1 :
名無しオンライン:
2 :
名無しオンライン:2014/10/06(月) 03:32:04.60 ID:/gARKBXS
よくある質問【更新日2014/08/31】
Q.スキルは何を取ればいいの?
A.【必須】ウィークバレット6or10、ウィークヒットアドバンス1&2MAX、バレットキープ
【推奨】スタンディングスナイプ1&2MAX、シャープシューター5、レアマスタリー1、タクティスクトラップ&スタングレネード、グラビティボム
【便利】キリングボーナス10、ウィークヒットブラストボーナス5、ファーストヒット5、ダイブロール1〜4
Q.スレでよく見る略語
A.WB→ウィークバレット。WHA→ウィークヒットアドバンス。WHBB→ウィークヒットブラストボーナス。HS→ヘッドショット。AR→アサルトライフル。FH→ファーストヒット。SS→スタンディングスナイプ。#→シャープシューター。
Q.スタンディングスナイプがよくわからない
A.地上または空中で1秒以上静止した後に発動した射撃に効果が乗る。座標が少しでもズレたらアウト。
今のところランチャーのジャンプ撃ちでスキルを適用させる手段が無い。
一部のPAでは空中でも適用可能。(グローリーレインやアディションバレットやクライゼンシュラークの2発目から)
Q.ウィークバレットの使い方がわからない
A.サブパレットにセットしてからアサルトライフル装備時に使用しろ。通常攻撃がウィークバレットに変わる。
ランチャーでは使用不可。バレットキープ実装によってランチャーに装備変更してもWBは維持されるようになった(ガンスラ、弓などライフルとランチャー以外は不可)
Q.ジェルンショット・パニックショット・バインドバレットってどうなの?
A.ジェルンショットはWBが被った時DF等に有効
Q.トラップの使い方が判らない。タイマーで起爆するのが遅い。
A.サブパレットにセットして使う。サブパレットから実行で設置し?秒後もう一度実行すると起爆出来る。タイマーは使える制限時間だと思え。
Q.オススメPAくれ
A.【アサルトライフル】多重ロックからの密着接射ホーミングエミッション、素直な弾道のピアッシングシェル。近距離範囲のディフューズシェル、精度の高いインパクトスライダー・パラレルスライダー、癖はあるが優れたサテライトカノン
【ランチャー】移動と攻撃を兼ねたロデオドライブ。中距離範囲のクラスターバレット。単発高火力のディバインランチャー。低燃費高火力のコンセントレイトワン。発生の早いゼロディスタンス。近距離範囲のコスモスブレイカー
【ガンスラ】アディションバレット、スリラープロード、エイミングショット。クライゼンシュラーク
Q.マグってなに上げたらいいの?
A.射撃特化マグでとりあえず問題ない。技量下げはショップ売りの☆5キノコチェア等が安くておすすめ。
Q.PPってどのくらいあればいいの?
A.トラップで回復出来る様になったので150程度あれば十分という意見が多い
Q.パッドでもレンジャーできる?TPS(肩越し視点)できないとだめ?
A.パッドでも一応出来る。ロックできない破壊部位や弱点は肩越しじゃないと狙えないので要練習。
Q.なんでみんなランチャーでジャンプ撃ちしてるの?
A.肩越し視点で地面を撃ち爆風で弱点に当てるため。さらに空中なら3発ごとのリロードモーションが発生しないという利点がある
以前はジャンプ撃ちの方が早く撃てたがEP3より地上撃ちが速くなったので使い分けよう
Q.WBが狙ったところに当たらないんだけど
A.ヴォルドラゴン背角、ゼッシュレイダの足・腕、バルロドスの下顎は肩越しじゃないとほぼ当てられない。
ゼッシュレイダの転倒時のコアは体に乗って、コアをロックしてからジャンプしてWBを撃つとよい。
Q.組んだRaがWBかぶせてくる
A.組んだRaがWBかぶせてくる
Q,武器はどうすればいいですか?
A,AR:アラオシリンダー10503/エヴァレカーサ10503/スフェラレイン10503光
ランチャー:ランチャーレガシー10503/ウェトムジオン10503光/ビブラスキャノン10503光
あたりを使用しながら自分のプレイスタイルを固めて滅牙やバイオ等も含め
武器の潜在能力と自分のプレイスタイルを考慮して使いやすいものにシフト
3 :
名無しオンライン:2014/10/06(月) 03:32:40.74 ID:/gARKBXS
WB貼る位置
【ロックベア】
・PT支援→安置から殴れる&ロックできるので腹
・瞬殺狙い→弱点の頭部(パンチで倒れた時に撃つと楽)
【ダークラグネ】
・部位破壊&転倒→脚(基本的にひび割れが入ってから貼るが例外アリ)
【キャタドラン、キャタドランサ】
・部位破壊→尻尾(破壊後は弱点に変化する)
・瞬殺狙い→頭部、破壊後の尻尾、伸びた時弱点となる胴体
【ヴォルドラゴン】
・部位破壊→頭の角、背中の棘
・転倒→第三段階時の尻尾結晶(転倒中は棘が残ってるなら貼る)
・瞬殺狙い→弱点の顔、角、棘
【グワナーダ】
・部位破壊→周りの触手なのでウィークの必要なし
・瞬殺狙い→口、触手撃破ダウン時の腹のオレンジ部
【デ・マルモス】
・部位破壊→頭の角2本、顔
・瞬殺狙い→背中のコブ、破壊後の顔
【スノウ&ファングバンシー・バンサー】
・部位破壊→足の爪*4、お尻の棘、頭の棘(バンシーのみ顔ダメージで破壊可能)
・瞬殺狙い→顔
【トランマイザー】
・部位破壊→なし
・瞬殺狙い→格闘モードの両手同時ジャンプパンチ、射撃モードのミサイル連射のあとに開くケツ
【ビッグヴァーダー】
・部位破壊→砲台やミサイルなど49か所
・瞬殺狙い→本体腹の主砲壊してコア
※SHでは本体腹主砲からギルナッチコアを生産、ミサイル系の破壊箇所を修復する。
本体腹主砲を破壊すると生産も止まる。
【クォーツドラゴン】
・部位破壊→頭の角、尻尾、羽内側にある水晶(羽のどこを撃ってもOK)
・瞬殺狙い→頭の角を割って露出した弱点
【ゼッシュレイダ】
・部位破壊→両手と両太腿の装甲4ヶ所、背中の砲門4ヶ所(ダメージまたは転倒時に1個壊れる)
・瞬殺狙い→Guが多い、またはソロなら部位破壊無視して頭集中攻撃。ソロなら頭をロックしていれば甲羅にこもってもサテライトが当たる。
近接が多いなら胴体。しかしゆりかごなどの固定の場所に沸く場合は足→コアがいい
【ウォルガーダ】
・部位破壊→無し
・瞬殺狙い→胴体にWBを貼りサテライト。目に吸われやすいので注意。股間、背中を狙うと体に貼りやすい。
4 :
名無しオンライン:2014/10/06(月) 03:33:31.22 ID:/gARKBXS
【ドラゴン・エクス】
・部位破壊→左右の盾、尻尾、頭(いずれも破壊後弱点になる)
・瞬殺狙い→頭(部位破壊後弱点化)
【オルグブラン】
・部位破壊→頭、背中の大きい棘2本、尻尾の先
・瞬殺狙い→頭(頭角破壊後弱点化)、潜水をひっくり返した時の腹
【バル・ロドス】
・部位破壊→頭の殻、鼻先の角、頭の左右の角(4本)、胴体の殻、胴体の殻破壊後の黄色い角
・瞬殺狙い→拘束銃座で釣って下顎(口内や上顎だと殻に貼られるので注意)。肩越し視点でWBを張るのが望ましい。
【ヴァーダー・ソーマ】
・部位破壊→肩部砲門x2、下部砲x2、下部スラスターx3、腹部主砲x1
・瞬殺狙い→破壊後の下部スラスター
【ブリュー・リンガーダ】
部位破壊→両翼、両矛、リングx2(再生)
瞬殺狙い→リング破壊して露出したコア
【ファルスアーム】
・部位破壊→指先(爪)と足(第1関節)になっている部分計5か所
・瞬殺狙い→手首(尻)の赤い部分
【ダークファルス・エルダー】
・部位破壊→伸びた手首の赤い部分、ただし最下段は破壊不可
【ゴロンゾラン】
・部位破壊→周囲の4本の杖
・転倒→腹(弱点)
・瞬殺狙い→部位破壊をしないと本体を殴れないため、存在しない。
