1 :
名無しオンライン:
これでええやろ
2 :
名無しオンライン:2014/09/23(火) 10:08:02.04 ID:I8SJqkSD
テク属性不一致による減退でいいかと
3 :
名無しオンライン:2014/09/23(火) 10:08:09.20 ID:ZXn57B5G
チャージしてるときは速度0で、発動後は到達するまでは速度がある
バラバラに考えるって物理学わからない馬鹿は思うかもしれないけど、
通過点は関係ない(アークス地点からエネミー地点)
必要なのは始点と終点のみ
つまり、全体としてとらえれば、等加速度直線運動で考えることができる
射程は、モーション開始から当たるまでの時間に比例する
モーション開始から当たるまでの時間は、
d=vot+1/2at^2
d=0+1/2at^2
d=at^2/2
v=atなのでa=vf/tを代入
d=vft/2
2d=vft
t=2d/vf
チャージ時間は、
t=α+d/v
α=t−d/v
∴方程式は↓である
t=2d/v=α+d/v
(t=PA・テクのモーション開始から到達までの時間、d=アークスとエネミーの距離、v=PA・テクの速度、α=チャージ時間)
t=2d/v=α+d/v
をαについて解いたら、
2d/v=α+d/v
α=2d/v−d/v
α=d/v
これを全部のPA・テクでやって、火力を統一させる
α=d/vを条件に統一された火力のDPS/全ヒット数
で、α=d/vを条件に統一された火力の、すべてを考慮したDPSがわかる
そして、そのDPSの数値になるように、チャージ時間に対する火力を決める
火力/モーション開始から当たるまでの時間
で、DPSは求められる
θ/β=P/t
tθ=βP
P=tθ/β
(θ=「α=d/v」を条件に統一された火力のDPS、β=全ヒット数、P=火力)
P=tθ/β
θ=F/tだから、これを代入
P=F/β
(F=基準火力=統一火力の値)
火力は全ヒット数に反比例する
射程は、チャージの概念がある限り、火力と関係ない
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━〃
4 :
名無しオンライン:2014/09/23(火) 10:08:10.98 ID:YkosEGV/
武器にも適正距離が導入されるなら仕方ないとは思う。
MHFみたいにリーチって概念がほぼ無いからね、このクソゲーには。
5 :
名無しオンライン:2014/09/23(火) 10:08:32.24 ID:2edvnHUy
射撃もな
6 :
名無しオンライン:2014/09/23(火) 10:09:24.90 ID:IS5uvihm
エレコンなくすだけで解決
7 :
名無しオンライン:2014/09/23(火) 10:10:20.33 ID:+x/SvDiw
射撃は既に距離減退なかったっけ
8 :
名無しオンライン:2014/09/23(火) 10:11:15.27 ID:bGv5nMfU
防御紙なんだから攻撃力が高いのは当たり前なんですよ
調子乗ってスレ立てた分こっちはパルチとワイヤーの弱体要望送りますから
9 :
名無しオンライン:2014/09/23(火) 10:12:58.53 ID:BbFNNdkB
かわりに近距離だと倍の威力とかならいいかもね。今のところ接敵するメリットが射程短いテク当てる為のみだからチキンアタック安定になってる。
10 :
名無しオンライン:2014/09/23(火) 10:16:13.26 ID:K6Aykn4j
遠距離戦闘前提のクラスで…は?
じゃあ、テク職はノンチャでチャージありの火力で、ナメギは無敵性能付きだね
お前は、計算もできないのに、そして、エアプなのに、欲のために器物破損して、
意味不の犯罪者
皆が楽しくなきゃ、それはゲームじゃない
お前らは人としておかしい
そして、バランスとるために、射撃と近接を弱体化だね
このゲームはプレーヤーによって壊されてる
犯罪者は害悪以外何でもない
消えろ
11 :
名無しオンライン:2014/09/23(火) 10:17:03.10 ID:x6PBH3tn
威力倍とか頭の悪い調整はやめろよ……
減衰は0.5〜0.75でもいいがボーナスは1.125にとどめろ
12 :
名無しオンライン:2014/09/23(火) 10:18:46.54 ID:K6Aykn4j
その通りだよ
エレコンをスキルじゃなくて、普通に効果があるようにするべき
元から取得されてる状態じゃないとおかしい
SPを振ってる時点で意味不
13 :
名無しオンライン:2014/09/23(火) 10:19:19.83 ID:x6PBH3tn
ストミのルーサー(アンゲル)みたいに一定距離に近づかないとダメージを与えられない敵を増やせばいい
近接に対する盾持ちみたいに遠距離殺しの敵を用意すればいい
14 :
名無しオンライン:2014/09/23(火) 10:21:34.93 ID:K6Aykn4j
防御性能がない遠距離戦闘前提のクラスにね…
ほんとお前らみたいな人間は消えろ
害悪
屑
消えろ
15 :
名無しオンライン:2014/09/23(火) 10:26:33.75 ID:BbFNNdkB
紙装甲HPも近接職より低いのに近接戦闘させるとなったら倍になるくらいのメリットないと誰もやらん。
連続攻撃出来て手数多い近接職と違いチャージほぼ必須手数少ないテク職は遠距離で戦うメリットなくなったら完全に死亡だよ。
16 :
名無しオンライン:2014/09/23(火) 10:31:01.77 ID:tMPXY7RA
Teに乙女とマッシブテクター追加すりゃいいんじゃね
Huのより性能上で
17 :
名無しオンライン:2014/09/23(火) 10:31:14.76 ID:x6PBH3tn
近接と遠距離職の防御ステもほとんど変わらないしスタ盛りOPであっさりひっくり返る程度
MHみたいに近接防具、遠距離防具にすら分かれてないからな
結局攻撃性能と射程以外に見るものがないゲームに成り下がってる
18 :
名無しオンライン:2014/09/23(火) 10:31:59.11 ID:DqwIRGfm
経験値のためにpt組んだのに本体前に抜けやがった奴なんなんだよ
本体までって書いてたのに読まずに入ったのかな
それか20回くらい床舐めてたし余程恥ずかしかったのだろうか
19 :
名無しオンライン:2014/09/23(火) 10:36:02.78 ID:rwU64wNq
本体開始までともとれる
あれ、マジレスダメな奴?
