1 :
名無しオンライン:
近接→MH、GEなどプレイヤースキル重視の戦闘スタイルで戦いたい人向け
テク職→ポケモンやパスドラなどこつこつと作業して強くなるよって人向け
って思ってるんだけどお前らどうよ
2 :
名無しオンライン:2014/09/21(日) 21:51:36.55 ID:G+210Zba
いちいちこんなスレ建てるから愉快犯が近接とテクで自演して対立煽ってるんだろ
3 :
名無しオンライン:2014/09/21(日) 21:56:54.69 ID:6OHc1PlD
近接しかしてないマンだけど
動きがあってゲームしてる感が欲しくてやってる
4 :
名無しオンライン:2014/09/21(日) 22:04:34.67 ID:ygn8xCBr
近接はアクションゲーなんだから効率度返しで、操作してアクションゲーとしてやりたい
遠距離はレア掘りゲーなんだから、効率最優先で疲れる無駄なことしないで
レア掘りしたい
こうだろ
両立するわけねえわ、馬鹿らしい
個人的には戦闘楽しい〜アクション面白れ〜したきゃ
モンハンでもやってろカスと思います、はい
5 :
名無しオンライン:2014/09/21(日) 22:05:36.30 ID:VoNvQw6U
近接が活躍する前に敵が蒸発するからじゃねw
6 :
名無しオンライン:2014/09/21(日) 22:06:43.31 ID:6EmoLQsa
モンハンにはメカメカしさがないので興味ない
7 :
名無しオンライン:2014/09/21(日) 22:10:02.52 ID:TxAXUALx
運営関係者:60%
愉快犯:30%
自分の職以外認めない真性:10%
こんな割合で職対立は構成されてそうだな
8 :
名無しオンライン:2014/09/21(日) 22:10:52.99 ID:NcnYo30t
近接→複雑なアクションが楽しみたい
テク→アクションとか興味ないよ 楽して敵倒せればそれでいいよ
こういう意識の違いがある
だからテクしかやらないってのは少数派
9 :
名無しオンライン:2014/09/21(日) 22:11:54.86 ID:tmwre4zX
触る前に殺される近接と触るまで待つ義理がない遠距離じゃモメはするだろうな
ここ暫くは露骨すぎてやらせにしかみせないけどw
10 :
名無しオンライン:2014/09/21(日) 22:17:04.45 ID:ygn8xCBr
アクションゲーとして遊んでるか、レア掘りゲーとして遊んでるか
そもそも出発点が違うんだからしょうがない
じゃあ、このゲームをやってる奴でどっちの意識もってやってる奴が多いか
それ考えれば、どっちが主流で従うべきかは答え出てんだがなw
11 :
名無しオンライン:2014/09/21(日) 22:18:10.49 ID:wKhMk/uK
近接→ボタン連打だけで戦いたい、攻撃だけしていたい
テク→属性とか弱点とか考えて戦いたい、いろいろやりたい
こんな感じ
12 :
名無しオンライン:2014/09/21(日) 22:27:42.10 ID:2wD5Lvi9
近接→操作がうまくなれば強くなる実感がある
テク→強い装備で数字あがればいい、戦闘はボタン押すだけで誰やってもおなじ
13 :
名無しオンライン:2014/09/21(日) 22:36:17.18 ID:jjcTjRe7
近接もテク職も争いに負けて死んだら、そこに住職(銃職)がきてうまいこと納めます
14 :
名無しオンライン:2014/09/21(日) 22:40:34.15 ID:yRquxFLg
PSUまでは高速でハムハムするために、効率を求められてたけど
PSO2って他ゲーやりながら緊急待ってるゲームだろ
最強クラス論じても意味無い気がするんだが
まあ装備は優越感が関係してくるから、廃人は拘りそうだけど
強さ極めてもそれを見せて優越感に浸る場所が本来まるぐるなんだけど廃れてるしね
15 :
名無しオンライン:2014/09/21(日) 22:42:06.50 ID:N7Ox24PH
16 :
名無しオンライン:2014/09/21(日) 22:44:28.67 ID:ygn8xCBr
なんでテクはダメだがRaはおkなんだよw馬鹿か
近接が目障りだと思ってんのは遠距離全部だろw
17 :
名無しオンライン:2014/09/21(日) 22:55:15.34 ID:F0Eef0/3
オーザとマールーが縮図
つまり実は仲良し
18 :
名無しオンライン:2014/09/21(日) 22:56:38.31 ID:ZslJ/frn
どこで争い起きてんの?
ゲーム内で見たことないんだけど
19 :
名無しオンライン:2014/09/21(日) 22:58:19.08 ID:hNqJJeQK
Ra叩いてWB弱体化されたらダルイだろーが
シュンカ弱体さしてもゴキのHP変えなかった運営
WB弱体されても運営がエネミーの体力下げるなんて保証は絶対にないしな
アルチからはルーサー基準のエネミーいっぱい来ると思うし
20 :
名無しオンライン:2014/09/21(日) 23:12:52.89 ID:j3m3Uje8
転売数分の価値しかない「強さ」のために必死になってる奴ら
職に拘り、要望を送って、強職化し、他職下げし、運営に構ってもらえるように必死に頑張って
手に入る「強さ」も転売数分で誰でも真似出来るのが現実
ソイツの努力も人生も転売数分の価値しかないんだろうなぁ
21 :
名無しオンライン:2014/09/21(日) 23:13:19.09 ID:j3m3Uje8
16 :名無しオンライン:2014/09/21(日) 12:51:11.12 ID:BHR7K5p4
実際バルディッシュ持ってるかどうかが近接としての価値の全てだからな
近接最強武器種パルチの神潜在
ぶっちゃけバルデッシュ持ってない奴の近接装備なんて転売すれば数分で全部買える
どれだけ近接にこだわって強化要望送って他職下げして戦えるようになっても
転売数分で同じ装備の良op買えば、30分で全く同じことを出来るしソイツより強い
バルディッシュ持ってないならソイツの費やしたPSO2はどれだけやりこんでも転売数分の価値しか無いのが事実
他職にも言えることだけどな
限定状況でトラクラや滅牙、DBが強いのはわかるが
そんなこと言ったって、「じゃあ転売数分やって買うか」で済んじゃう話なんだよな
テクが強いRaが強いElが強いってのも全部同じ
強職なんか転売数分で買える
22 :
名無しオンライン:2014/09/21(日) 23:15:33.79 ID:osa4eDea
近接・・・スズキ カワサキ
射撃・・・ヤマハ
テク・・・ホンダ
バイク海苔ならわかるはず
23 :
名無しオンライン:2014/09/21(日) 23:17:41.32 ID:k1/frvSb
>>12 それってつまりこう言う事か?
