1 :
名無しオンライン:
俺たちは職ロールがあるMMOや厳しい操作技術要求する格ゲーに適応できないから
全員アタッカーで脳死できるクリックパチンコのPSO2を選んでんだよ!
ぶざけんな!!
PSO2から脳死クリック要素を潰す運営を絶対に許さないぞ!!!!
2 :
名無しオンライン:2014/10/16(木) 23:05:17.28 ID:rPCcbyKK
わかる
3 :
名無しオンライン:2014/10/16(木) 23:29:14.83 ID:2PZYsYgd
脳死は良くないね、みんながプレイしててちゃんと楽しめるようにします
じゃなくて
脳死やめろ、もっと苦しめ血ヘド吐けストレス溜め込め
だからもうほっんとウンコですわウンコ
4 :
名無しオンライン:2014/10/17(金) 00:17:07.27 ID:xJBM3vf4
SGNMさんて間違った方向に張り切ってる無能だよね
5 :
名無しオンライン:2014/10/17(金) 00:45:55.60 ID:zVWUXkq0
そもそもオリコン(笑)のせいで咄嗟の使い分けが不可能だから脳死するしかないんだが
6 :
名無しオンライン:2014/10/17(金) 01:21:48.79 ID:ZkkWRpDd
近接と癌ナーは脳死してていいよ
7 :
名無しオンライン:2014/10/17(金) 01:40:18.60 ID:JAxbcSqa
PSO2はパチンコゲーだもんな
パチンコの操作=脳死プレイ
脳死プレイを否定する奴はゲーム自体を否定している
8 :
名無しオンライン:2014/10/17(金) 02:03:03.26 ID:R9CHf9V9
ネトゲは脳死環境つくってなんぼ派です
9 :
名無しオンライン:2014/10/17(金) 02:08:24.88 ID:aDPtPcnb
一応アクションRPGなんだから強くなりたいわけであって、初心者でもお手軽に強かったのがガルミラインフィだったんだよね
どんなゲームでもそうだけど、先に進んで今の装備が型落ち、ゴミになるは当然だけど
急に運営があ、それ弱体ねで弱くされたらそりゃ怒るわ
笑ってられないよ、次はどの職、どの武器がターゲットなんだろうね
10 :
名無しオンライン:2014/10/17(金) 02:15:45.55 ID:/4It37Cq
脳死を殺すのはいいけどそれならアクションとかまともに出来ないようなラグをなんとかしろよ
糞ラグの状態でも大雑把な脳死プレイで攻略出来たからギリギリ許せたレベルだし
それにモンスターの動きもなんとかしろ
ただ糞な挙動を繰り返して部位破壊するとダウンとかして攻撃チャンスありますよとしか設定されてない何の面白みもない動きばっか
アクションゲームにありがちなモンスターを攻略するって楽しみが皆無だし自分が上手くなった実感とかまるで感じないゲームだからな
例えば大型ボスのルーサーなんてプレイヤースキルでねじ伏せた実感とかわいてるやつ何割居るんだよ?
討伐時間が早くなるのはプレイヤーのスキル向上じゃなくて平均火力がほとんど左右すると言う何の面白みもない調整しか出来てない現状
脳死前提のゲームしか作れない癖に脳死やめろってなんなん?
11 :
名無しオンライン:2014/10/17(金) 02:27:38.35 ID:+OVVUeFb
脳死嫁ペロで十分
12 :
名無しオンライン:2014/10/17(金) 02:47:08.86 ID:pd+1d37D
ネ実3ほどオンゲプレイヤーの糞さが見れるところもないな
13 :
名無しオンライン:2014/10/17(金) 02:58:06.14 ID:AoA9HC+1
このゲームって金さえ積めばどんな初心者でも強くなれるだろ
14 :
名無しオンライン:2014/10/17(金) 03:10:18.85 ID:Dr3iZitm
職ロールもない、全員DPSのクソゲー
ゲームですらない、ボタンポチポチアクションもどき
15 :
名無しオンライン:2014/10/17(金) 03:25:25.45 ID:Dr3iZitm
16 :
名無しオンライン:2014/10/17(金) 07:54:00.56 ID:nea+biqM
え、全知?
17 :
名無しオンライン:2014/10/17(金) 11:34:06.04 ID:7Br7tcRH
脳死ゲーから脳死要素潰してどうするの?
バカなの?エアプなの?
18 :
名無しオンライン:2014/10/17(金) 11:40:24.69 ID:JAxbcSqa
バカです
エアプです
19 :
名無しオンライン:2014/10/17(金) 12:16:20.73 ID:oKiPaO/q
ラグすぎてごり押し以外はあほらしい
20 :
名無しオンライン:2014/10/17(金) 12:19:34.60 ID:6/TKckp7
お前らこそエアプだろ
脳死脳死って自分の下手くそさをゲームのせいにしてんじゃねーよwwwww
ほんとに脳死ゲーなら防衛でここまで野良ごとで差はでねぇよw
21 :
名無しオンライン:2014/10/17(金) 12:32:34.56 ID:/W8GZu6S
>>13 金積んでも強くなれないよ
むしろ金積んだ分損するシステム
22 :
名無しオンライン:2014/10/17(金) 12:52:23.91 ID:00JhYLUa
わかる
脳死で楽しくアクションできるライトゲーだったからここまで流行った
今更敷居高めようとしてバカみたい
23 :
名無しオンライン:2014/10/17(金) 13:01:36.49 ID:6/TKckp7
どう考えても人気でたのは脳死とは真逆の防衛みたいなクエストがきたからだろ・・・
24 :
名無しオンライン:2014/10/17(金) 13:08:26.23 ID:nea+biqM
何でこう糞スレたてる奴は日付が変わる頃に乱発するかな?
25 :
名無しオンライン:2014/10/17(金) 13:48:43.48 ID:PdKx1+8k
脳死はある程度必要だが脳死が最効率になるのだけは駄目だ
26 :
名無しオンライン:2014/10/17(金) 14:20:24.30 ID:38n171Vs
27 :
名無しオンライン:2014/10/17(金) 14:27:15.02 ID:McGZtzJ/
/~ヽ、 ,、=^'-、_
E∧! \~゙゙''= 、 ,r‐''~゙/!∧K'''
ヽ、_ ヽ-、 ,、r゙ ./
`i \i ト(´・ω・)-,.rー゙ 戦い方の例()で火に油を注ぐコンビネーション!