20 :
名無しオンライン:2014/09/23(火) 10:38:06.26 ID:K6Aykn4j
お前らみたいな人間が、また、このゲームを壊そうとしている
いい加減にしろ
腐りきってる…
21 :
名無しオンライン:2014/09/23(火) 10:38:48.57 ID:GB1+N1oB
耐性属性復活させよう
22 :
名無しオンライン:2014/09/23(火) 10:44:28.63 ID:K6Aykn4j
耐性属性なら、マスタリーを1でMAXにするべきだね
23 :
名無しオンライン:2014/09/23(火) 10:48:59.85 ID:Qgf4nwAz
24 :
名無しオンライン:2014/09/23(火) 10:49:45.36 ID:eEL/PJTz
武器も属性不一致だとダメージ減衰するようにしよう。
属性値が高いほどデメリットも大きくなり、低ければほぼデメリットなしで今まで通りの感覚で使用可能。
これなら属性値が低い高レア武器も利用価値が出るし、光武器1本あればいい容易な状況も改善する。
25 :
名無しオンライン:2014/09/23(火) 10:51:39.86 ID:K6Aykn4j
そして、全マスタリーをFoで
テクターには、ノンチャテックアドバンス(ウォンドラバーズのときのみ)追加
これで、解決する
26 :
名無しオンライン:2014/09/23(火) 10:57:45.40 ID:K6Aykn4j
あっ、そして、テクターにJAコンボアップも追加ね
27 :
名無しオンライン:2014/09/23(火) 11:00:56.43 ID:K6Aykn4j
僕ってすごいでしょ?
天才だし♪
お前らは馬鹿だから!!
28 :
名無しオンライン:2014/09/23(火) 11:04:23.08 ID:Gsa/jsZs
最近釣りにしちゃ針デカすぎな奴ら多すぎ
29 :
名無しオンライン:2014/09/23(火) 11:09:17.78 ID:xEYZysYf
30 :
名無しオンライン:2014/09/23(火) 11:21:38.32 ID:DqwIRGfm
TeBrくそ強いよ
弱体化決まってるけど
31 :
名無しオンライン:2014/09/23(火) 11:44:14.77 ID:d4zaA9P9
ノンチャは射程長くしてチャージすると射程が短くなる代わりに火力上がるでいい。
32 :
名無しオンライン:2014/09/23(火) 11:51:02.74 ID:K6Aykn4j
ノンチャだと、射程が短くて、チャージすれば、射程がある
これじゃないとおかしい
33 :
名無しオンライン:2014/09/23(火) 11:52:21.47 ID:ZdRPZMO0
距離によって威力かえるとHPや防御が低いFoは近距離でテク当てたときに
さらに強くなるぞw
34 :
名無しオンライン:2014/09/23(火) 11:53:01.66 ID:OFnHpsS7
で、ここでオナニー理論かましてなんか変わんの?
文句があるなら別ゲー行けよチンパンども
35 :
名無しオンライン:2014/09/23(火) 12:08:06.77 ID:cKioYMmy
弱体化嘆くならまず持ってるテク装備 テクニックカスタマイズの進行状況ツリー、マグ うPしろよ 話はそれからだ
36 :
名無しオンライン:2014/09/23(火) 12:14:13.49 ID:K6Aykn4j
ほんとだよ
弱体化弱体化とか言ってる腐った人間は、自分のやってるクラスを最強にするために、嘘で周囲を洗脳してるんだから
器物破損と詐欺だから!!
犯罪者
しかも、そういう腐った人間は、集団で自己正当化しあって、覚醒する
害悪だから!!
人としておかしい
37 :
名無しオンライン:2014/09/23(火) 12:18:48.18 ID:DqwIRGfm
あれ
スレチだったわ
気付かなかったスマソ
38 :
名無しオンライン:2014/09/23(火) 12:48:00.67 ID:vBLoNOjj
>>7 射撃にも距離減衰は無いよ
Raというかアサルトが遠くからだと集弾性が悪くてまともに当たらなかったから実質距離減衰のようなものだったけどそれも解決したし
39 :
名無しオンライン:2014/09/23(火) 12:50:04.04 ID:f9Jwokca
弱体弱体って飽きもせすわよくやるなー
40 :
名無しオンライン:2014/09/23(火) 13:13:53.55 ID:+sQ0QB9a
別のところにも同じこと書いたけど、これくらいやってくれるなら距離減衰ついてもいいかな
近接にも武器マスタリーを追加して、属性とマスタリーを整えると今の4割増の火力
武器マスタリーがないと今の2割減、属性を合わせないと今の1割減
41 :
名無しオンライン:2014/09/23(火) 13:15:58.67 ID:URTCEtBb
これだったら文句ないわ
テクが火力出したかったら近接並みにボスに近付けよな
42 :
名無しオンライン:2014/09/23(火) 13:17:44.41 ID:ipQB0g1U
43 :
名無しオンライン:2014/09/23(火) 13:18:21.27 ID:nRdxsQDA
ソロでやったら嫌でも相手が近づいてくるんだけど脳筋って本当にテク触ったことないのな
44 :
名無しオンライン:2014/09/23(火) 13:19:53.78 ID:ipQB0g1U
そんな奴が弱体弱体壊れたラジオのように繰り返してるんだぜ?笑っちゃうよな
45 :
名無しオンライン:2014/09/23(火) 13:21:52.24 ID:49ZwTF9j
池沼子は存在が害悪だから弱くて良いんだよ
だから距離減衰に属性不一致減衰に敵にテク耐性を付けて完全に趣味職にすればみんな幸せ
46 :
名無しオンライン:2014/09/23(火) 13:22:56.07 ID:ipQB0g1U
47 :
名無しオンライン:2014/09/23(火) 13:24:34.34 ID:49ZwTF9j
>>46 池沼は触れてこないで下さいね
気持ち悪いんでw
48 :
名無しオンライン:2014/09/23(火) 13:24:54.32 ID:+sQ0QB9a
>>45 属性不一致による減衰つけるなら武器にもつけないと
49 :
名無しオンライン:2014/09/23(火) 13:26:23.48 ID:ipQB0g1U
弱体厨は半島人なんじゃなかろうか
「意味不明な自説→下方修正しろ!」この流れがものすごい同じ
50 :
名無しオンライン:2014/09/23(火) 13:29:13.69 ID:49ZwTF9j
半島人の池沼子が沢山いますなあ
気持ち悪いわあ
51 :
名無しオンライン:2014/09/23(火) 13:31:34.92 ID:ipQB0g1U
ID:49ZwTF9j
君ホントに半島人なの!?