近接→操作が上手くなければゴミ
テク→だれがやっても強い
あってるなw
24 :
名無しオンライン:2014/09/21(日) 23:22:18.76 ID:TkMhYIGL
パーティ戦が前提でヘイト管理きっちりしなきゃならんゲームでもなければ近接と遠距離が対立するのは当たり前
遠距離職に寄られる前に敵を倒せる火力があれば近接の存在意義はないし、遠距離職が接近戦で殴り合わなければならないほど火力なかったら遠距離の存在意義がない
ソロ狩りが出来るゲームである以上、プレイスタイルに頼るだけでしか両者が生きる道はない
25 :
名無しオンライン:2014/09/21(日) 23:28:35.02 ID:oquxH+VD
>>24 一応ウォークライある辺りの近接の役割てであるヘイト取り意識してるんかなーって思ったけどその後ファイターガンナーテクターブレイバーと何の役割も持てない職業増やしまくってきて「あ、この運営何も考えずにスキル作ってたな」ってのが分かった
26 :
名無しオンライン:2014/09/21(日) 23:56:31.85 ID:/CsIb1YV
簡単に言えば
自分の大事なものを持った奴が遠くにいて、
自分は格闘技でねじ伏せて回収したいのに
隣で銃使って大事なものが傷付こうがお構いなしに乱射する奴がいる
これで恨むなと言うのがおかしい
27 :
名無しオンライン:2014/09/21(日) 23:58:08.85 ID:Vn7hjrQd
近接しかやってないけど騒いでんのは一部のキチガイだけだろ
28 :
名無しオンライン:2014/09/22(月) 00:00:51.79 ID:ygn8xCBr
>>26 逆の立場からすりゃ、そういう自己満オナニーは
ひとりでやっとけよ、カス
となるわけでw
29 :
名無しオンライン:2014/09/22(月) 00:08:11.54 ID:Z6az7AyB
30 :
名無しオンライン:2014/09/22(月) 00:10:02.51 ID:CS6jubzi
大事な物()
31 :
名無しオンライン:2014/09/22(月) 00:17:35.51 ID:Te1JwIMD
32 :
名無しオンライン:2014/09/22(月) 00:18:05.98 ID:7IrQ+4c2
33 :
名無しオンライン:2014/09/22(月) 00:37:42.32 ID:cNVw/fu5
近接は、どM
テクは、S
射撃は、ちょっぴりMよりのS
34 :
名無しオンライン:2014/09/22(月) 00:38:28.34 ID:jAy9bN+W
職対立煽奴地雷装備無課近接弱体厨って何だか高僧の戒名みたいでかっこええな
35 :
名無しオンライン:2014/09/22(月) 00:46:16.00 ID:Dfu8Vn/c
名前はともかく地雷装備無課近接が弱体厨ってのは真理だと思うわ
36 :
名無しオンライン:2014/09/22(月) 00:50:41.28 ID:+yk0FD88
メセタ稼ぐにも素材掘ったり、レア狙ったりで、何回も同じとこ行くのに効率的になってくのは自然でしょ
楽しみたい時はフレとワイワイやるし
37 :
名無しオンライン:2014/09/22(月) 00:52:07.05 ID:+yk0FD88
転売ってのもあるかもだけど個人的にはビジフォン張り付きするくらいなら他のことやるね
38 :
名無しオンライン:2014/09/22(月) 00:54:02.92 ID:GJvOUL2y
転売はいろいろ捨てないとできないからな
ビジフォン戦士やるならゲームじゃなくていいんじゃねってなる
39 :
名無しオンライン:2014/09/22(月) 00:57:57.62 ID:bR9iWZoI
近接側がテクを異常に嫌ってるだけ
テク側は弱ければ強化しましょうだが近接側は弱体しろ弱体しろ弱体しろ弱体しろでテク側が嫌うのは当然
近接側の理想のバランスはテクがソロで出来ないほどゴミになることだし話にならない
40 :
名無しオンライン:2014/09/22(月) 01:34:16.30 ID:jO6cZf0B
近接が1番人口多いからな
テクはツリーの都合上課金者多いから廃人多い
結局エンジョイライトが動画の廃人の威力に文句言ってるだけやし
41 :
名無しオンライン:2014/09/22(月) 01:35:59.44 ID:MjCnENGb
近接じゃなくてソード接着の馬鹿が大半の原因
ワイヤーマンとかはテクのことなんて気にしてない
42 :
名無しオンライン:2014/09/22(月) 01:51:46.71 ID:ejqRlWHz
PSUでメボムで弱体されたせい
43 :
名無しオンライン:2014/09/22(月) 02:02:19.63 ID:l/6My54s
噛みついてる原因が終わった他ゲーとかキチガイすぎんだろ
44 :
名無しオンライン:2014/09/22(月) 02:09:02.39 ID:4PkqkCNQ
>>7 全職カンスト勢は愉快犯してそうだな。脳筋接と池沼子のどっちがどうなろうと関係ないからな
45 :
ゆうた ◆B0euP.1osg :2014/09/22(月) 02:27:08.09 ID:L5S15ECO
テク職をひとくくりで語るのは素人
フォーステクターは遠距離攻撃だけど
テクターハンターは打撃職に近い
ま、ハンターファイターとかやってる人は
騙されと思ってやってみそ
多重法爆とか楽しいぞ^^
46 :
名無しオンライン:2014/09/22(月) 02:47:03.32 ID:WlhdPJlQ
>>22 メインテク職でクルマもバイクも原付もホンダの俺に当てはまりすぎてわろたw
47 :
名無しオンライン:2014/09/22(月) 02:54:27.12 ID:T8jwsc2W
ニューマンは法撃以外最低でHPも最低なんですがこれってバランス崩壊してるよな。
まずHPはヒューマンと変わらないぐらいでいいんじゃないの。ULTが来たら不安で仕方がない。
48 :
名無しオンライン:2014/09/22(月) 03:00:06.04 ID:66x6t73V
最高って価値あることだから
そのために全てを犠牲にしてても法撃最高の沼子には価値があるが
沼尾はそうじゃないからなぁ
沼子はともかく沼尾はマジで優遇してやれと思う
PSO2は女キャラでないっていうだけで課金とかにまで不遇要素もあるしな
沼尾でなくとも男キャラってだけでステータスくらいは優遇してやるべき
かわいいのを使いたい奴は女キャラ
最強厨は男キャラ
今ならこういうのでいいと思うわ
49 :
名無しオンライン:2014/09/22(月) 03:41:32.51 ID:pMws6a0o
そもそもワイヤー・パルチ使えるなら状況でPA使い分ければ触れないなんてことはないはずだが
Fiでカイザー乱発はゴミだけど
50 :
名無しオンライン:2014/09/22(月) 05:15:40.57 ID:ChLR/MhO
テク職=効率厨みたいになってるけど絶対それはないな
PT面子とかクエ内容にもよるけどテク職だけだと最高効率は叩きだせんよ
俺の中だと
近接だけ=勇者様気質
テクだけ=情報だけ見て根本から理解してない玄人気取り
昔からRaやってる=マゾ
最近Raはじめました=強職175かな?フレンドに呼ばれたので帰りますね^^
51 :
名無しオンライン:2014/09/22(月) 05:27:37.50 ID:JFrboQI7
みんなTeHuになればいいのよ!
