【PSO2】次はレンジャー【弱体化】

このエントリーをはてなブックマークに追加
944名無しオンライン:2014/09/30(火) 22:32:31.21 ID:BcTiRPCl
まともな奴は2スロなんかでうろうろしないんだよなぁ
マルチで周囲Raチェックして2,3スロで完結させてる奴を警戒しておくともれなくヒットする
945名無しオンライン:2014/09/30(火) 22:49:38.38 ID:ZW5IvNpt
>>941
PP消費多くてフォルテより攻撃・法撃ステ若干低めだけどその分PALv上限が高く攻撃速度が速かった
装備出来る武器カテゴリもかなり絞られて尚且つSランク武器・防具しか装備出来ない
946名無しオンライン:2014/09/30(火) 23:19:58.36 ID:Qt91gcyW
>>942
そもそもOP自体が「付けたから何?」感あるからなあ

ステ:ソールステVを全身に付けて1割変わるか変わらないか
HP:「0〜2発耐えられる」から「0〜3発耐えられる」に変わるだけ
PP:爆弾2つ投げればどうせ全快できる

運営が悪い
947名無しオンライン:2014/09/30(火) 23:42:53.30 ID:JUlA8dwI
>>944
ソール33の3スロが4カ所あればとりあえず全然問題なくないか
948名無しオンライン:2014/10/01(水) 00:14:50.68 ID:+KOLspEw
>>942
そりゃサテカが数秒間完全無防備邪魔されなければ強い
っていう(ソロだと)ばくち的な技なのにその無防備がまったく問題なくなるからな
949名無しオンライン:2014/10/01(水) 12:38:19.45 ID:giSECwqB
俺リアだけ5スロだわ
950名無しオンライン:2014/10/01(水) 17:56:18.84 ID:TCLbZoBV
アビスミニオンかホワイティルウィングか
はたまたリアだけなんとなく気合入れたのか
951名無しオンライン:2014/10/01(水) 21:42:45.88 ID:Puu9n79J
WBは攻撃する人数に応じてダメージ倍率変化…でいいんじゃない?

人数×10〜15%ぐらいにしとけば最大で220〜280%。
952名無しオンライン:2014/10/01(水) 21:57:59.71 ID:+xBGWgL5
それだとRa自身に恩恵ないからWBにスキル降らんRa多発だわ
953名無しオンライン:2014/10/01(水) 22:16:15.09 ID:DJSM34ZC
アホみたいな倍率だから問題になってるのにアホみたいな倍率提示してこれでいいんじゃない?ってアホなの?
954名無しオンライン:2014/10/01(水) 22:33:41.99 ID:Puu9n79J
ルーサーがだるくなる…とか言うやつもそれなら文句無いかと思って。
955名無しオンライン:2014/10/01(水) 23:31:08.59 ID:OKB1bSsX
やるなら逆だろ
260%-(10*参加人数)%とかな

ちなみにルーサーはWBなくてもきちんとミラージュ準備してれば10〜15分だから
だるいとかいうのは周回厨かろくにダメ出せない寄生だよ
956名無しオンライン:2014/10/01(水) 23:31:48.77 ID:mRtBYq8O
WBが無いとルーサーがだるくなる=WBの存在がバランスという観点から見ると異常であるという事の証明
つまりWBがある限りは萎えるくらいだるいかあっという間にカタがつくかの二極化になる
なのでWB自体綺麗さっぱり無くなるのが一番良い
957名無しオンライン:2014/10/01(水) 23:34:42.55 ID:DJSM34ZC
なのに 防衛がー ルーサーがー とか思考停止で騒ぎ立てるのがいるからマジ怖い
958名無しオンライン:2014/10/01(水) 23:37:37.90 ID:M2DCWEaA
WB廃止してそれじゃエネミの体力が多く感じるって言うんなら全体的にエネミ体力削減すりゃいいだけって話だよな
そうすりゃ全クラスユーザーが得する上方修正になる
959名無しオンライン:2014/10/01(水) 23:39:49.02 ID:mRtBYq8O
とりあえず敵の挙動や耐久力、攻撃力だのは修正した前例があるからな
ルーサーを免罪符にWBを維持しようと考えるのは甘え
960名無しオンライン:2014/10/02(木) 00:09:55.08 ID:bR7WFKDl
いい加減ここの運営でも何かを下げるんじゃなくて何かを上げる修正すればいいって気がつくだろ
だからまずはサイコウォンドのドロ率あげてくださいお願いします
961名無しオンライン:2014/10/02(木) 00:26:35.70 ID:d2sZlVtp
ルーサーなんてエルダーでHP調整ミスって即殺されたから上げただけにしか思えないけどな
実際、制限時間30分でWB無しのまともなマルチで10−15分って丁度いいだろ?
962名無しオンライン:2014/10/02(木) 01:20:04.30 ID:GwSa0cAS
WB有のまともなマルチなら3-5分なのでそれでも時間の無駄かと
963名無しオンライン:2014/10/02(木) 01:39:20.93 ID:8lTk43G0
だとするとWB無しでも5分程度で倒せるようにWB廃止して体力落とせって言ってるんだよな廃止派は