国へ帰れよwまったく…
52 :
名無しオンライン:2014/09/23(火) 13:51:13.40 ID:M1VaP5UP
突然半島半島言い出す奴は間違いなく頭が逝ってるわ
53 :
名無しオンライン:2014/09/23(火) 13:56:31.87 ID:ipQB0g1U
「池沼子は存在が害悪だから弱くて良いんだよ
だから距離減衰に属性不一致減衰に敵にテク耐性を付けて完全に趣味職にすればみんな幸せ」
この言い口がまるで半島人言ってるように見えたからさw
54 :
名無しオンライン:2014/09/23(火) 14:15:39.25 ID:THZY7/AQ
だからテク職弱体じゃなくて近接強化しろって言ってんだろうがこの低脳が
55 :
名無しオンライン:2014/09/23(火) 14:20:12.61 ID:ZdRPZMO0
近接強いよ、ダメージ受けない敵に張り付いていつでも攻撃できる人限定の上手い人向けだけど
バランス調整で上手く操作するとトップの火力でるっていってるんだから
その上手く操作することしないで火力低いといったって、そりゃ低いでしょ
PAの倍率みてもテク置いてけぼりの威力なんだから
56 :
名無しオンライン:2014/09/23(火) 14:50:35.75 ID:IrEZ2+Q1
近接だけでPT組めばいいじゃん、馬鹿の相手とかしとれんよ
57 :
名無しオンライン:2014/09/23(火) 15:15:33.51 ID:Qgf4nwAz
>>55 近接火力高い←わかる
テクおいてけぼり←わかんねーよks
58 :
名無しオンライン:2014/09/23(火) 15:16:33.28 ID:Qgf4nwAz
59 :
名無しオンライン:2014/09/23(火) 15:30:02.62 ID:49ZwTF9j
>>58 言ってやるな
半島人がアイデンティティの可哀想な池沼なんだ
60 :
名無しオンライン:2014/09/23(火) 15:50:18.35 ID:t6y2og46
>>55 キミみたいなやつがロドス一本釣りとかボスタイマン動画だけみて
近接強いとか言ってるんだろうね
PSだけで何とかなる部分は苦労しないんだよ
どの職もな
PSを越えた部分
ラグと雑魚ボス複数同時
PSだけで乗り切ろうとしてる近接はこれにやられる
だから乙女やカチ仕様に頼るしかないんだよ
近接は接近してモーションの長いPAをだすしかないからね
こんな場合にでも遠距離は楽なんだよ
離れてPAとテクぶっぱして逃げまわるだけで対処できる
張り付くわけじゃないから周りの状況も確認しやすい
嘘だと思うなら近接でハルコタンに行ってみるといいよ
もちろんソロで
あっ近接まがいのBoなんて使わないでね?あれは違うから
そうすれば
ボスより雑魚集団が一番強いことに気付くんじゃないかなぁ
アルチはもっと敵がクソになるみたいだから
本職近接で喜んでるやつなんていないよ
>>1 遠距離の火力を少し下げても群れたら強い
近接が悲しい思いするのは変わらない
これはかなり前から言われてることだよ
それならもっと下げろって思うよね?
下げすぎるとソロでは使い物にならなくなるんだよ
つまり頭打ち威力の上げ下げだけではどうにもならない
命中率
近距離100% 中距離70% 遠距離50%
確実に命中させたいなら遠距離さんにも接近してもらいましょう
運PAのメテオや接近テクのナバータは今からプレイヤーに慣れてもらうためじゃないかな?
いつか絶対にこの仕様にされるよ
だって問題解決はこれしかないんだから
61 :
名無しオンライン:2014/09/23(火) 15:54:07.20 ID:/rVovplx
62 :
名無しオンライン:2014/09/23(火) 16:09:59.14 ID:AAz5Bz5O
ハルコタンソロとかHuならクソ楽だしBoは近接じゃないとかおまそうでしかねーわ
63 :
名無しオンライン:2014/09/23(火) 16:11:55.11 ID:60tL6ElJ
ハルコタンはどう考えてもソロなら近接のが楽なんだけどな
>>60は自分のPSの低さを理解したほうがいいんじゃないかな?
あとBoを外す意味もわからんな
ひょっとしてブーツはいてテクでも打ってるとか思ってるのか?
今のBoってほぼDBで一部ブーツはいてるけど
テクなんてゾンディくらいしか使わんから近接職だしな
64 :
名無しオンライン:2014/09/23(火) 16:13:03.84 ID:IrEZ2+Q1
だから近接だけで固まってやっとけ円満になるだろこっち見んな
弱すぎて戦えませんとかならまだ話は解るが他職が妬ましくてたまりませんとか
朝鮮人見てるようで虫唾がはしる、近接だけで固まってやれそれで解決
何度でもいうがこっち見んな
65 :
名無しオンライン:2014/09/23(火) 16:36:37.10 ID:c9KM/x6W
>>60 近接で群れればいいじゃん。
ボス12体同時に処理できるなんて強すぎ弱体必須だわw
66 :
名無しオンライン:2014/09/23(火) 16:37:12.34 ID:DjGgiUqC
ぶっ壊れで戦闘バランスを崩してる方が、お前が譲れと言って来る
さすが周りが見えてませんな
67 :
名無しオンライン:2014/09/23(火) 16:39:34.06 ID:MdNuedrO
全職やってるけどハルコタンはソロだとマジで近接のが楽だぞ
68 :
出川☆自演乙☆哲朗 ◆HELLFRET/G1w :2014/09/23(火) 16:40:52.67 ID:se+H8BdR
69 :
名無しオンライン:2014/09/23(火) 16:46:54.72 ID:IgjFrI0G
これはいい案だと思う
今壊れと言われているラフォイエも遠くの敵に打てば弱いが近くで打てば強いということで
ラフォイエというテクニックそのものを産廃にすることなく遠近のバランスをとれる
70 :
名無しオンライン:2014/09/23(火) 16:47:30.22 ID:ZBeAlFPC
45秒間無敵とかなにいってんだハゲ
71 :
名無しオンライン:2014/09/23(火) 16:47:34.28 ID:6qQVwnkx
