!

■テンプレ
【鯖】
【名前】
【プレイヤーIDネーム】
【プレイヤーID】
【PSNオンラインID】
【チーム名】
【SS】

※ああ、あとブログやTwitterで活動鯖とか名前とか乗っけてる人もいるね、
この際宣伝効果も抑制しよか☆
26名無しオンライン:2014/11/25(火) 00:45:15.48 ID:iPPyEG4+
ttp://i.imgur.com/ey3wUM1.png
DQXは癒しらしい
最初意味がわからなかったが、なるほどと思った
DQXは子供向けなのかと思ったけど、初代ドラクエ世代のおっさん向けゲーでもあるのね
27名無しオンライン:2014/11/25(火) 00:52:57.71 ID:tm+TxkOL
装備でなんとかなる・なんかしないといけないのは
高難度ではない、ただのインフレ
28名無しオンライン:2014/11/25(火) 03:41:56.47 ID:IWVHdNJz
12人でやるゲームで高難度とか求める奴ってものすごく頭悪いよね
そんなに高難度がいいならソロでやれよ
ソロでプレイできない寄生のゴミが高難度とか笑わせるな
29名無しオンライン:2014/11/25(火) 03:43:13.48 ID:9GIptWe3
そもそも誰が高難易度なんて望んでるんだ
アンケで「難易度上げてください」とか大量にあったとか思えないんだけど
30名無しオンライン:2014/11/25(火) 03:50:31.33 ID:SfP5ceDF
ゆとり以降装備でどうこうなるゲームが氾濫しすぎた弊害だな。
ゆとり以前はRPG(含むARPG)っつったら戦略やら立ち回りで工夫するゲームだったんだがなあ…
31名無しオンライン:2014/11/25(火) 03:51:20.67 ID:mqegXlMJ
>>29
近接が敵が出ても触れられないとか、ボスのシャトルランどうにかしてくれと送ったのを運営が斜め上に受け取っただけだろ、

アイテム多すぎ拾えない→アイテムドロップ下げます。

αのレベルうpカンスト早すぎ!→必要経験値2m事件。

運営がが捉える方向を間違えるからこうなる。
32名無しオンライン:2014/11/25(火) 03:56:07.33 ID:VeMuCo9t
絶望実装の時に「難しすぎる!」って抗議もあった中、
「こういうのを待っていた!」って意見を送ったやつも多かったらしい。