52 :
名無しオンライン:2014/09/22(月) 06:03:24.98 ID:IVeUQjMj
近距離職は今の10倍強化されたとしても 触れる前にテク職が殲滅させるから弱体化要望だしてるんだろ 敵のHP上げりゃ解決するだろうけど
53 :
名無しオンライン:2014/09/22(月) 06:11:37.06 ID:n+BQzsI5
近接は何より一番アクション性があって面白いな。自分の立ち回りとPSが強さに直結する点でもやりがいがある
テクは装備とか武器を強化するほど火力が上がるから向上性があって面白いし
Raは適所での武器の使い分けやWB一発で戦況を変えれる緊迫感が楽しさだな
54 :
名無しオンライン:2014/09/22(月) 06:16:17.53 ID:LH+p5S2c
前出してたけど、火力ブッパゲーである以上 近接にとってテクが強過ぎれば近づく前に終わり存在意義なくすだろうし 逆ならテクはテクを使う理由も厳しくなるからなんじゃない
こっからはかなり推測な域だけど
テク→ネトゲベテラン層に人気なイメージ 職人気質
近接→他のオンゲからきた若い人に人気なイメージ 実力主義気質
射撃職→玄人と中間層に人気
イナゴ→合理的な人に人気
ソース自分のフレだから当てにはならんがイメージ書いてみた プレイする層自体が違うから対立もおきやすいってのもあるとおもったんだ
55 :
名無しオンライン:2014/09/22(月) 06:18:01.12 ID:LH+p5S2c
訂正
イナゴな人達→合理的なプレイをする人達
56 :
名無しオンライン:2014/09/22(月) 06:20:17.30 ID:IVeUQjMj
そいや明後日のアプデで敵のレベル70になるんだっけ
57 :
名無しオンライン:2014/09/22(月) 06:35:05.48 ID:zdeptOnD
58 :
名無しオンライン:2014/09/22(月) 06:57:02.14 ID:xbF8vxk7
法フラが高いからテク職やってる
あ、全クラスカンストです
59 :
名無しオンライン:2014/09/22(月) 07:21:05.70 ID:ChLR/MhO
>>57 >自分の大事なものを持った奴が遠くにいて、
何かを奪われた?黄金の鉄の塊返せ
>自分は格闘技でねじ伏せて回収したいのに
リアルではモンクタイプな俺が奴を痛めつけたい
>隣で銃使って大事なものが傷付こうがお構いなしに乱射する奴がいる
でも一人じゃ不安だから助けよんだら俺の出番なかった、おい、やめろ馬鹿
>これで恨むなと言うのがおかしい
俺の怒りが有頂天
俺なりに解釈してみた・・・うん、わからん
60 :
名無しオンライン:2014/09/22(月) 07:37:05.62 ID:/hUl0R8U
争ってないんだよなぁ
61 :
名無しオンライン:2014/09/22(月) 08:45:06.59 ID:x2Lk3uiW
個人的にはレア堀ゲーだと思ってるから近接でも遠距離でも強い武器使いたい。
他のプレイヤーなんてどうでもいい。
地元の奴らで4PT確実に組めるし
62 :
名無しオンライン:2014/09/22(月) 08:51:25.02 ID:rYaq2e06
対立はプロレスだぞ
オーザとマールーにネタにされるくらいだ
63 :
名無しオンライン:2014/09/22(月) 09:15:17.34 ID:q9R3ye5w
ただ単に池沼子が勝手に敵対心燃やしてるだけじゃねーか てか底辺池沼Foと争ってなんの意味があるんだよwww
64 :
名無しオンライン:2014/09/22(月) 09:18:21.77 ID:n+BQzsI5
現状でFo側が敵対心燃やす必要はどこにもないんだよなぁ
65 :
名無しオンライン:2014/09/22(月) 09:20:27.50 ID:JisIl3X6
66 :
名無しオンライン:2014/09/22(月) 09:22:23.91 ID:5sPeBQ4K
最近近接を始めたら防衛でも余裕で敵を触れて攻撃できるしな
67 :
名無しオンライン:2014/09/22(月) 09:26:08.97 ID:BgeHoWrO
クエやメンバーによって職を変えてる全職カンストプレイヤーだが、少なくともテクが近接を目の敵にする理由が分からん。
近接やってたら、触れないことちょいちょいあって人によっては嫌なんだろうと考えられるけど。
対立させたいのは運営だろ。何故かって?サクラでもなんでもそう言ったユーザーの声もありますし、って一文簡単に付けれるようになるからな。
まぁ、一部オレ最強じゃないと嫌だーって言ってるガキも混ざってるとは思うがな
68 :
名無しオンライン:2014/09/22(月) 10:04:30.11 ID:OZ11hCs4
みんなネタで書き込んでるだけで、実際のゲーム中でそんな事言ってる奴いないけどな
あとは豚小屋速報が記事のネタ作りで対立煽りスレ建ててた
69 :
名無しオンライン:2014/09/22(月) 10:04:54.27 ID:IvPvO+wh
近接よりテクのが敵に触れるのが早い以上争いが起こるのは必至
70 :
名無しオンライン:2014/09/22(月) 10:11:17.59 ID:nu93gV10
Hu「Foは地雷」
Fo「Huは脳筋」
Ra(どうしてあいつら絡み合うんだろ)
Te「もうあなたと付き合うのは嫌だわ(Bo君がいるもの)」
Ra「うるせぇ!俺のWB依存のくせに!黙ってサブれ!」
Fi「Bo君は私のものよ……」
Br「今日も仕事がんばってるか」
Bo「はい!技量マグが元気です先輩」
Br「早くレベル上げてあのかわいいTeちゃん大事にしなよ」ククク
71 :
名無しオンライン:2014/09/22(月) 10:38:45.30 ID:IvPvO+wh
テクや射撃って職がなければまた違っただろうな。
72 :
名無しオンライン:2014/09/22(月) 11:08:40.94 ID:CYv3hXU+
まあ、すごい昔の話だけど
206ブロックでは部屋のコメ欄に近接xは普通だったし
ちょい前でも絶望待機部屋のコメ欄には近接xとか良くみたよ
73 :
名無しオンライン:2014/09/22(月) 12:08:23.94 ID:ITvSUQXh
オーザとマールーの関係設定した奴が悪い
74 :
名無しオンライン:2014/09/22(月) 12:13:37.63 ID:eFzv4NZr
>>72 クエによって部屋主が最適と思える構成にしたいと思うのは普通だな。対立してる訳じゃない。
ボス直マラソン、タイムアタック、DFなんかはテク×ってなり易かったし、例えばマイザーやクォーツ周回なら射撃オンリー募集なんてのもあった。
どんなクエ、ソロかPTか?に関わらずトップクラスで働きたいっていうのは無理な要求だよ。
75 :
名無しオンライン:2014/09/22(月) 12:18:21.77 ID:0LG63n7n
>>72 それを言うならイル系が来るまでは防衛でFo意外募集とか普通にあったぞw
76 :
名無しオンライン:2014/09/22(月) 12:21:10.17 ID:inE/3/A+
すごい昔ならオープンベータからボス周回のxFoがあったな
77 :
名無しオンライン:2014/09/22(月) 12:23:16.17 ID:LgNs8l94
もういっそのこと近接オンリーとテクオンリーでブロック別けろ