【クーガーNX】
・部位破壊→両手足(HP1/2以下で修復)、サテライトバンカー(HP1/2以下で使用する衛星砲の機械)
・瞬殺狙い→両足を破壊して転倒時の頭(ロック不可)
【デコル・マリューダ】
・部位破壊→両腕の爪、胴体3段
・瞬殺狙い→胴体3段を破壊して露出する頭部コア
【ビオル・メデューナ】
・部位破壊→触手の先端x6(減灯→完全消灯の2段階)、尻尾の殻、ハサミx2
・瞬殺狙い→触手を完全消灯させて地面に落として頭
【ダーク・ビブラス】
・部位破壊→両手の爪部分×2、角、羽×2
・瞬殺狙い→脚に張り、ダウンしたらお尻のコアへ。立ち上がったら再び足へ。以下繰り返し
【アポス・ドリオス】
・部位破壊→肩の頭x2、腕輪x6、尻尾、腹部
・瞬殺狙い→体力半分まで胴体、4本の柱を破壊後はコア
【ダークファルス・ルーサー】
・部位破壊→前腕装甲x2、上腕x2、胸部嘴、マントの宝石x4、腹部時計
・瞬殺狙い→ミラージュで開いた腹部時計を破壊、腹部時計集中攻撃
【ダーク・ビブラス】
瞬殺狙い→イル・グランツ等でパニック状態になっているなら額のコア
5 :
名無しオンライン:2014/10/06(月) 03:34:05.23 ID:/gARKBXS
■修正されたPAの威力値と消費PP(それと簡単な説明)
・ライフル
威力400 PP20 ピアッシングシェル(貫通弾で多段する、弾速遅いが低燃費で連射が効く)
威力332 PP20 グレネードシェル(空中の連射力は異常、打上げ効果)
威力570 PP20 ワンポイント(即着弾、集弾率が強化された、状態異常付与にも使える)
威力461 PP20 ディフューズシェル(短射程小範囲で威力が高く転倒効果有り、キリングとの相性良し)
威力1512 PP25 ホーミングエミッション(計6ロック、接写ホミの瞬間火力が高い、転倒効果)
威力1372 PP25 インパクトスライダー(即着弾で前進しながら撃つ、中距離からの使い勝手が良い)
威力626 PP20 スニークシューター(単発威力高めで連射しやすいが弾速が遅い)
威力1251 PP25 グローリーレイン(着弾までが遅く範囲もあまり広くない)
威力580 PP25 パラレルスライダー(左右後の移動撃ちが可能、回避行動に使える、威力は控えめ)
威力??? PP32 サテライトカノン(2段階のチャージが可能、判定が上から下、何故かコアに吸われ易い)
・ランチャー
威力791 PP35 ディバインランチャー(単発火力は最高峰、JA無しでも溶ける小型が増えた、打上げ効果)
威力893 PP26 コンセントレイトワン(省エネ3連射砲、威力UPして使いやすくなった)
威力858 PP30 クラスターバレット(中距離範囲、HSが狙い易い、JA無しでも溶ける小型が増えた)
威力1002 PP20 クラッカーバレット(多段するので状態異常付与やファンジ破壊には使える)
威力900 PP20 ゼロディスタンス(攻撃速度に優れ更に威力もあるが距離の調整が必要、吹飛ばし効果)
威力2424 PP30 ロデオドライブ(移動に使われているが威力が意外にも高い)
威力641 PP15 クレイジースマッシュ(仮面や引きこもった蟹などを吹き飛ばせる)
威力259 PP20 フェイクシルエット(通称:かなこ、敵のヘイトが取れそうで取れない)
威力2056 PP30 フレイムバレット(長押しで計13HIT、連続でSSを乗せやすい、よろけ効果有り)
威力2034 PP45 コスモスブレイカー(計15HIT、弾速が無いので地面や壁に当てて起爆させる必要がある、転倒効果)
6 :
名無しオンライン:2014/10/06(月) 06:01:04.16 ID:Xw6qiNQu
>>2-5 こんなのWikiにテンプレでまとめてアドレス貼りゃ済むんじゃねーの?
新スレの度にこんな長くて読む気にもならないのを貼るのかい・・・
7 :
名無しオンライン:2014/10/06(月) 06:53:10.95 ID:3AHNu0JI
>>6 文句要望は誰でも言える
実行するかはあなた次第
今までこうだったからこのテンプレがあるだけ
8 :
名無しオンライン:2014/10/06(月) 07:22:11.22 ID:xUkNHzbQ
テンプレでも読まない奴がいるのにwiki誘導とかなおさら読まないだろ
9 :
名無しオンライン:2014/10/06(月) 14:55:10.53 ID:+vJq8vAT
おすすめのARおしえろください
10 :
名無しオンライン:2014/10/06(月) 15:20:36.04 ID:z7yjSfRe
11 :
名無しオンライン:2014/10/06(月) 16:10:29.16 ID:DqDcvLSi
前から言われてるけどおすすめ武器も古いしな
Q. 武器はどうすればいいですか?
A. ヒュリオスニフ、レッドスコルピオ、ビスケドロプが人気だが、どれを使っても戦力にはなる
ファイアーアームズとランチャーレガシーでも使いながら自分で考えろ
くらいでいいと思うんだが
12 :
名無しオンライン:2014/10/06(月) 16:29:44.92 ID:HyS7u3V3
クラフトも今は最大まで結構かかるからなぁ
13 :
名無しオンライン:2014/10/06(月) 17:07:11.49 ID:/PKl0PWs
お前のイチオシ武器をテンプレに入れるのが目的じゃないんで
既にお手ごろな★10からプレイスタイルに合わせてシフトって書いてあるからそれでいい
武器どれがいいか聞くような初心者に最初からクラフト薦めるのがいいとも思わないし
14 :
名無しオンライン:2014/10/06(月) 17:23:08.56 ID:DqDcvLSi
エヴァレカーサは星10じゃないし、スフェラレインの光10503がお手軽だとは思えないんだが
ヒュリオやスコルピオを勧めない人は何を勧めるつもりなんだ?
おかしなものを勧めるくらいなら何も書かないほうがマシじゃね
15 :
名無しオンライン:2014/10/06(月) 17:41:03.22 ID:YtSDQJHq
おっそうだな
人類がみんなお前になれればいいね
16 :
名無しオンライン:2014/10/06(月) 17:57:34.26 ID:xILuuyqG
エヴァレは入手は楽だが強化マゾいし属性も変えた方がいいし金かかりすぎるな
17 :
名無しオンライン:2014/10/06(月) 18:09:49.32 ID:/PKl0PWs
無課金なら選択肢に入らないからな
スフェラやエヴァレが入ってるのはそういうこと
その上でスフェラ選ぶならダーカー用になるから光が薦められてるだけ
10503なら別に闇のままでも問題ないだろうし
こんな風に属性変化に金掛かるとイチャモン付ける奴がいるから
光だけ外したらいいかもしれないな
18 :
名無しオンライン:2014/10/06(月) 18:25:09.87 ID:DqDcvLSi
テンプレを読むためにはそこまで行間を読まなきゃいけなかったのか
そりゃ失礼した、やっぱみんな頭がいいな
19 :
名無しオンライン:2014/10/06(月) 18:41:17.37 ID:QtWmJSod
20 :
名無しオンライン:2014/10/06(月) 18:45:20.56 ID:g4bI8cnv
まあスフェラエヴァレは無課金向けでパス用意できるならもっといいのあるよとは書いといてもいいかもしれんな
21 :
名無しオンライン:2014/10/06(月) 19:10:36.59 ID:9FYr+0O7
Raって前スレ埋めずに先行する傾向あるよね
22 :
名無しオンライン:2014/10/06(月) 19:47:16.81 ID:G4wK01lA
ファイナルインパクトの潜在ってHSでものる?
のるならめっちゃ使いやすいよね?
