【PSO2】PPコンバート廃止要望スレ

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1名無しオンライン
昨今、高威力テクニックを連射して高いDPSを発揮する動画等の影響により
テクニックへのイメージが損なわれつつあります
本来テクニックは利点として高威力・長射程をもつ代わりに
短所としてチャージやPP管理の難しさがありました
これを特殊器の使用とPPコンバート、ケートスの併用により高威力による
連続攻撃を実現し、ゲームバランスを損ないかねない状況が起因しております
このま推移すれば高威力テクニックは下方修正された上
PPコンバート、ケートス有きの調整がせれていくのは目に見えております
特殊武器(El)については調整がはいるようですが、Te固有スキルである
PPコンバートについては発動を自由に選択出来ることからケートスと合わせることにより
断続的に高火力テクニックの連続使用に繋がると考え、他職でも運用可能なケートスを据え置き
PPコンバートの廃止を提言するものです。
2名無しオンライン:2014/09/28(日) 02:06:00.63 ID:OSWbZBV4
そういった戦法をこなせる一部テク職には
要所助けられる面もありますので廃止には賛同しかねます
3名無しオンライン:2014/09/28(日) 02:06:28.59 ID:F05prj6c
こう弱体化スレばかり立てるから近接はいつまでたっても強化されないんだろ
αの時からずっと続けやがってキチガイすぎる
4名無しオンライン:2014/09/28(日) 02:13:46.59 ID:aH2DEGrp
どっちもどっちだな
5名無しオンライン:2014/09/28(日) 02:19:14.98 ID:4ce6+ZBz
どっちもどっちって、どっちやねん
6名無しオンライン:2014/09/28(日) 02:26:14.92 ID:4yRgoNmQ
おういいぞやったれやったれ
で、なんの話?
7名無しオンライン:2014/09/28(日) 02:28:19.81 ID:pvLfitYx
RaTeの俺が死ぬからやめてくれ
8:2014/09/28(日) 02:29:57.75 ID:AMQuYRid
申し訳ないが私はβ時代からFoをやってる者ですが
私自身は高威力テクニックの下方修正には反対の立場です
だがああいったものを見せられれば何がしかの抑制をしなければならないと
運営は考えるでしょう、その時真っ先にやられるのは威力調整になるからです
本来ナメギのような高威力テクは溜めが長い連射に限界がある等のリスクを背負ってる
からの威力でしたが特定の条件化で威力こそ目減りするが連射が可能となれば
ただのバランスブレイカーでしかない
PPコンバートは低威力テクを手数で生かすEP3バランス以前の発想であり
十分な威力を与えられた現在のテクには過剰なスキルと考えている
個人的には現状のナメギの下方修正にも反対する
9名無しオンライン:2014/09/28(日) 02:30:11.10 ID:pvLfitYx
Foのチャージ中もppたまるやつを適用外にすればいい
10名無しオンライン:2014/09/28(日) 02:33:16.19 ID:bTkCv08S
つーか今のテク職騒ぐほど強いか?
与えてるダメージで見たら近接と比較してもいいバランスだと思うんだけど
実際敵のHPが多い白の領域では近接も雑魚に触れるわけじゃん
他のマップはSH基準として比較的敵の体力が低いから、
どうしても近づいて来る前に倒せちゃうだけで
11名無しオンライン:2014/09/28(日) 02:34:37.66 ID:QGzPy6/9
とりあえずテク職潰したいだけだろ
12:2014/09/28(日) 02:57:15.68 ID:AMQuYRid
SH現在、70/70のFoTeで適正テクを行使すれば小型雑魚はほぼ1キルできるLV
各フリークエストをソロで回るのになんら問題ない強よさになってる
だが今後実装されるであろう高LVエネミーにも同様であるわけがない
現状LVで相手を上回っているのだから強くいのは当たり前、敵が強くなれば
相対的にダメージ効率は下がる、そのためこちらも装備を更新しLvを上げて
効率を高めていく訳だが威力が過剰と判断されたら高LV帯でも威力据え置き
とされる可能性がありVH→SHの悪夢再びと成り得る
プレイヤー側の強化を相対的に進めてもらうためにも過剰な点は慎むべきと考える
13名無しオンライン:2014/09/28(日) 02:58:48.84 ID:lwupv9c/
テクニックカスタマイズが存在する限りテクが最弱になることはない 、というか出来ない
14名無しオンライン:2014/09/28(日) 03:04:51.78 ID:bTkCv08S
いやいやアルチのエネミーの体力がどんなもんかはわからんけど、
せいぜい白の領域SH程度なもんだろ
あれでも弱点属性で弱点部位狙えば普通に戦えるわけなんだから、
バランスは取れてるんじゃない?
据え置きで問題はないと思うけどなぁ
15名無しオンライン:2014/09/28(日) 03:07:24.03 ID:OL3r5HKz
テクカスがあるから、テクの威力自体は下げてもいいかもな
16:2014/09/28(日) 03:15:01.53 ID:AMQuYRid
VHからSHに移行するさいエネミーのHPを倍化させてテクを殺しにかかった前例がある
テクカスはもともと苦し紛れの小手先の調整だったのがメセタ収集システムとして
完全に組み込まれてしまった
調整と称してシュンカやイルメギの威力を40%も削ぎにかかる運営だから
何しでかすか解からない、据え置きなどとさせないためにも過剰な火力は慎むべき
17名無しオンライン:2014/09/28(日) 03:22:26.60 ID:LKRi6X6a
容易な下方修正
18名無しオンライン:2014/09/28(日) 03:43:05.40 ID:LeFCvMRs
テクカス廃止でいいよ
19名無しオンライン:2014/09/28(日) 03:43:20.08 ID:1cXj5fLb
>>10
ダメージが同じなら遠距離職の方がつえーんだよな
防衛みたいな広域クエストでは尚更そうだし、まあ弱体化要望が出るのは自然な流れじゃね
20名無しオンライン:2014/09/28(日) 03:53:45.62 ID:YJTnzNCm
FoをはじめRaなりBoなり壊れ要素ある職やってる奴がみんな1みたいに理解ある奴ならいいんだけどな
残念ながら壊れ要素をわかっていようがいまいが好き勝手利用する奴が多すぎるせいでその性能を抑えて欲しいといった声があまり出ず、
結果的に1が言うように引っ張りに引っ張って変なタイミングで下方修正され、使い物にならなくされる
自分で自分の首を絞めているといっても過言じゃないと思える
21名無しオンライン:2014/09/28(日) 04:33:04.28 ID:pIpFBu6j
素直に自分の使ってるクラスの強化要求出せよ
22名無しオンライン:2014/09/28(日) 05:35:21.83 ID:NPGTEOGd
一番の癌は間違いなくPPリバイバルなんだよなぁ
これとコンバート、リストレ、ケートスが合わさるともはや手がつけられない
PP制限の概念があってないようなものになってしまう