こういうアイデアスレって結構立ってるけど
スレ内で意見まとめてメルボムするのか
それとも運営がここを見る前提で特に行動は起こさないのか
そこがよくわからん
72 :
名無しオンライン:2014/09/23(火) 17:04:49.09 ID:CY0eMCWg
73 :
名無しオンライン:2014/09/23(火) 17:16:37.52 ID:1T0RimOW
>>43 じゃあこれ結局、距離減衰でいいわけだよな
74 :
名無しオンライン:2014/09/23(火) 17:30:33.69 ID:bGv5nMfU
FBも弱体確定だね
あとサテライトとWB、パルチのスピードレインも射程も気に食わないから短くさせるね
売られた喧嘩は10倍返しがうちのスタイルなんて悪しからず
75 :
名無しオンライン:2014/09/23(火) 17:33:10.04 ID:6zsllCLw
DBのフィーバー弱体化とか本気で言ってんのか
それやったらDB装備する意味がまるでないだろ
範囲も単体相手もBrでカタナ持てばいいじゃんって話になる
76 :
名無しオンライン:2014/09/23(火) 17:35:35.87 ID:vqILyfxX
近付いて来たらゾンディして殴るだけですし
77 :
名無しオンライン:2014/09/23(火) 18:08:12.39 ID:6WRTLSvm
78 :
名無しオンライン:2014/09/23(火) 18:12:35.68 ID:8CpJ8Deu
79 :
出川☆自演乙☆哲朗 ◆HELLFRET/G1w :2014/09/23(火) 18:16:05.95 ID:se+H8BdR
80 :
名無しオンライン:2014/09/23(火) 18:44:38.51 ID:EiokVo+W
>>78 ダーカー相手にイルメギでバッタバッタ殲滅とか
どっちがダーカーだっての
81 :
名無しオンライン:2014/09/23(火) 18:57:39.24 ID:wYlvcrj/
ぶっちゃけ、距離による減衰が無いことには
接近でテク使うジェットブーツの優位性が全く無くて、ただの劣化Foなんだよな
俺はこれ賛成よ
82 :
名無しオンライン:2014/09/23(火) 19:06:49.95 ID:eEL/PJTz
距離が離れ過ぎるとダメージのブレ幅が大きくなるくらいでよくね。
技量もバランスよく上げてねってことで死にステ脱却もついでにやろう。
83 :
名無しオンライン:2014/09/23(火) 19:08:34.73 ID:/rVovplx
84 :
名無しオンライン:2014/09/23(火) 19:11:48.86 ID:msUJo6iV
つまりナバータは許されるという事だな
85 :
名無しオンライン:2014/09/23(火) 19:19:06.66 ID:mxuhBICb
またゆうちゃん沸いてるのか
86 :
名無しオンライン:2014/09/23(火) 19:20:34.54 ID:eEL/PJTz
そもそも、テク職は燃費の悪いNukerであるべきで無限射程を持つのはおかしい。遠距離からのAIMは射撃職のものだと思う。
だから、遠距離へのテクは不安定で、つかず離れずの距離を保って火力で圧倒するスタイルがあるべき姿なんだよ。
近接がタンクとしての立ち回りができるように敵AI見直しして、射撃職は威力を抑えつつ遠距離狙撃を付与して手数で削る。
テクは手数を減らして瞬間火力を付与。
87 :
名無しオンライン:2014/09/23(火) 19:25:40.29 ID:HlTSve50
ファルス・ヒューナルの技を全て使えるなら、アークスを辞めてダーカーなるわ
ファルス・ヒューナルは、遠距離職だよな
88 :
名無しオンライン:2014/09/23(火) 19:26:08.35 ID:WNRf0E0r
ランダムターゲットとかもないしな
遠距離が安置からバカスカ撃ってられるっていう仕組みが異常
89 :
名無しオンライン:2014/09/23(火) 19:27:27.43 ID:eOqxTFOJ
池沼子をどこかで抹消しないかぎり
このゲームの未来は限りなく暗い
90 :
名無しオンライン:2014/09/23(火) 19:28:53.39 ID:ipQB0g1U
>>89 このゲームはシリーズ通して存在するから、別ゲ移動したら?スッキリするよ
91 :
名無しオンライン:2014/09/23(火) 19:34:41.62 ID:eOqxTFOJ
人口の割りあい的に声だけはでかい少数の池沼子を追放した方が早いな
今改革が迫られているのだ
菅沼決断しろ
92 :
名無しオンライン:2014/09/23(火) 19:39:08.09 ID:OcQ7DjOU
>>86 遠距離の威力を抑えた結果がSH実装時のRaとFoの惨状で
それはSHアド実装まで続いたんだけどな
あちらを立てればこちらが立たずを繰り返してる訳だが
今考えるとシュンカ弱体前くらいが一番マシだったかもしれん
シュンカと並ぶPAを各打撃武器に入れてやれば完成してた
93 :
名無しオンライン:2014/09/23(火) 19:41:30.63 ID:PIU8OWhj
ここ釣り針デカすぎだろ
94 :
名無しオンライン:2014/09/23(火) 19:45:24.88 ID:HlTSve50
絶望もAISが適度に出ていれば、Foも仕事がなくて結晶拾いに勤しんでいる
AISこそ真の近接職であって、あとのとろくさい近接職は要らないよな
AISはイルメギドよりも早く動ける
95 :
名無しオンライン:2014/09/23(火) 19:45:25.12 ID:6WRTLSvm
半島半島言ってるアホいるけども
明らかにぶっ壊れだった特化ナバとかが調整されるだけでこんだけスレ乱立させて大騒ぎするんだからどっちが半島だよと思うわ
火病にそっくりだろ騒ぎ方が
96 :
名無しオンライン:2014/09/23(火) 19:48:38.41 ID:OcQ7DjOU
>>95 近接ならリスクがあるからいくら強くてもいいとかのたまってた連中もいっぱい居るじゃん
超射程テクなんかよりナザンとか爆上げしてやれよ(キリッみたいなレスいっぱいあったろ?