トイ \ Y!! 。I ミ
. ヽ-\ /ヽ-ン'
.Y シー゙-ノ/゙゙ラi
人ミ 十レ y 人)
)::ヽー''フ い ./ おkプレミア切ってくる
i::;r-‐‐ヽ ノ,i /,、
K i, ノ ー' .3 .(*´ω`*)
ヽ ヽ V-'" ̄ r--、_ r<_,゚ yミ'''~>=-、
\ い 〆-''ヽ,゙ヽr'~ハ ̄. T 〆W゙i,ノ
゙7、 ゙ヽ, ヽ、_,=-イ\,ノt-ノリ~リ
.い \ /''゙ ̄`=+、_ニシ( .ン゙''~"'ヽ
ヽ、ヽ \ ./ ー人 .)`゙~:::::Y ハ `r、
\ \ ./ ノ / ヽ、_ノ::::_;:::::::`、,,r''"i ヽ ヽ
.\\ / __,r-'゙  ̄ ~"'''~~ ヽ、 !
( \ /./ \ ゙!
`i_, ヽ ,-''゙ ( ! \
Q&A
・プレミアム切ったら不便になるんじゃないの? →マイショップ、マイルーム券が沢山余っていれば大丈夫
・混雑してるブロックに入れない? →前もって混みそうなブロック入っておけば大丈夫
・クライアントオーダー受けれる数少なくない? →経験値1万以上のオーダーのローテーションで大丈夫
・プレミアムドリンク飲めない? →飲んでも微々たる効果、下方修正もあるから何拾っても疑心暗鬼だから大丈夫
・お布施として入れてるんだけど? →お布施なら今回はいらないよね
・何を強化したらいいの? →年末かそれ以降にアルティメットが実装され全て弱体化されるので無意味です
28 :
名無しオンライン:2014/10/17(金) 16:01:06.18 ID:3O/nX9K2
>>25 それには同意
脳死は残しておいて、脳死だと時間がかかるようにするのが落とし所だと思う
高PSの人はサクサク進み、ヌルゲーマーはのんびり進む
脳死用装備だとソロプレイしか出来なくなる処理されてもいいから残してほしかった
29 :
名無しオンライン:2014/10/17(金) 18:55:24.73 ID:R9CHf9V9
このゲームでPSとか本気で言ってんの?
30 :
名無しオンライン:2014/10/17(金) 19:03:29.06 ID:6/TKckp7
だからじゃあなんで防衛一つとっても野良であそこまで差がでるの?w
31 :
名無しオンライン:2014/10/17(金) 19:41:56.59 ID:JAxbcSqa
装備とレベルだろ
32 :
名無しオンライン:2014/10/17(金) 19:43:25.59 ID:MiahuA7l
esでサービス終了レベルの祭り発生
33 :
名無しオンライン:2014/10/17(金) 19:44:33.29 ID:pdTGxU1N
つまらないゲームをストレス無く遊ぶ方法が脳死
運営は脳死が嫌なら面白いゲーム作ってみろ
ユーザーに対してストレスを煽るにしたパチンコゲーなんて面白いわけねーだろ
34 :
名無しオンライン:2014/10/17(金) 20:03:32.22 ID:7ILqYctL
ガルミラ据え置きにして別のTマシ強化しとけば良かったのにね
「死なないだけの低火力武器使うなカス」ってユーザー同士の争いにタゲそらしすればいいのに
35 :
名無しオンライン:2014/10/17(金) 20:40:12.95 ID:eyRBVv6+
Nいけばどんな職でも脳死できるよ。
なんでSHに来ようと思ったの?
脳死がしたいんだからNでいいだろ。
36 :
名無しオンライン:2014/10/17(金) 21:22:53.03 ID:3O/nX9K2
脳死は過程であって目的ではない
37 :
名無しオンライン:2014/10/17(金) 21:23:34.35 ID:d1J1AecC
こういうスレ立ててるのって、天地明察のあかつきだったのか・・・
あかつき=淡路島って言う情報もちらほら出てきてるし、本格的にキチガイになってるな
38 :
名無しオンライン:2014/10/17(金) 21:49:52.07 ID:IpnsjBG1
>>37 立てたの俺なんだけど?
2ちゃん閉鎖騒動時代からスレ立て職人として活動してる俺の手柄横取りとか、
ポッと出の分際で調子乗るなよ?
39 :
名無しオンライン:2014/10/18(土) 03:05:17.31 ID:00VvqeBg
近接の時代とか来なくていいよ、今までもこれからも脳死の時代。
ガンガン弱体化要望出して行くから。
今のオンゲのターゲット層考えたらどっちが多勢でどっちが無勢かわかるよな?
40 :
名無しオンライン:2014/10/18(土) 07:48:34.31 ID:0zTsnPNb
【パッチ2.4トレーラー「氷結の幻想」】 2014/10/17 に公開
http://www.youtube.com/watch?v=vy1kbEHM5uU&vq=hd1080 _,,-‐'"ヽ. ∧ _∧
ノ \ ヽ ト、 /∧´・ω・) <パッケージ販売250万本突破!国内No.1のMMORPG 10月にまたも大型アップデート!!