78 :
名無しオンライン:2014/09/22(月) 12:27:56.67 ID:RrTvf7s8
>>48 いや、それいうならコスの出現度を人口比率に合わせ増減すべき
関係なく同じだから女物は高いってデメリットがある
法撃のことならヒュマ男が打撃のおかげで男では圧倒的
79 :
名無しオンライン:2014/09/22(月) 12:28:47.28 ID:TXb5TxFs
ワイヤーオンリーの部屋たまーに見かけるとメインテクでもふんたーに着替えていそいそと向かってしまう
80 :
名無しオンライン:2014/09/22(月) 12:33:34.54 ID:BIN+khzF
射撃が煽ってるだけ
はい論破
81 :
名無しオンライン:2014/09/22(月) 12:34:54.18 ID:RrTvf7s8
職制限の歴史
ヴォルFo×
クォーツFo×
ADゾンデ限
エクステク×
ADテク限
ADGu
TAテク×
淫乱テク×
ADGu限
テク×のほうが多いんだけどw
82 :
名無しオンライン:2014/09/22(月) 12:37:19.96 ID:agJsP65u
単純に運営の設計ミスだろ
タンク役や後方火力職ってコンセプトに設定したのにそれを発揮するクエストがない
近接は乙女フューリー両立したしこれからULTでどちらも一長一短になると多少は改善するんじゃね
ボスラッシュとかもあると尚いい
83 :
名無しオンライン:2014/09/22(月) 12:41:47.27 ID:AI14W2+a
敵のHP50万位にして隙小さくすればテクで倒すのだるくなって減るよ
84 :
名無しオンライン:2014/09/22(月) 12:46:46.62 ID:Ychw4atm
近接職にAISダッシュ入れないと
85 :
名無しオンライン:2014/09/22(月) 13:09:47.00 ID:8lOhrzmA
86 :
名無しオンライン:2014/09/22(月) 13:55:15.95 ID:dDOU1555
敵のHP次第なんだよなぁ
今はやれ一確だ1本釣りだWB瞬殺だってバランスだから遠距離職が他の追随を許さない状況だけど
10発も20発も打ち込まないと雑魚すら沈まない旧作アルティメット(VH明け直後のバランス)みたいになると
どうしてもPP還元が必要になってきて脳死ぶっぱやってりゃクリアってわけにもいかなくなる
87 :
名無しオンライン:2014/09/22(月) 13:58:32.62 ID:Z6az7AyB
そうなったらロッドで殴りかかってからテク射つわ
88 :
名無しオンライン:2014/09/22(月) 14:04:04.80 ID:dDOU1555
>>87 そうしてくれてる間に接近できるから助かるわ
89 :
名無しオンライン:2014/09/22(月) 14:10:47.58 ID:AI14W2+a
FoTeでも集気ガンスラ必須になる感じだな
90 :
名無しオンライン:2014/09/22(月) 14:22:44.35 ID:Ws2B7AiF
>>22 つまり俺はホンダ車じゃなくてGSX乗ったほうがよかったのかありがとう
それからテク職がホンダって意味を説明して欲しいな
91 :
名無しオンライン:2014/09/22(月) 14:33:48.00 ID:hbLqC9Ri
>>90 近接・・・馬力こそパワー。パワーこそ馬力。(カワサキ、スズキにこの傾向が多い)
射撃・・・WBなどでサポートかと思われて実は最強(後続に潰されるけど実は優等生のヤマハ)
テク・・・Elは別として、バカでも容易に安置から高ダメージ(万人向きの優等生ホンダ)
俺なりの解釈
92 :
名無しオンライン:2014/09/22(月) 14:35:03.57 ID:aDYvIpPk
93 :
名無しオンライン:2014/09/22(月) 14:35:09.92 ID:inE/3/A+
それなら近接は乙女マッシブでぶつかろうがこけようがビクともしない何か別のものやろw
94 :
名無しオンライン:2014/09/22(月) 14:55:03.15 ID:JvpXPs+J
>>91 カワサキのエストレアと近接が好きな俺がいるから、多分あってるわ
95 :
名無しオンライン:2014/09/22(月) 14:58:41.47 ID:gH/Vf0d3
SHなったばかりのころテク職弱かったろ
SHも終盤になってテク職が強くなったけど
ULTで敵の体力増えると、また弱くなる
96 :
名無しオンライン:2014/09/22(月) 15:10:11.75 ID:Ws2B7AiF
>>91 CBRとセローとモトクロッサー(ホンダ車)持ってるけど近接脳筋だからいまいち例えが分からなかった
いつか機会あったらカワサキ、スズキも乗ってみるわ
大分スレチですまん
97 :
名無しオンライン:2014/09/22(月) 15:12:56.56 ID:p6yMVvNc
いっそのこと
・近接(打撃)が効かない敵
・射撃が効かない敵
・法撃が効かない敵
これを作ればそれぞれに役割増えるだろ
運営あくしろ
98 :
名無しオンライン:2014/09/22(月) 15:24:45.55 ID:JMSCuWn2
Q:なぜ近接とテクの確執や軋轢が(ry
A:ユーザーは行くクエによって適切なクラスに転職するので
そのような事情はありません
99 :
名無しオンライン:2014/09/22(月) 15:26:34.85 ID:Y7JuyES+
ゴルドラも折角打射法居るのにな
>>98 それをしない、俺は近接以外握らないぜという
生涯近接オンリーとかいう脳筋馬鹿がいるから
面倒なわけですが
>>78 女性のほうが普通に髪型も服もパーツも種類多いんだぞ
優遇以外の何ものでもない
>>100 このゲームを一番楽しめるのは
その時の旬なクラスをやる強職イナゴだということを
根気よく説くしかないな・・・
スレではともかくゲーム内では会ったことないやそういう人
>>102 キャラも複数作って上げとくといいぞ
何かと美味いからな
| | |
| | |
| ガンッ!! | |
| ,l ヽ
| / /
| 从/ / |
| _.,/ , / lノ
|_ //__' , i
/ (_(_`/- ,_, ノ
/ ゝ( 丿
っっっっっっっつっっっっはああああいいいいい!!!
これまたこれまた!!きてるきてるあいいいいあああ〜〜〜!
ああああ〜〜〜〜〜〜ユートピア!!!!ああぁ〜〜〜〜ユートピア!!!
なるほどなるほどなるほど!!ああぁ〜〜〜〜〜なるほどなるほど!
あああああ〜〜〜〜〜〜〜〜〜これはどうも!!ああ〜〜〜いやこれはまたどうも!!
ぶっべっらっぽっぷっしっぴっぱっぴっぷっぺっぽっっっっをををおおおおおおをををを!?!?
//////////_---―――――---_\ /////////////////
// // ///:: < _,ノ , 、ヽ、_ ノ ;;;ヽ /////// //// ///
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// / ヽ::::: | ! || | ||!!| ;;;;;;//////// ///// /// //
俺2キャラいるんだけど1つは沼男なんだよな…w
ソロだからネタにも出来ないし少しでいいから救済して欲しいわw
沼男ならElで活躍できていただろ?