23 :
名無しオンライン:2014/10/06(月) 19:53:00.99 ID:DqDcvLSi
HSでも乗る
全クラスってのもあってかなり使いやすいんだけど、攻撃力自体があまり高くないからな・・・
24 :
名無しオンライン:2014/10/06(月) 20:10:52.67 ID:VgsahZy0
あの‥前スレ埋まってないんです‥
25 :
名無しオンライン:2014/10/06(月) 23:54:47.00 ID:WdDMuUzD
前スレからの続きの話で悪い
フレイムバレットのためにビジット強化しようかと思ったこともあるが
同じPA倍率のコスモスでロールキャンセルして#乗せれば問題ないという事に気付き
更にスコルピオなら潜在乗れば更にコスモスが強くなるという
おまけにフレイムバレットは拘束時間が長い上にダメージ間隔もコスモスより長い
SAがない武器でこれは致命傷
コスモスならロールキャンセルすれば別のPA撃ててお得
よって、フレイムバレットもビジットも産廃なのでした
26 :
名無しオンライン:2014/10/06(月) 23:55:42.90 ID:xmn7TKVH
凄い亀レスだけどインパコォは元の射撃がかなり低くて
潜在無しのスコルピオと比べても3〜4%程度の差しかないから
確殺の変動もほぼないし他を選ぶほうがいいかなぁと思う値段が圧倒的に安いわけでもなく
強化も☆11だから結構面倒だしね
27 :
名無しオンライン:2014/10/06(月) 23:55:54.51 ID:RYVI01Hv
その話は肩パッドが来てからにしよう
28 :
名無しオンライン:2014/10/06(月) 23:56:44.96 ID:tc2AVB/Y
何をいまさら
フレイムビジットもフレイムバレットも実装当初から今の今までずっとゴミだったろ
29 :
名無しオンライン:2014/10/06(月) 23:59:27.53 ID:DqDcvLSi
チャージしてる間にデコルがどっかいったわゴルにでも撃っとくか、ってのはときにある
小型しかいないところで撃ってるのはミスかアホかのどっちかじゃね
30 :
名無しオンライン:2014/10/07(火) 00:00:02.31 ID:hsEwpCnM
\ ヽ | / /
\ ヽ / /
‐、、 殺 伐 と し た ス レ に ラ イ フ ル が ! ! _,,−''
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rr―テ―i―i―――i :::|~
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| ─── / 、 .|_| .|_|
└── /__/\ O .O
31 :
名無しオンライン:2014/10/07(火) 00:00:31.36 ID:lEXBQP6T
誤爆
32 :
名無しオンライン:2014/10/07(火) 00:01:10.35 ID:0LUtkQKe
おう、じゃあ前スレの続きな感じで
ワンポもすげえ強くなってるんだけど
これ、ぱっと見は初心者PAだから、なにやってんの?って思われてるぽい
そんなにいつでも多ロックホミとかサテチャージできないんすよ
33 :
名無しオンライン:2014/10/07(火) 00:01:34.10 ID:b+s0r48y
34 :
名無しオンライン:2014/10/07(火) 00:02:45.79 ID:W4+Z16Mq
ちょっと相談に乗ってくれ
動かずスニークだけでブリューリンガーダを倒す動画を見たから
真似してみたんだがスニークがコアに当てても7万ぐらいしかでないんだ。
動画では12万〜13万は出てたんだけどなぁ…
射撃力が今素の状態で2100程度だから射撃力が足りないんだろうか
RaHuでスタスナとかJAとかの火力系のスキルは全部取ってます
35 :
名無しオンライン:2014/10/07(火) 00:05:18.72 ID:xmn7TKVH
Raって相手の耐久によってはワンポの行動自体ppの無駄使いになる事もあるから難しいよね
hp80万の敵にワンポで5万ずつ削ったところでサテ一発で80万出るならそれでいいし
ボスに使うのは残り少ない時の削りぐらいかな
36 :
名無しオンライン:2014/10/07(火) 00:06:16.70 ID:R2vzjcnY
ドリンク厳選 チムツリ 武器防具のOPし使用武器(潜在)
どれか あるいは全部
37 :
名無しオンライン:2014/10/07(火) 00:06:31.27 ID:DOMTqKIg
その動画にチムツリと弱点ダメUPドリンク有りとか書いてないの?
38 :
名無しオンライン:2014/10/07(火) 00:06:50.93 ID:DU+GtcA4
遠いゴルドラ数匹ならワンポする事もあるけどなー、ローズワンポは意外と役立つ
ウォクラ範囲外の敵凍らせとくのにも使ってるし火力目当てでは余り使わないが初心者じゃなくても死にPAではないと思うんだが
39 :
名無しオンライン:2014/10/07(火) 00:06:58.72 ID:xmn7TKVH
>>34 武器の潜在は一緒なのかな?
装備OPが射撃100チームツリー次元インストールドリンクで弱点ダメージアップで
12〜3万ぐらいになると思います
40 :
名無しオンライン:2014/10/07(火) 00:10:24.77 ID:W4+Z16Mq
動画には書いてなかったんだ
自分チーム未所属だからチムツリの差はあるし
潜在もその時ダークフィラルだったからなぁ
この2つでそこまで火力変わるんだろうか
防具武器のOPで射撃力も200ぐらい差があったかな…
潜在って今までそんなに気にしてなかったけどそこまで影響あるのかな
41 :
名無しオンライン:2014/10/07(火) 00:12:12.02 ID:uqkmCEf/
フレイムバレットはカンストキャラでVH行くときとか、格下を蹴散らすのに便利な位置づけかもしれない
42 :
名無しオンライン:2014/10/07(火) 00:14:14.91 ID:Iw4NUUPf
ダーフは射撃高めだけどスフェラやフュリオ相手なら8%ぐらい変動するし
シフタドリンクと弱点ダメUPを比べてもダメ15%ぐらい変動する
チームツリーや装備でも差があるなら最終ダメは1.5倍ぐらい違ってても不思議はないかなー
装備のOPだけじゃなくキャラ情報を見たわけじゃないなら次元インストールや射撃アップ1と2を取ってる可能性もあるし
やっぱりかなり違うんじゃないかな
43 :
名無しオンライン:2014/10/07(火) 00:19:55.92 ID:W4+Z16Mq
あー ドリンクの弱点ダメージアップ忘れてた!
これとチムツリ・武器の潜在・元の射撃力を考えたらこれぐらい差が出てもおかしくないか
別の武器背負ってドリンク厳選してもう一回やってみよう…
44 :
名無しオンライン:2014/10/07(火) 00:22:28.40 ID:DU+GtcA4
試してきたよー
スフェラ10503/ロビー射撃2140/ランダムドリンク弱点up/シフタライド/RaHu
これでコアWBスニークして13万くらいでした。チム木は無し
45 :
名無しオンライン:2014/10/07(火) 00:24:01.99 ID:pbY9S13J
解決しましたか
次からはsage入れておいてください
46 :
名無しオンライン:2014/10/07(火) 00:25:40.42 ID:+clTzz85
さっき初めてヤスミ7000V10503を見た
すっげぇうらやましかった(小学生の感想)
47 :
名無しオンライン:2014/10/07(火) 00:27:31.99 ID:DU+GtcA4
あ、射撃upは取ってないですロビー射撃書いてあるから大丈夫だと思うけど一応
ニュマでも行ける範囲だったし多分ランダムドリンクと武器じゃないかな
48 :
名無しオンライン:2014/10/07(火) 00:33:32.01 ID:W4+Z16Mq
よく考えたら射撃力以前にドリンクとシフタと武器の潜在だけで
だいぶ差がついてますよね…
もっと考えてから行動しよう…
49 :
名無しオンライン:2014/10/07(火) 00:35:33.60 ID:wyS0yluD
俺もさっき防衛でヤスミvの属性50みた
開幕こそヤスミだったけど
waveはじまると終始赤蠍だったわwbも撃たん
うーんこの
50 :
名無しオンライン:2014/10/07(火) 00:39:03.50 ID:DOMTqKIg
俺もほぼ
>>44と同時条件で武器はトライナ10503だが13万こえたわ
デイリーのついでにやってきた
51 :
名無しオンライン:2014/10/07(火) 00:56:23.74 ID:f3+Y0NqK
単発でかいからちょっとしたことで結構変わるね
絶望で良いシフタ貰って挙動不審になった
52 :
名無しオンライン:2014/10/07(火) 01:00:17.72 ID:h3SeqU8o
最近、ディフるならグレ二発でいいか病になってる
53 :
名無しオンライン:2014/10/07(火) 01:01:25.63 ID:5glquPxt
ワンポは状態異常と侵食弾を撃ち落すのに使ってる
54 :
名無しオンライン:2014/10/07(火) 01:04:16.60 ID:DOMTqKIg
ついでに一本釣りもしてきたけど17万5千だった(青ダメ出ず…)
たまにはスニで遊ぶのもいいな
55 :
名無しオンライン:2014/10/07(火) 01:27:12.96 ID:mte5IXZp
リンガのコアWBスニで13万とか出る気配全くなくてドリンクの弱点ダメうpの倍率をWikiで調べてビビったわ
20%て…情弱っぷりに泣いたわw
56 :
名無しオンライン:2014/10/07(火) 01:28:51.80 ID:ZOWDOIy2
今でも歯医者本体で時計コアにサテ当てられるとか聞いたんだけど具体的にどこらへん狙えばいいとかありますか?
ちょっと手前に落としただけだと普通に嘴に吸われてしまいました
57 :
名無しオンライン:2014/10/07(火) 01:29:34.67 ID:Iw4NUUPf
20%はさすがにやりすぎって感じだよね〜
アンケートでも修正要望送ったけどそのうちされるのかなー
58 :
名無しオンライン:2014/10/07(火) 01:35:36.71 ID:mC1cvtPu
フレイムバレットは攻撃時間が長いから、狭い範囲でエネミーが繰り返し湧くシチュで美味いね
あとは、ロデオで轢いてから着地に通常一発を明後日に撃ち、JAフレイムで振り返って焼き殺す鬼畜とか
ちなみにロデオ。一応JAサークルが終わり際に出るけど、実際にJAできるのかな?
なんか低空着地でJA判定が死んでる気がするんだけど、俺が下手なだけ?