{ 、 ヽ. ヽ_(⌒) _,,.. -‐'"ノ /ノ >‐个 、._ 新ジョブ【忍者】、新規インスタンスダンジョン3つ、蛮神シヴァ遂に登場!、新バハ(真成編)
ヽー'.ー' `7⌒/'フ >,ノ--―‐‐' ̄ ⌒`ヽ、 居住区画の拡張、メインクエ・事件屋クエ追加、PVPランク・IL開放など・・・
∀ ー { ∨ ∨ >ミ λ二ヽ、_ )ヽ__
\ 〉ー { { __ミ∧__,,.-''`ヽ `ヽ 双剣士/忍者アクション
ー―-ヽ、 ノ _,,.. ‐'"´彡 'Y `ヽ i  ̄ヽ、
http://www.youtube.com/watch?v=pFkLMDlYvoI&vq=hd1080 { ̄´》丶 ー- <ノ__\ { / ∧ 新規インスタンスダンジョン
{ 7⌒/⌒ー-' ノ彡/∨ ノ >、._ノ ,' _∩
http://www.youtube.com/watch?v=WHIHzXZKAf8&vq=hd1080 _______ __
// ̄~`i ゝ `l |
/ / ,______ ,_____ ________ | | ____ TM
| | ___ // ̄ヽヽ // ̄ヽヽ (( ̄)) | | // ̄_>>
\ヽ、 |l | | | | | | | | ``( (. .| | | | ~~
`、二===-' ` ===' ' ` ===' ' // ̄ヽヽ |__ゝ ヽ二=''
ヽヽ___// 日本語
______________ __
|FF14 フリートライアル | |検索|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄
〇ウェブ全体 ◎日本語のページ
lllll,, ,llllll llllll lll,,,, ,,,,,,,,,
lllll' ,,,,,,,,,lllll,,,,,,llllll,,,,lllllll, ,lllllllllll, llllll' ,lllll, ,lllll,
lllll' ,,, lllll' lllll' ,,,,,, ''' llll,,,, ,,,,,,,,,, lllllll lllllll
llllll' llllll'''''''''''''''''''''''''''''''''' ,l,, ,,,,,,,,,,,llllllllllllll lllll''''''''''''''''' lllll lllll
,lllllllll lllll lllll,,,,,,,,,,,,,,,,,,llll,, 'llllll'''''' ,,,llll''' llll lllll llll
,lll'' llllll lllll lllll llllll lllll ,,,,llll''' lllll llll llll
llllll lllll lllll''''''lllll'''''''lllll ,,lllllll,,,,, lllll 'lll llll
llllll llll lllllllllllllllllllllllllll ,,lllll''' 'llll, ,,,lllll''''''llllllllll,,,,,,,,,
llllll llll' lllll llllll lllll ,,llllll''' llll,, ,,,,, lll,, ,lllll '''''lllllllll, llllllll lllllll,
llllll,lll'' llllll llllll'llllllllll' '''''' '''''''''''''''''''''''' '''''''''''''''''' ''''' ''''' '''''
''''''' ''''' ''' ''''
41 :
名無しオンライン:2014/10/18(土) 07:51:20.86 ID:wyi+WyoX
age
42 :
名無しオンライン:2014/10/19(日) 05:07:38.19 ID:kGJxuc+3
43 :
名無しオンライン:2014/10/20(月) 03:25:56.24 ID:+ps/Nta4
【PSO2ユーザー層】
脳死お手軽火力主義→多数派
PS技巧コンボ主義→少数派
どっち側に調整すべきなのかわかるよね?
44 :
名無しオンライン:2014/10/20(月) 03:53:14.69 ID:h8/mjGKC
クリックパチンコという表現は秀逸だと思う それで間違ってないからな
元々レアを引くために雑魚を狩るのがメインのゲームであって
それはアタリを引くまでパチンコをするのと似ている
アクションRPGとしては底が浅いからある程度やったら飽きるだろう
PVPもないし倒しつくすのが困難なほどの強さの敵も量もない
ある程度の収集+ある程度のコミュニケーション がこのゲームの本体
強い弱いとかゲーム内の会話の肴みたいなもんで意味はない
本当に面白いゲーム体験がしたいなら行く先はいくらでもあるからさっさとPSO2はやめなさい
45 :
名無しオンライン:2014/10/20(月) 08:09:01.36 ID:BMfRJpMF
46 :
名無しオンライン:2014/10/20(月) 13:00:54.05 ID:ik7DNmVO
>>43 お前らが散々脳死ゲーでつまらんだの言うからだろw
47 :
名無しオンライン:2014/10/20(月) 16:37:30.11 ID:DKmNcdbA
言ってるのは声がデカイ後者だから
48 :
名無しオンライン:2014/10/20(月) 18:02:14.91 ID:BHIqbIT2
脳死したいならソーシャルやってろよ、マジで
49 :
名無しオンライン:2014/10/20(月) 22:46:08.70 ID:g4IvuIwY
PSO2以上に好みのキャラクリができるゲーム無いしなあ
てことは、これってもしかして結構なビジネスチャンスじゃない?
キャラクリにかなり力を入れて、メインコンテンツを戦闘じゃなくすれば相当な数の顧客がつくかも?
50 :
名無しオンライン:2014/10/21(火) 01:32:12.23 ID:N8nDxqZX
キャラクリだけで沈んだゲームは数知れず、結局はゲームバランス
脳死に合わせればそれだけ飽きは早い考えなくてもわかるだろう?
51 :
名無しオンライン:2014/10/21(火) 01:34:35.26 ID:N8nDxqZX
本当にこのゲームやってる連中は初心者が多いな
52 :
名無しオンライン:2014/10/21(火) 01:38:17.80 ID:Y+BsASp0
>>51 やっと気づきました?
わかったら効率回しだのサブレベルだのアナヒスラキライだのでゴチャゴチャ抜かしてないで
さっさと余所行ってくださいねw
53 :
名無しオンライン:2014/10/21(火) 06:12:49.54 ID:8sru11/M
難度を既存のネトゲの感覚よりもだいぶオフゲに寄せてるおかげでライトユーザーが獲得できたのに、
ネトゲはマゾくて当たり前だと思ってる古参ネトゲ脳の人間に媚びるような修正するから客が減るんだよ
54 :
名無しオンライン:2014/10/21(火) 08:11:12.55 ID:yGmPoZ8M
>>52 余所行ってくださいねって寄生がその手の連中のおかげで成り立ってるって理解できてる?w
55 :
名無しオンライン:2014/10/21(火) 22:14:36.07 ID:WBrXx4/H
はやく脳死に戻せ!!!!
56 :
名無しオンライン:2014/10/21(火) 22:22:12.11 ID:aMBZ9geE
そろそろ運営も気づくべきだこの公式に
脳死インフィマン=ライト社会人=月1万円以上スク回す上客
57 :
名無しオンライン:2014/10/21(火) 22:40:55.34 ID:Nuq7j2J3
放送局見ただろ?
このゲームはライト優遇の脳死クリックゲー
効率だの言ってる奴は早くキャラデリして他ゲー行ってね^^
そして運営はGuで脳死できるように戻せ
58 :
名無しオンライン:2014/10/21(火) 22:49:58.12 ID:TF5q+7N/
ふふっ、脳死?
59 :
名無しオンライン:2014/10/22(水) 12:40:50.73 ID:Lo03oN6A
脳死は最適解のソシャゲあるのになんでそっちに行かないの?
60 :
名無しオンライン:2014/10/22(水) 12:51:50.32 ID:6ve+SFZ/
PSO2は職ロールもないイナゴ推奨ゴリ押しソーシャルクリックパチンコだろ。
なに「自分達は違う」みたいな選民意識持っちゃってんの?