結局それも嫌だった訳だよな
97 :
名無しオンライン:2014/09/23(火) 19:50:48.05 ID:IrEZ2+Q1
近接だけで勝手に群れてればいいだろうが、それがお互い幸せなんだよ
そもそも他人の足引っ張るしか能がないやつとなんかまともに組めないべ
バランスとか能書きたれてるが足引っ張ってるだけじゃねぇか
気に入らないなら悪い事いわんからDQかMHにでも行けそれがお互いの幸せのためだ
98 :
名無しオンライン:2014/09/23(火) 20:08:45.74 ID:fx3O6dxn
ナバータ使えば敵触れるが近接職では触れない不具合
99 :
名無しオンライン:2014/09/23(火) 20:14:08.49 ID:6WRTLSvm
ナ・バータは近接が働けるタフなボスを瞬殺するので触れる触れないの問題じゃないだろ
「池沼子は存在が害悪だから弱くて良いんだよ
だから距離減衰に属性不一致減衰に敵にテク耐性を付けて完全に趣味職にすればみんな幸せ」
この言い口がまんま半島人のソレだからだよ
その言い分なら近接はボスで輝ければいいわけだな
対雑魚において優秀な部分をテクから奪う必要ないよね
明らかにぶっ壊れだったものを調整するってだけで火病起こすんだから池沼子と言われてもしょうがなくない?
大体池沼子って呼ばれるに至った経緯を理解してから半島呼ばわりしろよ
その経緯を理解せずにまだテク強すぎるよね調整しよやみたいなスレで何言ってんだ
明らかにその難癖の付け方はお前の方が半島チックですよ
なんだ、半島呼ばわりがそんなに気に障ったか?
よく分からん池沼とかいう呼称使って他職を引き釣り降ろそうとしてないで、自分の職の上方修正にでも頭回したら?
うんざりするわw
106 :
名無しオンライン:2014/09/23(火) 20:27:42.76 ID:ddhj5jA4
>>1 これはいい案だな
それかGuくらいの射程にすべきだと思う
沸き範囲広げた影響でここが一番他クラスと大きく差を付けてるポイントになってるわ
NEW!池沼は池沼の意味がわからない
出た、揚げ足取りの半島人
まず今の状態は次の難易度を視野に入れていると言う運営の言葉を忘れてるだろ
SHの末期なんだから火力過多なのは当たり前でそうなると遠距離が強いのも当たり前
アルチが来たら敵のHPが上がって近接も存分に能力を発揮出来るだろ
もしアルチが来ても蒸発ゲーだったらその時はキレてもいい
そもそも他職を下方修正したからって、お前が強くなるわけじゃないのにな
弱体弱体言ってる奴って、余程の無課金ライトユーザーなん?
>>110 他が強くなるじゃなく、他も活かせるようになるだけな
遠距離を弱体化させれば近距離が活きる
>>111 アルチが来てからでいいんじゃないの?
敵のHPと移動速度が少し上がるだけで激変するからな
114 :
名無しオンライン:2014/09/23(火) 22:55:20.80 ID:eEL/PJTz
職バランス良くしよう
アルチでどうなるかわからないけど現状雑魚敵はテクで薙ぎ払われすぎなのでテクに距離減退を少しつけてはどうか?
これならお互い協力しあって戦えるのでは?
池沼子「近接は近接で組めば?」
この話の通じなさ、譲らなさ
>>117 すぐにってのがよくわからない
SH実装語からはアドでイル系が来るまでは本当ゴミだった
Raもかなり乙ってたし
120 :
名無しオンライン:2014/09/23(火) 23:27:54.58 ID:eEL/PJTz
地点攻撃テクは昔のサバータみたいに動かれると当たらないとかにすればいいのかね。
無限射程やめて発動までに時間かかるように。
その代わり威力を上げるとか。
>>115 アルチ前提の調整って言ってるのにアルチでどうなるか分からないってなに?
馬鹿なんじゃないの糞脳筋
アルチに向けてのバランス調整をしてる今が気に入らないなら今は近接だけで組めばって別におかしくないだろ
近接の火力がないわけじゃないんだから
すぐに池沼子うんぬん言う奴は大体自分も・・
>>117みたいなエアプはさっさとしねよ
エアプが一番うぜえんだよ
まず火力自体は近接が上
そんなにテクに近接やらせたいなら近接共が遠距離やれよカス
絶望前線に人居なさすぎ
WAVE2で塔壊れかけでさすがに抜けてきたわ…さすがに付き合いきれん
近接連中は何故か皆でグワナーダと戯れてるし、せめて塔守れよと
近接が殴れる位置に来るまでに敵が遠距離で近接以下ではあるが十分な火力を持つテクで一掃されてるから距離減退つけろって言ってんのwwww
誰も純火力の話なんてしてないww
にほんごわかりますかー?
火力下げたらSH実装当初のテクみたいに使う奴はキチガイ扱いされて使われなくなるだけ
>>125 今だけ見てる調整じゃないって開発も言ってるのにまだそれ言うのか
まさに脳筋だな
12人でマルグルでもしてるのかね
ハルコタンなんか嫌でも敵突っ込んでくるだろw
>>118 ゼロレンジや#のこと言ってんのか?
少なくともRaで距離減衰なんてものは触ってて一度も経験ないんだけど具体的にどれだけ減衰かかってんの?
少なくともロック可能距離ギリギリからなら一切減衰なんてものはないけど?
それともそもそもロックできないような場所からチマチマ弾飛ばしてんの?Raで?
>>125 んな事してたら塔壊れるわw
永遠に目の前のエネミーとオッスオッスしてろよ
しかし近接にこだわり続ける奴ってのは大変だな
俺全職カンストしてるけどHuFiBrGuの近接戦闘組は70にした後すぐに封印したわ
でも今の風潮からしたらこれが当然だろ
アルチが来て近接のがしぶとくパワフルに戦えるようにでもなればそっちを出す
そんなに遠距離が嫌なら今旬のBoでもやってればいいわ
テクも使えてフィーバーで連射狙撃も出来て近接戦闘でも楽しめるのに
脳筋ていうくらいだから馬鹿が多いいんだよ
そもそもここの連中の言い分は他職を殺すことしか言ってない
法撃職や射撃職がなんで超強化されたのかも理解できんからアホみたいなこと言ってくる
打撃職優遇のバランスしか叫ばないなら運営が耳を貸すわけがない
池沼子がたくさん集まってると聞いたんですがここですか?
>>125 だからアルチに向けてのバランスで今のバランスは関係ないんですが日本語分からないの?脳筋
>>129 距離減衰自体は実装されてるよ。微々たるもので実際はほとんど機能していないが。
どちらにしてもシャープで倍率上がるから普通のRaなら距離減衰を感じることはない。
Guは射程自体そんなに長くないから掛かるのかどうかは知らんが
>>135 距離減衰あったのか…
Raやってたけど知らなかったわ
138 :
出川☆自演乙☆哲朗 ◆HELLFRET/G1w :2014/09/24(水) 00:26:00.87 ID:WBMo1SXG
>>137 ♯やゼロレンジ効かないHuRaとかにしてブーケでスニーク撃ってみな
距離減衰存在するって嫌でも解るから
140 :
名無しオンライン:2014/09/24(水) 05:01:01.81 ID:dl2UfAQd
良スレ上げ
出川はサイキにアビVすら付けられないゴミ
141 :
名無しオンライン:2014/09/24(水) 05:05:46.81 ID:bav3/CdW
しね菅沼
車にひかれろや!!