59 :
名無しオンライン:2014/10/07(火) 01:36:03.74 ID:bFdSlyfa
必死にOPでステ100とか盛るのがアホらしく感じるよな
60 :
名無しオンライン:2014/10/07(火) 01:42:50.32 ID:qB//9Fsu
必死にOPで120とか盛ってその上でチームツリー+弱点Pも使うものでしょ
61 :
名無しオンライン:2014/10/07(火) 01:45:36.19 ID:+9ziM23T
フレイムバレットはロックオンせずに左右に振りながら歩けば
広範囲の敵を一度にひるませ続けられるのが便利かな
>>58みたく一体に多段ヒットさせて使うのが本来の使い方なんだろうけど
まるぐるしてる時なんかは敵はどうせ一瞬で溶けるし、見た目ハデでインパクトあるから盛り上がると思って良く使ってる
62 :
名無しオンライン:2014/10/07(火) 01:46:17.99 ID:xSqMtkZD
63 :
名無しオンライン:2014/10/07(火) 01:47:10.07 ID:zJQHkCeG
テンプレのオススメライフルさ、大体の人がRaHuだとしたら入門用はディブルカーンとかでいんでね?多スロ落ちてるし潜在も強化されて良い感じだし、クラフトすればSH初期までもつしさ
64 :
名無しオンライン:2014/10/07(火) 01:53:02.93 ID:c99jo1rO
つか職スレ読むような奴は勝手にwiki見て自分で決めるからおすすめ武器とか別に要らん気がするわ
WB位置だけでよろしやろ
65 :
名無しオンライン:2014/10/07(火) 01:55:54.70 ID:5glquPxt
そのレベルなら好きなの買って育ててから考えればいいからな
テンプレに書くまでもないわ
66 :
名無しオンライン:2014/10/07(火) 01:57:13.07 ID:zJQHkCeG
それもそうだな、余計なこと言ってすまなんだ
67 :
名無しオンライン:2014/10/07(火) 02:51:14.45 ID:Zaxt9Haj
侵入ゼッシュどうしたらええのw
開幕サテでから篭りまで削れる気がしない
頭ロックサテじゃ後頭部に吸われるよな?
みんなのいってる開幕サテって予め湧く位置の頭がちょうど地面にくる座標に合わせて落とすの?
それとも後頭部のカスダメ10k連打でから篭りまで削るのか?
68 :
名無しオンライン:2014/10/07(火) 02:53:40.45 ID:Iw4NUUPf
そういえばあんまり話題にあがらないけど
ULTきたらしばらくは緊急ゲーじゃなくて探索ゲーになると思うんだけど属性ブーストやばいよね
滅牙よりもこっちの方がダメあがるし対雑魚武器は複数属性をクラフトで揃えるのがコスパも性能も含めてよさそう
一番いいのは強い武器で全属性揃えることだけどさ
69 :
名無しオンライン:2014/10/07(火) 02:56:40.28 ID:jfIXbbQ8
お勧め武器のテンプレ出来たのはあまりにも武器どれ使ったらいいですかって質問ばっかりになったから
それでスレ民が乱雑に答えて荒れたんだよ
テンプレもっと短くした方がいいだろうけど質問責めに合うぞ
70 :
名無しオンライン:2014/10/07(火) 03:15:49.32 ID:VNCLJ/Gg
>>68 アルチは特定の緊急のみで通常クエの上位難易度追加はまだされないぞ
71 :
名無しオンライン:2014/10/07(火) 03:21:00.72 ID:Iw4NUUPf
72 :
名無しオンライン:2014/10/07(火) 03:25:31.93 ID:7mWpKY+S
ライテイ使いたいんだけど、炎にして困ることあるかね?
因みに今使ってるのはファニーブーケex3…
73 :
名無しオンライン:2014/10/07(火) 03:32:52.30 ID:VNCLJ/Gg
>>71 みたいだ
ロードマップの2014年冬のシステムアップデートのところにも
新クエストタイプ追加と一部緊急クエスト:クエスト難度追加と書いてある
74 :
名無しオンライン:2014/10/07(火) 03:33:05.79 ID:bFdSlyfa
ライテイ使っていて1番困るのはPP盛り過ぎている事だと思うけどな
いつも使ってるPP180だと不便だったから130で作り直したもん
ついでに赤蠍も作っちゃったし
炎にして困ることはヒューナルの剣壊すのがめんどくさくなることぐらいだな
75 :
名無しオンライン:2014/10/07(火) 03:39:58.59 ID:mC1cvtPu
やっとまともにJAできるようになったわ・・・。ロデオのJAにもうちょっと余裕くだしあ
76 :
名無しオンライン:2014/10/07(火) 03:40:27.83 ID:7mWpKY+S
炎にすることにします
ありがと
77 :
名無しオンライン:2014/10/07(火) 04:19:13.93 ID:HeRIhWpb
>>67 膝破壊してるRaのにわか予想だが撃つタイミングとかあるんじゃ
後頭部に吸われるって話でるけどそれに対しての対策は案外レス付かないんだよな
78 :
名無しオンライン:2014/10/07(火) 04:28:16.05 ID:dflnRci+
>>77 高台ギリギリのとこに待機して肩越しで手前に落とす
場所については試行錯誤してみないと分らないかも、結構自分よりの手前
サテ一回で篭りきらなくても頭WB後にピアシュなり撃てば問題ないと思うよ
79 :
名無しオンライン:2014/10/07(火) 04:36:47.92 ID:HeRIhWpb
>>78 てっきりロックして撃つのかと思ってたが置きサテだったのか
80 :
名無しオンライン:2014/10/07(火) 04:43:11.62 ID:ePbzXyzY
侵入の亀は開幕頭ロックサテの途中にWB入れて
WBついたまま引っ込んだ頭ロック維持しつつ追加サテやってるか?
ヒットボックスが変な位置にあるのかWB頭にあたるからカスダメってのは無いぞ
81 :
名無しオンライン:2014/10/07(火) 04:45:02.37 ID:dflnRci+
>>79 同じように後頭部に吸われて失敗したから、肩越しで位置探ってたんだけど
前かがみの時に当てる感じで撃てばロックでいいのかもしれない
82 :
名無しオンライン:2014/10/07(火) 04:57:50.60 ID:MuvLtEAk
置きサテ→顔WB→ワンポorスニ→潜ったらサテって出来んかね?
無理にサテ狙うより安定する気がする
83 :
名無しオンライン:2014/10/07(火) 05:55:18.60 ID:b2AMrLDv
アポスのビーム、レンジャーでどうやって避ければいいんだ
ロールして凍らされる
84 :
名無しオンライン:2014/10/07(火) 06:01:54.11 ID:Dm2Xolx5
ロールにポイント振ればいいんじゃないかな?
85 :
名無しオンライン:2014/10/07(火) 06:02:32.53 ID:nLd2KyKk
ビームが来る方向にむかってダイブだな
86 :
名無しオンライン:2014/10/07(火) 06:13:36.30 ID:ePbzXyzY
出来るだけカッコいいロビアクをしてフリーズに備える
87 :
名無しオンライン:2014/10/07(火) 06:27:56.20 ID:Iw4NUUPf
なんか個人的にアポスのビームとか
ルーサーの回転切りとかリンガの竜巻とか全部何故かジャンプしてロールしちゃうんだけど
ジャンプしても避けやすくならないよね
88 :
名無しオンライン:2014/10/07(火) 06:51:34.67 ID:IweARigL
無敵タイミングが違うとかじゃなかったか
アポスは氷より雷の方が苦手だわ
89 :
名無しオンライン:2014/10/07(火) 07:29:59.90 ID:plID8A0n
ソリッドバルカンとかフォトンブラスターの武器迷彩欲c
90 :
名無しオンライン:2014/10/07(火) 09:12:46.10 ID:xSqMtkZD
91 :
名無しオンライン:2014/10/07(火) 09:58:54.21 ID:IRy2sHIf
>>89 ライフルの通常攻撃をソリッドバルカンにしてですね…
92 :
名無しオンライン:2014/10/07(火) 10:13:11.87 ID:DU+GtcA4
>>87 アポスのWBは避けやすくなる。ソロでしか役に立たないがマルチのラグ糞軌道飛んできてもまず当たらない
ソロで全部自分に飛んでくると地上ロールじゃ避けきれねぇ
93 :
名無しオンライン:2014/10/07(火) 10:28:49.66 ID:jKwGh9Ji
全機銃をバルカンに変える方が先だろ
アークス上層部仕事し無すぎ、さっさと予算通せ
94 :
名無しオンライン:2014/10/07(火) 11:36:26.52 ID:Y8rmb4A1
>>93 PPを消費せずむしろ回復させる弾(フォトン)を作り出して
撃ち出すのはアークス(レンジャー)の資質だから…
今の3点バーストを30連射にしたら一発のダメージ1/10で拘束時間10倍にされそうだ。
95 :
名無しオンライン:2014/10/07(火) 11:53:08.90 ID:jKwGh9Ji
銃座と言った方が良かったかw
ロドスの玉割と防衛戦闘機落とし位しか使われてないしなぁ
96 :
名無しオンライン:2014/10/07(火) 12:34:47.47 ID:x1Xi5pOP
ツールマスタリーで威力あがってくれてもいいなぁ機銃
97 :
名無しオンライン:2014/10/07(火) 13:13:40.17 ID:/UPVkjeK
AISの威力上昇か
98 :
名無しオンライン:2014/10/07(火) 13:14:19.65 ID:Y8rmb4A1
それなら昔のトラップみたいにアイテム消費で銃座やフォトン砲を召喚したい…
99 :
名無しオンライン:2014/10/07(火) 13:17:04.33 ID:Y/O58m4i
魔改造マスタリー追加で機銃をファランクスに改造して自動でダーカーを殲滅してもらおう
ジャンルがタワーディフェンスになってしまう!
ねぇねぇ、ランチャーってスタスナ乗らないの?
WB外すマンに「自分がやるんでサテライトマンになっててくださ〜いww」って煽りたいワイ28歳
前スレの659で出てたからさ
連続PAでSS乗らないのが大半
なのでアンケにPA後の後退りを削除するようにと書いておいてください
むしろ下がるならスリラーくらい下がってくれ
逆に使うわ
道中は何持てばいいの?ガンスラ?