弱体化とゆとり向け緩和のラッシュで脳死安定ですわ
61 :
名無しオンライン:2014/10/22(水) 13:09:17.98 ID:jltpG632
アルチは敵硬い速い痛い+レアドロ率激渋で経験マズーだからレア掘りにすげー気力が必要になりそう
脳死でガンガン回せるほうがよかった
62 :
名無しオンライン:2014/10/22(水) 13:27:23.37 ID:iAVFZoUP
>>6 近接は脳死してねーよ!!
小脳動かしてんだよ!!!!!!!!!!!!!!
63 :
名無しオンライン:2014/10/22(水) 17:36:45.88 ID:XC5ixHb+
>>60 さすがゆとり、何言ってるか分からんな
脳死推奨させてるのはお前等だろ
こういう奴等がオンゲ腐らせるんだよ、しかも学習しないから困る
64 :
名無しオンライン:2014/10/22(水) 20:21:26.07 ID:eAhGxlLE
まあ、脳死潰しした後の放送局「とても良かった:40%」ってのが
このゲームがどっちに舵取りすべきゲームなのかを物語ってるけどな。
65 :
名無しオンライン:2014/10/23(木) 08:55:30.36 ID:FEHYI5EH
脳死したけりゃすればいいんでないの?
66 :
名無しオンライン:2014/10/23(木) 08:55:57.96 ID:uza7p7aZ
67 :
名無しオンライン:2014/10/24(金) 01:59:19.34 ID:ZjXhCXEo
木村がクリックパチンコ続けててくれればなあ
68 :
名無しオンライン:2014/10/24(金) 02:31:05.43 ID:BpAv3sMR
>>1 そもそも運営が脳死してるんだが
個人的には菅沼辺りには心停止してほしいが
69 :
名無しオンライン:2014/10/25(土) 10:51:33.39 ID:jYlExSQA
テク職は属性スキルと武器属性特化でほとんど同じテクしか使わないから仕方ないとして、近接・Guで3つとも違う種類のPAをオリコン()で使い分けてる奴なんているの?
何度も野良PT組んだことあるが、そんな奴は一人も見たことがない
せいぜい状況判断で武器を使い分けているくらい
近接ですら同じPAしか使わない脳死プレイばかりなんだが
脳死だの池沼子という単語使って煽っている奴は本当にプレイしてるのか疑うわ
70 :
名無しオンライン:2014/10/25(土) 11:24:42.34 ID:1fEKLWxY
>>69 オリコンで使い分けるってよりはテンキーの武器チェンでPA切り替えがほとんどだな
この違いはキーボードとパッドの違いだと思うよ
実際PAの切り替えしたほうが早いし強いけどパッドはそれが追い付かないんだろうな
それでも別に単発PAゴリ押しでも別に倒せないってわけじゃないよってだけだよ
まあテンポが悪さは圧倒的だがパッド使ってんなら仕方ないな
71 :
名無しオンライン:2014/10/25(土) 11:34:02.16 ID:9EYs9Mv3
>>68 運営ばかり脳死できてずるい!
プレイヤー側も脳死仕様にしろ!!
72 :
名無しオンライン:2014/10/25(土) 12:13:04.73 ID:aZwPOxcu
73 :
名無しオンライン:2014/10/27(月) 12:04:58.08 ID:90rH2vA8
脳死潰しの調整にキレてる奴と、脳死できなくなることに歓喜してる奴。
どっちの人口が多いかを見ればこのゲームをどういうものにすれば良いか、自ずと分かるよな?
74 :
名無しオンライン:2014/10/27(月) 12:09:49.82 ID:QhCqOFr+
テクニカルな攻略要素()なんて、ストーリーモードに実装しとけばいいんだよ。
やりたい奴だけやればいい。報酬は称号だけ。
75 :
名無しオンライン:2014/10/27(月) 12:10:09.80 ID:cpbA4X1w
わかります
サービス終了ですね?
76 :
名無しオンライン:2014/10/27(月) 16:36:00.69 ID:RoEAqA4x
77 :
名無しオンライン:2014/10/27(月) 16:38:06.66 ID:RoEAqA4x
>>64 ありゃあエア本に対する評価がほとんどだから宛にならん
78 :
名無しオンライン:2014/10/27(月) 17:31:23.08 ID:ihAzBWv5
脳死プレイに辿り着いてしまうゲーム内容と脳死せざるを得ない頻発するラグが問題
79 :
名無しオンライン:2014/10/29(水) 01:16:09.51 ID:zROUduFV
80 :
名無しオンライン:2014/10/29(水) 05:45:06.65 ID:0i9kXKRV
>テーマ:プロデューサー酒井
>ここ数週間のアップデート以降、プレイヤーの皆さんからゲーム内のラグが頻発している、とのご意見をいただいています。
>ラグについては開発チームとしても問題であるとの認識は持っており、すでに調査を開始しています。
>しかし、どこがラグの原因になっているのか、と言う判断には、調査に時間がかかってしまう事もあります。
>このため、調査のためのお時間をいただき、そこからいくつかの対策を長期間にわたり、対応していく必要があります。
>ラグの対策としてサーバーの強化をしてほしいとのご意見もいただきますが、
>残念ながらこれらのラグは単純なサーバーの強化や増設では回避が難しいものとなっていますので、
>強化や増設は有効な対策ではありません。
>サーバー負荷軽減の為緊急を二分割致します。
>↑ここで負荷を認めている支離滅裂なプロデューサー酒井
>現在開発チームでは調査と対策を検討中です。
>このままの状態では多くの皆さんにご迷惑をかけてしまうと言う認識ではありますので、
>少しでもラグを軽減できるよう来週にも、まず短時間でできる対策から実施していく計画です。
>その後、対策の効果を確認しつつ、さらなる調査と対策を進めていく予定です。
>大変ご迷惑をおかけし申し訳ありませんが、今しばらくお時間をいただきますことをご容赦ください。
>ラグについては開発でも引き続き解決策を探っております。
>しかし、現状のラグは大きな一つの原因ではなく、複合的要因で起きている問題と思われ、この対応をおこなえば決定的に解消される、と言う策はない状況です。
>現在問題と思われる箇所を発見し、一つ一つ対応を入れていく事を行っております。
>ラグにつきましては、決して楽観視していたり、問題視していないわけではありません。
>開発としてもできるだけ快適にゲームを楽しんでいただけない状況が続くことは心苦しく、早くラグを軽減したい、と考えている事はご理解いただければと思います。
>下記にてお知らせしております、サーバー負荷に関する調査の実施時期が決定しましたのでお知らせいたします。
>調査実施予定日時 2014年9月25日(木)19:00 〜 24:00
>期間中は動作が重くなるなどの現象が発生する可能性がございますが、調査にご協力いただきますよう、ご了承の程を何卒よろしくお願いいたします。
半年以上もの月日を経て既存サーバーの負荷調査←今ここ
要約すると客がラグを訴え始めた当時運営はラグを認識していたが公には認めない声明を出し
時が経ち隠し切れないのでラグを認める、認めたが現状客は減らないので放置し客の望まない直接利益になるコンテンツの開発及び定期的な集金目的の武器弱体化に
時間を只管つぎ込む。ラグの原因究明せずに原因は不明、客はサーバー強化訴えるが
利益を損するサーバー強化は原因の解決にならないと公に表しその後サーバー軽減のため
緊急二分割を発表する・・・
2014年9月25日 お客様待望の既存サーバー負荷調査決定!! 容易、決定、客を逆なでする言葉しか使えない
また、ラグ改善についての対応状況について、ご報告いたします。
10月8日(水)のメンテナンスにおいて、ラグ対応のため「フリーパートナー」と「キャラクターおよびID検索の部分一致」を停止させていただきました。
こちらについては9月に行った調査により、ラグの原因の一つと判明しましたので、急ぎ対応を行いました。
ただ、残念ながら実施後もラグについては、若干の改善があったものの、引き続き解消してはいないことが確認されています。
10月8日(水)のメンテナンスにおいて、ラグ対応のため「フリーパートナー」と「キャラクターおよびID検索の部分一致」を停止させていただきました。こちらについては9月に行った調査により
ラグの原因の一つと判明しましたので、急ぎ対応を行いました。
若干のラグの改善、体感上何も変わっておらず現在も数秒停止は健在です。
これが現状事実です、みなさんはまだこの運営に希望を持てますか?