逆に上記のものがなければテク威力が多少高くてもバランスはとれると思うのだが
開発がどんなスキル構成でテストしてるのかすごい気になるわ
23名無しオンライン:2014/09/28(日) 05:49:23.10 ID:oqGNSHkM
積み上げた石を崩されたい人におすすめの危険なネトゲPSO2

・前作上がりの開発者なら大丈夫だろうと思っていたら前作と同じようなバランスブレイカーに襲われた
・開始地点から徒歩1分のロビーで廃人が運営批判の白チャを流していた
・強さを揃えて救済すると言ったのでいざ蓋をあけてみると弱体化によるユーザーの死体が多数転がっていた
・ニコ生でエアプに突っ込んでギャラカットされた、というか引いた後から賞賛を強制する
・全クラスが運営に弱体化され、「最弱」クラスも「数ヵ月前に救済された」クラスも全員弱体化された
・ep3で下方修正しないと断言したテクカスがep3開始から10日の間に弱体化を決定された
・運営の2/3がエアプ開発者。しかも人気動画を参考に弱体化を決定するという実績から「ネタ動画ほど危ない」
・「そんな自殺行為をするわけがない」といっていたチムマスが先月出したオロチをゴミにされ引退した
・「何も持たなければ襲われるわけがない」と出て行ったガンナーがスキルを2重に弱体化され引退した
・人気緊急で大活躍したクラスは弱体化にあう確率が150%。一度弱体化されてまた弱体化される確率が50%の意味
・PSO2における無課金プレイヤーは全体の約95%、うち約20%が非課金運動者
24名無しオンライン
>>22
チャージPPリバイバルがあることでノーマルテックもさらに不利になってるよな

チャージって強力なのを任意のタイミングで撃てるってだけで強いんだから
本来使うタイミング限られるバランスであるべきなんだがなぁ