それで運営は「ああ、M気質をくすぐられる難しいのがやりたいのね」って結論になったんだろ。
33名無しオンライン:2014/11/25(火) 04:00:57.44 ID:9GIptWe3
これ「難易度が高い」んじゃなくて「理不尽」なだけだしなやっててイラつくだけで全然面白くねえもん
糞鳥糞熊糞象の常時暴れるだけの糞トリオ作った奴と許可した奴は二度とこのゲームに関わらないで欲しい
34名無しオンライン:2014/11/25(火) 04:09:32.61 ID:gPDX4WOD
絶望は慣れて動き分かってくれてる人がいれば安定はするからよかった
だがアルティ、お前はダメだ
35名無しオンライン:2014/11/25(火) 05:29:51.99 ID:LwH9xQGo
>>34
やればやるだけ糞な部分が浮き彫りになってくんだよなアルチ
36名無しオンライン:2014/11/25(火) 07:58:33.21 ID:CfDl900D
ガロンゴがほんといらねー。
37名無しオンライン:2014/11/25(火) 09:17:37.69 ID:BpERZG0z
体力が多いことがクソなわけではなく敵の挙動やら判定がクソなのだよ
鳥とか本当に酷い
38名無しオンライン:2014/11/25(火) 09:19:55.46 ID:6PKynNJp
核をかなりやわらかくして
スタン犬と暴走ガロンゴガがいなければ大分マシなんだけどな
39名無しオンライン:2014/11/25(火) 10:20:40.35 ID:hvOuA777
高難易度ってさ、慣れたらそうでもない難易度だと思うんだよ
アルチはひたすら眩しくてエフェクトで自分のキャラがスタンしているかすらわからない
絶望だって初めは難しかったけど、皆で攻略法探してsラン安定するようになったしさ
40名無しオンライン:2014/11/25(火) 10:56:07.06 ID:Z8v7RFVh
Ultの調整はいかにテクのアウトボクシング無双を抑えるか
って事だけを考えてやったんだろうなぁって思うわ
テク職の仕様や性能の大改変しないかぎりACTMOとしては成功しねえからな?もう判ったろ運営さんよ
41名無しオンライン:2014/11/25(火) 11:16:25.59 ID:4aEL2Qtr
アクションRPGでありMOなんだから防衛みたいなクエストがメインコンテンツに相応しいと思うけどね
アルティメットだってランダムマップにマルチPTエリアなんかに甘えずにMOらしく決められたクエスト内容を進行すると最後にアンガファンダージが出てくるとかで良かった
言うならばストーリークエストみたいなクエを攻略するのがMOらしいと思う
42名無しオンライン:2014/11/25(火) 13:38:53.47 ID:E52kMBAZ
アークスクエの過疎っぷり見てよく言えるな。
43名無しオンライン:2014/11/26(水) 10:53:26.70 ID:uv4LHxaV
健康被害オンライン2
44名無しオンライン:2014/11/26(水) 11:05:59.30 ID:Gg92fRpl
絶望は大成功だと思うな。
楽しい
45名無しオンライン:2014/11/26(水) 11:57:59.31 ID:71q+u5vq
絶望がマシなのは、AIS搭乗時の爽快感があるからでしょ。
アドや緊急でAIS代わりの爽快感となるPSEバーストもアルチじゃ罰ゲームになってて
敵の挙動が速すぎ硬すぎ隙が少なすぎでアルチは近接プレイの事なんて考えてるように見えないけどなぁ
おまけにアルチはピカピカフラッシュ攻撃によるユーザーの目潰しに耐えられる選ばれしプレイヤーしか楽しめないコンテンツだし
46名無しオンライン:2014/11/26(水) 11:58:25.55 ID:Dwt+zFbQ
絶望なんかAISがあるから行ってる様なもんだわ
47名無しオンライン:2014/11/26(水) 12:12:53.46 ID:/z6Sv5Xj
AISとキューブ集めがなかったら絶望なんか行かないだろ

つーかキューブ集めがなかったら防衛なんていかない
48名無しオンライン:2014/11/26(水) 12:37:25.35 ID:KRoZ+m6K
仕方ないから、シェーダー簡易に落としたわ。それで何とか視界だけは確保したが・・・・ハァ
49名無しオンライン:2014/11/26(水) 13:39:16.18 ID:8b+v56e4
・HP超高い
・超範囲即死攻撃
・3、4スロ並ライトが12人集まれば倒せる難度と、
5スロ以上の高PSで連携できるガチ勢が12人集まらないと無理な野良お断りの難度で分ける
・並難度の報酬は主に大量のキューブと低確率で☆12、☆13、
・高難度は任意の☆13を最低一つ以上入手可能

・緊急クエストであり、並難度は普通に参加できる
・高難度はアルチの雑魚を1万匹倒した際に手に入るパスで参加可能
・3回死ぬとエリアから追い出されクエスト失敗
・クエスト失敗によるパス消失は自己責任

こういうの追加するべき
引退するからもういいけど
50名無しオンライン:2014/11/26(水) 14:30:12.90 ID:0vcMakMn
実際↑の奴見たいのを期待してたんだがな、ピカピカドドドなんて見掛け倒しで威力低いわ目に悪いわ良いとこないな。
51名無しオンライン:2014/11/26(水) 15:13:47.29 ID:7gktNYS3
正直騒がれてるほど画面が五月蝿いとも感じないんだが
エアプや寄生があれ見てそう感じてるだけじゃねーかなと思ってる
52名無しオンライン:2014/11/26(水) 21:08:25.78 ID:dS0c5/QH
高難易度って攻撃力が高くてしっかり敵の攻撃回避しないとダメ脳死は通用しないってのだと思ってたけど
クロックアップボスと雑魚が理不尽すぎて脳死SAPA連打するだけって全く逆の物だった
53名無しオンライン:2014/11/26(水) 21:13:12.88 ID:PC8GTfor
画面五月蝿く感じるのは近接だろうな。
ロックオンして近づくと高速移動されて画面ぐるぐるするし。
逆にテク職やってるとそれほど五月蝿くない。
ボタン押して離して攻撃するか補助撒くかどっちかだしな。
54名無しオンライン:2014/11/26(水) 21:18:24.33 ID:H531vxPf
こんなごっちゃごっちゃしただけなのが高難度とはたまげたなぁ
55名無しオンライン:2014/11/26(水) 21:24:23.85 ID:PC8GTfor
高難度だろうな。半日もやったら体に異常がでた。
先日の日曜は頭痛に悩まされたよw