81 :
名無しオンライン:2014/10/30(木) 01:53:39.22 ID:wraPANx3
いまのPSO2完全に末期だろ。
脳死を潰すからこうなる。早く脳死に戻せよ。
82 :
名無しオンライン:2014/10/30(木) 03:06:24.01 ID:oEgfVvsO
Boって脳死ニューフェイスがいるじゃん
金と手間かけて作ったもんが人気いまいちでしたーじゃ
お偉方に言い訳つかないんでしょ
83 :
名無しオンライン:2014/10/30(木) 12:22:07.15 ID:AXA5ZWzn
今の過疎っぷりに対する言い訳が大変そうですね
84 :
名無しオンライン:2014/10/30(木) 12:46:24.08 ID:Wt8swkFs
本当に脳死したい奴はこんなところで書き込まないで他いってるんだろうな
85 :
名無しオンライン:2014/10/30(木) 13:43:38.11 ID:eSKuVDmz
)
ヽ Patch 2.4 きてるよ! 新ジョ.ブ 忍.者.楽しい!大人気!ゲーム内双.剣.士いっぱいいる
) ,. ‐- .. _
_∧/| `v'⌒ヽ/⌒ヽ/ / __ `` ー- 、
/___ < , ィ/ ゝヽ ̄ヽ ー- ' パッチ2.4「氷.結.の.幻.想」
< | ´・ω・`|| _ / { {ヽ、_ ヽ' ノ_,.〉
/! /、 _/_ -ァー- 、_ ... -‐ ' ヽヽ、 `>、..ノ=┘ 内容 ○新クラス/新ジョブ(双.剣.士/忍.者) ○真/極シ.ヴ.ァ.討.滅.戦.
/j >-‐ ' ´/ / / / _ノ \ `ー '! ○新規ID3つ ○居住区の拡張 ○新たなメインクエスト追加
, -‐ 7´/{⌒| / _/ j >‐' ○事件屋関連クエストの追加 ○大迷宮バハムート:真.成.編.
/ / //| 〉‐f/ \' ! , ' ´ ○新アラガ.ントー.ム.ストーン:詩.学. ○PvPランクの開放
/ ,' > .|/ レ ゚ノ | ,.. -‐ '" ○アイテムレベルの開放 などなど!
/ { ヽ | 〉 /__ t ,. -‐ ' ´
| ヽ| / / ' ` ヽ、 /
86 :
名無しオンライン:2014/10/30(木) 14:04:44.68 ID:Fj1So2DD
脳死終了・サービス終了のコンボで、どうぞ
87 :
名無しオンライン:2014/10/30(木) 14:55:11.64 ID:z6FxDqUc
米軍の戦闘機もパイロットの要求スキルは脳死化の一途を辿ったよね
それこそが兵器の正しい変化
88 :
名無しオンライン:2014/10/30(木) 16:05:04.18 ID:r1bKeA6j
強い兵器は誰が使っても強いからな
「性能は運用でカバー」とか平気で言う日本の軍隊は根本が判ってない
89 :
名無しオンライン:2014/10/30(木) 17:08:33.48 ID:WWJZM/g0
そうかゲームも戦争同じだもんね
あほらし
90 :
名無しオンライン:2014/10/31(金) 13:07:30.09 ID:5mFgyWeo
無人攻撃機が実働し始めた所為で
むしろ戦争の方がゲームっぽくなってきた
91 :
名無しオンライン:2014/11/01(土) 00:57:11.10 ID:KXYgHq7N
ts
92 :
名無しオンライン:2014/11/01(土) 14:35:04.22 ID:IQsL+J5l
PSO2では脳死こそ正義だったと言うことだな
見てみろよこの末期っぷり
93 :
名無しオンライン:2014/11/01(土) 17:32:39.65 ID:G553jc6H
94 :
名無しオンライン:2014/11/02(日) 08:49:17.22 ID:GNF62UDr
パチンコゲーだから脳死にしないとやってられないだろ
玉一個入れるのにどんだけ手間と神経使わせる気だよ
脳死やめさせたいならまずパチンコゲーをやめろ
もちろん木村自慢のパチンコ的定量イカサマも全部撤去な
95 :
名無しオンライン:2014/11/02(日) 09:37:12.98 ID:EXhAdLHF
>テーマ:PSO2プロデューサー酒井
>ここ数週間のアップデート以降、プレイヤーの皆さんからゲーム内のラグが頻発している、とのご意見をいただいています。
>ラグについては開発チームとしても問題であるとの認識は持っており、すでに調査を開始しています。
>しかし、どこがラグの原因になっているのか、と言う判断には、調査に時間がかかってしまう事もあります。
>このため、調査のためのお時間をいただき、そこからいくつかの対策を長期間にわたり、対応していく必要があります。
>ラグの対策としてサーバーの強化をしてほしいとのご意見もいただきますが、
>残念ながらこれらのラグは単純なサーバーの強化や増設では回避が難しいものとなっていますので、
>強化や増設は有効な対策ではありません。
>サーバー負荷軽減の為緊急を二分割致します。
>↑ここで負荷を認めている支離滅裂なプロデューサー酒井
>現在開発チームでは調査と対策を検討中です。
>このままの状態では多くの皆さんにご迷惑をかけてしまうと言う認識ではありますので、
>少しでもラグを軽減できるよう来週にも、まず短時間でできる対策から実施していく計画です。
>その後、対策の効果を確認しつつ、さらなる調査と対策を進めていく予定です。
>大変ご迷惑をおかけし申し訳ありませんが、今しばらくお時間をいただきますことをご容赦ください。
>ラグについては開発でも引き続き解決策を探っております。