El握ったのはつい先日だなw
それまで放置してたw
どっちもやってる身としては
近接=自分のプレイスキルでうまく立ち回るのが楽しい
テク職=事前に装備を整えて、後は近接程ではないけど同じように立ち回ってサクっと戦う
って感じだわ
単純に対立煽りか、俺最強になりたいのに近接orテク職に負けるのはやだ!って人が騒いでるだけでしょ
後Elだけはずば抜けて煩い奴が多いイメージ、あいつらはFF14に行くべきだと思うんだがなあ…
迷ったらドゥドゥにやつあたり
覚えておくといい
良くも悪くも近接はテクよりPSや拘りに振り回されるからなぁ
武器一つに拘りたい気持ちはわかるけど…
あとPSないとテクはチートに見えるよな
111 :
名無しオンライン:2014/09/22(月) 18:06:12.00 ID:kRWKTot4
他スレでも書いたけど近接って敵に触れないとか言っておいてボス放置する奴ばっかじゃん
何故ボスのヘイトとらずにテクがヘイトとった雑魚を追いかけまわすんだ?
正直に言えよ、貢献度トップになりたいけどテク武器は持ってませんって
>>99 ダーカーですら協力しあうのにPCときたら...
自分は近接でプレイするときは沸き地点でウォクラしたり、別の所に中ボス湧いたら即向かうけどレンジャーがWBサテカで瞬殺するから萎えるんだよな. ...
>>113 俺が1人でやるって宣言すればいいんだよ
ガンツの大阪チームみたいにな
PSつってもな
システム上近接が先行すると問題しか無いから射程距離全然違っても足並みそろえてのんびりあるかにゃならんし敵出現はランダムだし
いざ近寄っても全エネミー共通で至近距離時の最優先行動がバックステップな時点でな
>>111 テクがボスのヘイト取ってるならそのボス放置がベターだろ
逃げまわってヘイト取り続けてるようなアFoも実際いるからな
そーゆー時はひたすら追いかけ続ける方がアホらしいだろ
真っ先にヘイト取りに行くのは当然として、そこでアFoがFA取って狙撃でヘイト取りつづけてって状態なら、俺なら迷わずそのボス放置するわ
>>113 有難いことじゃん、どう足掻いてもテクや近接単独じゃ時間かかってダルいのを
すぐさま処理してくれるんだぞ?ボスに構う時間を雑魚とか結晶拾いとかに当てられるじゃん
>>115 そんなゴミ火力のテクならヘイトリセットすればいいだけだろ
>>115 サブHuにでもしてウォクラ10振りのツリー作ればいいじゃん
無いならツリー買い足して作れば済む話
タゲさえ取れば速攻で倒せるんだろ?
装備揃えた上手い廃プレイヤーが近接やってるとチート級の強さだけどな
テクは、金かけた装備の強さだけでプレイヤースキルで強くなったりしないしな
ウォークライでもヘイト取り返せないならそのアFoがお前よりはるかにダメ出してるってことなんだよなぁ
つーかボスの湧き位置覚えて出た瞬間に炊けばFoもRaも攻撃に専念出来て助かるんだけどなぁ
なんでやらないのかなぁ
御覧ください
コレがアFoの姿です
>>120 そう思うならテクのナベ2最速真似してみろよ
>>120 こういう書き込みがあると脳味噌筋肉ってほんとうに馬鹿だなあとつくづく思う
キチガイの不毛な争い
やれる事もやらず他職批判
こんなのが多いのも近接の特徴だな
>>125 これが真理
池沼子は早くその粗末な言葉の矛をしまえ
被差別4職も無視して好きに遊べばいい構えば同レベルだ
ゲーム内であれこれいう度胸のある奴やここの風潮を真に受けてる真性は案外いない
>>115 それがただのマルグルなら放置でもかまわないが
防衛なら逃げ方にもよるけど十分意味有ることだぞ?
タゲ取ってマラソンは後衛の仕事だしな
近付かれる前に倒すのがテクのセオリーだからしかたないが
テクの最後に行き着くところが脳死OEマンと大差なかった
火力だけ求めて操作はどんどんつまらなくなる
130 :
名無しオンライン:2014/09/22(月) 21:12:34.72 ID:JXWzuYxW
それでいいんだろ
レア掘りゲーだろ、何百、何千と同じことやんだよ
効率化して火力だして、楽に回す
これが最重要プライオリティーだろ
操作工夫してアクションゲー()したきゃ
モンハンでもやってろっての、脳筋馬鹿が
池沼子とか言ってる奴はニートだからw
未だに種族=職だと思ってる隠れ発達障害ww
え、炎テク使うのってそれなりに操作忙しいし技術いると思うけど
ロダン/コウショウセン使い分けとかTPSカスりフォイエとか
133 :
名無しオンライン:2014/09/22(月) 21:26:36.19 ID:GgZuBCsy
思い込みが激しい隠れ発達障害がいるな
近接「テク強すぎ弱体化しろ!」
運営 弱体化します。
テク「死ね近接 俺達がこつこつ積み上げ来たものを壊しやがって 雑魚 寄生」
こんなでしょ
池沼子って言われただけで反応しちゃう発達障害
>>115 >>111からどうやってテクがボスのヘイトとるって解釈になるんだよ
テクがヘイトとった雑魚を追っかけてないでボス行けって話な、敵触りたいんだろ?
野良防衛でボス行く近接とか暫く見てないな
俺防衛は必ず行くけどヘイトよそにいって当たらなくなるの承知で
OEブンブンしてるだけだわ
貢献度オナニー中毒の池沼フォース共はおれのキューブ稼ぎに精を出してくれよ^^
ソード厨今度は卑屈化か
どうしようもねえな
>>138 おう任せとけ!
どうせ当たらねぇんだからザンバでいいぞ!
アキシオンでもいいぞ!
放置だと晒されるからテレビ見ながら塔前でOEポチポチど安定なんだわ
なにが問題って開発がエアプなのが一番問題だわ
てか、エアプなのはとりあえずおいといても
開発とかバランス取りはどういった基準で行ってるのかマジで気になる
行くクエストによって最適な職で行きなよ文句はそれからだ
効率無視で楽しみたいなら身内集めてやりなよ
OE連打はニコ生の菅沼がそんな感じだったな
あいつらほんとハンター好きだよな
146 :
名無しオンライン:2014/09/23(火) 01:25:27.05 ID:+nkZC254
「近接はSH初期にテクを黄ばみ呼ばわりした」って書き込みよく見るんだけどさ、
「テク職 黄ばみ」「PSO2 黄ばみ」とかでググっても全然当時の実例が引っ掛からないんだけど
これは捏造と思って間違いないのかね
防衛スレではボロクソ書かれていたから過去スレを参照することをオススメしよう
カチツリー脳死OEは攻撃する気があるようには見えるから
寄生するのに最適なんだよな
適当に脳死ワンボタンげーしてても敵に逃げられたんだろなくらいにしかおもわれない
それはもはや近接とかテクとかの問題じゃなくて
一般プレイヤーと寄生虫の問題なのでは
>>146 お前の脳内が既に捏造っていう
dat落ちしたスレって検索エンジンにかからないんじゃないのか
>>146 黄ばみという言葉自体は2ch上では目にしてたけど
同時期HuFiも死亡してたし同じように色で揶揄されたりもしてた
単に根に持つタイプの奴がいつまでもグチグチ言ってるだけだな
ヴォルクォーツでのFo×、黄ばみ扱い→忘れてる、なかったことにする、ネチネチしてるFoが悪い
アドでのFo限定→効率追求するFoが悪い
うーんこの
近接脳に触っちゃいけませんよ・・・・
実際、今弱体スレは、炎テク コンバ エレコン フォース ラフォ テクター 殴りTe フレイムテックSチャージ 全テクニック イルメギ 沼子 と、たくさんあるが、
これでも彼らの脳内では「池沼子が発狂している」ということになっている
テク使い=韓国人っぽい
テク沼弱体スレしか見えない病気でも患ってるのか?