スタスナ自体Sロールみたいな足枷の糞要素だから削除して欲しいわ
立ち止まったら集弾率上がる程度でいい
スタスナは必要でしょ無くしたところでその分の火力補填は無いか条件が緩くなった分下がるだけだからなぁ
>>107 hp20kぐらいまでの相手なら特殊な形状してない限りガンスラ一本でOK
それ以上はランチャー使うかその時次第場面によってPA切り替えるのがRaだから
アディスリラーとエイミングで大半の雑魚は殺せるな
HP40k超えの中型大量湧きの時はランチャーのほうが楽
調整が上手くいくならスタスナ無いほうがいいのは間違いない
乗せられるのは絶対乗せるから動きが単調になりやすい
JAやオリジナルコンボとかも同じことだけど
>>108 まぁそうだな
110%くらいの予備火力ボーナスでいいと思う
ただでさえ回避力ないのに棒立ちで戦えとかアホだわ
脳死ガーとか面白みガーとか古参Raに言われそうだが棒立ちでピアグレスニとかかっこよくともなんともねえ
パラレルインスラワンポで距離調整しながやサテスニディフュで緩急のある戦い方をしたいわ
これ以上火力下げられるのはなぁ。
今はまだいいけどこの先大変になるだけ
というか110%の上昇でいいならもう今からスタスナ乗せない戦い方をすれば良いだけだと思うけどなー
スタスナ二個切れば射撃アップ取れるし無条件で火力5%ぐらいはあがるよ
自分のスタイルがスタンダードじゃなきゃヤダヤダって駄々捏ねてるだけに見える
今でもスタスナ乗せずに攻撃する事も多いしJAすらしない事もあるし戦闘スタイルが単調って言うのは
自分で幅を狭めてるだけだと思うな
動き回りたければ修正されたGuでもやった方が有意義だと思うけど
スタスナは乗せられるとき乗せるだけ
常に乗せなきゃならないSRJAとは使い方が違う
今はマッシブがあるから使える状況は増えたがな
ヤスミ7k10503持ってるからスタスナ切れなくてつらいわーまじつらいわー
初期のPAは次の行動にスタスナ乗せるかはPA中の操作次第の任意だからな
必ずのる、必ず乗らないってのは遊びが少なくて寂しいってことだろう
ずっとFH取ってたから未だにそれ込みの立ち回り方してしまうし
SSなんか切っても癖直らなそう
確かにもう動きが癖になってる
サブキャラ育成でスタスナとれてないのにのせようとしちゃうからなあ
Raでの立ち回りで機動力生かした戦い方したいって思うのは普通だと思うんだけど
別にスタスナが嫌いだとか否定したいわけじゃないよ
エネミーの挙動を予測して次弾PAにスタスナ乗せるか乗せないかの判断とか奥深いものはあるし
今すぐ撤廃しろ!!って言いたいわけじゃない
ただ枷になってる部分もあるよなってことだ
スタスナの話題に便乗して、今日ルーサーと戦ったあとに思い付いたけど
外周に向かってインスラした場合、二発目以降のインスラにはスタスナ乗るのかなぁ?
ルーサー以外でにたようなマップとなるとバルロドスで試してくるかなぁ
x,y,z軸がずれてなければ乗ると思うけど
そんな器用な角度でインスラできるかな
ルーサーのフィールドは円形だしちょっとでも入る角度ずれれば座標も変わっちゃうだろうし安定はしなさそう
ロドスのイカダとか四角いフィールドの四隅に向かってインスラなら簡単に乗るんじゃないかなあ
インスラ後にJaぎりぎりまで遅らせればスタスナ乗るみたいな話が昔あった気がするけど結局どうなんだっけ。
>>67 ゼッシュだけに亀で悪い
侵入ゼッシュは
ゼッシュ着地→グッと前かがみ→イナバウアーしながら首振りギャオー
だったかと思うので、この首振りギャオーの時に頭ロックしてサテライト→WBすれば頭に当たって即殻籠りする
で、そのままサテライト撃てば一発昇天してンギモヂィイー
俺も試行錯誤中でまだ1回しか成功してないけど、成功した時の事を思い出したらこんな感じだったと思う
>>83 FHやキリングボーナスWHBB等を振ったツリーを使ってるなら、ツリー追加してそれらを切ってダイブロール10降ったルーサー専用ツリーを用意する
避けなくてもいい
さあ俺のショップからフィラルを買うんだ
>>123 蹴りがあたってディレイ発生すれば乗りそうな気がするが、当たらないと無理じゃないかなあ
そういえば今日ナベ1の最後のボス部屋でインスラしたら、蹴りの部分がガルフに当って凄い勢いでリスキルされて吹いたわ
128 :
名無しオンライン:2014/10/07(火) 19:11:12.82 ID:q5h6oNMn
わざわざシビアなの狙っていく意味はあまりないな、大抵インスラ後通常かWBはってそのままスタスナPAだからな
というかあれ蹴り終わった後かなり受け付け時間あったような気がするがインスラ後直接スタスナPAだすとしてPAがでるまでの時間自体は通常挟むのとほとんど変わらないんじゃないか?
でんぐり返し要らなくね?
無振りだけどエルダーの張り手 ルーサーの時止め避けれるぞ まぁルーサーの時止めは置きサテするから最近は避けてないけど
単にお前が回避上手なだけだろ
流石に10も振るのは変わってるなぁとは思うが
ダイブロールは敵の攻撃にぶつかりにいくようにすればだいたいいける
そんな自分は2振ってるけどな!エルダー張り手アポスビームとか適当にやってもかわせる
Raはロールに振る余裕なんて無いと思うけどなー
ルーサーやアポスにロール振るぐらいなら上にあった様にフィラルでいいと思う
フィラル持っておけばWB貼られてもアポスの攻撃耐えるし
氷ビームも体当たりするように避ければ大体避けれる
というかDFの張り手も避けれない人はさすがにヤバイと思う
エルダーの張り手はラグが・・・
気付いたときには腕が体を貫いているときが多々ある
134 :
名無しオンライン:2014/10/07(火) 19:48:32.25 ID:gGUvfF/O
アポスの氷のビームはジャンプしてからロールしたらよけやすい気がする。
重いときは倒して動けない間にやられてるからほんまエルダーくそや
ダーフフィラル高いな・・・
やっぱ光がいいよなあ・・・
不人気属性は1.6Mだけど光は5Mもするよ・・・
ほかは知らんが混雑鯖でやってるけどエルダーの張り手をロール無しで100%回避とか無理です
前エルダーの張り手をジャストガードしようとしたら、
なぜか1ダメージだけ受けて自キャラが垂直に100メートル位吹っ飛ばされたうえ
スタートライン地点に強制的にもどってたな
ラグとかそういう次元じゃねえわ
ラグで侵食リンガの竜巻で死ぬわあ
ダーフほぴぃ
フィフィフィフィフィフィラルwwwww
腕なら昨日列車終わって手が4つに戻ったと思ったら透明な列車がまだ走ってる音がするのね
心の目と耳で避けようとしたけど背中から食らって死んだわ。Ra関係なくてすまんけど
142 :
名無しオンライン:2014/10/07(火) 21:23:54.48 ID:gGUvfF/O
フィラル大分前に買ったけど結局使ってないな。
絶望で死ぬときは大体サテ中のヘリだから意味ないんだよな。
ダーフなんてブーストかかったリンガを1人で相手してる時くらいしか握ってないわ
乙女とってないからゴリ押しにはダーフ使うわ
乙女とか女々しいわー
毒ライフル,凍結ランチャーときたら
弓の状態異常は何がいいべ
最近の乙女は筋骨隆々らしいからな
乙女マッシブツリーのスキルツリー名が乙女の筋肉だわ
クラフト用に作ってみた乙女クリティカルツリーのスキルツリー名は
ダーフ1ヶ月くらい前に売っちまった
ダーフ無くてもルーサーでもエルダーでもいざないでも防衛でも死ぬことなくなったわ
マッシブ乙女が頭おかしいわ
RaHuでしっかり防衛言ってる身から言わせるとHuRaで走ってるゴルにサテ打つとか侵食塔にサテ打つの見ると笑えて来る
ゴルに当てられると思ってんのか
自称エンジョイは学ぶ考えるってことしらんからな、俺の知り合いにもいたが
レンジャーの基本中の基本を1つ2つアドバイスしたら遠まわしにレベリング終わったらつかわねーから
黙ってろ的なことかえされたわ。もちろん昔も今でも大量のゴル相手にサテしてるわ
>>150 それはうわぁ、ってなるな
防衛でサテがあたるのは動きが激しくないボスとかボス出現直後だと考えてる
あとはピアシ、スニーク、インスラ、パラレルくらいじゃないか?
グラボムの吸引力もう少し強くならないかな、走ってるゴルドラとめられねぇよ、走り抜けていきやがる・・・
塔に張り付いたときの引き剥がし用って考えたほうがいいのかね
ヒュリオ等で床舐めるよりはフィラル持てよってなるけどそろそろ武器更新近いだろうし全部繋ぎみたいなもんじゃね?