犬にくわれろ
崖から落ちろ
地獄で業火にやかれて苦しめ
距離による減衰とかめんどい設定しないで
純粋に射程を半分以下に削ればいいんだよなぁ
超射程の簡易ロックで動かずにボタンポチポチが癌細胞な訳だし
Guくらいでいいよな
射撃クラスに減衰あるんだから
遠距離職筆頭で
発動即着弾系が多いテクには必須だろ
まともに考えたらそうする
遠距離から火力でないようにすれば
みんな幸せ
テク使うなら接近して使おうね
チャージしながら回避できるようになったんだし
もうチャージガーとか回避ガーとか言い訳も言えないでしょう
馬鹿ばっかw
まーた脳近特有のアホ理論か
>>144 いらねぇよ、射撃の減衰も機能してないしその後からシャープとか追加されてるから
運営ももう忘れてるだろこんなの
プレイヤーでさえ気が付かないレベルだしな
そもそもこんなクソガキの傲慢が通るとでも思ってんの?w
遠くからの攻撃が強いのは嫌々〜ってかwwwwwww格ゲやってろよ気持ち悪いwwwwwwwwww
散々言われてるけど
大事な事だからここでも言う
俺強ぇしたいなガンダム無双でもやってろ
全てのエネミーはバリア持ちでいいよ
通常攻撃を当てるとバリアが解除される
これで脳死イルメギとか脳死ラフォみたいなゲームだけは回避できる
距離で威力変わったら最低HPのFoの近接火力は、最強になるぞw
近距離テクニックに火力というがタリゾンがあるから容易に最強にはできないんだよなぁ
153 :
名無しオンライン:2014/09/24(水) 08:48:55.53 ID:MHZwh81K
>>150 この運営がそういうことすると特定状況下でバリアーが解除されなくなる不具合とかやらかすから今のままでいいよ。。
155 :
名無しオンライン:2014/09/24(水) 08:55:09.48 ID:kxbgdj/0
他人に倒されるのか嫌なら鍵かけてソロでやったらどうですかね
テクニックは魔法だから安易に距離で減衰されても変な気もする
タゲられたら集中できなくてその分だけ威力大幅に減少でいこうぜ
エネミーはデフォでFo索敵ロックオンからスタートな
近接は野良くんなって良く言われるしなスキルの無い近接はほんと迷惑、
雑魚なんかFoとかに任せて、大物やってくれ
そうすりゃ支援とかしやすい、何も好き好んで近接の領分やりたかねぇ
Foが全面に出なきゃならんニワカ近接が大杉
もっとPS磨いてから要望出せ
話しはそれからだ(鼻笑)
この手のアホって大概ソード接着パッドマンの糞雑魚だからそんな話は通じないよw
いわゆるライト勢だからね
絶望とか近接ほどゴルドラ倒したがるんだよなあ
結局貢献度厨の近接が害悪
そこの塔攻撃してるダルマ倒せよ
池沼子警報発令中!
池沼子警報発令中!
絶望なんてAISちゃんと使いこなせますかのテストだろ・・・
W3以降AISがちゃんと役割果たせてれば職はあんま気にならん
テクター最強だな
>>161 だよな
絶望はwave1と2の殲滅のためにFo
ボス全般にRa
他はAISの動きだわ
テクが多いと殲滅はAISに任せて石拾えばいいのに攻撃に加わる人が多くて結晶貯まらないことが多い
だからテクが多すぎてもだめ
だから絶望に近接来んなとか言ってる奴は近接だと思うわ
雑魚の属性耐性をもっと極端にしてもいいんじゃないかとは思う
ダーカーは闇属性x0.2とか、凍土原生種は氷属性x0.3とか(あくまでも一例)
>>147 ARは距離減衰結構数値変わるよ
シャープシューター乗る所が一番強いから中距離で戦うのが一番強い
モンハンの弓みたいな位置取り
それより下がるとシャープシューターで上がった所から距離減衰で少し下がりもする
166 :
名無しオンライン:2014/09/24(水) 13:32:18.36 ID:FhL8QKb0
モンハン基準でいうとその中距離が超遠距離だけどなw
>>164 属性マスタリがFo1とTe1〜2でそれ以外の属性はマスタリ無いから
20%*2個分さがるさらに非弱点属性ならEWHのらないからさらに20%ダウン
その上で属性耐性つけられたら場所によっては完全に死ぬぞ
技量で減衰緩和すればええんよ
法撃特化マグだと近くでしかダメージでない
技量マグなら遠距離でもそこそこのダメージ
テクの距離減退メールボムしといた
age
口を開けば弱体の弱体厨は、普段地雷装備で緊急やら行ってる連中なんでしょ
彼らで言うヘビーユーザーが妬ましくてたまらない、だから足を引っ張ろうとする
全部平均化してエネミーとオッスオッスする仲間を増やしたいんだよ
>>169 Foの法撃アップとPP回復スピードアップとチャージ時間の短縮の要望出して来たぜ(笑)
>>167 テク性能に違いはあれど、弱点属性<<<他属性の最大効率なのがあまりにも多くてね
弱点突けば最大効率になるのが本来あるべき状態なんじゃないかな、と俺は思う
一例を挙げると、DF巨躯
雷光は有効だけど、それ以外はいまいちとかそんな感じ
>>172 そのテク性能に違いはあれどって所が法撃職の大きな欠点だな
打撃射撃なら性能のいいPAに好きな属性を付与してどこでも行けるけど
テクニックはそれが出来ないからな
そもそもアルチに向けてのバランス調整ってなによ?
アルチになったら職間バランスがSH以前と大幅に変わるようなシステムでも導入するのか?
そもそもこのクソエアプ開発がなにを持ってアルチ用のバランスですって言えるんだ?