マッシブ弱体乙女弱体WB弱体、その他腐る程乱立してるぞ
テク職は弱体スレを脳筋の仕業だと思ってる
近接職は弱体スレを池沼子の仕業だと思ってる
Raは弱体がクラスターだけで済むように縮こまってる
Guは知らん
すぐチョンやら韓国人やらでてくるな、お前ら韓国人好きすぎだろ
黄ばみ言ってたテク虐待してた連中が今赤錆やらカビやら言って近接煽ってんでしょ
つーかその「Foが死んでた」時期ってHuFiも普通に死んでただろ
死んでた近接がFoを拒否る理由がどこにあんだよ
イナゴGuを近接に含めんじゃねぇよ
防衛スレやFiスレはFoよりマシ結晶拾い最強とかクソみたいなアピールする奴がつい最近までいたろ
Huは空気
出荷全盛期はBrとGuとカタナHuとRa以外はいらない感じだったな
今はどの職で行っても大丈夫だからいいよな
Fiでリミブレ使って遊んでても怒られない
>>160 Foが死んで防衛で拒否られてた時期は近接は大体Brだったと思うんだが…
>>164 シュンカ全盛は「シュンカ以外来るな」だっただろ
ありゃ近接でもBrでもなく「シュンカマン」って職業だ
だんだん雲行き怪しくなってきたな
実際問題Foが底辺だった時期なんて半年しかないのに、
2chみたいな場所で黄ばみって言われたぐらいで虐待なんて感じるのがやばい
リアルで黄ばみにトラウマでもあるのかよっていう
今回の弱体は前回の報酬期間後のシュンカSRJAB弱体の時以上に大荒れだし
人数の割にスレ乱立って、精神に何か問題でもあるんじゃないかと思うんだが
何で前提条件が全く違う話を同列に語るのか精神に問題でもあるんじゃないかと思うんだが
職対立やるのは精神年齢が低いから
黄ばみどうこうはテクは叩かれてなかったみたいに言うやつがいるから返してるだけじゃないの?
本気で黄ばみとか言われてたふざけんなって怒ってる奴ほぼ居ないと思うけど
ジャンプゾンデ、SロールJA、El、シュンカとかな
職毎にキャラ作ってる身としては、弱体化煽りは全体的に許せない
173 :
名無しオンライン:2014/09/23(火) 15:48:48.76 ID:WNRf0E0r
第二世代のアークスの方ですか
近接と遠隔が争ってるんじゃなくて、
近接一筋と遠隔一筋とテク一筋の愛情深い人達同士が
憎愛模様繰り広げてるだけなの
誰得?
ほっといて「バカが何か言ってる」なんて静観してると経緯を知らない奴に変なレッテル貼られるよ
現実でもバカな国が嘘をばら撒いて同情と銅像に成功なんて例もあるしな
ジャンプゾンデ時代は、近接メインの俺ですらFoFiでやるしかなかったわ。
PPセイブのせいでサブファイターでも息切れ知らずの燃費がダメだった。
>>168 むしろシュンカって射撃法撃よりも近接同業者の存在意義を完全に奪ってる存在だったろ
それから目を背けて下を見て黄ばみだの言ってたから近接が浮上しなかったんだよ
あのときはフォースでアギト持ってレベル上げてたわwww
むしろクエによって俺の求めるクラスに変えろって奴のほうが嫌い
むしろクエによって俺の求めるクラスに変えないって奴のほうが嫌い
俺の求めるクラスに変えなくてもいいけど俺の求めるクラスに変えることを叩き始める人嫌い
遊びたいときは近接で
処理したいときはもっと便利な職で
PT募集のコメで 近接× とか テク職のみ って募集はよく見るけど 近接のみ とか テク職× って募集は見たことない
>>183 そりゃ近接側からしても近接ばっかあつまるよりテクいた方が強いってわかってるからでしょ
でもテクはテクだけでも強いってわかってるからそうするんじゃね
>>177 で、シュンカが死んで他の近接武器が息を吹き替えしたの?
187 :
名無しオンライン:2014/09/24(水) 10:57:27.15 ID:GoLtz//o
×テク見たことないらしいからイル実装後に始めたご新規さんやろw
×テクの時はさすがに近接で行ったなあ
あの頃はタリゾンでまとめたりし出して、なんとかPT貢献できるように頑張ったもんだ
今の近接はなんでウォクラしないんだろうな…
>>188 近接はライトの比率多いからな、いまだにカタナ持ってる奴の地雷率やべー
オーザとマールーが仲良くなりそうなのに
お前らまだ喧嘩してるのかよ。
オザマルが仲良くなれたのは性別の違いがあったからだろ
188
ウォクラにタリゾンのような効果は無いからな
てか、ウォクラに吸い込みつけてもいいと思うけどなすげー不自然だが
ゴルドラとかウォクラしても密着してくるわけじゃないし
タゲ取れてるだけで基本的な射程が敵>>>近接なのも悪い
オクラもメインHuだと結構SPに負担がかかるから1で最大効果に修正して欲しいわ
んでリキャも15〜20秒位にして欲しい
それでついでにウォーブレイブが割合PP回復にでもなれば今使わない奴らもさすがに使うだろ
まあ吸い込みはPAで追加のほうが使いやすいと思うが
ウォブレ前提分の3だけで確実にタゲ取れるし今のツリーで取ってないやつはアホかと
いやウォクラなんかウォブレ使わない限り1振りで困る場面ないやろ
196 :
名無しオンライン:2014/09/26(金) 10:06:48.13 ID:Hvo8SZF2
お前それEP2とEP3でSPほとんど軽減されてないFoの前で言ってみろ
ウォクラなしHu「敵触れない」
近接が
ねちねちねちねちねちねちねねちねちねちねちねちねちねちねねちねちねちねちねちねちねちねねちねちねちねちねちねちねちねねちねちねちねちねちねちねちねねちねちねちねちねちねちねちねねちねちねちねちねちねちねちねねち
ひたすらテク弱体化を叫ぶせいで近接の雑魚加減や気持ち悪さがよくわかったわwwwwwwwww
キモすぎwwwwwwwwwwww
近接「悪いのは自分PSではなくテク職だ」
なにと争ってんすかねぇ
PSUから来た奴らだろこれ
池沼子池沼子うっせぇんだよこいつら
PSOにまでその気持ち悪い流れ持ってこないでくれますかね^^;
このゲーム実質PSU2なんだけどなぁホントキモいな
ユーザーが求めてるのはPSOだからね
PSUみたいな糞のしきたりをこっちにまで持ち込んでいい理由にはなってねぇからそれ^^;
糞を塗りたくった糞のような糞の分際で糞糞言ってんじゃねえぞ糞が
PSUは最初から失敗しているゲームだからな
その失敗しているゲームが初めてのRPGで未だに信者がこびりついてるような奴らだしその辺で沸くからな
>>1 「ソロ近接」がほとんどのマルチエンドコンテンツでゴミだから
これに尽きるかと
Raはソロでも問題ないし、Foのタゲ取りは髄一
じゃあ近接は?