>>152 うちはグレシェルとワンポも使ってるな
ランチャーに持ち替えてぶっぱなしてだと間に合わないかなーって時に
グレシェル3発固め打ちですわ
>>154 ローズかぁ凍結便利だもんなぁ、ちょっと作成考えてみるありがと!
>>155 ごめん、グレシェル忘れてた、あれも便利だよなぁ
ワンポは使ってないなぁ、威力と着弾速度上がったけど、防衛だとどう?
RaってどこでAIS乗ればいいの?
あとリンガーダってWBどうしたらいい?
>>156 ちょっとした火力支援とか撃ち漏らして背後に抜けた一匹を引き戻すのに便利
インスラだと持ち場から離れちゃうし、他の長距離PAは弾速がびみょー
ゴルサテは襲来侵入で上手いゾンディマンがいるとき限定だな
絶望はそもそもゴルと戯れてる暇ないし、まして出の遅い攻撃をしてる暇なんてない
160 :
名無しオンライン:2014/10/07(火) 23:30:57.14 ID:nLd2KyKk
ウォクラリキャ中とかに、ゴキが大量にて接近してきた場合、どうやってタゲとるのが理想かな?
野良のレンジャーの様子みてるとゴキと一緒に搭にはしってバリア使うか
先読みクラスターしてる人が多いようだけどかなりの数漏らしてるイメージ
WBと周り次第、タゲや足止め最優先ならトライデントでアサバススラエンやガエボルグのレイン
他にタゲ取り居れば漏れた奴処理すればいい
>>157 1回目 w3に宣言して乗ってリンちゃん処理
2回目 w8ユガに1発WB撃ってAIS乗るかユガ処理終わってから乗る
7k間に合えばw7のネームド3種出てきた時に乗る
俺はこんな感じ リンちゃんWBは頭一択じゃね
ウォクラないRaにそんなん期待するのは話がおかしい
ラフォかイルメギ撃ってるFoの頭に置きクラスター降らせておくのが正解だと思ってる
侵入絶望RaでサブHu以外の選択肢はないので
RaBrはウォクラないし防衛向きではないよな
防衛はRaHu、TAはRaBr、他は好きにしろって感じだ
>>160 バリアが一番無難だけど、走ってないゴルならグラボムで吸えるぞ
ゴルは塔にたどり着いてから攻撃するまでに数秒時間があるから、そんときにボム投げる
>>164 俺はW4かW6で1回目乗って、W8でユガにWBはってから2回目だな
走ってるゴキなら進行方向にサテ置いとけば当たるけどな
襲来とかまっすぐ隊列作って走ってくるから一掃できたりする
襲来はサテカからのグラボで即死だが侵入絶望でゴルにサテ打つのは典型的脳死
サテはゴキの通り道において置くと通ったとき頭に吸われる
滅多に出来ないけど5体中3体くらい倒せるときもある、中心からずれると頭から外れる
俺以外やってるのは見たことないし多分地雷だと思われてる
W3開幕デコルx2をマッハでタゲ取ってリンガ湧く位置誘導しつつ2匹同時肩越しバルカン&ランチャーでだるま落とし→リンガ湧いたらビームしてボス3匹蒸発からの戦闘機処理オススメ
クラスターさん短い間ありがとうございました
菅沼死ね
なるほどねー
なおゴルはノンチャサテ一発でタゲが取れるから
咄嗟にタゲを取りたいときには悪くない
>>172 それやろうとしてデコルにバラバラにされたのが私です はいすみません
>>172 うまく行くと60秒くらい時間余ってW2終わるよな
あの三びき纏めてビーム打つときはマジ気持ちいい
のでW3乗ります宣言はお早めに
今日何人技量1上がるんだろ、お前らキノコ食えよー
JA無しで30k出るのは良かったな
これで普通にEP2の火力に戻してくれると良いのだが
絶望デコルの処理について意見を聞かせてもらいたいんですが
とりあえずウォクラでタゲ取ってコスモス連打胴3段落として肩越しで
コアWBした後サテなりコスモスなりでいいんですかね?
すでに技量が2 射撃防御1振ってあることによる安心感
>>179 頭WB→ウォクラ→マッシブ→サテ→終わり
俺もすでに技量1あがってるから気にしない
>>181 成る程、DO消化がてら練習しに行ってみます・・・ありがとうございました
クラスターは今日のアプデでならされるんだっけか?まだ先?
せっかく新光燈砲潜在3作ったのに〜
てかそこまで強くないだろクラスターバレット
クラスター強いだろw
EP2レベルまで落とされても現役
強いと思う。多少運用法違うから的外れかもしれんがディバ食ってるんじゃね?て思っちゃうもん
個人的な偏った意見だがクラスタ弱体ではなくディバ強化で解決すると思う
クラスターより完全に死にPAになってるフェイクシルエットというゴミをなんとかしろよくそ運営
なんか30過ぎた先輩もオナニーするらしい
オナニーっていつまでするんだろ
すまんゴバクだ
内容酷すぎワロタ
好きな銃でオナニーか… アヴェンジャーかな俺は
ばかやろうw うちのニュマ子がエヴァレカーサで・・・危うく想像する所だったじゃねーかw
銃口に突っ込むのか銃身を突っ込むのかそれが問題だ
>>150 塔に侵食の予兆が見えてからサテチャージはありだろ。侵食付いてからチャージはだめだが。
PP節約したいならサテラはありでしょ
>>195 ほかのメンバー来ちゃうからバリアで解除がいいと思う
クラッカーバレットとかいうPA
そういえば明日からマグキャップ開放だったな
モノメイトで打撃打防がぎりぎりの射撃特化マグにはきのこしか食わさないようにしないと
クラスター当てにくい敵増えてるのにウォンダのケツへのダメージ見て下方しろさわがれてて悲しい
ウォンダのケツにクラスター当てるとかもはや曲芸の域だろ…実用性皆無だし
クラスターなら大量に湧いた時にHSで当てるのが普通で、
単体相手ならスリラーかディバイン以外ありえないわ
とは言えさすがに今の威力はちょっと高すぎるかなーと思うから、
現状の装備でアルチの小型まで軽く食えちゃうから、多少下げて装備更新促すってんなら納得はする
今のバランスすっげえ歪だけど、アルチ来たらわりとしっくり来るんだと信じてるわ…
ウォンダのケツにあてて100000ダメ出たとか画像上げてる奴いたじゃん
アルチとかクラスターの出番なさそうだけどな
まあお得意の4割下方ならメルボムだな
許容範囲としてはEP2時くらいがギリギリ許すってとこかな
いろいろ盛ったらクラスター120000くらい出たな。
ウォンダのケツなら240000
なんでクラスター下方はこのタイミングじゃないんだろうか
他の下方上方は全部一気にくるのに
クラスター1.3倍くらいなら普通に使えるが、いままでのKSNMマジックみると
EP2以下とかになりそうなんだよな・・・
感謝祭でEP3の上方下方発表時の対象で据え置き下方上方の数が発表された
でクラスターは上方の部類だったからEP2より弱くなるはずは無いんだけど
何故かEP2より弱くなって帰ってくる可能性があるな
俺の拙い想像だから軽く聞き流して欲しいんだけどさ、
実はEP2で既に充分強かったクラスターが何故かEP3で上方修正されたのは、
開発のテスト(エア)プレイヤーがクラスターバレットを通常視点で撃って、
HSを取れない状態のダメージを見て「これは弱すぎる」と判断して上方修正したのではないかと勘ぐってしまっている
非HSでちょうど大抵の小型エネミーが一確になる威力だし、なんかもう本当にそうなんじゃないかと…
>>212 EP3でWHAを上方修正したのを忘れて今になってヘッドショットで調整
まだ強いな・・・まだまだ強いな・・・もっと下方で・・・
EP2以下になって戻ってくる可能性が極めて・・・
アルチの敵の動きにクラスター合わせるの難しそうだし下方無しでも使われなくなってたと思うけどな
クラスターTUEEEEEの動画ください
アディのがよっぽど仕事しそうよな
ウォンダクラスターはケツに当てるものじゃない
頭にあてるもの
数が多くて盾が邪魔なときに2,3発降らしてまとめて焼き殺すもんだよな
向き関係なく範囲焼きできるし
そんときのダメージはせいぜい2,30kなもんで
数が少なきゃスタスナ死神スリラーかディバインケツにぶち込んで確殺するし
2,30kってさすがに低くない
ごめんなさいさっきまでサブキャラでビブラスキャノンもってHuRaでレベリングしてたのでそんときのダメージ書いてましたほんとすいませんエアプじゃないんです
し、4.50k出るよね(白目)
HS以外が糞でよくはずすんだけどな
威力下げるなら機甲種や小型へのHS吸い込み度上げてくれ
それかパッシブブレイクスタンス
イナゴだらけになるかwww
クラスター下げたらまたランチャー使わなくなりそうだな
ブレイクヒットアドバンス1,2
破壊可能部位に射撃武器で攻撃した際にダメージボーナスを得る
Lv10 140%
こうですかわかりません
EP2以上なら使うんだが、それ以下になったら・・・範囲クラスター単体ディバ脳死コスモスだったから
俺は最悪ランチャー投げ捨てる可能性もなくはない
Raならブレイクヒットアドバンスとかでたら結構便利になりそう
クレイジースマッシュに破壊可能部位に与えるダメージが大幅に上がる特殊効果とか、
そういう遊び心が欲しいけどここの開発には何も期待してない
>>189 結婚しててもAV観るしオナニーもする
あの一休さんも80越えて子作りしてる
威力の代わりにモーション速くして欲しいなぁ
ウォンダのケツにWB貼ってクラスターしたら500000くらい出るんでないの
>>228 モーションはもうこれ以上早くするとランチャーの重量感無くなるからなぁ
その分現クラスターや旧コスモスのような他の2〜3発分を一発込めるバランスでよかった
容易に高ry
低くね?