実装してみるまでお前らもどんなのか知らないだろって言いたいんだが
クソ禿の聞こえがいいだけの中身0の発言をいつまで信用してるんだ
属性耐性は既にあるんだよなあ
クオーツにラフォとメギド撃ってみろよ
属性耐性つけたら光一本でやってる近接が憤死する未来しか見えなくなってきた
大丈夫ほかのスレ見る限り近接も属性揃えてるらしいから
今時光1本奴なんておらんやろ
近接はむしろ属性50にしてればなんでもいいが主流だろ。近接で必死に属性あわせてるのはBoだけ。
あれはエレスタが糞仕様で強要されてるから仕方なく合わせてる。
180 :
名無しオンライン:2014/09/25(木) 12:54:11.11 ID:IJr5Tb85
属性耐性って武器の属性じゃなくてテクに属性耐性つけるってことじゃないの?
>>165 MHで弓やってるが、弓もボウガンも弾や矢に依ってクリ距離が違うから、それはちょっと違うな
普通にチャージ中にPP回復するのとPP回復速度上げるスキルなくせば良いと思うよ
ここにいる近接どもの発狂ぶりに草wwwwwwwwwwwwwww
お前ら容易に高いダメ出してんだからいつまでもねちねちと文句言ってんじゃねぇぞwwwwww
気持ち悪りぃなおい!
よく考えろよ
ラフォよりカイザーの方がダメ高いからな?
お前ら調子に乗りすぎw
文句言ってる暇あったらPS磨けクソ雑魚がwwwwww
やっぱ近接もエレコン化が一番なんじゃねーの
やり込んでる奴ほど強くなれるからな
まあソード一本でどこでも最強になりたい層から猛反対を受けるだろうな
>179
殴りテクター「せやな」
アルチだと既存フィールドの敵もハルコタンみたいに中型含めて沸くようになって
どれもタフくて遠近協力しないと倒すのキツイみたいになるなら別に減衰なんていらないわ
でも間違いなくそうならないから減衰メルボムするわ
>>186 出たwwwwww
糞脳筋近接w
お前元から協力する気なんてねぇだろ?w
距離減衰メボムとか言ってる時点で敵対心丸出しじゃねぇかサルゥ!wwwwwww
属性合わせないと〜とかPSUの悲劇を繰り返す気か
距離でダメージ減衰とか自分で法撃職を使う時の事を全く考えてない実に短絡的な考え方ばかりだな
どうせWBみたいなでたらめなのがある限りPAやテクの威力をどんだけ弄っても一緒
近接だろうが射撃だろうが法撃だろうが容易に2.55倍だからな
仮に5%程度減少させた所で255%になるんだから意味がねぇ
やるならまずWBの調整からだろ
いや一緒にやればいいんじゃないですか??????????
>>190 いや、一緒にやったらダメだろ
エア沼陣営はこの程度の倍率計算もロクにできないから
一緒にやれば全て解決ですね
倍率計算もロクに出来ないっていう願望はどーでもいーですし
壊れを自覚出来ないのは池沼子の特徴
周りが見えてないから雑魚を1人で消し炭にして考えることは
普通の人「これやべぇな修正されるわ」
池沼子「オレTUEEEwwwww」
でも防衛に近接出す奴の言いたい事もわかるわ。クライと石拾いしか仕事ないもんな
でもアルチはマルチじゃないっぽいし蒸発ゲーじゃなくなって近接もマシなんじゃないのか
近接が最適解になったら俺も近接出すわ
防衛みたいなだだっ広いマルチでいつまでも殴れない殴れない言ってるのもどうかと思うわ
絶望でもサッカーしなければ普通に触れるし戦えるわw
触れない言ってる近接は確実に地雷
近接「テク職強すぎ弱体メボムダー!!」
ねちねちねちねちねちねちねちねち
近接で触れないのは地雷www
間違いなくその通りwww
テク職より火力高ぇじゃんw
ラフォよりカイザーの方がダメ高いやんけwwwwwwwwwwww
てめぇら甘えんなよw
それとそのストーカー張りのねちっこさがキモいから
カイザーがラフォみたいにロックしたら必中で肩越ししたら射程無限に近かったらその理論も解るけどね
まあ近接もテクも射撃もどれもやってみると面白いよ
どう考えても色んなクラスを触る事を推奨してるこのゲームで、特定のクラスに拘って他クラスを排他してる奴が1番のゴミだと思うね
>>199 ほんとにな
ソード接着クソハンターは早く死んでほしいわ
ほぼ射程無限は明らかにおかしいしそれだけで排除ダー排除ダー言うのもなぁ
>>199 近接にカイザーみたいなPAが実装されただけぶっ壊れやろ
テクや射撃ができるわけのない近接がリーチ範囲外で敵を倒せるんだぞwwwwww
テク弱体する前に近接の中間距離以上のPAを廃止すべき
んで、そのぶっ壊れとやらはどれだけ使われてるの?
防衛なんかの12人PTですらワイヤー見る事すら稀なんだけど
いや、ワイヤー面白いから皆使おうよ
確かに癖強い武器だけどさあ
その代わりチャージppリバイバル廃止な
それは脳筋脳だからじゃんw
脳筋は遠距離攻撃したくなく近接PA縛りしてるから
レッテル貼りがすごいすね
208 :
名無しオンライン:2014/09/26(金) 14:54:44.68 ID:iqZ/Mbu6
age
ハンターやってた時はワイヤーそれなりに強いしソロ雑魚処理に重宝したがホールドあるワイヤーPAで他の人のロック外れたり敵ワープするから止めろと言われてたな。
今はワイヤー使う人ほとんどいなくて話題のぼらなくなったがブーツのモーメント派生しかり使う人増えるとまた叩かれるからワイヤーは薦めない方が良い。
ワイヤーもパルチも強くなったもののソード厨は使わないしな
ソードと言ってもろくに装備整えないから弱いままだし
>>204 チャージPPリバイバル、近接と射撃のチャージにも適用しろよと思うわ
近接だってサブFoにして使えれば皆幸せだよな
>>203 防衛に近接出してもあまり活躍出来ないから、それ以前の問題じゃ
PPリバイバルだけじゃなく、Foのマスタリも属性攻撃全てに適用されるべき
つーかあらゆる火力スキルは打射法全てに適用がデフォルトでいいんだよなぁ
ここを捻じ曲げるから全体がいびつになってバランス取れなくなる
絶望でって事?