こう書くと横暴な上に怠慢なのがよくわかるなw
964名無しオンライン:2014/10/02(木) 03:05:52.58 ID:GwSa0cAS
別に5分程度で倒せるならWBそのままでもいいと思うよ
それならWB有でも2分程度だろうから3分しか違わんし
てかボスの体力落として誰か困るのか?
965名無しオンライン:2014/10/02(木) 03:45:52.57 ID:VDcIx901
WBひとつで差がつきすぎるって話をしてるんじゃー?
966名無しオンライン:2014/10/02(木) 07:55:30.82 ID:XEbGDyoD
WB無くされても我慢するからさ
マップの出口サーチと、ムーンアトマイザー所持数増加と、スターアトマイザー所持数増加と、シフタライドデバンライド所持数増加と、消費アイテムの硬直時間軽減をスキルツリーに追加でよろ
967名無しオンライン:2014/10/02(木) 07:58:30.06 ID:8JdtPEvO
大半の奴はWBの何が問題かまったく理解できてない
これからの調整に大きくかかわることなのに、既存のボスやオワコンのルーサー基準で考えるやつは何なんだ?
ただのクレーマーの分際で、ゲームのバランス調整に口出し出来ると思うなよ?
968名無しオンライン:2014/10/02(木) 07:58:31.94 ID:XEbGDyoD
あと武器種にサバイバルナイフ追加でよろ
素手と共通モーションで威力10倍になっただけの遊び武器ね
たまにナイフ縛りやるわ
969名無しオンライン:2014/10/02(木) 10:18:49.36 ID:/iW6DivH
はやくWBなくなれー
970名無しオンライン:2014/10/02(木) 10:44:26.10 ID:v2VHaOBW
まじサバイバルナイフ追加しろ
暗殺プレイしたい
971名無しオンライン:2014/10/02(木) 11:27:06.43 ID:cC33XXuJ
バインドバレットみたいにザコ敵にしか効かなくなるならWBは今の倍率でも良いと思うわ
972名無しオンライン:2014/10/02(木) 12:10:09.58 ID:8lTk43G0
>>967
お前こそお客様の分際でなに言ってるんだか