ウォクラ30秒/1回ゴミ、サブFiもっとゴミ
この寄生ゲーだと「ソロ近接」がゴミになり安すぎて、どうしようもなくなってる
身内ではお膳立てがあれば、テク3人分の火力余裕で出るのだけどね
205 :
名無しオンライン:2014/09/26(金) 12:41:18.19 ID:Hvo8SZF2
サブRaなりサブTeなりサブBoなりソロで足りない部分補う手段はいくらでもあるやろ
近接
肩越しはいらないし乙女つけて適当にやってても火力が出せる。
テク
メセタとRMがあって属性や潜在を揃えて肩越しが出来れば高火力が出せる。
射撃
WHAやスタスナ等スキルをちゃんと乗せられれば高火力が出せるが出来ないとゴミ火力。
ほぼ養殖無しで全職カンストしてるけど近接にPSなんているかな…
射撃、テクをやったあとに近接やると何これ近接簡単すぎと思うわ。
>>204 条件次第でテク三人分出るなら、条件次第で劣化するのは仕方ないだろう
あらゆるシチュで最強じゃないと我慢できない(あげく自分が最弱であるかのようにわめく)
というどっかの国の人みたいなところが近接職主義のだめなところ
>>206 近接
メセタとRMがあって属性や潜在を揃えて敵の懐まで近づけば火力が出せる
確かに近接にPSなんていらないけど装備整えないとゴミ火力のはどの職も同じなんだよなぁ・・・
近接簡単すぎっつか伸び代が全く無いからガチ近接とガチテクorガチ射撃で比べたら近接はDPSも範囲殲滅力も継戦能力も全てがテクと射撃に劣るゴミでしかない
唯一勝ってるのは生存能力()だけだがほとんどの敵の攻撃はいくらでも避けようがあるからルーサーのような極々一部のボス戦でしか長所が活かせない産廃っぷり
今でも近接のが火力あるって意見見るが
正直現時点で全然そんな風に感じないんだがどうなってるのかね
久しぶりにBrとかHu触ってもこんなに弱かったっけって感じ
VH後半ですら近接のが楽だったけど
今はFoやってる方が圧倒的に楽で強い
ULTになったら遠距離が相対的に弱くなるとかありえないと思うわ
これからアルティメットやマガツだの凶悪な敵出てくんのにテク職弱体化していいの?
>>210 弱体化は反対だけど、この現状を見る限りだと
多分このくらいのバランスになるまで弱体化は続くと予想してる
廃人近接>>>一般近接>廃人Ra>>一般Ra>>>廃人特化Fo>>>>一般Fo
どの職であれ一般>廃人の構図はありえねぇよアホ
黄ばみ時代の力関係
クラフトカタナのBr >>>>>>>>>>>> テク職(El除く)
テク側が全身8sにしててもクラフトシュンカマンに勝てなかった時代
>>212 今なら、1M投売りラムカリ10501+ソ3ユニットで廃Foに勝てるようするなら、
シュンカBHサラバンあたりの超絶強化、フュリ元に戻して、ウォクラ短縮くらいしなきゃ無理なんだけど、
様子見て順々に強化して行けばいいのになぜに弱体なのかわからないね
弱体だと最強厨が気持ちよく職流れないんだよね
215 :
名無しオンライン:2014/09/26(金) 15:32:19.63 ID:Hvo8SZF2
もうULTの敵を超絶強くしてPTにWBいないと中型すら倒せない、Teいないと雑魚でも即死
近接はヲクラ駆使してタゲとって殴る、Foはタゲとったら即死するから後ろからヘイトとらないようにしてチマチマ攻撃
近接はこんなゲームにならない限り満足できんのやしMMOいくしかない
>>215 それすると近接は死にやすいから基礎HP2倍ぐらいにあげろと言ってきそう
近接と遠距離でHPの差なさすぎだからね
近接の基礎HP1200 遠距離の基礎HP600くらいの差がないと
近接は耐久力がある、なんて言えない
別に近接のHP倍でもいんじゃね?
射法はhp盛るしタンクの近接はOPが耐性>>>スタになるくらいHPあってもいいと思うけどな
火力ねーし
>>217>>218 HP2倍で現状の遠距離火力に納得するならそれでいいと思うけど
今までの流れ的に大半が
>>215のようなバランスになった上でHPも求めるのはわかりきってるからなぁ
Huでぶっ壊れ耐久スキルあんじゃん
というか強化なら頭おかしい感じじゃなきゃなんでもいいわ。弱体化はいらん
いや近接云々じゃねーだろ
Fo以外はサブHu運用出来るから誰でもフュリ乙女フラガマッシブ両立できるんで
え?打撃アップとってる?あ、はい
>>215 ウーダンがラージャンぐらい強くても良いなアルチは
誰でも簡単に乙女取れるのに近接のリスクとか無いしな
メインハンターかサブハンターにしない職にしか披ダメのリスク無いよな
どっちもやるが、死にやすいのは明らかにFo
近接は基礎HPが多い+乙女+ガードで死ぬことほとんどない
Foはちょっと攻撃を欲張ったら轢かれて死ぬw
今の近接が弱いなんて言ってるのは状況で武器を変える事をしない馬鹿だけ
サブHuなら全職パルチやワイヤーって選択肢もあるのにそれすら用意すらしない
そしてツリーすらも買わない買えない無課金だらけ
今のワイヤーは近接最強なんだけど
リーチとかの問題でソードに逃げてる馬鹿には使いこなせないからな…
凄まじく声だけはでかいくせにPSないのがソード厨だから救えない
全クラス使うが今のパルチ性能で近接弱いはあり得ない
だから弱体要望出してるのソード厨なんだよな
近接腦筋の特徴
自分より強いのが有ると
ネチネチと弱体を叫ぶ
決して自分を強くしてとは言わない、ってかそう言う考え自体が浮かばない生き物(笑)
>>217 乙女がないならそうだな
でもあるんだよ
てか俺の装備だと4スロフォリヘイニュマFoでHP571、4スログロインキャスHuでHP1112だからそのくらい差はある
>>232 いまみんなサイキだからHPの差とかほとんどないけど
ユニットで差をつけてもしょうがないでしょう、クラス補正でHP差つけないと
他ゲーの魔法職はMPと引き換えにHP低いんだけどな
PSO2でHPに差をつける理由ってあるの?