>しかし、現状のラグは大きな一つの原因ではなく、複合的要因で起きている問題と思われ、この対応をおこなえば決定的に解消される、と言う策はない状況です。
>現在問題と思われる箇所を発見し、一つ一つ対応を入れていく事を行っております。
>ラグにつきましては、決して楽観視していたり、問題視していないわけではありません。
>開発としてもできるだけ快適にゲームを楽しんでいただけない状況が続くことは心苦しく、早くラグを軽減したい、と考えている事はご理解いただければと思います。
>下記にてお知らせしております、サーバー負荷に関する調査の実施時期が決定しましたのでお知らせいたします。
>調査実施予定日時 2014年9月25日(木)19:00 〜 24:00
>期間中は動作が重くなるなどの現象が発生する可能性がございますが、調査にご協力いただきますよう、ご了承の程を何卒よろしくお願いいたします。
半年以上もの月日を経て既存サーバーの負荷調査
要約すると客がラグを訴え始めた当時運営はラグを認識していたが公には認めない声明を出し
時が経ち隠し切れないのでラグを認める、認めたが現状客は減らないので放置し客の望まない直接利益になるコンテンツの開発及び定期的な集金目的の武器弱体化に
時間を只管つぎ込む。ラグの原因究明せずに原因は不明、客はサーバー強化訴えるが
利益を損するサーバー強化は原因の解決にならないと公に表しその後サーバー軽減のため
緊急二分割を発表する・・・
2014年9月25日 お客様待望の既存サーバー負荷調査決定!! 容易、決定、客を逆なでする言葉しか使えない
また、ラグ改善についての対応状況について、ご報告いたします。
10月8日(水)のメンテナンスにおいて、ラグ対応のため「フリーパートナー」と「キャラクターおよびID検索の部分一致」を停止させていただきました。
こちらについては9月に行った調査により、ラグの原因の一つと判明しましたので、急ぎ対応を行いました。
ただ、残念ながら実施後もラグについては、若干の改善があったものの、引き続き解消してはいないことが確認されています。
10月8日(水)のメンテナンスにおいて、ラグ対応のため「フリーパートナー」と「キャラクターおよびID検索の部分一致」を停止させていただきました。こちらについては9月に行った調査により
ラグの原因の一つと判明しましたので、急ぎ対応を行いました。
若干のラグの改善、体感上何も変わっておらず現在も数秒停止は健在です。←1年弱経過して今ここ
これが現状事実です、みなさんはまだこの運営に希望を持てますか?
96 :
名無しオンライン:2014/11/02(日) 23:07:35.22 ID:3e0lgPtS
スレ乱立で荒らしてる奴もなんか脳死プレイ潰された奴とかGuとかElゴミにされた奴がFF信者を装ってる感じだろ。
FFの知識はその辺のアフィブログにある上っ面程度の内容までしか知らないくせに
PSO2の叩くポイントはプレイしてる奴並みに心得てるとか多いんだがw
97 :
名無しオンライン:2014/11/03(月) 22:29:00.07 ID:TWL1PRjE
あげ
98 :
名無しオンライン:2014/11/04(火) 20:40:23.02 ID:o1jZ8Pzv
EP3実装時 Sロール大幅弱体化、チェイン主体の戦い方を強いられるもガンスラを握っていた方が強いという惨状に
(´(゚)菅(゚)`)<ウヒヒヒ!どや?ワイの考えた最高のGuはw
((⊂ と)
グリグリ(⌒ /
(_)ゝ ノノノ
⊂(´;Gu;`)つ_)
___∧_______
耐えろ…今は耐えるんだ…
───────────
9/2 10月に上方修正をすると告知、しかしチェインフィニッシュとガルミラ弱体化が決定
「|
〔^^〕 !
_,(´(゚)菅(゚)`)⌒i |<最っ高やろ?wなぁw10月のバランス調整なんて待たずに楽しんでけやw
(⌒ ー 一r.、! 〉
ヽ弋。人。 イ(`ー'
〔勿\ ヽ
) r⌒丶)
/ ! |'´
/ / | |‖ ドカッ
( く !| |‖ ドカ!!
\ i |‖|‖|
,__> ヽヽ从/
⊂⌒ヽ从/つ ´;Gu;`)<10月…10月のバランス調整が来るまで耐えるんだ…!もう一度みんなで防衛行くんだ…!
10/8 SロールJAB 160%→110% チェイン受付時間+1秒 全PA微強化 公式によるGuのバランス調整対応完了宣言
______
" "''" "゙" ゙" /::ヽ____ ヾ"
゙" ゙" " ゙"'' ゙" |ヽ/:: ヾ''"
゙" ゙'" "゙" ゙" .|:: |::: Gunner :::| ゙ " (´(゚)菅(゚)`) 南無南無w嘘とはいえ客に夢見させんのも仕事のうちやから勘弁しいやw
゙" ゙ ゙" ゙"'' |:: l: ジュウザー :::| 人 ゲーム内では役立たずのお前でもお金払えばワイらの役に立てるんやw
゙" ゙" "゙" ゙"|: :|:::Oct 8, 2014::| ''゙" んなわけで舞台版PSO2をいっちょよろしゅう頼んますわw
゙" ゙" ゙""'"Wv,_|:: l 対応完了:::::|、wW"゙"
゙" ゙"''" ".wWWlヽ::'ヽ|:::::_::______:.|::\W/ ゙"゙''"
"'' ゙"''"゙" V/Wヽ`―――――――――lV/W "'
゙""' ゙"''" "゙"WW''―――――――wwww'
゙"゙''"
99 :
名無しオンライン:2014/11/05(水) 13:14:37.92 ID:7AjtOtcQ
ふふっ、脳死?