別に問題なら運営側が提起するだろ
ゴロンみたいに耐久に調整入れた前例もあるんだから尚更な。
それにルーサーでWB前提の未来を危惧とか言ってたのはここの雑魚共だろ
973名無しオンライン:2014/10/02(木) 19:01:39.86 ID:+HRufPBT
(´・ω・`)ボス直交代マラソン→ボスエリアWB+サテライト→他近接棒立ち
(´・ω・`)瞬殺動画あがりまくってからこういう酷いクソゲーが増えた
(´・ω・`)もうRAいがいいらないやん
974名無しオンライン:2014/10/02(木) 19:49:54.55 ID:GwSa0cAS
TAとか絶望やってるとマジで近接邪魔だからな
サテ構えてんだから敵動かすなっての
975名無しオンライン:2014/10/02(木) 19:55:23.05 ID:qjzP4jKv
ウォクラで集めてくれるやつは有能
なおタリゾンはもっと有能
976名無しオンライン:2014/10/02(木) 20:23:30.21 ID:gKtejP/m
>>975
ウォクラで集めて死んでるFi君は有能なんですね
よかった・・・
Fiでも防衛に居場所あったんやな
977名無しオンライン:2014/10/02(木) 20:26:43.83 ID:qjzP4jKv
ペロリストはH以上のクエスト来るな
978名無しオンライン:2014/10/02(木) 20:35:37.07 ID:yynuP8wS
いやんH
979名無しオンライン:2014/10/02(木) 21:01:47.06 ID:GwSa0cAS
そもそも有能なら絶望で近接使わないと思う
980名無しオンライン:2014/10/02(木) 21:18:45.71 ID:8lTk43G0
こういうRaもどきがたまに湧いて煽りまくるんだよなこのスレ
981名無しオンライン:2014/10/02(木) 21:21:58.92 ID:GwSa0cAS
RaモドキはWBサテ使いこなせるようになってからこのスレ来てほしいもんだな
982名無しオンライン:2014/10/04(土) 13:50:17.35 ID:UTzZSudh
レンジャーでアディション楽しすぎる
溶ける溶ける
983名無しオンライン:2014/10/04(土) 14:27:21.96 ID:x5jtsnMD
WBサテ弱体化はされたがマッシブ乙女を得てボスキラーぶりは健在
アディ復活で雑魚殲滅力もアップ
マジで近接いらないな
984名無しオンライン:2014/10/04(土) 17:22:25.73 ID:pUsTpI1t
>>968
メタルギアとコラボだな
985名無しオンライン:2014/10/04(土) 20:26:28.52 ID:LxnQJihh
公式発表:近接クラスが最も高い殲滅力を発揮!遠距離クラスは特化すれば匹敵できるバランスへ!
現実:レンジャーが最も高い殲滅力を発揮!近接クラスは特化しても匹敵するのは困難なバランス!
986名無しオンライン:2014/10/05(日) 21:04:41.25 ID:UglQSMUy
>>985
これが未だに謎なんだよな
特化って言う言葉が何を指してるのか全然わからん
最適化されたツリーと属性50%、全身ソール3くらいなら大体の奴が到達可能だし
逆にソール3以上を揃えてもソール3の無い近接以下なら誰も他の職やらんしな
どういうバランスで行きたいのか運営自体もわからないんじゃないかと
987名無しオンライン:2014/10/05(日) 21:18:56.64 ID:EV8nbNKG
職の防御力もHPも、それどころか攻撃力すらも大差ないから笑える
それなら敵に接近しなければならない近接が不利に決まってるじゃん
何が悲しくて近接なんかやらなきゃいけないんだよ 池沼か?
988名無しオンライン:2014/10/05(日) 21:50:17.92 ID:zhHRkAt4
シュライクだけは強いけどそれだけじゃつまらないよな近接
989名無しオンライン:2014/10/05(日) 22:22:02.98 ID:EV8nbNKG
強PA脳死ぶっぱゲーなのもアカンな
まあパレット数少ないしパレット切り替え面倒だし
使いたいPAがたくさんあっても面倒なんですけどね
990名無しオンライン:2014/10/06(月) 01:25:10.31 ID:Tt0C7OZ6
シュライク強いけど例えばダーカーに対してなら光特化ギグラのが強い
圧倒的って程でも無いしギグラだと属性の選択の余地が無いのがマイナスだけどね

近接範囲PAとしては強いけど取り立てて騒ぐほどの性能があるわけじゃない
991名無しオンライン:2014/10/06(月) 02:26:36.79 ID:Ij/LVH7P
死んでるPAはまだ多い
威力は上がったがモーションも範囲もその他細かい仕様も糞の極みが多い
992名無しオンライン:2014/10/06(月) 14:46:19.23 ID:8WnHKrgL
993名無しオンライン
パジャドゥリンみたいな敵増やしてバインド効くようにすればwb上書きせざるを得ないから
って考えたけどこれ余計にRa必須になるだけだった