PSよりリアルで体鍛えないとw
56名無しオンライン:2014/11/26(水) 22:06:54.03 ID:9xFJVSQt
なるほど…ゲームの難易度が高難度じゃなくてプレイヤーへの直接ダメージが大きくて高難易度なんだな!?(錯乱ぼ)
57名無しオンライン:2014/11/28(金) 09:51:59.97 ID:PmjWKrgH
クロックアップしただけの理不尽を『高難度』って言うなら
もういっそ敵ぜんぶ超速ノーモーション瞬間移動めくり攻撃&背後攻撃とかにしろよ
58名無しオンライン:2014/11/28(金) 10:47:00.52 ID:Rr8kWpiC
今のアルチでも敵の速さSH並にしてスタン頻度下げれば
多少マシにはなると思うが

でもそれはできないんだろうな
いい加減な職バランスや他の調整をとにかく滅茶苦茶戦闘でごまかしたいだろうし
運営の都合を押し付けたらこんなアルチができましたってオチ
マッシブと乙女がうざいからスタンとインジュリーで潰しといて
「近接が一番活躍できます!」だからなぁw
本当の高難易度クエは運営の頭を正常に戻すことじゃないのか?
59名無しオンライン:2014/11/28(金) 10:52:40.29 ID:hr6JmZwG
>>52
それだよな
全滅するとかPSが重要っぽい雰囲気出してたくせ蓋を開けてみれば通常MAPでも使える脳死でもOKだったし
雑魚までウォルガみたいな反復横跳びし始めて「難しい」じゃなくて「面倒」になっただけ

つか近接に活躍させたいなら浸食核は打撃2倍くらいにでもしとけばいいのに
そうすりゃ雑魚の群れとアンガが同時に沸いてRaが露骨に嫌そうな顔した時ヒーローになれる
60名無しオンライン:2014/11/28(金) 15:59:42.16 ID:iTwQoeGs
61名無しオンライン:2014/11/28(金) 16:27:19.31 ID:woZASLgi
リアルで眩しいのと揺れるのを直せって要望出してから気付いたんだが、規約にご丁寧に今回みたいなピカピカについて文句受けないみたいな文章があったわw
いや多分元々はゲームやる時は適度に休憩取れよって意味なんだろうが
62名無しオンライン:2014/11/28(金) 16:34:00.02 ID:tPlSqU93
WB付けて特定部位を殴る前提してるのに部位をぶんまわすからクソ
63名無しオンライン:2014/11/30(日) 14:20:41.11 ID:P4Dlrx41
ソーシャルクリックライン工オンライン
64名無しオンライン:2014/12/01(月) 00:52:02.19 ID:OXiSOacI
画面注視しすぎて本当に頭痛酷いからね。
通常画面でも頭痛くなってくる。

これでラグ問題は解決・・と。アホカ!!!!
65名無しオンライン:2014/12/01(月) 23:47:34.94 ID:XwbJlGN5
PSO2はこれからライン工やる人にオススメ!
66名無しオンライン:2014/12/03(水) 09:01:48.76 ID:Rj0bBNCa
敵の攻撃の大半がダウンかスタン発生するからな
不愉快極まりない
67名無しオンライン:2014/12/04(木) 01:23:25.55 ID:/+wAtLpA
大乱闘パチンコクリックブラザーズで超難度こなすオレTUEEEEEEEEEEE!!!!!!
とか、恥ずかしくないの?
俺なら恥ずかしくて人には言えないわ。

例えば仮にウメハラと対決して「君けっこういい線いってるね」ぐらい言われたら
そん時はさすがに俺TUEEEかな?とも思っちゃうかもしれんけどw

PSO2ごときではちょっと・・・
68名無しオンライン 転載ダメ©2ch.net:2014/12/04(木) 03:39:30.34 ID:+BRgI3gb
まあよかったじゃん
すぐ敵が溶けてこの職が活躍できないってのが無くなってよかったよかった お前らの要望に答えてくれた運営にありがとうを言わないとね
69名無しオンライン:2014/12/05(金) 17:56:31.48 ID:HR5383iz
ネトゲの対人コミュニケーションツールとしての機能以外の要素は全部自慰行為みたいなもんだよ
そんなの人に言っても恥ずかしいのは当たり前
俺TUEEEは一人で楽しむのが正解
70名無しオンライン:2014/12/06(土) 16:25:18.01 ID:rqZwtCqj
>>69
なるほど、自慰行為とは言い得て妙だな。