射程距離でしょ
じゃあHPに差はあるんだし射程に文句言うのもおかしい話なのに
やたら距離減衰とか射程がーって喚いてるやつがいるんだよな
近距離かつ近接職以上にリスクがあるナバですら弱体化と吠える連中だぞ
脳が筋肉でできてる奴に考えさせようとするのは無駄
240 :
名無しオンライン:2014/09/28(日) 05:16:11.05 ID:LJlg1Xhe
積み上げた石を崩されたい人におすすめの危険なネトゲPSO2
・前作上がりの開発者なら大丈夫だろうと思っていたら前作と同じようなバランスブレイカーに襲われた
・開始地点から徒歩1分のロビーで廃人が運営批判の白チャを流していた
・強さを揃えて救済すると言ったのでいざ蓋をあけてみると弱体化によるユーザーの死体が多数転がっていた
・ニコ生でエアプに突っ込んでギャラカットされた、というか引いた後から賞賛を強制する
・全クラスが運営に弱体化され、「最弱」クラスも「数ヵ月前に救済された」クラスも全員弱体化された
・ep3で下方修正しないと断言したテクカスがep3開始から10日の間に弱体化を決定された
・運営の2/3がエアプ開発者。しかも人気動画を参考に弱体化を決定するという実績から「ネタ動画ほど危ない」
・「そんな自殺行為をするわけがない」といっていたチムマスが先月出したオロチをゴミにされ引退した
・「何も持たなければ襲われるわけがない」と出て行ったガンナーがスキルを2重に弱体化され引退した
・人気緊急で大活躍したクラスは弱体化にあう確率が150%。一度弱体化されてまた弱体化される確率が50%の意味
・PSO2における無課金プレイヤーは全体の約95%、うち約20%が非課金運動者
>>234 サイキなんて2割くらいしかいねえよ
SHブロックで装備覗けよ
みんなサイキってなに?
まあサイキだとしても俺のOPだとニュマFoでHP641、キャスHuで1082になる
そんなにHP差が気になるならキャスでFo、ニュマでHuやれば解決だな
何言ったってもうエリュもナメギもナバも弱体確定してるんだし諦めれば
これから先もずっと弱いほうは強いほうを弱体しろって言い続けるゲームなんだし
なぜか脳筋はシュンカ弱体したんだからテク弱体しろと言うけど、
テク・・・イルバ イルメギ イルグラ ナメギ ナバ El
これだけするのに何言ってんだこいつらって感じだわ
脳筋の望みは全テク弱体化だからな
なぜかブーメランになってフューリー弱体化の影響が直撃したけど
火力16%弱体の代わりに得たのは乙女
16%より乙女の方がいいわw
16%のほうがいいなら乙女削除して元に戻せ
そしてテクの火力16%減らして乙女追加で
そもそも、近接の上手い人の基準がモンハンの常時火事場だってこと
吹っ飛んだり、追いかけっこしたりメイト飲んでる時間を攻撃に回せる人が上手い人で火力も出せる
未だに近接が弱いといってるのは、雑魚近接が攻撃する機会を減らしてるんだから
そりゃレンジャーやフォースに負けるのは当然
バランス調整の大前提である高DPSは下手な雑魚近接が頑張っても出せるものじゃない
ラグがある以上快適にそんな立ち回りはできないような・・・
フォースの回避能力がどれだけチートなのかわかってないエアプ多すぎだねw
近接以上に脳筋バカが多いから早く近接強化してフォースからイナゴ消えてほしいわw
弱体化厨と対立煽りの池沼も職問わず全部染んでくれていい
その回避のかわりにサブHu組は不死身耐久になっただろ
253 :
名無しオンライン:2014/10/01(水) 12:35:03.61 ID:giSECwqB
不死身だけど回避よこせ、ジャスガは難しいからいらんって言いたいんじゃね?
よしステップはなくして全職ミラージュエスケープにしよう!ステアタもなしな
下手糞近接はこれで満足だろう
大きく避けたい→ミラージュエスケープ
クロスレンジでシュシュッと避けたい→ステップ
ウォンドラバーズはいいぞぉ
長杖持つだけで全クラスミラージュできるよ
257 :
名無しオンライン:2014/10/01(水) 21:25:31.25 ID:439GBd/F
>>1 争ってない
一方的に近接が法撃に噛み付いてるだけ
という流れを作りたいアフィ臭
ニュマ女と近接がツートップキチガイなのはαからだぞ
ふとテク職と近接の意見をQ&Aっぽく纏めたくなったのでやってみた
大体こんな感じかね
Q テク職
A 近接職
Q テクニックはチャージが必要だから攻撃を潰されやすい
A 近接PAもチャージあるからお互い様
Q テクは雑魚処理、近接はボス処理が得意分野で棲み分け出来てる
A ボスはRa最強だから近接の得意分野ではない
Q 近接は乙女マッシブ取れるから耐久力があるがテク職はないから脆い
A テク職もサブHuにすれば取れるしミラージュあるから近接より生存力がある
Q テク職は近づかれたら距離を置いて戦う必要があるから面倒
A テクは近づかれても撃てば当たるが近接PAは敵が遠くにいくと当たらない
Q テク職はPPきれたらガンスラに持ち替えたりするので持続火力はないが近接はPP回収しつつ戦える
A PPなんてロッドで殴っても回復できる
Q テクニックはテクカス厳選、特化ツリー、特化潜在、良OP装備、全て用意してようやくあの威力
A うるさいテクは強すぎるから弱体化しろ
まさかこんなのが一般的な論調だなんて言わないよな?
書いてる奴はテクだって馬鹿でも分かるな
けどだいたい当たってるw
テク職によって蒸発させられることが少ない
かつ
RaがWBを貼るほどでもない
この条件を満たすmobこそ近接の分野ダアアアアアアア?!!
割りと的確かな?パズドラよくわからんからやってないのと一緒でFOだけよくわからんからやってないわ
怪盗ロワイヤルとかソシャゲはすぐやめちまうわ
最後のAは近接は良装備特化ツリー特化潜在を用意してもゴミに変えよう
滅牙あれば近接も強いんだが汎用1本しか作らない奴多すぎ
まずは装備を整えてからバランス批判しろよ
ヒュマ子さんチーッスw
キチガイなのは何でも一番じゃないと気が済まない近接とヒュマ子だから
沼子とFoは単に自分が優遇されたいだけの池沼
ID通りだなお前
Raわろた
gmra
そんなことはさて置きミラージュが優秀とかガチで言う奴はさすがにもういないよな?
fo/huとかありえんやろ
来週までエクスで不死ナバータマンできるじゃないか
フィールド狭いからクソ強いぞ
ナバータ中は敵見えにくいしわりとあっさり死ぬな
襲来時 〜イルメギ実装後まで
カタコンもしくはシュンカで終わるからWB、ゾンディイラネ
こういう奴ばっかりだから今一番上げてはいけないのは近接の火力と射程
ボスにWBいらねってやつなんか見たこと無いが
ゴキになら今でもWBとかいらんだろ
あとゾンディはヘタクソがやると逆にグダるから下手にやられるくらいなら無い方がマシだったのは確か
いや、ボスにWBはありがたかったぜ
弱点に神AIMのRaがWB貼ってシュンカマンがシュンカシュンカして何もかもが瞬殺とかもう感動の世界でしたわ
ちなみにその時の神Raが俺である(ドヤッ
その時期はWBいらないってより火力がないRaばかり来ると逆に効率が落ちるからいらないじゃなかったか
ゾンディも同じ
WBはビブラス瞬殺用に使うだけ
Brが数人居ればカタコンで終わる
全力疾走してるゴキブリは適当にインフィばら撒いてれば横からシュンカが飛んで来て終わる
カタコンでビブラス瞬殺とかはじめて見たわ
アフィカスの煽りスレじゃん