それWBケツに入ってなくね
ウォンダのケツに狙ってクラスター入れられるやつはRa人口の何%じゃろな
クラスターは楽したい時に便利だったんだよなー
判定変えてきたりするんかな
まともに使ってるRaなら当てること自体は苦じゃないと思うぞ
やるメリットがないからやらんだけで
いいよいやよ
ぱねえw
>>238 これ見たら他のクラスが騒ぎたすんだろう
アムド開始早々のPP切れなんぞ誰も目がいかんだろうし
レンジャーでウォクラでゴキ大量に釣って囲まれた場合ってなにで相手すればいい?
ゼロディやコスモスぶっぱなしてればいいんかね
この状況で画像や動画を上げる奴はドMか他職の工作員
>>241 チャットに「ムーンお願いします」と打ち込む準備
真下にコスモスぶっ放せばいいんじゃね?
おいあんまりダメージ出てるSS貼るなよ
クラスターは1確できれば10万も2万も同じだからな
今みたいに下手すりゃ大型に使っても他より強いって状況はどうかと思う
小型〜中型くらいまでがちょうど1確できるくらいの火力がベストじゃね
そのちょうど一確がSSJAHS(FH)前提だとこれからの舞台で使い物にならないだろうから言ってるんだよ
もうすでにガルフの群れにクラスターとか使えねーしな
確かにクラスターの遅さと射程でコンセにすることはよくある
しかしエアプの開発が速さや範囲の事まで把握できるとは思えない
あるあるw
そして思いつく、大型に昇りで破裂前に当てれば良いんじゃね!
ありすぎて困る
わざわざVHでやって12万にしてるあたりがイヤらしいわw
それならラフォも弱点部位に5万出せるしなぁ
べつにSHでも防御は殆ど変わらないからSHでも12万だよ
FoFiでラフォやったらたしかに70kくらい出るね
最近絶望にデコルの台座にWB貼る人みるけど
あれのメリットってなんなん?
>>238 すげぇなw
レドスコ?
PA床撃ちでPP消費しつつのSS、FH乗せかな
サブはHuじゃなくてFi?
>>256 メリットは他Raに対してスキル無しでヲクラが発動できること
>>256 台座破壊するとバラバラになってだるまだげになる
あれクラスター今日弱体化じゃないか
まあ弱体化するなら早くしてほしかったが
どのくらいまで下がるかな
EP2ぐらいまでならまだ…
何で今日やらないんだろうな
意味わかんねぇ・・・さっさとやってくれよ
今日みたいだぞ
ランチャーのフォトンアーツ「クラスターバレット」の威力を下方修正します。
今日みたいね
>>266 レアマスからかな
ジェルンは確かデバカと同様の倍率って誰かが言ってた気がする
個人的にはジェルンよりWHBB1振ってダイブロール2振って残りキリングでも良いかもしれんな
アッパーも結構コスパいいとおも
デコルは最近ウォクラして塔から離して頭にWBしてサテ構えてると台座にWB張られてウォクラでどっかに持ってかれるのが多過ぎ
俺ならロールアド4を切って残り14を
レアマス1とWHBB5、アッパー1、FH5残り2はご自由に
お前らってルーサー殴る時PA何使ってるの?
俺はルーサーだけはアラオもってってインスラしてる
ブラオでペチペチ
レスサンクス レアマス忘れてた…キリングはシャープシューター相性悪いって聞いて切ろうと決意したんだが実際どうなん
多少PP盛っててそれなりの火力ありゃ、スタグレだけでそこそこPP維持できると思うが…
クロトフ使えそうだな
デコルは頭WBサテよりコスモスぶっぱの方が安定する
二つ名付くとデコルにコスモスも結構耐えて抜けるようになってくるんだよなぁ
無いならコスモス4発だか5発だかで玉潰して殺せるんだけどな
Guの調整がSRJAB大幅下方でPA威力上方ってことはPA威力倍くらいに上げる大雑把調整になりそうなんだけど
もし仮にそうなるとクロトフがRaでも結構威力出るかも
ぶっ壊れにはならないと思うけど実用的な範囲まで来そうな気がする
報酬期間にクロトフ10503にしたけど割りとまじめに武器パレ足りない
クラフト最小ダメ上方修正も数値わからないし人柱待ち
おとなしくFUNスクACスク削って待て
何故にクロトフ?
ガルミラ、M13、ローズ、ステバレル、ファルコフリントと他にいくらでもあるのだがw
RaGuなんて粗大ゴミやるわけにはいかないからだよ
>>283 RaHuやRaBrでエルダー使えるからだよ
バレットキープできないから主力にはならないと思うけど特定シチュで使えるようになるなら選択肢が増えて楽しいかなと
Boの入っていない近接がグランドクロスリヒトで遊ぶみたいなもん
ほら、容易な画像をぎりぎりにだすからメンテ延長してさらにクラスター下げにきたじゃない!
っていうネタはおいといて・・・いやSGNMならやりかねんな・・・
4亀みると新フィールド大ボスロドスになってんぞ
>>287 大ボスロドスってそれはあれだよ
砂漠で虚弱体質の触手野郎がボス面して居座っているけど時々出てくるラグネやヴァーダーが実質ボスキャラなのと一緒なんだよ
大真面目にクロトフありだと思う
エルダーとスタスナ、シャープの相性良すぎる
赤蠍かハウザーぐらいしか見かけないし、SSPNクラフトしてディバインぶっぱでもしてようかな
フリコメにランチャー専用とか書いてた奴には殺意沸いたけど
>>271 `¨ − 、 __ _,. -‐' ¨´
| `Tーて_,_` `ー<^ヽ
| ! `ヽ ヽ ヽ
r / ヽ ヽ _Lj
、 /´ \ \ \_j/ヽ
` ー ヽイ⌒r-、ヽ ヽ__j´ `¨´
 ̄ー┴'^´
>>279 下手糞なのは承知だ
皆って頭WBサテ安定するの?俺の練習不足?
>>294 マッシブ使えよ
いくら練習したってマッシブなしでは限られた状況でしか撃てない
デコは動きが止まる攻撃を観察してくればいい
自分が逃げ回った時や、足を止めた時相手がどういう行動とってるか意識してな
分かったちょっとデコルとダンシングしてくる
クラスターバレット16 858%→643%
になってた
25%減か、余裕で現役だな
つまり2割下方か?
威力26%減か
SSPNに古潜在来たとの情報だが、誰か確認頼む
Guスレ怖くて覗けないな
ランチャーのPA「ロデオドライブ」を使用時に、一部のランチャーとキャラクターが大きく干渉する不具合を修正
ギルティとかスコルピオとかの空気イス修正キター?
となるときっちりJA必要か
悲しいね
赤蠍のロデオも修正されたぞ
まえの威力はどんなもんだったっけ
クラスターこれ第一選択肢とはもういえないな
以前のJA無しが今のJA有りぐらいだわ
本スレで誰もクラスターについて語ってなくて泣いた
Guとテクカスの弱体化インパクトが強すぎるからな
クラスターはこいつらに比べたら突き指みたいな弱体化よ
ジャンプする癖もまだ抜けてないのにJAも直さないとなんてぼくの頭がクラスター
・ランチャーのPA「ロデオドライブ」を使用時に、
一部のランチャーとキャラクターが大きく干渉する不具合を修正
>>310 Guは全然扱ってないけどあれは可哀想すぎる
希望見せておいて落とすのは
普段からあまりランチャー握らない身としてはクラスターパレットから外してもいいかなとはなった
JA無しで20kは出るな
余裕で現役
1発目の構えと3発目のガコッwwを消してくれと何度
あの構えのせいで不自然な程高速化されたのにまだ遅すぎる
ガンナーはなんとEP2時代に戻ったらしいぞ
クラスター下方この程度でいいのか?
クラスター潜在ランチャーだと以前と使い勝手何も変わらんぞ
個人的にはクラフトの上方修正の方が気になる
ぶれ幅収まってればクラフSSPNとかも相当強そう
Gu×
ってここRaスレじゃねーか
ガウォンダのケツとか100kでてたからなあ
今の新光ランチャークラスター=従来の並ランチャークラスターって感じ?
おととい新光ランチャー叩いたんだけど正解だったのかな・・・
ん?RaHuでSRJAなしでクロトフエルダーって実用レベルになった?