文句いいながらオナニーしてる奴らの心理を憶測してみたいところだな。
71名無しオンライン:2014/12/06(土) 17:25:20.87 ID:r65c81Ij
>>70
めっちゃ好みの女優が出てるコスプレAV見てたら、
いいところで酒井と菅沼と木村がオナニーしてる映像が差し込まれててげんなり
って感じかな?
もしかしたらそれがご褒美になる人もいるかもしれない
72名無しオンライン:2014/12/07(日) 14:54:38.10 ID:+NAJ8cuB
もう初代PSO倣ってチャレンジモード実装でいいだろうに…
73名無しオンライン:2014/12/08(月) 23:34:16.32 ID:Akcs3bq5
超高難易度(笑)

敵にむちゃくちゃ暴れさせて画面見え辛くすりゃ超高難易度なんだろ?
これなら俺もRPGツクールでできるわw
74名無しオンライン:2014/12/08(月) 23:38:38.45 ID:CjObxWKM
もはや味方のテクニックなのか敵の攻撃なのかわからん時あるんだよなあ。ごっちゃごちゃ
PSとか糞もないなクリックゲー以下
75名無しオンライン:2014/12/09(火) 00:07:47.47 ID:cX4V0NT7
難易度上げても破綻しないモンハンってスゲーんだなと思うわ
今にもサービス終了しそうな下火のMHFに戻りたくなってきた
76名無しオンライン:2014/12/09(火) 01:22:04.54 ID:ZWH0vNA0
>>75
あれはインフレしているから破綻していると思っていい
敵を強くする→武器も強くなるの繰り返し
こんななっても大丈夫なんだからMHの地力があるかってのがわかるね
一方PSはMHと比べるとダメなんだよね
理由は元々のゲームバランスが悪いということにある
77名無しオンライン:2014/12/10(水) 10:42:51.12 ID:OkKOIv/U
つまりぷそつー開発は無能のクズ、と。
78名無しオンライン 転載ダメ©2ch.net:2014/12/10(水) 10:46:40.76 ID:wygDRMvP
×高難易度
○だるい
79名無しオンライン:2014/12/10(水) 10:56:32.43 ID:mEycb0l5
敵からのデバフを更新しないと即死するゲームにすりゃいい
氷と炎、はくはつちゅん
ゴミが来なくなるから案外楽しい
80名無しオンライン:2014/12/10(水) 11:46:24.75 ID:JU4HwhLP
あるちの熊とか象はタイマンしたいくらいすき

アンガは死ね(直球)
81名無しオンライン:2014/12/12(金) 04:41:43.28 ID:yimSBvrj
そうか、ゴリ押し大乱闘○マッシュクリックオンラインが好きなのか
82名無しオンライン:2014/12/12(金) 04:48:50.71 ID:POO6LsDk
好きと言うかそうせざる負えないだけだろ
83名無しオンライン:2014/12/12(金) 05:01:32.63 ID:Xu7S686P
ただ正直安藤が12人も集まってる状態で脳死やゴリ押しではない高難易度って無理だと思うわ
だからって今回のアルチが正解だとは口が裂けても言えんけどね
もうどこを変えたらいいのかすら
84名無しオンライン:2014/12/12(金) 05:32:41.25 ID:AFp21oIK
信者で集団縄跳びしてるどっかのクソゲーよりはマシだけどな
ありゃガチでつまらなかった
85名無しオンライン:2014/12/12(金) 21:48:59.92 ID:I+su7ec+
おいアッシュさんのこと悪く言うなよと思ったけどやっぱいいわ。
BLからでてくんな。
86名無しさん@そうだ選挙に行こう:2014/12/14(日) 17:40:54.55 ID:Oj8tshaH
アンガよりマガツのほうがよっぽど高難易度なんだが…