>>212 まぁ防衛はもう敵デザインも仕組みも近接の事何も考えて無い仕様だからな
これは開発側のクソデザインが悪い
ハルコタンみたいになっていくなら多少近接と遠距離の争いも緩和されていくとは思う
216 :
名無しオンライン:2014/09/26(金) 20:56:12.16 ID:P0n/Rg4O
>>211 今でも近接PAのチャージも回復するようになってるけど
しっかしお前ら本当馬鹿だよな
なんで毎回毎回弱体なんだぁ
バランス取るなら弱いのを
強化させろの考え湧かないか
情けない奴らだぜ
玉無し野郎が(笑)
ちょっと待ってみんな
今
>>216がなんかすごいこと言ったよ
>>212 ゴミ遠距離脳
>>202の理論だとカイザーは遠距離攻撃出来てぶっ壊れなんだろ?
じゃあ適性じゃん
220 :
名無しオンライン:2014/09/26(金) 21:52:47.04 ID:6hX48t9S
せやな
上の人「プレミアムユーザーの推移・・・横ばいだな、このままの体制で続けなさい」
酒井「何も問題ありません!」
>>219 俺にぶっ壊れなんだろ?とか言われてもな
お前自身で使ってみてそう思うんならそうだけど知らねえよ
なんだって?
法撃だけど、PTプレイを考えれば、射撃も法撃も、今の火力より15〜20%程度下げてもらってもいいと思ってる
もちろん、法撃でアタッカーやりたい奴もいるだろうけど、遠距離が火力を出せるときってのは限定条件化であるべきだと思うしね
現状をMMOで例えるなら、ナイトが敵のタゲを固定していないところに最上級魔法をぶちこんで、ヘイト管理なしに敵が死んでいくような感じ
PSO2はMOだが、大味ってレベルじゃねぇぞ、と。PSOより戦略面で劣化してるのはどうなのよ、と
Foを光でやってるけど、同程度の強化をした☆11で戦うと、一部のボス以外はFoの圧勝状態だし(とはいえ、エレコンを潰されると劣化Teにしかならん)
WBで打撃属性のみ据え置き、射法効果3割減とかやってくれてもいい。もっと近接に出番あげてくれよ
遠距離ゲーとか、一番の脳筋スタイルだろ・・・。無双はコーエーゲーでやってくれ
すまん、書き忘れたが、☆11FoとHuの比較な
カレントなんかは素晴らしい火力になったけど、あれ近接PAだけど、そのへんの射法PAより扱い難しいと思うんだわ
本来遠距離につけるべき”限定条件”が、今は近接についてるんじゃねーのと思わざるをえない
接近しなきゃいけない、接近するまでに敵が生存していなければいけない、敵の攻撃を喰らわないタイミングで、大技をぶち込まなきゃいけない
限定状況下すぎるわ
>>225 法撃まで読んだ
長すぎる3行でまとめろ
あと、アドバイスをしておく
近接やりたきゃ モンハン逝け腦筋
PSO2は総員火力職であり、タンクであり、ヒーラーでもあるから
ヘイト云々からのバランス論は馬鹿を露呈するだけ
大体PTプレイを考えるならタンク役にあたるHuの火力は1/10にしなきゃいかんだろ
ありえん
遠距離火力下げろよっていう奴がいると他のゲームは〜とかいいだすのに?
この人ら怖いわ
近接も遠距離も防御性能がほとんど変わらず同じユニット装備できるって時点で破綻してるんだよなぁ
乙女やマッシブで無理矢理耐久力付けてるけど
そのスキル無しだと近接攻撃は遠距離攻撃の下位互換になるしかないっていう歪さ
当初は装備できるユニットにもっと差があったんだがな
メボムで緩和させて今じゃどの職でもほぼ同じ
要求数値とはなんだったのか状態
なんだかなーってかんじ
要求数値で違うユニット装備したとしても、ユニット同士の性能がほぼ横ばいだから変わらんよ
防具から差をつけるならまずは打撃だらけの敵の攻撃に手を入れないと
>>232 ファンヴェント・フェシリーズ全盛の頃の要求緩和前はそれらが対打非常に硬くて、射防法防要求のユニットは打防型なかったから差が結構顕著だったじゃない
その後エネミーユニットでてきたあたりで、射・法防要求ユニットの方が打防高いとか意味がまったくわからん事になって今に至ってるわけで
当初のバランスのままならなんぼかマシだったと思うぞ?
だいたい、タンクとして活動できてないくせに、
他の職を弱めようとかなんなの?
まず、タンクとしての性能あげろや
情けない前衛に、あわせてらんねーよ
まぁ他ゲーのタンクも人気無いから火力出るようにされてんだけどもな
MMOだとタンクは装備やらPSやらが全てPTMの負荷に関わってくるのもあって
色々マゾいから存在だけで希少価値付いちゃったりする
タンクいつまでたってもこねーから解散なんてのもよくあるから
カンスト帯だとサブキャラにタンク持ってる奴が多い
あとタンクできる奴は近接火力と回復職はだいたい卒なくこなせたりする
敵の動き全部わかるからな
逆に親和性無いのが中〜遠距離火力職
これは立ち回りが全く異なるため
>>230 ないんじゃなくあるんだからあると考えろよ
>>225 ソロプレイを考えましょうね
それもトップじゃなく平均で比べましょうね
耐久力とか言い出すアホはカチ勢見習えよ
火力スキルと火力装備で耐久力無いのは当たり前
火力スキル取った上で乙女取れる時点で耐久は圧倒的にHu>他
火力維持したままそれ以上の耐久欲しいとかただの勇者様だって事に気づけ
耐久はHuやFiよりサブHu勢のほうが上じゃね
RaBoは火力もあるし
14ちゃんでも声が大きいのは竜と黒魔
このゲームってヘイトがダメージヘイトしか無いから
タンク向けのスキル構成にしてもヘイトすぐ剥がれて全く意味ないんだよね
だからハンターのタンク要素が死んでる
パッシブでLv5スキルで敵意獲得量+20〜100%の実装しろと
PSO2は敵が沸きすぎなんだよな
数を減らしてもう少しじっくり戦えないとヘイト取る意味が無い
そして遠距離職はもっと紙装甲で良い
PSO2はソロプレイを優先しすぎてクソゲーになってる気がするけどな。だからPTを組む必要がない
ネトゲでこれやっちゃうと、ネトゲの意味なくなるよね
246 :
名無しオンライン:2014/09/28(日) 03:16:52.58 ID:/QsS1puN
ソロでのバランスだけなら割といいんだよな
だがそれを12人集めてしまうと粗だらけのガバガバなゲームになる