100 :
名無しオンライン:2014/11/05(水) 16:23:52.60 ID:qzyl9KEf
ぼくたちの のうし を かえして!
102 :
名無しオンライン:2014/11/08(土) 01:51:07.41 ID:7A4v5/6m
俺が脳死全一だ
103 :
名無しオンライン:2014/11/08(土) 04:14:24.91 ID:OHKIZ4Aw
猿はこのゲームから出て来るなよ?
104 :
名無しオンライン:2014/11/08(土) 04:20:01.39 ID:OHKIZ4Aw
マジで他のネトゲやるな
迷惑だから
>>104 いつも猿ソシャゲパチンコしか言ってない脳死がここにいるぞー!
脳死はゲームの中だけにしとこうな
106 :
名無しオンライン:2014/11/08(土) 04:27:24.61 ID:OHKIZ4Aw
ははっ!
noobはどこ行っても邪魔なんだよww
107 :
名無しオンライン:2014/11/08(土) 04:43:28.43 ID:OHKIZ4Aw
ねぇねぇなんでパチンコ脳がゲームやってるの?www
108 :
名無しオンライン:2014/11/08(土) 05:01:38.63 ID:OHKIZ4Aw
なんでボタン一つで快感得たいやつがゲームやってんの?www
109 :
名無しオンライン:2014/11/08(土) 21:29:55.51 ID:TtYw9IU1
このゲームこそパチンコ脳に適した作りなんだが
110 :
名無しオンライン:2014/11/09(日) 02:19:43.09 ID:AMD5qDTd
どっちが?
キムがパチ参考にしたと明言した時点でPSO2=パチゲーは確定したんだがな
112 :
名無しオンライン:2014/11/11(火) 02:24:29.03 ID:sHlaRtPG
脳死キムラゲーだった頃のほうが民度は高かった件
113 :
名無しオンライン:2014/11/11(火) 12:56:54.03 ID:tgsE/9zO
それはない
114 :
名無しオンライン:2014/11/11(火) 13:03:32.15 ID:ddWJsEQ8
いまのこの既存スレに書けばいいことをいちいち新規にクズゴミスレ乱立させる
ガキどもの巣窟と化したPSO2が民度高いとでも?
少なくとも木村時代にはここまで酷く無かったが?
ぷそにに限った話じゃないが、まともな人間から辞めてくのがネトゲだろ
時が経てばたつほど頭のおかしい上澄みだけが残ってくだけで
どうしても上澄みという単語を使いたかった様だが
残ってるのは底に溜まったゴミの方だと思うぞ
ネ実3でクソスレ立てている奴は全員PSO2プレイヤーらしい(濡れ衣
もうさ、ストレートに願ったら?
猿並みしか出来ないんでそれに合わせたゲーム作ってくださいって
猿でも出来るゲームバランスにしろよ、ってメボムすれば良いじゃん
♪!! ♪!!
\ |:::::| /
【(´。ω゚`)】 <
(======)
`u-u'
.|:::::|
.|:::::|
はっきり言えばαの時が一番民度高い
そっからは下がるだけ
他のゲームもそうだろうけど
122 :
名無しオンライン:2014/11/15(土) 03:14:00.08 ID:PJQlPkQ7
脳死を潰したせいでオワコン過疎化が止まらないな
脳死っていうか「初動PA」「繋ぎPA」「大威力PA」みたいな質の違いが無いからどうしても一つの使えるPA連打になってしまう
オリコン職なんか変なPA出ちゃうのがさらに輪をかけてる
一応使い分けあるのってテクとRaぐらいじゃねえのテクも弱点とか関係なくてマスタリ取ってるテク連打だけどな
124 :
名無しオンライン:2014/11/15(土) 03:47:40.51 ID:FAqXX//h
ソシャゲ層は金をよく落とすからPSOをソシャゲ化させたはいいものの
ボタンを押す前から結果が分かってないと癇癪起こすカス共に振り回されて泣きを見るバカ運営w
10年続けるんだっけ?ソシャゲ層も理解してないバカ運営がソシャゲ仕様でwwwばーかじゃねぇのwwwwww
最強のの脳死職フォースは長期間最強職なんだから別に奪われてないだろ
ロックしてブッパするだけでOKなんだからガルミラGuより簡単で強いぞ
>>123 今はもうPA使い分けない職のほうが珍しいぞ、FoやTeはどうしても何かに特化するからあれだが近接射撃は使い分けないとやってられん
127 :
名無しオンライン:2014/11/15(土) 13:50:52.72 ID:ArYJfgfD
)
ヽ 14またパッチ当たるんだって 2.41? coming soon!!
) ,. ‐- .. _
_∧/| `v'⌒ヽ/⌒ヽ/ / __ `` ー- 、
/___ < , ィ/ ゝヽ ̄ヽ ー- '
< | ´・ω・`|| _ / { {ヽ、_ ヽ' ノ_,.〉 どっかのnPro入りチョンゲとは
/! /、 _/_ -ァー- 、_ ... -‐ ' ヽヽ、 `>、..ノ=┘ 大違いだな
/j >-‐ ' ´/ / / / _ノ \ `ー '!
, -‐ 7´/{⌒| / _/ j >‐'
/ / //| 〉‐f/ \' ! , ' ´
/ ,' > .|/ レ ゚ノ | ,.. -‐ '"
/ { ヽ | 〉 /__ t ,. -‐ ' ´
| ヽ| / / ' ` ヽ、 /
128 :
名無しオンライン:2014/11/15(土) 13:51:38.48 ID:ArYJfgfD
破綻寸前過疎クソゲ
注目集めのスレ乱立からネ実3追放
129 :
名無しオンライン:2014/11/15(土) 15:50:55.10 ID:JKrZO1mP
脳死ってさ、“より少ない労力で高い成果を出す”っていう【究極の効率プレイ】なんだよな。
そんな効率プレイである脳死を否定するってのはにわか効率の半エンジョイ勢と同等ってこと。
そんなエンジョイどもが支持されるゲーム、それがPSO2。
それはもうゲームである必要がない
131 :
名無しオンライン:2014/11/15(土) 17:48:27.04 ID:1zrDkzy6
パチンコソシャゲ脳はなんでゲームやってんの?