「難易度アルティメット」って何よ…?
87名無しオンライン:2014/12/16(火) 02:41:14.40 ID:+8FOzqa7
アルティメット(調整放棄)
88名無しオンライン:2014/12/16(火) 02:55:51.95 ID:WVJQC2qZ
クロックアップするにしても攻撃モーションを上げるならともかく攻撃頻度を上げるってあいつらアクションゲーム理解してるの?シューティングゲームじゃないんだよこれ
89名無しオンライン:2014/12/16(火) 03:01:48.05 ID:KYW7Jvuz
>>83
12人だから無理なんだよw

12人は安藤強化育成の作業。
4人で高難度クエでいいじゃんw

TAは延々同じクエだから作業感が増したけど
MAPギミックを更新してやれば、十分エンドコンテンツになる
・・・つーか、大会がTA方式だから運営側も理解してそうなもんだけどなw

開発サボり過ぎw
90名無しオンライン:2014/12/16(火) 03:11:24.02 ID:AjgRJZo1
そもそも高難易度なんて誰も望んでないんだけど何処の誰の意見を採用したのか
91名無しオンライン:2014/12/16(火) 05:56:00.02 ID:Wf3fne6l
>>90
廃人様のやることなさすぎ死ねと言う意見採用しただけだよ
92名無しオンライン:2014/12/16(火) 10:49:32.51 ID:KYW7Jvuz
>>90
高難度クエ=廃人様隔離施設

住み分けは大事だよ?
93名無しオンライン:2014/12/17(水) 00:14:32.34 ID:LUwk2s8W
大乱闘パチンコ◯マッシュオンラインブラザーズ
94名無しオンライン:2014/12/17(水) 01:33:11.71 ID:s19cVl3G
ネトゲの時点で高難度つきつめたらフロンティア化するのは目に見えてるから高難度もへったくれもない
95名無しオンライン:2014/12/17(水) 02:06:46.83 ID:bTJQIrFi
>>1
実装直後のアブダクをペアでプレイするのがまさに高難易度コンテンツがだった
あんなのを俺はもっとプレイしたい
96名無しオンライン:2014/12/17(水) 02:38:12.83 ID:fGxVmteG
運営の戦い方の例

基本的には「潜在の弱体化」や「不具合」で他職とのDPSを調整し、
「PAの威力弱化」「スキルの弱化」「バランス調整」などを職ユーザーの数などの状況に応じて使い分けてダメージを与えることが有効です。

ユーザーがGuにいる場合
「SRJA」で持ち上げ、「SRJA弱化」で攻撃したり、「チェインヴォルグ」でユーザーを吸いよせ、「時間差不具合」などで攻撃します。

ユーザーが複数職に分散している場合
「バランス調整告知」でユーザーを吸いよせてから、「流星棍」「エリュシオン」などで攻撃します。


これらの戦い方は、次回の調整後においても有効となります。
こうした、ユーザーの職分布や状況に応じた戦い方を組み合わせることで、効果的な必滅ができるのが、今後の運営と考えております。

サービス開始〜12月17日(水)の調整に関しては、対応方針とバランス調整内容の説明が不十分であったため、さまざまな混乱を生じさせる結果となってしまいました。

これまで、バランス調整の方針などについては、より強くなる戦い方を探っていただくこともテストプレイの一つであるため、ご説明をしていない部分もありましたが、
今回の件を踏まえ、今後バランス調整を行う際は、対応方針とバランス調整内容を事前にお伝えしてまいります。
皆様に混乱とご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。

戦闘バランスに関しましては、継続して調整を進めてまいりますので、今後の更新をお待ちいただきますようお願いいたします。
97名無しオンライン:2014/12/17(水) 13:07:13.38 ID:Vntb38/R
アルチはもう12人クエだからもう仕方ないと割り切ってるわ
つまらんけどこういうもんだって我慢 頭使わないでバシバシやるだけだから
ちょっとの時間やる分にはちょうどいいし
絶望みたいな最低限の分業必須なクエをもっとシビアにしていくことを期待してる
98名無しオンライン:2014/12/17(水) 13:21:39.34 ID:DVLjLoDN
役割分担するのはいいけど12人スケジュール合わせることが難しいだけのゲームになっちまうぞ
他ネトゲでギルドだとかリンクシェルメンバーまとめてた奴はわかるだろ
現実的に考えて仲のいい集まりなんて精々3,4人だから
4人程度でもクリア可能で入場は8人まで可くらいにしとかねーと
ギスギスオンラインの始まりだぜ
99名無しオンライン
>>97
マガツさんじゃんよかったな