すまんが、未強化だから誰か人柱たのむは
ゴミです
これクロトRaHuのが本家より強いとか馬鹿みたいな事起こりそうだなw
シャープ距離からHSなら前から強かった気がする
メナアリス 遼遠の手
クラスター使ってきた
安心SSJAで他は何もなくても13〜15kくらいはでるね
ただ、新フィールドの小型がHP3万以上あるからクラスターは2確ですらない
従来のフィールドではEP2時点の使い勝手でいけるが、1確できなくなってくるこれから先は厳しいかもしれない
新フィールドの雑魚はゼロディの方が楽な気がする
クラスターでフルに入るときと1/3くらいに成るときがあるのだけど、今回の修正でその1/3?の割合が
すごい多くなった気がするけどなにかのパラメータに依存してるの?
新光10503光で鍋2ザウーダンに#だけ乗ったJA無しクラスターで青ダメ18kぐらいだった
シフドリEX、ロビー射撃2185
フルと1/3はダメージのことだよな? 普通にHS失敗してるんじゃないかな
…クラッカーと間違えてないよね?
GuはSRJABの呪縛どころか職からも解き放たれ概念的存在へと消化した
つまりGu×
これまじで調整したやつ池沼レベルの馬鹿だろ
RaスレだからGuの話題は興味ないのです
左特化マッシブ乙女全振りでsp4あまるけどみんな何に振ってる?
ウォクラとアンダーシャツとその先のに振ってるよー
新エリアはそろならグラボムコスモとゼロディ安定かな
俺はフラガ5ヲクラ1ウィル1かな
ウォクラアイアンウィルだな
左(クリ以外)・マッシブ・乙女まで鉄板だから後の選択肢もわりと絞られるね
☆10ノルフルス潜在グレポンUP
ロドス強すぎワロタなんだこれ…
モノメとディメイト全部とトリメイト5個持ってかれた
というか取り巻きが弱点部位が無いのか知らんけどクッソ硬くて邪魔過ぎる
新ボスは強くないけど雑魚が硬すぎてストレス溜まる・・・
部位破壊後じゃないと弱点ない雑魚が多いな・・・
白の領域から部位破壊前提の雑魚もボチボチ増えてきたけど、これ自体は良調整だと思う
対雑魚に関してはRaを強すぎず弱すぎない位置に置けてる
クラスター封じに弱点前か下にすりゃいいのに全封じかよ
だるすぎ
新しいライフルかっこいいが潜在どうなんだこれ・・・
出品順で検索したらライフルにコスタブルってのが出品されてるんだが、海王滅牙かね
説明文がっぽいんだが
後、ガンスラもバウカーディンってかっこいいのが出品されてる
コスタブルは海王滅牙だけど+10で約700だからアドで石が来るまでは使い物にならない
レンジャーは新フィールドでは遊ばないでくださいってか
弱点がない=Raはエネミーの耐久3倍超にしますってことだからな
>>350 よく見たらクッソよえぇな
クラフトしてどうかってとこか
クラフトの最小ダメージ保証がどうなったか誰か分からん?
バウカーディンはアディ強化潜在か
ライフルは海王滅牙
ランチャーは何?
クラフトの検証待ちかなぁ・・・
アディ強化マジか
でもお菓子もTAニフタですげー便利なんだよなあ
>>358 全職だしエヴァレと同程度と予想
ノルフルスかっこいいけどこれ海王滅牙じゃない?
前も海賊武器とウォパル武器で潜在被ってたし
>>356 ルビラウスはレアボスの魚の方から泥したぞ
称号で魔石ばら撒き来たな
まあ、Ra関係はトライナーあればいいんだけどな
ノルフルスグレネードシェル強化らしい
新11ランチャー情報まだか
☆11ライフル ロドスシリンダー確認
クラフト、結構ブレ抑えられるらしいから良い感じ
>>339 おかげでクラフトブラングレネードが手放せないわ
道中は弱点ない敵多いから纏めないと話にならなげだし、ほぼトラップフル回転になるな
確認はいいから潜在を
>>362 グレネード強化か
最近PA潜在多いな
でも近接武器だとPA潜在でもいいけど射撃武器は複数PAセットするから汎用の方が使いやすいんだよなあ
wikiコメントにあったが新ランチャーディバインランチャーの威力うpっぽい
浮上の雑魚どこに当てても吸われないっていうか頭に当ててもダメージ増えないんだが何だコイツ・・・
全員蟹仕様だよ
ディバインかあ
赤蠍でいいな
373 :
名無しオンライン:2014/10/08(水) 20:45:03.83 ID:n1wnAij7
称号報酬更新されたのか、知らんかった
受け取ってないの50くらいあったぞ・・・
浮上のザコめんどくさいなー
ネックジェンヌ用意したほうがいいんかな
使ってる人いる?
クラフトFA墓まで持ってくわ
マドゥ・ソール 射撃+15 PP4か
pp1と射撃15どっちがいいかだよな
ディバの青ダメに対してクラスターどんなもんになった?
ナイトギアの劣化じゃね
継承の問題はあるが
ニャウソールもナイトギア、ラッピーの劣化なのに運営は何考えているんだろ
誰も試さないからクロトフ使ってみたけど射撃力1850のスタスナ無しでウーダンにHSで4000最終段階で6500出たわ
クラフトしたらもっとダメ出せるだろうけどSA付きの攻撃で敵を吹き飛ばしたい時という限られたシチュでは使えるかも
382 :
名無しオンライン:2014/10/08(水) 21:06:01.50 ID:T8YmdJtA
Raなんかダメージおかしくないか
射撃自体弱体されてないか
【悲報】Ra密かに弱体オワタ
あのPP消費とモーション時間使うならコスモスでよくね?
ジェンヌ初めて試着してみたけどそこそこ格好いいな…
>>383 まあ正直いるかいらないかで聞かれたらいらない
ただ実用的なダメが出せるようにはなったから遊びの幅は広がったと思う
EX雑魚盛りステージでニフタしつつエルダーマンとかで遊びながらメセタ稼げそうだな
不動もあるしクラフト強化でファイアーアームズ堂々と担げていいなあ
Ex12まじつええ
新ステージのRaBr殺し感はなんなの
ネプトキャサドーラの頭にかぶってるやつ破壊できんのかな
空中ぶーらぶらの後に毎回にポロリ、討伐時にポロリしてるきがする
慌てて拾ってるのカワイイ
390 :
名無しオンライン:2014/10/08(水) 21:28:55.58 ID:ETWqS2+r
ロドスシリンダーの潜在なにー?
久しぶりにファイアーアームズ使ってみたが割といいな
不動が生かしやすい場面なら下手な星11よりダメージ出るわ
え?もう7SクラフトFA使っても文句言われないの?
ノルフルスはグレネードシェル潜在だった
うわー微妙臭い
赤蠍でロデオした時の体めりこむの修正されてるな
>>391 %でかいからねぇ
前は技量大量に盛らないと安定しないから微妙だったけど
スタスナ大好きだから嬉しい修正
FAどころかクラフトどれでもokなレベル
ある意味光線武器の弱体だわ
ドミヌスからライフルSW二つ出たけどこれ新武器確定?
ということはRaBrはクラフトナヴトルスが持てるようになるわけか
sspnが古の誓いってマジ?
大マジ
まあ産出多いしお手軽ランチャーの一部にはなるんじゃないか
ロドスシリンダーは魔弾襲撃
魔弾追加とかシェリーどうなっちゃうの
ああでもPPセイブバレットに振ってないと駄目だった
どうせクラフトしなきゃまともじゃない古SSPNとか滅牙に劣るからなあ
ゴミだな
光でクラフトしたらウェトム食いそうだなあ
新光大砲でクラスター弱体分ある程度カバーできる?
使ってる人教えて
倍率的に弱体分カバーは無理なんじゃ
>>408 倍率比べてみたら分かるだろ
そもそも普通の武器にも倍率ついてるんだからそれ考慮したら明らかにマイナス
えなに☆11来たかと思ったらくそださいの?
ロドスの顔銃だよ
ネタ枠だよ
だがそれがいい
noobだからスタスナ発動してる時だけ
なんかエフェクト欲しい
仁王立ちオーラがほとばしるんですね
無駄に凝ったエフェクトつけて見づらくされるぞ
右手が少しキラキラするとかそんなんでいいからほしいな
オンオフできるようにして
クラスター下方でもあんまり変わらない感じでよかった
1人でクロトTAVHSH、EX5回やった限りだけど
古か遼遠の☆11強ライフルほしいわ
グランフォルみたいに65lvのSHフリー探索ボスから落として欲しい
>>418 っアリスメア
マグの配分悩むなレベルキャップ開放時に技量500位になるように技量30まで振ってしまうか
メナアリスとかいう空気武器
油ぬめたろうが動き回りすぎてつらい
しまったメナアリスだった
でも今高騰しているからハロウィンまで待ったほうがいいだろうな
そもそも古は過去作にあった武器と言う流れだと11ならインコラしかないし
大人しくヒュリオでも使ってよう
コランダムに来たら買い直すわ
てか今からでも安いの買っておくべきな気もする
ササポーンに追加されたし可能性はありそう
バイオ持ってない人には
メナアリス良さそうだね
持ってる人は乗り換えの必要皆無だけど
426 :
名無しオンライン:2014/10/09(木) 00:33:46.50 ID:fJd/PlQ5
技量610Fアームズでサテのダメが76000〜78000全然ダメブレねえのなクラフト時代だなこれは
ただ全職武器で古ARなんてぶっ壊れはさすがにヤバイから出さないだろうと思う