>>129 一つか二つ使えるPAがあってそれ以外はゴミクズPAだし
それ連打するのを否定してゴミクズPA使えっておかしいよな
134 :
名無しオンライン:2014/11/15(土) 19:16:32.35 ID:1zrDkzy6
>>129 同意だな。脳死とは言うが、それは工夫や努力をして楽に狩りをできる環境まで持って行き
その結果としてたどり着くもの。努力した結果強くなって楽になる、そこに意味がある。
しかし運営はクソエアプで調整能力皆無だから容易容易と適当なこと言って
客が今まで積み上げたものをどんどん崩していく。そりゃ客が逃げるわ
136 :
名無しオンライン:2014/11/18(火) 04:06:31.49 ID:MGl8eVtr
脳死しない奴は全員エンジョイってことでいいな
ゲーム
って言葉の印象から自分の好きなように遊んでいいと思い込んでるキッズが後を絶たないんだよな
オンゲなんて呼ばずに団体収益仮想シミュレータとでも呼べばいいのに
138 :
名無しオンライン:2014/11/18(火) 04:37:02.28 ID:tV9Wykh4
ワイヤー調整してるチーム以外の全員(酒井とその取り巻きも含む)クビにして
ワイヤーチームだけでPSO2作らせたら脳死マンもガチマンも楽しめるゲームになりそうと思った
139 :
名無しオンライン:2014/11/19(水) 00:21:29.91 ID:U2lY7SrN
また脳死復活情報なしかよ…
プレ切り継続だな
140 :
名無しオンライン:2014/11/21(金) 00:55:34.95 ID:rt1cM1CA
脳死もロクにできねーなんちゃって効率がペロりまくって
「やっぱやりごたえあるクエは良いわー」とかロビーで言ってんの。
もう見てらんないw
141 :
名無しオンライン:2014/11/21(金) 10:21:28.55 ID:zA0w1+fE
【PSO2】お前らの言う超高難度って [転載禁止]©2ch.net・
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1416508520/ 1 名前:名無しオンライン :2014/11/21(金) 03:35:20.95 ID:U/8gMatD
お前らPSO2民の言う超高難度ってさ、
わちゃわちゃビカビカごちゃごちゃ
してることなんだ?w
それがハイレベルなんだ?w
4 名前:名無しオンライン :2014/11/21(金) 04:02:09.09 ID:SG3ddSEK
ようし、超高難度クエ攻略するぜ!
12人「オラオラ〜!!」
>わちゃわちゃビカビカごちゃごちゃ
やったぜ!クリアだ!!
_人人人人人人人人_
>俺たちって上級者 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
これってギャグとしてやってるんですよね?
142 :
名無しオンライン:2014/11/22(土) 13:11:39.47 ID:JATcVJfD
脳死こそ最大の効率である。
核心だな
143 :
名無しオンライン:2014/11/24(月) 14:08:24.03 ID:Bbw5vKCk
運営は絶許
144 :
名無しオンライン:2014/11/26(水) 04:44:17.53 ID:uIhZwtgd
効率回ししたいんだろ?
なら脳死するのは当然じゃん
脳死って要するに「それだけ使ってれば最適解」ってことだろ
脳死〜って言葉が生まれるならそれはバランスが変ってこと
否定されるのは運営でプレイヤーではない
146 :
名無しオンライン:2014/11/26(水) 23:38:17.60 ID:IBSFV5Ox
147 :
名無しオンライン:2014/11/29(土) 02:27:28.57 ID:lhY3O/6K
運営が脳死を潰しにかかってるのは何故か?
それは最高効率を上げることができるから
「脳死奴ざまあwwww」とか言ってる雑魚エンジョイは一生ハンパもんやってろ
14で思い知ったが、ほんとロール制はくだらないと思った
タンクがいないからアタッカーはいつまでたってもマッチングしないとかな
そんで仕方なくクソつまらないタンクやんの
どうでもよくなって引退した
149 :
名無しオンライン:2014/12/01(月) 23:44:29.37 ID:sCZ2dZnJ
>>148 ぷそにもSGNM神()がそういうゲームにしてる最中だよ
150 :
名無しオンライン:2014/12/04(木) 01:15:42.94 ID:wvmTMtvI
SGNMは神の御使いの立場だろ。
神はKMRだ。
151 :
名無しオンライン:2014/12/06(土) 16:19:10.44 ID:AHBs/Iiz
少なくともKMRは高効率脳死プレイを許容していたからな。
SGNMとそのシンパの効率気取りの半端者どもがすべての元凶。
キムはデコボコだが強職の穴があるからローテーションさえ呑めば脳死のやり様はあったが
沼は全職を不毛の地に変えたからな
バカが!
好きな職をやる奴は少々弱かろうがそこも呑んでやるもんなんだよ
沼のやった事は大金かけてキムが育てた(PSO2ユーザーの大部分であろう)ローテイナゴを殺虫しただけだ
153 :
名無しオンライン:2014/12/08(月) 03:58:52.19 ID:ha4JdROP
SGNM派はこれでパチンコゲーから脱却できたと信じきって喜んでるんだぜ?!
これでパチゲー脱却したとか、なんの冗談だよ?って思うわ
154 :
名無しオンライン:2014/12/10(水) 00:03:52.02 ID:/9M+M2ur
SGNM派は効率気取りのなんちゃってエンジョイ
155 :
名無しオンライン:2014/12/12(金) 04:38:15.06 ID:MH5Lk5Rd
いつからPSO2はエンジョイようちえんになってしまったんだ…
そういうモノこそ客を集めるんだよ
157 :
名無しオンライン:2014/12/14(日) 01:58:44.03 ID:VFiBsWmU
>>155 最初からエンジョイ幼稚園だったろ?
忘れたのか?
158 :
名無しオンライン:2014/12/16(火) 00:32:31.64 ID:50SGYQlM
>>157 そうだったな。
昔からPSO2はエンジョイキチガキの隔離施設だったわ。
159 :
名無しオンライン:2014/12/17(水) 00:12:11.53 ID:uJM8lKgL
ほらみろ
脳死効率潰してなんちゃって効率のエンジョイどもをのさばらせてるからどんどんPSO2の民度下がっていく。
160 :
名無しオンライン:2014/12/17(水) 00:16:29.01 ID:aLneHbV1
頑張って強くなるのがネトゲの醍醐味なのに、ここの運営は目先の金だけだからな〜
ただのオシャレゲームをネトゲと呼んでいいものか疑問だわ
SAOとかログホライゾンとかであんまり興味無かった層もネトゲに興味持ってるのに、こんなゲームじゃなあ
161 :
名無しオンライン:
マガツでまた脳死潰したつもりだろうが脳死以外のなんちゃって効率どもも巻き込みで潰してるわw
ウケルwwwwwwww